スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み相談

ワタシは毎日YahooとMSNで
日本のニュースをチェックするが

Yahooの「みんなのアンテナ」が特に好きで
更新のタイミングで必ずチェックしている。

大抵は悩み相談で、

一般ピープルってのは
すんごいいいこと言うんだなあ、と
時々関心させられるのだが

今日のお題は

「ビール飲みすぎをやめる方法」

相談者の方の

「毎日ビールを350ml缶で2本飲んでいますが、
それをやめる方法って何かありますか?」


という、聞かれた瞬間に

「ねえよ、そんなもん( ̄‥ ̄メ)」

と、ワタシだったら答えてしまいそうな質問に

それでも奇跡の回答があるかもしれないと
カーソルをスクロールしてみた。

ベストアンサーに選ばれた答え

「とりあえず500ml缶を1本にする。
350ml缶1本では物足りないのでついつい2本飲んでしまう。この気持ちはわかります。
しかし、500ml缶を1 本にすると何故かお腹がいっぱいになったような気がしますので
是非、試してみてください。注意点はグラスで飲まないこと!
グラスで飲んでしまうとすぐ少な く感じてビールを注ぎ足してしまうが、
缶でそのまま飲むと中身がわかりづらいためセーブして飲むことができます。」


ほお・・・

ハナコ的には「へえ」3つだが、

いつも、グラスで飲む
缶ビールの赤ワインだって
ピッチがオットより早いのは

このせいだったのかもしれない、
と頭の中でメモメモ・・・φ(_ _;)

今度試してみようかなぁ、と、
さらにカーソルをスクロールダウンしていくと
こんな答えが・・・

「家にビールを置いておかない、買わない。。。」

読まなかったフリをしてさらにスクロール。

すると、

「自分に厳しくなればいい。我慢だよ。・・・

というワタシの神経逆なでするような回答発見( ̄‥ ̄メ)

回答になってねーじゃねーかっ!\( ̄皿 ̄メ)
と、この"ID非公開氏”に毒づこうとした瞬間、

「・・・けどそれくらいのビールは
別に問題にするほどの量ではないと思うけど。。。」


という続きを読んで、
これ以上ない変わり身の速さで
この”ID非公開氏”に

ベストアンサー賞授与!♪( ̄▽ ̄)ノ















引き続きこのブログにて回答募集中・・・(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






















関連記事

2012/04/14(土) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

pome

『怒らないでね^^;』

ビールを飲む前に炭酸飲料をグラスで飲む
そして500ミリを缶で飲む・・?

前にダー様のお酒の量を減らすため(血圧が高いから^^:)
それをすすめたら

ビールがまずくなると言われました><
そ・・そ・・そうなんだ・・
ゲコの私は ようわかりまへんわ・・・

ダー様は 夜のバレー(球技の方 笑)を2時間しても
お茶はのまないで帰るんです
ビールがおいしいから・・・
最初の一杯はお水がわり 次から晩酌と
言ってました・・   ました・・(過去形)
実は 休肝日を月曜日から金曜にして 
開肝日を土日にしたのです
もう半年続いてますよ
わたしと娘にお説教されて 改心したみたいです
今ではすっかり弱くなり すぐ寝ちゃいます><
めでたし めでたし・・・
参考にならないし・・怒りをかう コメでした。。。
ベストアンサーの言うとおり そのくらいOKOK(*^_^*)

2012/04/15(日) 01:10:45 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

独身時代に、うちの旦那は金欠になり、飲酒と喫煙のどちらかをやめようと決心したそうです。彼は禁煙し、新地でお姉ちゃんたちと楽しい夜を過ごすことを選んだのだそうです。

ま、友人の中にはどちらも止めれずほかの何かを切り詰めているかんじですけどね。

生活できるうち、健康なうち、体型が変わらないうちは気にせず、どんどん飲みましょう!

今日もなんやら黒ビールを買っていましたわ。

今日は渡米して初めてのダンキンドーナッツでした。
ちょっと、うれしかった。

2012/04/15(日) 04:13:08 | URL | [ 編集]

オレオレ

『ワタシだったら』

ワタシだったら、1本終わった時点でご飯を食べる。
メシ、パスタ、炭水化物が出てきたらいきなりアルコールを飲む気が失せるので。でも、缶ビール2本くらい、おっけっしょ。
ということで、誰か、ワタシのために、甘いものを断つ方法をおしえてください・・・。最近、マジでヤバイ体重っす。薄着の季節が目の前なのに・・・と、餡ドーナツで朝食にしたやつは、どこのどいつじゃー!!!(週末だからいいわよね、朝昼兼用だしぃ、と言い訳いうとこがもうアウト)

2012/04/15(日) 04:56:59 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ははは。
人の意見を聞きながら『アタシ流』してますね。
試飲用のちっこいビールを飲んでブタは寝ます。

2012/04/16(月) 00:04:01 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

1週間ぶりにLAに戻ってきたら、Hanakoさんのブログアップ
たくさんされてました~~~
何だか、こっちから行くより帰ってくる方が、体調調整、精神調整が
難しい気がします。
気が緩むからなのかな?

10年ぶりに帰ったらトイレが、めちゃキレイで広く、ビックリ!
しっかり、空港のトイレにて、最後の股洗浄してきました。

もう少し、居たかったけど、名残惜しんで帰るくらいが
ちょうど、いいのかも?

2012/04/16(月) 03:07:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

Pomeさん、こんにちは~!

> ビールを飲む前に炭酸飲料をグラスで飲む
> そして500ミリを缶で飲む・・?
> > 前にダー様のお酒の量を減らすため(血圧が高いから^^:)
> それをすすめたら
> > ビールがまずくなると言われました><
> そ・・そ・・そうなんだ・・
> ゲコの私は ようわかりまへんわ・・・>>>>

Pomeさん、だんな様のおっしゃること、すんごいわかります~(笑)!!!!
よくお酒と水を交互に飲むと酔わないよ、とアドバイスをいただくんですが
「それじゃ酔えないじゃんっ!」
と、抗議して爆笑されたことがあります・・・汗

> > ダー様は 夜のバレー(球技の方 笑)を2時間しても
> お茶はのまないで帰るんです
> ビールがおいしいから・・・
> 最初の一杯はお水がわり 次から晩酌と
> 言ってました・・   ました・・(過去形)>>>>>

キャハ、それは確かに美味しいでしょうね(^^;)
ちょうど、仕事を終えて帰ってきた父さんが、お風呂に入ってから
夕飯の席につき、最初の冷えたビールをイッパイ、っていう
最高の条件下でのお酒ですものねええええ・・・じゅるる・・・

> 実は 休肝日を月曜日から金曜にして 
> 開肝日を土日にしたのです
> もう半年続いてますよ
> わたしと娘にお説教されて 改心したみたいです
> 今ではすっかり弱くなり すぐ寝ちゃいます><
> めでたし めでたし・・・>>>>

まあ、愛する奥様と娘さんから言われたら、
それも自分の健康を気遣ってくれているからこそ、の
お説教だったら、もうじーんとくるしかないですよねえ・・・・(^^*)
お酒って断つとだんだん弱くなってくるんですよね。
ワタシもこの方法を試すしかないなあ、っていつからどうやってはじめよう・・・汗

> 参考にならないし・・怒りをかう コメでした。。。
> ベストアンサーの言うとおり そのくらいOKOK(*^_^*)>>>>

とんでもなーい、Pomeさんのおっしゃることに怒ることなんて一生ないですよお~!!!
でもベストアンサーに後ろ髪引かれるワタシは、Pomeさんのような奥様と
Pomeさんの娘さんのような子供が必要なのかもしれない・・・節酒よりもっとムリだな、こりゃ(爆)

2012/04/16(月) 05:28:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> 独身時代に、うちの旦那は金欠になり、
飲酒と喫煙のどちらかをやめようと決心したそうです。
彼は禁煙し、新地でお姉ちゃんたちと楽しい夜を過ごすことを選んだのだそうです。>>>>

ギャハハハハハハハハハハ!!!!!!!!
最後の<<<新地でお姉ちゃんたちと楽しい夜を過ごすことを選んだのだそうです。>>>>
のくだり、大ウケしちゃいましたっ!!!
でもお酒は適量だったらいい、とか赤ワインだったらいい、とか
なにかと逃げ場がありますけど、喫煙にいたってはひとつも擁護論がないですものねええ・・・。
だんな様は良い選択をなさいました(^^)b

> > ま、友人の中にはどちらも止めれずほかの何かを切り詰めているかんじですけどね。
> > 生活できるうち、健康なうち、体型が変わらないうちは気にせず、どんどん飲みましょう!
> > 今日もなんやら黒ビールを買っていましたわ。>>>>

うぐぐぐぐ・・・・あんじぇりかさん、今、仮喜び、
あ、ちがった、ぬか喜びしちゃいますた(汗)
「体型が変わらないうちは」の部分、
上に持ち上げたかけた両腕で後頭部を掻き掻きしてしまいますた(^^;)ヾ

> > 今日は渡米して初めてのダンキンドーナッツでした。
> ちょっと、うれしかった。>>>

ダンキンドーナッツ、いや~、ドーナッツなんて久しく食べてない・・・
なんか今週中必ず食べにいってしまいそうな自分がいます・・・( ̄。 ̄*)

2012/04/16(月) 05:33:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさんっ♪:』

> ワタシだったら、1本終わった時点でご飯を食べる。
> メシ、パスタ、炭水化物が出てきたらいきなりアルコールを飲む気が失せるので。>>>

同感!というか同族っ!!(爆)
ご飯食べながらビールとかワインって飲めませんよね、確かに(笑)
これが、鍋、とかだと、日本酒OKになるんですが、ただの言い訳でしょうか・・・汗

でも、缶ビール2本くらい、おっけっしょ。
> ということで、誰か、ワタシのために、甘いものを断つ方法をおしえてください・・・。>>>

もっとお酒に走ると、糖質の摂取ソースがアルコール、とカラダが覚えるので
甘いものへのUrgeがゆるやかになりますよ(体験談・当社比)

<<<最近、マジでヤバイ体重っす。
薄着の季節が目の前なのに・・・
と、餡ドーナツで朝食にしたやつは、どこのどいつじゃー!!!
(週末だからいいわよね、朝昼兼用だしぃ、と言い訳いうとこがもうアウト)>>>

いえ、オレオレさん、アメリカに居ながらにして
餡ドーナッツを売っている居住地に居て、購入できて、朝食に食べることが出来る、
という恵まれた環境にいることを考えると、缶ビール2本くらいいいぢゃない、という
レベルをはるかに超えて、餡ドーナッツくらいいいぢゃない、と言わせていただきます、ハイ( ̄▽ ̄)b

2012/04/16(月) 05:38:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> ははは。
> 人の意見を聞きながら『アタシ流』してますね。
> 試飲用のちっこいビールを飲んでブタは寝ます。>>>

ブタオさん・・・ワタシの目にはブタオさんの「試飲用」というコトバが
魅力的な「寝る前用」という仕様に読めてしまったのは、ワタシが単に懲りないだけなのか
アル中なのか、ちょっと不安になってきますた・・・・・

2012/04/16(月) 05:50:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko』

> 1週間ぶりにLAに戻ってきたら、Hanakoさんのブログアップ
> たくさんされてました~~~>>>

Mikko-chanさん、おかえりなさーい!!!
たった1週間だったんですね、きっと怒涛の移動だったと思います!

> 何だか、こっちから行くより帰ってくる方が、体調調整、精神調整が
> 難しい気がします。
> 気が緩むからなのかな?>>>

時差によってめちゃくちゃにされた体内時計が
ようやく反応してくるのが1週間ごろですからねえ、
精神的にも肉体的にもとってもお疲れだと思いますよ!

> > 10年ぶりに帰ったらトイレが、めちゃキレイで広く、ビックリ!
> しっかり、空港のトイレにて、最後の股洗浄してきました。>>>

爆! 爆! 爆!
最後の股洗浄って!!!!!Mikko-chanさんらしい~!!!

>> もう少し、居たかったけど、名残惜しんで帰るくらいが
> ちょうど、いいのかも?>>>

ワタシも両親のところに泊まる時は時々そう思ったりしますが
彼らが高齢になると、一瞬、一日がどんなことがあっても貴重だ、と感じてきます。
長くいることになると計画の立て方も違ってきますし、是非、また長めに
ご帰国くださいませ(^^)/ご家族がお喜びになりますよ♪

2012/04/16(月) 05:56:03 | URL | [ 編集]

おえし

『No title』

はははw
昔、仕事帰りに500ml発泡酒☓2本を購入。その後、オリ◯ン弁当で餃子をつまみ用に買って帰るような日々を送っていた私ですw

ええ、私もID非公開氏のご意見に深く同意です!
だってビールは美味しい。。。止められん。。。
しかもそれくらいなら飲み過ぎじゃないと思いますよ~。

そしてこのコメント、Samuel Adamsを飲みながら書いておりますわよ。ホホホホホ。

2012/04/19(木) 08:45:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『おえしさん♪:』

> はははw
> 昔、仕事帰りに500ml発泡酒☓2本を購入。
その後、オリ◯ン弁当で餃子をつまみ用に買って帰るような日々を送っていた私ですw>>>

おえしさん、愚問なんですが、
それ、一晩で全部飲んで食べたんですか・・・・・・( ̄▽ ̄;)ヾ

かっけえ~!!!(爆)

> > ええ、私もID非公開氏のご意見に深く同意です!
> だってビールは美味しい。。。止められん。。。
> しかもそれくらいなら飲み過ぎじゃないと思いますよ~。
> > そしてこのコメント、Samuel Adamsを飲みながら書いておりますわよ。
ホホホホホ。>>>

おえしさん、おっかねもち~!
面接受かったらSamuel Adamsラインで毎晩飲めますね(笑)
ワタシは秋になってオクトーバーフェスタが出たときだけ飲んでます(^^;)
今度、NCに丸腰で遊びに行っていいですか?
つまみはワタシが作りますから(^^)b

2012/04/19(木) 11:03:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/579-6eb741ea
 |  HOME  | 
