スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電車の中の女子高生

つくづく思うのだが

家の周りを散歩すると
向こう三軒両隣の奥さん旦那さんの
パンティ&パンツの柄やデザインまでも
わかってしまう日本って、

いろんな意味ですごいなあ、と思う( ̄∇ ̄*)ゞ

1年振りに電車で移動しながら
そんなことを考えて

目の前にすわっているオッサンの
黒々とした鼻の毛穴と、両頬のしみを凝視していると

自分だってオットのカオをここまで
ガン見したことがないことに気付いて愕然とする・・・

ああ、日本って油断のならない国(; ̄〓 ̄;)

どうりで女性がこぞって
美肌や若づくりに走らざるを得ない
環境が整っているワケだ・・・( ̄m ̄;) 

電車ってなんて恐ろしい空間、
と思ったワタシだったが、

その晩ワタシの前に座った
高校生とおぼしき女の子達二人の会話が
たまんなくツボにはまってしまった時のお話。

ワタシの目の前に座ったのは、
ぽっちゃりしたややダサ目の女の子と
すらりとしたアイドル顔の女の子の二人組、

アイドルちゃんは聞き役で
ダサ子ちゃんは自分のことだけをしゃべりっぱなしである。

ダサ子「アタシ、束縛されたくないけど、したいっていうかぁー」
アイドルちゃん「わかるわかるー」


ダサ子「やっぱ結婚したら専業主婦がいいよねー」
アイドルちゃん「そうなんだー」


ダサ子「イケメンで経済力があって優しい人だったら誰でもいいやー」
アイドルちゃん「そーだよねー」


吊革につかまりながら、

「ダレもせんわいっ!ダレにもすなっ!( ̄‥ ̄;)」

「高校生のうちから専業主婦願望?!人生なめんなよっ!\( ̄皿 ̄メ)」

「その、経済力のある優しいイケメンがアナタを嫁にする利点はいったいどこにっ?!( ̄◇ ̄;)」

と、ニワトリのようにカクッカクッと、
無言ツッコミを入れてたワタシは

はたから見たら、
ゼッタイに不審なオンナに思われたに違いない・・・( ̄◇ ̄)b

が、通勤帰途の途中で自分の娘やガールフレンドが
こんなバカなことを考えていたのか、
という生レポートがゲットできるのであれば

電車という空間もあなどれないな、
と思いを改めた東海林ハナコだった( ̄∇ ̄*)ゞ 









束縛ごっこ、懐かしいったらありゃしないっ!ヾ(>▽<)o
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。











関連記事

2012/02/02(木) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

チヒロママ@チヒロ絵日記

『No title』

うちのブログにも遊びに来てくださってありがとうございました~。
そうそう日本狭すぎですよね・・・。
私もオーストラリアに学生の頃半年くらいステイしてた帰ったときに、「狭っ!」と思いましたもん。建物も道もぎっしりですからね。
そりゃ隣の結構地味な顔立ちの奥様(美沙子/仮名)の洗濯ものも丸見えで「あら~。おとなしい顔してあんな下着なんて!!
顔は地味だけど夜の生活は意外と派手なのね。ホホホ」と美沙子'sパンティが近所のおばさんの格好の話題になることもあるでしょう・・・(妄想)

この電車の女子高生は「ザ・若気の至り」ですね。
自分をまだ知らないのね。
いつか「はっ!」と真実に気づくといいのですが・・・。
このタイプの女性は40過ぎても同じ夢(イケメン金持ちに出会って専業主婦になる)を全力で追いかけ続けるのですよ、きっと。
がんばれ、女子高生!それも青春。

2012/02/02(木) 11:51:51 | URL | [ 編集]

Jenny

『No title』

Hanakoさ~ん。こんばんは!

こっちに来るまで長いこと、立川から都内まで中央線や山手線で散々通勤しましたわぁ。ギュウギュウ詰めの電車で運良く座れる朝の嬉しいこと!今日はラッキーってホントに嬉しかった。立ティンボの日は吊り皮につかまったまま寝るとか、窓から見える洗濯物のチェック景色を見たりとか・・・。夢見る夢子さんやいい加減によしこちゃんにもたくさん会いましたヮ。

Hanakoさん聞いて下さい!今でもクソッと思ってしまう忘れられない出来事があるんですよ。
世の中には不思議な力を持ってる人がいるんですよねぇ。通勤帰りの電車でのこと。混んでる車内で立ティンボのまま、遠距離恋愛だった夫に携帯からメールを打ってたら、私の前に背中を向けて立っていたホロ酔いのクソ親父男性が、見えるはずのない私のメールを読み上げたんですよ。初めは「このオッサン何をブツブツ言ってんのかなあ」位に思いましたが、「11時にSkype?・・・何を馬鹿なこと言ってんだよッ。」とか言い始めたんで、気が付いたんですよ。気持ち悪いったらありぁしません。そうとわかったとたん、私も攻撃開始しましたよ。ドスを聞かせて言い返してやりましたヮ。(あッ、もちろん声には出さす)
メールが読める位なら私の言ってることもわッかるだろうよッ!ってことでございます。私より先に降りたそのオジサン。降り際にチラっと私を睨み返して行きました。

こんなことがあって以来、電車に乗るたびに「ここにも人が考えてることとか読む人がいるのかなぁ」などと思ってしまい、気が休まらなくて・・・。人間観察も楽しめないワタスです。

2012/02/02(木) 13:49:29 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/02(木) 14:06:43 | | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

東海林と言って判る、自分が怖いっ。
彼女は、まだレポーターしているのでしょうか・

日本に居る頃、下着のパンツとか
平気で道沿いに干している家とかありましたね。
それも、そのパンツに洗ってもシミが落ちないものまで・・・。

あれは、恥ずかしくないのかな?と
乙女心に思ってました。
もちろん、この年になっても出来ません。
ガーデナーが来る日にゃあ、急いで陰干ししている
ブラジャーを取り込む自分がいます。

2012/02/02(木) 15:34:12 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

あはは~ッ 大笑いです!
その女子高生(略してJK…と世の中は言うらしいです)を 想像すると
そして ニワトリなHanakoさんを 思い浮かべると 
お腹がヒクヒクしてしまいます(笑)

何もかもが 素晴らしい妄想で頭の中が パンパンなんだろ~なぁ
でも案外こんな女の子が ほんとに妄想通りな結婚しちゃッたりするから
恐いんですよね…。
 
私もその場に居たら東海林めーになり きっと耳がダンボになり 首がカクカクニワトリになっていた事でしょう…。
 
では 現場の東海林がお伝えしました。。

2012/02/02(木) 20:12:01 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

電車の女子高生といえば、今もよみがえるこの記憶…!

それは私が総武線快速で都内に通学していた高校時代のこと。
いつものように満員の車内で、私は吊り革につかまっていました。
目の前の、扉わきの窓に沿った3人掛け席には、通勤の男性が3人座っていました。
その日私はとても疲れて眠く、右手で吊り革を持って立った状態で眠っていました。(満員なので立って寝られます)
だんだん眠りが深くなり、………ゴンッ!!!
私の右手が吊り革からすべり落ち、右ひじが、正面に座った男性の脳天ど真ん中を直撃!!!
「イタッ!!」というおじさんの声と、右ひじが何かを強打した感覚が同時でした。
「すみませんっっっ!!!」と繰り返す私に、おじさんはそれ以上なにも言いませんでしたが、満員の車内、周囲の視線と沈黙に、おかしくて恥ずかしくて、いたたまれない思いでした。もちろん眠気など一瞬で吹き飛びました。
快速なので、次の停車駅までが長かったことといったら…。

今でも笑いなくしては語れない、過去の記憶です(爆)





2012/02/03(金) 03:40:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『チヒロママ@チヒロ絵日記さん♪:』

チヒロママさん、こんにちは~!
<<<そりゃ隣の結構地味な顔立ちの奥様(美沙子/仮名)(←爆笑~!!!!)
もーチヒロママさん、おもしろーい!
美沙子という名前の響きが、おとなしい顔の
“夜になったらすごいんです”妻にピッタリで
PCの前で感動してました(爆)!!
でも
<<<「あら~。おとなしい顔してあんな下着なんて!!
顔は地味だけど夜の生活は意外と派手なのね。ホホホ」と美沙子'sパンティが近所の
おばさんの格好の話題になることもあるでしょう・・・(妄想)>>>
ここんところにあまりに真実味があって
汗かきそうになっちゃいました(^^;)

<<<この電車の女子高生は「ザ・若気の至り」ですね。
自分をまだ知らないのね。
いつか「はっ!」と真実に気づくといいのですが・・・。
このタイプの女性は40過ぎても同じ夢(イケメン金持ちに出会って専業主婦になる)
を全力で追いかけ続けるのですよ、きっと。
がんばれ、女子高生!それも青春。>>>
そーそーそー、ワタシも彼女達を見ながら
ワタシも彼女と同じ年の頃、生意気でバカなこと、
電車の中でいろんな人に聞かれてたんだなあ、と思うと
懐かしくて微笑ましいやら恥ずかしいやら~でした。
チヒロママさん、また楽しいコメント待ってますね~!

2012/02/03(金) 04:04:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『Jennyさん♪:』

Jennyさん、こんちは~!
Jennyさんの、゛ザ・日本でのストーリー”に
ワタシも一緒に電車から見える夕日を思い出しましたよ~ うるる~
<<<夢見る夢子さんやいい加減によしこちゃんにもたくさん会いましたヮ。>>
↑   ↑  ↑
ココ、ツボっ!いい加減によしこちゃん、おもしろーい!
ワタシも使っていいですかあ?

<<<世の中には不思議な力を持ってる人がいるんですよねぇ。通勤帰りの電車でのこと。
混んでる車内で立ティンボのまま、遠距離恋愛だった夫に携帯からメールを打ってた
ら、私の前に背中を向けて立っていたホロ酔いのクソ親父男性が、見えるはずのない
私のメールを読み上げたんですよ。初めは「このオッサン何をブツブツ言ってんのか
なあ」位に思いましたが、「11時にSkype?・・・何を馬鹿なこと言ってんだ
よッ。」とか言い始めたんで、気が付いたんですよ。気持ち悪いったらありぁしませ
ん。そうとわかったとたん、私も攻撃開始しましたよ。ドスを聞かせて言い返してや
りましたヮ。(あッ、もちろん声には出さす)
メールが読める位なら私の言ってることもわッかるだろうよッ!ってことでございま
す。私より先に降りたそのオジサン。降り際にチラっと私を睨み返して行きました。>>>

Jennyさん、それ、ゾクっとする物語の間違いじゃないんですかあ?
不気味、と思わずに、攻撃してしまうところにJennyさんのハンパない
男侠の強さを垣間見た気がします・・・・すごー(爆)
そんな人がいるんですねえ、ワタシだったら
「ちょいとオッサン、なんでそんなことができるのさ?」
と質問攻めにしているような気がします(^^;)

<<<こんなことがあって以来、電車に乗るたびに「ここにも人が考えてることとか
読む人がいるのかなぁ」などと思ってしまい、気が休まらなくて・・・。
人間観察も楽しめないワタスです。>>>
確かにそんな経験してると、エッチなこととか邪悪なことが頭に登るたびに
振り払わなくてはなりませんねえ(^^:)ゞ
でも、そのおじさん、見たくなくてもそういうのがわかっちゃうのって
結構迷惑しているのかもしれませんね。
Jennyさん、すんごい不思議なお話をありがとうございました。
ホントにそんなのがあるんだ、ということがわかって
なんだか世界がひろがりますた( ̄▽ ̄;)

2012/02/03(金) 04:05:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん♪:』

いやー、カギコメさん、ポジティブにいろいろ
とらえてくだすってうれしいなあ。
過去ログまで読んでくだすってありがとうございましたm(_ _)m

日本に帰った時も、手や肌を誉めてもらったことがあって
「あ、ワタシ、なんかいいことやってるのね」ってすごいうれしかったんですよね。
自分ではそんなに意識してなくて、ガサガサがキライだから、
とか、つるつるがうれしいから、っていう、ほとんど子供か?!という
好き・キライでやってたことだったので、余計意外な結果に思えましたねえ。

でも、カギコメさんの「元気でたコメント」に、ワタシも元気をいただいたんですよー
じゃ、もっとがんばってみようかな、とか、やっぱり続けていこうってな風に。
やっぱりポジティブなことって共鳴しあいますね。

ワタシ達、アメリカの電車男みたいですね(爆)!!!!

きっとそのうちすんごいいいことが起こりますよ!

2012/02/03(金) 04:05:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

Mikko-chanさん、こんちは~!
<<<東海林と言って判る、自分が怖いっ。
彼女は、まだレポーターしているのでしょうか・>>>
東海林でわかってくれてありがと~!!

<<<日本に居る頃、下着のパンツとか
平気で道沿いに干している家とかありましたね。
それも、そのパンツに洗ってもシミが落ちないものまで・・・。>>>
ぎゃははははは!!!マジですかー???
それは強烈っ!
Mikko-chanさんの観察眼も恐るべし!
つかそんなに遠目にわかるもの陰乾ししてよー!って感じですかね(汗)

<<<あれは、恥ずかしくないのかな?と
乙女心に思ってました。
もちろん、この年になっても出来ません。
ガーデナーが来る日にゃあ、急いで陰干ししている
ブラジャーを取り込む自分がいます。>>>
あれは、下着の持ち主が恥ずかしいんではなくて
見る方がはずかしいもんなんですね(^m^;)
ワタシも婆ちゃんになっても下着を外に干すことは
アメリカにいる限りないと思います∠( ̄  ̄;)

2012/02/03(金) 04:06:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!
高校生の娘さんのいらっさるお母様にはヒンシュクかなあ、
と心配しておりましたが、めーさんはいつも楽しんでくだすってうれしいわあ♪

<<その女子高生(略してJK…と世の中は言うらしいです)を 
想像すると、そして ニワトリなHanakoさんを 思い浮かべると 
お腹がヒクヒクしてしまいます(笑)>>>
おおお、JKはJoshi Kohkoseiの略だったんですねえ、
ワタシはJr. Kなんとかの略だとばっかり思ってたので勉強になりました。
でも日本語そのまま頭文字とって省略すな、と思いません???NHKかっつの(爆)

<<<何もかもが 素晴らしい妄想で頭の中がパンパンなんだろ~なぁ
でも案外こんな女の子が ほんとに妄想通りな結婚しちゃッたりするから
恐いんですよね…。>>>
そーそー、共働きだったり、お子さんが小さかったりしたら
束縛してる暇あったらスーパーでハム200グラム買ってこい~!!!
って感じですもんね、現実って(爆)
 
<<<私もその場に居たら東海林めーになり きっと耳がダンボになり 
首がカクカクニワトリになっていた事でしょう…。 
では 現場の東海林がお伝えしました。。>>>
キャハハハ!!! みんないっぺんで東海林さんがわかってくだすって
めちゃうれし~!!!

2012/02/03(金) 04:07:04 | URL | [ 編集]

May

『電車の中って』

確かに独自の空間ですよね。
すぐ隣に見ず知らずの人がいて、会話も丸聞こえ。
それにしても、アイドルちゃんとダサ子ちゃんの会話は
普通逆でしょう。
あ、でも不細工な人に限って自分のコトかわいいと
思ったりしてますもんね。
それを聞いてた周りの人も、きっとHanakoさんみたいに
心の中で突っ込んでたんじゃないでしょうか。

2012/02/03(金) 09:03:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさん♪:』

> 電車の女子高生といえば、今もよみがえるこの記憶…!
> それは私が総武線快速で都内に通学していた高校時代のこと。
> いつものように満員の車内で、私は吊り革につかまっていました。
> 目の前の、扉わきの窓に沿った3人掛け席には、通勤の男性が3人座っていました。
> その日私はとても疲れて眠く、右手で吊り革を持って立った状態で眠っていました。(満員なので立って寝られます)
> だんだん眠りが深くなり、………ゴンッ!!!
> 私の右手が吊り革からすべり落ち、右ひじが、正面に座った男性の脳天ど真ん中を直撃!!!>>>
↑  ↑  ↑  ↑
ギャハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!
すんごいわらったー!!!!
Hiromiさんのエルボウチョップがその男性の脳天割ったシーンが
鮮やかにワタシにも見えました!!!!可笑しすぎ!!!!!!

ワタシもその場にいたかったなあ~!
きっと押さえられず大笑いしていたことと思います(爆)!!!

でもきっとかわいいHiromiさんに免じておじさんも何もいえなかったのね。
可愛くないJKだったら「気をつけろよっ(怒)」
って言っちゃってたかもしれませんものね(^^;)

いやー、Hiromiさんのお話、オットともシェアさせていただきました。
オットにもオオウケ!!!!!
また、楽しい話、待ってますぅ~! 
可笑しさではHiromiさんの電車ストーリーがダントツだったですー!!

2012/02/04(土) 01:11:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

> 確かに独自の空間ですよね。
> すぐ隣に見ず知らずの人がいて、会話も丸聞こえ。
> それにしても、アイドルちゃんとダサ子ちゃんの会話は
> 普通逆でしょう。>>>
Mayさん、そこんところが「己を知ってる」子と
「己をまったく客観的に見れない子」の差、なんでしょうねえ(^^;)
また、まったく見れない子をよおく観察して、どうすれば
自分が男子にモテルのか、モテないのか、という反面教師として
利用してる、という話もあります(笑)

でも思い込みが激しいと、相手まで混乱させられる
特技のある子たちが存在してますからね、一部ストーカー化してますが(^^;)

ワタシもね、まわりの「大人」の人たちと
目に見えない「あーあ」って空気をシェアしたような気がしましたよ(笑)
それはそれですんごく日本っぽくて楽しめました(爆)

2012/02/04(土) 01:15:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/528-748b4cb0
 |  HOME  | 
