スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供のケンカ

今日、abcニュースを読んでいたら

11歳の女の子が
男の子をめぐってクラスメートと

ケンカ道具もない、
どちらも地面に頭をぶつけたということもない

よくあるキャットファイト後
具合が悪くなり、病院で死亡という痛ましいニュースを読んだ。

これを読んで、
ワタシは自分の小学生時代のことを
思い出さずに入られなかった。










小学校3年生、時は昭和・・・・




ワタシはクラスのゆかりちゃん
という女の子が大の苦手で

彼女のお気に入りのヨシ子ちゃんの気分次第で
よくこずかれたり、どやされたりしていた。

クラスで一番チビだったワタシは
クラスで一番でかくてガニマタの
ゆかりちゃんにとってはオモチャ以下。

自分の身を守るため、脅されれば
プレーリードッグみたいに机にもぐってみたり
ナニを言われてもヘラヘラとへつらっていたのだけれど

ある日の休み時間、自分の大好きな友達の前で
廊下にはいつくばるほど小突かれた瞬間に





キレました・・・( ̄◇ ̄メ)  






その瞬間のことはよく覚えていない。

でも次の瞬間、
ワタシはゆかりちゃんの胸倉をつかんで
床でくんずほぐれつの大ゲンカ。

クラスの男子の

「オンナのケンカだっ!」

ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ ━!!!

というコウフンした声が背後で聞こえたけど

ワタシが感じていたのは


「ヽ(*`Д´)ノこのやろっこのやろっこのやろっこのやろっ!」


という、自分の尊厳を自分で取り戻そうとしている
なんともいえない切羽詰ったキモチだった。







次の授業のチャイムが鳴ったので
しかたなく我々は中断したのだが

「覚えてろよっ(▽◇▽メ)」

といったゆかりちゃんにワタシは

「ガニマタおんなーっ!\( ̄皿 ̄メ)」

と叫んでその場を後にした。


その後、ゆかりちゃんもヨシ子ちゃんも
二度とワタシをいじめることはなかった。







ワタシの負けず嫌いな性格は
この時のケンカが原因で発症したというのに







その後、ゆかりちゃんのガニマタは
中学に入って彼氏ができたら治ってしまった。








ケンカも恋も若いうちに∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。













関連記事

2012/02/28(火) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

そ、それは、まさにHanakoさん(のコメント)がゆかりちゃんのガニマタを治した!? (>^;) 人って何か気になりだすと意識して強制しますからねー。その後のゆかりちゃんにしたら、良かったのかも~。

小学校の時のクラスメートで蟹股の子が居たけど、良い子なんだよねー。。。だから、蟹股が治らなかったのかも。。女の子の蟹股って、良い人だと言い辛いしね。あはは、、、

喧嘩、、、Aceはこう見えても(プッ)フィジカルな喧嘩ってしたこと無いですー。

2012/02/28(火) 12:37:42 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

女子は、やっぱりおませさんですね。
っとおませどころじゃない事件。
うちの息子の日本の幼稚園でも、彼女らは、5.6歳だったと
思うけど、ある男の子を巡って、
「○○は、私の男だからね」と他の女子に宣言?をかけていたと
聞き、女子って、小さくても女なんだなと思ったものです。

ところで、Hanakoさんが、小さい頃は
がに股女のオモチャだったなんて、意外ですね。
でも、反撃できて良かったですね!
いつまでも、イジメの対象だったら、学校もツライですからね。

2012/02/28(火) 12:57:03 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

うちの娘、バレエをやっていたからか、コデブになった今も蟹股なんです。
治しに来てくださーい!

Hanakoさんの負けず嫌いは発症ではなく開花でしょう?

でも、負けず嫌いは良いことだと私は思っています。
うちの子供たちは負けず嫌いどころか闘争心のかけらもないようです。
努力が嫌いなのは母ゆずり?

土佐犬かレッドブルかというくらいとんがっていた私の子とは思えない子が育っております。
でも、侵入社員時代に、男に対してと女に対しての態度が違うと同期入社の男子に指摘されましたわ。

おほほほ。

今夜は韓国食材店で購入のさんまを焼いてみましたわ。納豆ごはんに揚げ出し豆腐(なぜかめんつゆをかけただけに変身していた。)と青梗菜炒め(コスコにあるのでつい買ってます)。お米はミツワでセールしていたコシヒカリです。ちょっと日本風にして旦那の機嫌取り?

息子がスーパーで買った1個売りのフランスパンの小さいので、揚げパンを作れというので作ったら、晩御飯後にデザートとして食べてました。
ま、細いから、何でも食ってくれ!

という日本人らしい食生活のあんじぇりかでした。
明日はコスコのデモ売りのカレーソースとナン。パンダのイラストの冷凍食材(これもデモで食べて子供が気に入ったのです。)
以上、他人のブログで献立を書くという新種の荒らし行為でした。

ゆかりちゃんとヨシ子ちゃんのその後が知りたいわ。

2012/02/28(火) 13:41:10 | URL | [ 編集]

M

『男の力って』

すごいですね! びっくり。 ガニ股も治るなんて! 

11歳の子の事は残念です。 まさかって感じですよね。 

2012/02/28(火) 15:36:14 | URL | [ 編集]

ラビット☆

『No title』

Hanakoさぁん!こんにちは~。

今日の沖縄はあいにくの雨です。。。。

2月は毎日の様に雨・・・・

洗濯物乾かすのに除湿機フル回転で電気代が高い・・・・


えぇぇぇぇぇ!!Hanakoさん、実は暴力女だったんですかっ??笑笑

キャットファイト・・・・想像するだけで興奮しちゃうぅ~

男の人の喧嘩より女の人の喧嘩のほうが見ていて楽しんですよねっ

映画とかで見たことがあるだけなんですけどねっ笑

あたし、多分すぐひるんじゃうタイプなんで無理だぁ~

あたしの友達で彼の浮気相手と会って文句の言い合いした子がいるんですよねぇ~。
あたしその話聞いてすげぇ~って思いました。
あたしには絶対に無理・・・・
気が強そうってよく言われるんですが。。。(顔がそう見えるらしいです)
喧嘩する根性はないですね・・・・チキンなあたし・・・・

それにしても11才の子が男の子を取り合って喧嘩だなんてなんて・・・・・しかも死亡しちゃったって恐ろしい・・・・

Hanakoさん、あれからブチ猫ちゃんは来てます???笑
性格もイッちゃってるブチ猫ちゃん笑
あたし的にブチ猫ちゃん、この人ならかまってくれるってわかってるんじゃないですかぁ??笑
なんだかんだでHanakoさん、ほっとけないんじゃないですかぁ??笑

そうそう、うちのダーリンのいびき、相当すごいんです。
娘ちゃんと夫婦の部屋別なんですが、怖い夢見たってあたし達の部屋に来てたので一緒に寝かしたんですが
朝、あたしのそばに居ないから居間に行くと第一声が
『●●にいちゃんのいびきうるさくて寝れなかったからすぐ自分の部屋で寝たんだけど怒』でした笑
ステップファミリーなんでまだダーリンのことパパと呼べなくて
●●にいちゃんって呼ぶんですけどねっ笑
元々、未婚で娘ちゃんを出産してるので、初めからパパがいなかったのでパパっていう言葉自体使うこともなかったのでなかなか・・・
ってかあたしでも9歳で急にパパが出来てもなかなかすぐにはパパって呼べないと思うので、気長にパパって呼んでくれるのを待ちたいと思います笑 そうそう、あたしの娘ちゃん、学校からあたしの実家に帰るんですが・・・(家が学校の隣接校区域で車で通ってます。と言っても車で10分かからない距離なんですけどねっ。学校から実家には歩いて15分ぐらいなので帰りは実家に行ってます)
今、あたしの母親からお電話があって、『あんた!!何してるの??娘ちゃんびしょぬれで帰って来てるけどなんで迎えに行かなかったわけ??怒』とお怒りのお電話がありました・・・・
あたしが子供の頃は熱が出ようがなんだろうがお迎えにこなかったくせになんなんでしょうこの違い・・・・たかが雨にぬれたぐらい・・・・
実家にご飯作りにと娘ちゃん迎えに行かないといけないんですが行きたくないよぉ~Hanakoさん・・・涙
すいません。。。。天気のせいで気分がナーバスだわ・・・・
今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいました汗汗 

明日はHanakoさんにとってもあたしにとってもHappyな一日になりますようにぃ♪♪♪

ラビットさん、浮気は情熱なのよー
もう残ってないのよそんな気力(爆)

↑↑あたしも激しく同意です笑笑




2012/02/28(火) 17:17:16 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

「キャットファイトでの不幸な事件」
「Hanakoさんのスーパーバイオレンス」
「ゆかりちゃんのガニマタ矯正」
見事につながって(?)マスねぇ~。
abcニュースの始まりが ガニマタ矯正で落ちるとは
人様のハナシとはなんとも楽しいデス・・・。

2012/02/28(火) 22:54:37 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

うちらの子供時代って喧嘩なんて珍しくもなかったですからねー。
私は取っ組み合いしてる女子に 「武器を使えっ!」 とはやし立てる方でしたが。

2012/02/29(水) 06:59:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

<<<そ、それは、まさにHanakoさん(のコメント)が
ゆかりちゃんのガニマタを治した!? (>^;) 
人って何か気になりだすと意識して強制しますからねー。
その後のゆかりちゃんにしたら、良かったのかも~。>>>

そうそう、それこそポジティブThinking!って私が彼女の人生に
一瞬トラウマを残した瞬間かもしれません・・・(^m^;)

<<<小学校の時のクラスメートで蟹股の子が居たけど、
良い子なんだよねー。。。だから、蟹股が治らなかったのかも。
女の子の蟹股って、良い人だと言い辛いしね。あはは、、、>>>

でもガニマタって最近見ないですよね?
最近の女の子ってみんな内またでナヨナヨ歩いてて転ばないのかなーって
心配になります(笑)

<<<喧嘩、、、Aceはこう見えても(プッ)
フィジカルな喧嘩ってしたこと無いですー。>>>

ワタシも記憶の奈落に忘れ去っていた思い出です・・・
でも後悔はしてましぇーん!(笑)

2012/02/29(水) 07:48:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

<<<女子は、やっぱりおませさんですね。
っとおませどころじゃない事件。
うちの息子の日本の幼稚園でも、彼女らは、5.6歳だったと
思うけど、ある男の子を巡って、
「○○は、私の男だからね」と他の女子に宣言?をかけていたと
聞き、女子って、小さくても女なんだなと思ったものです。>>>
↑  ↑  ↑
えー!!5,6歳でっ!?
恐ろしい・・・というか、これ、21世紀ではフツウなんでしょうか???
どうりで駅の構内で強烈なラブシーンをかます中学生が発生するわけですね・・・汗

<<<ところで、Hanakoさんが、小さい頃は
がに股女のオモチャだったなんて、意外ですね。
でも、反撃できて良かったですね!
いつまでも、イジメの対象だったら、学校もツライですからね。>>>

小学校の時にチビってのはホントに肩身が狭いもんです。
今でもチビなんですが、態度がでかいので実身長より高くみえるのが自慢です(爆)!!!

2012/02/29(水) 07:49:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

あんじぇりかさん、こんにちは~!

<<<うちの娘、バレエをやっていたからか、
コデブになった今も蟹股なんです。
治しに来てくださーい!>>>

あああ~バレエをやってると立ち位置がそうなりますよね。
あれはあれでいかにもダンサーっぽくてカッコいいですよ(^^)b

<<<Hanakoさんの負けず嫌いは発症ではなく開花でしょう?>>>

時と場合において使い分けてます、ギャハハハハ!

<<<土佐犬かレッドブルかというくらいとんがっていた
私の子とは思えない子が育っております。
でも、侵入社員時代に、男に対してと女に対しての
態度が違うと同期入社の男子に指摘されましたわ。
おほほほ。>>>

えええ~、土佐犬かレッドブルかだったのに、
ダンナさまにはお仕えなさってる???
あんじぇりかさんって奥が深くて迷うわー(爆)

<<<今夜は韓国食材店で購入のさんまを焼いてみましたわ。
納豆ごはんに揚げ出し豆腐(なぜかめんつゆをかけただけ
に変身していた。)と青梗菜炒め(コスコにあるのでつい買ってます)。
お米はミツワでセールしていたコシヒカリです。ちょっと日本風
にして旦那の機嫌取り?
息子がスーパーで買った1個売りのフランスパンの小さいので、揚げパンを作れとい
うので作ったら、晩御飯後にデザートとして食べてました。
ま、細いから、何でも食ってくれ!>>>

コスコに青梗菜があるんですかあ?
やっぱ場所によって置いてあるものが違うんですね~!
それにしてもなんて美味しそうな献立!
毎回言いますが、「読ませるだけかいっ!(^^;)ゞ」(笑)

<<<以上、他人のブログで献立を書くという新種の荒らし行為でした。>>>

人の献立って、結構参考になりますね、全部は作れませんが
これからも楽しみにしております(^^)/

2012/02/29(水) 07:49:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mさん♪:』

Mさん、こんにちは~!

<<<すごいですね! びっくり。 ガニ股も治るなんて!>>>

ホントですよね~、ワタシも小学校の時であれば
どんなことも治せそうな気がします、飲酒とか・・・

<<<11歳の子の事は残念です。 まさかって感じですよね。>>>

本当に、この事故がケンカと無関係だといいんですけど・・・

2012/02/29(水) 07:50:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット☆さん♪:』

ラビット☆さん、こんにちは~!

<<<今日の沖縄はあいにくの雨です。。。。
2月は毎日の様に雨・・・・
洗濯物乾かすのに除湿機フル回転で電気代が高い・・・・>>>

沖縄、雨が続きますね~!

<<<えぇぇぇぇぇ!!Hanakoさん、実は暴力女だったんですかっ??笑笑>>>

のーのーのー、時と場合によりけりよ、とはいえあれ以来やってないけど(^^;)

<<<キャットファイト・・・・想像するだけで興奮しちゃうぅ~
男の人の喧嘩より女の人の喧嘩のほうが見ていて楽しんですよねっ
映画とかで見たことがあるだけなんですけどねっ笑
あたし、多分すぐひるんじゃうタイプなんで無理だぁ~>>>

アメリカでの女性の理想像って「守ってあげたい」
ていう日本像の正反対を行ってるからでしょうねー

<<<あたしの友達で彼の浮気相手と会って
文句の言い合いした子がいるんですよねぇ~。
あたしその話聞いてすげぇ~って思いました。
あたしには絶対に無理・・・・
気が強そうってよく言われるんですが。。。(顔がそう見えるらしいです)
喧嘩する根性はないですね・・・・チキンなあたし・・・・>>>

確かにしなくていいケンカはしないほうが心と体のためにも良いですもの。
ただ、怒れないのと怒らないのは全然違うので、相手に「コイツは何やっても
怒らない」と思われたら負けですね。

<<<Hanakoさん、あれからブチ猫ちゃんは来てます???笑
性格もイッちゃってるブチ猫ちゃん笑
あたし的にブチ猫ちゃん、この人ならかまってくれるってわかってるんじゃないです
かぁ??笑
なんだかんだでHanakoさん、ほっとけないんじゃないですかぁ??笑>>>

来てるんですよー、来てるんですよー
でももう心を鬼にして相手にしないことに決めました。
やっぱりキティに悪いですしねー、ブチは予防注射もしてないだろうし
病気とか(キティに)うつしたら、後悔してもしきれないですしー・・・涙

あんじぇりかさんのおうちもいろいろあるんですね、いびきとか
おかあさんとか、娘さんとか・・・・

ワタシも義父母のことは名前で呼んでますよー
プレゼントもらう時だけDadって呼んでます(笑)
でもあんじぇりかさんがご自分でおっしゃっているように
気長にその時が来るのを待つというのが一番いい方法に思います。

それにしても祖父母っていうのは本当に孫に甘いですよねー
うちの実家の父母もオットの義父母ももう開き直って孫には甘いです(笑)
世の中には孫なのに全然アタッチしない人達もいるわけで、それを考えると
やはり自分の子供を大切に思ってくれている(無責任だけど・・・笑)
父母がいる、ってのは幸せなことなんですねー。

でもあんじぇりかさんの日記は行間からやっぱり幸せがにじみ出ていると思いますよぉー
家族仲良くくらしていって、時たまケンカするくらいが一番幸せ♪♪♪

2012/02/29(水) 07:50:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

ブタオさん、こんにちは♪
<<<「キャットファイトでの不幸な事件」
「Hanakoさんのスーパーバイオレンス」
「ゆかりちゃんのガニマタ矯正」
見事につながって(?)マスねぇ~。>>>
つ・・・つながってマスか・・・( ̄  ̄;)ゞ

<<<abcニュースの始まりが ガニマタ矯正で落ちるとは
人様のハナシとはなんとも楽しいデス・・・。>>>
なんのなんの、ブタオさんの「膝に落ちたご飯粒から穴あき茶碗」
「自動開閉トイレットからトイレの神様」にはかないません・・・∠( ̄▽ ̄)

2012/02/29(水) 07:51:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

KEIKO姐さん、こんにちは~!

<<<うちらの子供時代って喧嘩なんて
珍しくもなかったですからねー。
私は取っ組み合いしてる女子に 
「武器を使えっ!」 とはやし立てる方でしたが。>>

んまっ!なんて心強い!というか、自己弁護できるコメントで
すんごいうれしいっ!!!
そーですよねー、今が騒ぎ過ぎですよねー
ケンカくらいのびのびとやれてた方が健康なんじゃないかなー
ってワタシが言っても説得力ありませんが・・・(^^;)汗

2012/03/01(木) 09:51:18 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

最近のHanakoさんのブログの半端ないコメント数に、これでは返信を書くのも大変だろうと、控えめにするつもりなのですが、お礼だけ言わせてください(^^)

まだ英語に不自由している娘たち。この日は、上の娘がとても落ち込んで帰ってきました。

でも、この記事のabcニュースを一緒に読んで心を痛め(多少は読めるようになってきました)、

<<クラスの男子の
「オンナのケンカだっ!」
ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ ━!!!
というコウフンした声が背後で聞こえたけど>>>

では大笑い!!

「この絵文字、すっっごくよくわかるーー!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿」
と、下の娘と2人でウケまくっていました(^^)
笑顔になって、ほっとしました。

アメリカ暮らしの強力な助けに「アタシ流アメリカ暮らし」
映画探しにはダンナさまのブログ♪
いつもありがとうございま~す!!(^o^)e-266

2012/03/03(土) 02:35:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさーん(^^)/』

> 最近のHanakoさんのブログの半端ないコメント数に、
これでは返信を書くのも大変だろうと、
控えめにするつもりなのですが、お礼だけ言わせてください(^^)>>>

んまっ(涙)
ありがとうございますー!
もうかりすぎて忙しくてうれしいっていう商売の方と似てるかもしれませんっ!
コメントが一切なかったとき、コメントが入っているかどうか一喜一憂していた時
を思えばありがたいですぅ~!

> > まだ英語に不自由している娘たち。
この日は、上の娘がとても落ち込んで帰ってきました。
> > でも、この記事のabcニュースを一緒に読んで
心を痛め(多少は読めるようになってきました)、
> > <<クラスの男子の
> 「オンナのケンカだっ!」
> ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ ━!!!
> というコウフンした声が背後で聞こえたけど>>>
> > では大笑い!!
> > 「この絵文字、すっっごくよくわかるーー!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿」
> と、下の娘と2人でウケまくっていました(^^)
> 笑顔になって、ほっとしました。>>>>

アメリカに来て、いきなり違う言語をしゃべらなければならない、
日本だったらあんなことも言えてこんなこともできて
せめて言ってること読んでることを理解できるのに、
言語という壁があるから年齢とは無関係でスタート地点が
ずっと遅れてしまうわけですよね。
ワタシも昔はよく泣いてました。(遠い目・・・)
でも娘さん、投げずにがんばっているの、えらいっ!!
彼女のクラスのアメ人の同級生は同じような経験一生できないでしょうからね、
一生の宝になりますよ!

> > アメリカ暮らしの強力な助けに「アタシ流アメリカ暮らし」
> 映画探しにはダンナさまのブログ♪
> いつもありがとうございま~す!!(^o^)e-266>>>

Hiromiさん、とってもうれしいコメント、ありがとうございます!
娘ちゃんにワタシも昔はそうだった、と伝えてあげてください。
でも娘ちゃんがワタシみたいに強くなりすぎても困ると思うけど・・・(^^;)

2012/03/03(土) 05:34:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/546-aef4a418
 |  HOME  | 
