スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大根嫌いのためのメニュー

今日は料理だよう♪料理だよう♪

ワタシのブログをはじめのうちから読んで下さったり
バックナンバーをご覧くださった方達は

「ハナコさんってちゃんと料理してたのね」
と感嘆の声を上げてくださったかと思いますが




フッ ~-y( ̄。 ̄*)





すでに遠い昔の事でございます・・・




最近は手抜き料理しかアップしない、
料理だけでない手の抜きようで

一度なんかは

「おばちゃん、こんなん料理って言わないよ。
うちのお母さんもおばちゃんみたいなんが嫁だったら絶対イヤだって」

という、

ワタシの神経逆なでするような
クソガキになりすました
迷惑コメントまでいただいたくらいでございます。

IPアドレスブロックしたったからな(▽◇▽メ)凸

だからといって、今日は手を抜いてません
という料理では、けっしてないのですが

生大根は克服したけど、
相変わらず煮大根嫌いのオットが

4切れも食べた奇跡の大根料理でございます。

メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮


大根を薄めの厚切りにするからすぐ煮える( ̄▽ ̄)b
Buta+Daikon+002_convert_20120307082846.jpg


この大根のツヤツヤ具合、どうよ( ̄▽+ ̄*)
Buta+Daikon+004_convert_20120307082919.jpg


うめー( ̄m ̄*)
と悦に浸っているツマの鼻先で

「ほら、大根食べてるよっ(* ̄∇ ̄*)」

といちいち連絡してくるオットに


最初から大根と一緒に食うことになってんだよっ
\( ̄皿 ̄メ)



と怒鳴らなかったワタシは
年々人間が大きくなっているに違いない( ̄^ ̄;)










言うだけタダですから( ̄▽ ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。













関連記事

2012/03/07(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

「おばちゃん、こんなん料理って言わないよ。
うちのお母さんもおばちゃんみたいなんが嫁だったら絶対イヤだって」

色付きの文字こんな事書いて寄こす輩がいるんですね。  顔が見えないことをいいことに、相手を不快にさせる、き○たまの小さい奴か・・・・女の場合 なんて表現しようか?
あ、おっ○いの小さい女に違いない!


2012/03/07(水) 09:02:15 | URL | [ 編集]

雪華

『No title』

普通に美味しそうですー。
生大根はあんまりクセとかなさそうですが、何がダメなんでしょう?
煮た大根は食感とか?

じゃぁ切り干し大根とかは??

それにしても「食べてるよ」アピールをしてくるとは
なんか微笑ましい旦那さんですね(^-^

2012/03/07(水) 10:00:43 | URL | [ 編集]

Kay

『うわっ!』

ちょっとおサボりしていたら、もの凄い勢いでアップしていませんか?!

さて、煮大根が苦手なダンナ様の気持、わかります。ワタシも、「大根を煮る時のニオイ」って、ちょっと苦手。
ところが!ホノルルのレストランで、ウチの「わがままオット」が「切り干し大根の煮物」を食べているのを発見。びっくりしたの、なんのって!!
「え、それ、食べるの?」って、確認しましたもの。

で、おもわず切り干し大根をジャパニーズグローサリーで買ってきたワタシは。。。ストック食品引き出しから漂う「切り干し大根」と「はなかつお」のニオイに、『こんなはずじゃなかった』状態ですの。

↓幸せ~というオーラが出ているHanakoさんの場合、「助けて~」ってオーラも強いから、はっし!と抱きとめてくれるのは、美川さんくらい迫力のある人の「がんばんなさいよ~」なのね。

2012/03/07(水) 10:30:43 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ここに「美川憲一」でスミマセンが
いつも どこから画像拾ってくるんで
しょうか(笑)
「・・・ダイコン滲みてるワヨォ・・・」

2012/03/07(水) 12:51:03 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

とってもおいしそうですわ。

大根がおいしくないから、ダメというのもあるように思うのです。
アメリカではなかなかおいしい大根に出会えない。

まだ渡米して4か月ちょっと。
舌が日本のおいしい野菜(鳥取の大山にいたのですが、びっくりするくらい野菜がおいしかったのです。)を覚えていて、きゅうりも買えないし、人参のハズレも許せない今日この頃です。

大根は鶏肉(ドラムスティックとか)と一緒に炊いてもおいしいですよね。

ちゃんと、主婦もして、偉いわね。

うちは教えてもらったコスコの冷凍牛肉ミンチを解凍してハンバーグに。
久しぶりの牛肉ハンバーグはけっこう、イケましたわ。
でも、旦那は拒否して自分で豚肉を炒めていました。
弁当にいれてやるから、いいもん。
明日は朝から、ハンバーグも焼くのです。時間内に3個の弁当は無事、完成するのか?(出かける時間が違うので何とかなるかしらね?)

2012/03/07(水) 13:21:07 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

北アメリカブログランキング4位ですよ!
スゴイ快挙じゃないですか。
急上昇マーク入りらしきものが、付いてましたよ。

2012/03/07(水) 15:19:32 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんにちは~
 
久々のお料理UP!待ってました~っ!(^^)!
ものすご~く美味しそうですよ~
Hanakoさんのおっしゃる通り ツヤツヤで いい感じに豚肉からの脂が出ている感じが たまりませ~ん!!

日本は冬になると大根が美味しくなり色々と使うんですけど
いかんせ今年のこの異常な寒さで 野菜がかなり値上がり状態(涙)
半分で 昨年なら一本買えた値段ですよ…。
ふろ吹き大根とか美味しい季節なのになぁ~
おでんには大根なのになぁ~
なんです。。

今度 火曜特売(なんで日本のスーパーは火曜が特売?)にでも
お値打ちになってたら 是非 見よう見まねで作ってみたいと思います。。  でもきっと全然違う一品になってしまうかも…。

2012/03/07(水) 19:30:16 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

大根って、やっぱりDaikonって書かれるくらいだから日本のお野菜なんでしょうねー。家の夫は大根は普通に食べますが、白い食べ物だから「栄養が無さそう、、、」って言われますよ。 (^^;)オイ、、

日本では大根おろしとか、消化に良いって言われるけど、なかなか普通の日本食を作る事が無いんで、それもねーーー。。。って、日本食を作ろうとすると品数が多くなるんで、挫けます。orz

万歳、オーブン料理!(←入れるだけ)

2012/03/07(水) 22:04:32 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『おいしそう~』

 誰ですかそんな失礼なこと書くのは・・・・

わたしもかつて日本でOL(もはや死語?)してましたが、仕事した後母と晩御飯作るのは疲れましたよ。こういうやつに限って家に帰ったらきっとほっといてもおいしい料理が出てくるもんだと感謝してないやつでしょう。

料理って結構神経使いますよ。私の場合料理作ってるとき邪魔されると腹立ちます。特にお菓子作ってるときとか炒め物のとき。

ところで、一緒に写ってんのは生しょうがですよね?おしょうゆとだしとお酒とか入れるんでしょうか?私もなかなかおいしい大根見つけられません。ヴァージニアに住んでるとき家でおいしいのが収穫できたんですが、シャーロットはどうも気候があわないみたいで・・トマトとかきゅうりとかはいいんですけど。

 

2012/03/08(木) 02:14:09 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

そのかまってちゃん。大文字赤字で自分に話しかけてくれるHanakoさんに更に惚れちゃうんじゃないでしょうか?
でもひとこと言いたくなりますよねぇ(>_<)

煮た大根が嫌いってちょっとわかります。大根を茹でてる時の匂いが好きじゃないです。私も生か、炒め煮がいいです。
おでんの大根も大好きだけど、自分で作ると大根臭いというか・・・あ・・それは大根のせいじゃなく料理の腕のせいですね(T_T)

1時間かけて行ったアジアマートで買った今回の大根は煮ても煮てもゴリゴリして(;_;)
次はよく見て買って、これ作ります\(^o^)/

2012/03/08(木) 05:35:49 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

これ、うちも冬の定番です(^^)♪
(って、味、一緒かなぁ? 我が家では、みりん・しょうゆ・砂糖です)
今晩はこれにしようっと!

アメリカの野菜は、素材に底力があると思います。
さすが農業国!
大味なものがあったりするのは、どこもきっと同じだと思うのです。
おいしいものを上手に見つけて、おいしく料理して楽しみたいと思います(^_-)

ところで、私には息子はいませんが、Hanakoさんがお嫁さんなら大歓迎です!!!
一緒にお料理して飲んだら超楽しそう~(^o^)♪

2012/03/08(木) 07:01:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

<<<こんな事書いて寄こす輩がいるんですね。
顔が見えないことをいいことに、相手を不快にさせる、
き○たまの小さい奴か・・・・女の場合 なんて表現しようか?
あ、おっ○いの小さい女に違いない!>>>

Mikko-chanさん、ワタシのために怒ってくだすってうれしいわっ 
ありがとう~!!!!!! うるるるるるる・・・・・(;;)
でもその゛おっ○いの小さい女に違いない!"って面白くって
言われたほうも面白く感じない表現で、サイコーですっ!!!

でも読んだ時は、ほんと、
「なんだオマエ」のモンダミンのコマーシャルが
ソッコーで頭に浮かびました(爆)


********************
雪華さん♪:

<<<普通に美味しそうですー。
生大根はあんまりクセとかなさそうですが、
何がダメなんでしょう?
煮た大根は食感とか?>>>

あの、くせのなさすぎるところが
好き好んで食べようと思わせないんだそうです(^^;)
煮た大根は、あのニオイでしょうねぇ~
外人は多いみたいですね、あの「オナラ」に近いニオイ(笑)がダメなヒト・・・

<<<じゃぁ切り干し大根とかは??>>>
ベーコンとか肉が入ってれば食べます・・・お子ちゃまか!?

<<<それにしても「食べてるよ」アピールをしてくるとは
なんか微笑ましい旦那さんですね(^-^>>>

ホント、母の気分をかい間、体験できます・・・
でもいらっとするもんですね、自分のオットだと・・・・爆


********************
Kayさん♪:

<<<ちょっとおサボりしていたら、
もの凄い勢いでアップしていませんか?!>>>
わはは~(^O^) Kayさんもハワイ疲れを癒してたのね(笑)

<<<さて、煮大根が苦手なダンナ様の気持、わかります。
ワタシも、「大根を煮る時のニオイ」って、ちょっと苦手。>>>
あの、Kay家の美しいキッチンと大根のニオイってなんか合わないものね♪

<<<ところが!ホノルルのレストランで、ウチの「わがままオット」が「切り干し大根の
煮物」を食べているのを発見。びっくりしたの、なんのって!!
「え、それ、食べるの?」って、確認しましたもの。>>>

Janさんに「ナニが違うの?」ってレポートなさらなかったんですか?
うちのも切干大根と、海藻が嫌いなはずなのに「ひじき」は食べられるんですよ。
甘辛の味がつくとなんでも食べられるんですかねえ????

<<<で、おもわず切り干し大根をジャパニーズグローサリーで買ってきたワタシは。。。
ストック食品引き出しから漂う「切り干し大根」と「はなかつお」のニオイに、『こ
んなはずじゃなかった』状態ですの。>>>

いっぺんで使い切るか、全部煮て冷凍すればニオイは解決しますよお(笑)
あの乾いた切干大根ってなんであんなすさまじいニオイがするんでしょうねぇ・・・汗
マークもあのニオイを最初に嗅がせた時は「ナニ食わせる気?」と機嫌が悪くなりましたもの(爆)

<<<↓幸せ~というオーラが出ているHanakoさんの場合、
「助けて~」ってオーラも強いから、はっし!と抱きとめてくれるのは、
美川さんくらい迫力のある人の「がんばんなさいよ~」なのね。>>>

そう~、あの声と顔で「がんばんなさいよ~」なんていわれちゃったら
いっぺんですくわれそうな気がします(^^)b
BTW, 幸せオーラ、ここんとこずいぶんと枯渇してますぅ・・・・・( ̄  ̄;)ゞ


********************
ブタオさん♪:

ブタオさん、こんにちは~!

<<<ここに「美川憲一」でスミマセンが
いつも どこから画像拾ってくるんでしょうか(笑)
「・・・ダイコン滲みてるワヨォ・・・」>>>>

ギャハハハハハハハ!!!!!
すんごいぴったりくるぅー!!!!!!!
ブタオさん、ひらがなとカタカナの使い方が絶妙!!!
さすがアーティスト!
画像はGoogleのイメージサーチで拾ってまいりますた(^^)b


********************
あんじぇりかさん♪:

あんじぇりかさん、こんにちは~!

<<<とってもおいしそうですわ。
大根がおいしくないから、ダメというのもあるように思うのです。
アメリカではなかなかおいしい大根に出会えない。>>>

あんじぇりかさんは鳥取出身なんですね♪
ワタシも子供の頃兵庫に一時期住んでたので鳥取砂丘に行って
ラクダにおびえたことがあります(爆)

<<<まだ渡米して4か月ちょっと。
舌が日本のおいしい野菜(鳥取の大山にいたのですが、びっくりするくらい野菜がお
いしかったのです。)を覚えていて、きゅうりも買えないし、人参のハズレも許せな
い今日この頃です。>>>

野菜の種類の少なさにはがっかりしちゃいますよね。
ワタシも韓国人経営のグローサリーばかりに行ってます。
でもお肉はやっぱりアメリカ、特に豚肉が美味しいですよね。

<<<大根は鶏肉(ドラムスティックとか)と一緒に炊いてもおいしいですよね。
ちゃんと、主婦もして、偉いわね。>>>

ママ、ありがとう♪(爆)!!!!

<<<うちは教えてもらったコスコの冷凍牛肉ミンチを解凍してハンバーグに。
久しぶりの牛肉ハンバーグはけっこう、イケましたわ。
でも、旦那は拒否して自分で豚肉を炒めていました。
弁当にいれてやるから、いいもん。
明日は朝から、ハンバーグも焼くのです。時間内に3個の弁当は無事、完成するの
か?(出かける時間が違うので何とかなるかしらね?)>>>

んまっ、憎たらしいダンナ様っ!
ワタシだったら次から作りませんわ( ̄  ̄メ)
もっともうちのは元から別途料理始めるようなマメなオトコじゃありませんが・・・
ハンバーグだったら誰でも好きだと思うんですけどわからないもんですねぇ


********************
Mikko-chanさん♪:

<<<北アメリカブログランキング4位ですよ!
スゴイ快挙じゃないですか。
急上昇マーク入りらしきものが、付いてましたよ。>>>

えーっ (といって見に行く)
ほんとだー♪
いっつも読者の方に教えていただいている
ブロガーの風上にもおけないオンナでございます。
本音は更新するのに必死でランキングチェックする余裕がないんでふ( ̄▽ ̄;)ゞ
Mikko-chanさん、教えてくれてありがとう~!!


****************************************
めーさん♪:

めーさん、こんにちは~!
 
<<<久々のお料理UP!待ってました~っ!(^^)!>>>

どっきぃーっ!!!!!!(爆)
料理してないのがバレバレ~、ドキドキドキドキ・・・・・(^^*)

<<<ものすご~く美味しそうですよ~
Hanakoさんのおっしゃる通り ツヤツヤで いい感じに豚肉からの脂が出てい
る感じが たまりませ~ん!!>>>

簡単すぎるので是非、めーさんもお試しくださいって
人のレシピをわがもの顔で自慢するオンナです(^^;)ゞ

<<<日本は冬になると大根が美味しくなり色々と使うんですけど
いかんせ今年のこの異常な寒さで 野菜がかなり値上がり状態(涙)
半分で 昨年なら一本買えた値段ですよ…。
ふろ吹き大根とか美味しい季節なのになぁ~
おでんには大根なのになぁ~なんです。。>>>

世界的に物価上昇がハンパないですよねっ!
ワタシもこないだ日本へ帰った時、すべての値上がり方にびっくりしました。
大根もそうなんですね。
実は家庭菜園で今年から野菜を自給しようか計画中・・・・
計画だけなので倒れる可能性大ですが・・・汗

<<<今度 火曜特売(なんで日本のスーパーは火曜が特売?)にでも
お値打ちになってたら 是非 見よう見まねで作ってみたいと思います。。  でも
きっと全然違う一品になってしまうかも…。>>>

いや~これは間違えようがないですよ、めーさん(^^)b
ご家族からお褒めの言葉があるのは確実です~♪
頑張って作ってみてくださいね~♪


********************

Aceさん♪:

Aceさん、こんにちは~!

<<<大根って、やっぱりDaikonって書かれるくらいだから
日本のお野菜なんでしょうねー。
家の夫は大根は普通に食べますが、
白い食べ物だから「栄養が無さそう、、、」って言われますよ。 (^^;)オイ、、>>>

めずらしいですねえ、フツウに食べてくださるなんて。
Aceさんのダンナ様はきっと好き嫌いないんでしょうね、あるいは
ベロが日本人仕様なのかしら(笑)
白くても大根には酵素とビタミンCがたっぷり入っているのだから、
「あなどれない野菜」と命名してあげてください(笑)

<<<日本では大根おろしとか、消化に良いって言われるけど、
なかなか普通の日本食を作る事が無いんで、それもねーーー。。。
って、日本食を作ろうとすると品数が多くなるんで、挫けます。orz
万歳、オーブン料理!(←入れるだけ)>>>

そっかあ、Aceさんはオーブン料理の天才なのね♪
今度カンタンでおいしいレシピお願いしますm(_ _)m←どさくさにまぎれて勝手なお願いをするヤツ
大根おろしってワタシには肉料理だったらアメ食でもなんでもオケーです(変人?)笑


****************************************
ねこおばさん

<<<誰ですかそんな失礼なこと書くのは・・・・>>>

わ・・・悪ガキにふんした、欲求不満人間です( ̄  ̄;)ゞ
いや~、共感していただけるとちょっとだけ怒りが軽減いたしますぅ(笑)

<<<わたしもかつて日本でOL(もはや死語?)してましたが、
仕事した後母と晩御飯作るのは疲れましたよ。
こういうやつに限って家に帰ったらきっとほっといても
おいしい料理が出てくるもんだと感謝してないやつでしょう。>>>

いろんなことって、自分が経験しないと相手の立場がわかりませんものねぇ・・・
ワタシも母にずいぶん経ってから感謝しましたが
もっと若い時にいろいろ手伝ってあげりゃあよかったなあ、と反省してます。

<<<料理って結構神経使いますよ。
私の場合料理作ってるとき邪魔されると腹立ちます。
特にお菓子作ってるときとか炒め物のとき。>>>

ねこおばさんは職人肌なんですね~。
でも私も料理の最中にちょろちょろされると
そのまま包丁を振りかざしそうになります(爆)

<<<ところで、一緒に写ってんのは生しょうがですよね?
おしょうゆとだしとお酒とか入れるんでしょうか?
私もなかなかおいしい大根見つけられません。
ヴァージニアに住んでるとき家でおいしいのが収穫できたんですが、
シャーロットはどうも気候があわないみたいで・・トマトとかきゅうりとかはいいんですけど>>>>

そうです、生しょうがです♪
おしょうゆ、だし、みりん、砂糖、と入ってますよん。
土が悪いんですかね?アメリカングローサリーでは
みつからないので、コリアンストアで購入していますが、ワタシも今年、SCで挑戦してみます♪
うまく言ったらレポしますね♪

2012/03/08(木) 09:17:05 | URL | [ 編集]

チヒロママ@チヒロ絵日記

『No title』

大根~~~!!
呼びました?
私、家族で「大根女」とよばれているくらい大根好きなのです。
ちなみに「納豆星人」「豆腐マニア」とも呼ばれています。
よく考えたら、大根女ってなんかイヤな感じなので「大根ガール」と今度から改名します、ってそんなことはどうでもよくて、
これ美味しいですよね~。

大根と豚肉って前世はラブラブな夫婦だったんじゃないかというくらい相性がいいですよねぇ。ああ、食べたくなってきた。
ママン(義母)に明日作ってもらおう。

Hanakoさん手抜きだろうがなんだろうが自分でつくってるからえらいです。
私はダンナ宅に同居しはじめてから一切料理してませんもの~~~(;´Д`)あ、間違えた。そうじも洗濯もしてないから、家事してません、だった(笑)
Hanakoさんと勝負にならないくらいの低レベルでごめんなさい(-_-;)

2012/03/08(木) 10:57:16 | URL | [ 編集]

ともん。

『出遅れ(出戻りにあらず)』

2重引っ越しがせまっておりましてコメントが出遅れましたっ

>バックナンバーをご覧くださった方達は

はい!はい!はい~(挙手)
とりあえず2010年9月までさかのぼって楽しませて貰いました!
引っ越しがすんだら、また更にさかのぼって読ませてもらいま~す

同居となるため食生活が一変する予定のわたくし、
3食(夕飯は驚愕の5時)との戦いにそなえ
手の抜き方を、Hanakoさんからしっかり学ばせていただきますね
これからも楽しみにしておりますデス。

2012/03/08(木) 13:13:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

> そのかまってちゃん。
大文字赤字で自分に話しかけてくれるHanakoさんに
更に惚れちゃうんじゃないでしょうか?
> でもひとこと言いたくなりますよねぇ(>_<)>>>

あはは~ もうIPアドレスブロックしちゃったから
来れないでしょうね、ギャハハハハハ!!!

> > 煮た大根が嫌いってちょっとわかります。
大根を茹でてる時の匂いが好きじゃないです。
私も生か、炒め煮がいいです。>>>

あの煮てる最中のニオイはオットもいい顔しませんね、
気にしませんけど(爆)!
中学校の時、大根が入っていると弁当箱からオナラ臭が
するじゃないですか?あれが哀しく恥ずかしかったです(笑)

> おでんの大根も大好きだけど、
自分で作ると大根臭いというか・・・
あ・・それは大根のせいじゃなく料理の腕のせいですね(T_T)>>>

そんなことないですよ~!
大根料理って大根のよさがでないと大根もかわいそうなので
ニオイがしてもオッケーだと、ワタシは思います♪
>
> 1時間かけて行ったアジアマートで買った今回の大根は
煮ても煮てもゴリゴリして(;_;)
> 次はよく見て買って、これ作ります\(^o^)/>>>

これもトロトロ大根が嫌いな方には絶妙な大根なんでしょうね、
煮溶けないし!!アメリカ人受けする大根なのかもしれませんよお!

2012/03/10(土) 09:55:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさーん(^^)/』

> これ、うちも冬の定番です(^^)♪
> (って、味、一緒かなぁ? 我が家では、みりん・しょうゆ・砂糖です)
> 今晩はこれにしようっと!>>>

やっぱり大根料理って日本への郷愁を誘いますよね~
ワタシもこれを食べた時ホントにホッとしました(^^*)

> > アメリカの野菜は、素材に底力があると思います。
> さすが農業国!
> 大味なものがあったりするのは、どこもきっと同じだと思うのです。
> おいしいものを上手に見つけて、おいしく料理して楽しみたいと思います(^_-)>>>

そうですよね~♪
ネギなんかものすごーく香りが強い、日本のネギは甘いですけど
アメリカのネギに慣れるとパンチ力を懐かしく思ってしまうほどです。

> > ところで、私には息子はいませんが、
Hanakoさんがお嫁さんなら大歓迎です!!!
> 一緒にお料理して飲んだら超楽しそう~(^o^)♪>>>

いやーん、すんごーいうれしい~!!!!!
母にこのHiromiさんのコメントを見せたいくらいだわー!!!
Hiromiさん、ありがとうございます~!!!!!!
でもHiromiさん、ワタシきっとHiromiさんに丸投げして
キッチンの隅で酔いつぶれてそう・・・・(^^;)ヾ

2012/03/10(土) 10:00:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『チヒロママさん♪:』

チヒロママさん、こんにちは~!

> 大根~~~!!> 呼びました?
> 私、家族で「大根女」とよばれているくらい大根好きなのです。
> ちなみに「納豆星人」「豆腐マニア」とも呼ばれています。
> よく考えたら、大根女ってなんかイヤな感じなので
「大根ガール」と今度から改名します、ってそんなことはどうでもよくて、
> これ美味しいですよね~。>>>>

ギャハハハハハハ!!!!!
チヒロママさん、面白すぎです!
まさか「大根オンナ」と呼ばれているというコメントが
入ってくるとは思いませんでした(爆)!
なんかウルトラマンシリーズの妖怪、
あ、違った、怪獣達の名前みたいですね(爆)!!

> > 大根と豚肉って前世はラブラブな夫婦だったんじゃないか
というくらい相性がいいですよねぇ。ああ、食べたくなってきた。
> ママン(義母)に明日作ってもらおう。>>>

スゴイ!その発想!
さすが、芸術専攻する方って、もう脳みその構造が違うんですね、きっと(^m^)
ママン!なんという響き♪♪
うちなんて「ばばんばばんばんばん♪ あ、こりゃこりゃ」
ってイメージです(^m^*)ヾ

>> Hanakoさん手抜きだろうがなんだろうが自分でつくってるからえらいです。
> 私はダンナ宅に同居しはじめてから一切料理してませんもの~~~(;´Д`)
あ、間違えた。そうじも洗濯もしてないから、家事してません、だった(笑)
> Hanakoさんと勝負にならないくらいの低レベルでごめんなさい(-_-;)>>>

まあ、なんという君島十和子様のようなエレガントさ・・るーるーうらやましい。
チヒロママさん、義母さまと仲がいいんですね♪
義母さまも、家事をしてあげているのをウキウキやってくださる姿が浮かびますもーん。
ワタシもそんな生活したい、でも同居はムリ・・・・・オットでせいいっぱい・・・爆!!

2012/03/10(土) 10:24:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『ともんさん♪:』

ともんさん、こんにちは~!
引越しの運び具合はいかがですか?
腰をいためないようにしてくださいね!
お忙しいのにコメントくだすって、うれしいです、
ありがとうございます!!!

> 2重引っ越しがせまっておりましてコメントが出遅れましたっ
> > >バックナンバーをご覧くださった方達は
> > はい!はい!はい~(挙手)
> とりあえず2010年9月までさかのぼって楽しませて貰いました!
> 引っ越しがすんだら、また更にさかのぼって読ませてもらいま~す>>>>

キャハハハハ!
ともんさんが挙手する様子が目に浮かびましたー、おっかしい~!!!ヾ(>▽<)o
バックナンバーも読んでくだすっただなんて、うれしいなあ、ありがとうございますぅ~!

> > 同居となるため食生活が一変する予定のわたくし、
> 3食(夕飯は驚愕の5時)との戦いにそなえ
> 手の抜き方を、Hanakoさんからしっかり学ばせていただきますね
> これからも楽しみにしておりますデス。>>>

同居なさっている方、意外に多いんですねー。
同居ってホントに考えようによってはすばらしいシステムですよね。
人間って困った時に頼りになる人がそばにいるって
とてつもない安心感を得られると思います。
夕飯5時ってのはワタシにはムリですが・・・・汗
ともんさんが励ましてくだすったので、これからも手抜き料理アップを
頑張ります(?)!!!(笑)

2012/03/10(土) 10:37:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/552-fce4365e
 |  HOME  | 
