スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚してる理由

今朝、ニュースをチェックしていたら
HSBCが近々日本撤退予定、だというので

金融マーケットを日ごろチェックしている
オットにも「知ってるかい?」とメールしてみた。


「HSBCってナニ?」

「銀行だよ、知んねーの?」

とムッとして返信すると

「They're scaling back due to cutting costs
and preparing for the new banking regulations
and issues in Europe because of the European Union
and the bailouts of EU countries.
Europe is in a financial mess.」
(要約すると:やつら、欧州債務危機のために規模縮小すんだよ、
欧州は今財政窮地に陥ってるからね、ってイミ)

とさらさらとお返事が。





機嫌を直したワタシが





「You are so smart that I'll keep marrying you.
(アッタマいいよね~、やっぱアナタと結婚しとくことにするわ)





と返信すると、30秒後に送られてきたのは





THANK YOU....GOOGLE!!!!





という文字だった( ̄‥ ̄;)

THANK YOU GOOGLE!

アナタのおかげで
今日も一組の国際結婚カップルが救われました。

アーメン









頭の悪いオトコはキライです(; ̄〓 ̄;) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。











関連記事

2012/02/24(金) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

M

『No title』

スティーブはAppleでは? 

2012/02/24(金) 10:22:11 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

頭の良い男に弱い!、、、うーん、分かりすぎて怖いかもー。

いやー、私もね、だらだらと燻ぶってる男よりは、頭の切れる男が好みなんだけど、最近あまりにも夫の仕事へのディマンドが強すぎて、ちょっとはちゃらんぽらんな方が人生どんなに楽か?、、、と考え出してる所なんですわ。。。(^^;)、、歳を取ると好みが変わるとか??(笑)

2012/02/24(金) 11:02:07 | URL | [ 編集]

ビジター

『No title』

ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンでは?

THANK YOU....WIKIPEDIA!!!!

2012/02/24(金) 11:47:42 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Googleってスティーヴジョブズが、作ったの?
いや~知らんかったです。
Hanakoさんって物知りですね。

私も頭の悪い男は、魅力ない・・・です。
自分が頭悪いので、頭のよさをひけらさない謙虚な頭の良い
男性が、いいです!!!!!!

あと、引き出しの多い人は、話をしていても
面白いと思います。

2012/02/24(金) 11:51:44 | URL | [ 編集]

Kay

『これっ!』

仕事中に、ダンナとラブ・チャットするなよ~!と、くだんのCFOさんはおっしゃいませんか?ま、かわいいチャットだけど。

オットがアメリカにいて、私が日本のオフィスにいた時、チャットめいたことも出来たのだけど、当時としては画期的だったのよね。自社内ネットワークでコンピューターメーカーだったというだけで、ホント便利だったの。
そういうことが普通じゃなかった時代、(化石時代の話のようだわ)、とってもラブラブ!と思っていたのになあ。。。いまじゃ、セルフォンでもうっとおしい。。。

Hanakoさんとダンナ様の楽しい関係、見習いたいものですわ。

2012/02/24(金) 13:18:52 | URL | [ 編集]

May

『同感ですわ』

やっぱり旦那は頭が良くていろんな意味で尊敬できる人じゃないと、
長続きはしないと思います。
わたしの職場にいる男の子を見てると、若さを差し引いても
「この子と結婚する女の子も大丈夫かしら・・・」って要らぬ心配を
してしまうくらい。
でも、世の中には「バカな男の方がいい」って女性もいるのでしょうかね。

2012/02/24(金) 22:35:22 | URL | [ 編集]

やとじ

『Mikko-chanさんに同感です!』

私もアホよりは頭の良い人のほうが断然良いですが、
Mikko-chanさんがおっしゃっていらっしゃる通り、
『頭のよさをひけらさない謙虚な頭の良い男性』がベストです♡
能ある鷹は爪を隠す、ですかね。
近い意味の一つに、『Who knows most, speaks least.』が出てきました。
無口なのは(私的には)困るのですが、
聞いてもないのにひけらかすよりはずいぶんマシです。

2012/02/25(土) 00:06:32 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

 Hanakoさんが 知らないの?って言ったから あわてて調べたのでしょうねー。 でも 最後に 白状しちゃうところが 旦那さま かわいい♪
私だったら ”このぐらい知ってて当然よ。” ってしらきっちゃいそうです。へへへ。 v-16

2012/02/25(土) 02:31:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mさん♪:』

> スティーブはAppleでは? >>>

へええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ
その通りでございますぅー!!!v-356

久々に大ボケかましました、Mさん、すぐにコメント入れてくだすって
ありがとうございましたー!!!!

2012/02/25(土) 05:54:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

> 頭の良い男に弱い!、、、うーん、分かりすぎて怖いかもー。>>>

わかりすぎて怖いかもーって、面白すぎです。

> > いやー、私もね、だらだらと燻ぶってる男よりは、
頭の切れる男が好みなんだけど、最近あまりにも
夫の仕事へのディマンドが強すぎて、
ちょっとはちゃらんぽらんな方が人生どんなに楽か?
、、、と考え出してる所なんですわ。。。(^^;)、、
歳を取ると好みが変わるとか??(笑)>>>

なるほどー
でもAceさんがほんわかしてらっしゃるから丁度いいんじゃないですか?
うちも数字は強くても
「コレ豚肉?牛肉?」
「鶏肉だよっ!v-359
みたいなオトコなのでバランス取れてたりしてますし(爆)

一方がばりばりだと片一方はちゃらんちゃらんでいられると思いマフ。
Aceさんとこは最強の組み合わせよ~♪
あ、だからといってAceさんがちゃらんぽらん、というイミではありません!(汗)

2012/02/25(土) 05:58:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『Re: No titleさん:』

> ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンでは?
>
> THANK YOU....WIKIPEDIA!!!!>>>>

その通りですぅー!!!!!お代官さまあー!!!
> THANK YOU....WIKIPEDIA!!!!>>>>に爆笑~!!!!
すごいステキなコメントのセンスっ!

2012/02/25(土) 05:59:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> Googleってスティーヴジョブズが、作ったの?
> いや~知らんかったです。
> Hanakoさんって物知りですね。>>>

ちゃうちゃうちゃうちゃうー!!
すんませんMikkoさん、ワタシの大ボケです!
上のMさんとNo Titleさんが正しいんです、
もーなに考えてたんでしょうね、わたす(滝汗)

>> 私も頭の悪い男は、魅力ない・・・です。
> 自分が頭悪いので、頭のよさをひけらさない謙虚な頭の良い
> 男性が、いいです!!!!!!>>>>

そうそう、能ある鷹は爪かくす。
思わず「にじみでてしまう」のが知性ですよね!(^^)b

> > あと、引き出しの多い人は、話をしていても
> 面白いと思います。>>>

ホントですよねー!
「知らない」「あそー」「で?」「だから?」
なんて人としゃべっていても全然面白くないですもんね( ̄  ̄)b

2012/02/25(土) 06:03:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 仕事中に、ダンナとラブ・チャットするなよ~!と、
くだんのCFOさんはおっしゃいませんか?ま、かわいいチャットだけど。>>>

Kayさん、Kayさん、ただのチャットよ、ラブ入ってませんから、
つか、Googleって聞いた瞬間「前言撤回」って送っときましたから(爆)

> > オットがアメリカにいて、私が日本のオフィスにいた時、
チャットめいたことも出来たのだけど、当時としては画期的だったのよね。
自社内ネットワークでコンピューターメーカーだったというだけで、ホント便利だったの。>>>

そうでしょうね~!
今はアメリカと日本、テレビ電話はできるわ
荷物が3日で届くはすごい世の中になったもんです♪
Kayさんたちはほんまもんのラブチャットだったんでしょうね~(^m^*)

> そういうことが普通じゃなかった時代、(化石時代の話のようだわ)、
とってもラブラブ!と思っていたのになあ。。。いまじゃ、セルフォンでもうっとおしい。。。
> > Hanakoさんとダンナ様の楽しい関係、見習いたいものですわ。>>>

え?じゃあワタシとオットが見習おうとしているKayさんとJanさんの仲は
回りまわってKayさんとJanさん自分たちの仲ってことおー(爆)?

2012/02/25(土) 06:19:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

> やっぱり旦那は頭が良くていろんな意味で尊敬できる人じゃないと、
> 長続きはしないと思います。>>>>

そう!
ワタシの場合、それに気付くのに、結婚1回失敗しなくては
わからなかったことがミソかしら?ギャハハハハハ!!!!

> わたしの職場にいる男の子を見てると、若さを差し引いても
> 「この子と結婚する女の子も大丈夫かしら・・・」
って要らぬ心配を> してしまうくらい。>>>

うわははははー!おもしろーい!
そんな男の子ちゃんがいるんですねー。
でも女の子ちゃんもそのオトコのコにふさわしいコなので
ラブラブってことなんでしょうね(^^;)

> でも、世の中には「バカな男の方がいい」
って女性もいるのでしょうかね。>>>

んー、たぶん、バカなんだけど、彼女には
バカに見えてナインぢゃ・・・汗

2012/02/25(土) 06:22:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『やとじさん♪:』

> 私もアホよりは頭の良い人のほうが断然良いですが、
> Mikko-chanさんがおっしゃっていらっしゃる通り、
> 『頭のよさをひけらさない謙虚な頭の良い男性』がベストです♡
> 能ある鷹は爪を隠す、ですかね。
> 近い意味の一つに、『Who knows most, speaks least.』が出てきました。
> 無口なのは(私的には)困るのですが、
> 聞いてもないのにひけらかすよりはずいぶんマシです。>>>

あああー、すっごくよくわかります!
ひけらかす人って、ひけらかしている、
と思っていないところが痛いですよね(^^;)

ボイスメールなんかもそうなんですが
自信のない人や、ホンモノじゃない人の
ボイスメールって自分自身のも、そして残すメッセージも
やたらムダに長いっ!!!!!!(爆)

無口とどっちがいいか、って言ったら
どっちもいやですけどね(笑)
相槌を打ってくれ、真剣に聞いてくれる(フリをしてくれる)んなら
無口の方のほうがいいですかね~( ̄▽ ̄;)ヾ


2012/02/25(土) 06:26:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『Maiaさん♪:』

>  Hanakoさんが 知らないの?
って言ったから あわてて調べたのでしょうねー。 
でも 最後に 白状しちゃうところが 旦那さま かわいい♪>>>

Maiaさんのコメントはいっつも優しいですね~♪
癒されますぅ♪♪♪
うちの、オット、せっかくほめてあげたのに、
自分で尻尾出してるんだから、おまぬけねえ、と思いますた( ̄▽ ̄;)ヾ

> 私だったら ”このぐらい知ってて当然よ。” 
ってしらきっちゃいそうです。へへへ。 v-16>>>

ワタシもやりますね、「こんなことも知らないのっ?
恥を知れっ恥をっ!」って劇的に振舞って見ると思います(爆)
Maiaさんのかわいいリアクションとは大違い(^^)b

2012/02/25(土) 06:29:21 | URL | [ 編集]

山オンナ

『No title』

はじめまして&初コメさせていただきます山オンナです。

私も少し前まで、おバカな奴は嫌いと身内には豪語してました。
けど、おバカな子供達を相手に仕事をせざるをえなかった去年、
バカは嫌いではない!
どうしようもない嫌いなのは、頭の回転の悪いやつ!
ということ再発見した次第です。

ばかでも、妙に頭の回転早くてノリつっこみしてくるやつ。

花子さんのように軽妙洒脱な即答できる頭の良い人大好きです。

P.S.
このコメ自体、遅くて私の頭の回転悪いこと象徴してるわ。
花子さんのブログ見て勉強いたします(/_;)


2012/02/25(土) 08:36:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『山オンナさん♪:』

> はじめまして&初コメさせていただきます山オンナです。>>>

山オンナさん、はじめまして~!
コメントありがとうございますぅ~!
山オンナってなんかちょっと色っぽい響きがありますね(^m^*)

>> 私も少し前まで、おバカな奴は嫌いと身内には豪語してました。
> けど、おバカな子供達を相手に仕事をせざるをえなかった去年、
> バカは嫌いではない!
> どうしようもない嫌いなのは、頭の回転の悪いやつ!
> ということ再発見した次第です。>>>>

ギャハハハハハー!!!
目からウロコモーメントですね!(^O^)b
アメリカでもストリートスマートとブックスマートってありますもんね。

>> ばかでも、妙に頭の回転早くてノリつっこみしてくるやつ。
> > 花子さんのように軽妙洒脱な即答できる頭の良い人大好きです。>>>

きゃは♪ ほめていただいてうれしいですぅ~!
でも頭の回転が速いけど、おバカなコちゃんっているもんなんですね~
まだ子供だし、点数で評価されるものにはまだ出てこないけど
社会に出たらがしがし何かをやり遂げてくれそうですね、そのおコ達♪
でもそういうことをきちんとわかってくださる山オンナさんの元でお勉強できてるコ、って
幸せですねー!!!

> > P.S.
> このコメ自体、遅くて私の頭の回転悪いこと象徴してるわ。
> 花子さんのブログ見て勉強いたします(/_;)>>>

いえいえぜんぜんっ!!
お子様達を暖かい目で見てあげている山オンナさんのお仕事に
とっても興味を惹かれましたでございますよー
そのコたちのその後をまた教えてくださいね~!!!

2012/02/27(月) 04:47:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/543-166c61bc
 |  HOME  | 
