スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妻の沈黙

この間、オットと口論になった



あっという間に勝負がついた( ̄个 ̄) フォッフォッフォッ









今回使用した武器は

沈黙








英語がしゃべれるようになって
ナニが一番うれしかったかって

夫婦喧嘩の際、思ったことが
思うように口をついて出た瞬間だろう。

ワタシは日本語も早口だが
発音をはしょるので、
英語だとさらに早口になるらしい。

が、オットは対照的に
食べるのも歩くのもしゃべるのも
戦場のカメラマン以下( ̄‥ ̄;)

従って夫婦喧嘩の時は

ヤツが考えている間に
ワタシがセンテンスにして
5行くらいを機関銃のようにしゃべるので

すぐに守りに入るオットとのケンカは

論点をずらされてワタシがキレるか

論点を外せ切れなくてオットが放棄するか、という

不毛のケンカ(; ̄〓 ̄;)

となる。

で、今回は思いついて
間(魔)の会話にチャレンジしてみました。

「コレ、聞いてないけどどうなってるの?( ̄― ̄)」
「え?」

・・・・・・・
Chinmoku_convert_20120305015400.jpg
・・・・・・・



「キミも知ってると思った」
「アナタにしかわからないことを、どうやって私がわかるというの?( ̄― ̄)」
・・・・・・・
Chinmoku_convert_20120305015400.jpg
・・・・・・・



「キミも知ってると思ったんだよ、隠してたわけじゃないよ」
「こんな大事なことを言わずにいたなんて・・・( ̄― ̄)」
・・・・・・・
Chinmoku_convert_20120305015400.jpg
・・・・・・・


「・・・・アイムソーリー」
・・・・・・・
Chinmoku_convert_20120305015400.jpg
・・・・・・・


と、たたみかけるような

Tameiki_convert_20120305015417.jpg
・・・・・・・



妻黙って席を立つ。

「ちょっとしゃべる気分になれないわ・・・( ̄― ̄)」

残されるオット( ̄◇ ̄;)

Chinmoku_convert_20120305015400.jpg
・・・・・・・



普段、ランボーかプレディターか、っちゅー
戦いを挑むツマが黒澤監督作品並みの
セリフのない攻撃をしかけたもんだから

オット、びびるびびる・・・
のちほど、正式謝罪がありますた∠( ̄◇ ̄)

思うに、情報量(妻の文句)が多ければ多いほど
夫は妻の言葉尻や論点のずれた情報を元にディフェンスに
まわるので、口論が泥沼になっていく・・・


ことに気付いた(今頃言うか)<( ̄∇ ̄)ゞ


完全勝利を決めた私ですが

普段から
機関銃トークしかできないツマがやってこそ
効果的なワザですので、
使用上の注意をよく読んでからお挑みください∠( ̄◇ ̄)














やっぱしゃべり足りない・・・( ̄x ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。














関連記事

2012/03/05(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

アメリカ人は、沈黙されるとツライらしいですよね。
うちも、私が怒ると話さないようにしてたけど
今では、話さないのが、1番という事に落ち着きました。

食べるのも歩くのもしゃべるのも
戦場のカメラマン以下( ̄‥ ̄;)

戦場のあのよりも遅いんでっか、それは、イライラしますね。
旦那のオバサンに、年齢からくる遅さじゃないスローテンポの方が居て
あんまり、遅いんで、何を言っているか解からない時があります。

うちはデブ家族なのに、亡くなった義母も旦那も私も
せっかちで、遅い人と行動を共にしたら、互いにキツイかも。

2012/03/05(月) 09:15:16 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

うちの旦那は滅多に相手にしてくれませんが、たまに相当頭にきたときに
良い愛になったりします。
だいたい女の人の口には勝てない感じになると思うんですが、うちの場合日本人同士なのに旦那のほうが口がたちます。
言葉尻をつかまえたり、重要なのはそこじゃないんだよねぇとか言われて、こっちがカッカして。言われることが間違ってないので負けた感があり、くやしい思いをしたりします。

ということはうちの場合も黙っていれば勝てますね きっと。(^ム^)
うう・・・でも我慢できるかなぁ・・・(^^ゞ
以前、もう飽きれて黙るしかなかった時は、仲直りしてからわーきゃー言ってやりましたが(笑)

しかし英語で喧嘩・・・・・・・・カッコええ・・(*^_^*)

2012/03/05(月) 09:47:00 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

ぎゃーーすみません!!
良い愛←言い合い です。

2012/03/05(月) 09:48:13 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おじゃまします。
攻撃方法もさることながら、ブログの表現も
新たな『ワザ』を繰り出しマシタね~(笑)
ウチのハナさんいつも拝見させて頂いてるようなので
真似されないように気をつけねば…

2012/03/05(月) 12:53:58 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

まさしく "silence is gold"

時に沈黙は強力な武器になりえますねぇ。。。*^^*

私はまだその境地にまいりませぬ、なかなかに。
ついつい、売り言葉に買い言葉 になってしまいがち。。。

2012/03/05(月) 12:58:13 | URL | [ 編集]

M

『No title』

沈黙。 難しいですね! 
けど、だんなをぎゃふんと言わせる時は効果てきめんですね! 

2012/03/05(月) 17:11:38 | URL | [ 編集]

leona

『No title』

私も旦那との口論になると面白いくらいスペイン語が早口で出てくるのに、普段の会話は全然ダメです…。
それにしても、沈黙で効果のあるご主人はやっぱり良い人なんですよ~!!! ウチの旦那だったら、ラッキー♪でこの事は無かった事にしてしまうと思います…。(怒) あっ、でも沈黙で効き目がない様なら又機関銃攻撃もアリ?! 試してみようと思います。(笑)

2012/03/05(月) 18:30:01 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

異常に記憶力がよく、理系のくせに弁が立つうちのだんな。
戦うことはないです。
勝てない相手に喧嘩を挑むほど若くないもん。

喧嘩ができる皆様がうらやましい!

そうそう、雑煮はノーマルよ。
でも、アカン飯というのでやっていた、餅を小さ目に切って焼いて、チーズフォンデュしてミートソースにつけるっていうのはイケると思われます。
カレーソースに着けるのもおいしそうです。
うちでは時々、チーズを載せて、チーズグラタンを作ります。

今朝は昨日の晩御飯の残りのから揚げでから揚げ弁当3個、作成しました。卵焼き(失敗した)以外は詰めるだけだったから、今朝は楽でした。高校生が2人になると6:30までに2つの弁当が必要になる。
私には拷問です。

アカン飯ではポテチに納豆を載せるとおいしいともやっていましたわ。

2012/03/05(月) 23:29:52 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『人のけんかは面白い』

 今日も笑わせてもいらいました。

うちは機嫌が悪いと二人とも黙りこむんで根競べというか・・・あっちはかなり気が短いので頭に血が上るとかなり口が悪くなります。何でしょうもないことで大騒ぎするのかさっぱりわかりませんわ。ほっといたら後でやりすぎた、と反省することもありますけど、自分の価値観が絶対正しいと思ってるやつなので何を言っても無駄と悟り、頭が冷えるまで冷静をよそおって様子を見てます。結婚20年今年の夏で21年、知り合って25年もたつとまあこんなもですわ。

ところで・・訂正、うちの猫はメイクーンではなくてメインクーンです。(笑)失礼しました。花粉症の薬で頭ぼけてますんで。そうでなくても、という突っ込みはトシのせいということで。

ところで下のコメントの失礼な英語の先生の話を聞いて、そういえばそういうのがいましたねえ。一応英語は自力でむきになって勉強したので聞くほうはOKだったんですが、やっぱり会話となると練習した方がいいか、と英会話教室に通いだしたころ、イギリス人の帰国パーティーに誘われて行ったところがそのお方は(女性)私を見てこうほざき、いいえ、言いました。

‘You don't look like a Japanese、You are beautiful’.
となにやら本人はどう、ほめてんのよ、という感じだったので‘Oh,Thank You.’とか言ってってお茶を濁しましたが、心の中では{てめー日本人は不細工って意味かよ、と怒りに燃えておりました。}今だったらもっと違った答え方したかも。どうせ私は国籍不明だよ。スペイン語で話しかけられたり、フランスではフツーにフランス人が世間話しにくるので参った。観光客にありがちな浮かれた感じがなかったせいかも。

2012/03/06(火) 01:58:10 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

前回のキティちゃんと言い、すっごい笑いましたぁ! 
沈黙で相手を動かす。 さすがHanakoさんです。 私の場合まだまだ英語で言いたいことバシバシとはいかないので必然的に沈黙してしまいます。(笑
日本語で思いっきり罵倒してやろうと思っても 最近日本語も出てこないので困ります・・・。

2012/03/06(火) 06:08:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

<<<アメリカ人は、沈黙されるとツライらしいですよね。
うちも、私が怒ると話さないようにしてたけど
今では、話さないのが、1番という事に落ち着きました。>>>

そうそう、ワタシも聞いたことがあります。
沈黙に耐えられない人種だと(^m^)
この事実は結構使えそうですね(笑)

<<<戦場のあのよりも遅いんでっか、それは、イライラしますね。>>>

わかっていただけますかあああ!!!( ̄~ ̄メ)

<<<旦那のオバサンに、年齢からくる遅さじゃないスローテンポの方が居て
あんまり、遅いんで、何を言っているか解からない時があります。>>>

あははははは~!
何を言っているかわからないほど遅いっていうのも
貴重な面白さですねー、まるでスローモーション!
ワタシだったらマネしてしまうかも(^m^)

<<<うちはデブ家族なのに、亡くなった義母も旦那も私も
せっかちで、遅い人と行動を共にしたら、互いにキツイかも。>>>

日本に帰国した時は人ごみに入る際
「いいっ!用意はできたっ!?私の後を忠実についてくんのよっ!」
っていって横浜駅の構内をダッシュしたことがあります(爆)
うちのトロちゃんは、時と場合によって変化してくれたので助かりました(笑)


********************
ゆなみさん♪:

ゆなみさん、こんにちは!

「良い愛」、「言い合い」、いや~、夫婦仲の良さが漢字変換にも
思わず現れてしまうんですねえ・・・・(^m^*)
ワタシとこなんてせいぜい「酔い合い」くらいかなあ・・・爆

<<<うちの旦那は滅多に相手にしてくれませんが、
たまに相当頭にきたときに良い愛になったりします。
だいたい女の人の口には勝てない感じになると思うんですが、
うちの場合日本人同士なのに旦那のほうが口がたちます。>>>

ほおおおおー、会社のプレゼンで鍛えられてるんですねえ、ダンナ様・・・(^m^;)、
うちの出向者の方々も口の立つ方とそうでない方、どちらか極端な方達ばかりです(笑)

<<<言葉尻をつかまえたり、重要なのはそこじゃないんだよねぇとか言われて、こっちが
カッカして。言われることが間違ってないので負けた感があり、くやしい思いをしたりします。>>>

あはははは~!!!ゆなみさんが言うとユーモラスな響きがあって
全然ケンカ、というトゲトゲした響きがないですね~♪

<<<ということはうちの場合も黙っていれば勝てますね きっと。(^ム^)
うう・・・でも我慢できるかなぁ・・・(^^ゞ
以前、もう飽きれて黙るしかなかった時は、仲直りしてからわーきゃー言ってやりま
したが(笑)>>>

仲直りしてからわーきゃー(爆)!
ダンナ様はだまされたと思われたでしょうねー(笑)

<<<しかし英語で喧嘩・・・・・・・・カッコええ・・>>>

生きるため、サバイバルのために体が必死で覚えました(笑)!!


********************
ブタオさん♪:

ブタオさん、こんにちは~!!!

<<<攻撃方法もさることながら、ブログの表現も
新たな『ワザ』を繰り出しマシタね~(笑)>>>

ハイ、コマ数たくさん稼げるのでこれから頻繁に使おうかと
もくろんでます(^m^*)笑

<<ウチのハナさんいつも拝見させて頂いてるようなので
真似されないように気をつけねば…>>>

ブタオさんとこって多分ケンカになっても
ハナさんが沈黙をキメた途端、ブタオさん、コタツで
爆睡しそうな気がします・・・・・

いろんな意味でブタオさんの勝ち(^^)b


********************
Kayoさん♪:


<<<まさしく "silence is gold">>>

その通りっ!!

<<<時に沈黙は強力な武器になりえますねぇ。。。*^^*>>>
ほとんど使ったことがないので(というか我慢できなくて
沈黙できない)使った際の効果は抜群でした(^^)b

<<<私はまだその境地にまいりませぬ、なかなかに。
ついつい、売り言葉に買い言葉 になってしまいがち。。。>>>

ワタシも結婚1回と、10年を費やしてここまで来ましたから
Kayoさんも大丈夫、あと10年~(笑) ( ̄▽ ̄)b


********************
Mさん♪:

Mさん、こんにちは~!

<<<沈黙。 難しいですね!>>>

怒りまくっている時はほとんど不可能です(爆)
 
<<<けど、だんなをぎゃふんと言わせる時は効果てきめんですね!>>>

今回の効果に、本人が一番驚きました(笑)!!
何度もは使えないかなああ・・・・・・やっぱり(^^;)ゞ 


********************
Leonaさん♪:

Leonaさん、こんにちは~!

<<<私も旦那との口論になると面白いくらい
スペイン語が早口で出てくるのに、普段の会話は全然ダメです…。>>>

かっこえええ~!!スペイン語でケンカっ!
ワタシだったら「みーむいかりえんてー!のーむいびえんっ!」
と訳のわからない知ってるスペイン語を絶叫して終わってしまいそうです・・・・

<<<それにしても、沈黙で効果のあるご主人はやっぱり良い人なんですよ~!!! 
ウチの旦那だったら、ラッキー♪でこの事は無かった事にしてしまうと思います…。(怒) >>>

まあ、なんてポジティブシンキングなダンナ様、いかにもスペインって感じですね(爆)!
あ、誉めてますっ(汗)!!!

<<<あっ、でも沈黙で効き目がない様なら又機関銃攻撃もアリ?! 
試してみようと思います。(笑)>>>

ケンカの内容によって勝負が分かれそうですね(笑)
でもスペインの人達って情熱的にArgumentしそうな印象がありますよー(^m^)


********************
あんじぇりかさん♪:

あんじぇりかさん、こんにちは~!

<<<異常に記憶力がよく、理系のくせに弁が立つうちのだんな。
戦うことはないです。勝てない相手に喧嘩を挑むほど若くないもん。>>

いるんですよねえ、記憶力が恐ろしくいい人・・・
確かに自分の記憶力が負けているということが
明らかだったら、ワタシも「さっき起こった事」でしかケンカしないと思います(笑)

<<<喧嘩ができる皆様がうらやましい!>>>

そういう考え方もあるんだな、ということに目からウロコ・・・汗

<<<そうそう、雑煮はノーマルよ。
でも、アカン飯というのでやっていた、餅を小さ目に切って焼いて、
チーズフォンデュしてミートソースにつけるっていうのはイケると思われます。
カレーソースに着けるのもおいしそうです。
うちでは時々、チーズを載せて、チーズグラタンを作ります。>>>

おもしろそ~&美味しそう~!!
それだったらモチだかチーズだかわかりませんものね!
グッドアイディア!!

<<<今朝は昨日の晩御飯の残りのから揚げでから揚げ弁当3個、
作成しました。卵焼き(失敗した)以外は詰めるだけだったから、
今朝は楽でした。高校生が2人になると6:30までに2つの弁当が必要になる。
私には拷問です。>>>

うちはたった夫婦二人だというのに、夕飯時に残ったおかずを
各自弁当箱に詰めて翌朝冷蔵庫から持って行きます(汗)
ワタシも唐揚げ弁当作ってくれる奥さんが欲しい・・・


********************
ねこおばさん♪:

<<<今日も笑わせてもいらいました。>>>

タイトルに笑わせていただきました(笑)

<<<うちは機嫌が悪いと二人とも黙りこむんで根競べというか・・・
あっちはかなり気が短いので頭に血が上るとかなり口が悪くなります。
何でしょうもないことで大騒ぎするのかさっぱりわかりませんわ。
ほっといたら後でやりすぎた、と反省することもありますけど、
自分の価値観が絶対正しいと思ってるやつなので何を言っても無駄と悟り、
頭が冷えるまで冷静をよそおって様子を見てます。
結婚20年今年の夏で21年、知り合って25年もたつとまあこんなもですわ。>>>

やはり夫婦ってバランスが取れているんですねー♪
ワタシはねこおばさんのダンナ様に近いかもー(汗)
ワタシが怒ると大抵オットが面白がるのであまりケンカにならないんですが
ホントになんかやらかされた時は結構こじれますねえ(^^;)
でも25年という歳月が、夫婦喧嘩のプロの道を示しているように思えます・・・・・

<<<ところで・・訂正、うちの猫はメイクーンではなくてメインクーンです。
(笑)失礼しました。花粉症の薬で頭ぼけてますんで。
そうでなくても、という突っ込みはトシのせいということで。>>>>

ギャハハハハハハ!!!!
メイクイーンではなかったんですねー!
でもメインクーンというネコがいたことも知らなかったので
勉強になりました。
いつもコメント中の誤字脱字を楽しみにしているHanakoでございます(^^*)ゞ

<<<ところで下のコメントの失礼な英語の先生の話を聞いて、
そういえばそういうのがいましたねえ。一応英語は自力でむきになって
勉強したので聞くほうはOKだったんですが、やっぱり会話となると練習した方がいいか、
と英会話教室に通いだしたころ、イギリス人の帰国パーティーに誘われて行ったところが
そのお方は(女性)私を見てこうほざき、いいえ、言いました。
‘You don't look like a Japanese、You are beautiful’.
となにやら本人はどう、ほめてんのよ、という感じだったので
‘Oh,Thank You.’とか言ってってお茶を濁しましたが、心の中では{てめー日本人は不細工って意味かよ、
と怒りに燃えておりました。}今だったらもっと違った答え方したかも。
どうせ私は国籍不明だよ。スペイン語で話しかけられたり、
フランスではフツーにフランス人が世間話しにくるので参った。
観光客にありがちな浮かれた感じがなかったせいかも。>>>>

それはどう突っ込んでいいのか、怒っていいのか喜んでいいのか
めちゃくちゃ悩むセリフですねー(爆)!
でもワタシとしてはねこおばさんが、おばさんと言いながら
国籍不明の美女だということがわかってなんだかうれしいので
おけーとしてしまいますた。
きっとナニカの間違いで可愛くない日本人女性をたくさん
見ちゃったんですよ、その人。
日本に観光にくるアメリカ人の団体のおじさんオバサンたちが
あまりゴージャスじゃないのと同じような「当たり前の風景」
と同じものを目撃なさったんでしょう・・・ということにしておきませう(^^;)b

2012/03/06(火) 07:55:10 | URL | [ 編集]

おえし

『見習いますw』

沈黙が耐えられない派なので、いつも夫に返り討ちにされてしまう私です。。。今度こそは沈黙を守って喧嘩に勝ちたいと思います。。。って、そもそも喧嘩をしないほうが良いですよねw

昔うちの犬に掃除機で吸ってみたことがあるのですが、物凄く怒られましたwwwキティちゃん病みつきな感じで可愛いですね^^

2012/03/06(火) 09:26:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

姐さんこんにちは~!

<<<前回のキティちゃんと言い、すっごい笑いましたぁ!>>>
いやあ、うれしいなあ、
コロラドの女芸人と言われる姐さんに笑ってもらえただなんて(^m^*) 

<<<沈黙で相手を動かす。 さすがHanakoさんです。 
私の場合まだまだ英語で言いたいことバシバシとはいかないので
必然的に沈黙してしまいます。(笑>>>>

昔からしゃべれなくてもなんかしゃべってた気がします(汗)
こういうのって言われた方が迷惑なんだろうなあ(大汗)

<<<日本語で思いっきり罵倒してやろうと思っても 
最近日本語も出てこないので困ります・・・。>>>>

キャハハハハハ!!!!!!!!
もー姐さんったら、相変わらず可笑しいんだから~!!!
ワタシも日本語で夫婦喧嘩なんてしたことないので
多分しどろもどろだと思います(爆)


********************
おえしさん♪:

おえしさん、こんにちは~!!

<<<沈黙が耐えられない派なので、
いつも夫に返り討ちにされてしまう私です。。。>>>

返り討ち、という言う言葉にだんなさまがまげを結い
おえしさんが「や・ら・れ・たあーっ」とばっさり刀で討伐されるイメージが浮かびました・・・爆
あ、討伐って悪者じゃないですか(^^;)、すんまそん、そういう意味ではなくてー(大汗)

<<<今度こそは沈黙を守って喧嘩に勝ちたいと思います。。。って、
そもそも喧嘩をしないほうが良いですよねw>>>

あはは~ ワタシの言い分は
「You asked for it」です(^^)b
でも夫婦喧嘩って英語上達の一番いい方法だと、
今になると思います(笑)

<<<昔うちの犬に掃除機で吸ってみたことがあるのですが、
物凄く怒られましたwwwキティちゃん病みつきな感じで可愛いですね^^>>>

まさかあの掃除機嫌いがここまで変わるとは思いませんでした(笑)
キライだった時代に掃除機をかけたことがないんですが、
最近はブラシをかけるのが面倒で掃除機をかけてます(爆)

2012/03/07(水) 07:58:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/550-e1117264
 |  HOME  | 
