スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガーデニング ビフォーアフター

書き損ねましたが
週末はこんなこともしてました。
Downtown+Greenville+081_convert_20120321102617.jpg

ガーデニング♪( ̄▽ ̄)ノ

6月に霜が降りることもある
SCの異常気象を考えて

ダメージがあってもミニマムに、と
ちまちま買ってきてみたが

AFTER

ストロベリーとトマト
Downtown+Greenville+089_convert_20120321103240.jpg

なでしことスカビオサ
Downtown+Greenville+090_convert_20120321103126.jpg

ほうれん草
Downtown+Greenville+091_convert_20120321103756.jpg

ペチュニアとなでしこ、そしてゼラニアム
Downtown+Greenville+083_convert_20120321102622.jpg

サニーレタス、ハッピーレタスとほうれん草
Downtown+Greenville+084_convert_20120321104808.jpg

バジル
Downtown+Greenville+085_convert_20120321104751.jpg

パセリとなでしこと紫の植物
Downtown+Greenville+086_convert_20120321104815.jpg

裏庭に生えてた幼杉と(おさなすぎだって!^m^)
庭で繁殖してたグラウンドカバーとコバノランタナ
Downtown+Greenville+087_convert_20120321102915.jpg

ホントは
バックポーチのBEFORE
も撮影したのだけれど

あとで見たら、どうやらワタシは
枯れた鉢植えの動画を撮影してたらしい 

Orz....

今年はすさまじい物価上昇に備えて
食い気に走ったガーデニングですが
Downtown+Greenville+097_convert_20120321103853.jpg

おかげさまでコイツがいるので
Buchi+011_convert_20120301100134.jpg

ポーチには、リスにも、鳥も、チップモンクも寄り付けず
うまくいけば毎晩サラダが食べられそうな予感がします(* ̄m ̄) 

ところで、むかーし、
すぷる~すの庭のKEIKO姐さん

「ちっとも大きくならないんですぅ」と泣きついたら
「まだあったんですか?いい加減、たべておしまいなさいっ」
と慰めらどやされたネギがこんなに大きくなりました♪( ̄▽ ̄)ノ

BEFORE
Cat+water+foundain+049_convert_20110805055350.jpg


AFTER
Downtown+Greenville+098_convert_20120321103909.jpg

注:育てているのはタンポポじゃありませんっ!


え?どっちがBEFOREだからわからない?

だからこっちが

BEFORE
Downtown+Greenville+098_convert_20120321103909.jpg

こっちがAFTERですってば
Cat+water+foundain+049_convert_20110805055350.jpg

アレ?どっちだったけな?( ̄▽ ̄;)?ゞ


育てた本人もわからなくなってきましたので
今日はこの辺で〆たいと思います∠( ̄◇ ̄)
Downtown+Greenville+100_convert_20120321103931.jpg







この、チャイブ以上、ネギ以下の植物の名前をご存じの方、
ご連絡、お待ちしています<( ̄∇ ̄)ゞ












ついでにどうやったら大きくなるのかも教えてくださいm(_ _;)m
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。















関連記事

2012/03/21(水) | アメリカ生活 | トラックバック(2) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

めー

『No title』

Hanakoさん こんにちは~

立派な家庭菜園ですね~
これが 全部見事に育ったら 野菜高騰にもじゅうぶん耐えられるんじゃないでしょうか
立派な見張り番も配備されてる様子なんで(爆)大丈夫??だと。
 
わが家も夏前には やれピーマンだ やれトマトだ それオクラだ
と気合じゅうぶんに挑むんですが… 満足に収穫に漕ぎ着けた事がなく
ましてや 
「サラダができちゃうわ~」のレベルは程遠いです。
これは 土のせい? いや肥料が悪い? いやこの暑すぎる太陽が悪いかも… なんて私の手入れの怠りを棚に上げてる時点でアウトですかね…。サボテンさえ枯れる…。
 
この菜園&ガーデニングが成功したならば また頼みのHanakoアドバイスを頂きたくです!
Hanakoさん 先日は コールスローサラダのアドバイス有り難うございます(^O^)
今朝 早速 朝食に作ってみました!
もうバッチリです! これぞ私の好きなコールスローです!
恥ずかしながら 塩モミ これ完全に頭の中から飛んでました(恥)
きゅうりの塩モミはするんですけど… あぁ~恥ずかしい。。
私の料理のレベル丸わかり… まっHanakoさんならバレても…(爆)
勿論 コブ茶も今回から登場!
全然 違いますね~ よく「隠し味にコブ茶を」とは聞きますけど
まさかのコールスローサラダです。
朝から子供がサクサクと食べ美味しいわ~と言ってくれました。
 
我が息子が楽しいわが家のため一家に一人なら
(嬉しいコメントですよ~有り難うHanakoさん何時でも貸します!是非お迎えを♡ついでに私つきで♡)
コブ茶は 料理ベタなあなたのキッチンに1つ!です。こんな私レベルの方が何人いるんでしょ…(汗)
私のレパートリー増やして頂き ほんと有り難うございます。



2012/03/21(水) 16:35:30 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

解放感と連日の暑さ(昨日はついに30℃!ここはシカゴか?)で壊れかけております。

いいなあ、家庭菜園。菜園。けっして、おしゃれなガーデニングではなく菜園。(しつこい?)

タウンハウスに住んでいたころやら大学の家族寮のころ、日本でもマンションにいた頃は私も家庭菜園していました。
花は枯れるし旦那が花を喜ばない。食い物は子供の喜ぶ。ということで、頑張ってトマトを中心に作っていたのですけどね。
今年は、6月末に引っ越しだから、それからだと間に合わないですよね?
これからはネギやら紫蘇やらパセリも作ってみたいと食い物にしか興味がわきません。タウンハウスの素敵なテラスに食い物の鉢やらパルンターが並ぶのはだめかしら?

今年は野菜高等?
どうしましょう!

そうそう、めーさんが書いていらっしゃる、その、おいしそうなコールスローサラダ!私にも教えてくださいませ。食べてみたいの。


ひさしぶりにぶちこちゃんも見れたし、先日は素敵なハゲ姉妹も見たしhhanakoさんとこは楽しいわ。

昨日は旦那の誕生日で娘の誕生日、同様にエビフライだった。今回はちゃんとタルタルソースもどきも作った。
そのうえ、息子が音楽の宿題プロジェクトをいい加減にやっているので手直し。ちなみにマイケルジャクソンの曲の中から2曲、選んで、説明を書く。マイケルの年表も。コピペは評価ゼロなので、日本語を翻訳サイトにほおりこんで作成。時々、こっそりウイキ引用。でも、出来上がった文章は息子どころか私にも理解できない単語ばかりだったわ。さすがに娘はかなり理解できていた模様。たかが音楽、されど音楽。
さ、今日は見れなかった日米のテレビ番組を消化するぞ~!

2012/03/21(水) 21:50:47 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

幼杉…
おいしいんでしょうか(爆

ってスイマセン。。。

字面を見た瞬間、「人大杉」という言葉が思い浮かんだのは内緒です



2012/03/21(水) 23:08:27 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『これはチャイヴですよ』

 チャイヴは地面に植えたほうが元気ですよ、ってその代わり増えまくるので、危険です。うちも植木鉢で試してみましたが元気がいまいちでした。一年前に植えて今年のほうが元気みたいです。バジルとクアントロ
は去年の種から自然に芽が出てきたので霜がおりなければ苗を買わずにすむかも。


ねこおばさんの趣味というか毎日1,2時間庭仕事してますが、にらの方がチャイヴより繁殖力がすごいです。いまやにらがチャイヴに取って代わって、バラの邪魔をしております。今年は暖冬なので花植えてももうOKかも知れませんが、一応レイトフロストを考えて4月に入ってから植えることにしております。

今年はすでに花粉症で薬を飲んでも気分悪いです。ウオーキングと庭仕事は夕方ですわ。

2012/03/21(水) 23:45:38 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

 やややっ、この黒ブチ君は...... まだ Hanakoさんのことあきらめていなかったのですね。(爆) 不倫はいけないっつーのに.....(笑) それにしても ひそかに役立っているとは....愛は強!
 家庭菜園、これは 収穫が楽しみですねー。
うちは庭がないので うらやましいです。 いざというときは 家の野菜で生きて行かれますねー。 !(^^)!
 で、 ネギ、育つと良いですねー。 

2012/03/22(木) 01:35:02 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

爆!爆!
Hanakoさん、あのネギのようなチャイブのようなの まだあったんですかっ!!!!?
しかもタンポポの方がよく育ってるし。
あれは正式には確か ヌクミズノケという植物だと思います。
 ↓
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6800



お野菜畑もすっご~感動して見てましたよ。 でもあのネコの顔見て吹き出しました!!! まだ来るんですねー。 もぉ、おっかしい。 何が欲しいんでしょうか?
でもダイアンサスとランタナがもう咲いてるなんて すっごい暖かいんですね。 こっちはまだ肌寒くて木々の目が出てきているのに今日気づきました。

2012/03/22(木) 05:28:59 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ギャハハハ~、ごめんなさい、Keikoさんのコメントにバカうけしました、私。いやー、さすがコロラドのイメルダ夫人と呼ばれる方だけあって、しっかりとねぎの名前まで知ってるんだな~と感心していたら、あ~た、、

しかし、Hanakoさん、これは一つHanako家の貴重なお葱様を使って、ネギトロでも!、、、、といいたい所ですが、トロトロトロ葱くらいの割合になりますでしょうか。。ま、とりあえず、食べてナンボですから、食べてくださいな。

2012/03/22(木) 10:39:25 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/22(木) 20:58:13 | | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!

<<<立派な家庭菜園ですね~
これが 全部見事に育ったら 野菜高騰にもじゅうぶん
耐えられるんじゃないでしょうか
立派な見張り番も配備されてる様子なんで(爆)大丈夫??だと。>>>

本当に立派な家庭菜園を作ってらっしゃる方が見たら
「・・・・」って感じなのかもしれませんが、これがワタシには精一杯でした。
ぶちが健闘してくれればなんとかなるかもしれません(爆)
 
<<<わが家も夏前には やれピーマンだ やれトマトだ それオクラだ
と気合じゅうぶんに挑むんですが… 満足に収穫に漕ぎ着けた事がなくましてや 
「サラダができちゃうわ~」のレベルは程遠いです。
これは 土のせい? いや肥料が悪い? いやこの暑すぎる太陽が悪いかも… なん
て私の手入れの怠りを棚に上げてる時点でアウトですかね…。サボテンさえ枯れる…。>>>>

めーさん、サボテンが枯れるのはもしかすっと水のやりすぎかもしれませんよ(^m^)
とはいえ、ワタシの去年の家庭菜園も散々なものでした。
何しろみいーんな花が落ちちゃうんです。
今年は花の咲かない菜っ葉類にチャレンジしてみましたが、葉が落ちたら去年の二の舞・・・
めーさん、ワタシから目が離せませんよ(爆)

 
<<<この菜園&ガーデニングが成功したならば また頼みのHanakoアドバイスを頂きたくです!
Hanakoさん 先日は コールスローサラダのアドバイス有り難うございます(^O^)
今朝 早速 朝食に作ってみました!
もうバッチリです! これぞ私の好きなコールスローです!
恥ずかしながら 塩モミ これ完全に頭の中から飛んでました(恥)
きゅうりの塩モミはするんですけど… あぁ~恥ずかしい。。
私の料理のレベル丸わかり… まっHanakoさんならバレても…(爆)
勿論 コブ茶も今回から登場!
全然 違いますね~ よく「隠し味にコブ茶を」とは聞きますけど
まさかのコールスローサラダです。
朝から子供がサクサクと食べ美味しいわ~と言ってくれました。>>>>

ああああああー、よかったあ~、うれしいなあ~!!!
やっぱりそうでしたかあ~
ワタシもアメリカの連中千切りにして水にさらしたりしないよなあ、と
思ったもんで、ふと、思いつきました(笑)
昆布茶パワーってすごいですよね!
これで白菜漬けもバジルスパゲティも格段にコクがでますよ♪
よかったわー、めーさんに喜んでもらえて♪

<<<我が息子が楽しいわが家のため一家に一人なら
(嬉しいコメントですよ~有り難うHanakoさん何時でも貸します!是非お迎え
を♡ついでに私つきで♡)
コブ茶は 料理ベタなあなたのキッチンに1つ!です。こんな私レベルの方が何人い
るんでしょ…(汗)私のレパートリー増やして頂き ほんと有り難うございます。>>>

えー、めーさんも一緒に来るのお~????
来ていただいてもいいですけど・・・・

二人とも帰しませんよおー(爆)!!!!!

2012/03/22(木) 23:01:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> 解放感と連日の暑さ(昨日はついに30℃!ここはシカゴか?)で壊れかけております。>>

うっそおー!? 
シカゴが30度ですかっ!?
笑えるほど暑いですね!!(爆)

> > いいなあ、家庭菜園。菜園。けっして、
おしゃれなガーデニングではなく菜園。(しつこい?)>>>

そうそうっ、おしゃれ、って文字を抜いてくれれば完成ってやつですぅ~!(爆)

> > タウンハウスに住んでいたころやら大学の家族寮のころ、
日本でもマンションにいた頃は私も家庭菜園していました。
> 花は枯れるし旦那が花を喜ばない。食い物は子供の喜ぶ。>>>

お花って気をよくしてくれるんですけどね、
だからダンナさんは嫌いだったのかしらね(笑)
食いもんは喜んでもらえるってのがおもしろいっ
お子さんが畑で手づかみでいろんなものを食べる姿が浮かびました(爆)

<<ということで、頑張ってトマトを中心に作っていたのですけどね。
> 今年は、6月末に引っ越しだから、それからだと間に合わないですよね?
> これからはネギやら紫蘇やらパセリも作ってみたいと食い物にしか興味がわきません。
タウンハウスの素敵なテラスに食い物の鉢やらパルンターが並ぶのはだめかしら?>>>

あんじぇりかさん、苗からはじめればそれらも全然OKですよ。
ただアメリカのガーデンセンターに紫蘇は売ってないけど(^^;)

> > 今年は野菜高等?
> どうしましょう!
> > そうそう、めーさんが書いていらっしゃる、
その、おいしそうなコールスローサラダ!私にも教えてくださいませ。食べてみたいの。>>

はーい!これからめーさんに聞いてみますね!

> ひさしぶりにぶちこちゃんも見れたし、
先日は素敵なハゲ姉妹も見たしhhanakoさんとこは楽しいわ。>>>

ぶはははは~!ありがとうございます、あんじぇりかさんっ
楽しんでいただけるのが一番うれしいわっ!

> > 昨日は旦那の誕生日で娘の誕生日、同様にエビフライだった。
今回はちゃんとタルタルソースもどきも作った。>>>

えらーい!あんじぇりかさんっ!
二度もエビフライの話題を聞いて私も食べたくなりました!!

> そのうえ、息子が音楽の宿題プロジェクトをいい加減にやっているので手直し。
ちなみにマイケルジャクソンの曲の中から2曲、選んで、説明を書く。
マイケルの年表も。コピペは評価ゼロなので、
日本語を翻訳サイトにほおりこんで作成。時々、
こっそりウイキ引用。でも、出来上がった文章は息子どころか
私にも理解できない単語ばかりだったわ。さすがに娘は
かなり理解できていた模様。たかが音楽、されど音楽。
> さ、今日は見れなかった日米のテレビ番組を消化するぞ~!>>>

あんじぇりかさん、お疲れ様でした~!
本当に、ママであるってことはいろいろと大変だけど
お子さんと一緒に生活を楽しむってことでもあるんですね!
ゆっくりリラックスしてください♪

2012/03/22(木) 23:09:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん(^^)/』

> 幼杉…
> おいしいんでしょうか(爆
> > ってスイマセン。。。
> > 字面を見た瞬間、「人大杉」という言葉が思い浮かんだのは内緒です>>>>

キャハハハハハハハハハハハは!!!!
やまねこさん、すんごい笑ったー!!!
思わず声に出して読んじゃいました「え? えと・・ひとおおすぎ? え!?人多すぎっ!?ぶふっ!」
みたいなっ!!
さすがー!やまねこさんっセンスが光るすばらしい発想!脱帽っ!!

2012/03/22(木) 23:11:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『ほおー』

>  チャイヴは地面に植えたほうが元気ですよ、
ってその代わり増えまくるので、危険です。
うちも植木鉢で試してみましたが元気がいまいちでした。
一年前に植えて今年のほうが元気みたいです。バジルとクアントロ
> は去年の種から自然に芽が出てきたので
霜がおりなければ苗を買わずにすむかも。>>>

えっ、これチャイブあんですか?
ネギって袋に書いてあったんですが・・ってことは種メーカーを訴えられますね(爆)
ねこおばさんのアドバイス、参考になります!
さっそく地面に植えてみますね!
でもシアントロはすぐ枯れちゃうんですよねー、
種から育ってくれたなんてすごいうらやましい!

>>> ねこおばさんの趣味というか毎日1,2時間庭仕事してますが、
にらの方がチャイヴより繁殖力がすごいです。
いまやにらがチャイヴに取って代わって、バラの邪魔をしております。
今年は暖冬なので花植えてももうOKかも知れませんが、
一応レイトフロストを考えて4月に入ってから植えることにしております。>

うわあ、本格的なガードナーですね!
ニラがそんなに簡単に育つんですか?
芝ケアするのやめて裏庭全部ニラにしちゃおうかな?(^m^)

> 今年はすでに花粉症で薬を飲んでも気分悪いです。
ウオーキングと庭仕事は夕方ですわ。>>

花粉症の方には厳しい季節ですよね。
ねこおばさん、どうぞお大事に!
いろいろためになるアドバイス、ありがとうございました~!!

2012/03/22(木) 23:15:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『Maiaさん♪:』

>  やややっ、この黒ブチ君は......
まだ Hanakoさんのことあきらめていなかったのですね。(爆) 
不倫はいけないっつーのに.....(笑) 
それにしても ひそかに役立っているとは....愛は強!>>>

いやあ、実は疎遠にして、あきらめてくれかけてたんですが
家庭菜園をやってる時にまた見つけられて(笑)
植えてる私の手とカラダの間に擦り寄ってきて、もう
元の木阿弥状態・・・・Orz...
もうこうなったら家庭菜園ガードマンとして採用します(笑)

>  家庭菜園、これは 収穫が楽しみですねー。
> うちは庭がないので うらやましいです。 
いざというときは 家の野菜で生きて行かれますねー。 !(^^)!
>  で、 ネギ、育つと良いですねー。 >>>

プランターでもこれらの野菜はOKのようですよ、Maiaさん!
とくにトマトはすっごく簡単に出来ますから是非、お試しを!
ネギ・・・・かもしれない植物ですが、頑張って育ててみます(笑)

2012/03/22(木) 23:18:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> 爆!爆!
> Hanakoさん、あのネギのようなチャイブのようなの まだあったんですかっ!!!!?
> しかもタンポポの方がよく育ってるし。
> あれは正式には確か ヌクミズノケという植物だと思います。
>  ↓
> http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6800>>>>

KEIKO姐さんにまんまとはめられたわね・・・・・
ナニよ、この植物(爆)! 

KEIKO姐さんのコメントのほうが面白いなんて反則だわっ!
Aceさんにまで受けちゃってるし・・・・爆

> > > > お野菜畑もすっご~感動して見てましたよ。 
でもあのネコの顔見て吹き出しました!!! まだ来るんですねー。 
もぉ、おっかしい。 何が欲しいんでしょうか?
> でもダイアンサスとランタナがもう咲いてるなんて 
すっごい暖かいんですね。 
こっちはまだ肌寒くて木々の目が出てきているのに今日気づきました。>>>

姐さん、こっちは暖かいの、超えました、暑いのよ、暑いの。
夜は扇風機全開ですっぽんぽんで寝れるくらいの暑さっす。え?聞きたくなかった?

このぶち、朝は玄関、夜はポーチ、と
振り向けば視線が合う、という距離感でストーカーしてます。
もうネコという存在超えて最近は恐怖感さえ感じてます・・・・汗

2012/03/22(木) 23:22:03 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> ギャハハハ~、ごめんなさい、
Keikoさんのコメントにバカうけしました、
私。いやー、さすがコロラドのイメルダ夫人と呼ばれる方だけあって、
しっかりとねぎの名前まで知ってるんだな~と感心していたら、あ~た、、>>>>

ワタシもやられましたわよっ いつもながらねーさんに・・・・( ̄  ̄;)
リンクミスかと思って何度もクリックしちゃったくらいだし・・・汗
ホント、人のブログでワタシより面白いコメントかかないで欲しいわっ(爆)

> > しかし、Hanakoさん、これは一つHanako家の貴重なお葱様を使って、
ネギトロでも!、、、、といいたい所ですが、トロトロトロ葱くらいの割合になりますでしょうか。。
ま、とりあえず、食べてナンボですから、食べてくださいな。>>>

たぶん、「トロトロね・・・」くらいの割合かもしれません・・・爆
こうなったら地面に植えてみて、チャイブ以上ネギ以下の
正体を突き詰めたいと思いますっ!!(^^)b

2012/03/22(木) 23:32:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん♪:』

いやあ~、うれしくなってしまうコメント、ありがとうございました!
ワタシが言われて一番うれしいっ!って感じるコメントでした~!
カギコメさんの笑顔に貢献できたのであればこれほどうれしいことはありません!

オットにカギコメさんのメッセージを必ず伝えますね!
完璧かつ、すんごい素敵な英語ですよ~!!!

是非是非、また覗きに来てくださいねっ!!!

2012/03/22(木) 23:37:12 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

あっ

Hanakoさん、違うんです~i-201

人大杉って、
某掲示板でアクセスが集中してる時間帯とかに
つながらないときに出るんですよ~
私にはこんな才能ないでごわすi-202

せっかく褒めてくださったのにごめんなさい・・・
普段褒められることがないので笑、一瞬自分の手柄にしてしまおうかと
悪い心が^m^;;

ほんと端的過ぎるコメントでスイマセンでした;;

2012/03/23(金) 00:17:06 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『しつこいですが』

 あ~猫はガーデナーが好きみたいですわ。うちも大抵1匹は擦り寄ってきます。ひどいときは5匹全部寄ってきますよ。雑草引き抜いてるとき励みになりますけど。おかげでパンジー植えてもウサギに食べられるって事はなくなりましたが、バラに水やると飛び出してきた子ウサギが懐かしいです。ほんとに可愛かったです。

野鼠もボブホワイト(鶉の一種)の親子もみんな消えてなくなりましたわ。リスは逃げ足早いし。

ぶちねこちゃんがいればじか植えのほうれん草も大丈夫かも。

2012/03/23(金) 01:48:29 | URL | [ 編集]

おえし

『あははw』

なんともパヤっとした感じの植物ですな(´∀`)
なんとか生きてますって感じが健気です。

うちも菜園つくろうかしら。。。。
虫に食われた気の毒なバラがベランダに置かれているだけなのでw

庭仕事の後の1杯のために、私もがんばろうかな~!?

2012/03/23(金) 05:12:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん(^^)/』

> あっ
> > Hanakoさん、違うんです~i-201
> > 人大杉って、
> 某掲示板でアクセスが集中してる時間帯とかに
> つながらないときに出るんですよ~>>>>

あらあ~、そうだったんですか~????
いいのいいの、もう笑っちゃったから!!(笑)
たぶん、やまねこさんが言わなければあんなに面白くなかったですから!
いいのいいの、やまねこさんのタイトルにしましょう~!!

> 私にはこんな才能ないでごわすi-202
> > せっかく褒めてくださったのにごめんなさい・・・
> 普段褒められることがないので笑、一瞬自分の手柄にしてしまおうかと
> 悪い心が^m^;;>
> ほんと端的過ぎるコメントでスイマセンでした;;>>>>

その、やまねこさんの律儀なところが好きです(^^*)
ワタシがめがねの高校生男子だったら完全に落ちてるレベル!(爆)
それにしても日本人の造語レベルって世界的にも
本当に高いですね!!!(^^)b

2012/03/23(金) 21:40:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  あ~猫はガーデナーが好きみたいですわ。
うちも大抵1匹は擦り寄ってきます。
ひどいときは5匹全部寄ってきますよ。>>>

ハタから見ると本当に「ねこおばさん」ですね(爆)

雑草引き抜いてるとき励みになりますけど。
おかげでパンジー植えてもウサギに食べられるって事はなくなりましたが、
バラに水やると飛び出してきた子ウサギが懐かしいです。ほんとに可愛かったです。>>>

うちも昔はウサギも狐もハゲタカも出てきてたんですけどね
ネコの威力ったーすごいもんです(^^;)

> > 野鼠もボブホワイト(鶉の一種)の親子もみんな消えてなくなりましたわ。
リスは逃げ足早いし。
> > ぶちねこちゃんがいればじか植えのほうれん草も大丈夫かも。>>>

そうですね、でもぶちのやつ、ほうれん草の上歩いていくんです・・・怒
オットはそれ見て大笑いしてますが・・・( ̄  ̄;)
ねこおばさんのところもたくさんの野生動物がいるんですね~
そのボブホワイト、というものを一度見てみたいですぅ~!

2012/03/23(金) 21:43:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『おえしさん♪:』

> なんともパヤっとした感じの植物ですな(´∀`)
> なんとか生きてますって感じが健気です。>>>

ギャハハハハハハハハ!!!!
おえしさん、見ててねっ!
ワタシきちんとオンナ親一人でも育ててみるからっ!!

> > うちも菜園つくろうかしら。。。。
> 虫に食われた気の毒なバラがベランダに置かれているだけなのでw
> > 庭仕事の後の1杯のために、私もがんばろうかな~!?>>>

ああ~、そーゆー、生産的な家庭菜園の始め方もアリですね!(爆)
おえしさんとワタシ、いろんな傾向が似てるかも(^m^)
失敗しずらいのはトマトみたいです。
じか植えした出向者の方々はオクラだの、ナスだの大成功してます♪
是非、家庭菜園とビールを今年の夏はブログにアップを!

2012/03/23(金) 21:46:41 | URL | [ 編集]

MIZUKI

『No title』

はじめまして、アメリカで家を建てたくてさまよっていたらたどり着きました!
チャイブは年を追うごとに球根が増えていくんですよ~。
なので3年目くらいからは毎年球根を掘り返して減らしてやるか、おおきい鉢に移し替えると元気が出るのではないでしょうかー!
ちなみに球根を1個に減らしたらきっと2年くらいは掘り返さなくても大丈夫なはずですwww

2012/03/30(金) 10:36:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『MIZUKIさん♪:』

> はじめまして、アメリカで家を建てたくてさまよっていたらたどり着きました!>>>

MIZUKIさん、はじめまして!
ためになるコメントをありがとうございました(^^)/

> チャイブは年を追うごとに球根が増えていくんですよ~。
> なので3年目くらいからは毎年球根を掘り返して減らしてやるか、
おおきい鉢に移し替えると元気が出るのではないでしょうかー!
> ちなみに球根を1個に減らしたらきっと2年くらいは掘り返さなくても大丈夫なはずですwww>>>

MIZUKIさん、これはやはりチャイブなんでしょうか????
種袋には「Green onion」と、そりゃあ立派なネギの写真が貼ってあったんですが
これは地面に植えるとネギになるのかなあ???

往生際が悪くてすみません(; ̄〓 ̄;) ・・・・汗

チャイブよりちょっとだけ太ったんで希望が捨てきれずにおりまして・・・・爆
でも地面に植えることは何度か他の方にも勧められていますのでやってみますね!
株で増えるものだったんですね~!!

いや~、家庭菜園に詳しい方のお話を聞けるのは本当にありがたいです~!!
MIZUKIさん、どうもありがとうございました~!!!!

2012/03/30(金) 22:52:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/561-2bbab7c1

-

管理人の承認後に表示されます

2012/03/22(木) 16:45:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

2012/03/30(金) 01:56:01 |

 |  HOME  | 
