スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナマケモノ妻の言い分

あまりに多すぎる&手抜きすぎる夕食を、恥ずかしげもなくブログにアップしてる自分を
たまには恥じることも必要( ̄▽ ̄)ノ、と、今日はバーニャカウダを作ってみた。

にんにくをミルクで柔らかくなるまで茹で、オリーブオイルとバターでアンチョビと一緒に
つぶしながら炒めた後、フードプロセッサーでペースト状にする。
仕上げに生クリームを分離しないようにミックスして供す。
ba-nya
う・・・・うまーい

これが冷えた白ワインに合いすぎてたまらん美味しさでした。
ba-nya dinner

ここまでイタリアンで来たら、シーフードパスタか、カルボナーラかな、と、いそいそと
大鍋にお湯を沸かし始めたら、オットは「え、まだ作るの?ぼくもういらない・・・。

らっきー!!!!(((((/ ̄ 3 ̄)/

私の怠けグセは愛するオットのせいだったのね
(↑どんな厳しいコメントも受けて立ちます!
・・・・・・・・受けるだけで忘れたり、とぼけたりするかもしれないけど・・・(* ̄m ̄))


追伸:話は変わりますが、アレルギーをお持ちの方に朗報、というか、面白い器具を
    紹介したブログがあったのでご参考までにご紹介。(一応人体実験されてるし)
    とにかくその器具の使用上の注意と使用方法が死ぬほど面白かったので、
    皆さんも見て笑ってください。
    アレルギー鼻炎の救世主、Neti Wash

    まあね、うちらくらいの夫婦になると、多分使ってもヘイキだと思うけど・・( ̄∇ ̄)

関連記事

2009/09/22(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

プル

『手抜きなんて』

え、どこが手抜きをしているのか。ハナコ家が手抜きならうちはとんでもないですよ・・・。
うちの夫がいつも狂ったようにくしゃみするので、アレルギー鼻炎の救世主、かなり前向きに試させてみようかと思います。使用説明のモデルの女性は、きっと不本意ながらこの仕事を受けたことでしょう。でも、ものすごい不細工な人がやっていたら、あまりの恐ろしさに、購買意欲激減でしょうか。

2009/09/22(火) 12:38:41 | URL | [ 編集]

co_nyan

『こんばんは!コニャンです。』

Hanakoさんこんばんは!

45年ほど生きてますが、「バーニャカウダ」って初めて聞きました。

それにしても相変わらずおいしそうな写真ですねー。
こんなの食べながら、冷えた白ワインで「ベロンベロン」に酔ってみたい今日このごろです。

ほんとHanakoさんの書くブログは楽しくて、いつも笑いながら読んでますよー。

また遊びに来ますね!

2009/09/23(水) 00:15:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぷるさん:』

プルさん、こんばんは~!
え?手抜きじゃないんですか?
なんかものすごーくうれしいです。
それにしてもモデル女性の「いきさつ」
に思いをはせてしまえるその「変わった観察眼」もー、ぷるさんですねー(笑)
確かに鼻から水を垂れ流しにするポーズを
あんなにクールに決められるのは誰にでもできることじゃありませんっ。
ぷるさんのダンナ様が購入に踏み切ったら是非レポートしてくださいねー!

2009/09/23(水) 10:19:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『コニャンさん♪』

コメントありがとうございました~!

私も最初はメキシコのお祭りかと思ったんですよ。
イタリアはピエモンテ語で「熱いお風呂」という意味なんだそうです。
是非、コニャンさんもおうちでベロンベロンに一杯やってください。
うちはいつもベロンベロンです(きっとアル中)。
ブログを笑っていただけるのが一番うれしいです!!ありがとうございます(;;)
また私こそ、遊びに行かせてくださいねー!

2009/09/23(水) 10:27:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/53-321988ef
 |  HOME  | 
