スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れられない消防士

コメントの達人というトピを挙げたら
すごい大型新人が現れました。

正確には新人さんのだんな様ですが

Chive(チャイブ)を「恥部」と呼んだ

Aちゃんさんのだんな様、現在独走状態です。
次の参加をお待ちしております∠( ̄◇ ̄)



ところで、みなさん、


もし、みなさんが消防士で
町を揚げたイベントに参加することになり

イベントパレードの真っ最中に
火事に遭遇したらどうなさいますか?

しかも、みなさんは
イベントのための特別な格好をしていたとしたら・・・・























もちろん、
迷うことなく消火活動に従事しますよね?























たとえそれが女装仮装パレード中だとしても!
Fire+fighter_convert_20120325080632.jpg



3/17の「聖パトリックの祝日」
アメリカ・ミネソタ州で行われた

仮装パレード準備中に
トラックが炎上する騒ぎがあり、

そばに居合わせた消防士たちが
鎮火にあたった際のひとこまでした(* ̄∇ ̄*)





写真だけで相当なインパクトですが
動画も相当笑えますので、ご興味のある方はどうぞ∠( ̄◇ ̄)















ドレスとシューズがマッチしてないのが残念( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。















関連記事

2012/03/25(日) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

このニュース今週ずーっとCNNとかでやってますねw
さっきも最近の出来事的なコーナーでやってましたょー。
服装は変てこでも消防士の鏡な行動ですよね。

ぁ ドレスはTJMaxらしいですなーw

2012/03/25(日) 08:27:44 | URL | [ 編集]

めりはな

『ぶっはははは』

あーーっ、わろた、わろた。

全然テレビを見ていなかったので、
今はじめて見て、最近で一番笑ってしまいました!
楽しい夜をありがとう!Hanakoさん!

2012/03/25(日) 12:05:47 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

大笑い~っ
ドレスとシューズがマッチしてないのが残念…だなんて
さすがHANAKOさん 目の付け所がひと味違う(爆)

きっと この人達は真剣そのものなんでしょうがね…。

そして Hanakoさん 先回のコールスローサラダのリクエストですが…
恥ずかし~ こんな私の料理とも呼べないものを…
このブログで発表しろと…

良いでしょ…あまりに簡単&イケてない物にどんな反応してよいやら
きっと皆さん困る事を承知の上発表。。私もうこのコメ欄に登場できないんでは??(涙)

キャベツ 人参 玉ねぎ(適当)いや すべて適量。わが家は子供が人参が好きなので 人参とキャベツは半々です。玉ねぎは食感を楽しむのレベルで良いかと。
マヨネーズ これも好きなだけ…
酢 と 砂糖  お好みの量
オリーブオイル 少々
コブ茶(Hanakoさんアドバイス) 少々

用意するものは以上です。

玉ねぎはミジン切りにして水にさらしアク抜。
キャベツと人参は あらミジン切りにして塩モミ(忘れちゃ駄目ですよ~爆)  しばし冷蔵庫に。
ボールに マヨネーズと酢(もしくはレモン汁) 砂糖を少々オリーブオイル全てを入れ
混ぜ混ぜ。 酢と砂糖の味加減は お好みなんで 調整してください。

よーく水気を切った キャベツ人参 玉ねぎを
ドレシングのボールに ザバッと入れて頂き 混ぜるべし…。
そして 最後に Hanakoさんお勧めの「コブ茶」を回しかけ 
サクッと軽く混ぜて  
「はい!一丁上がり」
 
なんですけど…。 
ほんと皆さんに笑われる様な料理で 

料理なんて呼べないわよ!なんて声が 四方八方から聞こえてくるようです…。
 
でもこの作り方で 習ったんですよね~中学校の家庭科授業で。。
あっ 調味料の量は 確か 小さじ何杯とかあったはずですが(汗)
普段の料理でも きちんと分量とか量った事がないんです…
目分量とか 大体こんな感じ 後は 味見で調整とかなんですけど
きちんとお料理される方はちがうんでしょうね…。

こんな感じでの発表(大袈裟?)で ごめんなさ~い(涙)
もっと バージョンUPされたきちんとされた レシピを私こそ皆さんに教えて頂きたいです。。

マヨネーズのかわりに キューピーフレンチドレシングだけでもOK。
これだと ほんと混ぜるだけ…。
酸味がお好きな方だとこちらかも??
私の友人のお家は コレでやってまして 友人曰く
「これはケンタの味だ…」って事です。
微妙に違うって事は言わないでおきましょう(爆)

今度は是非 Hanakoさん作成のみんなが「納得」レベルのコールスローを発表お願いします。ね。

こんなドキドキしたコメントは 初めて…です。。


2012/03/25(日) 20:08:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

> このニュース今週ずーっとCNNとかでやってますねw
> さっきも最近の出来事的なコーナーでやってましたょー。
> 服装は変てこでも消防士の鏡な行動ですよね。>>>

きゃー、そうだったんですか!?
ワタシもテレビを見ないのでニュースでやってたなんて
はずかしいなあ~!(汗)
じゃ、じゃ、じゃ、日本の方のためのニュースってことで
今回はご勘弁を~!!!

> > ぁ ドレスはTJMaxらしいですなーw>>>

動画で、消防士の方が肩ヒモのスリップを
いっしょけんめい上げてる姿に萌えました!!!(爆)

2012/03/26(月) 06:09:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『めりはなさん♪:』

> あーーっ、わろた、わろた。
>
> 全然テレビを見ていなかったので、
> 今はじめて見て、最近で一番笑ってしまいました!
> 楽しい夜をありがとう!Hanakoさん!>>>

めりはなさん、お久しぶりです、お元気ですか???

よかった~!ワタシみたいにテレビをごらんにならない方も
いらっしゃって(爆)!!!
ワタシもオットもバカウケでした~!!!
すごいタイミングで火事が起こるもんですね~!!
でも撮影した方のタイミングも最高ですよね~!
やっぱりニュースっていうのは「意外性」と「突発度」
が命だとカンジました~~~!
でもめりはなさんにも受けてもらってうれしかったわあああああ!!!

2012/03/26(月) 06:12:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> 大笑い~っ
> ドレスとシューズがマッチしてないのが残念…だなんて
> さすがHANAKOさん 目の付け所がひと味違う(爆)
> > きっと この人達は真剣そのものなんでしょうがね…。>>>

めーさんに受けていただいて幸せです(^^)b
見てない方が一人でもいらっしゃったら
ゼッタイに笑ってもらえると思ってました~!!

> > そして Hanakoさん 先回のコールスローサラダのリクエストですが…
> 恥ずかし~ こんな私の料理とも呼べないものを…
> このブログで発表しろと…
>
> 良いでしょ…あまりに簡単&イケてない物にどんな反応してよいやら
> きっと皆さん困る事を承知の上発表。。私もうこのコメ欄に登場できないんでは??(涙)

> なんですけど…。 
> ほんと皆さんに笑われる様な料理で 
>
> 料理なんて呼べないわよ!なんて声が 四方八方から聞こえてくるようです…。
>  
> でもこの作り方で 習ったんですよね~中学校の家庭科授業で。。
> あっ 調味料の量は 確か 小さじ何杯とかあったはずですが(汗)
> 普段の料理でも きちんと分量とか量った事がないんです…
> 目分量とか 大体こんな感じ 後は 味見で調整とかなんですけど
> きちんとお料理される方はちがうんでしょうね…。
>
> こんな感じでの発表(大袈裟?)で ごめんなさ~い(涙)
> もっと バージョンUPされたきちんとされた レシピを私こそ皆さんに教えて頂きたいです。。
>
> マヨネーズのかわりに キューピーフレンチドレシングだけでもOK。
> これだと ほんと混ぜるだけ…。
> 酸味がお好きな方だとこちらかも??
> 私の友人のお家は コレでやってまして 友人曰く
> 「これはケンタの味だ…」って事です。
> 微妙に違うって事は言わないでおきましょう(爆)
>
> 今度は是非 Hanakoさん作成のみんなが「納得」レベルのコールスローを発表お願いします。ね。
>
> こんなドキドキしたコメントは 初めて…です。>>>>

めーさん、こんなにご丁寧にレシピを教えて下すって感激です!
ワタシも時々作りますが、玉ねぎは入れてないし、
ニンジンも色づけ程度だったので、めーさんが使われている材料が
調味料にいたるまで目からウロコでした!
やはり人のレシピを拝見するといろいろと勉強になるもんですね!
ワタシも早速作って見ます!

アメリカのケンタのコールスローって
デザートになるくらい甘いんですよ!
だから日本のケンタのコールスローの味とは
全然違うんであろうことがめーさんのレシピを見てわかりました。

お願いしたのは自分とはいえ、なんだかトクをしてしまったような気分です!!!
めーさん、ホントにありがとうございました~!!!!

2012/03/26(月) 06:18:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/563-2d1489ad
 |  HOME  | 
