スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男が作る男のためのゲーム観戦食

カテゴリを「喰いもん」にしたはいいが、
あやうくジャンルを「グルメ」にしそうになって
あわてて「海外情報」に変更した、という

いわくつきの

「男が作る男のためのゲーム食( ̄◇ ̄)b」

ですから、
皆さん、心の準備をうまく調整してください ∠( ̄◇ ̄)

さて、カレッジフットボールが始まらない間
スポーツ観戦好きのオットが何でヒマをつぶすかというと

カレッジバスケットボール!

フットボールの試合には
ワタシ特製のチキンウィングをリクエストするオットが

バスケットボールだとどんだけ手を抜くか
がとんでもなくよくわかる写真です( ̄◇ ̄)b 

チキンにBBQソースを塗って焼いてパンにはさんだだけ
バスケットボール


BBQソースの毒々しさと
チキンのぱさぱさ度が食欲をそそります( ̄◇ ̄)b 
バスケットボール


キュウリを輪切りにして
ホットソースとマヨネーズをかけただけ
バスケットボール

そして何故かここで焼きソバっ!
バスケットボール

そしてパンが足りなかったので
無造作に副菜として添えられた毒毒チキン
バスケットボール


大変ビミョーな完成度に満ち満ちてますが

焼ソバにしか手をださず、しかも
一人でほとんど完食してしまった、

という、ワタシのいたらなさ度は、
フットボールシーズンが始まると
オットのそれと相殺されますので、

PCの前で今「あきれた」の
「あ」( ̄■ ̄;)のクチをしたままお読みの皆さんは
毒毒チキンだけにご注目願います。













あ、キュウリだけでも結構です( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。



















関連記事

2012/04/11(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

すみれ

『このBBQソースは...』

完全に想像ですが、このチキン「吉田ソース」使用ですか?
アメリカじゃ誰もが知ってる、なんちゃってカウボーイ。
http://yoshidasauce.jp/ ←添付する必要あり?ま、一応ね(笑)
いや~パンでなく、白飯でいきたい、ザ・日本人のすみれです。

ブルーベリーケーキ、義父母ん家にもちゃんと手料持参、偉いです。
日本で何も作らないグウタラ嫁が増えてる昨今ですよ。(表現古っ!)
焼きそば、この量じゃアタシは足りない大食漢、身長153cm。
白インゲンのスープも、けっこうなトロミ...美味しいそうです。
男が料理すれば台所汚す、キーーッ!とヒステリックな叫び声が世界中から聞こえます(-"-)(笑)

2012/04/11(水) 10:54:04 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

え?これって、焼きソバも夫さん作?なんですか?だとしたら感激~!カナダの双子夫婦にはありえない~!!(←双子夫婦がかなり気に入った 笑)

2012/04/11(水) 11:15:54 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

軽食としては、これもありですよね(笑)

きのう教えていただいたブルーベリーチーズケーキ、さっそく作りました!
ちょっといろいろあって気分が晴れなかったのですが、夜ふけに試作品を焼いていると、甘い香りが家中に満ちて、思わず顔がほころびました(^^)♪

試作品は、表面が割れにくいよう、試しに分量を少しだけ変えてみました。(生クリームを180ccに減らし、小麦粉大さじ3を追加)
混ぜるのは、フードプロセッサーで断続的に30秒。ブルーベリーパイのような感じに、きれいに焼き上がりました。冷めるのが待ちきれなくて味見をしたら、ふんわり優しい甘さ。一晩冷蔵庫で冷やすと、またすごくおいしいだろうなぁ…と楽しみです。
明日は娘たちも一緒に、ラズベリーを追加して、ダブルベリーチーズケーキを焼いてみようと思います♪

2012/04/11(水) 20:30:18 | URL | [ 編集]

くりママ

『あっ?』

あっ

これって「ダメ料理」記事なんですか?

なんで? って思う私ってダメですか?
お酒も付くのに?

これでもグルメ県出身なのに…非グルメ国在住長すぎ? 家族も非グルメ国人。 環境って怖いですね

2012/04/11(水) 23:22:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『すみれさん♪:』

<<<完全に想像ですが、このチキン「吉田ソース」使用ですか?
アメリカじゃ誰もが知ってる、なんちゃってカウボーイ。
http://yoshidasauce.jp/ ←添付する必要あり?ま、一応ね(笑)
いや~パンでなく、白飯でいきたい、ザ・日本人のすみれです。>>>

ざんねんっ!!実はコレ、Sticky Finger のBBQソースです。
さすが吉田さんは着色料にここまでドギツイものはお使いにならなかったみたいで(^^;)
色のわりに、味は甘みとSmokyさがうまくマッチしてて、パンには合うけどご飯には、
というUSAなお味です(笑)

<<<ブルーベリーケーキ、義父母ん家にもちゃんと手料持参、偉いです。
日本で何も作らないグウタラ嫁が増えてる昨今ですよ。(表現古っ!)>>>

お褒めいただきありがとうございます~♪
事実は、義母が作る歯が溶けそうなピーカンパイを薦められるのに
耐えられなくなった、という背景がありますて・・・

<<<焼きそば、この量じゃアタシは足りない大食漢、身長153cm。
白インゲンのスープも、けっこうなトロミ...美味しいそうです。
男が料理すれば台所汚す、キーーッ!とヒステリックな叫び声が
世界中から聞こえます(-"-)(笑)>>>

すみれさん、焼ソバ、この量じゃ足りない?!
やせの大食いって方ですね、きっと(^^)b
まあ、あらかた食い散らかしてしまったワタシが言っても
空しく響きますが(爆)
そうそう、すみれさん、これは豆スープじゃなくて煮込みですぅ
スープという可愛らしさは1時間過ぎたころからなくなってますの(爆)

2012/04/12(木) 05:57:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

<<< え?これって、焼きソバも夫さん作?なんですか?
だとしたら感激~!カナダの双子夫婦にはありえない~!!
(←双子夫婦がかなり気に入った 笑)>>>

きゃはははは~♪
うちのオット、自分が食べたいものだけは作れるようになるんです。
この焼ソバもいつのまにか、「おたふく焼そばソース」を自分で追加するようになり
とうとうワタシよりうまく作れるくらいまでシフトしますた(笑)
カナダの双子夫婦、雰囲気伝わるでしょ?!でしょ?!
気に入っていただいてうれしい~!

2012/04/12(木) 05:58:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさん♪:』

<<<軽食としては、これもありですよね(笑)>>>
いや~、あんまり頻繁には出して欲しくない軽食かも(笑)

<<<きのう教えていただいたブルーベリーチーズケーキ、さっそく作りました!
ちょっといろいろあって気分が晴れなかったのですが、夜ふけに試作品を焼いていると、
甘い香りが家中に満ちて、思わず顔がほころびました(^^)♪>>>

やった~!Hiromiさんには
すぐにいろんなレシピを試していただけてホントうれしい!!

<<<試作品は、表面が割れにくいよう、試しに分量を少しだけ変えてみました。
(生クリームを180ccに減らし、小麦粉大さじ3を追加)
混ぜるのは、フードプロセッサーで断続的に30秒。
ブルーベリーパイのような感じに、きれいに焼き上がりました。
冷めるのが待ちきれなくて味見をしたら、ふんわり優しい甘さ。>>>

おお!さすが、本格派!
そうなんです、小麦粉を入れると割れにくくなって
生地がもうすこし焼チーズ、って感じになるんですよね。
ワタシのはわざと割れるように、ふわふわに焼いたんですが
レシピを見ただけで「うちのチーズケーキ」にうまくアレンジできちゃう
Hiromiさん、お料理しなれてますね~!!!

<<<一晩冷蔵庫で冷やすと、またすごくおいしいだろうなぁ…と楽しみです。
明日は娘たちも一緒に、ラズベリーを追加して、
ダブルベリーチーズケーキを焼いてみようと思います♪>>>

うわ~、それとってもキレイですよ~!!!!
生クリームとミントの葉でアレンジしたりしたら最高!
やっぱり娘さんがいるとこういうちょっとしたアレンジするのが楽しくなりますね!!

2012/04/12(木) 05:58:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『くりママさん♪:』

> あっ
> > これって「ダメ料理」記事なんですか?
> > なんで? って思う私ってダメですか?
> お酒も付くのに?>>>

いやーん、くりママさん、カワイらしすぎるぅ~!!!!!!
うちのオットが再婚相手リストにくりママさん入れるのは時間の問題だわっ(爆)!

> > これでもグルメ県出身なのに…非グルメ国在住長すぎ? 
家族も非グルメ国人。 環境って怖いですね>>>

いや、まずくはなかったんですけどね(爆)
あの、チキンはないだろう・・・多分あのキュウリも人目にさらす
状態じゃないだろうという・・・・(^^;)

でもオットは大喜びしておりました~(^^)/

2012/04/12(木) 06:01:23 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『旦那さんまめですな』

 手抜きって作るだけでもえらいですよ。焼きそば好きなんですか~
うちも同じBBQソース使ってます。メンフィスオリジナルとキャロライナクラシック。

↓の豆の煮込みですがうちも時々豆たいてますわ。何なんでしょうね。サザンボーイ専用料理とか?ハムは骨が冷蔵庫に入りきれないので残りのハムを冷凍して小出しに煮込み料理に使ってます。豆もおいしいけど菜っ葉たくときも入れます。チューナップグリーンとかコラードグリーンとか。

2012/04/12(木) 07:01:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

ねこおばさん、こんにちは~!
<<<手抜きって作るだけでもえらいですよ。
焼きそば好きなんですか~
うちも同じBBQソース使ってます。
メンフィスオリジナルとキャロライナクラシック。>>>

作るだけでも偉いってコメント、意外に多いですよね~。
アメリカって男性は必ず誇り高きBBQ担当じゃないですか?
ですから男性が食事を作るのって、普通の姿だと思ったんですが・・
漫画なんかも男性は好きで自分のサンドイッチを作ってたりするシーンも多いし、
男性が女性に作ってあげるドラマも多かったりするんで
アメリカ男性を夫になさってる方からの発言は結構びっくりしますね~(^^;)。

<<<チューナップグリーンとかコラードグリーンとか。>>>

うおおおおおおお~!
ダメだっ!オット、外に避難しますっ!(爆)
コラードグリーンはオットの世界3大呪われた野菜です!!!!

2012/04/14(土) 05:29:50 | URL | [ 編集]

Hiromi

『ダブルベリー』

今日、ラズベリーとブルーベリーを入れて、また作ってみました。
前回、小麦粉を大さじ3追加して作ったら、冷やすと少し固めに仕上がりました。
今回は、ふわふわもいいなぁと思い、夫はしっかりめがいいというので、間をとって小麦粉は大さじ2にしてみました。
結果は、ふんわり&しっかりの、狙ったとおりの仕上がり!
Hanakoさんのレシピの砂糖の量が目からウロコだったので
(ここまでざっくり減らしても大丈夫なんだ~!と)
さらに欲ばって?大さじ4(4分の1カップ弱)まで減らしてみたら、
ややキッシュのような味になってしまいました(笑)
ほんの大さじ2分の1しか変わらないのに、やっぱりHanakoレシピ、絶妙でした!
市販のクラストが結構甘いので、Hanakoさんの砂糖控えめレシピだと
ベリーの甘酸っぱさもあって、とてもバランスのとれた美味しいケーキに仕上がります。
やっぱり、さすがですね~!!改めて感心しています(^^)

<<<生クリームとミントの葉でアレンジしたりしたら最高!>>>
これやろう!!と思ったのですが、飾るより前に味見でどんどん減ってしまい…次回に延期になりました(笑)

というわけで、次回完全版ができた暁には
“ダブルベリーチーズケーキ・Hanakoスペシャル”と命名させていただきます(^_-)

2012/04/15(日) 18:30:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさーん(^^)/』

> 今日、ラズベリーとブルーベリーを入れて、また作ってみました。
> 前回、小麦粉を大さじ3追加して作ったら、冷やすと少し固めに仕上がりました。
> 今回は、ふわふわもいいなぁと思い、夫はしっかりめがいいというので、
間をとって小麦粉は大さじ2にしてみました。
> 結果は、ふんわり&しっかりの、狙ったとおりの仕上がり!>>>

うわあ、ラズベリーの赤とブルーベリーの赤がいいコントラストだったでしょうね~!
これに粉砂糖なんかをちょろっと振ったら、まさにプロの仕上がり!
小麦粉を大さじ2杯ですね、ワタシも次はちょっとだけ入れてみます♪

> Hanakoさんのレシピの砂糖の量が目からウロコだったので
> (ここまでざっくり減らしても大丈夫なんだ~!と)
> さらに欲ばって?大さじ4(4分の1カップ弱)まで減らしてみたら、
> ややキッシュのような味になってしまいました(笑)
> ほんの大さじ2分の1しか変わらないのに、やっぱりHanakoレシピ、絶妙でした!>>>

中に入れる具がシロップ漬けの果物だったりすると
お砂糖は大さじ1杯か2杯で十分なんですけど、生のフルーツを
入れるときはやはりある程度のお砂糖があった方がいいのかもしれませんね。
でも、チョコシロップをかけたり、甘めのホイップクリームをかければ
すごーく美味しいかもしれませんよ~!!!

> 市販のクラストが結構甘いので、Hanakoさんの砂糖控えめレシピだと
> ベリーの甘酸っぱさもあって、とてもバランスのとれた美味しいケーキに仕上がります。
> やっぱり、さすがですね~!!改めて感心しています(^^)>>>

いや~、ここまできたらHiromiさんのオリジナルレシピですよ!
ワタシのほうこそ、次の応用バージョンを楽しみにさせていただいてます!

> > <<<生クリームとミントの葉でアレンジしたりしたら最高!>>>
> これやろう!!と思ったのですが、飾るより前に味見でどんどん減ってしまい…
次回に延期になりました(笑)>>>

食べなくていいなら、アイビーとか、イタリアンパセリなんかでも代用できますよ。
ウチのオットだと間違えて食べそうでちょっと気をつけなくてはいけませんが・・・(^^;)

> > というわけで、次回完全版ができた暁には
> “ダブルベリーチーズケーキ・Hanakoスペシャル”と命名させていただきます(^_-)>>>

いや~、なんかいい加減なワタシのレシピをここまで完成してくだすったのに、おこがましいです(汗)
Hiromiスペシャルのほうがゼッタイに素敵に聞こえるのはワタシだけではないはず・・・・大汗!(笑)

2012/04/16(月) 05:48:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/577-8a588b34
 |  HOME  | 
