スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ美容

いつも朝から能天気なオットが
今週はびっくりするほど機嫌が悪い( ̄_ ̄ i) 

ワタシは、毎朝機嫌が悪いが
いつもはアッパラパーなオットの機嫌が悪いと

何故かこちらが下手に出てしまうのは
夫婦の化学反応なのかもしれない。

いつもは帰宅後、
冷えたワインを出してやれば

ナニがあったかを愚痴って
またヘラヘラしてるオトコなのだが

昨夜はワインをすすったまま
苦虫をかみつぶしたような顔をしていたオット。

月曜の夜から愚痴を聞いてやるのもしんどいので
放っておいたら、今朝、オットからメールが届いた。

それは、放っておいてもらったことに対する礼と、
不機嫌な自分に対する自戒の独りごと。

“You were great last night.”
(昨夜のキミは(そっとしておいてくれて)グレートだったよ)

“I'm like that evil cucumber thing you like.....just bitter....”
(ボクってまるで、君が好きなあの悪魔のキュウリみたい・・・苦々しいだけ・・・)






ほわっ?








おまいの言ってるのは
ゴーヤのことかい?( ̄  ̄;)ヾ




アメリカ人にとって
苦味のあるものを好んで食べる
日本人の味覚は理解しがたいものらしく

ワタシが好んで作る、
ゴーヤとスパムのチャンプルーを出すと、
オットはスパムと卵だけをセコセコとつまんで食べる。


それにしても、


ゴーヤが自己反省の道具に
持ちだされるとは思いませんですた(; ̄〓 ̄;) 



ゴーヤって、デトックス作用がある
っていうからから食べてたんだけど

どうやらオットにもあったらしい・・・


皆さま、毎日ブログでデトックスしているワタシを
どうかお許しください<( ̄∇ ̄;)ゞ










美肌と健康にFC2ブログ( ̄▽ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。















関連記事

2012/02/08(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

ラビット☆

『No title』

Hanakoさぁん!!おはようございます♪

おひさしぶりぶりでぇす笑

今日の沖縄はすごい寒い・・・

青い空も今日はどんよりしております。

沖縄人のあたし・・・

ゴーヤーっていうワードを聞くとなぜかテンションあがります笑

ゴーヤーちゃんぷるー、最高ですよねぇ~。

ちなみにラビット☆はチューリップのポーク派です(わかりますか??)

スパム派とポーク派に分かれますよねぇ

沖縄だけかもしれませんが、「ジェフ」っていうファーストフード店がある

んですけど、そこに『ゴーヤーバーガー』と『ぬーやるバーガー』があるんです!!

普通のバンズにゴーヤーと卵のチャンプルーがサンドしてあります♪

あとはチーズにエゴーのマヨネーズがトッピングされてます

初めてメニューを見たときはえぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇ?と騒ぎましたが

今ではゴーヤーバーガー目的で行きます❤

『ぬーやるバーガー』はゴーヤーバーガーに更にポークがサンドされてます。

evil cucumber← 悪魔のようなきゅうり・・・・

旦那ちゃん、かなり面白い表現しますねっ笑 あたし大爆笑

そのうち、アメリカで、ゴーヤーのこと『evil cucumber』って名称になったりして!??笑

それにしてもアメリカにまで、ゴーヤーって進出してるんですねぇ~。(進出って表現もおかしい??笑)

Hanakoさんがチャンプルー作るってことは売ってるんですよね??

あ~あたしもゴーヤー食べたくなってきたぁ~!!

それでは今日もポチッと押していきまぁす♪

Hanakoさんにとって今日もすばらしい1日になりますようにぃ★★★

Hanakoさん、あたしもつい数日前に三十路に突入いたしましたぁ~うふふ(^^) 

2012/02/08(水) 10:58:52 | URL | [ 編集]

misao

『ゴーヤ?』

はじめまして。最近このブログを発見しまして、楽しく読ませていただいてます。どうぞよろしく。

実は私のだんなもアメ人でNCに住んでるのですが、私はババーの上、二人の子持ち、働きに行ってるわけでもないのに毎日くたくたです。もともと若いうちからスタミナ不足でしたが、単なるトシでしょうか。ははは。
ひきこもりで運動不足にならないように、だいたい毎日2マイル歩いたり、ストレッチとかはしてますが。太れない体質なんでやせすぎという気もしますが、筋肉はあるので力持ちです。

ゴーヤがそんなにいいのなら味は嫌いだけど、ためしてみようかしら。

2012/02/09(木) 02:28:40 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

Evil Cucumberって、ゴーヤのことだったのですね。
うまい!うますぎるぅ~、その表現!
 それにしても 男性って 悩んでいるときとかは そっとしておくのが良いみたいですね。 私は女性なのであまり理解できないのですが(いや 女性でもそういう人がいるかな?)、 はなこさんの今日のブログを読んで、やっぱりそうだったんだー。って思いました。
 私だったら ”ちょっとぐらい どうしたの?”って聞いてくれても良いじゃなに。 愛情が感じられない。って思ってしまうけど(典型的な女性です)男性は違うのですよねー。 でも あとで 旦那さん 感謝のメール送ってくるなんてかわいいじゃないですか。 問題もきっと解決したのでしょうね。 じゃ これからも だんなの機嫌の悪いときは ゴーヤ食べさせましょう。 私もやってみよっと♪

2012/02/09(木) 03:04:12 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

あ~、ゴーヤーちゃんぷるー食べたくなってきたぁ~。
コロラドにもゴーヤーらしきものが売ってますが 苦さが全然足りないんですよねー。
スパムだけでも買ってこよっと!

2012/02/09(木) 06:19:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット☆さん♪:』

おお~ ラビット☆さん、こんにちは~!
風邪ひいてませんかあ~???

いつも晴れてばっかじゃ沖縄も大変ですもんね~
曇りでひとやすみ、ひとやすみ(って一休さんかっ!?)

>> ゴーヤーっていうワードを聞くとなぜかテンションあがります笑
> > ゴーヤーちゃんぷるー、最高ですよねぇ~。>>
うふふ~ タイムリ~、つか地域性の高いトピでしたわね、今日は(^m^)

>> ちなみにラビット☆はチューリップのポーク派です(わかりますか??)>>>
わかりません・・・

>> スパム派とポーク派に分かれますよねぇ
> > 沖縄だけかもしれませんが、「ジェフ」っていうファーストフード店がある
> > んですけど、そこに『ゴーヤーバーガー』と『ぬーやるバーガー』があるんです!!
> > 普通のバンズにゴーヤーと卵のチャンプルーがサンドしてあります♪
> > あとはチーズにエゴーのマヨネーズがトッピングされてます
> > 初めてメニューを見たときはえぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇ?と騒ぎましたが
> > 今ではゴーヤーバーガー目的で行きます❤
> > 『ぬーやるバーガー』はゴーヤーバーガーに更にポークがサンドされてます。>>>

ちょっとちょっとラビット☆さん、思わずHPチェックしちゃいましたよっ!!!
すんごい美味しそう!!!!!!!
いやー、PC画面に食い入るように見ちゃいました!
あの、白衣着たゴーヤキャラもなんかツボ(爆)!!!
沖縄ってあんな食べ物もあるんですね~!!

> > evil cucumber← 悪魔のようなきゅうり・・・・
> > 旦那ちゃん、かなり面白い表現しますねっ笑 あたし大爆笑
> > そのうち、アメリカで、ゴーヤーのこと『evil cucumber』って名称になったりして!??笑
> > それにしてもアメリカにまで、ゴーヤーって進出してるんですねぇ~。(進出って表現もおかしい??笑)>>>

ワタシもメール読んだときは吹き出しますた!(笑)
イービルって、アンタ・・・( ̄  ̄;)みたいな(爆)!!

> > Hanakoさんがチャンプルー作るってことは売ってるんですよね??
> > あ~あたしもゴーヤー食べたくなってきたぁ~!!
> > それでは今日もポチッと押していきまぁす♪
> > Hanakoさんにとって今日もすばらしい1日になりますようにぃ★★★>>>

こっちのゴーヤは、日本のゴーヤがエイリアンだとすると、
エルム街の悪夢、って感じでボコボコがスムーズなんです、え?よくわからない?(汗)
でも味は同じく苦くて青臭くて最高です!!!
ラビット☆さん、いっつも応援、ありがとう~!!!!

> > Hanakoさん、あたしもつい数日前に三十路に突入いたしましたぁ~うふふ(^^) >>>

遅ればせながら、誕生日おめでとうございました!!!
ラビットさんにとって新しい30に入った2012年が
すんばらしい年になりますようにお祈りしています(^^)/

2012/02/09(木) 06:23:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『Misaoさん♪:』

Misao さん、初めまして!
コメントありがとうございました~!!
<<<最近このブログを発見しまして、
楽しく読ませていただいてます。どうぞよろしく。>>>
発見してくださいまして、ありがとうございますぅ
こちらこそどうぞよろしくおねがいします♪

<<<実は私のだんなもアメ人でNCに住んでるのですが、
私はババーの上、二人の子持ち、働きに行ってるわけでもないのに
毎日くたくたです。もともと若いうちからスタミナ不足でしたが、
単なるトシでしょうか。ははは。>>>
お子さんがお二人もいらっしゃったら大変だと思いますよー!
でもご自分で若いうちからスタミナ不足でしたが、ってつっこんでらっしゃるのが
笑えちゃいました~!
いえいえまだまだお子さんが成人されてないうちから
トシだなんて早すぎますよー、まだまだ若いっ!!!

<<<ひきこもりで運動不足にならないように、
だいたい毎日2マイル歩いたり、
ストレッチとかはしてますが。
太れない体質なんでやせすぎという気もしますが、
筋肉はあるので力持ちです。>>>

Misaoさん、ワタシよりエクセサイズしてると思います。
きっと代謝がよすぎて全てのエネルギーが消費されてるんでしょうね(笑)

<<<ゴーヤがそんなにいいのなら味は嫌いだけど、ためしてみようかしら。>>>
スパムと炒めると、そのコンビの味がたまらないですぅ~!
そして次の日のお通じもたまらないですぅ~!(笑)
Misaoさんも是非~!!

2012/02/09(木) 06:25:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Maiaさん♪:』

Maiaさん、こんにちは~(^^)/

> Evil Cucumberって、ゴーヤのことだったのですね。
> うまい!うますぎるぅ~、その表現!>>>
褒めてやってくだすってありがとうございます。
今回ばかりはワタシも座布団3枚重ねました(爆)!

>  それにしても 男性って 悩んでいるときとかは 
そっとしておくのが良いみたいですね。 
私は女性なのであまり理解できないのですが(いや 女性でもそういう人がいるかな?)、 
はなこさんの今日のブログを読んで、やっぱりそうだったんだー。って思いました。>>>
不幸中の幸い・・・あ、違うな、怪我の功名ってやつでした・・・汗
なんかまたぐちぐち言われたらめんどーだな、って思ってワタシも触れずにいたんですが
感謝されてラッキーでした(爆)

>  私だったら ”ちょっとぐらい どうしたの?”って聞いてくれても良いじゃなに。 
愛情が感じられない。って思ってしまうけど(典型的な女性です)男性は違うのですよねー。 >>>

120%Maiaさんに賛同!!!
ワタシだったら「What's wrong?って聞かねーのかよっ( ̄  ̄メ)!?」
って怒ってますね(爆)

<<<でも あとで 旦那さん 感謝のメール送ってくるなんてかわいいじゃないですか。 
問題もきっと解決したのでしょうね。 じゃ これからも だんなの機嫌の悪いときは 
ゴーヤ食べさせましょう。 私もやってみよっと♪>>>

ギャハハハハハハ!!!!
Maiaさん、だめだめだめーっ!!!!!
オットはゴーヤ嫌いなんですってばっ!!(笑)
なんかの罰ゲームかっ( ̄  ̄メ)凸ってどやされます!!!
苦々しいオットとゴーヤをかけてみたんですが、紛らわしい書き方してすんませんっ!!!

2012/02/09(木) 06:31:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> あ~、ゴーヤーちゃんぷるー食べたくなってきたぁ~。
> コロラドにもゴーヤーらしきものが売ってますが 
苦さが全然足りないんですよねー。
> スパムだけでも買ってこよっと!>>>

たぶんワタシもその、ゴーヤらしきものを食べてるんだと思うんですけど
ホンモノはそんなに苦いんですかっ???汗
あの、青臭くて、いかにも「カラダにいい味してんだろっ、食べてみろよっ」
って味があの、ジャンクフードスパムと調和して、もう危険な美味しさです。
KEIKO姐さん、スパム料理やったら是非アップしてくださいねっ!!

2012/02/09(木) 06:38:53 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

やっぱり爆笑!!ハナコさ~ん!こんにちは♪
そちらでゴーヤーを食べてたんですね。なんだか嬉しくなってコメントしてしまいました。しかし生まれも育ちもうちなーんちゅですがゴーヤーは苦手なんです(T_T)ちなみに私達家族はチューリップ派で~す。ポークはカリッカリに焼くのが好きなんです。
ポーク玉子のおにぎりも美味しいですよね!(確かオットさんは海苔苦手?)私はしませんが味噌汁の中にポークと玉葱を入れる人もいますよ。
ゴーヤーチップスもお試しあれ~☆
ではまたおじゃまします(*´∀`)♪

この前の、過去の記事ですが、あれから睡眠時間を削りいろいろさわってみたら「前の記事」を押すと見れたみたいです!これでまた楽しみが増えましたー♪やったー♪

2012/02/09(木) 18:00:07 | URL | [ 編集]

May

『ゴーヤは』

どこで手に入れるんですか?
実はわたしも苦手なので食べませんが、確かにあの苦み
ブランドンも絶対ダメだと思います。

それにしても旦那様のセリフには大笑いしてしまいました。
「悪魔のきゅうり」かぁ。言い得て妙ですね。
旦那様センスあるー。

2012/02/10(金) 06:43:49 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/10(金) 08:29:29 | | [ 編集]

Hanako

『シーサーさん♪:』

シーサーさん、こんにちは~!!
<<<やっぱり爆笑!!ハナコさ~ん!こんにちは♪>>>
笑っていただいてうれしいわあ(^^*)ゞ
<<<そちらでゴーヤーを食べてたんですね。
なんだか嬉しくなってコメントしてしまいました。>>
やはり沖縄の方にゴーヤーってのは特別な食べ物なんですね。
それから「ゴーヤー」と「ヤー」と伸ばして発音するものなんだと
新しい発見でした。ワタシも沖縄で生まれたわけではないのに、
喜んでいただいてなんかうれしいです。

<<<しかし生まれも育ちもうちなーんちゅですがゴーヤーは苦手なんです(T_T)
ちなみに私達家族はチューリップ派で~す。
ポークはカリッカリに焼くのが好きなんです。
ポーク玉子のおにぎりも美味しいですよね!(確かオットさんは海苔苦手?)
私はしませんが味噌汁の中にポークと玉葱を入れる人もいますよ。
ゴーヤーチップスもお試しあれ~☆
ではまたおじゃまします(*´∀`)♪>>>
沖縄っていうとその「チューリップ派」か否か、
という会話になるんですねえ、なんか沖縄特別番組に
参加させていただいているようです(^m^)楽しいなあ♪
ポーク卵のおにぎり・・・・めっちゃ美味しそう・・・・
みそ汁の中にポークと玉ねぎ、トン汁の沖縄バージョンのようですね♪
今度やってみますぅ

<<<この前の、過去の記事ですが、あれから睡眠時間を削り
いろいろさわってみたら「前の記事」を押すと見れたみたいです!
これでまた楽しみが増えましたー♪やったー♪>>>
睡眠時間を削ってまでトライしてくだすっただなんて、めっちゃうれしい!
シーサーさんっ、ありがとうございますー!!
前の記事、いろいろと自信作がありますので(笑)楽しんでくださいませ~!!
********************

2012/02/10(金) 10:15:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

> どこで手に入れるんですか?
> 実はわたしも苦手なので食べませんが、確かにあの苦み
> ブランドンも絶対ダメだと思います。>>>
めいさん、これはOriental Importよお~!
ワタシもね、最初は半信半疑、おっかなびっくりだったんだけど
Spamと炒めて、仕上げに鶏がらスープを振るとあら不思議、
いっくらでもいけちゃう、(オットはいけなかったけど・・・)

しばらく病みつきになってそればっかり何週間も食べ続けてしまいますた・・・
めいさんも是非、Spam(Low sodiumね!)でやってみて、
ゼッタイ塩振っちゃダメですよ、Spamがかなり塩分が強いですからね!

>> それにしても旦那様のセリフには大笑いしてしまいました。
> 「悪魔のきゅうり」かぁ。言い得て妙ですね。
> 旦那様センスあるー。>>>
ギャハハハハー!!!
ワタシもオフィスで板コンニャクになってますた~!!!
やるときゃかますオットです(^^)b

2012/02/10(金) 10:18:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/532-7fd511f0
 |  HOME  | 
