スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インターネットの怖さ

インターネットというのは、ある意味
実際にその人間に直接会うより

その人間の姿が見えてしまう
恐ろしい部分がある。

自分のブログはもとより、
他のブロガーさんを訪問したり、

メールマガジンの購読を申し込んだりして
ネット社会にようやく慣れてきたワタシだが

明らかに商売目当てや
アクセス狙いの訪問やコメント

嫉妬による抽象やうさ晴らし、をする
人を見かけると、人ごととはいえ、心が痛む。

ワタシのブログには日に10~20くらいの
FC2ブロガーの方からの訪問履歴が残る。

以前、数週間毎日規則的に訪問履歴が残る、
完全に畑違いのブログがあったのだが

あまりに毎日続くのでのぞきに行ったら
詐欺まがいのブログで、

明らかに訪問履歴を残すだけの
アクセスだったことがわかり、
いっぺんに気分が悪くなった。

また、ある時は、
私のブログの内容などそっちのけの
リンク願いメールを送付されたりもした。

とりあえずその方のブログを訪問してみたら、

その方のコメント欄は、何十というブロガーさんから
アクセス狙いの相互リンク依頼はおやめ下さい∠( ̄◇ ̄メ) 
という、断りのコメントで埋め尽くされていた。

その時は、ネットってまさに「人間関係」なんだなあと
ちょっとその必死そうなブロガーさんに同情したりもした。

ワタシも断ったけど<( ̄∇ ̄)ゞ

それにしても
それらの人々の欲や心理が、

こうやってタイプされた活字を通して
相手にわかってしまう事実に驚愕する。

ワタシは以前の一時的な中傷コメントの時以来、
イヤな思いをしていないのだが、

それでも以前は年に1度ほど

「なんだ、オマエ( ̄‥ ̄;)?」


というモンダミンのコマーシャルみたいな
無礼スレスレのコメントをもらった時がある。

後で考えると、なんとなく笑えるのだが
多分、ワタシみたいにアルコールが過ぎて

知らないうちにコメントを送信してしまった人なんだろう
と暖かく無視スルーするようにしている。

ところで、人気ブログというのは
100%皆に受け入れられているように見えて
やはり人気に嫉妬する人が現れるらしい。

ワタシの大好きなカリスマブロガーさんがいる。

その方のブログには、
人の気分を悪くさせる要素など
一ミリもないのだが、

言いがかりとしか思えないような
中傷コメントがあったようで

一度だけその中傷コメントへ
反応したことがあった。

すると嵐のような擁護コメントの中、
この勇気ある中傷者、
それでも我慢できなかったらしく

再度ブロガーさんを中傷して

まわりのコメントにボコボコにされていた( ̄∇ ̄;)ゞ

ワタシが思うに、不幸せな人は
幸せな人を逆恨みするのはやめて
不幸せな人を中傷するべきだと思う。

そうすれば不幸な人達が互いに

「オレは少なくともオマエよりXXが恵まれてる!」
「アタシなんてアンタより○○できる!」

と互いの幸福カードを競い合って
二人とも幸せになっていくはず!と思ったのだが

オットに言わせると、不幸な人達は
便秘の人達が、便秘期間の長さを競い合うように
不幸度を自慢し合うから起こり得ないと言われてしまった。

便秘の方がいらっしゃいましたら
そこんところをもうちょっと詳しく教えておくんなまし(* ̄∇ ̄*)








苦しみx長さ=臭気・・・(; ̄〓 ̄;) イイィィゥゥゥゥゥ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。
















関連記事

2012/02/27(月) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

May

『世の中』

幸せな人もいれば不幸せな人もいる・・・。
でも、気持ちの持ち方次第で幸せになれることを
うちのブランドンくんが教えてくれました。

人に嫌がらせすることで憂さ晴らしをする不幸な人に、
早くそのことに気づかせてくれる人が現れることを
願うばかりです。

2012/02/27(月) 09:11:48 | URL | [ 編集]

M

『No title』

中傷、あったんですね。 知りませんでした。 

ネットもFace to faceの世界と一緒でいろんな人いますよねー。 
気を付けてくださいね! 

2012/02/27(月) 10:12:06 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

若いころ入院した時大部屋だったんですが、おばさま方はなぜか
自分がどれだけ重症かを競っているようでした。

現在の日常では私も、補習校で出会う大企業の駐在奥様のお話を聞き
あまりの待遇の違いに驚き嘆いたりしていますが、
だからってその方たちを攻撃しようとは思いません。
恵まれている部分を「恵まれていてありがたいわぁ」とおっしゃるのを聞いて
「うらやましいわぁ♪」と思うけれど「なに自慢してんだよ」とは思いません。
中傷をして、その人の気持ちは少し軽くなんるんでしょうか?
なるんでしょうかねぇ そういう人は・・・・・・・(--〆)

2012/02/27(月) 10:32:12 | URL | [ 編集]

Kay

『すごっ!』

え、何が凄いかって?ダンナ様の「たとえ方」。ほんと、便秘とか使ってくれると解りやすいわ。これも才能の一つですね!って、褒めてあげて下さいまし。

ヘンな競争心のある人の気持、わからないですね。ワタシなんか、人のこと見るたびに「いいなぁ~」って思いますもの。Hanakoさんのブログ見て、「あ、ダンナが若い、いいなぁ」とか?(爆)「すんごいオフィス、面白そうだな~」とか。

でも、人にケチつけて何が楽しいんでしょうね。人が幸せにしている時は、その笑顔を褒めて幸せのお裾分けにあずかった方が、ずっとトクした人生になると思うんです。

私の場合、最近はぼーっとしているから、ケチつけられても気がつかない事も多いわね。それはそれで、結構お気楽な人生になります。
そのかわり、自分に悪気がないから「空気が読めないヤツ」と、知らない間に言われているかもしれないけど。
島に暮らしていると、そういう難しい駆け引きが要らないんです。なので、Hanakoさんに失礼があった時には、「びしっ!」と言って下さい。あ、3回くらい言われないと、気がつかないかも。。。よ(苦笑)

2012/02/27(月) 10:58:51 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

ごめんなさいHanakoさん。補足させてください。
同じ部屋に入院してた方たちはみなさん、いわゆる不治の病の類ではなく
今は回復を待つばかりの状態でした。


人のことを妬んで中傷までする人は、ある意味深刻な状態ではなく、変なエネルギーの余ってる人なんでしょうね。
まあ要するに・・・・暇なんですかね・・・・・・・・

2012/02/27(月) 12:08:32 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/27(月) 13:57:17 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/27(月) 21:03:49 | | [ 編集]

leona

『No title』

世の中、色~んな人がいますからね~。
同じ事を同じように共有できない事も不思議ではないんですが、その時はコメントを残さずスルーして頂きたいですよね。
ブログってその人の感じたことを書いているので、それを他人に強要しようなんて思ってないと思うので…。
あと、活字だけなのでクレームつけるつもりじゃないのに、受け取り側としては変に傷ついてしまったり…。難しいですね。

まあ、ブログは書くのも読むのも気分が良い時にするのが一番かと。
って、結構自分のブログで愚痴ってますが…。(汗)

2012/02/27(月) 22:04:38 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

自分が不幸だから人を蹴落としたい、という人ってネットに限らずどこにでもいるし そういうネタを探して生きているのでどうしようもない。
言いたいことは沢山ありますが無視が一番。

ところでHanakoさんちのストーカー猫の記事読んで泣きましたよ~。 最後には泣き笑いでしたが。
耳噛むなんて・・・(笑
でも窓から一生懸命覗いててかわいいですよねー。 真ん丸顔。

2012/02/28(火) 00:24:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

Mayさんこんにちは~!

<<<幸せな人もいれば不幸せな人もいる・・・。
でも、気持ちの持ち方次第で幸せになれることを
うちのブランドンくんが教えてくれました。>>>

めいさんは素敵な方と結婚できたんですねー
そうそう、物事はどう受け取り方如何で、
幸せにも不幸せにもなるって言われますものね。

<<<人に嫌がらせすることで憂さ晴らしをする不幸な人に、
早くそのことに気づかせてくれる人が現れることを
願うばかりです。>>>

なんか本当にびっくりしちゃったんですよね。
そのブログのどれが、っていうのをお見せできないのがアレなんですけど
あまりこういうことって広げるもんじゃなし、でもその中傷した人、
ブロガーさんの痛みのツボをガン押ししてて、それがなんかちょっと恐怖でした。


********************
Mさん♪:

Mさん、こんにちは~!

<<<中傷、あったんですね。 知りませんでした。 
ネットもFace to faceの世界と一緒でいろんな人いますよねー。 
気を付けてくださいね!>>>

ありがとうございます!
Mさんに、ワタシがまたポカしないかどうか見ていただける限り
ワタシは守られていると思います~!!(笑)


********************
ゆなみさん♪:

ゆなみさん、こんにちは~!
補足のコメントもよおーくわかりましたよー
ご丁寧にありがとうございましたー

<<<若いころ入院した時大部屋だったんですが、
おばさま方はなぜか自分がどれだけ重症かを競っているようでした。>>>

ああそれそれ!便秘に近い例えですっごくよくわかります(^^;)

<<<現在の日常では私も、補習校で出会う
大企業の駐在奥様のお話を聞きあまりの待遇の違いに
驚き嘆いたりしていますが、だからってその方たちを攻撃しようとは思いません。
恵まれている部分を?恵まれていてありがたいわぁ?とおっしゃるのを聞いて
?うらやましいわぁ♪?と思うけれど?なに自慢してんだよ?とは思いません。
中傷をして、その人の気持ちは少し軽くなんるんでしょうか?
なるんでしょうかねぇ そういう人は・・・・・・・(--〆)>>>

自分の旦那さんのステイタスを
自分のステイタスと勘違いする人っていますからねぇ(汗)
アメリカでも、ミリタリー専門グローサリーでは
「私のオットは○○○なのよっ!」ってカートを割り込ませる奥さんがいるんだと
友人から聞いたことがあります、怖っ!!!
ワタシだったら「So, what are you without your husband?」って言って
すごんじゃうんでしょうねええ・・・汗

ゆなみさんは幸せっていう空気が周りから滲み出てしまっている感じですよね(^^)
抑えようとしてもダダ漏れ状態の幸せ♪♪♪(笑)


********************
Kayさん♪:

<<<え、何が凄いかって?ダンナ様の「たとえ方」。
ほんと、便秘とか使ってくれると解りやすいわ。
これも才能の一つですね!って、褒めてあげて下さいまし。>>>>

きゃーKayさん、そこんとこ、ウケてくだすってありがとう~!
ワタシも大爆笑しちゃいますたー
便秘って、ツボ押さえすぎじゃんっ!って(爆)!!

<<<ヘンな競争心のある人の気持、わからないですね。
ワタシなんか、人のこと見るたびに「いいなぁ~」って思いますもの。
Hanakoさんのブログ見て、「あ、ダンナが若い、いいなぁ」とか?(爆)
「すんごいオフィス、面白そうだな~」とか。>>>

ホント、Kayさんって全てをポジティブに見れちゃうひとですよねー
うらやましい、つか、うらやんでもゼッタイマネできないんだけど(^^;)ゞ

<<<でも、人にケチつけて何が楽しいんでしょうね。人が幸せにしている時は、
その笑顔を褒めて幸せのお裾分けにあずかった方が、
ずっとトクした人生になると思うんです。>>>

そう、それがKayさんが幸せな生活をしている理由そのものです!!!

<<<私の場合、最近はぼーっとしているから、ケチつけられても
気がつかない事も多いわね。それはそれで、結構お気楽な人生になります。>>>

ホント、Kayさん、気にならない方よねー、見習いたい見習いたいと思いつつ
カラダが言う事をきかないっ!!!(爆)

<<<そのかわり、自分に悪気がないから「空気が読めないヤツ」と、
知らない間に言われているかもしれないけど。
島に暮らしていると、そういう難しい駆け引きが要らないんです。>>>

Kayさん、それってワタシもHHIに住めばKayさんみたいに
おおらかになれるってことー?真剣に移住考えるわよっ!!(笑)

<<<なので、Hanakoさんに失礼があった時には、「びしっ!」と言って下さい。
あ、3回くらい言われないと、気がつかないかも。。。よ(苦笑)>>>

ないないない~!百歩譲ってあったとしても
ワタシが次酔っぱらって醜態さらした時のための貯金にとっておきます(^^)b


********************
カギコメY子さん♪:

カギコメさん、こんにちは~!
コメント、ありがとうございました~!!

Y子さんの「普通のXXです」に笑ってしまいました~!
一人で勝手にツッコミ入れて喜んじゃってました(笑)

あら~、うれしいです~!
お役に立てたでしょうか?
でも毎日読んでくださってるなんて励みになります!!
ほんとうに、読んでいただけるだけでうれしい、ということを
経験できたのは、この出来事がなかったらわからなかったんですよね~(^^*)
何事も物事は受け取り次第だということを勉強できました♪
また、フツウ~♪に読みに来ていただけたらうれしいです(^^)/


********************
カギコメKさん♪:

カギコメKさん、はじめまして~!
コメントありがとうございました♪

キャーキャーキャー!!!Kさん、XXXXX!!!
購入していただけたうえに、同じ成分の、
安い製品までご紹介くだすってめっちゃうれしいです!
どうもありがとうございますー!!!!
確かに送料高いですが、100ドルに比べたら激安!に映りますよねー!!

ワタシもXXX、効くんだけれど、とにかく高くて、続けるのは2年に1度!
って全然続けてないじゃんっ!(爆)って状態だったので、
すごい助かります!早速試してみますね!!!!


********************
カギコメ"や”さん♪:

わーい、カギコメ”や”さん、こんにちは~!!
昨日やさんとこにお邪魔して、
騒音エピソードに(^m^)ぶっ ってしてたとこでした~♪

どきどきどきどき・・・・・・あ、読んでた?(^^*)
実は知り合いには「流してやりゃーいいじゃん、この人、
プロファイル読んだだけで上から目線バリバリなんだからさー」
なんてたしなめられたりして(笑)
「だってだって」小僧になってますた(^^;)ゞ

もっと皆が安心して読めるもの書けよ、って話もありますが(爆)
それじゃ私が去勢されたHanakoになってしまうので、っていったんどんなやっ!?
ときたま、"や”さんのように優しくいられたらワタシの人生も
もうすこしなだらかだったのに、と思わずにいられないときもありまする(汗)

人間だから、脈絡もなく「コノヤロー!」って思う時もあるんですが(爆)
そればっかりやってたら泉谷しげると同じになってしまうので
小出しにしながらアルコールで発散してます・・・って全然前向きじゃないぢゃんっ!!!

ワタシには”や”さんのブログを読む時がしばしの「毒抜き」タイムです(^^)b
どこにもいかないでくださいねー!


********************
Leonaさん♪:

Leonaさん、こんにちは~!

<<<世の中、色~んな人がいますからね~。
同じ事を同じように共有できない事も不思議ではないんですが、
その時はコメントを残さずスルーして頂きたいですよね。>>>
↑  ↑  ↑
ほんっとにそう思いますっ!
100%共感っ!

<<<ブログってその人の感じたことを書いているので、
それを他人に強要しようなんて思ってないと思うので…。
あと、活字だけなのでクレームつけるつもりじゃないのに、
受け取り側としては変に傷ついてしまったり…。難しいですね。>>>

Leonaさん、おっしゃる通りです。
ネット用語の(笑)とか顔文字って、そういう意味では本当に
トーンを和らげるのに大活躍してくれると思います。
ワタシも気をつけて(汗)だの(滝汗)だの(涙)など入れているんですが
考えた方はスゴイですよね~(^^;)ゞ

<<<まあ、ブログは書くのも読むのも気分が良い時にするのが一番かと。
って、結構自分のブログで愚痴ってますが…。(汗)>>>

ちょっと愚痴った時に励まされたりすると
なんか本当に癒されますよね、そういう意味ではブログって
本当に「電車男」だなあ、と感動したりしちゃいます(^^*)


********************
KEIKO姐さん:

Keiko姐さん、こんにちは!

<<<自分が不幸だから人を蹴落としたい、
という人ってネットに限らずどこにでもいるし 
そういうネタを探して生きているのでどうしようもない。
言いたいことは沢山ありますが無視が一番。>>>

そう、姐さんとことは一番疎遠な人達ですよね。
ワタシ、天涯孤独になったら姐さんちの庭で飼ってもらおうっと。

<<<ところでHanakoさんちのストーカー猫の記事読んで泣きましたよ~。 
最後には泣き笑いでしたが。
耳噛むなんて・・・(笑
でも窓から一生懸命覗いててかわいいですよねー。 真ん丸顔。>>>

ワタシも読み直して自分で再度泣きました、
自分で書いたくせにバカかっ!みたいに自分でツッコミ入れとりました・・・(^^;)
でもこの子、最近噛み癖がひどく、アゴに噛みつかれて離さなかったんです!
すでに野性のDV男が始まってます・・・どうしよう姐さん・・・・汗


2012/02/28(火) 07:50:09 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/28(火) 13:11:55 | | [ 編集]

Hanako

『カギコメHさん♪:』

カギコメさーん、了解しましたよー!
ワタシも???って思ってたんですよね(笑)
早速ぺけぺけしておいたのでご安心くださーい(^^)/

2012/02/29(水) 07:58:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/545-4d61fede
 |  HOME  | 
