スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しくあり続けられない国、日本

今年の帰省でつくづく思い知ったのは

日本で美しくありつづけるのは
至難の業だということである。

毎朝起きるたび、

あまりの寒さにハラの底から
ふつふつと怒りがこみ上げる室内の寒さってどうよ!?

化粧をするのも落とすのも、
洗面所に行くのに
チャンチャンコをはおって

「うりゃあああ!!」

という勢いナシでは決行できないのが
家の中って

壁はいったい何しとんじゃあーっ!


美味しい日本の軟水も

普通に洗顔しようものなら
皮脂の一切合財を奪っていく。

そのうえ、毎日自分のテリトリーに
ずかずかと踏み込んで来る他人との通勤地獄・・・

粉吹く顔にファンデーションをなすりこみ
とりあえず、こんなカンジにごまかすことはできるれど・・・・
atsugesho2_convert_20120328032937.jpg

飲み会真っ盛りって頃には・・・



















終わってるし・・・Orz...
atsugesho_convert_20120328032922.jpg


電車やバスの座席にはじまって、
コタツや目線の低い生活スタイル全てが

猫背を助長⇒顔のたるみ⇒ほうれい線発生

家に帰ってホッとしたのもつかの間、
お風呂上がりのみずみずしいお肌も

お肌の手入れをするそばから
石油ファンヒーターに即座にさらされ

化粧水を塗り込むそばから
バリバリと音を立てて乾いていく Orz...
Hibiware_convert_20120328035358.jpg

帰省するたび、
5歳老けて帰ってくるワタシが

今回は爪を4本折っただけで済んだのは
何かの奇跡・・・

ではなく、

コレっ!
Jurlique+001_convert_20120328033324.jpg



と、以前もご紹介した、コレっ!
Green+card+051_convert_20101214112534.jpg



のおかげ

Cetaphilについて言えば
ご紹介するのもおこがましいほど
プチプラの万能保湿クリームなうえ、

473mlって、本気で毎日使わないと
永遠になくならない量ってすごくありませんかっ!?

しかも、コレ、バセ○ンやニ○アのように、水をはじく
アブラベースのクリームではなく、

皮膚に負担をかけることなく浸透してくれ
肌のターンオーバーをハンパなく良くしてくれる。

試しに、翌日お風呂で身体を素手でこすってみておくんなまし。
垢がぼろぼろ出てくるのにびっくりしますで。

オイルについては過去に馬油やヴェレダ等
いろいろ試してみたのだけれど、

ボディ用にはコレ
Jurlique+019_convert_20120328034435.jpg
(家に2本、オフィスに1本常備)



に落ち着きました。

馬油もヴェレダも
成分的には優れているのだろうけれど、
私にはベタベタ感が強すぎて、

なかなか使い切れないうちに酸化し、
酸化臭がするともう使えない、の繰り返しののち、
Bioに着地。

オイルには、塗ったあと、日焼け用オイルみたいに、
天ぷら敷紙が必要になるようなギトギトオイルと、

「あれえ?さっき塗ったばかりなのに?」
のさらさらオイルの二種類があって

先のJurliqueとこのBio-Oilは

さらさら度
酸化しづらい度
吹き出物が出にくい度
いい香り度

がダントツに良くてすでに
Jurlique Skin Balancing Face Oilは2本目、
Bio-Oilにいたってはすでに5本目に突入

Bio-Oilは2本目を使い出した頃から
手や腕を褒められるようになったというオマケ付き。

どんだけ~?!という声が聞こえてきましたが、

素全身をお見せして
FC2から永久追放されるのもアレですので
ここだけはよく褒められる「手」だけ・・・
Jurlique+023_convert_20120328034750.jpg

やっぱり褒められるのはココだけ「手の甲」
Jurlique+020_convert_20120328034855.jpg

ワタシは、
全身にはBio-Oilを擦り込み
そのあとでCetaphil、

顔は、時間があれば
化粧水とSkin Ceuticalsをつけたあと、

一滴弱のオイルと
Jurlique+016_convert_20120328033515.jpg

Cetaphil大さじ一杯~2杯を(撮影用に小1に減量)
Jurlique+017_convert_20120328033447.jpg

テキトーに混ぜて
Jurlique+018_convert_20120328035305.jpg

顔と首、デコルテが白くなるくらい擦り込んでおしまい。

というお手入れを
去年から続けているのだけれど

ある美肌女性の話を聞いて
Cettaphilを擦り込む量と頻度を増やした結果
さらに調子が良くなった。

ワタシが頼りにしている
美容番長のNちゃんによると

巷でも美肌で有名なビジネスオーナーTさんは
毎晩、テフロンで素炒めできるくらい、
美容オイルをてかてかに擦り込んで寝るのだそうな。

枕がギトギトになりませんか?
と聞くNちゃんに、Tさんはカラカラと笑って、

「この年になると寝る頃には全部吸い取られて残ってないわよっ」

と言い放ったそうな。

顔がべたつくのがイヤ
なんて言ってる場合じゃありませんぜ奥さんっ!!

ぶっちゃけた話、
毛穴を詰まらせない保湿クリームであれば
とにかくそれを500円玉といわず、
大さじ3杯くらい1日中擦り込むような努力が必要でっせ(注:冬仕様)

以前、クリームだけで美肌になる
というトピを立てたけど
だまされたと思って
一度やってみていただきたいっ!

いちどぉーやってぇーみてぇー
いただきぃーたぃぃぃぃっ!!



ぜえぜえぜえ・・・・・

み・・・眉間のファンデが割れたようなので、
ち・・・ちょっと明日まで失礼します

















目じりも割れてたようです
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。




















関連記事

2012/03/28(水) | 美容 | トラックバック(1) | コメント(32)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

わー プチプラコスメの紹介ありがとうございます!!
そろそろ 日本から持参の基礎化粧品が枯渇しつつ・・・。
とはぃえ 幼児期アトピーから原因未特定の肌荒れ(手)など経験しているので
(ぁ でも顔は割と強いのかも・・・?よく寝落ちして夜のお手入れが・・・(爆))
未知の世界に足を踏み入れるのはなかなか・・・
こっちってテスターがあんまりないのに容量がでかいですしね(-w-;
ぜひぜひ 参考にさせていただきますー!!

ぁ ついでに洗顔と化粧水のおススメとかありますか?
わたくし混合肌なので保湿もほしいなー・・・・

2012/03/28(水) 07:12:06 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

な、なんか、今日のHanakoさん力入ってますね~~(^^;)

そうそう、日本にいると、おしゃれな生活って難しいですよ。それは帰国するたびに感じますわ。ま、おしゃれに生活している人も居るとは思うんですがね、日本に帰国すると軽トラ乗ってるAceには無縁かもw。(^0^)v、、、

Bio-oilいつも気になっていたんですが、そんなにいいんですか?うんうん、試してみますわ。

しみ、しわ、かんそう肌、白髪、、、、、orz 歳を取るって、つらいっす。親びん(Hanakoさん)にどこまでもついていきまっせ~~!

2012/03/28(水) 10:09:05 | URL | [ 編集]

M

『No title』

こんにちはー。 

家の中の寒さに激しく同意!! 

アメリカから日本へ帰ってきたときのショックと言ったら、すごかったですよ。 しかも日本にはボディクリームのデカボトルなど売ってませんし!売ってても、ちっちゃーなのでたっかーい。 家の中、寒いから塗りぬりタイムに風邪ひいちゃうとかで、そういう需要が生み出せないのか?!なんて今思っちゃいました。 

うちは子供もいるので、子供と一緒に使うAquaphor使ってます。 

あぁ、あとわたしWidowなので200ドルとれないですよ、Hanakoさん。 100ドルでもうれしいですけどね!

2012/03/28(水) 10:51:35 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

いやあ、乾燥に関しての、ナイスな説明!吹き出しそうでしたわ。
でも、日本よりもアメリカの方が乾燥するとも聞きますわ。

うちは私がアレルギーだからか子供たちもアレルギーでCetaphil は15年以上も使っていますわ。
でも、こういう使い方を知らなかったので、やってみたいのですが、顔だけは半世紀生きてきて、まだ、脂性肌、中トロでっせ、おくさん!
まだ、使えないかも。
Cetaphil 、2個パックがコスコにありますわよ。

他にも単なる乾燥系にはプチぷらでこれらのものがおすすめでございますわ。
Moisturel 、VanicreamとFree&Clear、らAveeno、sebamed、Eucerin

私はEucerinのFreeは今、Cetaphilと交互に使っております。
石鹸はCetaphilを買う前にDoveのFreewo買ってしまったのですが、上記のものだとお肌にやさしく良いですわよ。
(それでも、敏感肌の息子は石鹸やクリームに刺激を感じることがあるそうです。ついに、石鹸なし生活に突入?)

以前、ものすご~く、かかとがカサツキ、手の指先がひび割れた時はFrexoilを塗っておりました。これ、オレンジジュースとかで割って飲むこともできるとかで、アメリカでは小さな歯科であるような紙コップを使い捨てにして飲んでいましたわ。
Flaxoil
http://www.barleans.com/

このオイル、本当にすぐに浸透して楽しいです。

今日は子供たちと片道30分以上も離れている有名モールにお散歩に行きましたの。モールも巨大すぎて足が棒のようになりましたわ。
コスコとモールの手前のプラザだけにすればよかったと反省。
渡米してはじめて、マクドナルドのものを食べましたわ。
息子が喜んでおりました。
我が家のごちそうは日本でもマクドナルドでしたのよ。
旦那がファーストフードが嫌いで行かないので、なかなか食べる機会がないので、ごちそうと化してしまいましたわ。

足の付け根までの圧縮ソックスをはいて寝ますわ。



2012/03/28(水) 12:46:16 | URL | [ 編集]

オレオレ

『オッサンですが』

オッサン化が顕著なワタシですが、アルコールと美容ネタには食いつきます。
あと、猫ネタにも!
Cetaphilねー、実は、試したことがない・・・。これだけアメリカ生活長くなって、みんな絶賛するのを聞いていても試してない・・・んですがたいした理由なし。これだけキレイな手を見せられると使うっきゃないな!
あれ、化粧落としもありますよね、たしか。それってどうですー?

あと、Bio-Oilも気になるー。ハンドクリーム代わりにガンガン使えばどんどんキレイな手になる、ってことでしょうか。
寒さから逃れて西海岸にたどり着いたというのに、シカゴで育て上げた(?)乾燥肌はもう元にもどらーん!薄着の季節が長いとこだっつーのに、肘なんてボロボロのままっすよ・・・(泣)。

2012/03/28(水) 14:42:27 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

プチプラ、良いですよねえ
ドラッグストアはテンション上がりますよねー
@コスメで大人気!とか書かれてると、もう気になってたまらんです

馬油、ただ今使用中です笑
単に子供の使い残しをそのまま流用している
めんどくさいんですよねーいろんなことが(´∀`*)
でも馬油って、洗顔後にそのままそれを付ける、みたいに書いてあるんだけど
それだけでいいのかなあ~といまだによく分かってません

あ、前にHanakoさんが買いてらっしゃったランコムのジェネフィック、
やっっっと使い始めましたよー
あやうく腐る前に開封できて良かったっす…
でもあの吸い上げるやつがめんどくさい・・・って思ってたら
案の定洗面台に落っことして先端が割れた(ノД`)
しょうがないんで、毎回手に直接出してるんだけど、
ちょっとずつ出そうとしてもダバって出てくるΣ(゚д゚lll)
でも戻すのもなんだしそのまま使ってる…
もう私とは思えない使い方してますi-202
あれ、本来は何スポイトくらい使うもんなんでしょうか?
って今さら何を聞いてるんだろうi-202

2012/03/28(水) 22:17:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

雪華さん、こんにちは~!

> わー プチプラコスメの紹介ありがとうございます!!
> そろそろ 日本から持参の基礎化粧品が枯渇しつつ・・・。>>>>

そうそう、日本で使い慣れていた基礎化粧品が切れると
精神的にも不安定になりますよね、アメリカのものって聞いただけで
だいじょうぶかしら?って思う方もいいらっしゃいますし。

> とはぃえ 幼児期アトピーから原因未特定の肌荒れ(手)など経験しているので
> (ぁ でも顔は割と強いのかも・・・?よく寝落ちして夜のお手入れが・・・(爆))
> 未知の世界に足を踏み入れるのはなかなか・・・
> こっちってテスターがあんまりないのに容量がでかいですしね(-w-;
> ぜひぜひ 参考にさせていただきますー!!>>>>

アトピーから手荒れ、ワタシは逆行でしたが、顔に出て大変な時期がありました。
このCetaphilは皮膚科のお医者さんから勧められて使用し始めたんですが
バ〇リンがどうしても油膜ぎらぎらになってしまうのが、これだと塗ったあと
水がかかってもはじかないんです。(その代わり塗った直後に手を洗えばぬるぬるしますけど)
小さいチューブに入ったものがもっと安くありますので、それをはじめられてもいいかも、です。
2パックで売ってるのもありますが、まじめに使い切れない量です・・・汗

> > ぁ ついでに洗顔と化粧水のおススメとかありますか?
> わたくし混合肌なので保湿もほしいなー・・・・>>>

洗顔料は実はこればっかりは日本製・・・ちふれです(^^;)ヾ
ワタシは日焼け止め、リキッドファンデーション、パウダーファウンでーション、
としっかり化粧するので、ちふれのクレンジングクリームをもう何年も使ってます。
一時期、ゲランやシャネルも使ってみましたが、コスパを考えると、これ以外はもう浮気できません。
化粧水は雪肌精→アルビオン・スキンコンディショナー OR ニュースキンです。
もし雪華さんが敏感肌でしたら、雪肌精が一番マイルドかもです。
ご興味があるようでしたらアメリカからも買えるサイトをご連絡しますので、ご自分でも
どれが合うかちょっとごらんになってみてください(^^)/

2012/03/29(木) 00:36:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

> な、なんか、今日のHanakoさん力入ってますね~~(^^;)>>>

最近、ぶちとうちのネコのネタだけで
ブログ画面を埋めるようなブログばっかりだったので
お詫び代わりに、ちょっとお役に立てるかもしれないネタ、あげてみますた(汗)

> > そうそう、日本にいると、おしゃれな生活って難しいですよ。
それは帰国するたびに感じますわ。
ま、おしゃれに生活している人も居るとは思うんですがね、
日本に帰国すると軽トラ乗ってるAceには無縁かもw。(^0^)v、、、>>>>

ぎゃははははははははは!!!!
ホントにAceさんの軽トラってのはすんごい笑えました!
だってミニスカポリス、思わず知らない兄ちゃんが親切にしちゃうほど
魅力ぷんぷんのAceさんと軽トラ・・・・あわん・・・ありえん・・爆

> > Bio-oilいつも気になっていたんですが、
そんなにいいんですか?うんうん、試してみますわ。>>>

ほんっとにこれはいいです!
手がね、手がすんごい変りますっ!
ワタシ、思うにハンドクリームってやっぱいまいち弱いと思うんですよ。
どーしても爪と甘皮の中に入ってかないじゃないですか?
オイルだと、入った後取れないじゃないですか?
だから時間がたったあとでもじわじわと甘皮と爪の間からにじみ出てくれるんですよ。
寝る前にすりすりして、あまったオイルは顔でも頭皮でも首でも脚でも
どこにでもなすりつければ翌朝ぴっかぴかです(^^)b
これでまたAceさん、ミニスカポリスしてぇ~!!!(笑)

>> しみ、しわ、かんそう肌、白髪、、、、、orz 歳を取るって、
つらいっす。親びん(Hanakoさん)にどこまでもついていきまっせ~~!>>>

そうそう、鼻毛とかに白髪が入り始めたら、もうそれは
「我輩は猫である」の世界・・・・
Aceさん、一緒にキレイでいつづけましょうね~!!!

2012/03/29(木) 00:42:04 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

EucerinでなくCurelでしたわ。
さっき、Hanakoさんおコスメ記事、全部さかのぼって読んで、メモしましたわ。
アンブラは娘に買ってあげよう!

ついでにどこのファンデをお使いなのかも知りたいです。

私自身は顔のみ丈夫な敏感肌で、最近はSimpleのWipeでの化粧落としがお気に入り。アイメイクのみはエリザベスアーデンのリムーバー(なんとこれも15年くらい使用。)です。
先日、CMで見た、Garnier Miracle Skin Perfector B.B. Cream
ってのを使い始めました。

ちふれは美容液、安くてよいですね。たまに使っています。

今はアメリカで簡単に購入できる化粧水などの基礎化粧品を探してはいます。Simpleを試そうかどうか迷っているところです。
NuSkinも過去には美白シリーズやら歯磨きやら髪の毛が丈夫になるしりーずやらまつ毛の美容液まで購入していましたけどね。

そうそう、ビューラー、アメリカ人には不要みたいですよね、羨んしい。
私は目の形のせいかコージのしか使えなかったのですが、オススメのを試してみたいと思っております。

宴会ネタ、ぶちネタ、美容ネタ、ネタの宝石ばこやぁと思ったあんじぇりかでした。

2012/03/29(木) 00:54:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mさーん♪:』

Mさん、こんにちは~! 

>> 家の中の寒さに激しく同意!! 
> > アメリカから日本へ帰ってきたときのショックと言ったら、
すごかったですよ。>>>

ですよね?ですよね?
ワタシ、日本のお笑い番組見てたとき、
女優さんがお風呂でなんかの美容体操をやってるって言ったら
他の出演者が「でも、風呂場って、寒いでしょ?」って突っ込みいれてるのを聞いて
「えー!?お金持ってる貴方たちのお風呂場も寒いのっ!?」
って心底ショック受けたんです。 

<<<しかも日本にはボディクリームのデカボトルなど売ってませんし!
売ってても、ちっちゃーなのでたっかーい。 
家の中、寒いから塗りぬりタイムに風邪ひいちゃうとかで、
そういう需要が生み出せないのか?!なんて今思っちゃいました。>>>

Mさん、そうそうっ!!
ボディクリームつけるのって、家族のいる居間で
すっぽんぽんにならないと、どの部屋行っても寒いっ!(爆)!
そんでもってデカボトルがないんですねえ、なるほどー
こんどお土産リストに加えとこうっと、Mさん、すばらしいTipをありがとう~!!
 
> > うちは子供もいるので、子供と一緒に使うAquaphor使ってます。 
> > あぁ、あとわたしWidowなので200ドルとれないですよ、Hanakoさん。 
100ドルでもうれしいですけどね!>>>

Aquaphor、これもすんごくいいですよね!これで保湿したら鉄の壁!!!
じゃあMさんのお肌はきっともちもちだあ(^m^*)
それではMさんはこれからもいろんな出会いが出来る方なんですね!
また何か見つけたらアップしますから、Mさん、是非トライしてみてください。
100ドルどころか、ワタシが大騒ぎしても「あそーすごー」でスルーされちゃうことのほうが多いので(^^;)

2012/03/29(木) 00:55:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> いやあ、乾燥に関しての、ナイスな説明!吹き出しそうでしたわ。
> でも、日本よりもアメリカの方が乾燥するとも聞きますわ。>>>

ほんっとに乾燥しますよね、日本(笑)
確かにアメリカの乾燥も言われますが、
おそらく乾燥の質が違うんでしょうねー。
ワタシにしてみると、日本だと、あんでこんなに乾燥してる(ように感じるのに)
洗濯物が乾かないの?
アメリカだとなんでもかんでも乾くのに
温度が1年中一定(快適に感じる)

> > うちは私がアレルギーだからか子供たちもアレルギーで
Cetaphil は15年以上も使っていますわ。
> でも、こういう使い方を知らなかったので、やってみたいのですが、
顔だけは半世紀生きてきて、まだ、脂性肌、中トロでっせ、おくさん!
> まだ、使えないかも。
> Cetaphil 、2個パックがコスコにありますわよ。>>>

あら~、あんじぇりかさんもCetaphil愛用者っ♪うれしいわっ!
コスコでも売ってますか、今比べたら16セントくらい安いですね。
でも問題はこの2個パック、2013年末までに使いきれるか・・・ってことですかね(爆)

> > 他にも単なる乾燥系にはプチぷらでこれらのものがおすすめでございますわ。
> Moisturel 、VanicreamとFree&Clear、らAveeno、sebamed、Eucerin
> > 私はEucerinのFreeは今、Cetaphilと交互に使っております。
> 石鹸はCetaphilを買う前にDoveのFreewo買ってしまったのですが、
上記のものだとお肌にやさしく良いですわよ。
> (それでも、敏感肌の息子は石鹸やクリームに刺激を感じることがあるそうです。
ついに、石鹸なし生活に突入?)>>>

ワタシもAveeno,Weleda, Eucerin, Aveda,を使ったんですが
Cetaphilがやっぱり良かったです、個人差もありますね(^^)
石鹸はうちもDoveです(^^)b 
でも石鹸ってホントは体洗うのに必要ないっていいますもんね。
いや、臭い人は必要でしょうけど(汗)

> > 以前、ものすご~く、かかとがカサツキ、
手の指先がひび割れた時はFrexoilを塗っておりました。
これ、オレンジジュースとかで割って飲むこともできるとかで、
アメリカでは小さな歯科であるような紙コップを使い捨てにして飲んでいましたわ。
> Flaxoil
> http://www.barleans.com/
> > このオイル、本当にすぐに浸透して楽しいです。>>>

フラックスオイルは有名ですよね。
ワタシが師とあがめる栄養学者、丸元淑生先生の本でもよく紹介されてます。
あんじぇりかさんも健康にとってもきをつかってらっしゃるんですね♪

> > 今日は子供たちと片道30分以上も離れている
有名モールにお散歩に行きましたの。モールも巨大すぎて足が棒のようになりましたわ。
> コスコとモールの手前のプラザだけにすればよかったと反省。
> 渡米してはじめて、マクドナルドのものを食べましたわ。
> 息子が喜んでおりました。
> 我が家のごちそうは日本でもマクドナルドでしたのよ。
> 旦那がファーストフードが嫌いで行かないので、なかなか食べる機会がないので、
ごちそうと化してしまいましたわ。
> > 足の付け根までの圧縮ソックスをはいて寝ますわ。>>>

それはすばらしい、ファーストフードがごちそう化してるだなんて
それだけで3食子供に与えてるどっかのかあちゃんに教えてあげたいっ!

実はワタシ、ピンクスライムミートの話を聞いてから
マックへはぱったり行かなくなってしまいました・・・のに、チーズバーガーと
あの、殿堂のフレンチフライへの誘惑に時々負けそうになるのは人間の性・・・・
代わりにウェンディーズへ行ってます・・・・(って全然学んでないっ!!)

2012/03/29(木) 01:15:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

> オッサン化が顕著なワタシですが、
アルコールと美容ネタには食いつきます。
> あと、猫ネタにも!>>>

ギャハ!ワタシいつかオレオレさんとお会いしたいわぁ
きっと「おっさん化」してるといってるご本人は
西海岸でぶりぶり言わせてる粋なねーちゃん(^m^*)、
っていう妄想がゼッタイ確信に変るはずだからっ!!(笑)

> Cetaphilねー、実は、試したことがない・・・。
これだけアメリカ生活長くなって、みんな絶賛するのを聞いていても試してない・・・
んですがたいした理由なし。これだけキレイな手を見せられると使うっきゃないな!>>>

オレオレさんの場合、ご自分でちゃんと自家発電してるからだと思います・・・
あれ?なんか使い方間違ったかな?
自家製造してるから、だと思います(^^;)b

> あれ、化粧落としもありますよね、たしか。それってどうですー?>>>

あ、化粧落としはダメ、ぜーんぜんダメ。
あれは化粧してなきゃいいのかと思うですが、
それじゃ化粧落としって呼ばんだろ、って話(^^;)

> > あと、Bio-Oilも気になるー。
ハンドクリーム代わりにガンガン使えば
どんどんキレイな手になる、ってことでしょうか。>>>

そうよっオレオレさんっ!その通りっ!
まじーで手がきれいになりますから是非使って!
もちろん、手だけじゃなくて二の腕とか、脚とかにもすんごいいいですよ。
もともと妊娠線とか、ヤケドの後とかが薄くなるように作られてるオイルなので
丈夫な皮膚はますますきれいなります。

> 寒さから逃れて西海岸にたどり着いたというのに、
シカゴで育て上げた(?)乾燥肌はもう元にもどらーん!
薄着の季節が長いとこだっつーのに、肘なんてボロボロのままっすよ・・・(泣)。>>>

あ、じゃあ、オレオレさんなんて使い始めたら
イッパツで効果が目に見えますね、太鼓判押します!
オトコ寄り付きすぎてもワタシは責任もてませんが・・・

2012/03/29(木) 01:23:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん(^^)/』

> プチプラ、良いですよねえ
> ドラッグストアはテンション上がりますよねー
> @コスメで大人気!とか書かれてると、もう気になってたまらんです>>>>

ワタシもですー!!やまねこさーん!
でも必ず2年前のデータからMy Cosme検索するのは忘れませんっ(^^)b

> > 馬油、ただ今使用中です笑
> 単に子供の使い残しをそのまま流用している
> めんどくさいんですよねーいろんなことが(´∀`*)
> でも馬油って、洗顔後にそのままそれを付ける、みたいに書いてあるんだけど
> それだけでいいのかなあ~といまだによく分かってません>>>

馬油、すんごいファンが多いですよね。
あれ、つけるとすぐに猫がなめに来るんですよぉー(爆)
脚とか手とか、なめるなっ!痛いっつのっ!ってカンジで。
ぶちが外で待ち構えている今、馬油は命取りですね、ゼッタイかじられます・・・汗

> > あ、前にHanakoさんが買いてらっしゃったランコムのジェネフィック、
> やっっっと使い始めましたよー
> あやうく腐る前に開封できて良かったっす…
> でもあの吸い上げるやつがめんどくさい・・・って思ってたら
> 案の定洗面台に落っことして先端が割れた(ノД`)
> しょうがないんで、毎回手に直接出してるんだけど、
> ちょっとずつ出そうとしてもダバって出てくるΣ(゚д゚lll)
> でも戻すのもなんだしそのまま使ってる…
> もう私とは思えない使い方してますi-202
> あれ、本来は何スポイトくらい使うもんなんでしょうか?
> って今さら何を聞いてるんだろうi-202>>>>>

きゃはははははは!!!!
やまねこさんの必死な様子が手に取るようにわかりました。
というか、場面が浮かびました(笑)

やまねこさん、そういう場合は、少し太めの絵筆の柄みたいなもの
マドラーとか、お箸とか、それを突っ込んで自分の手に取ればいいですよ。
いっぺん使ったハシはざっと洗えば雑菌も残らないし。

恐らく化粧水で湿らせた肌には一滴で十分でしょうし、生肌には
3滴くらいないと入っていかないと思います。
化粧水で十分保湿した後のほうが使い方としてはお得です。
乾燥の激しい季節はそのあと、毛穴をふさがないオイルベースの
クリームかそのまんまオイルでフタをしてくださいね♪

やまねこさんのこないだの真珠の記事、すごかったですね~!!
なんでおみこしやら神社ばっか作る?って途中から思いました。

ホントはやまねこさんのコメ欄、オープンになんないかなあ~???
っていっつもすこおしだけ後ろ髪引かれる思いでやまねこさんの
ブログを後にしています(^^*) ぶちのストーカー気が伝染ったかも・・・(^^;)ヾ

2012/03/29(木) 01:32:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> EucerinでなくCurelでしたわ。
> さっき、Hanakoさんおコスメ記事、全部さかのぼって読んで、メモしましたわ。
> アンブラは娘に買ってあげよう!>>>

Curelも皮膚科推奨ラインですよね♪
あ、それからアンブラ、最近、アンブラの内側のぺたぺたする
フィルムがちょっとだけはがれてきました。
洗って保管するとき、服の繊維やティッシュ、タオルの繊維がつかないよう
気をつけてください。

> > ついでにどこのファンデをお使いなのかも知りたいです。>>>

ワタシのリキッドはエスティローダのDouble Wearです。
パウダーはこれまたちふれ(笑)

> > 私自身は顔のみ丈夫な敏感肌で、
最近はSimpleのWipeでの化粧落としがお気に入り。
アイメイクのみはエリザベスアーデンのリムーバー(なんとこれも15年くらい使用。)です。
> 先日、CMで見た、Garnier Miracle Skin Perfector B.B. Cream
> ってのを使い始めました。
> > ちふれは美容液、安くてよいですね。たまに使っています。>>>

化粧落としてって使っている化粧品が違うと
オチ具合が違いますもんね、ここに個人差がでるんでしょうね~
ちふれの美容液も昔使ってましたが、今はコレ一品だけは高くても
はずせない、Skin Ceuticalsから浮気してませんねえ(^^*)

> > 今はアメリカで簡単に購入できる化粧水などの基礎化粧品を探してはいます。
Simpleを試そうかどうか迷っているところです。>>>

アメリカ人には化粧水(Toner)を使うという習慣がないので
昔はゲランなんかを買ってましたが、やはり日本製に傾いちゃいますね。

> NuSkinも過去には美白シリーズやら歯磨きやら
髪の毛が丈夫になるしりーずやらまつ毛の美容液まで購入していましたけどね。>>>

NuskinはちょっとAmway的感じる方もいらっしゃるのでよくても
リクエストがない限りMentionするだけにとどめています。

>> そうそう、ビューラー、アメリカ人には不要みたいですよね、羨んしい。
> 私は目の形のせいかコージのしか使えなかったのですが、
オススメのを試してみたいと思っております。>>>

ワタシも昔はコージ命でした(笑)
最近の日本女性は目が大きくなったんですね、カーブでかすぎっ(笑)
でもこのビューラーは本当にスゴイですよん♪

> > 宴会ネタ、ぶちネタ、美容ネタ、ネタの宝石ばこやぁと思ったあんじぇりかでした。>>>

宴会ネタ、あげてましたっけー???(爆)
使えるものはなんでも使っていただけたら本望ですぅ~(^^)/

2012/03/29(木) 01:51:59 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29(木) 02:25:30 | | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん♪:』

カギコメさん、すんごいすんごいステキなコメントありがとうございました!!

カギコメさんのコメントの書き出しで
ヨダレをたらさんばかりに満面笑顔になっちゃいました、
うれしかったですー!!
どうもありがとうございます!!

ワタシもこちらに来たときは
優しくて思いやりのある、言いたいことの10分の1も言えないような
そりゃーかわいい女性でした(言うだけタダなので放置してやってください^^;)
いつのまにかワタシの上をずかずかと土足で歩いてく悪い連中に
すこーしづつ対抗していくうちにこんなになっちゃいました(爆)
そんな自分も実は好きですけど(^^;)ヾ

いやーそれにしてもそのお話はすごいです!!!
それはワタシの夢です!!
そのダンナさまはワタシの鑑です!!!
そして、そうです、それはそういうことが出来る方ですねぇ・・・
えと・・・そ・・その旦那様にご兄弟は・・??????( ̄▽ ̄;)ヾ

最後のコメントもめっちゃありがとうございます。
なんかじわじわとうれしくなるコメントです~!!
カギコメさんのおかげでステキな1日になりました!(^^)/
またどうか遊びにいらしてくださいね!!

2012/03/29(木) 06:03:50 | URL | [ 編集]

おえし

『ぬぉ!』

これは素晴らしい情報をありがとうございます!
只今化粧品ジプシーでして、なかなか良いものに出会えずSe**o*aで色々ためしては、ポイントを貯めまくるだけためてる私です。。。

シットリしていると見せかけて、毛穴が広がっていたりして、んも~~~~ヽ(`Д´)ノ!
って、感じでした。。。
なので、是非Hanakoさんメソッドをやってみたいと思います。

2012/03/29(木) 07:22:05 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『美容ねたも好きです』

 庭いじりでぜいぜいやってたら、すごい!コメントの嵐。


CETAPHILは使ったことなかったです。今使ってんのはBaby Magic Rich and Creamy Baby oil and Aloe とST.IVES Oatmeal &Shea butter このへんです。今度なくなったら使ってみますわ。

私はそれほど乾燥肌ってわけでもないですが夜はOLAYのトーナー使ってからOLAY RENEGENEST のセラムの後これまたOLAY のMICRO-SCLUPTING CREAM をT ゾーン以外にぬって終わり。 このクリーム翌日肌が生き生きして見えます、ってまあ信じれば救われる、ってなんのこっちゃ。

肌に関してはみんな違うし、私は結構敏感肌ですが今のところこのタイプは大丈夫らしいです。AVEENOもOKでした。ま、参考まで。

2012/03/29(木) 07:41:26 | URL | [ 編集]

Hiromi

『やっぱり…』

美容に関する記事は、Hanakoさんの真骨頂ですね~(^^)
私も師匠と呼ばせていただきたいです!

今日は娘たちの学校で管理職と直談判の予定。
こういう時は、身支度をするときに細かいところをきちんとケアして行くと、自信をもってその場に臨める気がしています。

今は保湿はAveenoとNeutrogenaですが、Cetaphil、ぜひ試してみますね!

渡米1年足らずで、私も闘う日本人になりつつあります…。
(支えて助けてくれるのもまた、アメリカ人の友人だったりもするのですが。)
最後まで、笑顔で穏やかに、でも言いたいことは全部伝えて、話を上手にもっていきたいと思います。
気が短い私にはハードルが高っ! 怒って帰ってくるかもです(^^;)

2012/03/29(木) 21:00:56 | URL | [ 編集]

敬子

『No title』

 いっつもハナコ嬢様の美ブログ、楽しみにしています。こちら(米国)で何か新しい物にチャレンジする時には必ずカテゴリー美容にいって、まずは貴女のコメントを探すのです。で、本日即行でBioOilも購入しました。そうそう以前のブログでフレグランスがあったでしょ。探しまくっててどうしても店頭で見つからなかったエルメスのアマゾン、ハナコ嬢様のお陰でめでたく購入。送料など込で約150ドルかかったけど、やっと手に入れたありがたさで値段なんて気にしない!(極貧生活者ですけど)。またまたの美容情報お願いしますね。
 美ストーリーという雑誌があるけど 私は貴女の美ブログのほうが好きです!ハナコ嬢様のお力を借りて アタシも綺麗になろっと。感謝!

2012/03/30(金) 03:41:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『おえしさん♪:』

おえしさん、
あられちゃんみたいな、コメタイトル、ツボでしたわ、
ありがとうございますぅ♪

> これは素晴らしい情報をありがとうございます!
> 只今化粧品ジプシーでして、なかなか良いものに出会えず
Se**o*aで色々ためしては、ポイントを貯めまくるだけためてる私です。。。>>>

アメリカからこっち来ると、日本で有名な
アメリカ産コスメって「ん?」ってこと、時々ありますよね~

> > シットリしていると見せかけて、毛穴が広がっていたりして、
んも~~~~ヽ(`Д´)ノ!
> って、感じでした。。。
> なので、是非Hanakoさんメソッドをやってみたいと思います。>>>

それはちょっとコワイですねー、でもわかりますわあ!
おえしさん、コレは大変難しい技ですが、
飲みすぎない、食べ過ぎない、十分に睡眠をとると毛穴が小さくなることを
発見しました。そして、それがムリだったらもう、化粧水をアライグマ並みに
はたきこむしかありませんでした(爆)

まとめ:飲みすぎたときと食べ過ぎた晩は肌の手入れはあきらめる(^^)b

2012/03/30(金) 03:44:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  庭いじりでぜいぜいやってたら、すごい!コメントの嵐。>>>

やはり、美男美女の多いアタシ流読者が多いことを裏付けてますね、オホホ・・・
ねこおばさん、もちろん貴女もよん(^^)b

> >> CETAPHILは使ったことなかったです。
今使ってんのはBaby Magic Rich and Creamy Baby oil and Aloe 
とST.IVES Oatmeal &Shea butter このへんです。
今度なくなったら使ってみますわ。>>>

まあ、ねこおばさん、すんごいお高そうなネーミングの数々・・・
ええ是非!って言いそうになった自分の口を押さえようかと思いましたわよ(汗)

> > 私はそれほど乾燥肌ってわけでもないですが夜はOLAYのトーナー使ってから
OLAY RENEGENEST のセラムの後これまたOLAY のMICRO-SCLUPTING CREAM を
T ゾーン以外にぬって終わり。 このクリーム翌日肌が生き生きして見えます、
ってまあ信じれば救われる、ってなんのこっちゃ。>>>

アメリカにはというか、米国女性はOLAYファンが多いですよね。
日本人に見えない美女のねこおばさんはお肌も米国女性に近いのかしら?
でも、「効く!」と思いながら化粧品を使うというのは、実は一番大切だ、
ということを聞いたことがあります。

> > 肌に関してはみんな違うし、私は結構敏感肌ですが
今のところこのタイプは大丈夫らしいです。AVEENOもOKでした。ま、参考まで。>>>

Aveenoはアメリカ製品の中でも敏感肌用といわれてますもんね。
私もSelf tanning CreamでAveenoは痒くなりませんでした。
やっぱりこれはいろいろな方の声を聞いてみることが大切なんですね~(^^)/

2012/03/30(金) 03:51:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさーん(^^)/』

> 美容に関する記事は、Hanakoさんの真骨頂ですね~(^^)
> 私も師匠と呼ばせていただきたいです!
> > 今日は娘たちの学校で管理職と直談判の予定。
> こういう時は、身支度をするときに細かいところをきちんとケアして行くと、
自信をもってその場に臨める気がしています。>>>>

ああ~、わかりますわかります。
ワタシも服装や爪、身に付ける宝石類の全てまで気合を入れるとやっぱり自信につながります。

> > 今は保湿はAveenoとNeutrogenaですが、
Cetaphil、ぜひ試してみますね!>>>

Cetaphilはたっぷり惜しみなく使えるというのがいいですよん。
でもAveenoもNeutrogenaも微香性で、香りの好きな人には
こっち好み、と言う方もいらっしゃいますよね♪

> > 渡米1年足らずで、私も闘う日本人になりつつあります…。
> (支えて助けてくれるのもまた、アメリカ人の友人だったりもするのですが。)
> 最後まで、笑顔で穏やかに、でも言いたいことは全部伝えて、話を上手にもっていきたいと思います。
> 気が短い私にはハードルが高っ! 怒って帰ってくるかもです(^^;)>>>

Hiromiさん、がんばってくださいねっ!
ワタシもよく出向者のご家族の代わりに話を聞くだけでぶちきれてました。
自分のケースでもよく電話口でキレてしまって電話切られたり
黙り寝入りしたり・・・・でも今思うといい経験になりました。

企業や店、学校にいたるまで、本当に戦わずしてあんのんと過ごせないのが
この国ですよね。

でも要求を通す時は笑顔はなくてもだいじょうぶですよ、
アメリカだと、鈍い相手だと通じないときもあるみたいだし・・(^^;)ヾ。
でもアメリカ人がサポートしてくれているのであれば、こんなに
心強いことはありません、Hiromiさん、がんばれ~!!!!

2012/03/30(金) 04:13:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『敬子さん♪:』

キャー、敬子さん、お元気でしたか!?
コメント、ありがとうございますぅ!
久しぶりにお声が聞けてって、文字面からですが、うれしかったです(^^)/

>  いっつもハナコ嬢様の美ブログ、楽しみにしています。
こちら(米国)で何か新しい物にチャレンジする時には必ずカテゴリー美容にいって、
まずは貴女のコメントを探すのです。で、本日即行でBioOilも購入しました。>>>

うれしいなあ~!!敬子さん、早速試そうとしてくだすったその行動力に感謝です!
Bio-Oilの販売に携わっていた方がOggiにも以前、掲載されていたんですが、
長い間継続しなくても、すぐに効果が見えるのがうれしいです。
手は本当にすぐつるつるになりますよ。一度爪と甘皮の間に浸透するとなかなか落ちないところが
優秀な部分だと思います。

<<<そうそう以前のブログでフレグランスがあったでしょ。
探しまくっててどうしても店頭で見つからなかったエルメスのアマゾン、
ハナコ嬢様のお陰でめでたく購入。送料など込で約150ドルかかったけど、
やっと手に入れたありがたさで値段なんて気にしない!(極貧生活者ですけど)。
またまたの美容情報お願いしますね。>>>

えええー、ホントですかー!!!
エルメスのアマゾン、そんなに高かったんですね!なんかうれしいのと恐縮なのとが半分半分、
いえ、4:6くらいなんですがー!! 敬子さん、香りは気に入っていただけましたか?
あれは香りを嗅いだ男性にウケのいい香水だったので、敬子さんがますます
魅力的に男性を惹きつけることになりますよう、妄想しております。
いい男ゲットしたらゼッタイ連絡くださいねっ!!!

>  美ストーリーという雑誌があるけど 私は貴女の美ブログのほうが好きです!
ハナコ嬢様のお力を借りて アタシも綺麗になろっと。感謝!>>>

うれしいなあ、敬子さん(^^*)
美ストーリーは「年不相応に見える若さだけ
っていう部分を「も」に変えてくれればいいのになあ、と思いますが、編集長がアレだからムリかなあ(爆)
持ち上げすぎていただきすぎてねじれそうですが、
やっぱりうれしいコメントはうれしいです。
敬子さん、今日もとってもありがとう~!!!一緒に清く正しく美しくなっていきましょうね!

2012/03/30(金) 04:31:07 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『ちゃいます』

ほほほ、つい関西弁が・・・・

私がそこそこ見られたのは20年以上前の話ですよ。今は単なる痩せた濃い顔のおばはんです。めがねかけだしてから、ナンパも激減しましたし。14歳からナンパと痴漢ばかりで辟易してましたが。トシはとってみるものですわ。

それからBaby MagicもST.IVESもスーパーで買える安物で、刺激が少ないから使っているだけ。私じきに痒くなるのでコロンもじかに皮膚につけられません。ちなみにわたしもYSLのパリスを使ってます。最近お店で見つけにくいけど、アマゾンで見つけたときは狂喜(ってことないか)しました。

2012/03/30(金) 05:16:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

> 私がそこそこ見られたのは20年以上前の話ですよ。
今は単なる痩せた濃い顔のおばはんです。
めがねかけだしてから、ナンパも激減しましたし。
14歳からナンパと痴漢ばかりで辟易してましたが。
トシはとってみるものですわ。>>>>

んまー、ねこおばさんったら、訂正なんてなさらなくてもよくってよヽ( ´ー`)ノ 
何歳に到達しても、というか一生ナンパと痴漢に縁のなかったワタシが聞いたら
救いようがないぢゃない( ̄▽ ̄;)ヾ爆!!!!!

しかも痩せた顔の薄い方もいらっしゃるんだし、濃いほうが、ぐー(笑)

めがねって、たぶん、日産Zから、バンに乗り換えたのと同じ効果があるんですよ。
どんなにいいオンナが乗っていても、クラクション鳴らすのは控えようかな?っていう効果(爆)

> > それからBaby MagicもST.IVESもスーパーで買える安物で、
刺激が少ないから使っているだけ。私じきに痒くなるのでコロンもじかに皮膚につけられません。
ちなみにわたしもYSLのパリスを使ってます。最近お店で見つけにくいけど、
アマゾンで見つけたときは狂喜(ってことないか)しました。>>>>

そうだったんですか、ネーミングが(^^)bですね♪

ええー!アマゾンでパリス買えたんですかっ!?
うちのオットはアマゾンフランスでわざわざ輸入してくれたんですけど、
そっかあ、タイミングとか運でゲットできるときがあるんですねぇ・・・・。
メモしとこうっと♪

2012/03/30(金) 22:26:47 | URL | [ 編集]

Hiromi

『報告です♪』

Hanakoさんのアドバイスで、笑顔は封印して臨もうと考え直しての、管理職との直談判。
事前によく考えて手を打っておいたのが功を奏したのか、ほとんど不戦勝といってもよい成果でした(^^)v
(こちらに日時を指定して時間を稼いで、あわてていろいろ対策をとったのがよくわかりました!)
こちらが引き出したかったまさにその言葉が、相手の口から出たときには、あきらめずに出て行ってよかった!と思いました。
学校のおかげで、英語を使うわ使うわ…まだまだですが、頑張ります。

Hanakoさんに励ましていただいて、とても心強かったです。ありがとうございました。
自分へのごほうびに、さっそくCVSへ行って、CetaphilとBio-Oilを買いました(^_-)☆

2012/03/31(土) 16:10:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさん♪:』

> Hanakoさんのアドバイスで、笑顔は封印して臨もうと考え直しての、管理職との直談判。
> 事前によく考えて手を打っておいたのが功を奏したのか、ほとんど不戦勝といってもよい成果でした(^^)v
> (こちらに日時を指定して時間を稼いで、あわてていろいろ対策をとったのがよくわかりました!)
> こちらが引き出したかったまさにその言葉が、相手の口から出たときには、
あきらめずに出て行ってよかった!と思いました。>>>>

いっや~、よかったですね!Hiromiさんっ!!!!
事前によく考えて行かれたことが勝利につながったとのこと、すばらしいっ!!!
そうです、策がなければ戦に負けたも同じこと!よおーく考えて行かれたんですね!
アメリカでは言わなければ問題さえ存在しないわけで、主張することが勝利です!
よかったよかった!!ワタシも同国人としてうれしいですっ!

> 学校のおかげで、英語を使うわ使うわ…まだまだですが、頑張ります。
> > Hanakoさんに励ましていただいて、とても心強かったです。ありがとうございました。
> 自分へのごほうびに、さっそくCVSへ行って、CetaphilとBio-Oilを買いました(^_-)☆>>>

学校のおかげで英語も上達するわ、
勝利したからHiromiさんもますますキレイになるわ、でWin-winでしたね!
さっそくCetaphilとBio Oilを試してくださるみたいでうれしいです~!!!

2012/04/01(日) 22:57:16 | URL | [ 編集]

ナオ

『目が釘付け』

Hanakoさーん、こんにちは!
ってか実は今LA時間の朝4時デス。
早起きではなく、胃もたれによる夜ふかし・・・悲しい。
でも、静けさの中、久々に落ち着いてブログ見れたから悪くも無いです^^
まとめて記事読ませていただきましたが、代表してこちらの記事にコメントさせていただきます(だいぶ前の記事にスミマセン・・汗)

だって、Hanakoさんの手、あまりに美しすぎるんですもん!!!!!
私、アメリカに来てから手が激しく乾燥し、激しい日差しで手の甲にはシミがぁーーーーー(><)絶対真似してやってみますっ!
もしシミに効くオススメのものあったら教えてくださいまし(><)

ところで、ヒョウはショックでしたね。
ニュースで見てましたがまさかHanakoさんちも被害にあわれているとは(TT)一時間前の眩しいステラが信じられないですね。キーっという悔しく悲しい気持ちをあらわに、飲みましょう、食べましょう、そしてまた飲みましょう!

2012/04/02(月) 20:36:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさん♪:』

> Hanakoさーん、こんにちは!
> ってか実は今LA時間の朝4時デス。
> 早起きではなく、胃もたれによる夜ふかし・・・悲しい。
> でも、静けさの中、久々に落ち着いてブログ見れたから悪くも無いです^^
> まとめて記事読ませていただきましたが、代表してこちらの記事に
コメントさせていただきます(だいぶ前の記事にスミマセン・・汗)>>>

ナオさーん、コメント、ありがとうございました~!!
芋たれ、あ、違った、胃もたれで夜更かし・・・なんだか細~くて
かよわげで、「あーん、食べ過ぎちゃった」というセリフが大似合いの
可愛らしい女性が浮かびました・・・え?オヤジすぎ?(^^;)
ワタシは食べ過ぎるとパンシロン飲んで、ぐあっと無理やり寝ちゃうので(爆)、
なんかうらやましい・・・・

> > だって、Hanakoさんの手、あまりに美しすぎるんですもん!!!!!
> 私、アメリカに来てから手が激しく乾燥し、
激しい日差しで手の甲にはシミがぁーーーーー(><)絶対真似してやってみますっ!
> もしシミに効くオススメのものあったら教えてくださいまし(><)>>>>

ああ~、LAの方は日差しがハンパないですもんね、乾燥もスゴイ。
周りが薄着だから余計UVケアがおろそかになりがち、ってわかります!!!
実はワタシもこの間のガーデニングで手にシミができちゃったんです。
で、今、皮膚科からもらった漂白剤を使用中です。
顔と違って体のメラニンは一度できるとなかなか取れない。
でも以前、手の甲にできた3D(盛り上がった)のしみ、(直径1ミリくらい)が気になって気になって、
ついに皮膚科で液体窒素で焼いて取ってもらいました。
あとはうっすら(軽いヤケド的な痕)残ってるけど、ワタシとしてはコチラのほうが我慢できるので
満足してます。

> > ところで、ヒョウはショックでしたね。
> ニュースで見てましたがまさかHanakoさんちも被害にあわれているとは(TT)
一時間前の眩しいステラが信じられないですね。キーっという悔しく悲しい気持ちをあらわに、
飲みましょう、食べましょう、そしてまた飲みましょう!>>>

ありがとう~!ナオさん、呑みました、そしてまた飲みました・・・・
赤ワイン2本空いちゃいました・・・・

2012/04/03(火) 05:28:15 | URL | [ 編集]

42nd wave

『Cetaphil&bio oil』

こんにちは。人様のブログを読むという行為をしたことのない私ですが、ここ一週間ハナコさんのブログを日がな貪るように読んで元気をもらっています。💪
さて1番嬉しいのはコスメ情報で色々真似っこさせて頂いてます。m(_ _)m 私も高級スキンケアは色々試したクチですが最近はニベアクリームに落ち着いており(アメリカに来た事がないのに私よりアメリカのプチプラコスメやオーガニックモノに詳しい友人によると成分がラメールかなんかのクリームと同じってことで)ましたが、この記事を拝見してcetaphilに乗り換えを決めました。cvsで見たところ、ポンプタイプのローションとジャー入りのクリームがありましたが、クリームだと日中用には重すぎなんですかね?bio oilも試したいです💓素晴らしい情報をシェアして頂きほんとにありがとうございます🙏

2014/04/11(金) 10:58:12 | URL | [ 編集]

42nd Waveさん:

『Re: Cetaphil&bio oil』

> こんにちは。人様のブログを読むという行為をしたことのない私ですが、
ここ一週間ハナコさんのブログを日がな貪るように読んで元気をもらっています。💪>>>

キャー!! 42nd Waveさん、うれしすぎますー!!!
めちゃめちゃうれしいコメントありがとうございますっ!!

> さて1番嬉しいのはコスメ情報で色々真似っこさせて頂いてます。m(_ _)m 私も高級スキンケアは色々試したクチですが最近はニベアクリームに落ち着いており(アメリカに来た事がないのに私よりアメリカのプチプラコスメやオーガニックモノに詳しい友人によると成分がラメールかなんかのクリームと同じってことで)ましたが、この記事を拝見してcetaphilに乗り換えを決めました。cvsで見たところ、ポンプタイプのローションとジャー入りのクリームがありましたが、クリームだと日中用には重すぎなんですかね?bio oilも試したいです💓素晴らしい情報をシェアして頂きほんとにありがとうございます🙏>>>

ニベア、そうなんですか!?
って思わずドラッグストアに駆け込みそうになって
ここはアメリカだということに気が付きました。。。。Orz....

Cetaphilってポンプ式のものがあるから便利ですよね!
追加クリーム、って時に手にクリームがついていても
ぷしゅぷしゅと押せてしまうのがうれしい!
あれを使うと、肌のターンオーバーがよくなるのか
シャワーを浴びながら体をこすると垢がポロポロ翌朝取れるし
ヌルヌルしたりすることがないのでとっても気に入ってます!

自分の書いたレポートで実際に良かった!っておっしゃっていただけると
本当に励みになります!
42nd waveさん、ありがとうございました~!!

2014/04/12(土) 01:50:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/566-3fea950b

-

管理人の承認後に表示されます

2012/03/28(水) 10:46:38 |

 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。