スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日と死んだ猫と寿司

このタイトルを見て
「!?」と思った方も多いはず。

そう、昨夜のワタシの誕生日ディナーを例えると
「感情のジェットコースター」
豊島園のドドンパコースでしたの(; ̄〓 ̄;) 

これにはワケがあって、
3日前から我が家に現れるようになった
白と黒のぶちのネコ、

以前はワタシがハダシで裏庭を
追いかけまわしたこともあるというのに
なぜかワタシに異常にフォーリンラブ( ̄‥ ̄;)

朝はガラスのドア越しにラブコール
ご飯を食べてると裏に回って
ガラス窓越しにラブコール

納豆ご飯食べてる時に
ネコの視線を感じたときは

「おまいは武田鉄也か( ̄◇ ̄;)!?」

と思ったほどである。

庭に出るたびまとわりつき
適当にあしらったつもりなのに

週末もべったりとワタシにまとわり付き
冷たい雨の降る日曜の午後いっぱい
暗くなるまでバックポーチでワタシを呼び続けた。

そしたら昨夜、家から2マイルの道路で
やっぱり白黒ブチのネコが

車に轢かれて死んでいるのを
見てしまった・・・

違うネコだよね。

アメリカで放し飼いのペットが
轢かれるのは大変よくあることである。

ディナーの支度をするオットに、
さらりと今見たことを伝え、
何事もなかったように振舞うのだが

オットがサーモンを半煮えにする間も
あのぶち猫が今現れるか、今現れるか

と暗くなるバックポーチが気になって、
次第に口数が少なくなるワタシ。


ぶち猫は現れない。


やがてディナーが完成し、
二人でたわいない会話をするも

ワタシのキモチはうわの空・・・・




やがてオットがこう言った

「なんか心配事でもあるの?静かだね」

そして・・・









決壊しました。







やっぱあのネコだっ!
あのコをあのままにできないーうわーん!!


ワタシの右肩で悪魔が

マジ?自分の誕生日に
野良猫が死んだだけで泣いてんの(; ̄〓 ̄;) ?



ワタシの左肩で天使が

冷たい雨の中、
ずっとアナタを待ち続けてたよね(;T〓T;) ・・・



その天使の言葉に







再決壊!








あのネコ、拾ってきて埋めていい?



自慢じゃないが、
以前も犬に襲われて

我が家で息絶えた野良猫を
やっぱり裏庭に埋めてあげた時も

それ以上、それ以下の感情しかなかったし、
たった3日で野良猫に情が移って大泣きしてる自分は


いったいダレだー\( ̄皿 ̄)!!!!???


ワタシより驚いたのはオットである。

誕生日の夜に、何を言い出すかと思ったら
いきなり大泣き、しかもネコの墓を掘りたいと言い出すツマ。

泣く女とは口論をしない
というのはオットが短い期間で学んだ
処世術らしい。

鼻水をすすりながらゴミ袋と
懐中電灯を抱えたワタシが
ポーチのオットに声をかけると


ハニー、お客さんだよ( ̄▽ ̄)ノ


振り向くとあのブチ猫がポーチで
ニャーニャー呼んでいる。

「You alive!」

まるでディズニーの
黒馬物語かラッシーか、
という再会シーンである。

がっしり抱き合う
ワタシとぶち猫っ

が、次の瞬間、ネコは
ワタシのクビに両手を巻きつけ
あろうことか耳を噛んだ

いでーっ!!!


なにすんだよっこのバカネコっ\( ̄皿 ̄メ)!


ワタシは自分の首からネコを引き離すと
そそくさと家の中に入った。

オットはこういうとき、
何も言わない方が賢明だと心得ているので
黙って皿洗いをしていたのだけれど、

「ネコの墓堀りを協力しようとしてくれてありがとう」
と言ったワタシに、にっこりしてこういった。

「ボクは墓を掘るキミを
懐中電灯で照らすつもりだけだったけど、
どういたしまして( ̄∇ ̄*)ゞ 」

 

( ̄^ ̄;)・・・



この、感情のジェットコースター
大変高くつきますた。








ステーキ寿司の写真がないのは
こいつのせいです。
Beer_convert_20120222120154.jpg










一瞬の決壊、一生の恥
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。










関連記事

2012/02/22(水) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(30)

«  |  HOME  |  »

プルコ

『お誕生日おめでとうございます』

お誕生日おめでとうございました。

良い話で、思わずうるっと来てしまいました。
ブチコちゃん無事で良かったです。

オットさん作の誕生日ディナーのお写真は今回見られなかったので、次回のオットさん作ディナー特集を楽しみにしています。

2012/02/22(水) 12:39:38 | URL | [ 編集]

バニラ

『Happy Birthday!』

Hanakoさん、お誕生日おめでとうございます!

Hanakoさん優しいですね~散々ストーカーの様に付きまとわれたのに埋めてあげようとするなんて、情に厚い優しいお方だ・・・感動しました!
でも良かったです、ブチ生きてたんですね!しかしHanakoさんの気持ちも知らずに耳ガブっ!元気良さ気だ、これを機に仲良くなりそうですねv-283

2012/02/22(水) 13:03:10 | URL | [ 編集]

お富

『おめでとうございます~!』

お誕生日おめでとうございます!! 

今週、私の仲良くしてもらっているお友達二人も誕生日で、ちょうどお祝いをした所でした。また(!)勝手に親近感を感じてしまいました。

ネコちゃん無事でよかった。そのうち、テツオ!とか名前が付いてたりして~!!

いやー、それにしても、さすがHanakoさんのご主人、Hanakoさんへの対応方法、心得ておられる! うちの夫にもご主人のツメの垢、分かて頂きたいです!(笑)

2012/02/22(水) 13:21:07 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

誕生日のように特別な日はやはり感情がいつもとは違うのかしら?
笑ってはいけないけど、想像して笑ってしまいました。
忘れられないお誕生日になりましたわね。

耳噛みはきっと愛情表現だったのですよ。

今後、この猫ちゃんとはどう付き合うのか報告待っていますわ。

今夜はなぜかピーマンの肉詰め(トリミンチ)にみねすとろーねもどきという考えられない組み合わせでしたが、なぜか子供たちにはピーマンが大人気。やはり、メニューのマンネリはだめなのかしら?
あああ、ケンドル納豆を食いたい!とHanakoさんの納豆ごはんに反応してしまいましたわ。

では、悪妻は寝ます。

2012/02/22(水) 13:46:56 | URL | [ 編集]

Tiffany

『お誕生日おめでとうございます♫』

Hanakoさん、優しいね。
この白黒の猫、むちゃ可愛くない?
Hanakoさんにラブコール送っている目よ(*^_^*)

2012/02/22(水) 14:14:13 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんにちは~
 
Hanakoさんの気持ちわかります…
私も動物には弱くて… 私の肩で天使と悪魔がささやいたら
この場合 必ず天使が大勝利です!自分が聖母マリアなんじゃないかと勘違いする程 生き物のは優しい私。
今年のHanakoさんの誕生日はまた違った良い思い出ができましたよ~
これはもしかすると…旦那様のプレゼントだったりして(爆)

最後のブチネコちゃんの顔
凄く可愛いですけど~ 鼻が少々ペチャンコ気味なのは…ガラスに思い切り接近しているせい?ですよね??
今 学校から帰り私の横で 一緒に見ていた息子が 
「この子の名前は B&Wだ~」と言い 友達の家へ向かいましたけど…
多分ですが black&white なんだと…
一瞬 B&B(漫才師)かと思いました…あっHanakoさん勿論 御存じ?ですよね~(笑)

2012/02/22(水) 15:13:02 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Hanako-sanって、優しいのですね。
その優しい心に泥をぬるようなネコ、耳に噛み付くなんて
もってのほか!

私なら怒り狂って、バカ猫と追い返します!

それに、それをご自分の庭に埋めようなんて
私なら、出来ないと思います。

うちに、亡き義母の犬を家が引き取ることになって1ヵ月半。
出来るなら私は引き取りたくなかったです。
なぜなら、この犬 いう事を全く聞かない。
扱いが、難しいナーバスな犬なのです。
だけど、ドッグパウンドに引き取ってもらうなんて殺されるだけなんで
それは、出来ないので仕方なく引き取りました。
私、継母気分です・・・。

2012/02/22(水) 16:05:03 | URL | [ 編集]

オレオレ

『かっ、かわいい!』

Hanakoさん、カワイすぎ~♪

しかし、大の猫好き(この年で猫好きシングルと知れると大変なので普段は内緒)のワタシにはよおおおおくわかるその心理。たとえ自分ちに飼い猫がいても気はそぞろ、ですよねぇ。

旦那はんの慣れた対応優しさもよかったですわねー、今回。

2012/02/22(水) 16:05:40 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

誕生日おめでとうございます。Hanakoさんらしい二転三転な誕生日でしたね。でも「You alive!」で少しホンワカとさせられました。うちの周りは田んぼだらけで、初夏は亀やカエルの轢死をよく見ます(爆)。

2012/02/22(水) 18:48:57 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

こりゃたまらん!!ぎゅーーーーーってしたい!!
Hanakoをぎゅーーーーーーってしたい!!
もう呼び捨てにしたくなるほど愛おしい・・・・・・・・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。(*^_^*)
静かに見守る旦那様もステキ(*≧m≦*)
ええーーーーーー!!なにこれぇえええええ。超感動なんですけどぉ


と・・・・取り乱しました・・・・・・(^^ゞ
ねこちゃん無事でよかった。このちょっととぼけたような顔。
Hanakoさんをジェットコースターにのっけちゃったなんて夢にも思ってないでしょうね(笑)

この時の様子を旦那様側からの視点で読んでみたいです。

  

2012/02/22(水) 22:39:46 | URL | [ 編集]

pome

『よかった~~^^』

思い出しました
私も経験あります^^;
ネコは凶暴という概念のない私><
去年のことです野良猫ちゃんに 残り物をあげるつもりで
手で口にもっていったら 指をかまれてしまい
激痛でした
指に穴があきましたもん><
血が止まらず 泣きそうになったんです
うちのチャルは やさしくて 指に歯が当たらないようにして
食べるんです 野生と飼い猫の違いですね~
見かけは とても かわいくておとなしそうなネコだったのに
それ以来 野犬と野良猫には 距離をおいていますよ

それにしても懐中電灯で照らす係りのダーリン
お姿が目に浮かびます  笑

忘れられないタ誕生日になりましたね^^
そして野良猫ちゃんが無事でよかったです

はっぴーエンドに ほっとしました^^

2012/02/22(水) 23:06:14 | URL | [ 編集]

Jenny

『No title』

Hanakoさん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

もうHanakoさん・・・「ぶち猫は現れない。」のあたりで私は号泣でしたョ。
んで、「ハニーお客さんだよ」を読んだところで大爆笑。ひとりで泣き大爆笑の後、今鼻をチンしてスッキリしたところです。
あ~良かった良かった。(って言ってもあの亡くなった猫ちゃんは可愛そうだけど・・・)

ワタスもHanakoさんみたいに可愛い~女性になりたいと思いマス。ご主人がHanakoさんにベタ惚れの理由がわかりますゎぁ。^^

2012/02/23(木) 01:44:09 | URL | [ 編集]

misao

『猫?』

 あんまり毎日コメント書くとストーカーと思われますが、(汗)猫の話になるとだまってられません。
 私はすでに猫おばさん化している状態、以前も書きましたがうち猫5匹、別に豪邸に住んでるわけでも金持ちでもないんですが・・・ 

今の猫たちみんなうちに勝手に住み着いちゃった猫です。みんな飼い主に捨てられたか、家出したかのわけありばっかりです。以前は母猫もいたんですがこの猫車に轢かれて死んじゃったんです。

Hanakoさんの話読んで思い出しちゃいました。その母猫は自分の子猫2匹以外もう1匹メイクイーンの子猫の面倒見てました。いいお母さんでしたよ。それで元からいた1匹に加えて4匹、その後また1匹庭に住み着き(近所にポスター貼り付けてもクレイグリストに出しても反応なし、そうこうしているうちにこの猫車にひかれて尾てい骨と太もも骨折、ほっとけず手術させたり看病しました)、しかたなしうちの子になりました。だんなもかわいいし三毛猫だからおいとけ、て、てきとうな・・・見た目かわいいのはメイクーンのFLUFFYとこのSMUDGEくらい、後は雑種の短毛種ですが。

さすがに猫5匹だとウサギやリスが庭から消えました。(笑)

2012/02/23(木) 01:48:43 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

Hanakoさん、可愛すぎっっ!!!
ダンナさまも最高です!!!
ほんま、絶妙な組み合わせ(*^^*)

ぶち猫ちゃん、無事で何よりでした(^^)
猫を埋めた話で思い出しました…

結婚後、しばらくは仕事が遠距離でハードだったこともあり、子どもはまだ先でいいや…と思っていました。

でも、そろそろほしいな…と思うようになってからずいぶん長い間、子どもは授かりませんでした。

もしかして、うちには赤ちゃんは来ないのか?…と悲しくなり始めていたある日のこと。

裏庭のすみに、真っ白な子猫が行き倒れていたのです。
まだ目が開くか開かないかぐらいの、ミルクしか飲んでないくらいの無垢な猫ちゃんでした。

「今度生まれてくるときにはうちに生まれておいで。いっぱい可愛がってあげるから。」と、庭のすみに埋めて、夫と線香をあげました。

それからまもなく、長女が、そして翌年次女が授かりました。
今でも2人は、「自分のほうが白ねこちゃんだった!」と言い張って譲りません(笑)

…しかし!本当に白ねこちゃんだったのは、我が家の末っ子Dogv-286ではないか?!と、みんなが疑い始めています(爆)
家族中に熱愛されていて、天下無敵の甘えん坊ぶり(^^)

長くなってすみません<(_ _)>

2012/02/23(木) 04:50:06 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おはようございます。

誕生日おめでとうございます!
ってすでに遅いのですが・・・なぜかしら
コメントを送る時、4桁の番号入力でやり直しが
続いて困ってしまいました(泣)

いつもながらHanakoさんの文章に引き込まれて
短時間で感情が動くのが自分でもよくわかりました。

人間の気持ちの変化ってこんなに早くかわれるんだ~!
ほおおお~!(笑)

それにしても・・ねぇ   ねこ・・・

2012/02/23(木) 08:52:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『プルコさん♪:』

プルコさん、ありがとうございますー!!!

<<<良い話で、思わずうるっと来てしまいました。
ブチコちゃん無事で良かったです。>>>

ほんっとに、いいトシしてなにやってんだ、ってカンジなんですけど(赤面)
あのおしつけがましい姿を見た時はうれしかったですねー(^^*)ゞ
一緒になって共感してくだすってありがとうございます(モジモジ・・・)

<<<オットさん作の誕生日ディナーのお写真は
今回見られなかったので、次回の
オットさん作ディナー特集を楽しみにしています。>>>

プルコさん、焼きそばとかでもいいですか(汗)????
あ、カレー作らしてみようかな、あ、それとも冷凍ピザ( ̄▽ ̄;)ゞ



バニラさん♪:

バニラさん、ありがとうございますぅ~!!

<<<Hanakoさん優しいですね~
散々ストーカーの様に付きまとわれたのに埋めてあげよう
とするなんて、情に厚い優しいお方だ・・・感動しました!>>>

わははは!バニラさんの「埋めてあげようと」になんとなくウケてしまいました。
知らない人が聞いたら「生き埋め?」って思っちゃいますもんね(^^;)
人間への情はえり好みがありますが、あんなにストーカーされると
移っちゃうもんですねえ、情・・・汗

<<でも良かったです、ブチ生きてたんですね!
しかしHanakoさんの気持ちも知らずに耳ガブっ!
元気良さ気だ、これを機に仲良くなりそうですね>>>

そうなんですよ、バニラさんっ!
「オマエはイヌかっ!?」って勢いで
抱きついて来て頬を舐めたり、なんかもう、
異常な猫なんですぅぅぅぅぅぅ( ̄。 ̄;)・・・・・



お富さん♪:

お富さん、誕生祝いメッセージ、ありがとうございますー!!

<<<今週、私の仲良くしてもらっているお友達二人も誕生日で、
ちょうどお祝いをした所でした。
また(!)勝手に親近感を感じてしまいました。>>>

あらーん、じゃあお富さんのお友達は魚座の方が多いのでしょうか?
だとしたらワタシもすんなりお仲間に入れていただけそう(^m^*)

<<<ネコちゃん無事でよかった。
そのうち、テツオ!とか名前が付いてたりして~!!>>>

でしょでしょでしょ!?
あのコテコテの和顔、どーやっても
ボビーとかジョンとかって顔じゃないですよね(爆)
ワタシもゴローってつけようかと思ってたところです(笑)

<<<いやー、それにしても、さすがHanakoさんのご主人、
Hanakoさんへの対応方法、心得ておられる! 
うちの夫にもご主人のツメの垢、分かて頂きたいです!(笑)>>>

そんな、誉めていただいてありがとうございます。
確かに文句言われなくてホント、感謝してます・・・
しばらくわがまま言えなくて大変居心地悪いですが・・・(^^;)ゞ



あんじぇりかさん♪:

<<<誕生日のように特別な日はやはり感情がいつもとは違うのかしら?
笑ってはいけないけど、想像して笑ってしまいました。
忘れられないお誕生日になりましたわね。>>>

いえいえ、笑ってください。
ワタシもオットもその時は笑えなくって・・・
つかなんでも笑えるうちは余裕があるんだ、ということが分かりました(^^;)

<<<耳噛みはきっと愛情表現だったのですよ。>>>

耳も噛むは頬も噛むは手も噛むは、
なんかストーカーが大変危険な方向に向かってます・・・大汗

<<<今後、この猫ちゃんとはどう付き合うのか報告待っていますわ。>>>

毎朝6時には起きて窓の外でワタシをよんどります・・・汗

<<<今夜はなぜかピーマンの肉詰め(トリミンチ)にみねすとろーねもどきという考えら
れない組み合わせでしたが、なぜか子供たちにはピーマンが大人気。やはり、メ
ニューのマンネリはだめなのかしら?
あああ、ケンドル納豆を食いたい!
とHanakoさんの納豆ごはんに反応してしまいましたわ。>>>

あんじぇりかさんとこ、また豪勢な食卓ね~!!
なんかの罰ですか、これ、聞かせるだけって~!!(爆)



敬子さん♪:

敬子さーん!!お元気ですかー???
お祝いの言葉、うれしかったです、ありがとうございました~!!!

敬子さんのメッセージは落ち込んだ時に
読んでますよー、永遠の敬子さんからのワタシへの
プレゼントです~!!!



Tiffanyさん♪:

Tiffanyさん、ありがとうございますー!!!

<<<Hanakoさん、優しいね。
この白黒の猫、むちゃ可愛くない?
Hanakoさんにラブコール送っている目よ(*^_^*)>>>

しゃべれない者には優しいかもしれません(爆)!!!
このずうずうしい顔とちょっとギラギラした眼が
狂気の愛をカンジさせますでしょ?
Tiffanyさん、このねこ、撫でにきませんかっ????
ついでに持って帰っていただけてもー!!!



めーさん♪:

<<<私も動物には弱くて… 私の肩で天使と悪魔がささやいたら
この場合 必ず天使が大勝利です!
自分が聖母マリアなんじゃないかと勘違いする程 生き物のは優しい私。>>>

めーさんがお優しいのはコメントの文面からとっても伝わりますよー(^^)/

<<<今年のHanakoさんの誕生日はまた違った良い思い出ができましたよ~
これはもしかすると…旦那様のプレゼントだったりして(爆)>>>

こんなに凝ったプレゼントされたらカラダがいくらあっても足りませんて・・・・爆

<<<最後のブチネコちゃんの顔
凄く可愛いですけど~ 鼻が少々ペチャンコ気味なのは…
ガラスに思い切り接近しているせい?ですよね??>>>

いえ、あれが素顔です( ̄▽ ̄)b 爆!!!

<<<今 学校から帰り私の横で 一緒に見ていた息子が 
「この子の名前は B&Wだ~」と言い 友達の家へ向かいましたけど…
多分ですが black&white なんだと…
一瞬 B&B(漫才師)かと思いました…あっHanakoさん勿論 御存じ?ですよね~(笑)>>>

もみぢまんじゅー!!!!!!!!!!
もちろんですっ( ̄  ̄*)ゞ
息子さん、するどっ! 実は最初ブラッキーって呼ぼうかと思いますたー!




Mikko-chanさん♪:

<<<Hanako-sanって、優しいのですね。
その優しい心に泥をぬるようなネコ、耳に噛み付くなんてもってのほか!
私なら怒り狂って、バカ猫と追い返します!>>>

それがねー、Mikko-chanさん、
なめたあとにかじるんですよー
もー、愛情余ってかみつくってカンジで、すんごい迷惑なんですが
かんだ後また抱きつくもんで・・・・猫と犬の悪いとこ足して2で割ったみたい・・・Orz...

<<<それに、それをご自分の庭に埋めようなんて
私なら、出来ないと思います。>>>

いやー、日本と違って土地だけは広いですからねぇ(^^;)ゞ
どうせ毎日何かがどっかで死んでるし・・・笑

<<<うちに、亡き義母の犬を家が引き取ることになって1ヵ月半。
出来るなら私は引き取りたくなかったです。
なぜなら、この犬 いう事を全く聞かない。
扱いが、難しいナーバスな犬なのです。
だけど、ドッグパウンドに引き取ってもらうなんて殺されるだけなんで
それは、出来ないので仕方なく引き取りました。私、継母気分です・・・。>>>

Mikko-chanさん、それは良いことをなさいましたね。
でも、飼い主の突然の死を経験したナーバスドッグ、心中お察しします。
実はうちの猫も保健所行きをワタシのおかげで免れた猫です。
最初は家中の電気コードをかみちぎって返猫しようかと思ったほどですが
今ではこのネコナシでは私もオットもいられないほどの可愛がりよう、となりました。
Mikko-chanさんとこのワンちゃんも、ゼッタイアダプトするようになりますよ。
Mikko-chanさん、エライっ!



オレオレさん♪:

<<<Hanakoさん、カワイすぎ~♪>>>
オレオレさんに言われると、照れるでねーの( ̄▽ ̄*)ゞ

<<<しかし、大の猫好き(この年で猫好きシングルと知れると
大変なので普段は内緒)←爆笑~!!!!!
のワタシにはよおおおおくわかるその心理。
たとえ自分ちに飼い猫がいても気はそぞろ、ですよねぇ。>>>

それは実は意外!?
オレオレさん、ネコ好きだったのおー?????
でもオレオレさんに共感いただけただなんてうれしいなあ♪

<<<旦那はんの慣れた対応優しさもよかったですわねー、今回。>>>
オンナの涙は極力見たくないそうです・・・・・爆!!!



ihatov1001さん♪:

ihatov1001さん、ありがとうございますー!!!
<<<Hanakoさんらしい二転三転な誕生日でしたね。>>>

ワタスらしい? あ、しっちゃかめっちゃかって意味でですね(ホっ)
普段、動物関連で泣いたり騒いだりしないんですけどね、
いっぺん自分が関わった動物が死んでしまった、と知るのは決壊モーメントでした・・・(^^;)

<<<でも「You alive!」で少しホンワカとさせられました。
うちの周りは田んぼだらけで、初夏は亀やカエルの轢死をよく見ます(爆)。>>>

うわはははは(照れ笑い)
感動の瞬間でしたが、噛まれて「なにすんねんんっ」と怒ってしまいました(爆)
うちも轢死体のバラエティでは負けませんよー
アライグマ、ポーサム、スカンク、リス、兎、鹿、ニワトリ、ウシ・・・・轢いた車、アーメン



ゆなみさん♪:

<<<こりゃたまらん!!ぎゅーーーーーってしたい!!
Hanakoをぎゅーーーーーーってしたい!!
もう呼び捨てにしたくなるほど愛おしい・・・・・・・????o(iДi)o?????(*^_^*)
静かに見守る旦那様もステキ(*≧m≦*)
ええーーーーーー!!なにこれぇえええええ。超感動なんですけどぉ>>>

ゆなみさんに呼び捨てにされてなんだかとってもうれしい
危ないハナコです∠( ̄  ̄*) マズイなあ、クセになりそお・・・・爆!
ゆなみさんの興奮が、このバカ猫に噛まれた痛みと同じくらい伝わりますた(^^;)ゞ

<<<と・・・・取り乱しました・・・・・・(^^ゞ
ねこちゃん無事でよかった。このちょっととぼけたような顔。
Hanakoさんをジェットコースターにのっけちゃったなんて夢にも思ってないでしょうね(笑)>>>

ほんっとに、ワタシもまさか乗せられるとは思いませんどした・・・。
一番思ってなかったのはオットだと思いますが(爆)
ジェットコースターって、ちゃんと最後には元に戻ってめでたしめでたし、
になるからみんな安心して乗るんですよね。
これが落ちたまんまだったらエライことになりますもの・・・・汗

<<<この時の様子を旦那様側からの視点で読んでみたいです。>>>

今度聞いて、恥を忍んでレポします( ̄▽ ̄;)・・・(赤面)



Pomeさん♪:

<<<思い出しました。私も経験あります^^;
ネコは凶暴という概念のない私><
去年のことです野良猫ちゃんに 残り物をあげるつもりで
手で口にもっていったら 指をかまれてしまい、激痛でした
指に穴があきましたもん><
血が止まらず 泣きそうになったんです>>>

どひゃー、指に穴が開きって、強烈でしたね、Pomeさんっ(汗)
でも、そこが家ネコとの違いっての、よおくわかります。
このネコは噛んでもまだ甘噛みレベルで我慢できるんですが
家ネコはゼッタイ噛まないのでびっくりしましたー!

<<<うちのチャルは やさしくて 指に歯が当たらないようにして
食べるんです 野生と飼い猫の違いですね~
見かけは とても かわいくておとなしそうなネコだったのに
それ以来 野犬と野良猫には 距離をおいていますよ>>>

Pomeさんの白魚のような手が
本当に白魚に見えてしまったのかもー!(笑)
野犬も野良猫も、一度情が移ってしまうと
車に轢かれる心配をしてしまうのでたまりません・・・涙

<<<それにしても懐中電灯で照らす係りのダーリン
お姿が目に浮かびます  笑
忘れられないタ誕生日になりましたね^^
そして野良猫ちゃんが無事でよかったです
はっぴーエンドに ほっとしました^^>>>

ワタシもホッとしますたー
オットはもっとホットしたと思いますー(爆)!!!



Jennyさん♪:

Jennyさん、メッセージ、どうもありがとう~!!!

<<<もうHanakoさん・・・「ぶち猫は現れない。」のあたりで私は号泣でしたョ。>>>

Jennyさん、泣かせてごめんなさいねー!!!!
でも、これでJennyさんこそ涙もろいのわかっちゃったもんねー(爆)
Jennyさんのほうがよっぽど情に厚いのねー(^m^)
って大泣きしたワタシが言ってもなんの説得力もありませんが・・・

<<<んで、「ハニーお客さんだよ」を読んだところで大爆笑。
ひとりで泣き大爆笑の後、今鼻をチンしてスッキリしたところです。
あ~良かった良かった。(って言ってもあの亡くなった猫ちゃんは可愛そうだけど・・・)>>>

やっぱJennyさん、やさしいねー
猫違いとはいえ、ワタシも死んじゃった猫に思いをはせました。
不思議なことに、このネコのBody、翌日には無くなっていたんです・・・
本当に飼い主がいたのかもしれませんね・・・・・うわーん!!!!!!!!

<<<ワタスもHanakoさんみたいに可愛い~女性になりたいと思いマス。
ご主人がHanakoさんにベタ惚れの理由がわかりますゎぁ。^^>>>

Jennyさんはそのまんまで可愛い女性ですよ、
もうこのコメントでさんざProveしてるしっ(^m^*)



Misaoさん♪:

ストーカー大募集中のハナコです( ̄▽ ̄)b

Misaoさんが以前、ネコを5匹なんだかんだあって
飼っている、っておっしゃった時に、ああ、優しい方だな、ってすぐに思いました。
犬と違って猫って本当に引き取り手がつきにくい。
野良猫のほうが犬より懐かないし、車で轢かれていても
ああ、猫か、って反応する人が犬派アメリカ人にはいっぱいいて
お金払ってまで飼ってあげてらっしゃる方、ってもう頭が下がります。
しかも手術までなさってあげただなんて・・・・ワタシの猫じゃないんですが
Misaoさん、たくさんの猫を助けてくれてどうもありがとう!!!

Misaoさんのダンナさまもお優しいんですねー・・・・
うちのオットも懐中電灯は持ってくれますが、飼いたい、って言ったらゼッタイ反対しますもん。
まあ、今はうちの老猫とは人間以外誰もうまくやっていけないので
彼女への敬意を示して他猫は家の中には入れないつもりです。
外の世界を覚えた猫を家の中に閉じ込めるのも可哀そうですし。。。。

Misaoさん、猫ちゃん達のお話、胸があったかくなりました。

2012/02/23(木) 09:30:42 | URL | [ 編集]

Uk918

『No title』

お姉様♪お誕生日おめでとうございまーす♪

じゃぁ今度お邪魔する時は、ブチ猫ちゃんっていう家族が増えてるって事ですね♪
もう、優しいんだから!お姉様♪

2012/02/23(木) 10:24:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん(^^*):』

キャーブタオさん、ありがとうございますー!!!

> ってすでに遅いのですが・・・なぜかしら
> コメントを送る時、4桁の番号入力でやり直しが
> 続いて困ってしまいました(泣)>>>

なんか憑いているんじゃないですか?ブタオさん・・・(^m^;)
こないだの指半分もってかれーの、ハナさんおどかしーの
ナニかがブタオさんに取り憑いてるぅー????
キエエエエエエー!!!!

>> いつもながらHanakoさんの文章に引き込まれて
> 短時間で感情が動くのが自分でもよくわかりました。
> > 人間の気持ちの変化ってこんなに早くかわれるんだ~!
> ほおおお~!(笑)
> > それにしても・・ねぇ   ねこ・・・>>>

すいませんねえ、ブタオさん、年取ると、どおーも涙腺が弱くなっていけませんやねぇ・・・・ぐしゅぐしゅぐしゅ
でもハナさんもそんなとこあるんじゃないですかあ?
いえ、これはもう、同じ名前を持つ人間同士の勘といいますか、ニオイといいますか・・・
今日もブチのヤローにアゴを咬まれました・・・ワタシのミドルネームは今日はミミズバレ・・・( ̄  ̄メ)

2012/02/23(木) 10:38:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『UK918さん♪:』

> お姉様♪お誕生日おめでとうございまーす♪>>>
ゆーちゃん、ありがとー!!!!!!!
永遠の27歳だからね、よろしくぅ~!!(爆)

>> じゃぁ今度お邪魔する時は、
ブチ猫ちゃんっていう家族が増えてるって事ですね♪
> もう、優しいんだから!お姉様♪>>>

酔っ払ったゆーちゃんのトランクに詰めるかもしんないから
家に帰ったら出すの忘れないでねー( ̄▽ ̄)b

2012/02/23(木) 10:40:17 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ラブリーな、お話しじゃないですか~v-91

いやー、しかし、夫さんもどう思ったんでしょうねー、妻の誕生日の夜に食事を完成させて任務が終わりかと思ったら、猫の死体の墓堀り、、、しかし、タイミング良く猫現れてよかったですよー。その後に、したい拾って、涙を流しながら墓掘って、埋めた後だったら、、、ゾンビだし。

しかし、Hanakoさんの動物愛を感じました~。感動~。私が車に引かれた時も、どうぞよろしく。

2012/02/23(木) 11:22:08 | URL | [ 編集]

桜丘の母(東京在)

『泣きました!』

Hanakoさん、○○回目のお誕生日おめでとうございます!

いやいや~、一緒にジェットコースターに乗せてもらいましたが、
最後には大笑いして涙が出てきました~!
耳を噛まれ「バカネコ」の叫び!、今でも涙が出ます・・
可笑し過ぎ! くくくく~~~~!

このネコちゃん、この先もHanako家にやって来るのでしょうか?
気になります。 またご報告を楽しみにしています♪

雨でどんよりな気持ちがHanakoさんのお陰でハッピーになりました~!
有難うございました(^O^)V

2012/02/23(木) 12:50:15 | URL | [ 編集]

kayo

『お誕生日おめでとうございます!』

Hanakoさん、お誕生日おめでとうございます。

なんて、ステキなお話。
(ご主人の返しも含めて)
思わず涙が出そうでした。

白黒の猫ちゃん、結局Hanakoさんちのバックヤードが借家って感じになるのでしょうかね。
きっと、前世のつながりを、その猫は感じたんですよ。
捜し求めていたのよ! ってなことで。。
っていうより、Hanakoさんを優しいヒトって見抜いてたのね、きっと。
これからのブログに、時々登場することになるのかな?
楽しみにしていますね。 

2012/02/23(木) 13:19:59 | URL | [ 編集]

ラビット☆

『No title』

Hanakoさぁん!!!こんばんわ~ お元気そうで笑

家のパソコンが調子悪くてネットが見れなかったです・・・・

今実家のパソコン使用中です

やだぁ!!Hanakoさん!!あたしがブログ見れない間にお誕生日を迎えてたんですねっ!!

Happy Birthday★★

Hanakoさんも2月生まれだったんですねぇ!!

Hanakoさんにとって、○○歳が素晴らしい1年になるように

沖縄より祈っております♪


ブログを拝見する限り、ハプニングがあったようで笑

とってもかわいいニャンコちゃんじゃないですか!!

でも本当ブチ猫ちゃん、天に召されてなくてよかったです★★★

わざわざHanakoさん家に毎日来てラブコール送るなんて

なんてかわいいんでしょう~!!

抱き合ってHanakoさんの耳に噛み付いたのって

あまりにもHanakoさんが好き過ぎて興奮してじゃないですかっ??笑

噛まれるほど、ニャンコちゃんに愛されてるなんてうらやましい(^^)

きっとこれからも懲りずにラブコール送りに来ると思います♪

ブチ猫ちゃんのその後の行動のご報告お待ちしてまぁす笑



Hanakoさん、本当に本当にお誕生日おめでとうございます☆★☆

明日もHanakoさんにとって素晴らしい1日になりますように!!

2012/02/23(木) 20:12:00 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

Happy Birthday To You !!

いやはや ぶち猫ちゃんとの話、涙そそる.....と思いきや、おちは
耳かまれちゃったとは...... でもきっとそれも ぶち猫ちゃんの愛情ってことにしておきましょう。  でも 生きててよかったですね。 

2012/02/24(金) 00:56:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさーん♪:』

Aceさん、こんちは~!!

> いやー、しかし、夫さんもどう思ったんでしょうねー、
妻の誕生日の夜に食事を完成させて任務が終わりかと思ったら、
猫の死体の墓堀り、、、しかし、タイミング良く猫現れてよかったですよー。>>>

ワタシも心の底から思いましたよ(苦笑)
まあ、ネコ違いとわかってもお墓作ってたと思いますけどね(^^;)
オットはもう、好きな様にさせるしかない、と思ったみたいです。
ワタシもめったに泣かないオンナなので。。。。爆!

<<<その後に、したい拾って、涙を流しながら墓掘って、
埋めた後だったら、、、ゾンビだし。>>>

ペットセメタリーのライブだったでしょうね・・・汗

>> しかし、Hanakoさんの動物愛を感じました~。
感動~。私が車に引かれた時も、どうぞよろしく。>>>

ギャハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!
もーAceさんったらサイコー!!!!!!!
すんごい笑ったー!!!!!!
ビールたくさん地面にかけてあげますからね~!!!

2012/02/24(金) 07:55:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『桜丘の母(東京在)さん♪:』

> Hanakoさん、○○回目のお誕生日おめでとうございます!>>>

桜丘の母(東京在)さん、27歳よ、27~♪
永遠に変らないから覚えやすいでしょ???(爆)!!

>> いやいや~、一緒にジェットコースターに乗せてもらいましたが、
> 最後には大笑いして涙が出てきました~!
> 耳を噛まれ「バカネコ」の叫び!、今でも涙が出ます・・
> 可笑し過ぎ! くくくく~~~~!>>>

ひゃはは~、ごめんなさいね~桜丘の母(東京在)さんー!(汗)
やっぱ救われない話は読んだ方がどよーんとなっちゃいますもんね
そういうトピは上げないですからねー、ワタシが笑われるハナシに
限定してますぅ~!!(^^)b

> > このネコちゃん、この先もHanako家にやって来るのでしょうか?
> 気になります。 またご報告を楽しみにしています♪>>>

昨日もアゴを咬まれて今日は咬まれ傷つけたまま出社しました・・・・
いいとしこいてナニやってんだか・・・(^^;)ヾ

>> 雨でどんよりな気持ちがHanakoさんのお陰でハッピーになりました~!
> 有難うございました(^O^)V>>>

そんな風におっしゃっていただけると、とってもうれしいです!
桜丘の母(東京在)さん、どうもありがとうです~!!!

2012/02/24(金) 07:59:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:‘‘‘』

> Hanakoさん、お誕生日おめでとうございます。>>
Kayoさん、ありがとうございます~!
お返事遅れてすみませんでしたっ!

>> なんて、ステキなお話。
> (ご主人の返しも含めて)
> 思わず涙が出そうでした。>>>

ワタシはもうぐしゃぐしゃで研ナオコ状態・・・
化粧落としてから泣きゃよかった・・・

> > 白黒の猫ちゃん、結局Hanakoさんちの
バックヤードが借家って感じになるのでしょうかね。
> きっと、前世のつながりを、その猫は感じたんですよ。
> 捜し求めていたのよ! ってなことで。。
> っていうより、Hanakoさんを優しいヒトって見抜いてたのね、きっと。
> これからのブログに、時々登場することになるのかな?
> 楽しみにしていますね。 >>>

うちのバックヤード、いろんな危険な動物が出没しますからねー
家代わりにされても命の保障がない、というか・・・(^^;)
でも本当に、「Do I know you?」ってくらい慣れなれしいんです(汗)
ワタシを見込んで来てもらったとしたら(爆)
ナニを見込んでもらったのか・・・・いきなりしゃべりだしそうなくらいの
変なネコです。
Kayoさん、これからもごひいきにしてやってくださいm(_ _;)m

2012/02/25(土) 05:42:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット☆さん♪:』

ラビット☆さん、こんにちは~!
パソコン、直りましたか?
インターネットって遮断されるとホント、不便ですよね(^^;)

> やだぁ!!Hanakoさん!!
あたしがブログ見れない間にお誕生日を迎えてたんですねっ!!
> > Happy Birthday★★>>>

きゃあ~!!ありがとうございます、ラビット☆さん!
太陽の国、沖縄からメッセージにはたくさんのLuck
が詰まっているように思えます!

> > でも本当ブチ猫ちゃん、天に召されてなくてよかったです★★★
> > わざわざHanakoさん家に毎日来てラブコール送るなんて
> > なんてかわいいんでしょう~!!
> > 抱き合ってHanakoさんの耳に噛み付いたのって
> > あまりにもHanakoさんが好き過ぎて興奮してじゃないですかっ??笑
> > 噛まれるほど、ニャンコちゃんに愛されてるなんてうらやましい(^^)>>>

そうそう、子犬とか、子猫とか、じゃれついて
咬むじゃないですか?アレに近いんですが、力加減を知らないヤツで
ホント、「このやろっ!」って後頭部はたきたくなるくらいイタいんです!
実際はたいたんですが(笑)、そうするとごめんなさい、ってヒザに頭を
のっけるんです・・・ホント、このネコ、ナニモノ?って感じです(汗)

> > きっとこれからも懲りずにラブコール送りに来ると思います♪>>>
今日も、今もポーチでにゃんにゃん騒いでますんですのよ( ̄  ̄;)ヾ

> > ブチ猫ちゃんのその後の行動のご報告お待ちしてまぁす笑
> > > > Hanakoさん、本当に本当にお誕生日おめでとうございます☆★☆
> > 明日もHanakoさんにとって素晴らしい1日になりますように!!>>>

ラビット☆さん、今日もどうもありがとうございました!
ラビットさんの1日も素晴らしい日でありますように♪(^^)/

2012/02/25(土) 05:49:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『Maiaさん♪:』

> Happy Birthday To You !!>>>

Thank you thank you thank you!!!!

>> いやはや ぶち猫ちゃんとの話、涙そそる.....と思いきや、おちは
> 耳かまれちゃったとは...... でもきっとそれも 
ぶち猫ちゃんの愛情ってことにしておきましょう。  
でも 生きててよかったですね。 >>>

Maiaさん、ありがとうございますー!!
本当にひさびさにアドレナリンが放出されましたよー(笑)
しばらく放心状態で何も手につきませんでしたもん(^^;)
耳も噛むし、アゴも頬も咬むし、愛情表現だということは
わかるんですが、変な病気移されてもこまるし(汗)、今調教中です(^^;)ヾ

Maiaさん、優しいコメントありがとうございました♪

2012/02/25(土) 05:52:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさん♪:』

> Hanakoさん、可愛すぎっっ!!!
> ダンナさまも最高です!!!
> ほんま、絶妙な組み合わせ(*^^*)>>>

もーHiromiさんったら、いやーん、てれるじゃありませんくあああー

> > ぶち猫ちゃん、無事で何よりでした(^^)
> 猫を埋めた話で思い出しました…>>

ホントにいいトシこいてやられました・・・汗(^^*)ヾ

> > 結婚後、しばらくは仕事が遠距離でハードだったこともあり
子どもはまだ先でいいや…と思っていました。
でも、そろそろほしいな…と思うようになってからずいぶん長い間、
子どもは授かりませんでした。
もしかして、うちには赤ちゃんは来ないのか?…と悲しくなり始めていたある日のこと。
> 裏庭のすみに、真っ白な子猫が行き倒れていたのです。
> まだ目が開くか開かないかぐらいの、
ミルクしか飲んでないくらいの無垢な猫ちゃんでした。
> 「今度生まれてくるときにはうちに生まれておいで。
いっぱい可愛がってあげるから。」と、庭のすみに埋めて、夫と線香をあげました。>>>

ようやく泣き終えたんですが、コレ読んで
その白子猫ちゃんの姿が浮かんで、そしてHiromiさんだけでなく
旦那様までお線香を上げてくだすっただなんて、
Hiromiさんと旦那様の優しさが、ワタシは子猫でも子猫ちゃんのハハでもないのに
涙がでちゃいましたよー!うわーん!!!

>> それからまもなく、長女が、そして翌年次女が授かりました。
> 今でも2人は、「自分のほうが白ねこちゃんだった!」
と言い張って譲りません(笑)>>>

確かにネコってイナゴとか食べますしね・・・え?そこじゃない?

>> …しかし!本当に白ねこちゃんだったのは、
我が家の末っ子Dogではないか?!
と、みんなが疑い始めています(爆)
> 家族中に熱愛されていて、天下無敵の甘えん坊ぶり(^^)>>>

えーっHiromiさんとこ、ワンちゃんもいるんのー!?
ワタシが思うに、人間でも、ネコちゃんでもワンちゃんでも
Hiromiさんご夫婦、そしてご家族のおうちにご縁のあったイキモノ(ごめんなさい、
しまさんまでイキモノ扱い・・・汗)はみいんな幸運な人(ネコ・犬)達ではないか、と
思います・・・・

Hiromi家には生まれられなかったけど、Hiromiさんファミリーと
お知り合いになれたワタシはやっぱりラッキーe-266

2012/02/29(水) 07:56:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/542-0fe0281e
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。