

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ人がムカツく日本の食べ物

日本から買ってきたお土産の中で
「そういう気分」になるまで大事にとっておいた
大切な日本の食材・・・・・・・の素
















Party+and+Yard+2012+001_convert_20120403034801.jpg


もんじゃ焼きには甘酸っぱい思い出がある。


日本に帰国するたび、
大学時代の男友達が連れて行ってくれた
浅草は月島西仲のもんじゃ通り。

もんじゃ焼きを食べながら、
大学時代の不毛な恋愛を笑い合えたのも

彼が焼餅焼きの奥さんと結婚した後は
自然消滅となってしまった(遠い目・・・)

1回くらい会わせても減るもんじゃねーのによ・・・


さて、大事にとっておいた
このもんじゃ焼きの素。

「コレこそ日本が誇るB級グルメの決定版!」
と口角泡を飛ばして熱く語るツマを

最初は期待とコウフンで、やっぱり熱く
見つめてくれていたオットだったが

ワタシが材料をボールに入れ、
粉の割合に対してとんでもない量の水を注ぐ姿に
オットの目の輝きが急激に失われていく・・・

のを見ないフリするツマ( ̄* ̄)

買ったばかりのホットプレートに
具で土手を作ってもんじゃ焼きを注ぐ・・・

のを忘れたツマ Orz...
Party+and+Yard+2012+004_convert_20120403034728.jpg

いつまでたってもねちねちとしている
もんじゃ焼を前に、オットが目で「?(汗)」と問いかける。
Party+and+Yard+2012+005_convert_20120403034735.jpg

これをね、木ベラでプレートに押し付けて
チリチリしてきたところを食べるものなの!
Party+and+Yard+2012+006_convert_20120403034732.jpg

ブラッドピットだって食べたんだから!ヽ(*`Д´)ノ

というなんの説得力もない
ゴシップ情報を吹聴すると

ひたすら木ベラをプレートに押し付けて
焦げ目をかじるアメリカ在住主婦(18歳)。

不器用なオットは木ベラの扱いに四苦八苦。
苦渋の選択を迫られたツマがオットに与えたのは
















フライ返し

Party+and+Yard+2012+007_convert_20120403034805.jpg

もんじゃ焼きのウンチクに
最初は忙しいツマだったが

15分を超える頃には二人とも無口に・・・・


普段スパゲティの大盛りを
ペロリと平らげるオットが

フライ返しの先端につく焦げを
アリクイのようにちまちまとついばんでいる。

「もっとたくさんパリパリがくっつくといいのにね・・・」
「・・・な・・・なんか作ろうか?」
「いいよ、コレで、ボク、ビール飲むから」
「あ・・アタシが欲しいから昨夜の残りあっためるよ」

そうして揚げ豚サラダにガッツいて人心地つく夫婦。




これからもんじゃ焼きをアメリカ人と食べようと計画なさっている皆様へ

もんじゃ焼のタネの中に、フライドチキンとか、
ステーキとかを丸のまま混ぜ込んでおけば

アメリカ人も一緒に楽しめハラ一杯になりますので、
是非、参考にしてみてください♪( ̄▽ ̄)ノ












つか、必ず入れてあげてくださいщ(゜ロ゜щ)!!!
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。















関連記事

2012/04/03(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(28)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

もんじゃって食べた事ないんです~~~~

木曜日に10年ぶりに日本に行くから
時間があったら、食べてみたいけど
やっぱ、時間ないわ・・・

これって、東京でしか食べれないんですよね?
名古屋で見たことないからな。

いつか、食べてみたいです!

2012/04/03(火) 07:02:37 | URL | [ 編集]

May

『もんじゃ焼き』

東京滞在時、友達を連れて月島のもんじゃ行ってきました。
6人で行って、もんじゃ焼き6人前とお好み焼き6人前をオーダー。
お好み焼きのおかげでお腹いっぱいになりましたが、確かに
もんじゃ焼きだけだったら物足りなかったかもしれません・・・。

友達は気に入ってくれたけど、最初もんじゃ焼きを見た時は
「?」って顔してました。
改めて考えると、もんじゃ焼きって不思議な食べ物ですよねぇ。

2012/04/03(火) 07:39:54 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

もんじゃ焼き、学生時代食べますものね~~。私も高校時代は友達とお好み焼き、もんじゃ焼き、良く行きました。懐かしいなー。

、、、、てか、


もんじゃの写真が出たと同時に、夫さんのリアクションが見えてしまいました!ほんとAce夫と似てる(笑) あ、でも、我家の場合、もう結果が見えてるんで、私は挑戦意欲は全くありません。あはは、、

2012/04/03(火) 10:03:03 | URL | [ 編集]

お富

『もんじゃっ! 』

焼餅焼きの奥さん!! 分かるなぁ~ うちは逆パターン。

夫に焼餅焼かれてFBもMixiも微妙な友達構成になっております。(苦笑)

所で、私、もんじゃ焼きって多分、一度しか食べた事がないような。
しかも、すっごく美味しい!とか言う記憶じゃなかったのでハズレだったんでしょうねぇ~ ひょっとして、野菜ばっかりですか??

あと、これこそは~って大事にとっておいた日本の食べ物が意外と美味しくなかったり受けが良くない時のガッカリ感、分かりますー!! Hanakoさんのお近くって日本のもの、結構、手に入ります? もし、そうでなかったら落胆もより一層ですよね・・・。

それにしても、昨晩の揚げ豚サラダ、おつまみに持って来いっ!!系でめっちゃくちゃ美味しそうでしたね♪翌日は更に美味しそうな~ 

すっかり、立ち直られたようで安心しました!! :)

2012/04/03(火) 11:37:31 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

今夜もしっかりと念入りにマッサージしてまいりましたわ。
でかい背中はついに娘の担当にしました。
娘がこのオイルを使うと翌日の夜までオイルが残ると申しておりました。私でもシャワーの水?がはじくのを経験できますもの。
かさかさ肌の息子の足ににも私が塗ってやりましたわ。

もんじゃ、中学の同級生と東京で食べましたわ。
広島焼きのお好み焼きと一緒に食べたわ。
あああ、青春の思い出だわ。
ちなみにこの彼、今でもよきお友達。旦那も公認よ。彼はバツイチになってしまったけど元妻も公認でしたわ。(私は無害?)
と思っていたけど、大阪生まれの元彼かも?
もう、いろいろと思い出せないお年頃なのかも

もんじゃ焼きも広島焼き同様に地元でないとおいしいのには出会えない?

ちなみに名古屋にもかなりの店舗ありますよ。食べたことないけど。

2012/04/03(火) 12:15:13 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

私が小さかった頃うちは駄菓子屋で、お店の一角に鉄板テーブルが何台かあり、もんじゃ焼きをやってました。
あくまで子供向けで、溶いた小麦粉にソースとか醤油とかベビースターラーメンを入れたりしてこどもたちが自分で焼いて食べてたんですって。
私はその光景を見た覚えはないんですが、子供の頃、使わなくなった鉄板テーブルで遊んだ記憶があります。

確かにもんじゃ焼きで満腹感を得るのはなかなか難しいですよね(笑)

2012/04/03(火) 12:18:23 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

私ももんじゃ食べたことないです。
結構美味しそうですけどね。 機会があったら是非食べたい。

それにしてもHanakoさんち あんなに雹が降ったんですかっ?
せっかくの菜園残念~(涙
ヌクミズノケもあんなになっちゃって・・・

コロラドも真夏のように暑くなってましたが こういう早い時期に暑くなる時が一番用心しなければいけないようで、皆さん植物を扱うのに慎重になるらしいです。
こっちではあと1、2回は雪降ると思うし、ジャズ子パパも種を蒔いたベビー達はしばらく室内育成になるようです。
でも雹って予想つかないし難しい!!
これに懲りないでまた頑張ってー。

2012/04/03(火) 12:22:48 | URL | [ 編集]

雪華

『No title』

もんじゃ焼きの元・・・知り合いが帰国した際に置いていってくれましたが
関西出身の私には扱いがよくわからずー・・・
パッケージ無視してお好み焼きにぶち込みました( ̄▽ ̄)ノ
お好み焼きには使わない「するめの細切り」とか入ってたので
出来上がりの雰囲気が普段とちょっと違いましたが
まぁソースかけちゃえば一緒でしたよ(←

もんじゃ焼きはちゃんと食べた事ないのですよね。
この夏に帰国したら食べに行ってみようかな・・・?


ぁ 前回のコメント、何故か名前が入力されてませんでした。
スイマセン。
「ニンニクやらネギやら刻んでー・・・」の投稿は私です。

2012/04/03(火) 12:41:40 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

爆笑~ッ
ちまちまと食べるご主人の姿…想像すると大うけです(笑)
  
この「もんじゃ」と言う食べ物は 見るだけではなかなか味も想像がつかない物ですよね。。
見た目 かなり悪いし… 初めて見ると美味しそう~♡とは思えない。
そして まさかの「焦げ」を食べるなんて…ですよね。
しかし Hanakoさんのおっしゃる通り
「間違いなく日本のB級グルメ」ですよね

Hanakoさん 何をトッピングされましたか??
わが家では 「チーズ」「ベビースターラーメン」が毎度登場です。
どちらも かなりお子様チックで申し訳ないです…が。
美味しいですよ~

でもなかなかアメリカでは手に入らないですかね(悲)
Hanakoさんに是非送ってあげたいですね~
そして またフライ返しで食べるご主人を見てみたいものです(爆)

「めーさんのコールスローサラダ」
恥ずかしいですよ~(真っ赤)
でも 嬉しいな~   
あっ!Hanakoさん 「たまごサラダの包みあげ」
小学4年生が 見事に釣れましたよ~(爆)
「バカウマ!」だそうです(喜)






2012/04/03(火) 20:08:02 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『なんじゃこれは』

 私も関西出身なのでこれはノーマークでしたわ。でも思わず昼はお好み焼き作ってしまいました。パンケーキとかケーキとか粉もん好きなんですがたこ焼きだけはなぜかはまりませんでした。

↓のサラダですが私はのりちぎって入れるんです。日本ではゆでだこの足薄切りにしていれましたけどね。こっちではたこは貴重品ですわ。

2012/04/04(水) 02:06:09 | URL | [ 編集]

pome

『誘惑に~~まけた~~♪』

私ついに
誘惑にまけました もんじゃが
なんぼのもんじゃ~とおもいましたが  笑
たべたい~~~~~~~・・・
でも 今は夜中の3時><
もんじゃは 無理なので おせんべいを・・・
この辺では九州では一番おいしい
と思っている「餅吉」というお店のおせんべいです
直径10㎝の3枚たいらげました・・
あ~~スレンダーな20000円もするドレスを
3000円でゲットしたのに・・
がんばらないと・・・
それにしてもおいしそう・・・^^
Americaの方は もんじゃには食欲は
そそられないと思います
あの独特な風味・・・日本人ならでは
味わえるものだと思います^^;

毎度毎度 夜中に見てしまう私
学習能力 Oです><
hanakoさんの お料理 激ヤバです~~

2012/04/04(水) 03:47:25 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/04(水) 04:05:35 | | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

Mikko-chanさん♪:

もんじゃってワタシも始めて食べたのが幼稚園で
そのあと、ん十年もたってから食べました。
近所にある食べ物やさんじゃないですものね。

Mikko-chanさん10年ぶりに日本って、立派な浦島太郎・・・・
か、Back to the future状態ですね。
是非、Mikkoさんの10年ぶりの日本の印象をレポートしに来てください!

名古屋にもある旨、教えていただきマシたよん、Mikko-chanさんっ!!

2012/04/04(水) 06:24:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

Mayさんも行かれましたか、月島に!?
もんじゃ6人前、プラスお好み焼き6人前、ぷぷぷ・・・やっぱアメ仕様ですね(笑)
つか、アメリカ人男性がいたのだったらよくそれで間に合いましたね、ってとこかしら???

でも本場で食べるとちゃんとへらの先でチリチリしてくれて美味しく食べられるんですよね。
こればっかりは経験者と行ったほうがいいのかも・・と真剣に悩みました。
たぶん、お好み焼きだったら問題ないだけのことなのかもしれませんけど(^^;)ヾ

2012/04/04(水) 06:25:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

みなさん、学生時代に食べてたんですね~、やっぱり。
ワタシは幼稚園の頃、友人の兄ちゃんに食べにつれていってもらって
あまりの美味しさにぼーっとなってました。
後で勝手に外食したって両親にはこっぴどく叱られましたが(それもまさに昭和)

そう、あの、どべーっとしたタネが鉄板にまとまりなくぶちまけられる様子は
とても食べ物じゃありませんものね(^m^;)
でも怖い物見たさでやっぱりAceさんにはカナダでだんな様のために
もんじゃ焼き、一度やって欲しい気がします(笑)

2012/04/04(水) 06:26:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『お富さん♪:』

<<<焼餅焼きの奥さん!! 分かるなぁ~ うちは逆パターン。
夫に焼餅焼かれてFBもMixiも微妙な友達構成になっております。(苦笑)>>>

いいなあ~!ラブラブのお富さん達の様子が目に浮かびますわっ!
FB&Mixiの微妙な友達関係って、行間からリアリティが浮かんで個人的には大ウケしちゃいました(!)

<<<あと、これこそは~って大事にとっておいた日本の食べ物が意外と美味しくなかったり
受けが良くない時のガッカリ感、分かりますー!!>>>

ワタシの場合、手をかけた夕食で経験するのがムっとしますよね(^^メ)
その後は「じゃ、アンタにはあげないっ!」という手も使えるので、使い方次第(爆)
優しいお富さんはきっと、「もう少し、食べたら?」なんて言っておあげになるんでしょうけど(^m^*)
 
<<<Hanakoさんのお近くって日本のもの、結構、手に入ります? 
もし、そうでなかったら落胆もより一層ですよね・・・。
それにしても、昨晩の揚げ豚サラダ、おつまみに持って来いっ!!系で
めっちゃくちゃ美味しそうでしたね♪翌日は更に美味しそうな~ >>>

ココ近年はずいぶんと入手できるようになりました。
アトランタまで行くと、もうなんでも手に入ります!
そうそう、揚げ豚サラダ、最近のヒットでした。
買いすぎた玉ねぎを消化しようとしたらコレが一番健康的で効果的です(^^)b

<<<すっかり、立ち直られたようで安心しました!! :) >>>

お富さん、ありがとうございます!
立ち直りの早いのがとりえです!!!(笑)

2012/04/04(水) 06:26:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

<<<今夜もしっかりと念入りにマッサージしてまいりましたわ。
でかい背中はついに娘の担当にしました。
娘がこのオイルを使うと翌日の夜までオイルが残ると申しておりました。
私でもシャワーの水?がはじくのを経験できますもの。
かさかさ肌の息子の足ににも私が塗ってやりましたわ。>>>

ぎゃは!娘さんも息子さんもあんじぇりかさんの広い背中を見て育っているんですね!
しかもこれからはオイルでピカピカした背中・・・・後光のようですわ(爆)
娘さんは自家製オイルがまだ製造されているんですねえ、ワタシも何も塗らんでも
手足がピカピカと水をはじいていた昔を思い出しました・・・・ずいぶん時間がかかりましたが・・・汗。


<<<もんじゃ、中学の同級生と東京で食べましたわ。
広島焼きのお好み焼きと一緒に食べたわ。
あああ、青春の思い出だわ。
ちなみにこの彼、今でもよきお友達。旦那も公認よ。
彼はバツイチになってしまったけど元妻も公認でしたわ。(私は無害?)
と思っていたけど、大阪生まれの元彼かも?
もう、いろいろと思い出せないお年頃なのかも>>>

まあ、奥様公認の女友達って、信用されてたんですね!
ワタシの女友達も全員信用できますけど、アハ!(^^*)
これって結局会う相手ではなくて、自分の伴侶を信頼できるか否かなんですよね。
信用できないからヤキモチを焼く、という・・・・。
もう過ぎたことですけど同級生ってやっぱり貴重です。

<<<もんじゃ焼きも広島焼き同様に地元でないとおいしいのには出会えない?
ちなみに名古屋にもかなりの店舗ありますよ。食べたことないけど。>>>

お!いいニュースを聞きました、あんじぇりかさん、ありがとうございます!

2012/04/04(水) 06:27:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

<<<私が小さかった頃うちは駄菓子屋で、
お店の一角に鉄板テーブルが何台かあり、もんじゃ焼きをやってました。>>>

そうそう~!!!その風景です!これが原風景!
駄菓子屋って子供達のワンダーワールドでした!
ワタシなんてお小遣いをもらえてなかったので、
たまに10円を握り締めて飛び込む駄菓子屋はドキドキしたものです。
いいなあ、ゆなみさんはみんなのあこがれのおうちに住んでらしたんですね~!!

<<<あくまで子供向けで、溶いた小麦粉にソースとか
醤油とかベビースターラーメンを入れたりしてこどもたちが自分で焼いて食べてたんですって。
私はその光景を見た覚えはないんですが、子供の頃、使わなくなった鉄板テーブルで遊んだ記憶があります。
確かにもんじゃ焼きで満腹感を得るのはなかなか難しいですよね(笑)>>>

小麦粉だったらちゃんとパリパリになりますよね!?
ワタシのミックス粉はコーンスターチだったので、いつまでもねちねちしたままどした・・・Orz..
でもベビースターラーメン、懐かしい!「食べたら病気になる!」と母に禁止されていた
ベビースターラーメンの入ったもんじゃ、ああ~なんかめっちゃ懐かしい!

もちろんアメリカ育ちのオットがわかるわけもなく、
ひたすらアリクイだったわけです。やっぱフライドチキン入りもんじゃか・・・・

2012/04/04(水) 06:27:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

<<<私ももんじゃ食べたことないです。
結構美味しそうですけどね。 機会があったら是非食べたい。>>>

やはり一生に一度は試していただきたい、という気がします。
あの、鉄板とか、手書きの壁に貼られたメニューとか、
あの雰囲気も味のうちなんですよね。

<<<それにしてもHanakoさんち あんなに雹が降ったんですかっ?
せっかくの菜園残念~(涙
ヌクミズノケもあんなになっちゃって・・・>>>>

ギャハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!
また忘れてたのに思い出して大爆笑してるし、ワタシ・・・爆
完全にひょうに埋もれてましたもんね、ヌクミズノケ・・・・

<<<コロラドも真夏のように暑くなってましたが こういう早い時期に
暑くなる時が一番用心しなければいけないようで、皆さん植物を扱うのに慎重になるらしいです。
こっちではあと1、2回は雪降ると思うし、ジャズ子パパも種を蒔いたベビー達はしばらく室内育成になるようです。
でも雹って予想つかないし難しい!!
これに懲りないでまた頑張ってー。>>>

ほおおおおー!!!!
さっすがKEIKO姐さん、またまた貴重な情報をありがとうございます!
こういう早い時期に暑くなると要注意・・・・メモメモ・・・・・・カキカキ・・・・
実はLow'sで「また霜が降りる可能性は考えないの?」とキャッシャーの姉ちゃんに脅されていたのでした。
姉ちゃんの助言を無視して作った菜園ですが、次はひょうの中、菜っ葉摘みに奔走したいとおもいまふ∠( ̄  ̄)

2012/04/04(水) 06:28:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

おお!こないだの名無しさんは雪華さんでしたか!
改めて、貴重なレシピ、ありがとうございました~!!

<<<もんじゃ焼きの元・・・知り合いが帰国した際に置いていってくれましたが
関西出身の私には扱いがよくわからずー・・・
パッケージ無視してお好み焼きにぶち込みました( ̄▽ ̄)ノ>>>

なあーんだ、ワタシもそうすりゃ良かった!
でもコーンスターチと小麦粉混ぜたらどんなことになってたのかしら・・・・汗

<<<お好み焼きには使わない「するめの細切り」とか入ってたので
出来上がりの雰囲気が普段とちょっと違いましたが
まぁソースかけちゃえば一緒でしたよ(←>>>>

モノによってはスルメの細切りなんてのも入っているんですね!?
オットはゼッタイムリですわ・・・苦笑
でも、ソースかけちゃうと何でも食べれるものなんですよね、確かに(^m^;)
日本ってソース国家、つか、かけるもの、なんでもキケンに美味しいですもんね(笑)

<<<もんじゃ焼きはちゃんと食べた事ないのですよね。
この夏に帰国したら食べに行ってみようかな・・・?>>>

日本ってなんでもかんでも美味しいから、
あえてもんじゃ、という挑戦は大変難しいでしょうね、でも
浅草を訪問する機会がありましたら雪華さんも是非!
あのもんじゃ横丁の雰囲気は最高ですから!!

2012/04/04(水) 06:28:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!!

<<<爆笑~ッちまちまと食べるご主人の姿…想像すると大うけです(笑)>>>

だんだん静かになっていきましてね・・・ちょっとかわいそうでした・・・ぷっ(^m^)
  
<<<この「もんじゃ」と言う食べ物は 見るだけでは
なかなか味も想像がつかない物ですよね。。
見た目 かなり悪いし… 初めて見ると美味しそう~♡とは思えない。
そして まさかの「焦げ」を食べるなんて…ですよね。
しかし Hanakoさんのおっしゃる通り
「間違いなく日本のB級グルメ」ですよね>>>

そう、まして、動画とか写真で見たり、「香り」を
感じられない場面で遭遇すると「アレ食うの!?」に近い反応が見えます(笑)
私らが外国の変わった食べ物を見て「誰得?」と思われる一品に近いものと思われます(爆)

<<<Hanakoさん 何をトッピングされましたか??
わが家では 「チーズ」「ベビースターラーメン」が毎度登場です。
どちらも かなりお子様チックで申し訳ないです…が。
美味しいですよ~>>>>

おお!めーさんちではそんなに高い頻度で召し上がっているんですね!?
うちはへらがないので、サラダ用の小さめの木製スプーンで食べてたんですが、
やはりちょっとつぶしながらじゅっとはいかなくて、ハードルの高い食べ物となりました。
チーズとベビースターラーメン・・・・のコンビはちょっと想像がつきませんでした(^^;)

<<<でもなかなかアメリカでは手に入らないですかね(悲)
Hanakoさんに是非送ってあげたいですね~
そして またフライ返しで食べるご主人を見てみたいものです(爆)>>>

お気持ちだけでうれしいですぅ~!
たぶん、うちの場合、もんじゃの素より先に
「へら」の問題になってると思いますが(^^;)

<<<「めーさんのコールスローサラダ」
恥ずかしいですよ~(真っ赤)
でも 嬉しいな~   
あっ!Hanakoさん 「たまごサラダの包みあげ」
小学4年生が 見事に釣れましたよ~(爆)
「バカウマ!」だそうです(喜)>>>

あ、釣れましたか釣れましたか!!!
さっそく教育委員会から「警告」かなんか送られてくるのかな・・・ドキドキドキ・・・(^m^*)
そうそう、めーさん、またレシピを紹介してくださいね!
これからも「めーさんの〇〇」(←ほとんどもう料理本のタイトルとしての完成度高し!)
増やして行きましょう~!!

2012/04/04(水) 06:30:27 | URL | [ 編集]

しま。

『とりまNo Title。』

ブラッドピットだって食べたんだから!ヽ(*`Д´)ノ
↑大爆笑してしまいましたwww

フライ返しの先端につく焦げをアリクイのようにちまちまとついばんでいる様子を想像しても笑ってしまう。。。www

あ・・アタシが欲しいから昨夜の残りあっためるよ
からHanakoさんの嫁スキルの高さがうかがえますね。。。

2012/04/04(水) 08:27:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  私も関西出身なのでこれはノーマークでしたわ。
でも思わず昼はお好み焼き作ってしまいました。
パンケーキとかケーキとか粉もん好きなんですがたこ焼きだけはなぜかはまりませんでした。>>>

ワタシ関西弁だーいすきなんですっ!
以前も関西出身の方に関西弁でコメントください!って頼んだほどっ!!
でもたこ焼きにはまんなかったんですね!?
ワタシはたこ焼きが大好きです!!!

> > ↓のサラダですが私はのりちぎって入れるんです。
日本ではゆでだこの足薄切りにしていれましたけどね。
こっちではたこは貴重品ですわ。>>>

こっちで売ってるタコ、エイリアンが塩水漬けになって
四角で売ってますもんね、ワタシも始めて見たときは途方にくれました・・・
徳永秀行・・・・・♪♪♪

2012/04/04(水) 09:04:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

炭水化物の誘惑にとうとうその身を預けてしまったのですね・・・・
ってワタシのせいじゃないですかっщ(゜ロ゜щ) ━!!!

九州のものってなんでも美味しそうですねえ・・・一度も訪れたことないんですけど
それがまた、妄想と想像の世界を行ったりきたり・・・

それにしても
<<<あ~~スレンダーな20000円もするドレスを
3000円でゲットしたのに・・>>>
に爆笑~!!!!!Pomeさん、可笑しいってばっ!
でもワタシの罪悪感が17000円ほど和らぎました(^^;)ヾ

あの、もんじゃの、どべーっと広がって、決してまとまらない姿に
アメ人は底知れない恐怖を味わうようです。お味は気に入ってくれてたみたいです。
ところで九州にもんじゃ焼きはあるんでしょうか?

でも3時までいろいろとお仕事してたら脳みそも炭水化物を欲しがりますよね~
ちなみに、脳みそが一番カロリーを使うそうなので、
ダイエットしたかったら頭を使うのが一番なんだそうです。
そういや作家の人たちって一晩で5キロとか痩せちゃいますもんね。
Pomeさんもおせんべを食べないとやせこけてしまう方なんですよ、やっぱり、うん!

2012/04/04(水) 09:05:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん:』

今度カギコメさんちにカギコメしに行かせていただきますね。
もったいなくて(笑)

2012/04/04(水) 09:06:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『しまさん♪:』

しまさん♪:

<<<ブラッドピットだって食べたんだから!ヽ(*`Д´)ノ
↑大爆笑してしまいましたwww>>>

そこに受けてもらえたかー!!!!感無量っ!!!
その感性に感動しますた( ̄▽ ̄*)ヾ

<<<フライ返しの先端につく焦げをアリクイのように
ちまちまとついばんでいる様子を想像しても笑ってしまう。。。www>>>

そうなのそうなのっ!創造力がないと笑えないのよっこのシーンっ!!!
でも、ここで笑って頂戴っ!と押し付けがましい芸人みたいにならないように
気をつけなくちゃいけないわね、特に読みがいろんな意味で鋭すぎるしまさんには・・・(^^;)

<<<あ・・アタシが欲しいから昨夜の残りあっためるよ
からHanakoさんの嫁スキルの高さがうかがえますね。。。>>>

しまさんの年齢でそこまでわかってしまうのお~?!
つか、あなたの年齢で、結婚もしたことないのにそんなナイスなツッコミができるっ(爆)???!!!!!
しまさん、将来、黒柳徹子化、マツコ化、美輪明宏化するとしたら
どれが一一番自分に近いと思う~???
で、おかーさんはなんてってた(^m^)????

2012/04/05(木) 05:06:12 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/11(水) 02:50:40 | | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん♪:』

ホントですよ~(爆)
才能は爆発してます!!!!

でも知っているのと使えるのとでは天と地ほど違いますものっ!
やばいやばい、ワタシが弟子入りしたいくらいのセンスですっ!(爆)!

そして、たしかにK氏化なさった暁には日本の妖怪としてエンターテーメント業界に
生き延びていかれることと思います(^^)b

ホントーにセンスのある女性で是非一度お会いしたいっ!
とワタシが言っていた、とどうかお伝えくださいませっ!!!!

2012/04/12(木) 11:28:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/571-bf052843
 |  HOME  | 
