スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫に掃除機をかけてみた

うちのネコに掃除機をかけてみました。


この掃除機は10年以上前に、出向者から
ゆずっていただいたものですが、

他のアメリカ製の掃除機より並外れて
吸引力がスゴイので2012年現在も健在。

とんでもない旧型のうえ、
柄にはセロファンテープまで貼ってありますが、

あまりの吸引力に途中で柄が取れるまで
活躍しています、是非、最後までご覧ください。


注:途中、掃除機と一体になったカメラマンも揺れてます
[広告] VPS














いやよいやよも好きのうち・・・( ̄m ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。














関連記事

2012/03/02(金) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

うちの旦那さんが大爆笑でしたー。
特に吸われて引きづられるあたりでw

音も結構大きいみたいなのに、怖がらないってスゴイですね。
うちの実家の子は「シャー!!」ってなってもうダッシュで逃げてしまいますょ。
ヘッドをブラッシング用のものにしたらすごぃ毛の手入れが楽そぅです。

2012/03/02(金) 11:35:41 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

何だか不思議な物を見た気がします (^^;)、、、

私、犬しか飼った事がないんですが、犬と掃除機って言ったら天敵じゃないですかー!実家で飼っていた犬達は、外犬にもかかわらず、家の中で掃除機の音が鳴り出すと犬小屋に入るというくらい、怖がってましたし、今のワンコも掃除機苦手ですー。

猫って平気だったんだ。。。Hanako家の猫だから???でも、吸引し過ぎに注意して下さいね。映像見てて、途中で肉が吸引口に嵌っちゃったらどうしようって心配になりましたわ。(^<)v、、、

2012/03/02(金) 11:52:39 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

大笑いしそうになりました。
キティちゃんは掃除機に吸引され慣れているのかしら?
全く抵抗しないのは本妻だから?

吸引力が強いから小さなノズル?とかブラシとかでは吸わないのでしょうか?

初めて見た光景でしたが、猫を飼っているとあるのですね?
あの動画の後に同様のタイトルがありましたもの。

今日は餃子でしたの。なぜか、餃子の皮が汚い色なんです。まるで全粒粉?なぜなのかしら?韓国食材店の冷凍ものなんですけど、同じものを買ったことがあるのですが、その時は白かったような?
味はおかしくなかったです。ちなみにうちは餃子は息子(中2)が焼きます。
ステーキとチャーハンは基本的には旦那作です。

2012/03/02(金) 14:15:12 | URL | [ 編集]

leona

『No title』

もっと嫌がるものかと思ってましたが、意外と大人しく吸引されてますね。(笑)
私もたまに子供達のお腹辺りに掃除機をかけるんですが、服を引っ張られるのが面白いのか「やって、やって~!」としつこくまとわりついてくるのと同じ感覚?! ネコちゃんも引っ張られるの楽しんでる?!
それにしても、左側ばかりを吸引されているのが少し気になりました。半分だけハゲにならないように気を付けてあげてくださいね~。(笑)

2012/03/02(金) 17:55:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

> うちの旦那さんが大爆笑でしたー。
> 特に吸われて引きづられるあたりでw>>>

うっれしー!!!!!
旦那様に笑っていただけて!!!

>> 音も結構大きいみたいなのに、怖がらないってスゴイですね。
> うちの実家の子は「シャー!!」ってなってもうダッシュで逃げてしまいますょ。
> ヘッドをブラッシング用のものにしたらすごぃ毛の手入れが楽そぅです。>>>

雪華さん、うちのネコも最初はベッドの下に隠れてでてこない
タイプの雪華さんちと同じネコだったんですよ~!
雪華さんのお察しどおり、ペット用ブラッシングヘッドで夏のあつーい時に
ブラッシングしてあげたら「気持ちいい」ことに気付いたみたいで
その後は自分から吸われに寄って来ます(笑)

2012/03/03(土) 00:12:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> 何だか不思議な物を見た気がします (^^;)、、、>>>

ギャハハハハ!

>> 私、犬しか飼った事がないんですが、
犬と掃除機って言ったら天敵じゃないですかー!
実家で飼っていた犬達は、外犬にもかかわらず、
家の中で掃除機の音が鳴り出すと犬小屋に入るというくらい、
怖がってましたし、今のワンコも掃除機苦手ですー。>>>

日本で飼ってたときのワンコはやっぱり牙むいてましたねー
このネコだって以前は部屋を逃げ回って大変だったんです。

> > 猫って平気だったんだ。。。Hanako家の猫だから???
でも、吸引し過ぎに注意して下さいね。映像見てて、
途中で肉が吸引口に嵌っちゃったらどうしようって心配になりましたわ。(^<)v、、、>>>

そう、ハナコ家のネコだからっ!(爆)
上↑にも書いたんですが、真夏の掃除機ブラッシングが
ものすごく快適だったみたいで、それからはまってます。
掃除機って得体の知れないもんじゃないですか?それを
「良いもの」とインプットさせることに成功したらこっちのもんです(^^)b

2012/03/03(土) 00:18:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> 大笑いしそうになりました。
> キティちゃんは掃除機に吸引され慣れているのかしら?
> 全く抵抗しないのは本妻だから?>>>

大笑いしそう、じゃなくて笑って~!(笑)あんじぇりかさんっ!
彼女の掃除機好きになったエピソードはAceさんのコメント返信にも書いたんですけど
真夏のブラッシングがきっかけです(^^)b

> > 吸引力が強いから小さなノズル?
とかブラシとかでは吸わないのでしょうか?
> > 初めて見た光景でしたが、猫を飼っているとあるのですね?
> あの動画の後に同様のタイトルがありましたもの。>>>

そう、調べてみると掃除機OKなネコ、結構多いようです。
なかには「ずぼぼぼぼぼb-っ」って尻尾をがんがん
ひっぱられても平気なヤツがいました(爆)!

> > 今日は餃子でしたの。なぜか、餃子の皮が汚い色なんです。
まるで全粒粉?なぜなのかしら?韓国食材店の冷凍ものなんですけど、
同じものを買ったことがあるのですが、その時は白かったような?
> 味はおかしくなかったです。ちなみにうちは餃子は息子(中2)が焼きます。
> ステーキとチャーハンは基本的には旦那作です。>>>

小麦粉が変色しないためには添加物がはいらざるをえないですからね。
色が変っていたということは入ってなかった、ってことですよ。
安全なもんってなんで見た目が悪くなっちゃうんでしょうね~(汗)
もとはといえば、色が悪くなるということに初めからなれていれば
いつまでも真っ白な製品を気持ち悪い、と思えるのに(^^;)

あんじぇりかさんのご家族は基本的にいろいろ料理に参加なさってるんですね!
このっ幸せもの母さんっ!!!(^^)b

2012/03/03(土) 00:30:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪:』

Leonaさん、こんにちは~!

> もっと嫌がるものかと思ってましたが、
意外と大人しく吸引されてますね。(笑)>>>

ハイ、10年かかりましたが・・(^^;)

> 私もたまに子供達のお腹辺りに掃除機をかけるんですが、
服を引っ張られるのが面白いのか「やって、やって~!」
としつこくまとわりついてくるのと同じ感覚?! 
ネコちゃんも引っ張られるの楽しんでる?!>>>>

キャハハハハハハ!!!!!
Leonaさん、お子さん達に掃除機かけるんですか?
なんておちゃめなお母さんっ!
ワタシの母はそんな遊び心がなかったなあ~(^^;)

> それにしても、左側ばかりを吸引されているのが
少し気になりました。半分だけハゲにならないように
気を付けてあげてくださいね~。(笑)>>>

さすが、するどいですね~Leonaさんっ!
そうなんです、ウチのネコ、左ばっかり吸わせたがるんですー!
だから途中でこっちがひっくり返してやらなければならないんです(笑)
お子さん達もそうですか?(爆)????

2012/03/03(土) 00:33:31 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『ぶははは』

 皆さんがおっしゃってることですが。。。。おかしすぎ。うちの猫掃除機全然だめなんですよ。部屋片付けだしたらまたかよ、という顔して避難します。うちもこれができたら掃除がすごい楽になりそう。

やっぱりヒマラヤンといえど女の子は小さいですね。毛がふかふかだからもっと大きいのかと思ってました。うち15ポンド強のでかいのが2匹いますから。フラッーフイーの場合は毛もふかふかだけど体もでかいしでもメイクーンってあんまり毛が抜けないので案外手入れが楽です。
短毛種のほうが毛が抜けるんで猫用コームでせこせこと毛とってますが、最近グレインフリーの猫えさに変えたら抜け毛がすごく減って、うちの年寄り猫の毛でさえつやつや、どの猫も手触り抜群になりました。

ま 難点といえばあんまり安くないってことだけですかね。せこくストアークーポンとか使ってますけど、食べ物もほとんどはかなくなったしコーンは消化しにくってほんとみたいですわ。何でもコーンとソイ(大豆)と小麦が猫の三大アレルゲンなんだそうですが。ついこの間まで知らずにスーパーで安いの買ってました。猫ちゃんごめんなさい。

2012/03/03(土) 03:41:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  皆さんがおっしゃってることですが。。。。おかしすぎ。
うちの猫掃除機全然だめなんですよ。
部屋片付けだしたらまたかよ、という顔して避難します。
うちもこれができたら掃除がすごい楽になりそう。>>>>

真夏に、すんごい暑い思いをさせたあと、風呂に入れて
掃除機のノズルにブラシつけてブラッシングしてあげたら
はまりますよー!!(いえ、ネコの話です・・笑)

> > やっぱりヒマラヤンといえど女の子は小さいですね。
毛がふかふかだからもっと大きいのかと思ってました。
うち15ポンド強のでかいのが2匹いますから。
フラッーフイーの場合は毛もふかふかだけど体もでかいし
でもメイクーンってあんまり毛が抜けないので案外手入れが楽です。>>>>

ほお、やっぱりメスはオスより小さいんですかね。
以前は8パウンドしかなくて、軽くて抱っこしやすかったんですが
甲状腺異常がなくなったらデブるデブる・・・(^^;)
それにしても、メイクイーンって、ジャガイモじゃないですか!?おもしろーい!

> 短毛種のほうが毛が抜けるんで
猫用コームでせこせこと毛とってますが、
最近グレインフリーの猫えさに変えたら抜け毛がすごく減って、
うちの年寄り猫の毛でさえつやつや、どの猫も手触り抜群になりました。
> > ま 難点といえばあんまり安くないってことだけですかね。
せこくストアークーポンとか使ってますけど、
食べ物もほとんどはかなくなったしコーンは消化しにくってほんとみたいですわ。
何でもコーンとソイ(大豆)と小麦が猫の三大アレルゲンなんだそうですが。
ついこの間まで知らずにスーパーで安いの買ってました。猫ちゃんごめんなさい。>>>

ねこおばさんっ、ねこおばさんのお宅はどこのえさ使ってますか?
うちはWelnessで結構高いけど、評価が高いのでこれ一辺倒です。
コーンとソイがアレルゲン!?ワタシ、夏にとうもろこしを
3粒くらい、自分が食べるたびに与えてました、反省!
グレインフリーがいい、って言われるのはこういう理由があったんですね!
いつも有用な情報、ありがとうございます~!!

2012/03/03(土) 05:40:27 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『catfoodですか』

   調子に乗ってお答えします。私も猫の餌かえだしたの去年の12月ころからでインターネットで勉強した新米でえらそうなことはいえませんが。。。。

Wellnessまだ買ったことないですが評判は大変よいようですね。HanakoさんとこCORE ってやつですか?あれ高いんですよね~
うちはなにしろ5匹でオスの3匹はメスより食べます。まあ運動量もはんぱじゃないっていうかもともと半野良でしたし、それでまあ量より質っていうか比較的お買い得でコーン、ソイ、小麦の入ってないということで試してみたのが natural balance ウルトラプレミアム と solid gold とtast of wild です。まあどれでもokというか、肉のプロテインの割合からするとsolid gold とtast of wildのほうが品質がいいようですね。えさの人気度からしてTAST OF WILD(ロッキーマウンテンフォーミュラだったかな?)に落ち着いたところ。おまけにこれが一番安い。店によって違うかもですが。

猫えさについては猫によって好き嫌いがあるのでなんともいえませんわ。
ただ材料がほとんどコーンのキャットフードばかり食べ続けていると、肥満や糖尿病にかかる危険があると聞いてから、びびりましたわ。

2012/03/03(土) 11:09:57 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

アハハ、キティちゃん、気持ちよかったのでしょうか。
これを拝見して、昔の私のイタズラが頭をよぎりました。

その昔、我が家のとなりのシャム猫(♂)ちゃんが、よく遊びにきておりまして。そのうち、どっちが自分の家かわからないくらい、よくいりびたり、夏などは冷たい廊下で、無防備な姿で良く寝ておりました。
掃除をしている時、フッと思い立ち、そのシャムに掃除機をかけてやったのです。 恐がらないし、嫌がりもせず、じっとしており、ヘンなヤツやなぁ、と思ったとき、手がすべり、アッと思ったときには、股間のもの(♂なので (^^ゞ )が吸い取られそうに、バキュームされてしまい…  
ゴメン! とあやまったものの、ヤツは気持ちよさそうにしてました(笑)
気持ちよかったのかしらん、と。それ以来、時々そうして遊んであげるようになりました。 悪魔な私ww

2012/03/03(土) 11:19:39 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

キティちゃん、すごい…!
長靴を履いた猫ならぬ、掃除機に吸われる猫として
企画書をぜひハリウッドに…(´∀`*)笑

途中、ちょっとモップみたいになってますよね!
あの格好でも逃げないで楽しんでいるキティちゃん、Hanakoさんへの
愛を感じます
掃除機、だけじゃなくて、Hanakoさんやご主人が吸ってる掃除機だから
オッケーなのかもしれないですよね^m^

ブチとの愛も終わってしまった(笑)Hanakoさん、
キティちゃんとの復活愛を深めている様子が動画からも
うかがえました(´∀`*)

キティちゃんがくぐろうとしてくぐらないアーチみたいなやつが
ひそかに可愛いです

2012/03/03(土) 20:21:14 | URL | [ 編集]

ラビット☆

『No title』

あはははははは笑!!
Hanakoさん!!これは大爆笑もんですけどぉ~
しかもキティさん 何気に気持ちよさそうなところがうける笑

旦那ちゃんにもこの動画を見せたのですが、『・・・・・・・』でした笑
動物が好きじゃない彼にとってはこの笑いがわからなかったみたいです。
動物大好きなあたしにとってこの時ばかりは少し寂しくなります。。

それにしてもキティさん、前のブログでの(ハゲた事件)写真見て思ったんですが、女の子らしい本当にかわいいお顔してますねぇ~。
何気に動きも女の子らしいというか笑(あれ??あたしの勘違い??笑)
お外にいるブチ猫ちゃんは男の子って感じの顔ですけど
ブチ猫ちゃんは男の子でしたか??

本当動物ってなんでこんなにかわいいんだろう~❤
見てるだけで気持ちがほわわぁん♪ってなりますねぇ~
今日は楽しい動画をありがとうございましたっ
キティさんも楽しそうでよかった★

Hanakoさん&キティさん、旦那ちゃんにとってよい週末になりますようにぃ~☆★☆

2012/03/03(土) 22:22:27 | URL | [ 編集]

pome

『かわいい~~~=^^=』

信じられないです@@ うちのチャルは掃除機を見たとたん
隠れます 怖いみたいです
キティーちゃん引きずられてる~~~~~

前回のコメのレスで
英会話の先生の暴言に
「私の心は傷ついた」って言葉を書いてくれてたでしょう
何回も練習しましたよ^^
この前はまた暴言
「日本人はチビだから10は若く見えるOOさんもチビだから若く見えるよ」
チビ?? 失礼でしょ~~~><
どうせ153㎝しかないですよ・・と英語で返したかった~~
童顔とか なんとか 言い方変えてほしいですよ
Americaの方は日本人みたいに言葉を選ぶという
習慣がないのでしょうか?笑
先生はとてもパワフルで尊敬していますが
デリカシーにかけるので
暗記して その言葉を何度もいおうと思います
 キティーちゃんの脱毛が早くよくなりますように~~^^

2012/03/04(日) 17:33:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

> Wellnessまだ買ったことないですが評判は大変よいようですね。
HanakoさんとこCORE ってやつですか?あれ高いんですよね~>>>

ねこおばさん、COREは私も近所のペットストアで探したんですが
見つからなかったんですよ~!
エサ代は高くついても、ネコが腎臓病になったりしたら
そっちのクスリや手術代のほうが高くついちゃいますもんね。
それを考えたら普段のエサ代にかけようと思いました・・・
ウチのネコも数千ドルかかった猫なので・・・(^^;)

> うちはなにしろ5匹でオスの3匹はメスより食べます。
まあ運動量もはんぱじゃないっていうかもともと半野良でしたし、
それでまあ量より質っていうか比較的お買い得でコーン、ソイ、
小麦の入ってないということで試してみたのが natural balance 
ウルトラプレミアム と solid gold とtast of wild です。
まあどれでもokというか、肉のプロテインの割合からすると
solid gold とtast of wildのほうが品質がいいようですね。
えさの人気度からしてTAST OF WILD(ロッキーマウンテンフォーミュラだったかな?)
に落ち着いたところ。おまけにこれが一番安い。店によって違うかもですが。>>>>

ねこおばさん、ご丁寧に教えて下すってどうもありがとうございます!
ねこおばさんのお宅はたくさんネコを飼ってらっしゃるから
どうしても質がよくて安い、という選び方をせざるをえないですものね。
でもネコちゃん達が毛並みがよくなった、っていうのはうれしいですよね。

>> 猫えさについては猫によって好き嫌いがあるのでなんともいえませんわ。
> ただ材料がほとんどコーンのキャットフードばかり食べ続けていると、
肥満や糖尿病にかかる危険があると聞いてから、びびりましたわ。>>>

大変勉強になります。
私の友人もネコが相次いで死んでしまい、
(それも同じ病気で)エサのことでいろいろ調べ物をしていたので
ねこおばさんの購入なさっているブランドのことを教えてあげたいと思います。
今日もありがとうございました~!!(^^)/

2012/03/05(月) 02:42:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:』

> アハハ、キティちゃん、気持ちよかったのでしょうか。>>>

Kayoさん、こんにちは~!
そうです、完全に掃除機大好きネコに変貌しました~!(^O^)

> これを拝見して、昔の私のイタズラが頭をよぎりました。
> > その昔、我が家のとなりのシャム猫(♂)ちゃんが、
よく遊びにきておりまして。そのうち、どっちが自分の家かわからないくらい、
よくいりびたり、夏などは冷たい廊下で、無防備な姿で良く寝ておりました。
> 掃除をしている時、フッと思い立ち、そのシャムに掃除機をかけてやったのです。 
恐がらないし、嫌がりもせず、じっとしており、ヘンなヤツやなぁ、と思ったとき、
手がすべり、アッと思ったときには、股間のもの(♂なので (^^ゞ )
が吸い取られそうに、バキュームされてしまい…  
> ゴメン! とあやまったものの、ヤツは気持ちよさそうにしてました(笑)
> 気持ちよかったのかしらん、と。それ以来、時々そうして遊んであげるようになりました。 悪魔な私ww>>>
↑  ↑  ↑  ↑
ギャハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!
Kayoさん、それって、つまりそのネコちゃんの
初めての相手がKayoさんだったってことですかあ?????
すんごい可笑しい~!!!!!
そのネコちゃんの半貞操、Kayoさんに奪われちゃったんですね!
なんだかネコと人間のロマンポ・ル・ノが展開(それ以来、時々そうして遊んであげるようになりました)
コバルト文庫によくありそう・・・(^m^*)

いや~、Kayoさんのいけない青春時代が甦りましたねえ~
また、思い出したら是非、投稿してくださいっ!!!(爆)!!!

2012/03/05(月) 02:49:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん(^^)/:』

> キティちゃん、すごい…!
> 長靴を履いた猫ならぬ、掃除機に吸われる猫として
> 企画書をぜひハリウッドに…(´∀`*)笑>>>

キャハハハハ~!!
やまねこさん、相変わらずお茶目なコメントありがとうございます!
今日もプププ(^m^*)と笑わせていただきますた~!

> > 途中、ちょっとモップみたいになってますよね!
> あの格好でも逃げないで楽しんでいるキティちゃん、
Hanakoさんへの> 愛を感じます>>>

ホントに、年々節操なくネコらしさを失っております・・・( ̄▽ ̄;)ヾ
さすがに尻尾がずぼぼぼぼ!!!!と吸われるとあわてるんですが
普段は「やってやってやって」状態でまさにマグロ(え?表現に不適当な部分があった?)爆!

> 掃除機、だけじゃなくて、Hanakoさんやご主人が吸ってる掃除機だから
> オッケーなのかもしれないですよね^m^
> > ブチとの愛も終わってしまった(笑)Hanakoさん、
> キティちゃんとの復活愛を深めている様子が動画からも
> うかがえました(´∀`*)>>>

ぶちが訪問してる際、ワタシのところに偵察に来るんですよ。
行かないよね?行かないよね?ってな具合で。
あれは罪悪感と忠誠心を刺激しますよねえ・・・汗
そうです、ぶち、まだ来るんです・・・Orz....

> > キティちゃんがくぐろうとしてくぐらないアーチみたいなやつが
> ひそかに可愛いです>>>

あれはですねえ、黒いアーチがブラシになってまして
ネコがくぐるたび、自分で自分をブラッシングできるように
(ってマジでそこまでの機能はありませんが)
あるいは、かゆいところに手が届くマシーンとなっております。

やまねこさんってヒトが気が付かないところに
注目してくださるから楽しいわあ♪♪♪
ちびネコちゃんにも、もう少し大きくなったら楽しい遊具となるかもー!(爆)!!

2012/03/05(月) 02:56:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット☆さん♪:』

> あはははははは笑!!
> Hanakoさん!!これは大爆笑もんですけどぉ~
> しかもキティさん 何気に気持ちよさそうなところがうける笑>>>>

実際キモチいいみたいですー(笑)

>> 旦那ちゃんにもこの動画を見せたのですが、『・・・・・・・』でした笑
> 動物が好きじゃない彼にとってはこの笑いがわからなかったみたいです。
> 動物大好きなあたしにとってこの時ばかりは少し寂しくなります。。>>>

笑いが共有できないとさびしいですよね。
でも動物が嫌いなヒトは動物のナニを見ても感じないみたいなので
しょうがないのかな・・・

> > それにしてもキティさん、前のブログでの(ハゲた事件)
写真見て思ったんですが、女の子らしい本当にかわいいお顔してますねぇ~。
> 何気に動きも女の子らしいというか笑(あれ??あたしの勘違い??笑)
> お外にいるブチ猫ちゃんは男の子って感じの顔ですけど
> ブチ猫ちゃんは男の子でしたか??>>>

そうです、うちのはメスです、Good eye!
咬まないし、抱いても嫌がらないし、ネコというよりは
犬に近いネコかもしれません・・・その代わり呼んでもこない所はネコですが(笑)
ぶちは意外なことにメスでした。
まあメスネコのほうがやはり優しくて情に厚いですから。

> > 本当動物ってなんでこんなにかわいいんだろう~❤
> 見てるだけで気持ちがほわわぁん♪ってなりますねぇ~
> 今日は楽しい動画をありがとうございましたっ
> キティさんも楽しそうでよかった★
> > Hanakoさん&キティさん、旦那ちゃんにとってよい週末になりますようにぃ~☆★☆>>>

ラビット☆さん、ありがとうございました~!
ラビットさんがうちのネコで癒されたというのを聞くのもやっぱり癒されます♪
また明日から新しい1週間がはじまりますね、ラビットさんも
ステキな一週間をお過ごしください~(^^)/

2012/03/05(月) 03:07:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

> 信じられないです@@ うちのチャルは掃除機を見たとたん
> 隠れます 怖いみたいです
> キティーちゃん引きずられてる~~~~~>>>

ギャハハハハハハ!!!!
そう、最近は引きずってもされるがままの猫に変貌しましたー(笑)
でもうちのキティも最初はPomeさんとこのチャルちゃんみたいだったんですよー
掃除機なんてとんでもない、ってネコでした。
でも夏の暑い日にお風呂に入れて、日向で「アチアチ」やってるキティに
ペット用ブラシヘッドをつけて、ブラッシングしながら全身マッサージしてあげた
日から完全にNew Catとして生まれ変わりました(爆)
最近は掃除機かけると寄って来ます(笑)

>> 前回のコメのレスで
> 英会話の先生の暴言に
> 「私の心は傷ついた」って言葉を書いてくれてたでしょう
> 何回も練習しましたよ^^
> この前はまた暴言
> 「日本人はチビだから10は若く見えるOOさんもチビだから若く見えるよ」
> チビ?? 失礼でしょ~~~><
> どうせ153㎝しかないですよ・・と英語で返したかった~~
> 童顔とか なんとか 言い方変えてほしいですよ
> Americaの方は日本人みたいに言葉を選ぶという
> 習慣がないのでしょうか?笑
> 先生はとてもパワフルで尊敬していますが
> デリカシーにかけるので
> 暗記して その言葉を何度もいおうと思います>>>>

それって「アメリカ人はデブだから強く見える」
って言ってるのと同じですよね・・・ほめてるつもりで確かに口悪すぎ、その先生(^^;)
"Ms. XX, how do you feel if I say "Americans are fat, that's why they look strong?"
(Ms. XX、もし私が「アメリカ人は太っているから強そうに見える”って言ったらどう思いますか?)
長すぎ?(笑)

大変丁寧で、かつぴしゃりと先生のその失礼な言動を戒める言い方で
むっとしたフリをして
「I beg your pardon?(今なんておっしゃいました?)」
とか、コワイ顔をして
「Excuse me?」(重要なポイント:Meの部分を上げて)
という簡単な言い方もあります。

「You don't say that」も使えるし、
あるいはもう日英ちゃんぽんで
「それはRude(失礼)です」とか
「Short? Japanese? That's しつれいですね!」
とか言っちゃっても良いんです。
日本のアメリカ人って、英語がしゃべれるので(笑)
ちやほやされて勘違いしている人もいますからねー、
ばしっと丁寧に、いってやりましょう(笑)
きっとコレ以降、Pomeさんに一目おきますよ。

>  キティーちゃんの脱毛が早くよくなりますように~~^^>>>

Pomeさん、ありがとうございます!
オットはこのままいけば毛が全部抜けて
掃除をしなくて済む、とほくそえんでました。
たぶん本人に罰が当たると思います・・・( ̄▽ ̄)ヾ

2012/03/05(月) 03:49:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/549-c34e57b0
 |  HOME  | 
