スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁じられた愛・・・その後

今日はお知らせがあります・・・

ワタシとブチとの愛が終わりましたの・・・
Buchi+011_convert_20120301100134.jpg

それというのもキティが・・・・
Buchi+014_convert_20120301100114.jpg

こんな・・・
Buchi+018_convert_20120301100208.jpg

こんな・・・
Buchi+021_convert_20120301100220.jpg

ことになってまして・・・

最初はネコベッドに入れてある
ヒーターのせいかと思ったのですが

ぶちとの密会を止めた途端、
ワタシの後ろを、背後霊のように
ぴったりくっつくキティの尋常ない行動に、

明らかに
ストレス性脱毛であることが確定щ(゜ロ゜щ)!!!

朝から晩まで、
家の前と後ろでニャアニャア鳴くぶちに

精神的に参りかけていたのは
ワタシだけではなかったらしい・・・

ワタシとブチの
愛の劇場を楽しみにしていた皆さん、
スンマソン(; ̄〓 ̄;) 

ワタシは日常を捨て切れなかった
勇気のないオンナです Orz…







それにしてもオットの額が年々後ずさっていくのは 
いったいなんのストレス性脱毛なのだろう・・・・











ハイハイハイっ!!!ワタシのせいですよっ
言ってみただけですってばっ( ̄▽ ̄;)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。











関連記事

2012/03/01(木) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

Kay

『キティの愛』

が、Hanakoさんの浮気心より強かったのね~。
まあ、キティちゃんの「お嬢様視線」に堪えながら、「野性のぶち」に心揺れるHanakoさんのうろたえた顔を思い浮かべると。。。結果は一目瞭然ね。

さて↓の、醤油皿の光景。。。わかるわ~。友人でも、「寿司いこっ!」ってヤツがいるんですけど、彼らの食べ方を見るたびに、眉毛がヒクヒクしそうになります。
許せないのは、「それじゃ、寿司の味が解らないだろう~!!」っていうくらい、醤油やワサビをつける輩たち。
しかも!「チリスイートソースと、マヨネーズにコリアンペッパー(キムチの素みたいなもの)をちょうだい」と言って、ロールをどぼん!とつけるヤツ!!!
はい、マヨネーズ+キムチの素をツナロールに浸けるんですよっ!

そういうのを見ていると、ダンナ様のご両親はきわめて健全なアメリカンです。

2012/03/01(木) 10:51:40 | URL | [ 編集]

ラビット☆

『ストレス・・・・』

Hanakoさぁん!!こんにちは

ブログを読んでびっくり!!

キティさん、ストレスでハゲちゃったんですかっ??

やる気なし子ちゃんだと思ってたんですが、ひそかにストレスを感じてたんですねぇ~。

あたしも実家でわんちゃんを飼ってるんですが、あたしの母が入院したとき、日に日にご飯を食べなくなり、嘔吐を繰り返しあげくの果てに血を吐きました・・・
ワンちゃん、母命なので相当なストレスだったんでしょうね。。。。
母が家に居ないのが・・・・
かなりの高齢犬なので、血を吐いたときにはもうダメかと思いました。。。慌てて病院に連れて行ったらストレスによる胃潰瘍でした・・・
動物病院の獣医さんがおっしゃってたんですが、動物は人間の何倍もストレスを感じるそうです。。。
あたしのイメージでにゃんこちゃんって自由気ままで1人でもだいじょうぶ~って感じなんですが、意外に寂しがりやさんなんですね・・
そうそう!!うちのわんちゃんもママが退院したときはもうそれはそれはまさしくHanakoさんがおっしゃってるように背後霊状態・・・キティさん、早く脱毛が治まるといいですね・・・


それにしてもオットの額が年々後ずさっていくのは 
いったいなんのストレス性脱毛なのだろう・・・

↑ここは仕事のせいにしておきましょう~笑 はぁ~でもHanakoさん、これあたしも人の事笑えないかも・・・
年々おでこが広くなってる・・・・

義両親との誕生日会、とても楽しかったようで笑
いいですねぇ~義母とのボケ・ツッコミ笑
でもあれ、地味にイラってきますよねぇ・・・

あの海老ロールは
実はツナの●●●●だったのよ、
と言ってやるつもりである。

↑あはは笑 もしかしたらもう2度と日本食は食べなくなるかもしれませんねっ笑 でも義母さんがこれを聞いてどういう反応をするかあたしも気になる・・・・
義母は眼をひんむくどころか飛び出してしまうかもしれませんね~
いや・・・もしかして吐くとか??笑

今日も楽しい話題をありがとうございます♪
この前はちょっと暗いコメントになってしまいました・・・すいません・・・
いつもHanakoさんのブログを見てかなり元気をもらってます❤
今日もHanakoさんにとってHappyな1日になりますようにぃ~!!
あとキティさんも!!あっ、年々額が後ずさっていく旦那ちゃんも!笑

2012/03/01(木) 11:55:24 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

今夜もほくそ笑むではないけど、キティちゃんはかわいそうだけど、Hanakoさんの姿を想像してわらってしまいましたわ。

日本食レストランの話もすごっって笑ってしまいました。

アメリカってよその州にも行ったことがない人がけっこういると10年以上目に渡米したときには聞きました。新聞で結婚する人の紹介があったけど、プロフィールに新婚旅行先まで掲載されていたけど、他州に行く人は少なかったですね。(昔だから?)

うちの旦那の白髪と額が広がるのは私のせい?

そうそう、昨日は旦那が雑煮がよいとメールしてきたので、急遽、餅つきしての雑煮になりましたわ。1升、ついても家族全員がモチ好きだと3食分くらいしかないのです。そして、また、餅つきさせられる。
昨日、食べるはずの物は今夜、いただきましたわ。
コスコのココナッツカレーソース?、けっこういけますわよ。
探してみてくださいませ。

では、本妻と仲良くしてくださいね。

2012/03/01(木) 13:11:29 | URL | [ 編集]

お富

『No title』

あー、うちの夫もそれだったのかっ! 
すっかり、自分の肌荒れの原因は夫からのストレスにしてたんですけどねー。(爆)

所で、もう一人、魚座君を発見しちゃいましたよ! 
Justin Bieberの誕生日、3月1日だそうです~
道理であのサービス精神旺盛で人懐っこい性格は・・・
あれは魚座特有のものかも知れません!!v-389

因みにファンではないのですが、うちの次男坊が応援してるので
一緒になって彼の映画を見ちゃいました。へへ。

2012/03/01(木) 15:55:22 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんばんは~
 
終わってしまったのですね…密かにこの恋(?)の行方を見守っていたのですが…。終演ですね~
 
でも可愛いキティちゃんが (ハゲ)るなんて…。
戦闘意欲無し!と見せかけ 実は嫉妬の炎を心の中でメラメラと
燃やしていたのですね。。
「Hanakoはきっと私のもとへ帰ってくるわ…」だったんでしょうかね。
まるで お昼のメロドラマ(古っ)の様です!

キティちゃんの毛が早く元通りになると良いですね!(^^)!

2012/03/01(木) 21:01:38 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『No title』

 そうですか~やはり深窓の令嬢には刺激が強すぎたんでしょうか。以前うちの年寄り猫もよその猫に追い回されて、ストレスからしばらく息子のベットの下で用を足している時期がありました。あの猫なんか趣味でいじめていた気配がありますが。私が追いかけても一応逃げるけどまた戻ってきまして。。。第一逃げ足が早かった。

そのうちに例の猫一家が庭に引っ越してきまして、当時はまだ子猫だった3匹と母猫でしたが、ここに父親の一匹(母猫はよくボーイフレンド連れて遊びに来てました。)の体が大きくて強そうなシマ猫がいじめ猫をやっつけてるのを見ました。このお父さんは時々庭にやってきて子猫をガードしてました。時には遊んであげたりしてしてまして、なんていいお父さんなんだ、と思いましたがそれから子猫がそこそこ大きくなるとどっか行っちゃいました。いじめ猫はそれ以後見かけません。

うちの年寄り猫はそれ以後落ち着きまして、何とかほかの猫ともうまくやってるようです。ホステス三毛猫とだけはうまくいきませんが。彼女はオス猫には気に入られてます。男受けするけど女には嫌われるってタイプですかね。

Hanakoさんちのお嬢様の回復をお祈りいたします。猫によってはほかの猫一切だめなのもいますからね。KITTYちゃんもそうなのかもしれません。

2012/03/01(木) 23:44:05 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

それでもブチは、訪問はやめませんよね?
その時、相手をしないってことですか?

私の友達もネコを数匹飼っていて、中には相性が合わない同士が
いて、ある時、すっごくひどい円形脱毛症になってました。
一部どころか、身体全体 半分以上、毛がなかった。

私も義母の亡き犬と相性が合わなくて、そのうち
私が円形脱毛症になるかも!?

犬好きの人も、「あの犬は、Likeable じゃないからね」と・・・。
今は、外に放り出して外犬として3日目。
でも、家の中に入りたいのです。
この前も、悪さをしたので怒ったら、歯を剥き出しにして威嚇したので
ますます、可愛くない。
長年行ってるグルーマーにこの前は、噛み付いたらしいし
レスキューに連れて行くと、飼い主が見つかるまで預かって
くれると聞いたので、ちょっと考慮してます。
さすがにアニマルシェルターは、殺されることが、分かっているのに
連れて行けれないので。

2012/03/02(金) 00:28:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪:』

> が、Hanakoさんの浮気心より強かったのね~。
> まあ、キティちゃんの「お嬢様視線」に堪えながら、
「野性のぶち」に心揺れるHanakoさんのうろたえた顔を思い浮かべると。。。
結果は一目瞭然ね。>>>

いや~、Kayさん、ワタシ、これでもゆれたんですよ、結構(^^;)ヾ
でも今考えると、帰宅してすぐぶちチェックに行ってたり
Kittyの前でぶちをなでなでしたりしてたなあ、とかなり反省・・・汗

> > さて↓の、醤油皿の光景。。。わかるわ~。
友人でも、「寿司いこっ!」ってヤツがいるんですけど、
彼らの食べ方を見るたびに、眉毛がヒクヒクしそうになります。
> 許せないのは、「それじゃ、寿司の味が解らないだろう~!!」
っていうくらい、醤油やワサビをつける輩たち。
> しかも!「チリスイートソースと、マヨネーズに
コリアンペッパー(キムチの素みたいなもの)をちょうだい」
と言って、ロールをどぼん!とつけるヤツ!!!
> はい、マヨネーズ+キムチの素をツナロールに浸けるんですよっ!>>>

そ・・・それは邪道・・・つかソースをご飯に浸して食べる、
といった方が正解かもしれないですね・・・ギャハハハハ!!!
でも邪道とはいえ、量を考慮するんで試してみたい、
というもう一人のワタシもいます・・・汗

日本でもなんでもマヨネーズをつけて食べる
マヨラ~ってのがいましたね、あれ、中毒性があるのかもしれません(^^;)

> > そういうのを見ていると、
ダンナ様のご両親はきわめて健全なアメリカンです。>>>

Kayさんの話を聞いて、彼らの握りずしに
マヨネーズをかけてみることを思いつきました(^^)b

2012/03/02(金) 07:21:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット☆さん♪:』

ラビット☆さん、こんにちは~!

>> ブログを読んでびっくり!!
> > キティさん、ストレスでハゲちゃったんですかっ??>>>

ワタシもキティみてびっくり~(^^;)ヾ

>> やる気なし子ちゃんだと思ってたんですが、
ひそかにストレスを感じてたんですねぇ~。>>>

ホント、言ってくれよ、とおもっちゃいますた・・汗

>> あたしも実家でわんちゃんを飼ってるんですが、
あたしの母が入院したとき、日に日にご飯を食べなくなり、
嘔吐を繰り返しあげくの果てに血を吐きました・・・
> ワンちゃん、母命なので相当なストレスだったんでしょうね。。。。
> 母が家に居ないのが・・・・
> かなりの高齢犬なので、血を吐いたときにはもうダメかと思いました。。。
慌てて病院に連れて行ったらストレスによる胃潰瘍でした・・・
> 動物病院の獣医さんがおっしゃってたんですが、
動物は人間の何倍もストレスを感じるそうです。。。>>>>

いや~、ラビットさんのお話、大変参考になりました。
動物ってそうだったんですかあ、大反省・・・
でもワンちゃん、胃潰瘍だけで元気になってよかったですね!
キティも毛に出てくれたくらいでよかったのかも・・・
でもお母さまもそんなに愛されてたら病気もできないですね~、う~ん愛っ!!!!

> あたしのイメージでにゃんこちゃんって自由気ままで
1人でもだいじょうぶ~って感じなんですが、意外に寂しがりやさんなんですね・・
> そうそう!!うちのわんちゃんもママが退院したときはもうそれはそれは
まさしくHanakoさんがおっしゃってるように背後霊状態・・・
キティさん、早く脱毛が治まるといいですね・・・>>>

でもペットが喜ぶ姿っていうのもめちゃくちゃ癒されますよね。
お母さま、涙ぐんでいらっしゃったのでは・・・????

> > それにしてもオットの額が年々後ずさっていくのは 
> いったいなんのストレス性脱毛なのだろう・・・
> > ↑ここは仕事のせいにしておきましょう~笑 
はぁ~でもHanakoさん、これあたしも人の事笑えないかも・・・
> 年々おでこが広くなってる・・・・>>>

女性の額の広いのはいい顔相なんですよ!
らびっとさんが毎年幸せになっている証拠です!

> > 義両親との誕生日会、とても楽しかったようで笑
> いいですねぇ~義母とのボケ・ツッコミ笑
> でもあれ、地味にイラってきますよねぇ・・・>>>

そう、息子であるオットでさえ同居はムリって言ってますた(苦笑)


> ↑あはは笑 もしかしたらもう2度と日本食は
食べなくなるかもしれませんねっ笑 
でも義母さんがこれを聞いてどういう反応をするかあたしも気になる・・・・
> 義母は眼をひんむくどころか飛び出してしまうかもしれませんね~
> いや・・・もしかして吐くとか??笑>>>

あ、実は毎回我々やってまして~
ポッキー食べた時にもそれ、魚の骨でできてるんだよ~って
びびらせたことがあります、10年前だけど(^^)b

>> 今日も楽しい話題をありがとうございます♪
> この前はちょっと暗いコメントになってしまいました・・・すいません・・・
> いつもHanakoさんのブログを見てかなり元気をもらってます❤
> 今日もHanakoさんにとってHappyな1日になりますようにぃ~!!
> あとキティさんも!!あっ、年々額が後ずさっていく旦那ちゃんも!笑>>>

ありがと~ラビットさん、暗くても、ラビットさんの
文は最後に明るく〆てくれているのがステキです!

2012/03/02(金) 07:28:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

あんじぇりかさん、こんにちは~!

> 今夜もほくそ笑むではないけど、
キティちゃんはかわいそうだけど、
Hanakoさんの姿を想像してわらってしまいましたわ。 >>>

笑って笑って~!!(笑)

> > 日本食レストランの話もすごっって笑ってしまいました。
> > アメリカってよその州にも行ったことがない人がけっこういると
10年以上目に渡米したときには聞きました。
新聞で結婚する人の紹介があったけど、
プロフィールに新婚旅行先まで掲載されていたけど、
他州に行く人は少なかったですね。(昔だから?)>>>

Good point!
そーなのそーなの!
うちの両親も以前はテネシーが最高旅行距離だったですから。
今でも高齢者の一部は自分の州から出ないで一生を終えるヒトも多いです(汗)

> > うちの旦那の白髪と額が広がるのは私のせい?>>>

いえ、彼自身のせいにしておきましょう(^^)b

> > そうそう、昨日は旦那が雑煮がよいとメールしてきたので、
急遽、餅つきしての雑煮になりましたわ。
1升、ついても家族全員がモチ好きだと3食分くらいしかないのです。
そして、また、餅つきさせられる。
> 昨日、食べるはずの物は今夜、いただきましたわ。
> コスコのココナッツカレーソース?、けっこういけますわよ。
> 探してみてくださいませ。
> > では、本妻と仲良くしてくださいね。>>>

もちのココナツカレーソースがけ?
それともカレー雑煮?!
あんじぇりかさん、それ、めっちゃぐっどあいでぃあ!
なんかすんごい美味しそう~!!!
うちのアメ人はモチだめですが、今度パーチーでやってみます(^^)b

2012/03/02(金) 07:33:15 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

キティちゃんの瞳が、悲しがってるような甘えてるような。
「言わなきゃわかんねーよ」って台詞、男性が女性によく言いますよね(笑)
キティちゃん・・・・・・なんて乙女なんでしょう。
早く元通りになりますように。

Hanakoさ~ん。前回記事にコメント入れたんですけど・・・・・・(;_;)

2012/03/02(金) 09:17:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『お富さん♪:』

> あー、うちの夫もそれだったのかっ! 
> すっかり、自分の肌荒れの原因は
夫からのストレスにしてたんですけどねー。(爆)>>>

きゃは♪
お富さん、急にキレイになったらダレのせいになるんですかあ~?(^m^*)

> > 所で、もう一人、魚座君を発見しちゃいましたよ! 
> Justin Bieberの誕生日、3月1日だそうです~
> 道理であのサービス精神旺盛で人懐っこい性格は・・・
> あれは魚座特有のものかも知れません!!v-389>>>

げげっJBは魚座だったんですか?
たしかにセレーナゴメスにぞっこんのほれ込み方は
魚座っぽいですね(^^;)

> > 因みにファンではないのですが、うちの次男坊が応援してるので
> 一緒になって彼の映画を見ちゃいました。へへ。>>>

えっえっえっ!?
お富さん、JBって男の子で、次男さんって男の子ですよね?
JBに男の子のファンがいただなんて知りませんでした~!
じゃあ次男さんはやっぱりあのJBの髪型で?!

2012/03/02(金) 10:43:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> Hanakoさん こんばんは~>>>

めーさん、こんにちは~!(かな)

>> 終わってしまったのですね…密かにこの恋(?)
の行方を見守っていたのですが…。終演ですね~
>  > でも可愛いキティちゃんが (ハゲ)るなんて…。
> 戦闘意欲無し!と見せかけ 実は嫉妬の炎を心の中でメラメラと
> 燃やしていたのですね。。
> 「Hanakoはきっと私のもとへ帰ってくるわ…」だったんでしょうかね。
> まるで お昼のメロドラマ(古っ)の様です!
> > キティちゃんの毛が早く元通りになると良いですね!(^^)!>>>

ホントに、おなかなでてたときに、一箇所でない、にーさんーえっ!?
何ナノコレはっ!?みたいな(^^;)
もう若くないネコなので、まー、情熱もないんでしょ、っと思っていたのですが
外に出さないだけ中でメラメラしていたんですねー、あー、悪いことした(汗)

実はぶちもいまだに決まった時間に来るんですが
今ここで折れてしまったらまた振り出し・・・・・
心を鬼にして無視してます・・・ ああ、これが若くてハンサムな男だったら・・・・ 

2012/03/02(金) 10:47:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

ねこおばさん、こんにちは!

>  そうですか~やはり深窓の令嬢には刺激が強すぎたんでしょうか。
以前うちの年寄り猫もよその猫に追い回されて、
ストレスからしばらく息子のベットの下で用を足している時期がありました。
あの猫なんか趣味でいじめていた気配がありますが。
私が追いかけても一応逃げるけどまた戻ってきまして。。。第一逃げ足が早かった。>>>

ねこおばさんの家って本当にネコの駆け込み寺なんですねえ・・・
きっと息子さんのベッドの下でそそうをしても、ねこおばさんに
「だめよお、気にしちゃ」とかなんか言われて癒されたんでしょうね。

>> そのうちに例の猫一家が庭に引っ越してきまして、
当時はまだ子猫だった3匹と母猫でしたが、
ここに父親の一匹(母猫はよくボーイフレンド連れて遊びに来てました。)
の体が大きくて強そうなシマ猫がいじめ猫をやっつけてるのを見ました。
このお父さんは時々庭にやってきて子猫をガードしてました。
時には遊んであげたりしてしてまして、なんていいお父さんなんだ、
と思いましたがそれから子猫がそこそこ大きくなるとどっか行っちゃいました。
いじめ猫はそれ以後見かけません。>>>>

あああ~、ねこおばさんのネコをみる目がもう母ですね!
母というか、先生というか、姉というか、ネコという目で見てない、
すばらしいですねえ、ネコの世界がすっごく身近に感じます。

>> うちの年寄り猫はそれ以後落ち着きまして、
何とかほかの猫ともうまくやってるようです。
ホステス三毛猫とだけはうまくいきませんが。
彼女はオス猫には気に入られてます。
男受けするけど女には嫌われるってタイプですかね。>>>>

ギャハハハハハ!!!!
そのホステス三毛猫ってのが何回聞いても笑えます!
もともとネコってあまりぴったり群れるってイメージでも
ないですもんね。
でもオンナに嫌われる女って男に魅力があるもんなんですねえ~(笑)

> Hanakoさんちのお嬢様の回復をお祈りいたします。
猫によってはほかの猫一切だめなのもいますからね。
KITTYちゃんもそうなのかもしれません。>>>

さっすがねこおばさん、よくおわかりになるっ!
そうなんです、他のネコ、一切だめです!
これから何かネコにあったら必ずねこおばさんに
お聞きしますぅ~!!!

2012/03/02(金) 10:52:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> それでもブチは、訪問はやめませんよね?
> その時、相手をしないってことですか?>>>

そうなんですぅ~ 結構つらい・・・
キッチンでオットとしゃべってると、みゃおみゃお窓の外で鳴いてますからねー
それも毎日っ!!! 
必死に隠れたり、死角に入って見えない立ち位置に移動したりしてます(汗)

> > 私友達もネコを数匹飼っていて、中には相性が合わない同士が
> いて、ある時、すっごくひどい円形脱毛症になってました。
> 一部どころか、身体全体 半分以上、毛がなかった。>>>

Mikko-chanさん、その半分以上ってすごくないですか!?
それは縦半分?横半分?それとも全体的に半分以上毛がなかったんですか?
すんまそん、つい気になっちゃいました・・(^^;)

> > 私も義母の亡き犬と相性が合わなくて、そのうち
> 私が円形脱毛症になるかも!?
> > 犬好きの人も、「あの犬は、Likeable じゃないからね」と・・・。
> 今は、外に放り出して外犬として3日目。
> でも、家の中に入りたいのです。
> この前も、悪さをしたので怒ったら、歯を剥き出しにして威嚇したので
> ますます、可愛くない。
> 長年行ってるグルーマーにこの前は、噛み付いたらしいし
> レスキューに連れて行くと、飼い主が見つかるまで預かって
> くれると聞いたので、ちょっと考慮してます。
> さすがにアニマルシェルターは、殺されることが、分かっているのに
> 連れて行けれないので。>>>

このワンちゃん、本当に気難しいんですね・・・・
犬好きな方にまでNot likableって言われちゃうくらいだなんて・・・
飼い主って、「ワタシにしかなつかなくて・・・」って少し自慢げに
しているヒトがいるけど、残されるペットには生死がかかる問題になっちゃうのって
ホントになんとも言えません・・・・
でもMikkoさん、なんとか処分をしないですむようにしてくだすtって
ありがとうございます。

2012/03/02(金) 10:58:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

> キティちゃんの瞳が、悲しがってるような甘えてるような。
> 「言わなきゃわかんねーよ」って台詞、男性が女性によく言いますよね(笑)
> キティちゃん・・・・・・なんて乙女なんでしょう。
> 早く元通りになりますように。>>>

ゆなみさん、ありがとうございますー!!
前回のコメント、見逃してしまっていてごめんなさいっ!!
最近1日で書ききれない返信がどこまで書いたかわかんなくなって
混乱してます、もうトシかも・・・(TT)
教えていただいてありがとうございましたー!!!

ホント、うちのKittyも最近ようやく落ち着きました。
すべてワタシのせいだったんですが・・・(苦笑) (^^;)ヾ

2012/03/02(金) 11:00:03 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

ごめんなさいごめんなさい<(_ _)>
本当はスル―するべきですよね。
消去されてはなかったのでやばいコメント入れちゃったわけではないみたいだから、きっと忙しさのあまりなんだろうと思ってはいました。
でももしかしたらお気にさわったとかかなとか・・・・・それより何より
あまりにもHanakoさんの返コメを楽しみにしていた自分がどうしてもどうしてもってHanakoさんに確認してほしいとつぶやくもので・・・(^^ゞ
お忙しいのにめんどくさくてすみません<(_ _)>

ありがとうございます。今度こそスル―してください。(^^ゞ

2012/03/02(金) 11:42:39 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

友達のにゃんこは、まだらに円形脱毛してました。
なので、見目麗しくなかったです。
その時、初めてネコも相性があって、悪いと毛が抜けるのかと
知りました。

Hanakoさんだったら、うちが引き取った犬でも可愛がると
思いますけど、私は了見が狭いのでしょうね。
私の犬は、キャラがかわいいし言う事も良く聞き
引き取った犬は、とてもナーバスドッグで、(昔から)
叱ると歯を剥き出しにして、反抗するので、(追い詰めると)
それが、本能だと言われたら、自分を守るためにしますよね。

そういう時も、私の犬は、降参~ってひっくり返るので
反応が非常に違います。

なんか、私が継母イジメをしている気分になって
自己嫌悪にもなるので、本気で悩んでますが
先のコメントにもあるようにアニマルシェルターだけは
連れて行きたくありません。

2012/03/02(金) 12:04:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

> ごめんなさいごめんなさい<(_ _)>
> 本当はスル―するべきですよね。>>>

きゃーきゃー(汗)ゆなみさん、あやまらないでー!!!

> 消去されてはなかったので
やばいコメント入れちゃったわけではないみたいだから、
きっと忙しさのあまりなんだろうと思ってはいました。>>>

いえ、ホントにおっしゃっていただけよかったです!
ワタシも他のブロガーさんとこに遅れてコメント残して忘れ去られた時の
さびしさったらないですもんっ!(笑)

> でももしかしたらお気にさわったとかかなとか・・・・・それより何より
> あまりにもHanakoさんの返コメを楽しみにしていた自分が
どうしてもどうしてもってHanakoさんに確認してほしいとつぶやくもので・・・(^^ゞ
> お忙しいのにめんどくさくてすみません<(_ _)>
> > ありがとうございます。今度こそスル―してください。(^^ゞ>>>

いやーん!ゆなみさんったらうれしい~!
ワタシもゆなみさんが楽しみにしていてくださったんだな~、と思うと
うれしくってこうやってスルーしろといわれても返信してるし・・・爆!

ワタシ、コメントを初めてもらった時のうれしかった気持ちを
ずっと忘れないでいたいんですよね~!
だからゆなみさんのような読者の方の存在っていうのは
何よりもありがたいです!

2012/03/03(土) 00:15:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> 友達のにゃんこは、まだらに円形脱毛してました。
> なので、見目麗しくなかったです。
> その時、初めてネコも相性があって、悪いと毛が抜けるのかと
> 知りました。>>>>

ネコってテリトリー意識が強いから余計ですよね。
でも円形脱毛で全身に、ってのはネコちゃん自身もつらかったでしょうね・・・・

>> Hanakoさんだったら、うちが引き取った犬でも可愛がると
> 思いますけど、私は了見が狭いのでしょうね。
> 私の犬は、キャラがかわいいし言う事も良く聞き
> 引き取った犬は、とてもナーバスドッグで、(昔から)
> 叱ると歯を剥き出しにして、反抗するので、(追い詰めると)
> それが、本能だと言われたら、自分を守るためにしますよね。>>>

追い詰めると、っていうのがよくわからないですけど、
というか、犬を飼わなくなってずいぶん時間がたっているので
ワンちゃんの心理には疎くてなんともいえないのがもどかしいですね。
ブロ友「リゾートスタイル ~ 島くらし」のKayさんとこは
大型犬を飼っているのでワタシよりずっと犬に関しては詳しいかもしれません・・・
参考:http://resortstylehhi.blog99.fc2.com/

> > そういう時も、私の犬は、降参~ってひっくり返るので
> 反応が非常に違います。
> > なんか、私が継母イジメをしている気分になって
> 自己嫌悪にもなるので、本気で悩んでますが
> 先のコメントにもあるようにアニマルシェルターだけは
> 連れて行きたくありません。>>>

そのワンちゃんもくるべくしてMikkoさんとこへ来たんですね。
そんなことを気にしない家に引き取られてしまったら今頃
とっくにシェルターに送られていますもの。
状況が早い時期に改善することをお祈りしています・・・・

2012/03/03(土) 00:26:27 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

追い詰めるっていうのは、

怒った時に、逃げ道があると逃げるけど、たまたま
角に居たら、逃げ道がないための状況でした。

そういえば、猫派の人と 今日は一緒にいたんですが
ネコっていうのは、人間に対して思いが強い生き物で
犬っていうのは、家に対して思いが強いらしいですよ。

なので、もし飼い主が途中で亡くなってしまったら
その猫は、いなくなってしまうって言ってました。
あと、ネコの方が霊的な物を感じると言ってましたね。

私は、ネコアレルギーがあるので、この先 ネコを飼うことは
ないと思いますが、でも忠犬ハチ公って、とっても飼い主を
思って待ち続けた犬だったよな~と思いながら
聞いてました。

2012/03/03(土) 07:56:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> 追い詰めるっていうのは、
> > 怒った時に、逃げ道があると逃げるけど、たまたま
> 角に居たら、逃げ道がないための状況でした。>>>

なるほど・・・窮鼠ネコを咬む、というコトバもありますものね。

>> そういえば、猫派の人と 今日は一緒にいたんですが
> ネコっていうのは、人間に対して思いが強い生き物で
> 犬っていうのは、家に対して思いが強いらしいですよ。
> > なので、もし飼い主が途中で亡くなってしまったら
> その猫は、いなくなってしまうって言ってました。
> あと、ネコの方が霊的な物を感じると言ってましたね。>>>

そうなんですかあ・・・非常に興味深いです。
相手が家だとしても、人間だとしても、
動物の強い愛情とロイヤリティを感じますね。
ウチのネコ、時々空中を目で追ってるんですよ、なんかいるのかなあ(ぞっ)笑

> > 私は、ネコアレルギーがあるので、この先 ネコを飼うことは
> ないと思いますが、でも忠犬ハチ公って、とっても飼い主を
> 思って待ち続けた犬だったよな~と思いながら
> 聞いてました。>>>

あの、主人を思い続けて死んでしまったりとか、毎日待ち続けた
という話を聞くと、泣いちゃいますよねえ。
私もああいう話にはめっぽう弱くて人前では読んだり観たりできません(;;)

2012/03/05(月) 02:30:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/548-656bc45f
 |  HOME  | 
