スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二日酔いを防ぐ方法

酒飲みを何年もやっていると
飲みすぎてしまった夜に

とりあえずこれだやっておけば
翌朝の地獄が軽くなる、
というワザも体得できるようになる。

運良く、
今日は呑むな・・・という予感がすでにある場合は

つまみと一緒にビタミンBコンプレックス
(日本の方はアリナミンドリンクやチョコラBBでもおけー)

あればビタミンCも一緒にお召し上がりください♪( ̄▽ ̄)ノ

つい日ごろのストレスが溜まって
呑みすぎてしまい、

食事中のビタミン剤が
摂れなかった場合は、

寝る前に、ビタミン剤とビタミンC、それから
十分な炭酸水を、パンシロンと一緒に
摂ってからご就寝ください♪( ̄▽ ̄)ノ

そして、
夜中ノドの乾きに目が覚めたら

すぐに手の届く所に、炭酸水を
置いておくのが、快適な目覚めのコツです( ̄◇ ̄)b
Morning+Mist_convert_20120308104046.jpg

炭酸ならコーラでもスプライトでもおけー( ̄◇ ̄)b


ビールだけはおやめください(; ̄〓 ̄;)



朝、目が覚めたら
再び炭酸水を摂取して

なるべくげっぷをして
胃の中の余計なアルコールの
ガス分を抜いてください。


Hangover_convert_20120308104029.jpg

このように、泥酔レベルまで逝ってしまった方には
あまり参考にならないかもしれませんが
二日酔いの程度が確実に違います。






もちろん、

「最初から呑みすぎない」


という究極のテクニックもありますが

人によっては

一生マスターできない
難度の高いワザですので

当分は上記の方法をお試しください∠( ̄◇ ̄)









断酒してから解禁酒して
早く安く酔えるワザも研究中(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。












関連記事

2012/03/08(木) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

キャハハハー、(^<)v この写真達はどこから引っ張ってきたんですかー?

白くま君、、、、辛そうに。

二日酔いを防ぐ方法、炭酸水なんですねー。私、水しか飲んだ事無かったですよ。今度やってみよ。(←あ、でも我家で炭酸って言うとビールだけ テヘ☆)

私の場合、ビールだけで二日酔いって無いんですけど、ワインとかはやっぱり水分とって寝ると違いますよね。

白くまさんレベルになった時には、中学校の理科の先生が教えてくれた究極の方法、、、、、、、、、、、、、、、トイレに行って、口の中に指三本を押し込む(←どんな先生や!)。

2012/03/08(木) 11:06:08 | URL | [ 編集]

桜丘の母(東京在)

『No title』

読みながら、「なぜに炭酸水????」でしたが、アルコールのガス分を抜くためだったのですね・・・。知りませんでした~。

酒に飲まれぬように日々努めていますが、ウチ呑みってヤツですか?
周囲の目を気にする事無く、冷蔵庫に好みのビール&缶チューハイ&安物ワインが入っているとなると、ついつい調子に乗って呑んでしまいますな。
体調を崩して、自然にこのまま一生呑まなくてもオケッケーかも?とアルコールが抜けるときが年に1度くらいあるのですが、その後気付くと再びアルコール漬状態に戻っています・・。

美味しく呑めるのは健康な証拠って事で、どうでしょうか?
ハナコさんの楽しいブログに、東京から乾杯♪

2012/03/08(木) 12:50:48 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

しろくま君、かわいそう。
二日酔いの画像に使われて。

うちの旦那、年々、酒に強くなっているそうです。
酔わないと申しております。

私は毎晩、味なし炭酸を枕元に置いてねております。
しかも、入れ物は、渡米時の大韓航空の水のペットボトル。
好みのサイズなのよね。

甘い炭酸だと酔いが回りそうですが、どうなんでしょ?

今夜はふと雑煮と思いつつ、冷凍枝豆を茹でたら、しっかりビールを飲んでいた旦那。明日は雑煮だそうです。
どうやら休肝日がいるらしい。

そうそう、私は広島県出身ですわ。ヤマトと音戸の瀬戸があるところ。大山は旦那の気まぐれで住んでみましたわ。その前は7年ほど愛知にいましたわ。
最初の渡米から戻った時も愛知だったし前回の渡米から戻った時も愛知でしたのよ。愛知もおいしいものが多い土地でしたわ。

ファーマーズマーケットが開催されるようになったら、トマトやキュウリを探すぞ!と思っています。

うちが買うのは普通のアメリカンスーパーの大根。でも、ここのは意外とおいしい。レンコンもずっとあったのよ。アジアだけでなくいろいろな国の食材があって、安い割においしいものがあるスーパーです。
やっぱ、都会は違うわと思う今日この頃。

2012/03/08(木) 14:17:14 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんにちは~

今回の「白クマ」 先日の美川さんに続くヒットです!
インパクトは あの美川さんが勝ち!なんですけどね…
可愛さレベルは 「白クマ」勝ち!!

二日酔いに炭酸ですか… 思ってもいない物でした。。
二日酔い=水  しか思い浮かばなかったです…。
最近は つい次の日を考えて 飲み会に出ても
「あっ 10時過ぎた…」「もうすぐ12時だわ」なんて まるでシンデレラになった気分で飲む事が多くなり 深酒ともさよならしてたんですけどね。
 
白くまレベルにもしなったら 今回のHanakoさんの アドバイスを
是非思いだし実践してみます!
ただし 冷静に思い出せる状況ならば…ですけどね(爆)
 
たまには「白クマ」もあり?ですよね~ッ!

2012/03/08(木) 14:53:46 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

こんにちは~


>朝、目が覚めたら
>再び炭酸水を摂取して
>なるべくげっぷをして
>胃の中の余計なアルコールの
>ガス分を抜いてください。

アルコールにガス分があるということすら今まで知らなかったので、
上記に感動してしまいました(ノ∀`)

Hanakoさん、すげーです
飲兵衛さんたちにとっては今回の記事、最強に頼もしいアドバイスですねえ

私はかわいこぶるわけでなく、残念ながら酒に弱いみたいで、、、
体質的なのか何なのか分からんのですが、ほんとはガッツリ飲んでも
ザルなのだよ私は…!とサラッと言いのけるような人間になりたかったので、
若いころから練習しても飲めない自分に気がついたときは愕然としました…(ノД`)

いまだに飲めたらどんなに人生楽しかっただろうと思いますよ笑
生まれ変わったら鋼鉄の胃袋とどんなアルコールでも一晩で抹殺&排出する内臓を持って
生まれてきたいです

ビタミン、、、今、口内炎祭りが口の中で持ち主の意思に反して盛大に開催されているので、
毎日ビタミン必須です(´Д⊂)

口内炎ってほんと憎い…
私は出来るときは大抵複数同時発生するのですが、舌の裏とかに出来ると、
もう許せん!!!!という気持ちになります。。。
薬塗ってもすぐ取れちゃうし、食べ物染みるし、
お前さんはいったい何の恨みがあってこんなところに出来たんだい!?(怒)と
妖怪人間ベラばりの姐さん口調で問い詰めたくなります


大根、しみじみうまそうです(´∀`*)
Hanakoさん料理、大好きですよー
私なんか大根おろしですら、立派な料理の一品です・・・(自分認定))

2012/03/08(木) 16:08:30 | URL | [ 編集]

バニラ

『炭酸?!』

ほほ~炭酸水は試したことありませんでしたーやってみよっと

私は飲み過ぎた時はキャベジン(錠剤の方)を多めにボリボリ噛み砕いて水で流し込みます!結構効きます!

でも飲むの忘れちゃうくらい泥酔した場合は翌日死亡⇒水飲んで吐くの繰り返しをして胃洗浄・・・
便器に向かいながら、調子に乗ってしまった愚かな自分を呪います・・・
でもまたやっちゃうe-265うふ

2012/03/08(木) 18:20:19 | URL | [ 編集]

くりママ

『白くま君からの電話』

いつもながら、Hanako姐さまの情報、ありがたく使わせていただきますー♪

わかっちゃいるけどやめられない~っ
って人にはイイですね。私も水より炭酸水にしてみます。
ポカリスエット系、こちらではパワーレイドとかもイイと言われますがいかがですか?
自前作戦は、アルコールは種類を混ぜない&水だけでしたが、今後は炭酸&ビタミン作戦も必須とします。

白くま君も、かわいいおしりがキュート過ぎます。
イギリスでは、こういう状態になることを、その時みんなが言いがちな「オーマイガーッ」にかけて、「神様に電話をかける」と言いますが(我が家だけ?バイブルベルト地域では禁句ですよね)、白くま君がよい電話できたことを祈りたくなりました。

2012/03/08(木) 23:13:23 | URL | [ 編集]

maria sabina

『No title』

ただ今 夜中の2時半 ワインを1本空けそうな勢いの私
早速やってみまっす!

ほ~ ビタミンB+Cですか~ 日本には ヘパリーゼという飲兵衛の守護神があるのですが ちと高い。 ビタミン剤ならお手ごろでいいですね!!

節酒のつもりで買ったペリエ缶… 快便に一役買ってくれてますが、そんな効果もあるんですね~

ひゃっほ~!! 単なる酔っ払いでし

2012/03/09(金) 02:41:01 | URL | [ 編集]

オレオレ

『ウコンでしょ』

あれー、誰もおっしゃってませんが、「ウコン」、ききませんー?
日本人の友だちがお土産に、ってウコンのパワー、とかいう粒を持ってきてくれたんですが、飲む前に飲んだらめっちゃくちゃ効いて(?)、いい感じで酔っ払い、夜中も翌日もすんごい快適でした。
なもんで、日本に帰るときは必ずそれを買い込んでおります。
アメリカにあるターメリックの粉を飲んでもいいのかな、と思ったりもしますが・・・。

炭酸水かー!ジンを割るだけじゃなかったのね、やつは!

ビタミン類の食事中の摂取、とは目からうろこです。
飲みながら水をたくさん飲む、枕元に水を置いて寝る、というありきたりなことしかやってきてませんでしたので、今度の飲み会で試してみます。

ただいまシカゴに里帰り中です。
寒くて嬉しい♪

2012/03/09(金) 12:49:05 | URL | [ 編集]

しま。

『白のパンダはパンダじゃなくて白くま♫』

↑は父が歌っていたモノ♪
不覚にも白くまで爆笑してしまいました。。。(笑)
>このように泥酔レベルまで逝ってしまった方
↑『いく』じゃなくて、『逝く』なのが軽くツボですwww
白くま。。。カムバック。。。e-259
と、久々のイタチコメ(完全に場違いなコメントの事)でした~^^
白くまに幸あれ!!(笑)

2012/03/09(金) 13:43:02 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

炭酸水が効くなんて知りませんでした@@
覚えておこ… ( ..)φメモメモ

私は、飲みすぎたな、と思う時は寝る前に必ず、"太田胃散"を服用してから寝ます。
でもこれは、日本酒を飲んだときには全く効果なし><

最近は二日酔いするほど飲まなくなったけど、若い頃は…
辛い朝を迎えた時(まさいくお写真のシロクマ状態)は、もう二度と酒は飲まない! と思いつつも喉元過ぎれば…  ってことになるんだよね。

2012/03/09(金) 13:45:59 | URL | [ 編集]

看護婦ママ

『No title』

飲みすぎもあれだけど、お酒(アルコホール類)は気をつけましょうね~ 
肝臓は症状が現れた時は既に遅しですからね~ 飲む度に肝臓の細胞がやられていますからね~ 

そうなると、ウンチをしまくら無いといけませんからね~ ただ黄色になるだけでは無く、ウンチとの戦いっすから。 1日1回じゃ~いけませんのよ~ 3-4回のしっかりとした量じゃなければいけませんからね~ ウンチを出す為の薬ももちろん飲みの生活ですから。 

飲まないに限るんですけどね~ お気をつけて~

2012/03/10(土) 05:52:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> キャハハハー、(^<)v 
この写真達はどこから引っ張ってきたんですかー?
> > 白くま君、、、、辛そうに。>>>

二日酔いで検索したら出てきちゃいました。
まさか白熊にアルコール与えてないと思いますが
まさに、あの時のあのカンジがよく出てますよね(笑)

> > 二日酔いを防ぐ方法、炭酸水なんですねー。
私、水しか飲んだ事無かったですよ。今度やってみよ。
(←あ、でも我家で炭酸って言うとビールだけ テヘ☆)
> > 私の場合、ビールだけで二日酔いって無いんですけど、
ワインとかはやっぱり水分とって寝ると違いますよね。>>>

そうそう、そのAceさんの水の見ながら呑むってのも
大変効果的です。
でも呑むときゃ酔いたいので(爆)、水は後で飲む派(笑)
ビールだと、たぶんケースで飲まないと二日酔いまでに
いたらないでしょうね、ギャハハハハ!
ワタシ、Aceさんとはピッチが合いそう~!

> > 白くまさんレベルになった時には、
中学校の理科の先生が教えてくれた究極の方法、、、、、、、、、、、、、、、
トイレに行って、口の中に指三本を押し込む(←どんな先生や!)。>>>

角刈り、体育会系、独身、30代半ば、熱血、
昔呑んで痛い目にあったことあり、の先生ですね(爆)
実体験から大変有意義なアドバイスを与えてくれた先生ですね!(笑)

2012/03/10(土) 10:28:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『桜丘の母(東京在)さん♪:』

> 読みながら、「なぜに炭酸水????」でしたが、
アルコールのガス分を抜くためだったのですね・・・。知りませんでした~。>>>

番組名を覚えていないんですが、
酔っ払いを二組に分けて、よく朝、一方のグループに
れろれろ(紙でできて吹くとびろーんってのびるやつ)
を15分吹かせたら気分がよくなる、って実験を見たんです。
胃のアルコール揮発分が出るのでリカバリーが早くなるんですって。

> > 酒に飲まれぬように日々努めていますが、ウチ呑みってヤツですか?
> 周囲の目を気にする事無く、冷蔵庫に好みのビール&缶チューハイ&
安物ワインが入っているとなると、ついつい調子に乗って呑んでしまいますな。>>>

日本だと、缶チューハイ、美味しいし、
安く手に入りますもんねー。うちもほとんどテーブルワインばっかりです(^^;)b

> 体調を崩して、自然にこのまま一生呑まなくてもオケッケーかも?
とアルコールが抜けるときが年に1度くらいあるのですが、
その後気付くと再びアルコール漬状態に戻っています・・。>>>

ギャハハハハハハハ!!!!!
桜丘の母(東京在)さんっ、わたしもっわたしもっ!!!!
まさにおんなじ~!!!!

> > 美味しく呑めるのは健康な証拠って事で、どうでしょうか?
> ハナコさんの楽しいブログに、東京から乾杯♪>>>

いやーん、なんかすんごいうれしいコメントです!!!
ありがとうございますー!
桜丘の母(東京在)さんのおかげで今晩も美味しいお酒が飲めそうです!!!

2012/03/10(土) 10:32:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> しろくま君、かわいそう。
> 二日酔いの画像に使われて。>>>

あんじぇりかさん、背後撮影だから、だいじょうぶよ。
個人情報特定できないようにしといたから。

> > うちの旦那、年々、酒に強くなっているそうです。
> 酔わないと申しております。
> > 私は毎晩、味なし炭酸を枕元に置いてねております。
> しかも、入れ物は、渡米時の大韓航空の水のペットボトル。
> 好みのサイズなのよね。
> > 甘い炭酸だと酔いが回りそうですが、どうなんでしょ?>>>

まあ水分ならなんでもいいんですが、水だとかえって
嘔吐を促すこともあるので、炭酸が気分をよくしてくれます。
大韓航空のペットボトル、まったくかまいませんよ(笑)

> > 今夜はふと雑煮と思いつつ、冷凍枝豆を茹でたら、
しっかりビールを飲んでいた旦那。明日は雑煮だそうです。
> どうやら休肝日がいるらしい。
> > そうそう、私は広島県出身ですわ。
ヤマトと音戸の瀬戸があるところ。
大山は旦那の気まぐれで住んでみましたわ。
その前は7年ほど愛知にいましたわ。
> 最初の渡米から戻った時も愛知だったし
前回の渡米から戻った時も愛知でしたのよ。
愛知もおいしいものが多い土地でしたわ。>>>>

うちの会社も愛知出身ですよ~!
もしかするとあんじぇりかさんとお知り合いの方が
ワタシの周りにいるかもしれませんね!(^^)b

> > ファーマーズマーケットが開催されるようになったら、
トマトやキュウリを探すぞ!と思っています。
> > うちが買うのは普通のアメリカンスーパーの大根。
でも、ここのは意外とおいしい。レンコンもずっとあったのよ。
アジアだけでなくいろいろな国の食材があって、
安い割においしいものがあるスーパーです。> やっぱ、都会は違うわと思う今日この頃。
>>>

近頃食材の値上がりがハンパないですものね~
安くて美味しいGroceryがそばにあるのが一番です。
あんじぇりかさんはこまめに料理を作られるから
様々な食材でそれらを食卓に乗せてもらえるご家族は本当にラッキーですね(^^*)

2012/03/10(土) 10:42:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~

>> 今回の「白クマ」 先日の美川さんに続くヒットです!
> インパクトは あの美川さんが勝ち!なんですけどね…
> 可愛さレベルは 「白クマ」勝ち!!>>>

あはは~♪
確かに見れば見るほど、「それっぽい」後姿ですよね(^m^)
美川さんのあのショットも一度見たら忘れられないでしょ???

> > 二日酔いに炭酸ですか… 思ってもいない物でした。。
> 二日酔い=水  しか思い浮かばなかったです…。
> 最近は つい次の日を考えて 飲み会に出ても
> 「あっ 10時過ぎた…」「もうすぐ12時だわ」なんて 
まるでシンデレラになった気分で飲む事が多くなり 
深酒ともさよならしてたんですけどね。
>  > 白くまレベルにもしなったら 今回のHanakoさんの アドバイスを
> 是非思いだし実践してみます!
> ただし 冷静に思い出せる状況ならば…ですけどね(爆)
>  > たまには「白クマ」もあり?ですよね~ッ!>>>>

そうそうそう!!!そのツッコミが実は誰から入るか、と
ドキドキしてました、やっぱめーさんはするどいっ!
そうそう、その白くまレベルになったらもう、ビタミンとか炭酸水の
レベルじゃないんですよね(爆)
ワタシも、翌朝「うおおおおおおー、忘れたああああああ、きもちわりー!!!」
みたいなことがあります(笑)

でもちゃんとシンデレラやってらっしゃるめーさんならだいじょうぶ。
もし実験する機会があったら結果を教えてください、めーさん♪(^^)/

2012/03/10(土) 10:46:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん(^^)/』

キャーやまねこさんっ、こんにちは~!!

> アルコールにガス分があるということすら今まで知らなかったので、
> 上記に感動してしまいました(ノ∀`)>>>

そう、桜丘の母(東京在)さんへのコメ返信↑にも書いたんですが
やはり食べ物にアルコールが残って胃に充満して
血中に流れるんだそうです。
だから腹式呼吸をしたりするのも効果ありなんだそうです。

> > Hanakoさん、すげーです
> 飲兵衛さんたちにとっては今回の記事、
最強に頼もしいアドバイスですねえ>>>

も~、やまねこさんったらかわいんだからー
こんなのん兵衛の二日酔い知識に感心してくれちゃって
おじさんはもうたまりません(爆)

> > 私はかわいこぶるわけでなく、残念ながら酒に弱いみたいで、、、
> 体質的なのか何なのか分からんのですが、ほんとはガッツリ飲んでも
> ザルなのだよ私は…!とサラッと言いのけるような人間になりたかったので、
> 若いころから練習しても飲めない自分に気がついたときは愕然としました…(ノД`)
> > いまだに飲めたらどんなに人生楽しかっただろうと思いますよ笑
> 生まれ変わったら鋼鉄の胃袋とどんなアルコールでも一晩で抹殺&排出する内臓を持って
> 生まれてきたいです>>>

ないものねだりと人は言い・・・
という言葉はまさにワタシ達のためにあるんでしょうね(笑)
ワタシもお酒が飲めなかったら、あーんなことも、こーんなことも
せずに、言わずに、やらずにいられたのに・・・・
たぶん、肌だって、肝臓だって、もっとピカピカのはずなのに、
と思わずにいられませんよお。
きっとやまねこさんなんてもちもちのつるつるなんでしょうねえ・・・
だってちびねこちゃんがあんなにかわいいんですもん♪

> > ビタミン、、、今、口内炎祭りが口の中で
持ち主の意思に反して盛大に開催されているので、
> 毎日ビタミン必須です(´Д⊂)
> > 口内炎ってほんと憎い…
> 私は出来るときは大抵複数同時発生するのですが、舌の裏とかに出来ると、
> もう許せん!!!!という気持ちになります。。。
> 薬塗ってもすぐ取れちゃうし、食べ物染みるし、
> お前さんはいったい何の恨みがあってこんなところに出来たんだい!?(怒)と
> 妖怪人間ベラばりの姐さん口調で問い詰めたくなります>>>

ああ~、口内炎、痛いですよねえ・・・
祭りだ祭りだ、思わずさぶちゃんの唄をくちずさんじゃいますた(笑)
胃が弱い方や神経質な方はもう一緒に暮らしていくしかないですもん。
カラダの痛みは体からのサイン、サインちゃんも大事にしてあげてください。
肝臓はなんか言い出したらもう終わりですから・・・爆!!

> > > 大根、しみじみうまそうです(´∀`*)
> Hanakoさん料理、大好きですよー
> 私なんか大根おろしですら、立派な料理の一品です・・・(自分認定))>>>

もちろんですっっやまねこさん、100%賛成っ!!!!!!!
大根おろしするの大変なんだからっ!!!
うちではオットにさせてますが・・・・爆

2012/03/10(土) 10:59:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『バニラさん♪:』

> ほほ~炭酸水は試したことありませんでしたーやってみよっと
> > 私は飲み過ぎた時はキャベジン(錠剤の方)を多めに
ボリボリ噛み砕いて水で流し込みます!結構効きます!>>>

ぎゃははは!!!
バニラさんの、ボリボリ噛み砕いて、のくだりがツボにきました。
状況が頭に浮かんで笑っちゃいました~!!!

> > でも飲むの忘れちゃうくらい泥酔した場合は翌日死亡⇒
水飲んで吐くの繰り返しをして胃洗浄・・・
> 便器に向かいながら、調子に乗ってしまった愚かな自分を呪います・・・
> でもまたやっちゃうe-265うふ>>>

ギャハハハハハハ!!!!
バニラさんっておっかしい~!!!!
胃洗浄って・・・ギャハハハハ!!!!
でもまたやっちゃう、でハートが割れてるのがまた笑えました~!!!

2012/03/10(土) 11:01:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『くりママさん♪:』

くりママさん、こんにちは~!!!

> いつもながら、Hanako姐さまの情報、
ありがたく使わせていただきますー♪>>>

ありがとうございますToo!!

> > わかっちゃいるけどやめられない~っ
> って人にはイイですね。私も水より炭酸水にしてみます。
> ポカリスエット系、こちらではパワーレイドとかもイイと
言われますがいかがですか?
> 自前作戦は、アルコールは種類を混ぜない&水だけでしたが、
今後は炭酸&ビタミン作戦も必須とします。>>>

呑みながら水っていうのはもちろん効果的ですよ。
水だけだと胃から逆流しちゃう時があるけれど
炭酸だと、揮発したアルコール分を出してくれるので
水よりも効果的です。
でも水分を取るのはナニをとっても(ビールとかでなければ・・笑)
いいと思います。
また、エナジードリンクやパワードリンクにもビタミンが入っているので
(カフェインは入ってないほうがいい)そちらもOKですよ~(^^)b

> > 白くま君も、かわいいおしりがキュート過ぎます。
> イギリスでは、こういう状態になることを、
その時みんなが言いがちな「オーマイガーッ」にかけて、
「神様に電話をかける」と言いますが(我が家だけ?バイブルベルト地域では禁句ですよね)、
白くま君がよい電話できたことを祈りたくなりました。>>>

わあお、勉強になります!
神様に電話をかけるというんですか?
「オーマイガー」でなくて「Call God」って言うってことですか?
すんません、頭悪くて・・・(^^;)ヾ
くりママさん、今度また教えてくださいっ!!

2012/03/10(土) 11:07:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『maria sabina さん』

> ただ今 夜中の2時半 ワインを1本空けそうな勢いの私
> 早速やってみまっす!
> > ほ~ ビタミンB+Cですか~ 日本には ヘパリーゼという
飲兵衛の守護神があるのですが ちと高い。 ビタミン剤ならお手ごろでいいですね!!
> > 節酒のつもりで買ったペリエ缶… 快便に一役買ってくれてますが、そんな効果もあるんですね~
> > ひゃっほ~!! 単なる酔っ払いでし>>>>>

ギャハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
おーまいがっ!
Maria Sabinaさん、すんごい笑った~!!!
最後、センテンス途中で終わってるし~!!!!!(爆)!!!!
夜中の2時半にワイン一本開けてるって様子がいやでもわかりましたー!!!
今までで最高のコメントだったかもしんないっ!!!
Mariaさん、また情熱のコメント、お待ちしています!!

2012/03/10(土) 11:10:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

オレオレさん、シカゴ、雪降ってますぅ~???

> あれー、誰もおっしゃってませんが、「ウコン」、ききませんー?
> 日本人の友だちがお土産に、ってウコンのパワー、
とかいう粒を持ってきてくれたんですが、飲む前に飲んだらめっちゃくちゃ効いて(?)、
いい感じで酔っ払い、夜中も翌日もすんごい快適でした。>>>

オレオレさん、それ、どこのウコン~???
ワタシも数年前、買ったんですよ、ウコン粒、(←コレ、スペル間違えるとヤバイね・・笑)
じぇんじぇんダメだったんですよ。
もっとも、ウコンを過信しすぎてバカバカ焼酎のお湯割りを飲んでたワタシが
悪かったのかもしれませんが、それ以来、炭酸+ビタミンに戻りました。
今度、どこ製のか教えてください、再度試してみます(^^)b

> なもんで、日本に帰るときは必ずそれを買い込んでおります。
> アメリカにあるターメリックの粉を飲んでもいいのかな、と思ったりもしますが・・・。
> > 炭酸水かー!ジンを割るだけじゃなかったのね、やつは!
> > ビタミン類の食事中の摂取、とは目からうろこです。
> 飲みながら水をたくさん飲む、枕元に水を置いて寝る、
というありきたりなことしかやってきてませんでしたので、今度の飲み会で試してみます。>>>

ターメリックの話はワタシも聞いたことがありますが、やはり摂り過ぎるとヤバイのだとか。
それから、そうそう、ビタミン剤を空腹時に飲む人がいますが、アレはムダ。
胃を素通りしますから。
朝よりは夜のほうがいいし、必ず食事と摂らないと吸収されないです。
これだけで脂肪や糖分の燃焼がよくなって痩せた、というケースがワタシの周りでも
結構ありますよん。オレオレさんは痩せる必要ないと思うけど( ̄▽ ̄)ヾ

2012/03/10(土) 11:16:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『しまさん♪:』

Re: 白のパンダはパンダじゃなくて白くま♫
> ↑は父が歌っていたモノ♪>>>>

しまさん、知らないってば(爆)
お父さん、最高~!!!!
なんか、知らないって言えるのが少しうれしかったりして・・・・
まだしまさんにはわかんないと思うけど、お姉さんのこんな気持ちは(爆)
お母さんがきっと詳しく説明してくれるわよ、聞いてみてね(爆)

> 不覚にも白くまで爆笑してしまいました。。。(笑)
> >このように泥酔レベルまで逝ってしまった方
> ↑『いく』じゃなくて、『逝く』なのが軽くツボですwww
> 白くま。。。カムバック。。。e-259
> と、久々のイタチコメ(完全に場違いなコメントの事)でした~^^
> 白くまに幸あれ!!(笑)>>>

しまさん、若いのに、細かいとこ、気付くねえ~!!!
えらいっ!その感心の仕方は結構お父さんに近いかも、
なんだか若くてキレイなオヤジギャルみたいだねえ、しまさん、かなり魅力的よ(^^)b
イタチコメって場違いなコメントのこと言うの?
メモっとこうっと・・・・

2012/03/10(土) 11:20:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:』

> 炭酸水が効くなんて知りませんでした@@
> 覚えておこ… ( ..)φメモメモ>>>

キャー、その絵文字かわいいっ!
ワタシもメモっときます(笑)

> > 私は、飲みすぎたな、と思う時は寝る前に必ず、
"太田胃散"を服用してから寝ます。
> でもこれは、日本酒を飲んだときには全く効果なし><>>>

あっ!太田胃酸、そうそう、コレもいいんですよね~!!
実は一缶、お徳用サイズを買ってきていたにもかかわらず
オット一人で全部空けちゃったんですよっ!!!半年の間に!
いかに我が家が呑みすぎてるかって話なんですけど
日本酒に効かないとは知りませんでした・・・・・

> > 最近は二日酔いするほど飲まなくなったけど、若い頃は…
> 辛い朝を迎えた時(まさいくお写真のシロクマ状態)は、
もう二度と酒は飲まない! と思いつつも喉元過ぎれば…  
ってことになるんだよね。>>>>

まったく同感!
というより同業者・・・爆!
このストレスさえなくなれば、もう少し減るんでは・・・・というのは
希望的観測・・・・
Kayoさん、互いにがんばりましょうね~!!!(^^)/

2012/03/10(土) 11:23:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『看護婦ママさん♪』

看護婦ママさん、こんにちは!

> 飲みすぎもあれだけど、お酒(アルコホール類)は気をつけましょうね~ 
> 肝臓は症状が現れた時は既に遅しですからね~ 
飲む度に肝臓の細胞がやられていますからね~ >>>

どっきいー!!!!( ̄◆ ̄;)ゞ
看護婦の方に言われると、やっぱり「やばいっ!」
って思いますね、ありがとうございますぅ~!!
ワタシ、ホントに飲んじゃうんですよねえええ、まずいなあ
もう肝臓極限だったりして・・・・汗

> > そうなると、ウンチをしまくら無いといけませんからね~ 
ただ黄色になるだけでは無く、ウンチとの戦いっすから。 
1日1回じゃ~いけませんのよ~ 
3-4回のしっかりとした量じゃなければいけませんからね~ 
ウンチを出す為の薬ももちろん飲みの生活ですから。 >>>

そうだったんですか!?
呑んだ翌日はお通じがすごくて何でだろうと思ってたんですが
カラダが一生懸命がんばってくれてたってことなんですねえ。
これからはお通じによいつまみを気をつけて作らなくては・・・・

> > 飲まないに限るんですけどね~ お気をつけて~>>>

あ、そうでした、飲まないに限るんでした・・・・(; ̄〓 ̄;) 
全く人の話を聞いていない、ということがバレバレのハナコでした。
いろんなアドバイス、ためになります!ありがとうございました!!!!

2012/03/10(土) 11:32:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/553-3ab6b279
 |  HOME  | 
