スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーロッパ人へのアメリカンジョーク 

こないだ2月だというのに激しい雨が降った。

雨の日にありがちな
もやもやと暖かいオフィスの空気に
ぼーっとコンピューターに向かっていたら

「ハナコオーっ メインテナンスオヨンデクダサーイ」

と御馴染み、日本語ペラペラのCFOの大きな声。

ふいをつかれ、
CFOのオフィスに入室したワタシが最初に発声したのは

「What did you break? (ナニ壊したんすか?)」

「ナンニモコワシテナイデスー!コレーっ!」

と指さす先を見ると
窓際から雨漏りがして
床にぴっちゃんぴっちゃんしたたっている。

こりゃーいかん、と、
ソッコーでメンテの人間を呼んだのだが

メンテのジョン、CFOの部屋に入るなり

「What did you do?(ナニやらかしたんすか?)」

「ナンニモヤッテナイデスっ!

メンテを呼ぶたび、
説明する前に最初に糾弾されるCFO

アメリカの常套句ジョークに
ハゲ頭を真っ赤にしていきり立つ
CFOのリアクションを見るたび

これは使える・・・・ と
ブログネタ帳に書き込むワタシ(* ̄m ̄) 

もう少しつっついたら面白いな、と思っていたら、
すごいタイミングでCFOがこういった。

「チャント カンソウシナイト、ユカ、クサクナリマス」

すかさず、
なんか撒いといたら
5月には収穫できますよ~♪( ̄▽ ̄)ノ


というと、いきなり無口になったCFO <( ̄∇ ̄;)ゞ.







アメリカで培ったジャパニーズジョークは
すさまじいパワーを放ったらしく、
いきなり無口になるCFO・・・ヽ( ̄▽ ̄;ヘ)












キノコのほうが
ガチな収穫を見込めたかも( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。

















関連記事

2012/02/10(金) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

Hiromi

『No title』

Hanakoさん、こんばんは~(^o^)♪

今、PCをつついていたら、数分前に更新されたばかりのこの記事を発見♪
すぐに下の娘を呼んで、英語のセリフのところの日本語訳を指で隠して読ませてみました。
ちゃんと笑えていたのでOK!
最近ようやく、少しずつ英語がわかる&使えるようになってきたようで、ほっとしています。

親はHanakoさんの過去ブログを見ることにハマり、学校から帰ってきて朝とあまり変わらない家の中を見て「…今日、何やってたの??」という娘たちに、「英語勉強してたの!」と答えてます(^^)v

2012/02/10(金) 12:15:11 | URL | [ 編集]

チヒロママ

『No title』

いや、もうこのままずーっと乾燥させないで、あんなナメコやこんなエノキなどワサワサそだてちゃってください。
CFO、サイドビジネスでいかがですか?

しかし、CFOそんなに言われるってそうとう破壊王ですね・・・。

たまにアメリカのドラマとかでバンバン流れるアメリカンなジョークをきいてもさっぱり笑えないので、「私はやはり日本人だなぁ・・・」と思いますが、
ジャパニーズジョークに沈黙したCFOも同じ心境だったのでしょうか・・・。

2012/02/10(金) 13:04:37 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんばんは~
 
アメリカンジョークに勝てるHanakoさんのジャパニーズジョーク
流石!!毎夜毎夜 私を笑の園へ導いてくれるだけあります!(^^)!

ほんとにこの際 何か捲いてみてはいかがでしょうか…
きっと春がくる頃には 見ごろになるものがあるかもです。。
CFOに気づかれないように…こっそり。
 
見ごろ食べごろ そんなご報告お待ちしております…(笑)

2012/02/10(金) 20:59:27 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

ユカ、クサクナリマス、、、
この一文がものすごくツボにハマってしまいました

いっそ芝とか植えてみるのはどうでしょうか

ドアを開けたらそこは緑あふれる開放的な空間…!
オフィスとは思えない自然に囲まれた癒し空間誕生!

新築マンションのチラシのキャッチコピーみたいになりそうです笑
ゴルフやる方だったら、お仕事の息抜きにオフィス内で
パターゴルフ…みたいな使い方も出来そうで夢が広がります

でもほんとに撒くなら花より団子派なので、Hanakoさんと同じくきのこ推しです
いっそ床全面をきのこ畑と芝生敷きにして、収穫したきのこを料理して、
芝生の上で食べたいです(爆

2012/02/10(金) 23:13:23 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/10(金) 23:16:16 | | [ 編集]

くりママ

『大陸ユーモア』

うーん、うまいっ!
HanakoさまのセンスについていけてないCFO氏は、ヨーロッパでも、大陸の、それも上のほうのお出と推察しました。

同じヨーロッパでも、島のほうでは、「そーだなー、いけてるチーズでも熟成させてみるかーっカッカッカッ」とか言いそうーー

帰任までに、しっかり鍛えてやってくださいませー。

2012/02/11(土) 02:13:01 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

生粋の日本人のジョークをなめちゃだめですよねー。 さすが Hanakoさん、切り替えしが早い!
きっと次にHanakoさんと会話するときには どうやって対抗しようか考えていると思いますよー。   
 それにしても このCFOさん いろいろ壊してるんですか? 

関係ないのですが 今日は ”大吉”がでました。 Hanakoさんのブログにあるおみくじ毎回やってるのは私です。 でも いつも ”小吉”とか
”吉”。 一度なんて ”仕事しなさい。”って 出て、ヒィーッ。 仕事します、します。ってブログ閉じました。 (ちなみに本当にその時は仕事中) どっかにカメラあるの?って思った私でした。(爆) 

2012/02/11(土) 02:32:38 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

CFOさんはヨーロッパの方だったんですねーw
リアクション楽しませていただきました。

今の時期から蒔いて五月に収穫ってことは
レタスとかの葉っぱ類が良さげですねー♪
あいつらは水耕栽培で結構育つのはやいですよw

2012/02/11(土) 09:19:26 | URL | [ 編集]

おえし

『初コメです』

いつも楽しく読ませていただいています^^
読んであまりにも面白かったので、これはコメントせねばと思い初カキコです!

いきなり無口になったCFOの顔を想像すると大爆笑です。。。もうこうなったらHanakoさんが種を植えては如何でしょうか?

CFOの画像をアップしていただきたいです(笑)
その時は是非顔を真っ赤にしながらいきり立っている様子でお願いします。

2012/02/11(土) 10:20:57 | URL | [ 編集]

ラビット☆

『No title』

Hanakoさぁん!!こんにちは★

三十路になったラビット☆です笑

ラビット☆は元気いっぱいです♪
今食べたチョコマフィンが喉にかかって苦しんでましたが笑
まじで吐くかと思いました・・・・汗

チューリップのポーク、ご存知ないんですねぇ~。沖縄だけなのかしら??
スパムは世界共通??
ってかジェフのHPがあるなんて初めて知りました笑
マイナーな感じのファーストフードなんで、HPないと思ってました。
チキンもおいしいんですけど、オーダーしてから揚げるらしく
15分ぐらい待たされるんですよね。。。。
早さが売りのファーストフードのはずなんですが・・・困
でも個人的にはKFCのチキンよりジェフのチキンがうまいっす★
いつかまた沖縄に来たときは是非是非ジェフにめんそーれ♪
(あんまり店舗数がないんですけどねっ笑)

Hanakoさんのブログでゴーヤーのことが出たんで昨日のディナーはラビット家はゴーヤーちゃんぷるーでした。
おいしゅうございましたv-16

これは使える・・・・ と
ブログネタ帳に書き込むワタシ(* ̄m ̄) 
↑Hanakoさん、さんまさんかっ?と思ってしまったあたくし笑

ハゲ頭を真っ赤にしていきり立つ
CFO ← Hanakoさんの毒舌に参りました笑笑笑
上司をハゲ頭だなんて笑 いやぁ~最高です!!

あたしが学生の頃ですかねぇ??かれこれ10年以上前ですが、
当時住んでた家がかなりの湿気のある家だったんですが・・・
お姉ちゃんのタンス、四隅に小さいきのこさんが生えてました笑
白い小さなきのこさん達がこんにちはしておりました。
お姉ちゃん、それからきのこが食べれません笑

今日も楽しい話題をありがとうございまぁす♪
ラビット☆は今から母上の強制連行で買い物に行ってきます。。。
行きたくないよぉ~涙
ではではHanakoさん、今日もよい1日を!!
旦那ちゃんにもヨロシクでぇす☆★☆

※お誕生おめでとうコメントありがとうございます♪
 とっても嬉しかったです❤❤❤

2012/02/11(土) 16:00:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさーん(^^)/』

Hiromiさーん、こんにちは~!!!

> 今、PCをつついていたら、数分前に更新されたばかりのこの記事を発見♪
> すぐに下の娘を呼んで、英語のセリフのところの日本語訳を指で隠して読ませてみました。
> ちゃんと笑えていたのでOK!
> 最近ようやく、少しずつ英語がわかる&使えるようになってきたようで、ほっとしています。>>>
キャー可笑しくて微笑ましい!!!
ワタシもStoryの美魔女の写真を指差しながら
「このヒト何歳だと思う?」ってやるのに似てますね~!!(爆)
下の娘さんがワタシのブログから変な影響を受けなければいいのですが・・・汗

> > 親はHanakoさんの過去ブログを見ることにハマり、
学校から帰ってきて朝とあまり変わらない家の中を見て
「…今日、何やってたの??」という娘たちに、「英語勉強してたの!」と答えてます(^^)v>>>

ギャハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!
Hiromiさんったらマジ可笑しいですぅ!!!
仕事から帰ってきてHiromiさんのコメント読んでハラ抱えて笑っちゃいました!
Hiromiさん、いつも楽しいコメントありがとうございますぅ!

2012/02/12(日) 06:20:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『チヒロママさん♪:』

チヒロママさん、こんにちは~!

> いや、もうこのままずーっと乾燥させないで、
あんなナメコやこんなエノキなどワサワサそだてちゃってください。
> CFO、サイドビジネスでいかがですか?>>>
き・・キノコビジネス王・・・・
思わず松本零士の4畳半マンガを思い出してしまいますた。
え?チヒロママさん、わかんない?
えと・・えと・・・いえ、なんでもありません(^^;)

> > しかし、CFOそんなに言われるってそうとう破壊王ですね・・・。
> > たまにアメリカのドラマとかでバンバン流れるアメリカンなジョークをきいても
さっぱり笑えないので、「私はやはり日本人だなぁ・・・」と思いますが、
> ジャパニーズジョークに沈黙したCFOも同じ心境だったのでしょうか・・・。>>>

メンテを呼ぶときってのはたいてい本人が
なんかわがままを言いたいか、なんか壊れた時なもんなんで・・・(^m^;)
アメリカのジョークって、フレンドなんかでは日本語訳にされちゃうんで
ゼッタイ面白くないですもん。
日本語のジョークを英語にしても
「は?で?」ってアメリカ人に言われちゃうのと
同じなのかもしれませんねえ(^^;) 笑 

2012/02/12(日) 06:31:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!
 
> アメリカンジョークに勝てるHanakoさんのジャパニーズジョーク
> 流石!!毎夜毎夜 私を笑の園へ導いてくれるだけあります!(^^)!
> > ほんとにこの際 何か捲いてみてはいかがでしょうか…
> きっと春がくる頃には 見ごろになるものがあるかもです。。
> CFOに気づかれないように…こっそり。
>  > 見ごろ食べごろ そんなご報告お待ちしております…(笑)>>>

ナニ撒いてみましょうねえ(^^) めーさん・・・笑

でも撒いてしまったらやっぱり育てないといけませんよね。
毎夜、こっそりCFOのオフィスに水撒いてる女として
セキュリティにキャッチされたら、このブログの更新も終わりです・・・・汗

毎晩水遣りの必要のない、
やっぱキノコが一番無難のようです・・・爆!!

2012/02/12(日) 06:33:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん(^^)/:』

キャーやまねこさんっ♪
コメント、うれしいわあ(^O^)/

> ユカ、クサクナリマス、、、
> この一文がものすごくツボにハマってしまいました>>>

思わず口ぶりをまねて
「ダイジョーブデスッ」とロボコップのように反応しかけますた(笑)

> > いっそ芝とか植えてみるのはどうでしょうか
> > ドアを開けたらそこは緑あふれる開放的な空間…!
> オフィスとは思えない自然に囲まれた癒し空間誕生!
> > 新築マンションのチラシのキャッチコピーみたいになりそうです笑
> ゴルフやる方だったら、お仕事の息抜きにオフィス内で
> パターゴルフ…みたいな使い方も出来そうで夢が広がります>>>

うわはははははは!!!
ということは、これから肥料もまいて、芝刈りもして、
時々空気穴もあけてあげて、というゴルフ場スタッフもまっつあおな
手入れが必要となりますね。
なんだかワクワクしてきましたo(^^)o 笑

> > でもほんとに撒くなら花より団子派なので、
Hanakoさんと同じくきのこ推しです
> いっそ床全面をきのこ畑と芝生敷きにして、収穫したきのこを料理して、
> 芝生の上で食べたいです(爆>>>

キッチンにオーブンがあるんで、
焼キノコ、ってのがおつかもしれません(^m^)

カーペットの香り豊かな焼マッシュルームが
青々とした芝生広がるCFOのオフィスにある
でかでかとしたデスクへ供されそうです・・・・( ̄▽ ̄)b

写真が取れたらアップしますね~!!(笑)

2012/02/12(日) 06:39:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん♪:』

いや~ひさびさにコメントいただいて
すんごくうれしかったですよーカギコメさんっ!

本当に心配なさらなくても大丈夫ですよ~!!!
いっつもお気遣いいただけるの、うれしいです。
コメントだけでもワタシはとってもハッピーですっ!

ホントですっ!!!

らぶ

2012/02/12(日) 06:41:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『くりママさん♪:』

> うーん、うまいっ!
> HanakoさまのセンスについていけてないCFO氏は、
ヨーロッパでも、大陸の、それも上のほうのお出と推察しました。
> > 同じヨーロッパでも、島のほうでは、「そーだなー、いけてるチーズでも
熟成させてみるかーっカッカッカッ」とか言いそうーー
> > 帰任までに、しっかり鍛えてやってくださいませー。>>>

うーん、くりママさんのほうがうんまいっ!!!(爆)!

ワタシはそっちのチーズのほうがいいやあ、ワインにあいそうだし~(爆)!
こっちのヒトって、すぐに返せるセリフが思いつかないのを
かっこ悪いって思ってますもんね。

ワタシのソッコーかえしはアメリカで培われますたっ!!( ̄▽ ̄)b
でもこれからはくりママさんにも教わろうっと♪

2012/02/12(日) 06:50:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『Maiaさん♪:』

Maiaさん、こんにちは~!

> 生粋の日本人のジョークをなめちゃだめですよねー。 
さすが Hanakoさん、切り替えしが早い!>>>
さ・・・さんきゅーべりまっちょ(エルビス風に・・・)

ふりふりっ(腰)

> きっと次にHanakoさんと会話するときには 
どうやって対抗しようか考えていると思いますよー。   
>  それにしても このCFOさん いろいろ壊してるんですか?>>>
ギャハハハハハ!
みなさん、彼がいろんなもの壊してるんじゃないかと
思われてしまったようですが、今まで壊したものは何もありません。
ワタシらが勝手に糾弾していただけですの・・・・(^m^)
 
> > 関係ないのですが 今日は ”大吉”がでました。 
Hanakoさんのブログにあるおみくじ毎回やってるのは私です。 
でも いつも ”小吉”とか
> ”吉”。 一度なんて ”仕事しなさい。”って 出て、ヒィーッ。 
仕事します、します。ってブログ閉じました。 (ちなみに本当にその時は仕事中) 
どっかにカメラあるの?って思った私でした。(爆) >>>

キャハハハハハ~!!
そうそう、このおみくじ最高におもしろいんですよね!
ワタシも「仕事しろ!」はもちろん「はずれ」にはじまって
こないだは「ばーか」って出ました(爆)!!!
でも必ず仕事中にでる「仕事しろ」・・・
もしかすっと、実はあなどれないプラグインなのかもしれません・・・・・汗

2012/02/12(日) 06:54:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yukihanaさん♪:』

> CFOさんはヨーロッパの方だったんですねーw
> リアクション楽しませていただきました。>>>
そうなんです、で、ヨーロッパ+中国経験+日本経験+アメリカ経験
が入っているんでナニ色が出ているのかさっぱりわからない・・・爆!

> > 今の時期から蒔いて五月に収穫ってことは
> レタスとかの葉っぱ類が良さげですねー♪
> あいつらは水耕栽培で結構育つのはやいですよw>>>

うひゃ~笑!!
非常に建設的なアイディアをいただきまして感激です!
レタスですか・・・・オフィスで育てるには目立ちますね・・・・爆!!!!

2012/02/12(日) 06:57:03 | URL | [ 編集]

Hanako

『おえしさん♪:』

> いつも楽しく読ませていただいています^^
> 読んであまりにも面白かったので、
これはコメントせねばと思い初カキコです!>>>

おえしさん、はじめまして~!
コメントありがとうございました~!!
おえしさんはNCなんですね?
それではトライアングル地区もご存知で???

> > いきなり無口になったCFOの顔を想像すると大爆笑です。。。
もうこうなったらHanakoさんが種を植えては如何でしょうか?>>>

むはははは!!!
彼の「うっなんて返す、この場合!」という顔がプライスレスでした(爆)
でもホントになんかの芽が出てきたら、ワタシ以外犯人はいませんですもんね( ̄▽ ̄;)ヾ

> > CFOの画像をアップしていただきたいです(笑)
> その時は是非顔を真っ赤にしながらいきり立っている様子でお願いします。>>>

会社クビになったら是非!!!!

2012/02/12(日) 07:04:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット☆さん♪:』

三十路になったラビット☆さん、こんにちは~!
っていいのか、こんな書き方して・・・・( ̄▽ ̄;)ヾ

>> ラビット☆は元気いっぱいです♪
> 今食べたチョコマフィンが喉にかかって苦しんでましたが笑
> まじで吐くかと思いました・・・・汗>>>
死にかけたことを心配すべきか、
吐きかけたことを心配すべきか
一瞬悩みました・・・(^^;)

> > チューリップのポーク、ご存知ないんですねぇ~。沖縄だけなのかしら??
> スパムは世界共通??
> ってかジェフのHPがあるなんて初めて知りました笑
> マイナーな感じのファーストフードなんで、HPないと思ってました。
> チキンもおいしいんですけど、オーダーしてから揚げるらしく
> 15分ぐらい待たされるんですよね。。。。
> 早さが売りのファーストフードのはずなんですが・・・困
> でも個人的にはKFCのチキンよりジェフのチキンがうまいっす★
> いつかまた沖縄に来たときは是非是非ジェフにめんそーれ♪
> (あんまり店舗数がないんですけどねっ笑)>>>

あの、べたなHPの写真なのに、めちゃくちゃ美味しそうに
写ってますよねー!!!
沖縄ってやっぱり日本とは違うんだなあ、とうらやましくなりました( ̄ρ ̄)・・・

> > Hanakoさんのブログでゴーヤーのことが出たんで
昨日のディナーはラビット家はゴーヤーちゃんぷるーでした。
> おいしゅうございましたv-16>>>

本格沖縄での本格沖縄県人の作られたゴーヤーちゃんぷるー、
美味しいんでしょうねえ・・・・またもや( ̄ρ ̄)・・・・

> > これは使える・・・・ と
> ブログネタ帳に書き込むワタシ(* ̄m ̄) 
> ↑Hanakoさん、さんまさんかっ?と思ってしまったあたくし笑>>>

えっ?さんまさんもネタ帳つけてるんですか?
光栄だなあ、でも事実です∠( ̄◇ ̄)
ワタシの場合、トシのせいか、覚えていられないもんで・・・・爆

> > ハゲ頭を真っ赤にしていきり立つ
> CFO ← Hanakoさんの毒舌に参りました笑笑笑
> 上司をハゲ頭だなんて笑 いやぁ~最高です!!>>>

ラビット☆さん、ココだけの話しですが、
ワタシがブログでCFOのことをハゲ頭と言ったのはナイショです。
誰にも言わないでください、信じてますよ( ̄▽+ ̄*)

> > あたしが学生の頃ですかねぇ??かれこれ10年以上前ですが、
> 当時住んでた家がかなりの湿気のある家だったんですが・・・
> お姉ちゃんのタンス、四隅に小さいきのこさんが生えてました笑
> 白い小さなきのこさん達がこんにちはしておりました。
> お姉ちゃん、それからきのこが食べれません笑>>>

ギャハハハハハハハハハ!!!!ヤビットさん、まじー!?
あんまり笑ったからスペルまで間違えちゃったじゃないの、
ラビットさん、まじー!?
幼児体験ってコワイですよね、たんすのキノコって・・・(* ̄m ̄) たまりません・・・

> > 今日も楽しい話題をありがとうございまぁす♪
> ラビット☆は今から母上の強制連行で買い物に行ってきます。。。
> 行きたくないよぉ~涙
> ではではHanakoさん、今日もよい1日を!!
> 旦那ちゃんにもヨロシクでぇす☆★☆>>>

ワタシのほうこそ3発くらい連続で爆笑させていただきました、
ラビットさん、どうもありがとう!
今度ワタシの代わりにブログ書いてね( ̄▽ ̄)b

> > ※お誕生おめでとうコメントありがとうございます♪
>  とっても嬉しかったです❤❤❤>>>

どういたしまして~!
ワタシもラビットさんに喜んでいただけてうれしいです(^^*)

2012/02/12(日) 07:14:27 | URL | [ 編集]

桜丘の母(東京在)

『日本の再就職活動で陥りやすい落とし穴』

酒ネタでは、お付き合いいただき有難うございました!

さて、面白いモンを見つけたのでシェアしたくて
貼り付けさせて戴きますっ!
「再就職活動で陥りやすい落とし穴」(朝日コムより)だそうです。
ぷぷぷ

http://www.asahi.com/job/syuukatu/2013/pose/gallery/20120216/10.html
↑こんな事や

http://www.asahi.com/job/syuukatu/2013/pose/gallery/20120216/13.html
↑こんな事など等が止められないから、私ってばずっと転職出来ずに、
今の会社に20年以上居座ってしまったのだわぁ・・・と、
今更気付いたのでした~~。

2012/02/16(木) 13:55:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『桜丘の母(東京在)さん♪:』

> 酒ネタでは、お付き合いいただき有難うございました!>>

どういたしまして~!
いつもコメントありがとうございまーす!

>> さて、面白いモンを見つけたのでシェアしたくて
> 貼り付けさせて戴きますっ!
> 「再就職活動で陥りやすい落とし穴」(朝日コムより)だそうです。
> ぷぷぷ>>>

リンク、見てみましたよ~!!
これ、全部アメリカじゃフツウじゃん、ってのばっかりで
おもしろかったです。
逆に、日本でコレ、ぜーんぶだめなわけ!?みたいな・・・(^^;)

> ↑こんな事など等が止められないから、私ってばずっと転職出来ずに、
> 今の会社に20年以上居座ってしまったのだわぁ・・・と、
> 今更気付いたのでした~~。>>>

いえいえ、桜丘の母(東京在)さんが
アメリカナイズされているんだということだと思います(^^)b

2012/02/18(土) 01:03:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/533-b705a54f
 |  HOME  | 
