スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新人類ブログ

ブロガーのみなさん、

いつもコメントをくださるブロガーさんちに遊びに行って
立ち尽くした経験はおありですか?



そう・・・それは先月のことでした・・・



このブロガーさん、お母さまが
こんなワタシの駄ブログの読者でらして

ワタシが知らずに遊びに行った
娘さんブログへの足跡を発見して
大騒ぎしてくださっという、

涙が出るほどありがたい
母娘さまでございます。

娘さんからも、
何回かブログのコメントをいただいたこともあり、

いつかはお邪魔してご挨拶を、
と、娘さんのブログに足跡をたどって
お邪魔してみたのですが、

クリックして最初の画面を見た瞬間

呆然と立ち尽くしたワタシ(; ̄〓 ̄;) 
INAGO_convert_20120214103521.jpg

な・・ナニを書けばいいんだっ!щ(゜ロ゜щ)!!!

コ・・コメントは後で考えることにして、
と・・とにかくプロファイルからとっかかりを・・・
と思ってプロファイルを読んでみたら

"ジャンルは、イナイレ、イナGO、ボカロなど♪”

いないれ?イナGO?ボカロ?

農業?イナゴ?アルゼンチン民謡?

人生で培った全ての知識を駆使しても

かすりもしない単語の数々( ̄◇ ̄;)・・・


アニメの女の子達が歌う動画がアップされているのだが
悪くはないけどコメントの仕様がない。

しょうがないので、
ありったけの力を振り絞ってコメントを書いてみた。

「こ・・こんにちは
しまさん、遊びに来ました。
そしてココに立ち尽くしてます・・・爆

しまさんのプロファイル、
専門用語はひとつもわかりませんでした Orz...

今まで覗いたことのない世界でした(笑)

こんなコメントですいません・・・・

いなGOってイナゴの佃煮の新しい表現じゃなかったのね。」

ああ、なんて情けないコメント Orz...

そしたら続きがあって
くだんのしまさんからコメントの返信があった。


"あはははは!!!
面白いですね~^^さすがHanakoさん
母も一時期同じこと言ってました(笑)父も(笑)
イナゴの佃煮。。。それ、美味しいんでしょうか?(笑)”
ORZ_convert_20120214104516.jpg

これは、あれだ、今のワタシは

「たのきんトリオ」を
"いんきんたむし”のクスリだと勘違いしてたオヤジや

"ナウなヤングがディスコでフィーバーっ!"
て言ってたオヤジと同じじゃんっ!








この、形はともかく、
若者とつながることができた痛キモな経験、
くせになりそうです(* ̄∇ ̄*)











で、いなGOってナニ?( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。










関連記事

2012/02/14(火) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

ガハッハハハハ~~!!!(>^)v、、

イナゴの佃煮が通じない世代なんですねー。ありゃ、りゃ、、、いきなり原始人になった気がしますよね。(←あ、行きすぎ?)

ぜひHanakoブログでイナGoの意味を追求してくださいm(__)m(←私も全く皆無)

2012/02/14(火) 11:41:03 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

ボカロは私も好きですー♪
駄菓子菓子、他はわかんなかったです(-w-;

うちの旦那さんによると
「イナイレ」→イナズマイレブン
「イナGO」→イナズマイレブンGo
だそうですよー。サッカーアニメです。
ついでにいうと・・・・たぶんBL系の方だと思います。(私の勝手な予想)

ちなみに 母方の田舎でイナゴの佃煮は食べた事あります。
普通に醤油風味の甘辛味でしたー。

2012/02/14(火) 12:44:15 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

私は Orz の意味が解らないですよ。
たまに見るけど、どんな意味かなと、いつも思ってます。

最近は、日本の番組を見るから、いいけど
少し前までは、「ガチ」だの「萌え~」の意味が
解らなくて、困りましたよ。

「たのきん」を、いんきんたむしってマジですか?
我々も、そんな世代に近づいているってことですね。(悲)
あ、Hanakoさんは、別?失礼しました。

2012/02/14(火) 12:46:54 | URL | [ 編集]

しま。

『こっちもびっくりです(笑)』

WAO!
まさか私のブログが載っているとは。。。
母と姉と私で大騒ぎしてましたよ(笑)
あれの意味はもうコメントで他の方がしてくださっているのであえて言いません。
あえて言うならばあれは一応男子です(爆)
それにしても中々古い画像ですね。。。これが最新記事とかいつだろ。。。?
本当あんなブログでごめんなさいっ!!
もうっ一言言ってくれればいいのに。。。ww
そしたらもっとましな記事かいたのにっ(笑)
URLも一応チェック!
とりあえず色々爆笑できましたww

2012/02/14(火) 13:44:52 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん お久振りです!
ぎっくり腰に続き 今度は頸椎を痛めた呪われためーです(哀)
お祓いしなきゃ…。。

イナゴの佃煮 知らない世代のほうが多数なんでしょうね~
イナGoなんて言われても…Go といや 私には 「ヒロミGo!」しか浮かびません…。
最近亡くなった W・ヒューストンも わが社の若い娘たちには
「知らないで~す。」と言われ 
えっ!知らないの?ボディガードも知らないの…とかなり吃驚。。
そっか…ガガ様世代なんだよね…と遠い目になったばかりです。

たのきん世代ど真ん中! アニメなら カルピス劇場で育った私…
Hanakoさんのブログにたどり着きほんと良かった…です。

2012/02/14(火) 19:47:01 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

きゃはは~!イナゴの佃煮って発想がウケました!!

私にも息子がいますがさっき聞いてみるとイナイレって言ってました!私、ハナコさんのブログで初めて知りました(^^;)

あと「母さん、しゃーしんちょうだい」って言うので何だそれ!?と思い聞いてみると、
シャーペンの芯
ですって?!
母には通じねーぞって(._.)
ひょっとすると日本だけではなくアメリカの子供たちの間でも略語?がありそうですね!
おもしろ~い!

2012/02/14(火) 21:56:48 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

あははは、異文化交流ですね。私も自分自身が子供のころ見ていたガンダムや銀河鉄道999くらいしか判りません。

で、東京に行くといつも会う友人がいるのですが、その人に中野にあるブロードウェイというアニメビルに連れて行ってもらったことがあります。ビルの中身が全てアニメグッズ売り場というのはなかなか壮観でした。中でも面白かったのが、はるばる海を越えてやってきたであろうフランス人御一行様。彼らは宝の山を漁るかのごとく、目を輝かせながら各フロアーを数名ずつ徘徊しておりました(笑)。

2012/02/14(火) 22:15:27 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

こんばんは~

今時の言葉、ついていこうとしていた(というかもがいてた)のがもう数年前…
今は聞いた瞬間忘れますi-202

アニメも漫画は今も大好きなのですが、やっぱり古いもののリメイクとかに
目が行っちゃうんですよね。。。
でも、私がアニメや漫画に一番ハマってたころって、それを学校で口に出すのも
アニメ雑誌を買ってるところとか見られたら、もうエロ本買ってるほうが
まだ言い訳できる(え)ような感じだったような。。。
うちが田舎だったからかもしれないのですがi-202
よくPati-Patiとかの音楽雑誌(も好きだったので)やセブンティーンとかの間に、
アニメージュとかアニメディアとかさりげなく挟み込んで買ってたの思い出しました。。。

今は自宅でエロゲーのノベルティマグ普通に使ってるし、、、
使いすぎて茶渋付いてるくらい生活に溶け込んでるしi-202
自分が終わったのか、世界が優しくなったのか分かりません(・△・;)

私が年頃のころ(ってどえらい昔なんだけど)、
公開できるもの(お洒落とか音楽とか読書とかテニスとか)と、
非公開なもの(アニメ、漫画とか)って置いてる棚を分けてました笑

でもお洒落とかおいしいものとかとヲタ要素が共存できるのって
いい世界だなーと思います^m^

今の世の中なら、きっとイナゴの佃煮とイナズマイレブンも
仲良く共存できると思いますっ^m^*爆

2012/02/14(火) 23:44:44 | URL | [ 編集]

やとじ

『No title』

私、どちらの世代の話にもついていけてません…。
イナイレ、イナGO、全く知りませんでした。
そして、たのきんトリオ、こちらもピンときません。
でも名前だけは、聞いたことはあるんですけどねー
ディスコ、ジュリアナなんかも、小学生の頃に、
すごいカッコしてるお姉さま方がパタパタを振り回して踊っている、
っていう印象がなんとなくあるぐらいで…。
何の世代かなーって考えたら、
中学時代にルーズソックスが流行っていたような。
男子の間では、スラムダンクが流行ってました、きっと。
遠い昔の話でした。

2012/02/15(水) 05:02:19 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

はじめまして。最近、読者になって楽しませていただいております。
ボカロ、イナイレ、中2の息子はもちろん知っておりました。
イナGOを聞くと、すかさず<イナゴの佃煮?>と申しました。
一人、大笑いしてしまいました。
なぜ、イナゴの佃煮を知っているのか聞いたところ、小学校の授業でやった<はだしのゲン>のなかにあったそうです。
彼曰く、イナイレは言ってもイナGOは言わんやろなんですが、ネット検索していたらイナゴ速報なるものがあってこれが一番上にありましたわ。イナイレファンが多いってことですね。

高2の娘にOrzを聞いたら、何の略か知らないが<やっちまったなー>ってことらしいと言っておりました。

こうして日々、新語を学習する母です。
日本語力も英語力も衰えるばかりなのに新語を覚えるのは難しいです

新人類という言葉自体がたのきん並みの死語になっているように思うのですが、今どきはなんていうのでしょうね?あのころの新人類ももうアラフォーだと思うのですが(私の歳がばれそうです)

これからも楽しい話題を楽しみにしております

2012/02/15(水) 07:21:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

Aceさんのその、
<<<ガハッハハハハ~~!!!(>^)v、、>>>
っていう笑いが大好きです(笑)

<<<イナゴの佃煮が通じない世代なんですねー。
ありゃ、りゃ、、、いきなり原始人に
なった気がしますよね。(←あ、行きすぎ?)>>>

行き過ぎ行き過ぎ、Aceさん、戻ってきてちょうだい。
でもまだ「イナゴ」っちゅうとっかかりがあっただけマシつか・・・(^^;)ゞ
あれなかったらすごすごと引き返してたハズ・・・汗

<<<ぜひHanakoブログでイナGoの意味を
追求してくださいm(__)m(←私も全く皆無)>>>

よかったよね~Aceさん、二人とも他の方のコメントで
イナGoの意味がわかって!(爆)
これで怖いものなしよ! たぶん・・・


Yukihanaさん♪:

え?Yukihanaさん、ボカロって本当に駄菓子なんですか?
ボオロの間違いじゃなくてー????(ワタシも古いな・・・・汗)

<<<うちの旦那さんによると
「イナイレ」→イナズマイレブン
「イナGO」→イナズマイレブンGo
だそうですよー。サッカーアニメです。
ついでにいうと・・・・たぶんBL系の方だと思います。(私の勝手な予想)>>>

ギャハハハハハ!!!
それ、サッカーアニメなのに、ボーイズラブ系!?
いやー、巨人の星や、明日のジョー見た世代には
もう常識の域を超えてます・・・( ̄  ̄;)
ダンナさまのサポート、ありがとうございます(爆)

<<<ちなみに 母方の田舎でイナゴの佃煮は食べた事あります。
普通に醤油風味の甘辛味でしたー。>>>

Yukihanaさん、チャレンジャーですね。
味は問題ありませんが、羽が・・・足が・・・・お腹が・・・・あううううううう


Mikko-chanさん♪:

Mikko-chanさん、こんにちは~!
Orz...はですね、Oが頭、rが床に立てた腕と背中、
zが腰から床にはいつくばった下半身です。
つまり、あまりのショックに床にはいつくばってる姿。

<<<最近は、日本の番組を見るから、いいけど
少し前までは、「ガチ」だの「萌え~」の意味が
解らなくて、困りましたよ。>>>

ワタシも腐女子は新しい中国調味料かと思ってましたから( ̄▽ ̄)ゞ
日本人の造語能力にはすごいものがありますよね。
アメリカでもLOL(Laugh out loud)を(Lots of love)だと勘違いして
とんでもない目にあったお父さんがいたそうです(^m^)

<<<「たのきん」を、いんきんたむしってマジですか?
我々も、そんな世代に近づいているってことですね。(悲)
あ、Hanakoさんは、別?失礼しました。>>>

そうです、ワタシは別です、ギャハハハハハハ!!!!(爆)


しまさん♪:

<<<まさか私のブログが載っているとは。。。
母と姉と私で大騒ぎしてましたよ(笑)>>>

ワタシもそんなことだろうと思いました(爆)
そんでもって、あれ、男子なのー????
まったくもって「いんきんたむし」の薬だなあ、ワタシ・・・( ̄  ̄;)ゞ

<<<それにしても中々古い画像ですね。。。
これが最新記事とかいつだろ。。。?
本当あんなブログでごめんなさいっ!!
もうっ一言言ってくれればいいのに。。。ww
そしたらもっとましな記事かいたのにっ(笑)>>>

そうそう、早く更新しなさいよ、しまさん ヘ( ̄▽ ̄))) 笑
いいのいいの、あの「茫然」とさせられたスクリーンショットを
みなさんにお届けするのがワタシの目的だったのだから
目的果たしたし( ̄▽ ̄)¥

親子で楽しんでいただけてホント、よかったわ。
また、新たな経験させていただけるよう、しまさん、よろしくね(^^)b


めーさん♪:

めーさん、こんにちは~!
ええ~っ この時期にぎっくり腰 and 頸椎!
それは厳しいですねー、大丈夫ですかっ???
是非和紙につつんだお塩を持ち歩いてください~!

イナゴの佃煮、古語となって、(え?死語?)
いるとは思いませんでした・・・Orz...
でも、めーさんの

<<<イナGoなんて言われても…Go といや 
私には 「ヒロミGo!」しか浮かびません…。>>>
も相当面白いかも(爆)!!!
ヒロミGoはワタシもさすがに思いつかなかったなあ(^m^)

<<<最近亡くなった W・ヒューストンも わが社の若い娘たちには
「知らないで~す。」と言われ 
えっ!知らないの?ボディガードも知らないの…とかなり吃驚。。
そっか…ガガ様世代なんだよね…と遠い目になったばかりです。>>>

それも驚愕!
でもそういやうちの派遣の女の子も「ボンジョビ?Who?」
って反応しててワタシも唖然としたっけ・・・

<<<たのきん世代ど真ん中! アニメなら カルピス劇場で育った私…
Hanakoさんのブログにたどり着きほんと良かった…です。>>>

キャハハハハ~!
そうそう、カルピス劇場!ロート製薬、東芝がおとどけしまーす!
ジェネレーション最強!!!(爆)!


シーサーさん♪:

シーサーさん、こんにちは~!

<<<きゃはは~!イナゴの佃煮って発想がウケました!!>>>
苦肉のコメントでございます・・・汗

<<<私にも息子がいますがさっき聞いてみると
イナイレって言ってました!
私、ハナコさんのブログで初めて知りました(^^;)>>>
えへ・・え・・えへ・・・滝汗
ワタシのブログで知っていただいたとはいえ
アップした張本人がいまだにわかっていないって
これ、ブログ違反じゃないでしょうか・・・( ̄  ̄;)ゞ

<<<あと「母さん、しゃーしんちょうだい」
って言うので何だそれ!?と思い聞いてみると、
シャーペンの芯>>>
えー?「写真、しゃーしん」じゃなくて「シャープペンの芯!」
じゃあ、ホチキスの芯は「ほーしん」?
「ニキビの芯は」「にーしん」?
ああ、お母様が聞いたら卒倒しそうな短縮語ですね・・・爆!!!

<<<ひょっとすると日本だけではなく
アメリカの子供たちの間でも略語?がありそうですね!
おもしろ~い!>>>
若者語はわかりませんが、ここ、南部では、
「Hi You all」を「Ya’ll(よぉぁお)」
「Did you eat?」を「Diji’al eat(でぃじゃおいー?)」って言ったりします。
ほとんど武田鉄也の世界・・・・・爆


********************
ihatov1001さん♪:

ihatov1001さん、こんにちは、お久しぶりです~!
<<<あははは、異文化交流ですね。
私も自分自身が子供のころ見ていた
ガンダムや銀河鉄道999くらいしか判りません。>>>
異文化交流といっちゃってもいいんでしょうか?
ワタシはしまさん達世代に「異次元(異時代?)交流」と
言われているような気がします・・・(^^;)

<<<中野にあるブロードウェイというアニメビルに
連れて行ってもらったことがあります。
ビルの中身が全てアニメグッズ売り場というのはなかなか壮観でした。
中でも面白かったのが、はるばる海を越えてやってきたであろうフランス人御一行様。
彼らは宝の山を漁るかのごとく、目を輝かせながら
各フロアーを数名ずつ徘徊しておりました(笑)。>>>
ホントですかーihatov1001さんっ!!!!
すごいなー東京!
アニメビル・・・・
そのフランス人ご一行さま方、
「ぼんじょるのー!」
「これがいいのー!」
などとおっしゃっておられたんでしょうか・・・?
フランス人だけにははまってほしくなかった、
って気がします・・・・爆!!!


********************
やまねこさん♪:

やまねこさん、こんちは~!!!
このトピだったらもしかするとやまねこさんから
コメントがもらえるかもしれない、と思いましたが
ドンピシャでした~!!!(爆)

エロゲカップに茶渋がついているやまねこさんだったら
いなGOの詳しい解説がいただけると思ったんですが
少しだけ安心しました・・・(^m^)

<<<でも、私がアニメや漫画に一番ハマってたころって、
それを学校で口に出すのも、アニメ雑誌を買ってるところとか
見られたら、もうエロ本買ってるほうが
まだ言い訳できる(え)ような感じだったような。。。>>>
ギャハハハハハ!!!
えーっそんな事実があっただなんて、
つっこみどころ満載な状況すぎて可笑しすぎます、やまねこさんっ!!!!

<<<よくPati-Patiとかの音楽雑誌(も好きだったので)
やセブンティーンとかの間に、アニメージュとか
アニメディアとかさりげなく挟み込んで買ってたの思い出しました。。。>>>
あ・・・やっぱダメだ・・・セブンティーンしかわからない・・・爆!!!

<<<今は自宅でエロゲーのノベルティマグ普通に使ってるし、、、
使いすぎて茶渋付いてるくらい生活に溶け込んでるし
自分が終わったのか、世界が優しくなったのか分かりません(・△・;)>>>
↑  ↑  ↑  ↑
すごいっ!!!!
“自分が終わったのか、世界が優しくなったのか分かりません・・・”
の表現に脱帽!!!やっぱやまねこさんって文章が上手よねー
これ、パクっていいですか?! ひさびさに感動しました!

<<<私が年頃のころ(ってどえらい昔なんだけど)、
公開できるもの(お洒落とか音楽とか読書とかテニスとか)と、
非公開なもの(アニメ、漫画とか)って置いてる棚を分けてました笑>>>
パスワードとかもあったんでしょうか?(爆)

<<<でもお洒落とかおいしいものとかと
ヲタ要素が共存できるのって
いい世界だなーと思います^m^>>>
やまねこさーん、オタクの人達の
「お宅」から派生した言葉の「おたく」の「お」を「ヲ」
と表現するのはどうしてですか?
ずうっと気になってました、今度よかったら教えてください。

<<<今の世の中なら、きっとイナゴの佃煮とイナズマイレブンも
仲良く共存できると思いますっ^m^*爆>>>
ああ、だめだ、想像力がついてかない・・・( ̄▽ ̄;)笑

********************

2012/02/15(水) 07:55:26 | URL | [ 編集]

しま。

『イナイレはBLじゃないYO!!』

皆さんのコメント(Hanakoさん含む)が面白くて、1日の疲れふっとびましたwww

うちは母と私と姉がイナGO大好きなんで、他の方の「BLですよ」のコメントを見て、
「イナGOはBLじゃないッ正統派熱血青春アニメじゃッ!!」
と力説してました(笑)
ついでに母は、Hanakoさんと同じ年齢(推定)だ!!とも力説してました。。。
母ェ。。。((;゜Д゜)

シャー芯は普通に使いますねww
皆知らないのね。。。う~ん。

つーか、たのきんてナニ?(笑)

2012/02/15(水) 08:58:57 | URL | [ 編集]

しま。

『追記です。2連すいません!』

しま。さんのランキング
ブログ 2135位 (昨日:50108位) / 201658人中
イラストブログ 80位 (昨日:3751位) / 11930人中
↑Hanakoさんのおかげですね。。。^^
ありがとうございます!!

2012/02/15(水) 09:04:05 | URL | [ 編集]

雪華

『No title』

Hanakoさん!!
ボカロは「ボーカロイド」の略で駄菓子ではないですー(滝汗)
音楽作成ソフトのイメージキャラで歌って(踊って)くれるバーチャルな存在です。
個人的にはミクちゃんが好みなのですが・・・・。
去年にトヨタのプリウス北米版CMでイメージキャラ勤めておりましたょー。
緑の髪のツインテールな女の子です。

それから、しまさん。
BL発言すいませんm(_ _;)m
イナイレ、イナGoは共に二次創作でそっちの傾向が強い印象なので・・・・・。
そっちな方なんだろうという勝手な予想でした。

2012/02/15(水) 09:42:55 | URL | [ 編集]

看護婦ママ

『No title』

初めまして~ 初コメさせて頂きます~

yamaoさんのブログからお邪魔させてもらい、チョクチョクと足を運んで、毎回爆笑させてもらってます。

今回もギャハハハ~と爆笑してました。 私も日本を離れてから全く日本語が解りませんので、最近の言葉なんてサッパリです。 なので、Hanakoさん同様“???”の世界っす。

たのきんトリオって超懐かしい~です。 すっかり忘れてましたよ、その存在。 あ~ 歳をヒシヒシと感じます。


もしよければリンクさせて頂きます。 宜しくお願いしま~す。


2012/02/16(木) 02:14:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『やとじさん♪:』

やとじさん、こんにちは!

<<<私、どちらの世代の話にもついていけてません…。
イナイレ、イナGO、全く知りませんでした。>>>

イナゴはご存じでした?(^m^)???

<<<そして、たのきんトリオ、こちらもピンときません。
でも名前だけは、聞いたことはあるんですけどねー
ディスコ、ジュリアナなんかも、小学生の頃に、
すごいカッコしてるお姉さま方がパタパタを振り回して踊っている、
っていう印象がなんとなくあるぐらいで…。>>>

やとじさんの年代はワタシの読者層の微妙層(爆)ですね~
でもパタパタを振り回して踊ってる、の部分にウケちゃいました!
でもあの当時のおネーさんたちはちゃんとパンスト履いてましたからね。
あ、パンストって表現もビミョーだっ!(笑)

<<<何の世代かなーって考えたら、
中学時代にルーズソックスが流行っていたような。
男子の間では、スラムダンクが流行ってました、きっと。
遠い昔の話でした。>>>

で、やとじさんはルーズソックスをはいてらした時代だったんでしょうか?
それともやとじさんの中学時代にルーズソックスがはやってたんでしょーか?
そういやあれも見かけなくなりましたねえ・・・





********************

あんじぇりかさん♪:

あんじぇりかさん、こんにちは!
はじめまして~!コメント、ありがとうございます!!

<<<はじめまして。最近、読者になって楽しませていただいております。
ボカロ、イナイレ、中2の息子はもちろん知っておりました。
イナGOを聞くと、すかさず<イナゴの佃煮?>と申しました。
一人、大笑いしてしまいました。>>>

おおおお~!!!中2男子から「イナゴ」という言葉が出るとは!
でもそのきっかけが「はだしのゲン」だったなんて・・・・Orz..
ワタシも出版と同時に見たような世代なので、なんともフクザツ・・・
あれは今、小学校の授業で使われるようになったんですね。

<<<彼曰く、イナイレは言ってもイナGOは言わんやろなんですが、
ネット検索していたらイナゴ速報なるものがあってこれが一番上にありましたわ。
イナイレファンが多いってことですね。>>>

イナゴ速報・・・イナイレファン・・・・やっぱたのきん、いんきんたむし・・・・・

<<<高2の娘にOrzを聞いたら、何の略か知らないが
<やっちまったなー>ってことらしいと言っておりました。>>>

Orz...は、Mikko-chanさんのコメで説明させていただきましたので
ご参照ください。なを、゛...゛(てんてんてん)の変換にご注意ください。
さもないと、ウ○コを放出しているような点の位置になりますから∠( ̄▽ ̄)

<<<こうして日々、新語を学習する母です。
日本語力も英語力も衰えるばかりなのに新語を覚えるのは難しいです
新人類という言葉自体がたのきん並みの死語になっているように思うのですが、
今どきはなんていうのでしょうね?あのころの新人類ももうアラフォーだと思うのですが
(私の歳がばれそうです)>>>

やはりお子さんが10代のお母様達がイキイキとなさっているのは
彼らから刺激をうけるからなんですね。覚えよう、とするその努力と
好奇心が一番素敵です。

最近は、新人という枠を超え、どの年代にも変人が多くなって
「変人類」とでも呼びたい日本になってきているような気がします。
またあんじぇりかさんのお子様からの生の声レポート、参考にさせて
いただきますので、また是非お願いします!!!





********************

しまさん♪:

2連、オッケーよっ!

<<<イナイレはBLじゃないYO!!>>>
またまた面白いコメレス、ありがとうございました。
<<<皆さんのコメント(Hanakoさん含む)が面白くて、
1日の疲れふっとびましたwww>>>>

こらこら、30代妻子ありサラリーマンのようなこと言ってちゃいけません(爆)

<<<うちは母と私と姉がイナGO大好きなんで、他の方の
「BLですよ」のコメントを見て、
「イナGOはBLじゃないッ正統派熱血青春アニメじゃッ!!」
と力説してました(笑)>>>

ハイ、ワタシのブログが2ちゃん化してるなあ、と感無量でした( ̄▽ ̄)b
お母様がBLに反応しているのが、いつもながら、ツボ。

<<<ついでに母は、Hanakoさんと同じ年齢(推定)だ!!
とも力説してました。。。母ェ。。。((;゜Д゜)>>>

そーかもっ(笑)

<<<シャー芯は普通に使いますねww
皆知らないのね。。。う~ん。>>>
お姉さんはボールペン使ってるからわかんなーい(爆)

<<<つーか、たのきんてナニ?(笑)>>>

ママに聞いておくんなんしょ~ ヘ( ̄▽ ̄)(笑)






********************

しまさん♪:

<<<しま。さんのランキング
ブログ 2135位 (昨日:50108位) / 201658人中
イラストブログ 80位 (昨日:3751位) / 11930人中
↑Hanakoさんのおかげですね。。。^^
ありがとうございます!!>>>

しまさん、よかったね~!!!
でもこのあとはちゃんと更新してってね(爆)





********************

雪華さん♪:

雪華さん、こんちは~!

<<<ボカロは「ボーカロイド」の略で駄菓子ではないですー(滝汗)
音楽作成ソフトのイメージキャラで歌って(踊って)くれるバーチャルな存在です。>>>

なーんだ、イナゴわからないくらいだからほんとに駄菓子かと思っちゃったです。
やっぱねえ、なんでアニメから駄菓子になるんだろうとは思ったんですけどね( ̄▽ ̄)ゞ

<<<個人的にはミクちゃんが好みなのですが・・・・。
去年にトヨタのプリウス北米版CMでイメージキャラ勤めておりましたょー。
緑の髪のツインテールな女の子です。>>>

あ、今、脳みそが一瞬フリーズしました。
え?緑のツインテール?

<<<それから、しまさん。
BL発言すいませんm(_ _;)m
イナイレ、イナGoは共に二次創作でそっちの傾向が強い印象なので・・・・・。
そっちな方なんだろうという勝手な予想でした。>>>

「アタシ流アメリカ暮らし」掲示板化しております。
みなさまもご自由にお使いください( ̄▽ ̄)/





********************

看護婦ママさん♪:

看護婦ママさん、こんにちは!はじめまして~!!
コメントありがとうございました~!

<<<yamaoさんのブログからお邪魔させてもらい、
チョクチョクと足を運んで、毎回爆笑させてもらってます。>>>

ありがとうございます!
Yamaoさんもしょっちゅうかましてくれますからね、
看護婦ママさんも笑いっぱなしではないでしょうか??(笑)

<<<今回もギャハハハ~と爆笑してました。 
私も日本を離れてから全く日本語が解りませんので、
最近の言葉なんてサッパリです。 
なので、Hanakoさん同様“???”の世界っす。>>>

もしかして、看護婦ママさんは
アメリカで看護婦をなさっているんですか??
日本でもアメリカでもどっちの国にいたって
看護婦やってるってのはスゴイと思うんですけど
なんかうれしいです(←すでに決めつけている)

<<<たのきんトリオって超懐かしい~です。 
すっかり忘れてましたよ、その存在。 
あ~ 歳をヒシヒシと感じます。>>>

そう、忘れてさえいなければ、ワタシもアナタも同じ穴のムジナ・・・・
美しいムジナ・・・あそこまで毛深くないけど(^^)b

<<<もしよければリンクさせて頂きます。 
宜しくお願いしま~す。>>>

ありがとうございまーす、もちろん喜んで~!!!

2012/02/16(木) 08:11:45 | URL | [ 編集]

しま。

『300over( ̄∇ ̄*)ノ』

日に日にうちのブログの観覧者数が増えていきます。。。( ̄v ̄*)ゞ
そしてこの記事のコメントも増えていきま。。。って え?
コメント16!?十六?じ ゅ う ろ く?
びっくり!!
この記事が出て2日目ぐらいは、
『そういやあんたのブログが載ってたきじ、コメ結構来てたよー』
『へー。俺が見たとき3つだったー』
↑ぐらいでしたのに(笑)なんかすいません。。。
ちゃ、ちゃんとまともな記事も書いてるんだからね!!
嘘でーす☆ドッキリでした☆
最新記事以外なら見るがいいさ(笑)
嘘ですまともな記事あんま書いてません。

2012/02/18(土) 12:41:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『しまさん♪:』

> 日に日にうちのブログの観覧者数が増えていきます。。。( ̄v ̄*)ゞ
> そしてこの記事のコメントも増えていきま。。。って え?
> コメント16!?十六?じ ゅ う ろ く?
> びっくり!!>>>

しまさん、ワタシのほうこそ楽しませていただきました。(笑)
ワタシと違って、しまさんのジャンルをきちんと理解なさっているであろう
方々からのきちんとしたコメントが寄せられていることを思うと
ワタシも責任を果たしたかな・・・と・・・爆!!!!!

> この記事が出て2日目ぐらいは、
> 『そういやあんたのブログが載ってたきじ、コメ結構来てたよー』
> 『へー。俺が見たとき3つだったー』
> ↑ぐらいでしたのに(笑)なんかすいません。。。
> ちゃ、ちゃんとまともな記事も書いてるんだからね!!
> 嘘でーす☆ドッキリでした☆
> 最新記事以外なら見るがいいさ(笑)
> 嘘ですまともな記事あんま書いてません。>>>>

自分でボケとツッコミを入れられてるしまさんに
背後から大拍手を送りたいと思います(^oo^)
ところでたのきんのイミは
ちゃんとお母さんに教えてもらえましたかあああ???(笑)

2012/02/20(月) 03:40:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/536-56763656
 |  HOME  | 
