スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男ウケのいい女

もう何年も前の話になるのだが、
副社長秘書が次々と辞め、
その回転率にホトホト困りかけたとき

その彼女はやってきた。

うちでは大卒しか秘書を採用しなかったので
次の正社員が採用されるまで、と
派遣会社から送られてきた彼女は

白い肌、漆黒の髪に、
大きな青色の瞳、

ハスキーな声に
派手なマスカラ
真っ赤な口紅という

白雪姫まであと30歩・・・






・・・でも八代亜紀までタッチの差!
Aki Yashiro

というビミョーな女の子。

ワタシの仕事の邪魔さえしなければ
隣の秘書に頭が3つあっても、
父親の違う子供が8人いても気にならないが
この女性、1日中オトコの話題で話しかけてくる。

が、いかんせん、声が八代亜紀なので
話しかけられるたび

「お酒はぬるめの燗がいい・・・」

「えっ?( ̄◇ ̄;)」

「サカナはあぶったイカでいい・・・」

「えっ?( ̄◇ ̄;)」

っていうのが、聞き返すと

「このオフィスで誰が一番ハンサムだと思う?」

とか

「アタシ、ジョーってすんごいセクシーだと思う」

だったりして、首を絞めたくなったものである。

この彼女、仕事は全くできなかったのだが
男性社員からウケのよかったことよかったこと・・・

彼女、気に入った男性には

手作り菓子の差し入れ
サンキューカード攻撃
誕生日プレゼント攻撃

と、日本の婚カツ女性だって
今時しない「尽くす女」ワザの大安売り!

辞めさせられた後でさえ、
ITのデイビッドに手作り弁当の差し入れに
駐車場に現れたりして
全女性社員から気味悪がられたもんである。

当時まだ40代だった、
ドイツ人の副社長にいたっては

辞めた後もらったサンキューカードを
後生大事に保管していたらしく

次の秘書が辞めたあと、わざとらしく
「あの、前にいた、なんてったかなあ、あの若い彼女はダメなのかね?」
と人事部長にしらじらしく問い合わせてたらしい( ̄  ̄ )ノ⌒

西欧の男性は「尽くす女」ではなく、
自立した強い女性が好きだと

ワタシもオットも
ステレオタイプに信じ込んでいたが

もしかするとワタシはもとより
オットもそれにだまされていたのかもしれない・・・

あ・・・アブナイところだった・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 

そっそんなことより
独身女性の皆さんっ、
メモメモっ!ヾ(`◇´;)ノ






結婚しちまえばこっちのモンです( ̄▽ ̄)b






「尽くす女」とは大学と同時に卒業しますた♪( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。
















関連記事

2012/04/12(木) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

May

『八代亜紀って』

今見るとなかなかお洒落顔というか
かわいらしいお顔だったんですね、若い頃。
あ、でも今もあんまり変わってないかー。

自分は絶対になれないから、こうゆう女性には
ある意味あこがれます。
だって1日中男の人のことだけ考えていればいいんですもの、
それって単純でとっても幸せなことですよねぇ(笑)。

Hanakoさんの旦那様とうちのブランドン、絶対話合うと思います!
女性のタイプも同じ(自立した女性が好きって意味で)だし、
何より同じクレムソン出身だし。

2012/04/12(木) 06:44:03 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『舟歌にうけた』

 おお矢代 亜紀!懐かしい。舟歌覚えてますよ~ぷぷぷ。

ふーん。アメリカでもこういう女がいるんですね。まあここまですれば、勝手にすれば、という感じですが・・・・案外玉の輿にのってたりして。
下手な鉄砲数うちゃあたる、ってやつですか。しかし周りの女には迷惑千万ですな。

ああうちね、旦那は大抵夕食時に間に合いませんので、帰ってくると私がお皿に食べ物盛り付けてチンして、アイスティーと一緒にリクライナーチェアまで持っていくんですが、それを見てた亡き姑は甘やかしすぎだ、と怒っていました。アメリカの奥さんはこういうことしないみたいですね。しかしアメリカの男供はこういうの好きみたい。

2012/04/12(木) 07:23:47 | URL | [ 編集]

ラビット★

『No title』

Hanakoさぁ~ん!!お久しぶりです☆

お元気そうでっ笑

ブチちゃん!!Hanakoファミリーの仲間入りを果たせてよかったですv-10
それにしても2ヶ月もストーカーしてるなんてよっぽどHanako家が好きなんでしょうねぇ笑
でもこれもきっと何か縁があってのことだとラビット★は思いますv-207

今週からやっと娘ちゃんの新学期が始まりました。
春休み2週間ほど、長かった・・・・・
毎日ひま・・・ひま・・・と言われ続け・・・お母さんブチ切れ5秒前でした笑
やっと解放~♪

過去記事なんですが、あたしアトピー持ち&乾燥肌なので
Cetaphilとbioile使用しようか検討中です
今はSt.Ives使ってるんですけどねっ
Hanakoさんの手の画像とか見るとすごい良さそうでっ!!
あたしの手なんて夫ちゃんの祖母80代の手より
皺多いし、赤膚なんです・・・・・
夫ちゃんの祖母もあたしの手見るとなんでねぇ?と毎回聞きます・・・・
今使ってるSt.Ives使い終わったら是非試してみますねぇ~!
ご紹介ありがとうですv-238

あたし、海外の映画とか見ていつも思うんですけど
あの黒い漆黒の髪に青い眼ってすごい魅力的じゃないですかっ??
VSのミランダちゃんとかAdriana Lima(これ、日本語表記だとアドリアナって記載なんですか、エイドリアナじゃないんですかね??)
とっても魅力的なんですよねぇ~
吸い寄せられるっていうか、なんていう感覚でしょうねぇ??
見入ってしまうというか・・・・ ラビット的にはたまらんって感じです笑
自分が男性で、言い寄られたらコロッといっちゃいますねぇ~
ってかあたし言ってることがなんだかおっさんぽいんですけど大丈夫でしょうか・・・・

自立した強い女性が好きだと

↑ラビット★も目指してるんですけどね・・・・
中々難しいもんです汗
あたしたぶん依存タイプの人間っぽいです泣

でもどちらもそれはそれで良いですよねっ!
尽くされていやな人はいないだろうし、
自立して強い女性だと色々任せても安心だし♪
無理やりポジティブに持っていきました感ありありですけどいいですかっ??笑

今日の沖縄はあいにくの雨&曇り空なんですが
かなりの湿気ですごいことになっております・・・・
ラビット★天パーのため、髪の毛爆発です・・・・丸坊主にしてカツラ被ろうか検討中です笑

Hanakoさん、今日もよい1日を!!
夫ちゃん、キティちゃん、ブチちゃんにヨロシクですv-15




2012/04/12(木) 11:44:13 | URL | [ 編集]

すみれ

『男はわかりやすい』

場末のスナックの定番、「舟歌」に酔いしれました、本日~(^^♪会社のデスクで大爆笑。

黒髪、青い目...今ならケイティ・ペリーも旬なのかな。
まぁ八代亜紀の一歩手前なら、もっともっと古臭い顔立ちだったんでしょうね。
まるで数年前流行ったドラマ「THE HILLS」を地でやってる感のある彼女、何歳だったんだろ。
こういう野獣攻撃は24歳までなら、50歩100歩譲って、仕方なーくスルーかしら。
でも25になったら四捨五入で三十路だからね、通用せんよ!(笑)
まっ、こういう女子は、すぐにポイされますな。オッホッホ。(←Hanakoさんが移りました(笑)

PS,BBQソース、この色はやはり。ご飯に合わないお味なんですね、了解。
豆の煮込みも、おっちょこちょいで失礼しました。それにアタシは痩せてませーん(泣)

2012/04/12(木) 12:07:08 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

白雪姫まであと30歩 でも八代亜紀までタッチの差

こういうの読むと、やられた、かなわねーって思うのよ。
しかも彼女のイメージがありありと脳裏に浮かぶし。

弁とー届けに来るアメリカ女っているんだ?

2012/04/12(木) 14:07:49 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

美川さん…ヌクミズ…そして今回は
「八代亜紀」
ですか~ぁ なんと色んなワザを持ってるんですか??
しかも 予想外…の連続反則ワザ攻め(爆)

こんなところで「八代亜紀」に会えるとは。。
いま
頭の中で「舟歌」がグリングリン回ってますよ…

こんな女性が ほんと男受けいいんですよね…
一部の殿方限定かと思うと これが多数いたりしてね
特に日本人だと 年配の方に大うけ!!だったりして。
よくに言う
「ジジ殺し」
必ず一人は職場に生息しているもんです!

 えっ?私の職場ですか??
勿論 居ますよ…彼女は周りの男性が気になり
絶えずキョロキョロして 常に首を右左にフリフリしてるんで
私達は
「にわとり」
って可愛いお名前をプレゼント。勿論 職場の隠語で(爆)

恐い恐い…女の多い職場って(爆)(爆)

枝豆の甘辛煮
昨日 作ってみましたよ~
ほんと美味しくて吃驚!です。。
子供の友達にも  「おやつ」 としてふるまったんですけど
(子供のおやつに 枝豆ッてどうよ?…と言うのは無しでお願いします)
大好評でした~
みんなパクつきの良い事(爆)
これも 小学生が釣れましたよ~
しかも 大漁!!
大物は6年生2人(爆) 
以下 四年生3人

わが家の「おもてなしおやつ」になりそうです(笑)
レシピ 有り難うございます


2012/04/12(木) 21:40:48 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

八代亜紀、私も最近使おうと思ってたんですが Hanakoさんの見て完敗です。(爆
しっかしやっぱどこにでもいるんですねー、こういうドラマクイーン。 いないと面白みにかけた生活になるので必要ですが、 あまり身近にいると困るし。
Hanakoさんの職場の話題が大好きな私もでした。

2012/04/13(金) 05:20:56 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

"""「お酒はぬるめの燗がいい・・・」「えっ?( ̄◇ ̄;)」

「サカナはあぶったイカでいい・・・」「えっ?( ̄◇ ̄;)」""""


って、、、、そうそうそうそうそうそう!!!!!!そうだった~!(^<)v久々の八代節~~~♪超バカうけ~!!

しかし、確かに世の中には異性が大好きな人って居ますね~。なんか変な意味で関心~。

私なんて、基本的に気を使うのが嫌いな性格ですから、異性に一生懸命アプローチするのも疲れるよなー、、、とか、あ、でも、若い時はそんなものだったかな???年齢的なもんすっかね(^^;)、、

私もステレオタイプで、アメ人は自立した強い女性が好みかと思ってましたわー。(カナ人は、結構あやふやです 笑)

2012/04/13(金) 06:35:59 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ワタシも『サカナはあぶったイカでいい~♩』で
食らいました(笑)
思い出してしまう・・小学生の頃聞きたくなくても
よく聞こえてきた八代亜紀・・。

2012/04/13(金) 08:01:00 | URL | [ 編集]

やとじ

『No title』

Hanakoさん、ご無沙汰しております、やとじです。
今は、バタバタのボストン生活に一旦終止符を打ち、
日本から楽しく拝読させて頂いてますヽ(^o^)丿
アメリカをたった途端に暖かくなり、
日本に着いたら気を許して薄着になり、風邪を引き、
さっそく家族のお荷物になりました(ーー;)
ボストンに婚約者がいる身の私としましては、
今回のHanako先生のお言葉、しっかりと脳裏に刻ませて頂きます。
結婚しちまえばこっちのモン!
結婚しちまえばこっちのモン!
結婚しちまえばこっちのモン!
えーっと、結婚するのが先ですね、私。

2012/04/13(金) 20:14:58 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

お久しぶりです。
火曜日に頭痛で寝込んで以来だらけておりました。
毎日、ここをのぞいてフフフと笑っておりましたわ。

アメ男性に限らず、男って、自立した女なら自分が楽できると勝手に思い込み、でも、その女性の力強さにおののき、やはり自分には尽くす女が楽なのか?とコロコロ考えを変えているのではないだろうか?
ま、需要と供給ですから、尽くしたい方が尽くす。
どちらも尽くさない!

矢代亜紀が白雪姫だったらと妄想してしまいましたわ。

そうそう、ブルーベリーチーズケーキ、昔赴任時代に教えてもらった物に似ていました。
ただ、私が習ったのは普通のチーズケーキ。
クリームチーズ(1箱200g)、生クリーム(1箱200cc)、砂糖(100g)、小麦粉(大3)、レモン汁(1/2個)、卵(3個)でクラスト生地に入れて350Fで45分焼く。
★洋ナシのタルト風
生クリーム(1箱)、砂糖(大2-3)、卵(2個)をすべて混ぜ、洋ナシとか桃とか(1缶)を入れて350Fで45分か300Fで50~60分焼く。

これでブルーベリー入りも作りましたわ。
ブルーベリーのレアチーズケーキってレシピも持ってました。
ミシガン時代はブルーベリー狩りにも行ったのよね。
大山もブルーベリー狩りに行ったけどね。
コスコで買えるから、ま、いいかになっちゃう。

昨日はウイロウと水羊羹のレシピをもらってきました。
今日、娘に作らせます。

甘いもので釣れる旦那がほしい!

2012/04/13(金) 22:54:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

<<<おお矢代 亜紀!懐かしい。舟歌覚えてますよ~ぷぷぷ。>>>

オットが大ファンなんです~(笑)!

<<<ふーん。アメリカでもこういう女がいるんですね。
まあここまですれば、勝手にすれば、という感じですが・・・・案外玉の輿にのってたりして。
下手な鉄砲数うちゃあたる、ってやつですか。しかし周りの女には迷惑千万ですな。>>>

いや~、アメリカ生活十ウン年、
初めて見ました彼女みたいな女性、
だから驚きのほうが勝っていたかも・・・汗。
みな、気味悪がっていましたねえええええ・・・・(^^;)

<<<ああうちね、旦那は大抵夕食時に間に合いませんので、
帰ってくると私がお皿に食べ物盛り付けてチンして、
アイスティーと一緒にリクライナーチェアまで持っていくんですが、
それを見てた亡き姑は甘やかしすぎだ、と怒っていました。
アメリカの奥さんはこういうことしないみたいですね。
しかしアメリカの男供はこういうの好きみたい。>>>

ねこおばさん、それはアメリカじゃなくたって
全世界の男性が好きでんがな!(っといきなり関西弁!爆!)

2012/04/14(土) 05:30:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット★さん♪:』

ラビット★さん、こんにちは~!
お久しぶりです、お元気でしたか????

<<<ブチちゃん!!Hanakoファミリーの仲間入りを果たせてよかったです
それにしても2ヶ月もストーカーしてるなんてよっぽどHanako家が好きなんでしょうねぇ笑
でもこれもきっと何か縁があってのことだとラビット★は思います>>>

なんかねえ、もうねえ、どうしていいんだか・・汗
うちのネコもおばあちゃんだし、どうして今頃
ウチの平和をかき乱してくれるかな、ってカンジです(^^;)

<<<今週からやっと娘ちゃんの新学期が始まりました。
春休み2週間ほど、長かった・・・・・
毎日ひま・・・ひま・・・と言われ続け・・・
お母さんブチ切れ5秒前でした笑 やっと解放~♪>>>

古今東西、日米間も全く同じのようです(笑)

<<<過去記事なんですが、あたしアトピー持ち&乾燥肌なので
Cetaphilとbioile使用しようか検討中です
今はSt.Ives使ってるんですけどねっ
Hanakoさんの手の画像とか見るとすごい良さそうでっ!!
あたしの手なんて夫ちゃんの祖母80代の手より
皺多いし、赤膚なんです・・・・・
夫ちゃんの祖母もあたしの手見るとなんでねぇ?と毎回聞きます・・・・
今使ってるSt.Ives使い終わったら是非試してみますねぇ~!
ご紹介ありがとうです>>>

是非ぜひBio-Oilは試してみてください。
試してみて本当によかった、
というコメントが増えてきているのもうれしいんですよね。
クリームと違ってオイルっていうのはやはり浸透率と
皮膚へ残る残留時間が長いですから、クリームと違って
すぐに効果が見えますよ♪

<<<あたし、海外の映画とか見ていつも思うんですけど
あの黒い漆黒の髪に青い眼ってすごい魅力的じゃないですかっ??
VSのミランダちゃんとかAdriana Lima(これ、日本語表記だと
アドリアナって記載なんですか、エイドリアナじゃないんですかね??)
とっても魅力的なんですよねぇ~
吸い寄せられるっていうか、なんていう感覚でしょうねぇ??
見入ってしまうというか・・・・ ラビット的にはたまらんって感じです笑
自分が男性で、言い寄られたらコロッといっちゃいますねぇ~
ってかあたし言ってることがなんだかおっさんぽいんですけど大丈夫でしょうか・・・・>>>

ギャハハハ! アメリカでは男性は黒髪、
女性は金髪というのが美男美女の理想ヘアカラーのようです。
北欧系で黒髪、碧眼の女性というのはというのは神秘的ですね。
大抵黒髪だと、ヒスパニックかアジア系、あるいはインディアンの血が
混じっている人達に多いので。
ちなみにAdrianaはエイドリアナって読みたいですけどね、
ブラジル読みだと違うのかも、です(^^;)

<<<自立した強い女性が好きだと
↑ラビット★も目指してるんですけどね・・・・
中々難しいもんです汗
あたしたぶん依存タイプの人間っぽいです泣
でもどちらもそれはそれで良いですよねっ!
尽くされていやな人はいないだろうし、
自立して強い女性だと色々任せても安心だし♪
無理やりポジティブに持っていきました感ありありですけどいいですかっ??笑>>>

まったくOK牧場ですよ~♪
人はみいんな違って当然♪
ラビットさんにはそんなラビットさんが理想という
だんな様が現れたわけですから~♪

<<<今日の沖縄はあいにくの雨&曇り空なんですが
かなりの湿気ですごいことになっております・・・・
ラビット★天パーのため、髪の毛爆発です・・・・
丸坊主にしてカツラ被ろうか検討中です笑>>>

ワタシも一生にいっぺんでいいから坊主体験してみたいです(笑)

<<<Hanakoさん、今日もよい1日を!!
夫ちゃん、キティちゃん、ブチちゃんにヨロシクです>>>

ありがとうございます~!
ぶちはともかく(爆)ラビットさんも良い1日をお過ごしくださいね~!

2012/04/14(土) 05:31:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『すみれさん♪:』

すみれさん♪:
<<<場末のスナックの定番、「舟歌」に酔いしれました、
本日~(^^♪会社のデスクで大爆笑。>>>

ほんとにねえ、ぼそぼそ・・かすれかすれかすれ・・・
って話しかけられるから「えっ?えっ?」って
椅子を引きずってまで聞きに行ったら
またオトコのハナシかよっ( ̄  ̄メ)みたいな・・・・汗

> 黒髪、青い目...今ならケイティ・ペリーも旬なのかな。
> まぁ八代亜紀の一歩手前なら、もっともっと古臭い顔立ちだったんでしょうね。>>>

ワタシの表現悪くてすみませーん!
彼女、黙ってればかわいかったんです(爆)!
亜紀さんはしゃべるからかわいいですよね、正反対~♪

> まるで数年前流行ったドラマ「THE HILLS」を地でやってる感のある彼女、何歳だったんだろ。
> こういう野獣攻撃は24歳までなら、50歩100歩譲って、仕方なーくスルーかしら。
> でも25になったら四捨五入で三十路だからね、通用せんよ!(笑)
> まっ、こういう女子は、すぐにポイされますな。オッホッホ。(←Hanakoさんが移りました(笑)>>>

多分日本男子は目が肥えてるからかもしれませんね~!
日本の方っていうのは男性も女性も観察眼がするどいっ!(アメリカ人に比べて・・・当社比)
その後彼女がどうなったか知りたいです、うう・・ホントに・・・(^m^;)

> > PS,BBQソース、この色はやはり。ご飯に合わないお味なんですね、了解。
> 豆の煮込みも、おっちょこちょいで失礼しました。それにアタシは痩せてませーん(泣)>>>

キャハ!別名「ご飯がなくても食べられる!」究極の改名ワザ!
日本の女性で「ワタシはやせてる」って自己申請した方に今まで一度も
お会いしてません、すみれさんも大丈夫っ!(^^)b

2012/04/14(土) 05:36:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさーん:』

> 白雪姫まであと30歩 でも八代亜紀までタッチの差
> > こういうの読むと、やられた、かなわねーって思うのよ。
> しかも彼女のイメージがありありと脳裏に浮かぶし。>>>

いや~!Yamaoさんの褒め方のほうが
やられた、かなわね~!って思いますってばっ!!!
そんな江戸っ子な褒めかたされたらたまらなくうれしいですよ~!!!

> > 弁とー届けに来るアメリカ女っているんだ?>>>

ワタシも生まれて始めて見ました。
しかも生態写真、撮り忘れました。
惜しいことしますた( ̄  ̄;)

2012/04/14(土) 05:43:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> 美川さん…ヌクミズ…そして今回は
> 「八代亜紀」
> ですか~ぁ なんと色んなワザを持ってるんですか??
> しかも 予想外…の連続反則ワザ攻め(爆)
> > こんなところで「八代亜紀」に会えるとは。。
> いま> 頭の中で「舟歌」がグリングリン回ってますよ…>>>

みなさん、一緒に斉唱してくだすってひそかに喜んでました(笑)
あれ、いい曲でしたよね、オットも大好きです(爆)

> > こんな女性が ほんと男受けいいんですよね…
> 一部の殿方限定かと思うと これが多数いたりしてね
> 特に日本人だと 年配の方に大うけ!!だったりして。
> よくに言う> 「ジジ殺し」
> 必ず一人は職場に生息しているもんです!
> >  えっ?私の職場ですか??
> 勿論 居ますよ…彼女は周りの男性が気になり
> 絶えずキョロキョロして 常に首を右左にフリフリしてるんで
> 私達は> 「にわとり」
> って可愛いお名前をプレゼント。勿論 職場の隠語で(爆)>>>

爆!爆!爆!
にわとりってすんごいウケた~!!!!!!
めーさん、最高っ!!
その女性が、こけーっこっこっって男性に愛想を振りまいてる
姿が浮かびました。
つい油断して、ホールで卵とか産んじゃったら怖いでしょうね(爆)

> 枝豆の甘辛煮
> 昨日 作ってみましたよ~
> ほんと美味しくて吃驚!です。。
> 子供の友達にも  「おやつ」 としてふるまったんですけど
> (子供のおやつに 枝豆ッてどうよ?…と言うのは無しでお願いします)
> 大好評でした~> みんなパクつきの良い事(爆)
> これも 小学生が釣れましたよ~
> しかも 大漁!!
> 大物は6年生2人(爆) 
> 以下 四年生3人>
> わが家の「おもてなしおやつ」になりそうです(笑)
> レシピ 有り難うございます>>>

すごーい!!本当に大漁だあああああ!!!!
大物6年生二人って(爆)!!!!
リビングだのキッチンで、昔の「ハトヤホテルのコマーシャル」
みたいにびっちびっちめーさんの腕の中ではねてる6年生と4年生の
姿も浮かびましたっ!オナカ痛いっ!!!!

2012/04/14(土) 05:47:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> 八代亜紀、私も最近使おうと思ってたんですが
Hanakoさんの見て完敗です。(爆
> しっかしやっぱどこにでもいるんですねー、
こういうドラマクイーン。 いないと面白みにかけた生活になるので必要ですが、
あまり身近にいると困るし。> Hanakoさんの職場の話題が大好きな私もでした。>>>

わああいKEIKO姐さん、楽しんでもらえてうれしいです(^^)b
でもワタシもいっつもKEIKO姐さんのブログで爆笑させていただいているので
姐さんの亜紀さんの使い方を見てみたいです・・・って亜紀さんだって、友人かっ!

確かにドラマクイーンって話題提供してくれますからね(ぷっ)
迷惑な人って一人くらい職場にいると、いろんな意味で
見たくないものが隠れていいのかも・・・汗

2012/04/14(土) 05:50:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

> って、、、、そうそうそうそうそうそう!!!!!!
そうだった~!(^<)v久々の八代節~~~♪超バカうけ~!!>>>

双子妻にウケてもらって本望です(^^)b

> > しかし、確かに世の中には異性が大好きな人って居ますね~。
なんか変な意味で関心~。>>>

そういう言い方できるのもAceさんのキャラよねええ(爆)
同性大好きだったらいろいろと困る人もいるしねえ(爆)

> > 私なんて、基本的に気を使うのが嫌いな性格ですから、
異性に一生懸命アプローチするのも疲れるよなー、、、とか、
あ、でも、若い時はそんなものだったかな???年齢的なもんすっかね(^^;)、、>>>

こらこら、ミニスカポリスがStoryの
泉ピン子みたいなこと言ってちゃだめよっ(爆)

> > 私もステレオタイプで、
アメ人は自立した強い女性が好みかと思ってましたわー。
(カナ人は、結構あやふやです 笑)>>>

昔、オフィスで一番人気は、おつむが???で
若くてブロンドで碧眼、しかもすぐ泣く子でした。

ワタシと共通点がひとつもなかったのがうれしいような・・・
やっぱうれしくなきゃいかんですよね(^^;)
この年で泣いたら犯罪だし・・・

2012/04/14(土) 05:54:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> ワタシも『サカナはあぶったイカでいい~♩』で
> 食らいました(笑)>>>

ワタシはマヨネーズに七味かけて欲すぃい・・・

> 思い出してしまう・・小学生の頃聞きたくなくても
> よく聞こえてきた八代亜紀・・。>>>

うちでは皿洗い中のオットが八代亜紀か
石川さゆり、そうでなければレッチリをかけまくります・・・・

2012/04/14(土) 05:57:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『やとじさん♪:』

やとじさーん、お久しぶりです~!!!!
お風邪をお召しのようですが、コメントいただけてうれしかったです!!

> 今は、バタバタのボストン生活に一旦終止符を打ち、
> 日本から楽しく拝読させて頂いてますヽ(^o^)丿
> アメリカをたった途端に暖かくなり、
> 日本に着いたら気を許して薄着になり、風邪を引き、
> さっそく家族のお荷物になりました(ーー;)>>>

そうですか、ご帰国されたのですね!
アメリカも今は暖かくなったり寒くなったり、体調を崩しやすい
気候ですよ、日本へのお土産ってことで・・・(^^;)

> ボストンに婚約者がいる身の私としましては、
> 今回のHanako先生のお言葉、しっかりと脳裏に刻ませて頂きます。
> 結婚しちまえばこっちのモン!
> 結婚しちまえばこっちのモン!
> 結婚しちまえばこっちのモン!
> えーっと、結婚するのが先ですね、私。>>>>

ギャハハハハハハハハハ!!!!!!!
やとじさん、最後の一言、おかしすぎー!!!!!!
すんごい笑っちゃいましたっ!!!
でもこのコトバにワタシとオットの10年間、正確には
5年、あれ?6年だったかな、とにかくそのくらい(←いいのか、コレで!?)
の重みが出てますでしょっ?????

やとじさん、風邪、お大事に!
また遊びにいらしてくださいね!!

2012/04/14(土) 06:07:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> お久しぶりです。
> 火曜日に頭痛で寝込んで以来だらけておりました。
> 毎日、ここをのぞいてフフフと笑っておりましたわ。>>>

あんじぇりかさん、こんにちは!
頭痛、大丈夫ですか?
具合が悪いのに遊びに来ていただいたみたいでうれしいです(ぺこり)

> > アメ男性に限らず、男って、自立した女なら自分が楽できると勝手に思い込み、
でも、その女性の力強さにおののき、やはり自分には尽くす女が楽なのか?
とコロコロ考えを変えているのではないだろうか?
> ま、需要と供給ですから、尽くしたい方が尽くす。
> どちらも尽くさない!>>>

おおおお~!!!それ、結構当っているかもしれません!
アメリカ男性で強い女性が好き!と公言なさっている方って結構パワフルですけど
その彼女の年収が自分より上になると面白くない、っていうパターンが
よくハリウッドでは見かけますものね。

> > 矢代亜紀が白雪姫だったらと妄想してしまいましたわ。>>>

そうですね、カゴの中に入っているのはやっぱりあぶったイカと
ぬるめの燗がされた日本酒ですかね。

> > そうそう、ブルーベリーチーズケーキ、
昔赴任時代に教えてもらった物に似ていました。
> ただ、私が習ったのは普通のチーズケーキ。
> クリームチーズ(1箱200g)、生クリーム(1箱200cc)、
砂糖(100g)、小麦粉(大3)、レモン汁(1/2個)、卵(3個)で
クラスト生地に入れて350Fで45分焼く。
> ★洋ナシのタルト風
> 生クリーム(1箱)、砂糖(大2-3)、卵(2個)をすべて混ぜ、
洋ナシとか桃とか(1缶)を入れて350Fで45分か300Fで50~60分焼く。
> > これでブルーベリー入りも作りましたわ。
> ブルーベリーのレアチーズケーキってレシピも持ってました。
> ミシガン時代はブルーベリー狩りにも行ったのよね。
> 大山もブルーベリー狩りに行ったけどね。
> コスコで買えるから、ま、いいかになっちゃう。
> > 昨日はウイロウと水羊羹のレシピをもらってきました。
> 今日、娘に作らせます。
> > 甘いもので釣れる旦那がほしい!>>>

そうそう、あんじぇりかさん、全くそれと同じレシピです。
ワタシのはレモンだの小麦粉だの、面倒なものすべてさっぴいたヤツです(笑)
うちの義父母は粉っぽいきちんと焼いたチーズケーキが苦手で
プディング状にしたのがワタシのレシピーなんですよ、名づけて邪道ケーキ(^^)b笑

甘いもので釣れるだんな様は、きっと大柄な男性の中に隠れてますよ(^m^*)

2012/04/14(土) 06:13:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『mayさーん♪:』

Mayさーん、コメント一番下になってしまってごめんなさーい!!!
すでにコメントしてたつもりでドラフトになってたみたいです!!
最後になっちゃってごめんなさいね!

<<<今見るとなかなかお洒落顔というか
かわいらしいお顔だったんですね、若い頃。
あ、でも今もあんまり変わってないかー。>>>

ワタシも画像サーチしてたら、彼女、本当に
いつまでもキレイだなあと感動しました。
ああいう派手顔の人って魔女的になっちゃうんですが
いつまでもキレイですよね。
でも心の美しさが顔に出るのかも(^^*)

<<<自分は絶対になれないから、こうゆう女性には
ある意味あこがれます。
だって1日中男の人のことだけ考えていればいいんですもの、
それって単純でとっても幸せなことですよねぇ(笑)。>>>

ギャハハハハハ!!!!
1日中男の人のことだけ・・・確かにそうですね~!!!
無理だわ、人生ここまで学んでしまうと(爆)!!!!
でも彼女、アテンションを向けられることに至上の幸福を
感じていたところが一筋縄でいかないとこ、だから数打ちゃ当る的
振る舞いをしてたみたいです・・・あーうざったかった(爆)

<<<Hanakoさんの旦那様とうちのブランドン、絶対話合うと思います!
女性のタイプも同じ(自立した女性が好きって意味で)だし、
何より同じクレムソン出身だし。>>>>

うんっ!Mayさんの強さが日の目にさらされた時(爆)
ワタシもそう感じました~!!!
男性は特にクレムソン出身ってだけでマジックみたいに気が合う
ことがあるみたいですもんね!

2012/04/14(土) 06:27:41 | URL | [ 編集]

ナオ

『No title』

Hanakoさん、こんばんは~☆
>白雪姫まであと30歩・・
っていうフレーズに「ぷっ」と笑ったそのすぐ後の「八代亜紀」に「ぷぷっ」、で、そのあと舟唄。もう大爆笑(><)今日は夫が神経質にオベンキョ中なので口押さえて必死に響かないようにしましたけど・・・うぅ辛かった。。。今日も笑いをありがとうデス!

2012/04/14(土) 13:25:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさん♪:』

ナオさん、こんにちは~!!!

> >白雪姫まであと30歩・・
> っていうフレーズに「ぷっ」と笑ったそのすぐ後の「八代亜紀」に「ぷぷっ」、
で、そのあと舟唄。もう大爆笑(><)>>>

ウケていただいてめちゃうれしいです。
こんなことなら、彼女に一曲だけでも覚えさせておけばよかった、と後悔してます・・・(^^;)

<<<今日は夫が神経質にオベンキョ中なので
口押さえて必死に響かないようにしましたけど・・・うぅ辛かった。。。
今日も笑いをありがとうデス!>>>

もしだんな様に怒られてしまうことがありましたら
ワタシが一筆書きますので、どうかその節はご連絡くださいっ!
でもお口を押さえて響かないようにしただなんて、ナオさん、カワイすぎるっ!

2012/04/16(月) 05:10:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/578-2b0863b0
 |  HOME  | 
