スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美川憲一を好きなわけ

ワタシも時には人間らしく、
ちょっと落ち込んだり、

「あんでアタシだけが!」と
行き場のない感情に

数年にいっぺんくらい
とらわれることも、ある。

若い頃は、仲の良い友人に愚痴って
すっきりしたような気分になっていたが

大人になると、
言ってスッキリするような悩み事など、
たいしたことがなく

解決するのは自分自身だけだという
宇宙の真実に気付いた瞬間から

アルコールに走るという、
世界平和に貢献することにしたワタシ∠( ̄◇ ̄)

でも今日は、意外な人に
なんとなく助けてもらいましたの。

雨はね、一人の人にだけ降るのではないのよね。
誰にでも平等に降るわけ。
自分だけ不幸だと思わない。
貴方が苦しんでいる数だけみんな苦しんでんのよ。
逃げないで向き合う試練だと思えば楽しくなるかもよ。


さあ、このセリフをこの人の口調で言ってちょうだい。











Mikawa_convert_20120306104359.jpg

めっちゃ心に染みませんかっ?щ(゜ロ゜щ)











かーっ?!щ(゜ロ゜щ)












今日はまさかの美川さんに励まされ
明日の元気をもらったハナコでした。













もっとはじっこ歩きなさいよ!( ̄‥ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。















関連記事

2012/03/06(火) | うれしかったこと | トラックバック(0) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

美川健一、意外と盲点ですよね~。(^<)v

なんとなく、癖のある、それで居てちょっと涙もろい、意外と良い人ってのが魅力なんでしょうねー。

そうそう、昨日のブログ、ほんとですよー、普段機関銃のようにしゃべるHanakoさんだからこその技です。我家で、たまにそれをやると、逆切れされますから(^^;)、、、

日本語も早口だけど英語だと更に早口~!是非聞いてみたい~!!キャー

2012/03/06(火) 11:11:23 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

心に染みるはずの言葉が、憲一さんの口調で言うと軽く踊り出す感じに・・・(*≧m≦*)
いや~励まされます!まじで!

2012/03/06(火) 11:42:22 | URL | [ 編集]

M

『No title』

美川、かっこいいー。 

Hanakoさんもかっこいいわー。 

2012/03/06(火) 12:33:39 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

くうぅううう~美川の憲ちゃん、泣かすね~

私は、苦労だけは人には負けないくらいあるよ~~~~

2012/03/06(火) 12:56:47 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんにちは~
 
そうですよね~ッ 確かに自分がほんと辛い時なんて
「私だけが何故にこんな目に…」って思いますもんね。
でもよく考えてみると もっと大変な方が沢山いるのだと もうすぐ一年になろうとしている被災地の方達を見ていると 痛切に感じる今の日本です。

でもまさかの美川さん! こんな名セリフをどこで発していたのでしょうか??
そしてHanakoさん! こんな顔の美川さんをいったいどこで仕入てきたのでしょうか~ッ 素敵な話しが この顔で…大笑いに変えてしまう
Hanakoマジックですよ~ 反則ワザです。。
一瞬 本物美川さんなのか?それともコロッケバージョンなのか?二度見してしまいました…。

2012/03/06(火) 13:33:41 | URL | [ 編集]

May

『なるほどー』

苦労人の美川サンの言葉、心に染みますね。

わたしはアメリカで働くようになって、同僚の中には
わたしより苦労してる人がいっぱいいることを知り
「わたしの悩みなんてちっぽけなものだわ」って
思うようになりました(笑)。

ところでHanakoさん、木曜日は12時?それとも12時半?

2012/03/07(水) 01:05:00 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

あ~、Hanakoさん、まさに私がその ”嫌なことがあったら酒に走るタイプ”です。 酒屋に貢献です。(笑)
 それにしても 美川さん なかなか良いことおっしゃるじゃないですか~。 そして 写真 最高ですね。(爆) 私もちょっと元気をいただいちゃいました。 Hanakoさん ありがとー。

2012/03/07(水) 01:39:16 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

この顔で言われては身に沁みないでしょう?
もっと素敵な(*^。^*)にしてほしかったわ。

これはいかが?

エジソンの言葉で、99%の努力と1%のひらめきやって、いうのがあるんですけど、
あれは誰かが英訳間違えてるんと違いますか?
僕は99%の遊び心と1%のひらめきやと思うんですよ。
僕は楽しんだと思いますよ。失敗して、失敗することを楽しんでいたと思いますよ。
                                             ジミー大西

ジミーちゃんが考えたんかい?

はじっこは、落ちそうだから、あるけませ~ん!

今週はずっと、スクールランチでよいと言っていた息子が弁当にしろと言う。めんどうじゃ~。
専業主婦ですので、仕方なく作りますけどね。


2012/03/07(水) 01:45:43 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

悩みって、ないんです…私の場合。
ここ10年ほどは、悩んだことがない!と、本気で言えます。

いや、ただ能天気なわけではなく、「悩み」という言葉が好きになれないので、別の言葉を使っているだけなんですが。

「心配」だったり、「気がかり」だったり、「気になる」ことはいくらでもありますし、「どうしたらいいのか途方に暮れる」ことも「落ち込む」こともあります。心身ともにヘトヘトに疲れ切って、いつになっても出口が見えない時だってありました。でも、「悩む」ことはなくなりました。

なにかアンラッキーなことが起こったら、「ラッキー!これで将来アンラッキーがドカン!とまとめてこないように、ちょっと減らせた♪」と、ムリにでも思うようにしています。好きではない漢字も、よほどの時以外なるべく使わず、カタカナ表記にします。

…といいながら、ちょっとイヤなことがあるとすぐ甘いもののドカ食いに走ってしまうのですが、まぁこれで将来心因性の重大疾患にならずに済んでいると思えば(笑)

10年ほど前にストレス(この言葉も極力使いたくないのですが)が引き金で甲状腺機能亢進症になり、何年もの投薬治療を経て完治した経験者のコメントでした(^_^)v

2012/03/07(水) 04:17:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

Aceさん、こんにちは~!

<<美川健一、意外と盲点ですよね~。(^<)v
なんとなく、癖のある、それで居てちょっと涙もろい、意外と良い人ってのが魅力な
んでしょうねー。>>>

でしょ!?これが女性が言うと「あれ?」って感じなんですが
美川さんが言うと ― 彼も苦労した人じゃないですか?
芸能界、一度は追放されたもんだし・・・―
しっくり、彼の人生からにじみ出てくる言葉として
心の琴線にひびくんですよねえ・・・・

<<<そうそう、昨日のブログ、ほんとですよー、
普段機関銃のようにしゃべるHanakoさんだからこその技です。
我家で、たまにそれをやると、逆切れされますから(^^;)、、、>〉〉

え?Aceさんが機関銃になると?沈黙作戦にでると?
ワタシ、Ace家はAceさんのかかあ天下なのかと思った~(笑)

<<<日本語も早口だけど英語だと更に早口~!
是非聞いてみたい~!!キャー>〉〉

まるでヤクザ(爆)
ワタシの夢はニューヨークアクセントでケンカすること。
「Are you tOlking to me? Are you tOlking to me!?」って(爆)


********************
ゆなみさん♪:

ゆなみさん、こんにちは~!
<<<心に染みるはずの言葉が、
憲一さんの口調で言うと軽く踊り出す感じに・・・(*≧m≦*)
いや~励まされます!まじで!>〉〉

でしょでしょ?!
ワタシもメモに書きうつして
しばらく眺めてましたもの。
みんな難なく過ごしているように見えるけど、
それぞれつらいことってあったと思いますし、ホントにそうだなあって。
ゆなみさんの元気の元になってくれてたら
ワタシもうれしいです!!!


*******************
Mさん♪:

Mさんこんちは~!!!

<<<美川、かっこいいー。 
Hanakoさんもかっこいいわー。 >〉〉〉

Mさーん、ありがと~!!!
美川さんの代わりにも、ありがと~!!!!!
(^^)/


*******************
Mikko-chanさん♪:

<<<くうぅううう~美川の憲ちゃん、泣かすね~>〉〉
彼のしてきた苦労を考えると
確かに重みがある、暖かいことばですよねぇ・・・・

<<<私は、苦労だけは人には負けないくらいあるよ~~~~>〉〉

国を離れて頑張ってきた方達は
人に言えない苦労がありますよねえ。
Mikko-chanさんもそうだったんですね。
でも苦労した方達は人の痛みに敏感だから
話していても癒されます・・・


********************
めーさん♪:

めーさん、こんにちは~!

<<<そうですよね~ッ 確かに自分がほんと辛い時なんて
「私だけが何故にこんな目に…」って思いますもんね。〉〉〉

そう、自分しか見えなくて、当事者だから
視界がせまくなってうつうつしちゃいますよね・・・

<<<でもよく考えてみると もっと大変な方が沢山いるのだと 
もうすぐ一年になろうとしている被災地の方達を見ていると 
痛切に感じる今の日本です。〉〉〉

本当ですよね。
私達が当たり前に受け取っている
自分の家、家族、仕事、友人、そして
生活全ての便利をいまだに取り戻せていない人達がいる・・・
めーさんのおっしゃる通りです。

<<<でもまさかの美川さん! 
こんな名セリフをどこで発していたのでしょうか??>〉〉

なんだったのかなあ、人間って、求めれば与えられる、
ということだったような気がします・・・

<<<そしてHanakoさん! 
こんな顔の美川さんをいったいどこで仕入てきたので
しょうか~ッ 素敵な話しが この顔で…大笑いに変えてしまう
Hanakoマジックですよ~ 反則ワザです。。〉〉〉

ワタシとしては「おだまり!」の画像を探していたんですが
これを見た瞬間、落ちました・・・・爆

<<<一瞬 本物美川さんなのか?
それともコロッケバージョンなのか?
二度見してしまいました…。〉〉〉

めーさんっ ナイスっ!!!!


********************
Mayさん♪:
めいさん、こんにちは~!

<<<苦労人の美川サンの言葉、心に染みますね。〉〉
めいさんもご存じで。
一度は忌み嫌われた人ですもんね。

<<<わたしはアメリカで働くようになって、同僚の中には
わたしより苦労してる人がいっぱいいることを知り
「わたしの悩みなんてちっぽけなものだわ」って
思うようになりました(笑)。>>>
アメリカ人って、結構笑いながら、
世間話のように自分のすごい過去をしゃべるひとがいますよね。
あれを見ると、苦労があったことを聞いている人が
重く感じてしまうように話す人を見ると、
ちょっと違うなあ、という感じがします。

<<<ところでHanakoさん、木曜日は12時?それとも12時半?>>>
ごめんなさいね~!めいさんっ!返事してなかったね!
12時半にしていただけますか!?ほんと、うっかりしてごめんなさいっ!


********************
Maiaさん♪:
Maiaさん、こんにちは~!!
<<<あ~、Hanakoさん、まさに私がその 
”嫌なことがあったら酒に走るタイプ”です。 
酒屋に貢献です。(笑)>>>
キャーMaiaさん、お友達ねっ!お仲間ねっ!
ああ~お会いしたいわあ!

<<<それにしても 美川さん 
なかなか良いことおっしゃるじゃないですか~。 
そして 写真 最高ですね。(爆) 
私もちょっと元気をいただいちゃいました。 
Hanakoさん ありがとー。>>>
うれしいなあ~!
もらった元気はおすそ分け、
イヤなことはゴミ箱へ♪
Maiaさんにもちょっとだけ元気になっていただけたら
ワタシもとってもハッピーです!


********************
あんじぇりかさん♪:

<<<この顔で言われては身に沁みないでしょう?
もっと素敵な(*^。^*)にしてほしかったわ。>>
ないのよねえ、素敵な美川さんの写真・・・爆
でもこれはお化粧も乗ってるし(顔割れてないし・・・爆)
キレイに撮れてる種類よ~(笑)

<<<エジソンの言葉で、99%の努力と1%のひらめきやって、
いうのがあるんですけど、あれは誰かが英訳間違えてるんと違いますか?
僕は99%の遊び心と1%のひらめきやと思うんですよ。
僕は楽しんだと思いますよ。
失敗して、失敗することを楽しんでいたと思いますよ。>>>
ジミーちゃんがそんなことを言ってましたかあ。
彼もフツウの人じゃなくなっちゃいましたからねえ(^^;)
でも英訳の誤訳じゃあなかったような気がします。
ジミーちゃん一流の解釈なんでしょうね(^^)b                                             

2012/03/07(水) 08:00:16 | URL | [ 編集]

バニラ

『帽子』

憲ちゃんのコメントすんごい重みがあって毎回納得します
でも帽子みたいなズラが毎回気になる・・・私だけ?

2012/03/07(水) 21:18:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『バニラさん♪:』

バニラさん、こんにちは~!

<<<憲ちゃんのコメントすんごい重みがあって毎回納得します
でも帽子みたいなズラが毎回気になる・・・私だけ?>>>

キャハハハハハハ!!!
ワタシもですっ バニラさんっ!
あの前髪の生え際を下からのぞいてみたいですぅ~!!!!

2012/03/08(木) 09:17:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさーん(^^)/』

Hiromiさん、返信がまた(!)遅れてごめんなさーい!
今朝、シャワーを浴びながら「そうだ!Hiromiさんへの返信してなーい!」
と思い出して汗をかきました・・・シャワー中でよかった(爆)

<<<悩みって、ないんです…私の場合。
ここ10年ほどは、悩んだことがない!と、本気で言えます。>>>

それはすごい!と思いましたが

「いや、ただ能天気なわけではなく、
「悩み」という言葉が好きになれないので、別の
言葉を使っているだけなんですが。
「心配」だったり、「気がかり」だったり、「気になる」ことはいくらでもあります
し、「どうしたらいいのか途方に暮れる」ことも「落ち込む」こともあります。心身
ともにヘトヘトに疲れ切って、いつになっても出口が見えない時だってありました。
でも、「悩む」ことはなくなりました。」

そうですね、表現を変えてしまうというやり方もあるんですね、目からウロコです!
考えてみればすべて「悩む」という言葉でひとくくりにしてしまうと
悩んでばかりになってしまう・・・。
気がかり、気になる、そういう言い方にすればいいんですね~!
ためになりました!

<<<なにかアンラッキーなことが起こったら、
「ラッキー!これで将来アンラッキーがドカン!とまとめてこないように、ちょっと減らせた♪」
と、ムリにでも思うようにしています。好きではない漢字も、
よほどの時以外なるべく使わず、カタカナ表記にします。>>>

Hiromiさん、ワタシ、その考え方、すんごくステキだと思います!
教えて下すってどうもありがとうございます!

<<<…といいながら、ちょっとイヤなことがあるとすぐ甘いもののドカ食いに走ってしま
うのですが、まぁこれで将来心因性の重大疾患にならずに済んでいると思えば(笑)
10年ほど前にストレス(この言葉も極力使いたくないのですが)が引き金で甲状腺
機能亢進症になり、何年もの投薬治療を経て完治した経験者のコメントでした(^_^)v>>>

Hiromiさんの対処の仕方って本当に前向きで
Productiveですね~!
人によっては投げてしまったり、自分の痛みを無視したりして
拗らせてしまう方もいらっしゃるなか、Hiromiさんの編み出した
考えかたってたくさんの人にもとってもためになる方法だと思います。

だからHiromiさんのおうちはハッピーファミリーなのね!
その秘密がわかったような気がしますよ~!!!

2012/03/10(土) 08:20:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/551-8fc5a560
 |  HOME  | 
