スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

揚げ豚サラダ

昨日は、たくさんの方から
暖かいメッセージと・・・

「まあ、とにかく飲んで飲んでヽ( ̄▽ ̄)ノ」

というコメントをいただいて

読者の皆さんが、
ワタシのブログを通してすでにオット化していた
という事実に驚愕感動していたワタシです( ̄◇ ̄;)

さて、落ち込んだ時にはアルコール
そしてアルコールといえばうんまいツマミ

というわけで

この際、血中コレステロール度をムシして
こんな揚げ物2品、サラダ1品を作ってみますた。

卵サラダのワンタン揚げ
Pork+Chicken+Salad+009_convert_20120402053922.jpg

刻んだゆで卵と、甘めのピクルス、
そしてやっぱり刻んだスイートオニオンを

マヨネーズとオイスターソースで味付けし
ワンタンの皮に包んで揚げただけ。
(卵1個でワンタン10個分)

アメリカ人というのは
ただでさえ揚げたもんなら
バターも食う人種なのだが

オットは、こういうものを出すと狂気してくれるので
アメ人男性を落とそうと
狙っている女性は是非メモを。

あ、10年も経つと、
元のスレンダーな彼は跡形もなく消えますので
それもメモっといてください(* ̄∇ ̄*)

そして、ワタシの大好きなあっちゃんのブログに載っていた
揚げ豚サラダにヒントをもらって作った

揚げ豚の南蛮漬けサラダ風
Pork+Chicken+Salad+001_convert_20120402053731.jpg


これは
ワカサギや鶏の南蛮漬けと
同じ漬け汁で作ったのでちょっと甘め。

大きめのMexican Onionを
丸ごと一個使ったのだけど

玉ねぎの辛さも全く気にならず、しゃきしゃきの
玉ねぎが揚がった豚を漬けて行くたび
すぐに漬け汁と馴染んでいいカンジに↓
Pork+Chicken+Salad+002_convert_20120402053916.jpg


漬け汁の材料は
酢 大さじ6
だし汁(または水) 大さじ3
砂糖 大さじ11/2
しょうゆ 大さじ1
しょうがの搾り汁 小さじ2
塩 小さじ1/2
赤唐辛子 1~2本


寿司酢を使えば砂糖は不要
しょうががなければチューブショウガを小さじ1.5ほど
赤唐辛子はパスしてもOK

揚げた豚は引き上げたそばから
漬け汁に放りこんでもだいじょうぶ。

冷えても美味しく食べられます( ̄◇ ̄)b




さて、こちらは手抜きなんでもサラダ
Pork+Chicken+Salad+015_convert_20120402054005.jpg

レタス、紫玉ねぎ、キュウリ、卵、と
冷蔵庫にあるサラダっぽい野菜を
適当にボールに放りこんだら

上から

ポン酢、寿司酢、白コショウ、
ごま油、ゴマを適当にかけて
食べる際に混ぜるだけ。

ドレッシング作りさえ放棄したい時にどうぞ
















ひょうが降った時なんて最高です♪( ̄▽ ̄)ノ



















ひょうの被害があまりに激しかった場合には
アルコールの量で調整してください( ̄  ̄)b  
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。




















関連記事

2012/04/02(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

最後のサラダ 作ってみよう~!
私はマヨネーズ、マスタードがキライなので
こういった、シンプルな味付けのサラダが好きです。

この前、Hanakoさんの白菜漬物作りました。
美味しかったです!

これからも、ドンドン Hanakoクッキング載せて下さいね。

2012/04/02(月) 09:08:36 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『おいしそう』

 あげ豚サラダっだったら旦那は喜んでたべそうですねえ。ポークチョップ好きだし。今度試してみますわ、あいつは卵サラダは女の食い物とかいって食べませんし。サラダドレッシングはね、レンチしか食べない下の息子がいるんでめんどくさいんですわ。子供はすっぱいの苦手だし。。。おまけにねぎもだめ・・・

私はしょうゆとごま油とお酢と胡椒とごま油にゴマほりこんで食べてますが。他はオリーヴオイルとレモン汁とペパーに塩とバジル混ぜてフツーにイタリアン風ですわ。大概はKEN.’sのドレッツシングとかですね。(てぬき)

2012/04/02(月) 09:24:34 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

>>ひょうが降った時なんて最高です♪( ̄▽ ̄)ノ
↑これに爆笑しました!!

>>でもそうすっとHiromiさん、この家庭菜園、
>サバイバルから復帰したら厄も復帰するのかなあ~???
>レスキューすんのどうしよっかなあ~

いやいや、もう十分とんでもない目に遭ったので、これで厄除けはバッチリです! 
万一また何か起こって全滅しても、「また何かかぶってくれたのね」と思えば腹も立ちません?!

またも美味しそうな料理の数々(^^)
私は手際がよくなくて料理に時間がかかるので、揚げ物はハードルが高いのですが、このサラダなら大丈夫そうです(笑)

先日の「めーさんのコールスロー」も、すでに2回作ってお気に入りメニューになってますよ~(^_-)

2012/04/02(月) 09:30:29 | URL | [ 編集]

ビジター

『No title』

揚げ豚のサラダおいしそうですー!!
南蛮漬け系は大好きなので(☆σ☆)
卵のワンタン揚げは旦那さんが好きそぅなので今度作ってみようと思います。

うちの母のレシピでニンニクとネギ(タマネギでもok)をみじん切りにして
酢・醤油・酒・砂糖少々に加えて一煮立ちさせたソースがあるのですが
これがまた薄切り豚の揚げたのに良く合うのですよー
残念ながら分量が目分量なので材料しかお伝えできませんが・・・(-w-;
2,3日寝かせてから使うと更に風味が増してグーです。

2012/04/02(月) 10:24:09 | URL | [ 編集]

Shihon

『No title』

美味しそうな料理ですね!素敵です!
揚げ豚の南蛮漬けのサラダ、もう、今すぐ食べたいっ(>_<)!!です^^
白ご飯片手にHanakoさんのところへ今すぐ飛んで行きたい気分になりました(笑)
手抜きサラダがどこから見ても手抜きには見えません!^^
こんなにお洒落で美味しそうなサラダを食べたら、食事中に自然と笑顔になれることは確実だと思います。
家にいながら素敵な時間を過ごせそうです!
卵サラダのワンタン揚げは全く持ち合わせていなかった発想なので、勉強させてもらいました。ありがとうございます。
Hanakoさんのように美味しそうには作れない私ですが、頑張って作ってみたいです(^-^)
ひょうが降ったとのこと・・・私は実際にひょうを見たことがなかったので、Hanakoさんの写真を見て驚愕しています!(>_<)

2012/04/02(月) 15:12:40 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

季節外れの
「ひょう」 悲しい事です… わっさわっさとなる野菜に目が離せなくなる予定だったのに(悲)
見張り番の「ブチ」も さすがの「ひょう」にはかないませんね…。
でも良かった  お酒と言う強い味方が居て…ねっ(爆)

今回のお料理も美味しそう~
またチャレンジしなきゃ!の気分になりますよ~
このワンタンの皮に包み揚げるってのはわが家では 「チーズ」で
よくつくるんですよ!
Hanakoさんレシピの「たまごサラダ」バージョンはアメリカ男性をおとす事もできるかも?ですが
小学4年生になる我が息子も確実に落とせます(爆)
今度は 二つの味が楽しめる「包みあげ」を作りますよ~

Hanakoさんのブログを拝見させていただく様になってから
私 確実にレシピが増えてます(喜)
ほんと 有り難うございます!Hanakoさん。

2012/04/02(月) 20:04:43 | URL | [ 編集]

うえこ

『御愁傷様でした』

雹ふっちゃったですかー・・・
テネシーは去年やられましたよー
現地人もこんなん初めてだよ!ってな勢いの雹でした。
家は雨漏り、車はぼこぼこ&ガラス割れ。
えらい出費しました。

雨漏りは後から発覚するのでご注意を。
家も車も修理が殺到して「最速で半年後よ」とか言われましたので早めの依頼をお勧めします。
ウチは車をケンタッキーまで行って直しました。

唯一良かった事はヘイルって単語覚えた事かしらウフフ・・・(でもカタカナ)

2012/04/02(月) 20:11:43 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

誰もいない朝、一人でパソコンやりたいほうだい♪
今日もhanakoさんのおかげで、朝から吹きましたわ。

さっそく、レシピ物はめもめも!
今更、アメリカ男はいらないけど、娘のためにめもめも。

昔、フランクステーキをオーブンで焼いて、オリーブオイルと醤油と酢(れもん汁?)に玉ねぎの薄切りと漬け込むってのをよく作りました。
レシピが探し出せない。あまりにも簡単すぎてレシピなしで作っていたもの?この漬け汁、鶏のから揚げにも魚フライにも使えて便利でした。
もしかしたら、レモン汁ではなく赤ワイン(もちろん料理用の安いやつ)かも。しかも、すべて同量だったように記憶。


ヒョウの記事を読んだのが昨日なので、一瞬、エイプリルフール?と思ったくらいです。
大変でしたね。でも、堂々と大量のアルコールを楽しめてシロクマ寸前?でしょうか?

そうそう、bioilを買いましたわ。早速、娘と使っております。
scarや妊娠線に良いなら、でぶ腹やアレルギーの湿疹にも良いかもと念入りに塗っております。高価は最低でも1週間かかる?
skin toneは3か月で改善とありましたね。今朝から、心を入れ替えて、人さまには見せられないすごい顔でマッサージをしてみましたわ。
もちろん、たるみよなくなれと念じながら。

そのほかにも$2以下だったから肌や髪用のオリーブオイル、おすすめのロレアルのまつげセラム、Oleyのアイクリーム(違うシリーズの一番安いのにしたけど)も買いましたわ。

これからは露出も増えてくるから、少しは見せても大丈夫な肌にしうないとね。



2012/04/02(月) 22:58:34 | URL | [ 編集]

pome

『わお・・』

夜中に目の毒な日記ですわ~~~
うまそうです~~v-290失礼・・・><
おいしそうです~~v-290

夜の食事に炭水化物ぬきにきてから
今日で5日目・・
旅行も近いので
みっともないお腹をへこます努力をしています
なんと 船の中でドレスっつうものを着なくては
いけない日が4日ほどあり・・・
いまさら あがいてます

でも揚げ豚サラダは
まねっこします・・・
hanakoさんお仕事されてるのに
まめですよね~~

そうそう 飲んで忘れましょう~~
飲んで~~飲んで~~飲まれて~~飲んで~♪ですよ
この歌わかったら年齢だいたいわかります^^;
飲まれちゃいかんですね><



2012/04/03(火) 00:27:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> 最後のサラダ 作ってみよう~!
> 私はマヨネーズ、マスタードがキライなので
> こういった、シンプルな味付けのサラダが好きです。>>>

これはいっくらでも何にでもいけますよ~!
マヨがお嫌いだったら是非試してみてください♪

> > この前、Hanakoさんの白菜漬物作りました。
> 美味しかったです!
> > これからも、ドンドン Hanakoクッキング載せて下さいね。>>>

キャ~!うれしいな~!!
Mikko-chanさんも美味しいものがお好きなようだから
Mikko-chanさんに言われると自信が付きます!
ありがとうございまーす!

2012/04/03(火) 04:49:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  あげ豚サラダっだったら旦那は喜んでたべそうですねえ。
ポークチョップ好きだし。今度試してみますわ、あいつは卵サラダは
女の食い物とかいって食べませんし。サラダドレッシングはね、
レンチしか食べない下の息子がいるんでめんどくさいんですわ。
子供はすっぱいの苦手だし。。。おまけにねぎもだめ・・・>>>

揚げてあるものとサラダって美味しいコンビですよね♪
うちも卵サラダってキライだったんですけど
日本のマヨを使ってサンドイッチを作ってから大好きになりました。
アメリカ人って食わず嫌いが多いですよね。
お子さんには、寿司酢の量を減らすかポン酢に砂糖を加えても美味しいですよん。

>> 私はしょうゆとごま油とお酢と胡椒とごま油にゴマほりこんで食べてますが。>>>
あ、ワタシのはほとんどそれに近いです。

<<<他はオリーヴオイルとレモン汁とペパーに塩とバジル混ぜてフツーにイタリアン風ですわ。
大概はKEN.’sのドレッツシングとかですね。(てぬき)>>>

うちも母がオリーブオイルとレモン汁サラダをよく作ります、
美味しい生ハムがあると最高ですよね♪

2012/04/03(火) 04:53:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさーん(^^)/』

> >>ひょうが降った時なんて最高です♪( ̄▽ ̄)ノ
> ↑これに爆笑しました!!>>>

そうそう!そこにウケて欲しいんです~!ってところを
毎回Hiromiさんがぽちっぽちっ!と押してくださるのがうれしいっ!!!

> > >>でもそうすっとHiromiさん、この家庭菜園、
> >サバイバルから復帰したら厄も復帰するのかなあ~???
> >レスキューすんのどうしよっかなあ~
> > いやいや、もう十分とんでもない目に遭ったので、これで厄除けはバッチリです! 
> 万一また何か起こって全滅しても、「また何かかぶってくれたのね」と思えば腹も立ちません?!>>>

さっすがっ!Hiromiさん、どんな時もHiromiマジックですね!
そっかあ、そう考えればいいんですね(^^)b その考え方、最高だと思います!!!

> > またも美味しそうな料理の数々(^^)
> 私は手際がよくなくて料理に時間がかかるので、
揚げ物はハードルが高いのですが、このサラダなら大丈夫そうです(笑)
> > 先日の「めーさんのコールスロー」も、すでに2回作ってお気に入りメニューになってますよ~(^_-)>>>

いや~、ワタシのブログが掲示板と化して他の方のレシピで
試しあって美味しい思い出を増やしていただけてるのがうれしいです~!!
サラダってなんだかんだいって、ドレッシングを混ぜるのが面倒でみなさん
ボトルに走りますもんね。これだったらもうじゃっじゃっじゃっでおしまい、しかも
サラダの量を見て加減できる、という利点があるのでワタシはいつもコレです(^^)b

めーさんにも伝えておきますね、Hiromiさん、ありがとう~!

2012/04/03(火) 04:57:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『No titleさん♪:』

> 揚げ豚のサラダおいしそうですー!!
> 南蛮漬け系は大好きなので(☆σ☆)
> 卵のワンタン揚げは旦那さんが好きそぅなので今度作ってみようと思います。>>>

南蛮漬けってホントに美味しいですよね~!
あの、玉ねぎとニンジンをガツガツいけちゃうのがうれしいです♪
血もキレイになるから揚げ物だけど女性には優しいメニューなのでは、と自画自賛中~(笑)
ワンタンはソースなしでいけるので、是非(^^)/

> > うちの母のレシピでニンニクとネギ(タマネギでもok)をみじん切りにして
> 酢・醤油・酒・砂糖少々に加えて一煮立ちさせたソースがあるのですが
> これがまた薄切り豚の揚げたのに良く合うのですよー
> 残念ながら分量が目分量なので材料しかお伝えできませんが・・・(-w-;
> 2,3日寝かせてから使うと更に風味が増してグーです。>>>

まあ~、そんな貴重なレシピをご紹介くだすってありがとうございます!
お名前がないのが本当にもったいない、というか申し訳ないです!
ありがとうございます!
寝かしてから美味しくなる、というたれってホントに魅力的(^^)b
是非同量で混ぜてみて~というとこから始めて作ってみますね!!!

2012/04/03(火) 05:01:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『Shihonさん♪:』

Shihonさん、コメントありがとうございました!!!

> 美味しそうな料理ですね!素敵です!
> 揚げ豚の南蛮漬けのサラダ、もう、今すぐ食べたいっ(>_<)!!です^^
> 白ご飯片手にHanakoさんのところへ今すぐ飛んで行きたい気分になりました(笑)>>>

今までいろんな楽しいコメントをいただきましたが
白ご飯片手に飛んできてくださろうとした方はShihonさんだけかもしれません!
なんだかとってもうれしい!
ワタシもビール片手に、豚大根作ってお待ちしております(^^)b

> 手抜きサラダがどこから見ても手抜きには見えません!^^
> こんなにお洒落で美味しそうなサラダを食べたら、
食事中に自然と笑顔になれることは確実だと思います。
> 家にいながら素敵な時間を過ごせそうです!>>>

いや~、手抜きに見えませんか? やったー!(笑)
たぶん、上にたくさんちらしたシラントロパウダーで隠したからかもしれませんね・・(^m^*)
是非、旦那様にわからないように、額の汗をぬぐって出してみてあげてください(笑)

> 卵サラダのワンタン揚げは全く持ち合わせていなかった発想なので、
勉強させてもらいました。ありがとうございます。
> Hanakoさんのように美味しそうには作れない私ですが、
頑張って作ってみたいです(^-^)>>>

ワンタンの皮が残っていたのでどうしても利用したくて
やっぱり残っていた卵を使って作ってみました。
たぶん何を入れても揚げたてだったら喜んでもらえると思います♪

> ひょうが降ったとのこと・・・私は実際にひょうを見たことがなかったので、
Hanakoさんの写真を見て驚愕しています!(>_<)>>>

ワタシもひょうには遭遇しなれてはいるんですが、
今回の量には本当に度肝を抜かれました!
今、冷凍しときゃよかった、と後悔してます・・・・( ̄▽ ̄;)ヾ

2012/04/03(火) 05:12:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> 季節外れの
> 「ひょう」 悲しい事です… わっさわっさとなる野菜に目が離せなくなる予定だったのに(悲)
> 見張り番の「ブチ」も さすがの「ひょう」にはかないませんね…。
> でも良かった  お酒と言う強い味方が居て…ねっ(爆)>>>

めーさん、優しいメッセージ、ありがとうございます・・うるる・・・
本当に、ビールとワインには癒されました(爆)

>> 今回のお料理も美味しそう~
> またチャレンジしなきゃ!の気分になりますよ~
> このワンタンの皮に包み揚げるってのはわが家では 「チーズ」で
> よくつくるんですよ!>>>

ああ~、チーズ、美味しそうですね!
ペパロニとか入れて、玉ねぎとかも加えて~!キャー!!

> Hanakoさんレシピの「たまごサラダ」バージョンは
アメリカ男性をおとす事もできるかも?ですが
> 小学4年生になる我が息子も確実に落とせます(爆)
> 今度は 二つの味が楽しめる「包みあげ」を作りますよ~>>>>

ギャハハハハハハハハハハハ!!!!!!!
この卵サラダバージョンでめーさんの小学校4年の息子さん
を落としてしまったら、ワタシ、教育委員会から罰せられるんでしょうか?????
もー、めーさんったら面白すぎっ!!

> > Hanakoさんのブログを拝見させていただく様になってから
> 私 確実にレシピが増えてます(喜)
> ほんと 有り難うございます!Hanakoさん。>>>

とんでもないです~!!
めーさんのコールスローレシピー、ワタシのブログを読んでくださっている
方々も「めーさんのコールスロー」という名で絶賛発売中!!
皆さん、美味しかったと、大評判ですよ!!!
ワタシのほうこそありがとうございます!!!

2012/04/03(火) 05:16:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『うえこさん♪:』

うえこさん、ありがとうございます・・・・
ご焼香はこちらのほうで・・・・

> 雹ふっちゃったですかー・・・
> テネシーは去年やられましたよー
> 現地人もこんなん初めてだよ!ってな勢いの雹でした。
> 家は雨漏り、車はぼこぼこ&ガラス割れ。
> えらい出費しました。>>>

テネシーって、ヒョウも降る、竜巻も来る、って大変な州ですよね?!
雨漏りや車、ガラスまで割れてしまっただなんて、すごすぎますっ!!!
保険会社はヒーヒーでBody ShopとRoofing Companyはキャピキャピの
2011年だったんですねえ、いや~、風が吹けば桶屋が儲かる、とはよく言ったもんです。

> > 雨漏りは後から発覚するのでご注意を。
> 家も車も修理が殺到して「最速で半年後よ」とか言われましたので
早めの依頼をお勧めします。
> ウチは車をケンタッキーまで行って直しました。
> > 唯一良かった事はヘイルって単語覚えた事かしらウフフ・・・(でもカタカナ)>>>

それがひょうが小さかったので屋根も車も大丈夫でした、不幸中の幸いです・・・
それにしても間に合わないからケンタッキーまで行って直した、って
これこそアメリカならではの経験でしたね!

うえこさん、最後の(でもカタカナ・・)のコメントに大爆笑しちゃいましたっ!!!

2012/04/03(火) 05:20:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> 誰もいない朝、一人でパソコンやりたいほうだい♪
> 今日もhanakoさんのおかげで、朝から吹きましたわ。>>>

よかったわ~、あんじぇりかさん♪
朝から笑っていただけただなんて、うれしすぎるっ(^^)b

> > さっそく、レシピ物はめもめも!
> 今更、アメリカ男はいらないけど、娘のためにめもめも。>>>

あんじぇりかさんだったらワンタン揚げなくても
男性は寄ってきちゃうかもですよ、気をつけてくださいね(^^)b

> > 昔、フランクステーキをオーブンで焼いて、
オリーブオイルと醤油と酢(れもん汁?)に玉ねぎの薄切りと漬け込むってのをよく作りました。
> レシピが探し出せない。あまりにも簡単すぎてレシピなしで作っていたもの?
この漬け汁、鶏のから揚げにも魚フライにも使えて便利でした。
> もしかしたら、レモン汁ではなく赤ワイン(もちろん料理用の安いやつ)かも。
しかも、すべて同量だったように記憶。>>>

ほおおおお~ ねこおばさんもおっしゃってましたが、オリーブオイルとレモンって
黄金の組み合わせなんですね~♪
これに玉ねぎが加わると、なんかすばらしい風味が生まれるカンジがします!
しかも揚げ物にオリーブオイルとレモンだから、身体にもいい!
ワタシも今度はそっちを研究してみます(^^)b

> > > ヒョウの記事を読んだのが昨日なので、一瞬、エイプリルフール?と思ったくらいです。
> 大変でしたね。でも、堂々と大量のアルコールを楽しめてシロクマ寸前?でしょうか?>>>

シロクマはきちんと歩いていたみたいです(^m^;)

> > そうそう、bioilを買いましたわ。早速、娘と使っております。
> scarや妊娠線に良いなら、でぶ腹やアレルギーの湿疹にも良いかもと
念入りに塗っております。高価は最低でも1週間かかる?>>>

Scarや妊娠線は少なくとも3ヶ月は継続使用を、と書いてありますよね。
でも手のかさかさやきめの粗さなんかは一晩で効果のほどはわかります(^^)b

> skin toneは3か月で改善とありましたね。今朝から、心を入れ替えて、
人さまには見せられないすごい顔でマッサージをしてみましたわ。
> もちろん、たるみよなくなれと念じながら。>>>

あんじぇりかさん、その人には見せられないすごいお顔って、
なんだかものすごい興味を惹かれてしまいました・・・・・
たるみを脅かす、という手もあったんですね・・・・すんごい効果が見込まれそうですわっ!

> > そのほかにも$2以下だったから肌や髪用のオリーブオイル、
おすすめのロレアルのまつげセラム、Oleyのアイクリーム
(違うシリーズの一番安いのにしたけど)も買いましたわ。
> > これからは露出も増えてくるから、少しは見せても大丈夫な肌にしうないとね。>>>

きゃ♪あんじぇりかさん、これはもうすっばらしい!
やっぱり今年の夏はオトコが寄ってきて大変なサマーになるかもしれません。
日本女性はタダでさえ肌がキレイだと評判が高いですからね、目もパッチリ、まつ毛もばさばさ
お肌つるつる~、で娘さんと姉妹に思われてしまって、ワタシのとこのぶち猫みたいなストカーが現れても
ワタシはSCから飛んでいけませんので、街を歩く時は十分注意して歩いてくださいね( ̄  ̄;)ヾ

2012/04/03(火) 05:37:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

> 夜中に目の毒な日記ですわ~~~
> うまそうです~~v-290失礼・・・><
> おいしそうです~~v-290
> > 夜の食事に炭水化物ぬきにきてから
> 今日で5日目・・>>>>

炭水化物抜き5日間!!!!!
Pomeさん、鋼の意思ですね!ワタシなんて羽の意思、ふわふわあ~(笑)

> 旅行も近いので
> みっともないお腹をへこます努力をしています
> なんと 船の中でドレスっつうものを着なくては
> いけない日が4日ほどあり・・・
> いまさら あがいてます>>>

キャ~!すんごいステキな旅じゃないですかっ!Pomeさん、
これはあの、ドイツに始まり、ヨーロッパを点々・・・と移動なさる旅のことですか!?
船、ということはクルーズですね!?
でも着ていくドレスを見たり、パーティの様子を想像するだけで
ご飯もあきらめられる、というコウフン度、わかりますっ!
そんな旅をしたことがない、というのがワタシのネックになってますがっ!(笑)

> > でも揚げ豚サラダは
> まねっこします・・・
> hanakoさんお仕事されてるのに
> まめですよね~~
> > そうそう 飲んで忘れましょう~~
> 飲んで~~飲んで~~飲まれて~~飲んで~♪ですよ
> この歌わかったら年齢だいたいわかります^^;
> 飲まれちゃいかんですね><>>>>

歌った歌った! 
大学んとき、戦争を知らない子供達を好んで歌ってた先輩がいたので
うろ覚えだったのが完全に覚えちゃいましたね~!
飲んでー飲んでー、飲まれてー、くやしてくてまた飲み返そうと飲んでー飲まれてー
の、永遠のメビウスの輪を繰り返してるワタシです・・・Orz...

2012/04/03(火) 05:46:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/570-39fc80a4
 |  HOME  | 
