スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホントの英語上達法?

今でこそめったにケンカしない我々夫婦だが、付き合い始めは友人が
「またケンカしてるのー?」と言われるくらい衝突していた。

うちの場合、口論すると必ずオットの「メビウスの輪」作戦(つまりどーどー巡りってヤツ)
にはめられるので、もっぱらEメールバトル

仕事もそっちのけで画面一杯に書きなぐった罵詈雑言メールがオットの職場と私の職場を
何度行き来したことか・・・・

が、この時代、私の英語力、特に英文メールは格段に上達したと思う( ̄ω ̄)b。

よく、日本の広告で「聞くだけで英語がしゃべれるようになるナントカ!」とかあるけど、
「ホントかやぁぁぉぉぅぅ?( ̄ェ ̄;)」(ちょっとヤンキー入れて発音してね)と思ってしまう。

ワタシが頭悪いだけなのかもしれないけど、英語だけの会話を3時間もわかったフリして
相槌打った挙句トイレでゲロ吐いたり、青い空を飛ぶ飛行機に涙したり、一生懸命
しゃべってるのに「はあ~っ?」って聞き返すファーストフードの店員に涙目でブチ切れたり泣き
したんだけどなー??

まー
「ワタシはゲロ吐いて、毎晩枕を濡らして英語がしゃべれるようになりました!
( ̄∇ ̄)\」

じゃあー、本が売れないからなんだろうけど、マジで会ってみたいです、聞くだけで
英語をしゃべれるようになった人。

言語ってのは感情とか情熱が絡むと飛躍的に上達するんじゃないかなーってのは
ワタシの見解。

そんな私もコレ↓はお薦めできます。
(・・イヤ、英語がしゃべれるようになるわけじゃないケド・・)
英辞郎 on the web
ここのオンライン辞書機能は専門用語すぎなければとっても使えるので、この日本語、
英語で何て言うのかなーって時に遊び半分で試してみてください。(「マジ?」とか載ってます)

きょんばん(今日の晩って意味です)はハーブ(香草とライムガーリック)ポークっす。
見た目は色気も食い気もないただの黒こげに近い豚塊肉ですが
Herb Pork

が・・・スライスすると・・・ちゃんと食べ物に見えるじゃないですかー!?(って自分で言うか)
Sliced Pork

わざわざビフォアとアフターを見せるって、ちょっとやらしいですかね( ̄▽ ̄;)ゞ?

関連記事

2009/09/23(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

やまねこ

『』

こんにちはi-265

なるほど…!!やっぱり語学の習得は
大変そうですよね…!!i-201
記事を拝見して,Hanakoさんの努力のご様子が
伝わってきましたi-189

Hanakoさんが書いてらっしゃるように,
昔,私の知人も「その国の人たちと親しくなって,
恋したりケンカしたりすると会話が上手になったよー」って
言ってたのを思い出しました^^i-260

ハーブポーク,美味しそう♥
切り口がジューシーで良いですね~

2009/09/23(水) 10:50:25 | URL | [ 編集]

プル

『』

私も聞くだけで英語が上手になった人に会ってみたい。あと前から探しているんだけど、タンポポの綿毛が耳に入って大変なことになった人。

うんうん、今日のご飯も美味しそう!がぜん肉欲が沸いてきました。

2009/09/23(水) 12:34:23 | URL | [ 編集]

Kay Buckley

『』

Hanakoさん!わかります!
「どうやって、英語が喋れるようになったんですが?」と聞かれるけど、ようするに「けんかに負けたくなかっただけ」。

 隣人の南部訛りのおしゃべりに1時間付き合い、家の中に入ったとたんオットに、「彼女は、何の話をしたの?」と聞いたのは15年前、今じゃ、南部訛りも身につけましたよ~。

 いつも、ごちそうさまです!ところで、そちらには大葉を売っているんですか?いいなあ。。。

 

2009/09/24(木) 09:17:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん:』

やまねこさん、こんにちは~!
そうおっしゃっていただけて、思わずうるる~e-259!!
でも考えてみると、アレは語学の習得だったんですねえ(←ヒトゴトのように言う)。
悔しくて頑張ってたはずなんですが、今考えると結構
笑えるストーリーになってますねー、記憶力が悪いのかも
しれません(笑)。
ハーブポーク、やっぱり断面写真を載せて正解でした。(ホッ)
また、やまねこさんちにも遊びに行きますよー!

2009/09/24(木) 10:32:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぷるさん:』

コメント、ありがとうございますぅ~!
ぷるさん、肉欲???!!!ドキドキ!!!e-449
たんぽぽの綿毛、私、弟の耳に向かって吹き付けたことがあるんですが、
あんなおっきいものはいりませんっ!!!って(笑)
今日もプルさんの楽しいコメントに笑わせていただきました!
どうかまた来てくださいねー!!v-294

2009/09/24(木) 10:40:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん:』

そうそう~!!
ケンカに負けたくなかっただけ!私もおんなじです!
アメリカに来る前はとってもおとなしかった私なのに、
「私は昔シャイだった」と言うと、オフィスの全員に「ぷv-355!」
と笑われます。私も自分のSouthern Japnglishには自信があります。
どの州に行っても生粋の日本人とは(もう)思われません・・・(;;)
紫蘇は家で育てているんですよ。日本に帰られたら是非タネを持ち帰って
来年トライしてみてください。日陰じめじめ、であれば絶対失敗しませんよー!

 

2009/09/24(木) 10:48:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/54-36e85ba4
 |  HOME  | 
