スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカの加湿器を買ってみた

冬になると、うちのネコはアジの開き並みに
静電気でぺったんこになり
洗濯ものはあっという間に乾き、
オットのイビキは乾燥により激しくなる( ̄‥ ̄;)

読んでわかるとおり、
冬でもやっぱり迷惑なのはうちのオットである。

かといって外に放り出すわけにもいかないので
苦肉の策が、

加湿器・・・
Humidifire+009_convert_20120131115539.jpg

の二丁使い・・・
Humidifire+019_convert_20120131115814.jpg

実はこの加湿器は2代目と3代目で、
一昨年に買った加湿器が1年で動かなくなってしまったので
アマゾンレビューを3日間サーチして
購入したという、美談付きのシロモノである。

Crane Drop Shape Cool Mist Humidifier


レビューというのは世界共通だが、
満足している人というのはわざわざ評価に来ないし
低い評価にいたっては、商品そのものを評価していないことがある。

そんなところに注意しつつ、
9ドルから300ドルまでの加湿器を
比較検討して出した結論は

容量の大きい加湿器は高い
高いからといって性能がいいわけではない
フィルターのある加湿器は替フィルターが高すぎる
給水しづらい加湿器が多い
高くて、維持費にお金がかかる加湿器を買うのであれば
    いつまで持つかわからない高価な加湿器を買うより
    数年きちんと働いてくれる加湿器を買うほうがお得。

で、結局我々が購入したのが、
この、クレーン製加湿器
Humidifire+016_convert_20120131115718.jpg

Crane(クレーン)で検索すると、
ペンギンやらカエルのデザインがあって
目移りするのだが、2.3ガロンアウトプットで、
1ガロン入るのはこのタイプのみ。
Humidifire+022_convert_20120131115818.jpg

蒸発量が調整できるうえ
音も静かだし、何より
給水回数が少なくてすむ、というのが気に入った。

難は
1~2週間ほどで水垢が発生すること。
Humidifire+024_convert_20120131115904.jpg

容器の本体に発生した水垢は、キッチン用スポンジよりも
ペーパータオルで洗う方が隅々までキレイになるし、傷つかない。

が、容器の中に発生した水垢は、ペーパータオルと洗剤を入れて
上下に激しく振って掃除するか、柔らかいトールグラス用の、
針金の入ったロングスポンジで洗わないと届かないのが

まあ、アメリカのテキトーに慣れた我々には
十分すぎる加湿器だったけど、

(ノ`Д)ノ 給水も、掃除すんのもアタシだけっ!

てのは、読み損ねました・・・・







誰のせいで買ったと思ってんだよ( ̄◇ ̄メ)  


お忙しいLazy Assな旦那様がいる家庭は
妻とオット用、2台用意なさることをオススメします( ̄◇ ̄)b
Tsuma+011_convert_20120131120742.jpg








オットのイキも止められる加湿器、
誰か作ってくれませんか(* ̄∇ ̄*)?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。











関連記事

2012/02/01(水) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

お富

『この加湿器!』

私もお友達が買って、なかなか満足していると聞いて今、アマゾンのカートでポッチと決済待ちしていた所でした~!!

ハナコさんがリサーチされてお勧めとあれば、間違いがないですね! いつもハナコさんReviewにはお世話になっております♪またお願いしまーす!

イビキ・・・乾燥するとひどくなるんですね・・・少しでも収まりますようにっ!

2012/02/01(水) 11:19:04 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん ぎっくり腰めーです。。 
心配して頂きありがとうございます。 お蔭様で このように サクサクと
コメントできるように…。 頑張ってます(涙)
 
加湿器 可愛い形ですね~ 日本でもこ冬は 乾燥が酷くてただ今
インフルエンザが大流行!
私の髪の毛も 見事なまでに 逆立ち状態です。。もうすぐ自家発電できる準備が整いそうです。
わが家も加湿器が昨年壊れたので 今年は新たに購入しまきゃ…
と思いながら いまだに購入してないんですが…。
場所をとるデカいものは邪魔だし かといって小さいと 「あんたほんとに加湿してる?」ってな感じだしで なかなか 次なる一品に巡りあってないんです。
 
HanakoさんのReviewを参考に 私も今年活躍してくれる一品を
探しますね~
ちなみに昨年までの加湿器は もうこれ以上 蒸気が出ないであろう!
そんなに頑張って蒸気出すと そのうち煙が出る…から。
そんな頑張り屋さんな加湿器でした…
その立ちこめる蒸気の中で 一曲歌えば 演歌な気分が味わえる(笑)
だから 壊れたのね…いや初めから壊れていたのでしょうか。。

今日もこれからもHanakoさんといちゃつきたい めーでした!

2012/02/01(水) 11:56:13 | URL | [ 編集]

Kay

『加湿器イコール』

うちの場合、シャワーとかお風呂の後のバスタオルです。
はい、ベッドルームのクローゼット・ドアにハンガーにかけたまま乾かします。お部屋の加湿とタオルの乾燥と、同時ですの。(爆)
あ、これでまたHanakoさんの「うっそ~っ!」という顔が思い浮かんじゃいましたけど。

数年前に加湿器を買ったのですが、こんなにおしゃれなデザインがなかったんだもの!ぶちっ。
「水垢」というか「黒ずみ」がいやで、しかもタオルのこもったニオイも気になって、もうタオルを干せばいいじゃん!

ところでダンナ様のイビキ、大騒ぎしたプロシージャーの後なのに、まだあるんですか?
ダンナさまの頭を蹴飛ばすとか、ヒジテツで解決できないなんて。。。うちの場合ですと、頭をぱっち~ん!簡単ですことよ。(苦笑)
あ、お宅の場合は髪がふさふさだから、効果ないかもしれないけど。

甘口と辛口があいまったレビュー、さすがに師匠!参考になります!

2012/02/01(水) 16:53:32 | URL | [ 編集]

くりママ

『トリートメント』

Hanakoさま、うちも加湿器、欠かせませーん。

ちょうど2台目検討中だったので、おしゃれなデザインのクレーン、またまねっこさせて頂きまーす。

ところで水垢ですが、給水する時に、Humidifier Treatmentなるものをすこうし混ぜておくとかなり改善します。お掃除ゼロにはならないですがズボラな私はシーズンに一度くらいで大丈夫かも。
それと地域によって水道水を使うと家具や床にミストの白い跡がついたりするのも改善されます。
私がこれまで使っていたのはKazというメーカーのKWT-8というタイプですが、最近販売されてないみたいで次回からはKAB-8というタイプか、他メーカーHolmes S1705 になりそうです。(効果未確認…)

ただし加湿って、イビキに効くんでしょうか…当社比、効きません…
即効かつローメンテなのは、だるま落としの要領で(例えふるっ)枕を引き抜く、です…

2012/02/02(木) 00:05:45 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

 この加湿器 見たことあります。 形もかわいいですよね。 
それにしても アメリカの水ってどうしてあんなに水垢っていうか 結晶みたいなのがたくさんつくのでしょうか? 私は椅子の上に加湿器を載せていたら 見事 結晶が山になってました。 恐ろしすぎ.....
 掃除しないと詰まっちゃうし 自動洗浄機みたいなのつけてくれって思います。 あと給水もめんどう..... でも もうお肌の曲がり角をとっくに過ぎてしまったので 加湿器は必需品です。
 ペーパータオルで洗うっていうのは気がつきませでした。 私も試してみまーす。
 ちなみに ”パッド入りパンツ”、喜んでいただけてよかったです。パッドは左右に入っているのですよー。しかも取り外し可能。
奴はそれをはいた上に普通のパンツをはいてます。(爆) 

2012/02/02(木) 01:36:32 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

お久しぶりです。
私もお風呂場に窓や換気扇が無くても(一応空気のサーキュレータはありますけれど)カビ一つ出来ない乾燥地域に住んでいます。おかげで只今コフキ芋のような肌です。

さて、水垢にはお酢がおススメです。
多分お水にミネラルがたっぷりの硬水地区にお住まいかと。酸でとかして中和してはいかがでしょう(でもその後その中和水は捨てないとお部屋が酸っぱくなってしまうかも)。

先日の夫婦喧嘩の記事にコメントを残しそびれたのですが、沈黙は金。そして兵糧攻めの勝ち。だと思いました。

2012/02/02(木) 07:35:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『お富さん♪:』

あらん、お富さん、ちゃんかちゃんかちゃん♪♪♪
すんません、これやらないとなんか物足りなくて・・・(^m^;)
<<<私もお友達が買って、なかなか満足していると聞いて今、

アマゾンのカートでポッチと決済待ちしていた所でした~!!>>>
すごいタイミングでしたね~!

<<<ハナコさんがリサーチされてお勧めとあれば、間違いがないですね! 
いつもハナコさんReviewにはお世話になっております♪またお願いしまーす!>>>
そうおっしゃっていただけるとすんごいうれしいです!
一応、良い点と悪い点、両方きちんと書きこむようにしているんですが
蒸気量がすんごく多いので、サハラ砂漠並のうちにはピッタリでした(^^)b
あ、でも、蒸気が“流れ落ちる”感じなので、ベッド脇やリビングテーブルの
置き場所を工夫しないと、台や枕元が蒸気でしとしとになる時があります。
蒸気量を多めにしたい時は、高めの場所に、低めの場所に置くなら、蒸気量を少なめに
調節するのがコツです(^^)/

<<<イビキ・・・乾燥するとひどくなるんですね・・・少しでも収まりますようにっ!>>>
お富さん、ありがとうございますー!
永遠に止める方法は知ってるんですけどね、
まだ家のローンが残ってるんで・・・爆!!

2012/02/02(木) 08:55:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

ぎっくり腰が少しだけ良くなられたようで
安心しました、ワタシも何度もやっているので、ご不便、お察しします(^^;)
ムリをしないで大事にしてくださいね!
 
<<<加湿器 可愛い形ですね~ 日本でもこ冬は 
乾燥が酷くてただ今インフルエンザが大流行!
私の髪の毛も 見事なまでに 逆立ち状態です。。
もうすぐ自家発電できる準備が整いそうです。>>>
ぎっくり腰で髪が逆立ってるめーさんを想像して
「あなたの知らない世界からの使者?」
とつっこむところでした(^m^)
でも自家発電ができたら、まさに日本を救う神サマ!

<<<わが家も加湿器が昨年壊れたので 今年は新たに購入しまきゃ…
と思いながら いまだに購入してないんですが…。
場所をとるデカいものは邪魔だし かといって小さいと 「あんたほんとに加湿して
る?」ってな感じだしで なかなか 次なる一品に巡りあってないんです。>>>
実はワタシも加湿器サーチ、一度は投げてます(笑)
レビューサイトによってトップブランドは変わるは、評価は反対だわ
Kayさんじゃないですけど濡れたバスタオル掛けときゃいいか、になりかけました。
 
<<<HanakoさんのReviewを参考に 私も今年活躍してくれる一品を探しますね~
ちなみに昨年までの加湿器は もうこれ以上 蒸気が出ないであろう!
そんなに頑張って蒸気出すと そのうち煙が出る…から。
そんな頑張り屋さんな加湿器でした…>>>
きゃは♪加湿器から煙が出たらスモーカーに早変わり(^m^;)
そこまで使ってもらって加湿器ちゃんは喜んでるはずですよ♪

<<<その立ちこめる蒸気の中で 一曲歌えば 演歌な気分が味わえる(笑)
だから 壊れたのね…いや初めから壊れていたのでしょうか。。>>>
スゴイ!演歌小道具マシーン兼用なんて、1台3役!(爆)

<<<今日もこれからもHanakoさんといちゃつきたい めーでした!>>>
キャハハハハハハ!!!!旦那さんにはナイショです(爆)!!!


2012/02/02(木) 08:56:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪:』

Kayさーん、アメリカ本土で生活する仕方、まだ覚えてます~?(笑)

<<<うちの場合、シャワーとかお風呂の後のバスタオルです。
はい、ベッドルームのクローゼット・ドアにハンガーにかけたまま乾かします。お部
屋の加湿とタオルの乾燥と、同時ですの。(爆)>>>
Kayさんちはあふれるような光が家の中イッパイに差し込むからなあ、うらやましい。
うちは、ベッドルームが暗いので、つか暗くしているんだけど、
それで乾きが悪く、マークがバスルームのドアに毎日かけてたらドアにカビが生えました!!!(怒)
今は毎日乾燥機で乾かしとります・・・・

<<<あ、これでまたHanakoさんの「うっそ~っ!」という顔が
思い浮かんじゃいましたけど。>>>
あ、その顔、「うらやましー!!」に差し替えといてくださいm(_ _)m

<<<数年前に加湿器を買ったのですが、こんなにおしゃれなデザインが
なかったんだもの!ぶちっ。
「水垢」というか「黒ずみ」がいやで、しかもタオルのこもったニオイも気になっ
て、もうタオルを干せばいいじゃん!>>>
わかります、わかります!
この加湿器、すんごい売れたみたいで、値段も20%増しになってたんですよ。
1ガロンのやつは去年アマゾンで品切れになってました。
ホントは2代目はピンクが欲しかったんだけど、小さかったのよね、で、また同じもの。

<<<ところでダンナ様のイビキ、大騒ぎしたプロシージャーの後なのに、
まだあるんですか?>>>
さすが、するどいところをついてくるわね、Kayさん(^^;)
乾燥してる部屋で仰向けで寝るとイビキかくのよ、このオトコ(^^メ)

<<<ダンナさまの頭を蹴飛ばすとか、ヒジテツで解決できないなんて。。。
うちの場合ですと、頭をぱっち~ん!簡単ですことよ。(苦笑)
あ、お宅の場合は髪がふさふさだから、効果ないかもしれないけど。>>>
あ、大丈夫、蹴ってるから、ちゃんと(爆)
Kayさんのぱっち~んは愛情こもってるからなあ、うちと違って(^m^;)

<<甘口と辛口があいまったレビュー、さすがに師匠!参考になります!>>>
ウソのないレビューを追及して創業2年!(笑)


2012/02/02(木) 08:57:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『くりママさん♪:』

くりママさん、こんちは~!!

<<<ところで水垢ですが、給水する時に、Humidifier Treatmentなるものを
すこうし混ぜておくとかなり改善します。お掃除ゼロにはならないですが
ズボラな私はシーズンに一度くらいで大丈夫かも。>>>

ほおおおおおー!!そんな便利なものがあるんですか!?
それはいいことを聞きました!!是非探してみます!
大変貴重な情報をありがとうございました~!!

<<<それと地域によって水道水を使うと家具や床に
ミストの白い跡がついたりするのも改善されます。
私がこれまで使っていたのはKazというメーカーのKWT-8というタイプですが、
最近販売されてないみたいで次回からはKAB-8というタイプか、
他メーカーHolmes S1705 になりそうです。(効果未確認…)>>>
あら、そんなこともあるんですか?
うちはあんまりカルキ(?)の影響がない地域みたいです。
つか、多分水蒸気が全てカーぺットに落ちるように配置してるからかもしれません。
やはり置き場所は気を付けないといけないんですね。

<<<ただし加湿って、イビキに効くんでしょうか…当社比、効きません…
即効かつローメンテなのは、だるま落としの要領で(例えふるっ)枕を引き抜く、です…>>>
ぎゃははははは!!!!
だるま落としっ!!!爆!爆!爆!
うちのは頭重すぎて引っこ抜けないので、だるま叩きです( ̄▽ ̄)b

2012/02/02(木) 08:57:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『Maiaさん♪:』

Maiaさん、こんにちは~!
<<< この加湿器 見たことあります。 形もかわいいですよね。 
それにしても アメリカの水ってどうしてあんなに水垢っていうか 
結晶みたいなのがたくさんつくのでしょうか? 
私は椅子の上に加湿器を載せていたら 見事 結晶が山になってました。 
恐ろしすぎ.....>>>
やっぱりMaiaさんとこもくりママさんとこみたいに
白くなっちゃうんですね。
ワタシは見たことないので今度実験目的でやってみます(笑)
下に゛KEEP OUT"、みたいなアフファベット型とか置いておいたら
部屋のインテリアになりそう・・・え?アタシだけ?

<<<掃除しないと詰まっちゃうし 自動洗浄機みたいなの
つけてくれって思います。 あと給水もめんどう..... でも>>>
あ、これはフィルターついてないので、詰まりませんよお。
もう、原始人向きの加湿器(^^)b 

<<<お肌の曲がり角をとっくに過ぎてしまったので 加湿器は必需品です。>>>
ねー、やっぱMaiaさん、ご自分にちゃんと手をかけてらっさる(^^)¥

<<<ちなみに ”パッド入りパンツ”、
喜んでいただけてよかったです。パッドは左右に入っているのですよー。
しかも取り外し可能。奴はそれをはいた上に普通のパンツをはいてます。(爆)>>
Maiaさん、それ、BFさん、蒸れないんでしょうか・・・汗
おてぃんてぃんのカラダに悪そう・・・・。
でも、どーしてもそのパッド入りお尻写真が見てみたい欲望を隠せないワタシでした・・・ 

2012/02/02(木) 08:58:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぶくさん♪:』

ぶくさん、お久しぶりです、お元気でしたか~???

> 私もお風呂場に窓や換気扇が無くても
(一応空気のサーキュレータはありますけれど)
カビ一つ出来ない乾燥地域に住んでいます。
おかげで只今コフキ芋のような肌です。>>>
地域柄+セントラルクーリング&ヒーティングシステム下にいたら
年中サハラ砂漠ですものねー、わかります、わかります!

> > さて、水垢にはお酢がおススメです。
> 多分お水にミネラルがたっぷりの硬水地区にお住まいかと。
酸でとかして中和してはいかがでしょう(でもその後その中和水は
捨てないとお部屋が酸っぱくなってしまうかも)。>>>
酸はちょっと入れてみたんですが、パーツの老朽化が
怖くなってひたすらペーパータオルでちゃかちゃかやってます。
こないだHumidifire Treatmentなるものの存在を教えていただいたので
そっちを(値段によりますが^^;)チェックしてみる予定なんですけどね♪

>> 先日の夫婦喧嘩の記事にコメントを残しそびれたのですが、
沈黙は金。そして兵糧攻めの勝ち。だと思いました。>>>
昔の人はいいこと言いましたよね(笑)
きっとぶくさんも同じ手で過去、勝利なさってます?????(笑)

2012/02/03(金) 04:03:34 | URL | [ 編集]

あけみ

『No title』

はじめまして。
私もアメリカ在住です。
加湿器を探しています。
その加湿器はフィルター交換不要ですか?
あと暖かいスティームがでるもので
おすすめはありますか?

2012/12/05(水) 00:06:25 | URL | [ 編集]

あけみさん♪:

『Re: No title』

> はじめまして。>>>

あけみさん、初めまして!

> 私もアメリカ在住です。
> 加湿器を探しています。
> その加湿器はフィルター交換不要ですか?
> あと暖かいスティームがでるもので
> おすすめはありますか?>>>

この加湿器はフィルター不要です、というかありません。
加湿器はやはりフィルター付きだと高くなりますよね。
ワタシは掃除さえできればよくて、またモデルが廃盤になったことを考え
100ドル以下でフィルター購入不要のものを探してこれにたどり着きました。

温かいスチームの出るものもリサーチ中に見つかったのですが
評価がバラバラなものが多く、またうちでは冬でも室温を上げたくなくて
コレに決めてしまったんです。・・・ってあんまりお役に立てなくてすみません!!!

2012/12/05(水) 09:57:08 | URL | [ 編集]

りえ

『加湿器。』

初めまして。
ハワイ在住のりえと申します。

アメリカ製のしょぼいものですが我が家の加湿器が死亡、探してた所ではなこさんのブログを知りました。最初は加湿器探しが目的だったのにブログが楽しくて愛読させて頂いています。

これからもよろしくお願い致します。

りえ

2013/02/19(火) 04:03:05 | URL | [ 編集]

りえさん♪:

『Re: 加湿器。』

> 初めまして。
> ハワイ在住のりえと申します。>>>

リエさん、はじめまして~!!!
ハワイ在住だなんて、ステキですね~!!

> > アメリ製のしょぼいものですが我が家の加湿器が死亡、
探してた所ではなこさんのブログを知りました。
最初は加湿器探しが目的だったのにブログが楽しくて愛読させて頂いています。
>> これからもよろしくお願い致します。
> > りえ>>>

海に囲まれているハワイでも加湿器が必要なんですねえ・・・
って真剣に聞いてしまいました(^^;)
あの加湿器は水垢がわきやすいのが難点ですが、水蒸気の出方が
ワイルドでございましょ??? 
あの値段の加湿器にしては水もたくさん入るし、手放せません!!

でも加湿器探しがきっかけでブログを楽しんでいただけただなんてうれしすぎます!
ワタシのほうこそどうかよろしくお願いします♪
どうかまた遊びにいらしてくださいね~!!!

2013/02/20(水) 02:55:50 | URL | [ 編集]

ちょこぱんだ

『質問です★』

Hanakoさんこんにちは&はじめまして★
加湿器の検索をしていたらちょうどこのページを発見して楽しく見させていただきました。
私もこの加湿器を先日お店でみかけて「かわいいな〜♥」っと思っていたところです。
この加湿器について質問なのですが、
これは消費電力の方はどんな感じでしょうか?
今Vicksの加湿器を使用しているのですが、
消費電力が結構すごいのでできればあまり消費電力がかからないものを探しているのですが、この加湿器はどのような感じでしょうか?
もしわかりましたら教えていただけると嬉しいです★
お願いしま〜す♪

2013/02/22(金) 19:17:08 | URL | [ 編集]

チョコパンダさん♪:

『Re: 質問です★』

チョコパンダさん、はじめまして~!

加湿器って調べ始めるといろいろあって悩みますよね。
ざっと調べてみたんですが、多分ちょこぱんださんがお使いのVicksのものは
Warmのものだとすると消費電力265Wのものではないかと思います。
消費電力の違い、こんなに違うんですねえ。

VS.このクレーンの加湿器の消費電力量は約38Wです。
消費電力が低いことでも高評価を得ていたみたいで、ご紹介した本人としては
新たな発見でうれしかったです。
変わったご質問をいただきありがとうございました。

情報元のリンクはこれですので貼っておきますね。
http://www.iallergy.com/product_info.php?products_id=1131

Vicks
http://www.iallergy.com/product_info.php?products_id=724

ちょこぱんださんのRequirementsに叶った加湿器が
見つかると良いですね!

ハナコ

> 加湿器の検索をしていたらちょうどこのページを発見して楽しく見させていただきました。
> 私もこの加湿器を先日お店でみかけて「かわいいな〜♥」っと思っていたところです。
> この加湿器について質問なのですが、
> これは消費電力の方はどんな感じでしょうか?
> 今Vicksの加湿器を使用しているのですが、
> 消費電力が結構すごいのでできればあまり消費電力がかからないものを探しているのですが、この加湿器はどのような感じでしょうか?
> もしわかりましたら教えていただけると嬉しいです★
> お願いしま〜す♪

2013/02/25(月) 07:50:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/527-ade4f254
 |  HOME  | 
