スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男性のしみ取り

ワタシが大好きだった出向者で
Mさんと言う人がいる。

当時50代前半だったMさんは、
細身でフレームのない眼鏡をかけた
いまでいう草食男子風なのだけれど

好奇心が旺盛で、そばにいくと
ふわりと高そうなコロンの香りがして

地元日本人女性の評判もすこぶる良い人だった。

Mさんは高級なものがスキで
ワインや化粧品にも興味があって

ワタシがあれがイイ、これがイイ、
というのを素直に買って試してくれてたのだが

彼が一番食いついてきたのが

シミ取りの話

アメリカではシミ取りには

1. 液体窒素で焼く
2. レーザーで焼く
3. ケミカルピーリングで焼く
4. 漂白クリームで薄くする


の4オプションがある。

ワタシがやったのは、
綿棒につけた液体窒素で

シミを焼く施術で、
3か所焼いてもらって計$150(2002年当時)だった。


注:このタイプの施術は肌質によって
  全く跡が残らない人と、ワタシのように
  うっすらとピンクの跡が残る人がいます。


シミの範囲が広かったり、
敏感肌の人は漂白クリームを
すすめられることが多いのだが

頬に大きなシミのあった
彼が勧められたのはレーザー。

6回の通院で600ドルという
お得なコースだったので、
ワタシも彼の結果を楽しみにしていたのだが

彼の顔はしみが消えるどころか
日曜ごとに黒光りしていった。

不思議に思って彼に聞くと
シミは消したいのだが
ゴルフがやめられないのだという。

「でもちゃんと日焼け止め塗ってるんだよっ!」

オゾン層がないような
南部サウスカロライナ州に生息する
ゴルファーに日焼け止めなど

焼け石に水、赤西仁に説教、
ハナコにミケロブ・ウルトラである( ̄个 ̄) フォッフォッ

先生の言う事を最後まできかなかったくせに
大胆なMさんは、もう日本に帰るから、

おまけのレーザーを当てて欲しいと
特別に7回目の施術を受けることに成功した。

Mさん帰任当日の朝、

Greenville/Spartanburg 国際空港の
チェックインカウンターに立つ彼の顔には
頭にきた先生が描き殴ったらしく、

油性サインペンでなぞれるくらい
茶色いレーザー痕がジグザグについていた。






コレがホントの出血大サービス∠( ̄◇ ̄)






医者だけは怒らせない方がいい、
という駐在員物語でした。









ネタじゃありません( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。













関連記事

2012/02/15(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『たるみ、しみ、しわ』

といった加齢ネタとアルコールネタにはとびつくおっさんおばさんのワタシです(こないだのKirkland印ビールは見逃してたの~。あれ、Aleじゃなかったら買うんだけどなぁ。一番搾り、あの値段で売ってくれんかね?)。

シミねー。
ケミカルピールしたいねー。
毎日ちゃあああんと日焼け止め、ゴルフもやらん、テニスもやらん、外では泳がん、っつーワタシですが、やっぱ時すでにおそし。20歳までに溜めた(?)紫外線がガンガン出てきております。
でもスッピンで出ちゃうけど~(←これがおっさんおばさんの証)♪

2012/02/15(水) 15:45:15 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんばんは~
和紙に塩を包み持つ事検討中…の めーです。
心配して頂き有り難うございます。 元気ですよ~ 口だけは(笑)
 
シミって ほんとある日突然なんの断りもなく出現してるんですよね…
で 一度訪問されると 絶対にお引き取りしてくれない…。。
しっかり日焼け止めも塗るし セレブの様なデカいツバの帽子かぶったりするのに…できちゃう。
レーザー治療日本だと高価なんですよね。
そのアメリカの値段じゃできないですよ… 選ぶ美容外科にもよるのかもしれませんが YES!高○クリニックじゃ かなり無理。。

もう シミから我が顔を守るすべは 
一生 日影の身… しかありませ~ん(哀)
でも そんな出血大サービスを頂くなら 日陰の女あり!ですかね(笑)

2012/02/15(水) 21:18:16 | URL | [ 編集]

misao

『しみ?』

   すいません。洗濯物のしみとりかと思ってしまいました(笑)。今洗濯してたもので・・・・

しみですか~私もNCのボーダーですからほったいたらがんがんできます。 実は夏に強い紫外線あたると蕁麻疹できる体質で(顔やひざから下は面の皮が厚いのか大丈夫)どうやらサン・ポイズニングいうらしいです。以前皮膚科で見てもらったら病気じゃない、ていわれて、それでどうすんだよ、と自分でつばの広い帽子かぶったり、暑いのに長袖着たりしてガードすれば大丈夫と判明。一見変質者に見えるので昼間はできるだけ外出をさけ、好きなガーディングもできるだけ朝か夕方にしてます。

顔の方はニュートロジーナのULTRA SHEER LIQUID SPF 70をベースにHEALTHY SKIN COMPACT MAKEUP SPF 55を塗り、しあげにフィジシャンズ フォーミュラのHEALTHY WEAR SPF 50 のパウダーをはたいてガードしてます。すべて安物ですがものはいいです。(笑)
ちなみに今年の夏日本に帰ったら湿度が高過ぎて、化粧が持たずあっちで安い夏用ファンデーション買いましたよ。

ところでマスカラはCover GirlのLUSHBLAST VOLUME のウオータープルーフのが落ちにくいです。新製品の24HRってやつはまだ試してませんからわかりません。あっこれしみの話じゃないか。安い化粧品は好きなもので。

2012/02/16(木) 01:50:57 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

その後Mさんは良くなられましたでしょうか?

コロラドも標高高いので直射日光が痛いですよー。
私もクリニークのダークスポットコレクターというのを ヨーロッパの帰りに免税で買って試してました。 顔は油はねで出来、 そしてお手入れ不足で出来た赤黒いシミだらけ。

使用書には 「2週間くらいから周りの色になじむようにシミがめだたなくなってくる」 と書いてあったのですが、 なるほど2週間過ぎると周りの肌もだんだんと赤黒くなってシミ自体が目立たなくなってきましたよ。
って、オイっ!!!
シミ 変わっとら~ん!

やっぱ個人差というのがあって私には合わないようでした。 でももったいないので使い切ろうかと思ってます。

2012/02/16(木) 05:12:27 | URL | [ 編集]

May

『しみ取りもだけど』

ほうれい線を取る方法はなにかありませんか?
美容ネタに強いHanakoさんならご存知かと・・・。
地道に「ほうれい線が薄くなるマッサージ」を
毎晩やってるのですが、イマイチ効果がありません。

2012/02/16(木) 06:12:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん:』

オレオレさん、こんにちは~!

オレオレさん釣るには、加齢ネタ(←バカウケ!)とアルコールネタね、メモメモ・・・
でもピザにはやっぱりビールかコークよね、オレオレさんっ!(パチパチパチ~!!)
Aleだめなんですね~、残念っ! Aleにカラダを合わせるっていう手もあるですわよっ!

オヤジ化してるといっても、オレオレさんは
実はすんげいオシャレなCAの日本人女性ではないか
と疑っているSCのオヤジオンナです( ̄m ̄) 笑

CAはシカゴの3倍くらい照射量があるんじゃありませんか??
でもPlastic Surgeonもシカゴの3倍くらいいそうだもんね。

でもケミカルピールでも、レーザーピールでも
取れる、ってことがわかっていると、じゃ、一つ施術前に
ジャマイカでも行こうジャマイカ?って気になりません???

あ、ワタシもジョークが加齢してる・・・・





********************

めーさん♪:

めーさん、こんちは~!
腰、どうですか?

<<<和紙に塩を包み持つ事検討中…の めーです。
心配して頂き有り難うございます。 元気ですよ~ 口だけは(笑)>>>

口が元気ってのは一番大切なことです、がんばれめーさんっ!
 
<<<シミって ほんとある日突然なんの断りもなく出現してるんですよね…
で 一度訪問されると 絶対にお引き取りしてくれない…。。>>>

ギャハハハハ!悪質訪問セールスみたいなもんだったんですね(爆)!

<<<しっかり日焼け止めも塗るし セレブの様な
デカいツバの帽子かぶったりするのに…できちゃう。>>>

もしかして、めーさんって日本じゃ
叶姉妹みたいな格好で過ごされてるんですか?ミ・・見たい・・・・・じゅる・・

<<<レーザー治療日本だと高価なんですよね。
そのアメリカの値段じゃできないですよ… 
選ぶ美容外科にもよるのかもしれませんが 
YES!高○クリニックじゃ かなり無理。。>>>

高○センセ、出家しちゃいましたからね、お金必要なのかも(爆)
日本のレーザー治療って、オフィスの家賃、広告費、宣伝費
ぜーんぶ上乗せさせられてますもんね。

<<<もう シミから我が顔を守るすべは 
一生 日影の身… しかありませ~ん(哀)
でも そんな出血大サービスを頂くなら 日陰の女あり!ですかね(笑)>>>

わたしらアメリカにいる日本人女性からみると
みんな十分キレイなんだから、シミきにしすぎぢゃ?って思うんですけどね。
化粧品業界にみーんな踊らされてるような・・・
あ、コレ言うとワタシの命があぶないかも・・・(^^;)





********************

Misaoさん♪:

<<<すいません。洗濯物のしみとりかと
思ってしまいました(笑)。
今洗濯してたもので・・・・>>>

いやーん、男のしみ、洗濯物のシミなんて
取りたくなーい!!速攻捨てたいですよね?(爆)

Misaoさんはサン・ポイズニングができるんですか?
そういえば、大学の時、ヨーロッパで長期留学してた子が
日本に帰ってから水が合わなくて、サン・ポイズニングも併発して
大変なことになってました。
日差しがハンパじゃないですもんね。
でも

<<<一見変質者に見えるので昼間はできるだけ外出をさけ、
好きなガーディングもできるだけ朝か夕方にしてます。>>>

に大笑いしちゃいました、笑いごとじゃないんですけど
Misaoさんの表現がおもしろすぎ!

<<<顔の方はニュートロジーナのULTRA SHEER LIQUID SPF 70
をベースにHEALTHY SKIN COMPACT MAKEUP SPF 55を塗り、
しあげにフィジシャンズ フォーミュラのHEALTHY WEAR SPF 50 
のパウダーをはたいてガードしてます。>>>

これだと、どれがいい働きしてるのか、
ミステリー不思議探検!みたいになってますね(爆)
これやっぱり全部塗ったほうがいいんでしょうか?

<<<ところでマスカラはCover GirlのLUSHBLAST VOLUME 
のウオータープルーフのが落ちにくいです。>>>

Misaoさん、ワタシはカールが落ちないマスカラ探してるんですけど
このマスカラ、カールの持ちはどうですか???

ワタシもコスパのいいプチプラコスメは大好きです!

2012/02/16(木) 08:14:07 | URL | [ 編集]

misao

『COVERGIRL のマスカラ』

 あのマスカラですが、カールは割ともちます。私はまつげが長いのでカールが持たないとすだれ状態であれはあれでアイライン引いたみたいに見えるという利点もありますが。めがねかけてますんで目元しっかりさせないと疲れて見えますんで。。。マスカラやアイラインは色々試しましたよ。アイラインはREVLON COLORSTAY のクレヨンタイプ、描きやすくて長持ちします。

2012/02/17(金) 00:09:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『Misaoさん♪:』

Misaoさん、マスカラ情報、ありがとうございました!

ワタシはメイベリン一統だったのですが、
最近カールの持ちが悪いもんばっかりでてきてて
どうしようかと思ってたんです。
まつ毛の長いMisaoさんが(うらやましい!!!)
カールが持つということであれば、是非チェックしてみまーす!!!

追伸:アイラン情報までありがとうございます!これもチェックしてみますね!!!


2012/02/18(土) 01:06:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん♪:』

姐さん、こんにちは~!!

> その後Mさんは良くなられましたでしょうか?>>>
ハイ、そこんところはやっぱり皮膚科医の施術なので
キレイにジグザグは取れたみたいですよ。
頬のシミはやっぱり消しては日焼けし、ってやってたんで
ほとんど変らないそうですが・・・(^^;)

> > コロラドも標高高いので直射日光が痛いですよー。
> 私もクリニークのダークスポットコレクターというのを 
ヨーロッパの帰りに免税で買って試してました。 顔は油はねで出来、 
そしてお手入れ不足で出来た赤黒いシミだらけ。>>>

ダークスポットコレクター!スターウォーズみたいな命名ですね!!、ギャハハハハ!

> > 使用書には 「2週間くらいから周りの色になじむよう
にシミがめだたなくなってくる」 と書いてあったのですが、 
なるほど2週間過ぎると周りの肌もだんだんと赤黒くなって
シミ自体が目立たなくなってきましたよ。
> って、オイっ!!!
> シミ 変わっとら~ん!>>>

ギャハハハハハハハ!!!
相変わらずKEIKOネエって面白いわ~!!
でも姐さんも、やっぱり陰でこっそりキレイになってますね(爆)
でも漂白クリームもそんな感じですよね。白いところも赤くなる。

オバジもまっかっかのおさるさんになったあと、美魔女効果が
出るみたいですから、やはり、No Pain, No Gainなんでしょうね(^^)b

そのクリーム、今後の結果が楽しみですので、
是非、ブログでもレポートをお願いします!!!


2012/02/18(土) 01:09:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

Mayさん、こんにちは~!

アメリカに来た時は「なんだ、この日差しと乾燥は!!」
と衝撃を受けたもんですが、今一時帰国すると日本の
排ガスと、日差し、乾燥とストレスフルな街に「なんだこの
お肌に過酷な環境は!?」とやっぱりびっくりします。

なんだかんだ言ってアメリカって、外気に触れる機会が少ないので
日本よりは優しい環境じゃないのかな~って思うようになりました。

ほうれい線ですか?
あのね、めいさん、ほうれい線って所詮筋肉の衰え、
そして顔の皮膚ってカラダ全体とつながっているので
「背筋」も一緒に鍛えないとダメです。

姿勢が悪い人、そして、顔筋をよく使うように(使い過ぎちゃだめだけど)
表情を豊かにすること、そいから保湿すること、が大事です。
そうそう、べっぴん塾の本あるから今度貸してあげますよ。
近々ランチしましょうね~!!(^^)b

2012/02/18(土) 01:10:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/537-36156e59
 |  HOME  | 
