

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭菜園全滅

3月31日、アメリカ東部時間午後6時
Pork+Chicken+Salad+027_convert_20120401083021.jpg


1時間後・・・
Pork+Chicken+Salad+031_convert_20120401083305.jpg


サウスカロライナ、
グリーンビルを襲ったヒョウは
Pork+Chicken+Salad+034_convert_20120401083250.jpg

ワタシの愛と自己満足の象徴、
家庭菜園をズタズタにして通り過ぎて行きました・・・

愛らしい双葉を鉢一杯広げていたバジルも・・・


Downtown+Greenville+085_convert_20120321104751.jpg



Pork+Chicken+Salad+033_convert_20120401083241.jpg


未練がましく
2年もタンポポを育てていた
Downtown+Greenville+098_convert_20120321103909.jpg


ネギチャイブも・・・
Pork+Chicken+Salad+035_convert_20120401083222.jpg


幸か不幸か、チャイブに関しては
これであきらめがつきました・・・(TT▽TT)


今日はあまりのショックとこの凄惨な現場の後片付けに
コメントを返せそうにありません・・・・Orz....















ごめんなさいっごめんなさいっごめんなさいっ!
明日必ずお返しします!



















どうかワタシに同情のポチを・・・(;T〓T;) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。
















関連記事

2012/04/01(日) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Hiromi

『うわぁ~』

せっかくあんなに手間ひまと愛情と、貴重な休日とお金もかけたのに…
心中深くお察しします!!!

…これはもう、手塩にかけた苗たちが、向こう1年の不運や災厄を一手に担ってくれたんだと思うことにしてはいかがでしょう(^^;)

大事に植えて見守ってくれたから、身代わりになってくれたということで。

だからHanakoさん、今年はもうこれからいいことばっかりですよ!!

2012/04/01(日) 09:15:49 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

でかいですねえ。お怪我はなかったようで何よりでした。お察しいたします。

私も1度だけ雹に降られた経験があります。真夜中の12時ごろだったので、余計に恐ろしかったです。試しにわざと打たれてみましたが、やはり痛かったです。

2012/04/01(日) 09:23:54 | URL | [ 編集]

雪華

『No title』

ぅーわー・・・・
なんていうか 悲惨 の一言です。
テラスのテーブルとか窓ガラスとかその他の被害は無かったのでしょうか
お大事にm(_ _)m

2012/04/01(日) 09:38:59 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『お察しいたします』

 Hanakoさんお気持ちはよーくわかりますよ。

私もガーデナーの端くれ、毎日ガーデンの雑草引きに虫とり(今年はインチワームの当たり年)バラの手入れに植木の刈り込み、野菜植えてるときはそれの面倒と今は息子が芝刈りますが、それ以外は全部わたしがやってまして、池のごみとり鯉のえさやり、野鳥のえさやり、ねこのえさやり、あれれ人間のえさやりより手がかかってたりして・・・・

なでしこやチャイヴはまだ生きてるかもですよ。あれは冬に枯れても春に生えてきますし。私が毎年バジル植えるのは4月の中ごろ、トマトや春の花もその頃植えることにしてます。こちらも雹が2.3日前に降ったんですよ。まったく天気は馬鹿にできませんよね。

元気出してくださいな。また植えればいいじゃないですか。でももうちょっとあったかくなってからの方が無難ですね。特にトマトとか地熱があがらないとあんまり成長しませんから5月でもいいくらいです。

コメントいりませんよ~

2012/04/01(日) 10:15:49 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

こりゃまた大粒の雹ですねーー。。あらら、、 こんな雹が降ったら、Ace家の心配は『車は車庫に入っていただろうか?』と言う事でしょうか、、、

ま、バジルは残念でしたが、チャイブとタンポポは、ほんとはブログネタ用ですよね?え?違う??

最初の写真、ステラ握ってる手がちょっと怖かったです(^^;)、、

2012/04/01(日) 11:12:38 | URL | [ 編集]

pome

『。。。。』

言葉がありません
金平糖みたいです
金平糖だったらいいのに・・・・

わたしも
へこみます
こんなことなら
バジルも
ネギ?も
たんぽぽも
食べてればよかった
と思います

慰めになりませんね・・・

日本では
あまりないですよね
雹なんて・・

前に
アメリカのArizona?でしたか
ゴルフボールのような雹がふって
大変な被害にあった方もいましたよね

・・・

お返事要りませんので
お酒を飲んで
元気になってください・・・・

2012/04/01(日) 13:14:57 | URL | [ 編集]

お富

『きゃぁ~~っ!! 』

これは!! 力抜けちゃいますよね・・・・お心察します・・・。
でも・・・、夏の収穫前じゃなくって良かった?!なんて慰めになってないですね・・・。

所で、ステラ! 最近、お友達に初めてご馳走になって(!)すっごく気に入ってしまいました!! そしたら、Hanakoさんも飲んでらしてる♪

ステラ、沢山飲んで元気出して下さい!!!

2012/04/01(日) 13:25:13 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

今だから言うが、合格発表前、ほぼ毎日ここでおみくじ引いて、
いっつも小吉とかでがっくりしてた。
そういえば、絶対大吉は出なかったなー。
して、今日やったら四月馬鹿って
チッキショー むかつくー 腹立つー
あのおみくじのサボテン野郎みたいなの ぶっとばしてやる-

ヒョウふったのは、私の怒りのせいじゃないからね。

2012/04/01(日) 14:08:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさん♪:』

> せっかくあんなに手間ひまと愛情と、貴重な休日とお金もかけたのに…
> 心中深くお察しします!!!>>>

Hiromiさん、ありがとうございますぅ・・・うるるるる(TT)

>> …これはもう、手塩にかけた苗たちが、向こう1年の不運や災厄を
一手に担ってくれたんだと思うことにしてはいかがでしょう(^^;)
> > 大事に植えて見守ってくれたから、身代わりになってくれたということで。
> > だからHanakoさん、今年はもうこれからいいことばっかりですよ!!>>>>

なんてお優しい!!!
でもそうすっとHiromiさん、この家庭菜園、サバイバルから復帰したら
厄も復帰するのかなあ~???
レスキューすんのどうしよっかなあ~

励まされて元気になってまた混乱しているハナコより( ̄▽ ̄;)ヾ

2012/04/01(日) 23:16:39 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

もったいないコトだらけです・・。
心中お察しします。

・・にしてもHanakoさんの家の庭・・・ずっと向こうまで続いてる・・。
ヨーゼフとパトラッシュが「闘犬相撲」 無制限一本勝負をしても
有り余るホドの敷地の広さだ・・・。

最初、ビールのCMかと思った程の美しい眺めです。

この「白い悪魔」共はドライヤーで溶かしてやりましょう。

2012/04/01(日) 23:18:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん♪:』

> でかいですねえ。お怪我はなかったようで何よりでした。お察しいたします。
> > 私も1度だけ雹に降られた経験があります。真夜中の12時ごろだったので、
余計に恐ろしかったです。試しにわざと打たれてみましたが、やはり痛かったです。>>>>

まさかお見舞いのコメントに爆笑させられるとは思いませんでした。
さすがihatov1001さん、人生めいっぱい楽しんでらっさる!
ワタシも思いかけたんですけどね、すさまじい量だったので思いとどまりますた・・・・
後で、雹だまりにビールかワインの瓶を突っ込んで写真とりゃよかったなあ、と後悔しましたが。

2012/04/01(日) 23:19:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

> ぅーわー・・・・
> なんていうか 悲惨 の一言です。
> テラスのテーブルとか窓ガラスとかその他の被害は無かったのでしょうか
> お大事にm(_ _)m>>>

雪華さん、ありがとうございます(TT)
テラスのテーブルも、窓も、家庭菜園以外は大丈夫でした。
あ、植えた花とかも青あざでボロボロになってましたが・・・・

サウスカロライナは「日照り」「Freezing Rain」「雹」、が3大恐怖です・・・

2012/04/01(日) 23:23:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

コメント不要のコメント、ありがたかったです、が、一言だけ。

やっぱりインッチワームの当たり年だったんですね!!!!
今回の屈辱を来年は4月まで待つ!という教訓につなげたいと思います!!!

あ、二言になっちゃいますた(^^;)ヾ


2012/04/01(日) 23:25:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> こりゃまた大粒の雹ですねーー。。
あらら、、 こんな雹が降ったら、Ace家の心配は
『車は車庫に入っていただろうか?』と言う事でしょうか、、、>>>

オットの車、外にでてますた・・・Orz....
無事でしたけど。

> > ま、バジルは残念でしたが、チャイブとタンポポは、
ほんとはブログネタ用ですよね?え?違う??
> > 最初の写真、ステラ握ってる手がちょっと怖かったです(^^;)、、>>>

ネタじゃありませんのよ、Aceさん。
ヒョウのバケツにワタシがステラを突っ込んでたらそれがブログネタ(爆)
ホントに、ヒョウ集めてカナダに「これでワインでも冷やしてください」と
「黒ネコヤマトのクール宅急便」で送り届けてあげようかと思ってしまいました。

外仕事してカラカラに乾いた手でステラ握ってたみたいです・・・( ̄  ̄;)ヾ

2012/04/01(日) 23:29:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

> 言葉がありません
> 金平糖みたいです
> 金平糖だったらいいのに・・・・>>>

Pomeさん、お優しく、可愛らしいコメント、ありがとうございました。
でもワタシ、金平糖キライなのでヒョウでいいです。
たぶん、乾いた後、ベタベタになってしまうのと、庭にいるアリが
ポーチめざして大変なことになると思うので・・・(^^;)爆!!

>> わたしも
> へこみます
> こんなことなら
> バジルも
> ネギ?も
> たんぽぽも
> 食べてればよかった
> と思います
> > 慰めになりませんね・・・>>>>

なってますなってます!
オット「ボクのバジルが・・・ボクのバジルスパゲティが・・・・」
ツマ「ええいっ やかましいわっ あきらめんかいっ!」
という会話があったのはナイショです。

> > 日本では
> あまりないですよね
> 雹なんて・・
> > 前に
> アメリカのArizona?でしたか
> ゴルフボールのような雹がふって
> 大変な被害にあった方もいましたよね>>>>

見ました見ましたそれ!!!!
すごかったですよね!?プールに落ちるのがほとんど隕石のようで
「どっぼーん!」ってすんごい跳ね上がるの!!!!!
あれはワタシもクチがぽっかーんと開いたままになりました!!!!

>
> ・・・
>
> お返事要りませんので
> お酒を飲んで
> 元気になってください・・・・>>>>

あ、返事書いてました・・・・
最後のコメントに大笑いしてしまったので元気になりました!
Pomeさん、いつもありがとうございます!!!!

2012/04/01(日) 23:33:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『お富さん♪:』

> これは!! 力抜けちゃいますよね・・・・お心察します・・・。
> でも・・・、夏の収穫前じゃなくって良かった?!なんて慰めになってないですね・・・。>>>

た・・・・確かに・・・そう考えればダメージもミニマムどした・・・汗
こっからどんだけの植物がリカバーしてくれるか、ちょっとワタシもがんばってみまふ!

> > 所で、ステラ! 最近、お友達に初めてご馳走になって(!)
すっごく気に入ってしまいました!! そしたら、Hanakoさんも飲んでらしてる♪
> > ステラ、沢山飲んで元気出して下さい!!!>>>

お富さん、どうもありがとう~!!!
なんだか最近、皆さんがオットがいつもワタシにするように
「飲ませれば元気になる」、ということがわかってしまったようで
皆さんから「飲んで飲んで」と言われるようになってうれしいやら面白いやら・・・・・
(オットに言ったら大ウケ!!!!)

ステラ、ワタシも大好きです、美味しいですよね~(^^)b

2012/04/01(日) 23:37:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん♪』

> 今だから言うが、合格発表前、ほぼ毎日ここでおみくじ引いて、
> いっつも小吉とかでがっくりしてた。
> そういえば、絶対大吉は出なかったなー。
> して、今日やったら四月馬鹿って
> チッキショー むかつくー 腹立つー
> あのおみくじのサボテン野郎みたいなの ぶっとばしてやる->>>

Yamaoさーん、こんちは~!!!
ワタシも今日あのサボテンやろうに4月バカって言われましたことよ( ̄。 ̄メ)
「仕事しろ!」にはじまって「ハズレ!」から「バーカ!」もあり。
そうそうう、結構な確立で「凶」もやってるわよ、ワタシ。
小吉は全然オッケーよお、Yamaoさん♪
でも怖いもの見たさで、Yamaoさんにイッパツ殴られた
サボテンやろうと見てみたい気もいたします( ̄▽ ̄;)b

> > ヒョウふったのは、私の怒りのせいじゃないからね。>>>

ちょっと、たぶん0.2%くらい影響してる?0.02%くらい?
あ、「凶」を引いたの、このワタシ自身じゃないですかっщ(゜ロ゜щ) ━!!!・・・Orz....

2012/04/01(日) 23:43:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> もったいないコトだらけです・・。
> 心中お察しします。>>>>

ブタオさーん、体調すぐれないのに
コメント、ありがとうございます!
この時ばかりは、ちょっと落ち込んで
「すんませんっ ハナさん、アメリカに送ってくださいっ!」
と頼みそうになりますた。

> > ・・にしてもHanakoさんの家の庭・・・ずっと向こうまで続いてる・・。
> ヨーゼフとパトラッシュが「闘犬相撲」 無制限一本勝負をしても
> 有り余るホドの敷地の広さだ・・・。>>>>

来る来る~????
ブタオさん、ヨーゼフと派とラッシュの闘犬相撲、見に来る~!!!???
でも「フランダーズの犬」にヨーゼフとの闘犬シーンってなかったと思うんですけど
平成になってから追加されたんですか、このシーン?

>> 最初、ビールのCMかと思った程の美しい眺めです。
> > この「白い悪魔」共はドライヤーで溶かしてやりましょう。>>>

ブタオさん、大型連休は是非我が家へ!(マジで!)
ブタオさん、この「白い悪魔」は山崎に入れて五臓六腑で罰しませう~!!!
パンシロンも忘れずに(^^)b

2012/04/02(月) 08:47:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/569-7a4f9ff8
 |  HOME  | 
