スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1980年代に男ウケしたオンナとは

以前、何を間違ったんだか
前Oggi専属モデル小泉里子ちゃんの
最初で最後の主演映画「最後の片思い」のワンシーン
を目にしたことがある。
Koizumi_convert_20120212030353.jpg

実はコレ、Banana Republic のプロモーションサイト。

3部作のうちの最終回は、バナリパのレシートについてくる
パスワードを入力しないと見れない、と言う、商魂猛々しい映画( ̄x ̄)

第一話には、役職にも付いていない男女が
都会の億ションと思われる4LDKの
とてつもないコンテンポラリーなキッチンで
クリームシチューを作るの図・・・(-_-;)

こっからしてツッコミどころ満載で
見た瞬間から胸くそ悪い映画なのだが、

もっとハラがたったのが、
クリームシチューを小皿にとって

「うんっ おいしいっ

とお玉と小皿を両手に、うなずく彼女のまん前で
ボケーっと無言でテレビを見ている恋人のオトコが

「できたよー」と里子ちゃんに呼ばれて
「ん・・ああ」とカウチから起き上がるシーン

これはいったいなんなんだっ щ(゜ロ゜щ) !!!

オトコもオンナも働いていて
二人はまだ恋人同士だというのに

オープンカウンターキッチンだというのに、
女は料理、男はテレビって、この男女、
そんなにすでにしゃべることがねーのかよ・・・・

アンタ、自分の恋人が料理してる間
一言も交わさずにテレビに夢中になってたわけ?

という疑問が頭の中を渦巻き、

続編で、里子ちゃんが
泣きながら家を飛び出すシーンをチラ見して

「やっぱそんな男、やめといたほうがいーよヘ(^∇^ヘ;)」
と勝手にひとりごちたハナコだった。

でもこのシーンには見覚えがある。
若くて、美しくて、バカだった大学生の頃、

まったく疑問にも思わず、カレんちで
料理作ったり、掃除したりしていた時代・・・

当時のメディアの洗脳とは恐ろしい。

男性は手料理がスキだとか
手編みのセーターがガチのプレゼントだとか

女の子は待たされても怒らないとか
女子ってのは、そーゆーことに耐えるもんなのかと思って

当時は高価だったケンタッキーフライドチキンを
割り勘だというのにドラムスティック1本だけで我慢してあげたり

そばが食いたいというからつきあってあげたのに
半分以上も自分の分を食べられて空腹を抱えて帰ってきたり

ヤツの「オマエって小食だよな」というコトバに

テメーが全部食うからだろっ \( ̄皿 ̄メ)!

っと言えてたらどんなにスッキリしただろう・・・

里子ちゃんが演じた、男に尽くすバカなオンナが
10年後だか30年後だかに

私みたいな女になるポテンシャルがある事実を
泉ピン子さんあたりに演じてほしいもんである。





ハナコさんの怒りの原因って、
おソバとケンタッキーフライドチキンだけだったんっぢゃ・・・?
とお思いになったアナタ、

ヤツの下宿で作ってあげた肉ジャガと
親子どんぶりと、ラーメン屋で半分以上食べられた、
野菜タンメ・・・え?もういい?( ̄∇ ̄*)ゞ 









静岡駅前の喫茶店で、やっぱり3/4食われた
ラズベリーショットケーキも思い出しますた( ̄‥ ̄メ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。













関連記事

2012/02/12(日) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

misao

『そういう時もありましたっけ』

 Hanako さんの 以前の記事読んでて笑いすぎて泣いていました。
おかしすぎ。Packageの話は悪い予感的中ですわ。すいません、根が下品なのかこの手のスラングはかなり知ってます。大学行かずにほとんど独学で英語マスター(?)したようなものなので、高尚な文章は書けませんが、そりゃ1992年にアメリカ来ましたから。アメリカのTVで勉強(?)しました。トシはHanako さんよりはるか上ですよ。10歳若く見られるからアメリカって好きです。

今、旦那が息子二人連れてヘアカットに行ってくれたので、家がものすごく静かです。聞こえるのは猫のいびきのみ。(うち成り行きで5匹もいるんですよ。アニマルシェルターか)

さて80年代ですかそういえば、何であんなのと付き合ってるの、と言われていた約束はすっぽかすわ、時間はルーズだわという、ミュージシャン男と当時付き合っていました。こいつもけちでした。確かおごってもらったのは1回だけだったような。そうじとかもしましたよ。当時はやっぱマスコミに乗らされてたのだろうか。女性雑誌って男に好かれるメイクとか料理とかいつも載ってたし。今はどうなんですかね。

いや、食い物のうらみって怖いですねー

長々と失礼しました。

2012/02/12(日) 08:02:19 | URL | [ 編集]

(井案)

『青春時代』

ウゥ~~ン!i-84
今回は考えさせられる内容ですね~
男としては・・・何の弁解もありません。
都合の良い中国思想に「男子厨房に入らず」なんてね(笑う)
今はこの言葉は通用しないのでしょうね。i-229
でも、この様な青春時代が一番楽しかったのでは?
学校の生徒も同じ事やっている人が居ます。
何もしない男につくす女性が居るのですね~

2012/02/12(日) 11:37:48 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ギャハッハハッハハーーーー!!!!(^<)v、、、

は、は、Hanakoさんにも、そんなに大人しい健気な時代があられたんですね~!!

ケンタのドラムスティック1本で済ませるなんて、、、あはは、、。あー、でも、青春時代はそんなものですよねー。(←え?)

80年代の頃って、確かに女性は大人しくて、従順で、清楚で、石鹸のにおいのする女性が人気っていう(私は石鹸の香りがするような女性が好きって言う男性が苦手だった!)感じでしたし、女性自体がなんか、モジモジしてたなー。なんだったんでしょうねー、あの現象は?確かに、昔のトレンディー・ドラマとかが作り出した妄想みたいなものなのかもしれませんねー。

2012/02/13(月) 00:31:29 | URL | [ 編集]

おえし

『ばかうけですw』

あ~、できればこのバナリパのビデオ見てみたかったですw
それを酒の肴にザクザクつっこみを入れたかったです。

そうですね。。私もバカでした。。。大学生の頃。。。
ええ、マフラーも編みましたし、チョコレートも作りました。。。それが「純愛☆」と思っていた痛い時期でした。。
今思うと、どちらも買ったほうが良いに決まっている。。。レシピ通りにやったのに粘土細工のようになってしまったトリュフをあげるくらいなら、その辺のコンビニで買ったほうが良かっただろうに。。。と、どんどん恥ずかしい思い出がこみ上げてきたのでこの辺で(汗)

2012/02/13(月) 02:42:20 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

食べ物の恨みは、恐ろしいですよね~
私も、きっと恨みます、イヤ 恨まれているのかも?

いつまでも根にもって、言う奴がいて、オカマと飯を食いに行ったら
ズッキーニーブレッドを食べないから(こいつ好き嫌いが多い)
要らないの?と食べたら、最後にとっておいたらしい。
それをいつまでも、言うんだな~~~~

Hanakoさんも若い頃は、かわいい女性だったんですね。
って今は、可愛くないと言っている訳では、ないですよ。(汗)

2012/02/13(月) 04:56:36 | URL | [ 編集]

Kay

『きゃははは~!』

Hanakoさんってば~、今だって「かいがいしくオットの世話」しているじゃありませんか~!
目が回る程の要領のよさ+ワイン片手でおいしい料理は作るわ、話題は豊富でオトコ(オンナもだけど)を飽きさせないわ、もう天下無敵の「いいオンナ」。

青春時代との違いは「尽くしている私って、けなげ~!」と思っているか否か、でしょう?
今のHanakoさんは、「自分が選んだオトコ」を前にして、自分が楽みながら暮らしている、という自信があるでしょう。

今じゃ彼から手羽先取り上げる勢いもあるし、酔っぱらってオット殿が心配しながら駆けつけることもあるし、それでも失う事を心配していないもの。
10年でも30年たっても自分の軸がない人は、同じようにケンタッキーのトラムスティック一個でがまんしているのよ。オトコからの、「きみは、いいオンナだね」という一言を支えにしているから。

と、ひとしきりぶったところで気が付いたのだけれど。。こういうワタシを形容するとどうなるんだ?って。「開き直った」とか「おばさん化」?
こういう風に、なっちゃダメよ~!

2012/02/13(月) 06:15:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『Misaoさん♪:』

Misaoさん、こんにちは~!

>  Hanako さんの 以前の記事読んでて笑いすぎて泣いていました。>>>
いや~、うれしいなあ。
ホント、前の記事までさかのぼって読んでいただいたなんて
ありがとうございます!!

> おかしすぎ。Packageの話は悪い予感的中ですわ。
すいません、根が下品なのかこの手のスラングはかなり知ってます。
大学行かずにほとんど独学で英語マスター(?)したようなものなので、
高尚な文章は書けませんが、そりゃ1992年にアメリカ来ましたから。
アメリカのTVで勉強(?)しました。トシはHanako さんよりはるか上ですよ。
10歳若く見られるからアメリカって好きです。>>>

あら、Misaoさん、ワタシが渡米したのは1993年ですよ(^^)b
って書いてすごい時間がたったんだなあ、と今びっくりしてしまった・・・汗
Misaoさんは独学ですか、それもワタシと同じです♪
まあお金いただいてるんで、それなりのビジネス文書は書けるようになりましたが
もう中身はほとんどストリートファイターですね(笑)

> > 今、旦那が息子二人連れてヘアカットに行ってくれたので、
家がものすごく静かです。聞こえるのは猫のいびきのみ。
(うち成り行きで5匹もいるんですよ。アニマルシェルターか)>>>
キャー!ネコ5匹って、楽しそう~!!!
お優しいんですねえ、Misaoさんのご家族も!
うちのも最近はオットと一緒にイビキかいてます(^^;)ヾ

> > さて80年代ですかそういえば、何であんなのと付き合ってるの、
と言われていた約束はすっぽかすわ、時間はルーズだわという、
ミュージシャン男と当時付き合っていました。こいつもけちでした。
確かおごってもらったのは1回だけだったような。
そうじとかもしましたよ。当時はやっぱマスコミに乗らされてたのだろうか。
女性雑誌って男に好かれるメイクとか料理とかいつも載ってたし。今はどうなんですかね。>>>

ギャハハ~!
Misaoさんもあの当時の、ポパイとか、サーファー雑誌読まれてました~?
よくデート指南の特集がありましたよね~???
ミュージシャン男っ!!!ごめんなさいっ、思わずいろんなフォークソングが
頭の中を駆け巡りました!!!洗面器の中で石鹸がコトコト鳴りました(爆)!!!
今もオヤジどもが自分達の夢を雑誌に反映させているようですよお(笑)
私たちの時代のほうがまだかわいかったかなああ???????

2012/02/13(月) 10:57:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井案)センセ♪:』

センセー!お久しぶりです、お元気ですかっ???

> ウゥ~~ン!i-84
> 今回は考えさせられる内容ですね~
> 男としては・・・何の弁解もありません。>>>>
ふふふふふ(^m^)
井案センセからお言葉が聞けるとは♪
そーですよねーそーですよねー
いい時代でしたよねー!!!(笑)
ワタシもトサカ前髪して、人並みに
「尽くす」女を演じてました、あー気持ち悪い・・・爆!!

> 都合の良い中国思想に「男子厨房に入らず」なんてね(笑う)
> 今はこの言葉は通用しないのでしょうね。i-229
> でも、この様な青春時代が一番楽しかったのでは?>>>
楽しかったは楽しかったですねえ。
でも、センセ、今は「楽(ラク)」ですっ!!!!!
料理と掃除がワタシの「とりえ」でなくなって、ホントに生きやすいわあ(笑)

> 学校の生徒も同じ事やっている人が居ます。
> 何もしない男につくす女性が居るのですね~>>>

センセー、それはもう人生経験豊かなセンセが教えてあげられないとお~(o ̄∇ ̄)σ!!!

2012/02/13(月) 11:02:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

> ギャハッハハッハハーーーー!!!!(^<)v、、、>>>
Aceさん、そんだけ笑っていただけたらワタシも本望・・・
もういつ死んでもいいわ・・・爆

>> は、は、Hanakoさんにも、そんなに大人しい
健気な時代があられたんですね~!!
> > ケンタのドラムスティック1本で済ませるなんて、、、あはは、、。
あー、でも、青春時代はそんなものですよねー。(←え?)>>>
ワタシの暗黒時代でした・・・・
最初の彼だったってのがさらになんか嘆かわしい・・・

> > 80年代の頃って、確かに女性は大人しくて、
従順で、清楚で、石鹸のにおいのする女性が人気っていう
(私は石鹸の香りがするような女性が好きって言う男性が苦手だった!)
感じでしたし、女性自体がなんか、モジモジしてたなー。
なんだったんでしょうねー、あの現象は?確かに、
昔のトレンディー・ドラマとかが作り出した妄想みたいなものなのかもしれませんねー。>>>

だってウケてた女子って松田聖子に、河合奈緒子ですよおおおおお!!!
「今日はナオコの気まぐれ天使がいい子でいなさいっていったのっ うふっ」
を地でやってる女がいたんですからっ!!!
(すみません、つい、ムキになって乱れました・・・・・)

今自分がやってるところ想像して気持ち悪くなったので
ちょとビール飲んできます(^^;)
・・・・でも松田聖子がああなってるわけだから(どうなってるわけだ?)
ワタシもこれでいいんですよねっ ねっ ねっ 
Aceさん、そうだと言って頂戴っ!!

2012/02/14(火) 07:50:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『おえしさん♪:』

> あ~、できればこのバナリパのビデオ見てみたかったですw
> それを酒の肴にザクザクつっこみを入れたかったです。>>>

ワタシも必死で探したんですが、すでに第1話も2話も
レシートコード入れないと見れなくなってました・・・
ホントにお見せしたかったですっ!!

> > そうですね。。私もバカでした。。。大学生の頃。。。
> ええ、マフラーも編みましたし、チョコレートも作りました。。。
それが「純愛☆」と思っていた痛い時期でした。。
> 今思うと、どちらも買ったほうが良いに決まっている。。。
レシピ通りにやったのに粘土細工のようになってしまったトリュフをあげるくらいなら、
その辺のコンビニで買ったほうが良かっただろうに。。。
と、どんどん恥ずかしい思い出がこみ上げてきたのでこの辺で(汗)>>>

ギャハハハハハハハハ!!!!
わかりますわかりますっ、その粘土細工のトリュフっ!!!
ワタシもやりましたっ!!
あれー?あれー?あれー?って思ってるうちに
なんか危ない形になっていくんですよね(爆)

ワタシもおえしさんの話しを聞いて、改めて不二屋ので
チョコレートを選ぶのに2時間も迷い続けたことを思い出して
ン十年たった今も自己嫌悪に陥りました・・・・・Orz.......

2012/02/14(火) 07:53:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

Mikko-chanさん、こんにちは~!
<<<食べ物の恨みは、恐ろしいですよね~
私も、きっと恨みます、イヤ 恨まれているのかも?>>>>
昔の人はいいこと言いましたよね(^^;)
でも私の場合、常軌を逸しているかも・・・汗

<<<いつまでも根にもって、言う奴がいて、オカマと飯を食いに行ったら
ズッキーニーブレッドを食べないから(こいつ好き嫌いが多い)
要らないの?と食べたら、最後にとっておいたらしい。
それをいつまでも、言うんだな~~~~>>>

ギャハハハハハハ!!!!おっかしー!!!
いまだにそれを蒸し返すんですね、その方(^m^;)
幼児体験でなんかトラウマになったんぢゃ?

<<<Hanakoさんも若い頃は、かわいい女性だったんですね。
って今は、可愛くないと言っている訳では、ないですよ。(汗)>>>

ワタシも思わずツッコもうかと思ってしましました(爆)
実際もう可愛くないですけど( ̄▽ ̄)b

2012/02/14(火) 07:54:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪:』

Kayさんってばー、もー( ̄  ̄;)ゞ
Kayさんだけには言われても真実味に欠けるのよね。
だってオットが聞いたらゼッタイ黙り込むもの(爆)

あのですね、Kayさん、うちのダンナがKayさんを
ワタシが死んだあとの後妻にねらってるって事実をどう解釈したらいいのよっ(爆)!

<<<青春時代との違いは「尽くしている私って、けなげ~!」と思っているか否か、
でしょう?今のHanakoさんは、「自分が選んだオトコ」を前にして、
自分が楽みながら暮らしている、という自信があるでしょう。>>>

そこっ、訂正っ!
(誤)「自分が選んだオトコ」
(正)「騙されて選んだオトコ」

<<<今じゃ彼から手羽先取り上げる勢いもあるし、(←ギャハハハハハ~!!!)
<<<酔っぱらってオット殿が心配しながら
駆けつけることもあるし、それでも失う事を心配していないもの。
10年でも30年たっても自分の軸がない人は、同じようにケンタッキーのトラムス
ティック一個でがまんしているのよ。オトコからの、「きみは、いいオンナだね」と
いう一言を支えにしているから。>>>

さすが、Kayさん、含蓄のある言葉ですねえ。
ワタシもケンタのドラムスティック一本で
我慢している女性はキライです(笑)
でも残り物のフライドチキンで争う自分達も
いい加減どうにかしたい・・・・汗

<<<と、ひとしきりぶったところで気が付いたのだけれど。。
こういうワタシを形容するとどうなるんだ?って。
「開き直った」とか「おばさん化」?
こういう風に、なっちゃダメよ~!>>>

うちのオットはKayさんのことを「Hot Woman」って言ってますので
どうぞ遠慮せずこの呼称をお使いくださいませ、
ワタシも全然問題ございません( ̄▽ ̄)b

2012/02/14(火) 07:54:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/534-eec4f703
 |  HOME  | 
