スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダマされているか知りたい時

皆さんが何かをしようと思った時
ある製品を買おうとしたらまず
Reviewサイトを見ますね。

じゃあ、企業やサービスプロバイダー
情報ソースや、サイトの信ぴょう性はどう調べます?

アメリカのように、
州によって法律の違う国では、悪徳企業も
日本のように全国に名が知れ渡ることがないので、

企業名で検索するだけでは
そいつの不道徳行為までは検索に現れない。

が、"XX(企業名or組織名)+Fraud”
と検索欄にタイプすれば

そいつに痛い目に会った人々の声が
瞬時に把握できるのをご存じでした?

例:Best Buy
bestbuy_convert_20120218054320.jpg

Fraudというのは「詐欺」とか「不正」と言う意味で
対象が詐欺行為を働いていない場合でも、

カスタマーサービスの対応がひどかったりする場合には
「こいつら詐欺だぜ」といったコメントがアップされているので
いろんな意味でその企業の「人となり」を知ることが可能。

Fraudの他に、Scam(悪徳商法)
Complaint(苦情)でも検索可能。

勘違いして欲しくないのは、
大企業になればなるほど
FraudやComplaintの数も増え、

自分の方が悪い人や(^^;)、
契約書を読まなかった人からの
苦情もあるので、そこんところは
差し引いて判断しておくんなまし∠( ̄◇ ̄)

例: at&t
att_convert_20120218054325.jpg

アメリカ人もそうなんだけど、
契約書にまだ免疫のない日本人は、

内容を質問したり、サインを拒否したり、
セールスマンを待たせたりすることを
遠慮してドツボに陥るケースがあとをたたない。

特に高齢者を騙してるヤツと
オレオレ詐欺の連中は、
とっととブタ箱にケリ入れて欲しいもんである( ̄‥ ̄メ)

・・・と、オットとしゃべっていたら
いつのまにかはじまった、

「もし互いの名前とFraudで検索したら?」
ひと呼んで・・・

夫婦グーグルごっこ♪( ̄▽ ̄)ノ

オット編:

出会った時はガリガリだったのに
今は胸の谷間ができる щ(゜ロ゜щ)!!!


とか

ツマ編:

ジャパニーズウーマンは優しい
というから結婚したのに3ヶ月で悪魔に豹変した( ̄^ ̄;)


とか

互いの詐欺行為をリストアップすること30分・・・

ツマもオットも
「You knew it!(知ってたはずだ!)」
と主張しあって一歩も譲らず、議論は平行線に・・・(; ̄〓 ̄;) 










今日もまた、しなくていい争いを繰り返す
学ばない夫婦なのだった・・・・( ̄◆ ̄)ゞ










みなさんちの契約状況はいかが?(o ̄∇ ̄)σ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。












関連記事

2012/02/18(土) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

ブタオ

『No title』

おっと一番乗り?
おはようございます!
なるほど、こういうことも気をつけて
いろいろ見てみなければ・・・と

ところで・・
ウチのハナさんお貸しします(笑)
届いたあとで「はな+Fraud」と
検索しないでくださいね~

2012/02/18(土) 08:21:21 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

まだまだ夜はこれからの私です。

こういう夫婦ぐーぐるごっこができるなんてうらやましいです。
うちは完全な主従関係ですので、私は下女で旦那は殿様でしょうか?
ま、最初を間違ったのとM気質なのか、さほど苦にはならない?
本当は仲良しの友達には愚痴しまくりですが。

英語がわからない(何年、暮らしてんねん?と言われる。)と読み間違い、読み損ねも数々あります。
先日は、Amazon.comのAmazon Primeを引き落とされ、身に覚えがなく、メールをさかのぼったら、30日後に自動的に加入される仕組みでしたわ。
旦那にはののしられて、お前はネットで買い物するなとまで言われましたわ
。仕方なく、通訳の娘(最近、この通訳、役にたってない。困っています。)に電話させたのですが、よくある話らしく、すぐに解除でした。
電話を切って1分後にはメールが2通も入っていました。
これって、ひな形があるってことですから、なんだかなと思いましたわ。
日本のアマゾンプライムは3900円なのにアメリカは$79なんですね。
これからは、めんどくさくてもちゃんとメールは隅々まで読まなくては!と思った次第です。

下女ですから、家事は放棄できませんのよ。
でも、風邪とかで寝込むと子供たちにちゃんとご飯を作って食べさせてくれていますので我慢?
っていうか酒よりも炭酸なんです。
2リットルで$1とかの味なし炭酸が大好きなんです。
危ない嗜好かもしれません。

そうそう、渡米して間もないころ、以前の知り合いをぐぐっていたら、住所とかが書いてあるサイトにたどり着きました。試しにすでに日本に帰国している友人の名前を検索したら住所も電話番号もでてきて驚きました。怖い。自分の住所ももちろんありましたが、住んでいた年がめちゃめちゃに記載されていました。どっから、漏れるのでしょうね?


2012/02/18(土) 13:00:06 | URL | [ 編集]

pome

『だまされたシリーズ』

「ここに来て元気もらえる会」の会員125番のpomeです
勝手に作りました もちろん番号も思いつき^^

いつも勉強なります
英語はさっぱり わかりませんが・・そんなサイトがあるなんて・・
日本では2チャンネルというのがあるでしょう
それで大体わかります・・半分くらいは・・笑
真剣に調べるときはちゃんと調べますが・・^^:

夫婦での
だまされたバトル
うちも たまにします^^

だんな様=昔は西条秀樹かうちの旦那かというくらいに
       男前でした(昭和の夫婦)
       今じゃ 髪はなくなり おなかが ぽっこりで・・
       まるでサザエさんのお父さん
妻=   昔はバンドのボーカルで それなりだった・・かも?
      今じゃ いくよくるよの太って パンパンやってる方に
      近くなり・・><
娘が冷ややかな目でみる視線が痛く
どっちも どっち 目くそ鼻くそといわんばかり・・

そうよ どうせ アラフィフよ・・
いちお 2ヶ月に一度 エステ行ってるし ストレッチもしています
オンナ捨ててませんよ~~~笑

すいません><なんだか ぼやっキーですね^^
hanakoさん 励ましのコメありがとうございます
元気になりました・・こんな風に・・・^^

2012/02/19(日) 02:13:51 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

私は、Reviewというものを調べたことないな・・・
説明書も読んだことない、っで、思い出した!
ついこの前、払ったばかりの請求書が届いたので
電話をしたついでに、クレジットカードポイントのこと
聞いたら、2年に1度請求しないとゼロに戻ると聞き

え~~~~~~~~~~~っと、説明書にかいてあります。
と言われ、「読んでません」と言ったら
そしたら、私が悪いと言われ、確かに私の落ち度だけど
普通は、そういう言い方はしないだろ~がと思いました。
ちなみに日本語カスタマーサービスなんで、日本人です。
何年も使っていたクレジットカード、今までのポイントは加算
されて貯金のように貯まっているとずっと思ってた。

っで、話は本題に戻りますが、(すいません、長々と)
一番の理由は、どうやって調べるの!????
Googleに買い対処品をタイプして、調べるのかな?

今回も、とても為になる事を、お題目にしてくれて
わたしも勉強になります!

2012/02/19(日) 02:14:35 | URL | [ 編集]

mmeapresmidi

『No title』

ハワイのコスコで作ったアメックスのカード。
日本のコスコでもそれで入場できるからという理由だけで
作ったので、帰国後、1回だけ日本のコスコに入場時のみ使用。
支払は現金でしました。あとにもさきにもそのカードを出したのは
その日のみだったのに、その後、ロサンゼレスの通販の洋服を
買ったという請求書が日本に送られてきました。
そしてアメックスのfraud部署?とのやりとりに
非常に疲れた記憶がございます~~
日本のコスコ入場のときに、スキミング?されたのか
それともハワイのコスコでは年中使用していたので
そのときに?とか人間不信に陥りました。

それからまた、ハワイの電話会社から請求書が送られてきて
”私はもうハワイには住んでいないと契約解除したときの
confirmation numberとともにメールしたら
わかりましたとの返事のみ。
なぜそんな間違いが起きたかとか
以後気をつけますとかいう言葉もない。
そしてその後、また送られてきたんですよ~~

おっと、いろいろ思い出してきてしまったぁ!
これはまた自分のブログで愚痴ることにします。
でも、この気持ち、Hanakoさんならわかってくれますよねぇ?

2012/02/19(日) 11:50:06 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

こんにちは~

>アメリカのように、
>州によって法律の違う国では、悪徳企業も
>日本のように全国に名が知れ渡ることがないので、

>企業名で検索するだけでは
>そいつの不道徳行為までは検索に現れない。

今回、この部分が一番興味深かったです
そうか~、州単位で法律が違うとこういうことが起きるのか、、、と
今更気づいた私(ノД`)
うーん、勉強になります。。。

日本の場合、わりと頻繁に個人情報やなんやらが晒されたり、
未成年でも本人特定されたりするから、情報伝達の速さと深さに
怖さも感じますよね。。。
良いことも悪いことも過去にさかのぼって簡単に検索できるのって
使いようによっては諸刃の剣って言うか難しいですよね
って今回真面目コメントっぽいなー笑

アメリカって、学生さんとか若い人たちへのネット世界への関わり方って
マニュアル化されたりしてるんでしょうか?
自分が子供のころには考えられなかった世界が、今の子達って
当たり前のようにあるんだなーと思うとものすごい年寄り気分です笑

すさまじく便利だけどものすごく怖い部分もあるって言うのを
上手に教えていくのって、大変なんだろうなあとしみじみ思います
自分が若者だったら、やっぱりアヤシイものに魅力を感じてしまうって
言うのはあるんだろうなあ~と思うし(ノ∀`;)
とにかくクリック前に羊を10000数えろ!って教えるとか(爆
数えてる間にもうどうでもよくなったり眠くなったりしないかなーという・・・

でも私が小学生だったら、まずやるのが夏休みの絵日記の天気を
夏休みいっぱいさかのぼって調べると思いますっ(´∀`*)
天気、毎年書き忘れてあとで適当に書いてたんですよね。。。
適当に書いてるから、プール行ったとか描いてるのに天気は雨、みたいなのに
自分で気づかなかったり…先生はどう思ってたんだろう(・△・;)

上手に使えばネットは最強の相棒なんだろうなあと思いつつ、
いまだに全く使いこなせてないです(ノ∀`)

2012/02/19(日) 17:15:56 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

「ここに来て元気もらえる会」会員127番のHiromiです(^^)
もちろん番号は好きなの選びました(笑)

またまた役に立つ情報を、ありがとうございました。
いつも、とっても勉強になります!さっそくやってみようと思います。

ところで、夫に「結婚して“こんなはずじゃなかった”って思うことって、何?」と聞いてみたら…

………無言になってしまいました!!(爆)

いつもはツッコミ専門なのに、黙られると怖いです(^^;)
議論になるほうが健康的かも…としみじみ思いました。

2012/02/19(日) 20:45:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> おっと一番乗り?
> おはようございます!
> なるほど、こういうことも気をつけて
> いろいろ見てみなければ・・・と>>>

日本にいたら大丈夫ですよ~♪
でも商売する側からすると
よくも悪くもいろんな情報が
ネットを行き交うから大変ですよね(^^;)

>> ところで・・
> ウチのハナさんお貸しします(笑)
> 届いたあとで「はな+Fraud」と
> 検索しないでくださいね~>>>

いえいえ、ちゃんと「絶叫効果音チームの主任」
として大活躍していただきますので大丈夫です(^^)b

2012/02/20(月) 03:34:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

あんじぇりかさん、こんにちは!

旦那様と主従関係って、ワタシのブログを読んでいらしたら
「なんという非常識なツマ!」って思われてたんではないですか???(汗)
不思議なもんですねえ・・・(^^;)ヾ

> 英語がわからない(何年、暮らしてんねん?と言われる。)
と読み間違い、読み損ねも数々あります。
> 先日は、Amazon.comのAmazon Primeを引き落とされ、
身に覚えがなく、メールをさかのぼったら、
30日後に自動的に加入される仕組みでしたわ。>>>>

アメリカはその類のものが一番多いです。
クレジットカードは特にそればっかですもんね。
出向者のヒトも、見に覚えのないチャージが・・・
って言うんでよく聞いてみたら、「タダ」だっていうから
申し込んだ、って・・・「解約しなかったら3ヵ月後から
クレジットカードに請求します、って書いてありますよ」
って言うと、ウッソー!みたいな反応されて困ったことがあります(苦笑)

でも旦那様は文句言うだけで解約電話してくれなかったんですかあ?
あんじぇりかさん、だいじょうぶ~????(汗)

> > 下女ですから、家事は放棄できませんのよ。
> でも、風邪とかで寝込むと子供たちにちゃんとご飯を作って
食べさせてくれていますので我慢?
> っていうか酒よりも炭酸なんです。
> 2リットルで$1とかの味なし炭酸が大好きなんです。
> 危ない嗜好かもしれません。>>>

アメリカで子供の面倒見ないと、ネグレクトになって
刑務所に入れられちゃいますからね、そこのところは
わかってらっしゃるってことでしょうか・・・。
旦那様、あんじぇりかさんの面倒もちゃんと見てあげて
くださっていたことを祈ります・・・・・滝汗

ワタシも味のない炭酸水、大好きですよー
なんかさっぱりしていくらでも飲めちゃいますよね(^^)b

> > そうそう、渡米して間もないころ、
以前の知り合いをぐぐっていたら、
住所とかが書いてあるサイトにたどり着きました。
試しにすでに日本に帰国している友人の名前を検索したら
住所も電話番号もでてきて驚きました。怖い。
自分の住所ももちろんありましたが、
住んでいた年がめちゃめちゃに記載されていました。
どっから、漏れるのでしょうね?>>>

MSNの White Pageですね。
あれはどーにもこーにも規制してもらえないんですかねえ・・汗
ワタシも未だに前のオットの家族構成に入ってますよ(怒)
アメリカってこういうところがダダ漏れだからIdentity Thrift
が後を絶たないんでしょうね。

2012/02/20(月) 04:11:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

Pomeさん、こんにちは~!
お久しぶりです、お元気でしたか~???

> 「ここに来て元気もらえる会」の会員125番のpomeです
> 勝手に作りました もちろん番号も思いつき^^>>>
↑ ↑  ↑
ギャハハハハハハ!
Pomeさん、すごい思いつき!!!大爆笑しちゃいました!
もー、センスよすぎです!!!!

> > いつも勉強なります
> 英語はさっぱり わかりませんが・・そんなサイトがあるなんて・・
> 日本では2チャンネルというのがあるでしょう
> それで大体わかります・・半分くらいは・・笑
> 真剣に調べるときはちゃんと調べますが・・^^:>>>

2ちゃんねるはワタシも利用しますよー!
テレビが報道しない事実が写真付き、動画付きで
報道されてますもんね。
メディアがどんだけスポンサー寄りの報道をしているんだかが
よくわかりますわ。

> > 夫婦での
> だまされたバトル
> うちも たまにします^^
>
> だんな様=昔は西条秀樹かうちの旦那かというくらいに
>        男前でした(昭和の夫婦)
>        今じゃ 髪はなくなり おなかが ぽっこりで・・
>        まるでサザエさんのお父さん
> 妻=   昔はバンドのボーカルで それなりだった・・かも?
>       今じゃ いくよくるよの太って パンパンやってる方に
>       近くなり・・><
> 娘が冷ややかな目でみる視線が痛く
> どっちも どっち 目くそ鼻くそといわんばかり・・>>>

ウギャハハハハハハハ!!!!
もーPomeさんに笑わされっぱなしっ!!!
でも西条ヒデキ似の旦那様に、バンドの女性ボーカルだったPomeさん
が磯野波平と今くるよさんになっちゃうなんて、ナイナイナイ!!!
どちらもステキな男女だったので惹きつけあったんでしょうねえ、ステキだわー
西条ヒデキは髪がなくなってもおなかが出てもステキだと思いますわよ~
でも、Pomeさんの「今いくよくるよの太っておなかパンパンやってる方」
にすんごいバカウケ!!!!!
今度ワタシのブログ書いてください、面白すぎです!

> > そうよ どうせ アラフィフよ・・
> いちお 2ヶ月に一度 エステ行ってるし ストレッチもしています
> オンナ捨ててませんよ~~~笑
> > すいません><なんだか ぼやっキーですね^^
> hanakoさん 励ましのコメありがとうございます
> 元気になりました・・こんな風に・・・^^>>>

やっぱりね、Pomeさん、タダモノではないと思ったのよ、ステキだわー。
ワタシなんてエステ経験ハワイで1度しかないですし、ストレッチもしてません。
毎日やってるのは飲酒とストレス(爆)

でもPomeさん、元気になられたようでワタシもうれしいです。
今回はおすそ分けまでいただいてたくさん笑わせていただきました!

2012/02/20(月) 04:26:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

Mikko-chanさん、こんにちは!

> 私は、Reviewというものを調べたことないな・・・>>>

確かに、スキで読むヒトってあまりいないですよね。
必要に迫られて私も読みますが、仕事でなければ
今頃ぼーっと過ごしてたと思います。

> 説明書も読んだことない、っで、思い出した!
> ついこの前、払ったばかりの請求書が届いたので
> 電話をしたついでに、クレジットカードポイントのこと
> 聞いたら、2年に1度請求しないとゼロに戻ると聞き
> > え~~~~~~~~~~~っと、説明書にかいてあります。
> と言われ、「読んでません」と言ったら
> そしたら、私が悪いと言われ、確かに私の落ち度だけど
> 普通は、そういう言い方はしないだろ~がと思いました。
> ちなみに日本語カスタマーサービスなんで、日本人です。
> 何年も使っていたクレジットカード、今までのポイントは加算
> されて貯金のように貯まっているとずっと思ってた。>>>>

わー、もったいなかったですね!
残念なお気持ちお察っしします
そういう時には(どれだけポイントが残っているかによりますが)
じゃあ、クレジット解約します、っていうと
「ちょっとお待ちください」っていってポイントをRetrive
してくれるときもありますよ、担当者によりますが。
クレジット会社ってどんなことをしてでも顧客を引きとめようとしますからね。
今度だめもとで頑張ってみてください。冷静にリクエストするのがコツですよ!

> っで、話は本題に戻りますが、(すいません、長々と)
> 一番の理由は、どうやって調べるの!????
> Googleに買い対処品をタイプして、調べるのかな?
> > 今回も、とても為になる事を、お題目にしてくれて
> わたしも勉強になります!>>>

たとえば、どこかの組織から手紙をもらったとします、
寄付の申し込みや、質問に答えて現金をもらえるチャンスがある、等の
内容だったりする時に
組織名 + Fraudで検索すると、その団体が信用のおける組織なのか
詐欺集団なのかがわかりますよー、と。
そういう目的で調べられますよ、というのが趣旨なんですが、
もちろん出てきたFraudレポートのサイトは
自分達で読む必要があります。
これでお分かりいただけたら良いんですが、もし不明だったらまた聞いてくださいね。

2012/02/20(月) 04:35:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mmeapresmidiさん♪:』

Mmeapresmidiさん、こんにちは!
お久しぶりです!

> ハワイのコスコで作ったアメックスのカード。
> 日本のコスコでもそれで入場できるからという理由だけで
> 作ったので、帰国後、1回だけ日本のコスコに入場時のみ使用。
> 支払は現金でしました。あとにもさきにもそのカードを出したのは
> その日のみだったのに、その後、ロサンゼレスの通販の洋服を
> 買ったという請求書が日本に送られてきました。
> そしてアメックスのfraud部署?とのやりとりに
> 非常に疲れた記憶がございます~~>>>

うわー、なんてこった、でしたでしょうね!
ホント、この類の事件が後を絶ちませんね、アメリカって!

> 日本のコスコ入場のときに、スキミング?されたのか
> それともハワイのコスコでは年中使用していたので
> そのときに?とか人間不信に陥りました。>>>

Could be anythingでしょうねえ。
最近はクレジット会社の内部の人間の犯罪だったりしてますから
もうプロテクトの仕様がない。
毎月請求書をチェックし続ける以外、方法がないですもんね。
最近は、州外に出ただけで使えなくしてくれるカードもありますが
あれもあれで不便ですもんね。
でもMmeapresmidiさんには本当に災難でしたね。

> > それからまた、ハワイの電話会社から請求書が送られてきて
> ”私はもうハワイには住んでいないと契約解除したときの
> confirmation numberとともにメールしたら
> わかりましたとの返事のみ。
> なぜそんな間違いが起きたかとか
> 以後気をつけますとかいう言葉もない。
> そしてその後、また送られてきたんですよ~~>>>>

ああああああー!!!いかにもアメリカ!
むっかつきますよねー!おまえら謝罪の言葉はないのかっ!?って。

次あったら、担当者の名前とマネージャーの名前と彼らの直通の番号を請求しましょう。
次起こったらお前んとこに直接電話するからな!っていっといてやりましょう。
相手が拒否したら、またやる気か!?ちゃんと手続したと自信があるなら
二度とワタシからは電話がいかないんだから自分のやってる仕事に責任を持て!
といっていじめてやりましょう。 
あ、つい自分の過去の経験を思い出して熱くなってしまいました、失礼!

> > おっと、いろいろ思い出してきてしまったぁ!
> これはまた自分のブログで愚痴ることにします。
> でも、この気持ち、Hanakoさんならわかってくれますよねぇ?>>>

もちろんです、わかりすぎてつい熱くなってしまったほどです(笑)
Mmeapresmidiさん、懲りずにまた遊びに来てください~!!!

2012/02/20(月) 04:43:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん♪:』

きゃーやまねこさんっ!
こんにちは~!!!

> > 今回、この部分が一番興味深かったです
> そうか~、州単位で法律が違うとこういうことが起きるのか、、、と
> 今更気づいた私(ノД`)
> うーん、勉強になります。。。>>>

コレ、本当に面倒なんですよ。
人事、車、税金すべてにおいて州単位で違うと
弁護士だってその州の人間を雇わなくてはならないし
その方面に詳しい人のアドバイスを仰ごうと思っても
州が違えば一般的な情報しかもらえなくて
アメリカってホントに面倒です(^^;)

> > 日本の場合、わりと頻繁に個人情報やなんやらが晒されたり、
> 未成年でも本人特定されたりするから、情報伝達の速さと深さに
> 怖さも感じますよね。。。
> 良いことも悪いことも過去にさかのぼって簡単に検索できるのって
> 使いようによっては諸刃の剣って言うか難しいですよね
> って今回真面目コメントっぽいなー笑>>>

ホントに紙一重ですよね。
アメリカだと実名報道が基本なので
悪いことをするともう避けられない。
でも、親のせい、っていう日本独特の責め方は
あまりないですからね、それは親御さんにとっては
フェアなんじゃないかなあ、と思います。
親がどんなに立派でも子供が外れることはありますからね~
って、ワタシもなんか今回マジメじゃないですかっ(笑)

> > アメリカって、学生さんとか若い人たちへのネット世界への関わり方って
> マニュアル化されたりしてるんでしょうか?
> 自分が子供のころには考えられなかった世界が、今の子達って
> 当たり前のようにあるんだなーと思うとものすごい年寄り気分です笑>>>

マニュアル化はないですが、子供はある程度までは守られているかもしれません。
PCやTVに、子供に見せたくないサイトや番組をあらかじめロック機能をかけておくのは
一般的だし、ゴールデンアワーでテレビにハダカが流れるようなことはないですね。
とはいえ、ある程度大きくなってしまえばもうどの国でもムリなんでしょうけど(^^;)ヾ

>> すさまじく便利だけどものすごく怖い部分もあるって言うのを
> 上手に教えていくのって、大変なんだろうなあとしみじみ思います
> 自分が若者だったら、やっぱりアヤシイものに魅力を感じてしまうって
> 言うのはあるんだろうなあ~と思うし(ノ∀`;)
> とにかくクリック前に羊を10000数えろ!って教えるとか(爆
> 数えてる間にもうどうでもよくなったり眠くなったりしないかなーという・・・>>>

あはは~ ワタシたちも子供の頃、親が不在の時に見せてはもらえない
番組とか深夜見てドキドキしてましたよね~、え?ワタシだけかも?
11PMとかタモリのなんとか倶楽部なんて見たくて見たくてしょーがなかったような・・・笑
でもクリック前に羊10000数えなくちゃならなかったらワタシのほうが
じれ死してるかも(^m^;)

> > でも私が小学生だったら、まずやるのが夏休みの絵日記の天気を
> 夏休みいっぱいさかのぼって調べると思いますっ(´∀`*)
> 天気、毎年書き忘れてあとで適当に書いてたんですよね。。。
> 適当に書いてるから、プール行ったとか描いてるのに天気は雨、みたいなのに
> 自分で気づかなかったり…先生はどう思ってたんだろう(・△・;)>>>

やまねこさんの絵日記、ステキだったでしょうねー!
その頃からネコの絵が多かったんですか?
でも日記って本当に拷問でした、覚えてないんだもん(爆)
あんなに毎日楽しかったのに、夏休みってなんで書くことなかったんだろうf(^^;)

>> 上手に使えばネットは最強の相棒なんだろうなあと思いつつ、
> いまだに全く使いこなせてないです(ノ∀`)>>>

ワタシは完全にネットに征服されてるほうです・・・汗
使いこなせるようになったら完全に生活は侵食されちゃうような気がしますぅ
大体テレビゲームだって、テニス(!)とインベーダー(!)しかやったことのないワタシは
やまねこさんなんて十分ネット使いこなしてると思いますよ、エロゲーとか
やれてらっしゃるんでしょう~????あ、これ変な質問かな?大汗

なんか変なコメ返信になっちゃいました、やまねこさん、コレに懲りずに
またいらしてくださいね~!

2012/02/20(月) 06:08:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさーん(^^)/』

> 「ここに来て元気もらえる会」会員127番のHiromiです(^^)
> もちろん番号は好きなの選びました(笑)>>>

キャハハハハハ!!!!
いやーんもう、ワタシのブログなんかより
ずっと面白いコメント書くのやめていただかないと
堕ブログだということがわかってしまいますぅ~!!

> > またまた役に立つ情報を、ありがとうございました。
> いつも、とっても勉強になります!さっそくやってみようと思います。>>>

コレ、ワタシはオットに教えてもらったんですが
その時にはまさに目からウロコだったんですよね。
皆さんにも役立つ時があるといいなあ、と思います。

> > ところで、夫に「結婚して“こんなはずじゃなかった”
って思うことって、何?」と聞いてみたら…
>
> ………無言になってしまいました!!(爆)>>>

ギャハハハハハ!!!
Hiromiさんの旦那様ってジョークのセンスがおありなんですね!?
そのかえしは誰も想像してませんでしたねぇぇぇぇ( ̄▽ ̄;)ヾ

> > いつもはツッコミ専門なのに、黙られると怖いです(^^;)
> 議論になるほうが健康的かも…としみじみ思いました。>>>>

いえいえHiromiさん、考えても考えても出てこなかった、という場合にも
コトバは出てきませんから~!!!!
多すぎてどれから挙げればいいかわからない、といった場合もありますが・・・

2012/02/20(月) 08:49:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/540-8434826e
 |  HOME  | 
