スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妻がキレる時

実は先々週に夫婦ゲンカをしまして
長期戦を覚悟していたのですが、
金曜日に終結しました∠( ̄◇ ̄)

知り合って13年、結婚してすでに5年がたつというのに
いまだに家事配分でケンカするワタシ達って
つか、未だにツマの地雷を踏みつけるオットって

3歩あるくと全て忘れるニワトリ並み( ̄_ ̄ i)

その晩、週日の時差ボケの疲れがどっと出た妻は
オットに夕飯作りを頼んだのだが、

2週間チョイの強制自炊生活を終え、ようやくツマの
手料理が食べれると思っていたオットは、頼んだ瞬間

仏頂面マックス(`∧´)

下ごしらえだけはするから、と
ノロノロ野菜や肉を刻むワタシのそばで

なんでもっと早い時点で頼めないんだっ
話が違うっ、この鍋で作るなんて聞いてないっ
と理不尽な怒りをぶつけるオット( ̄  ̄メ)

じゃあもういいわよ、アタシが作るわよっ

とワタシが投げやりに言い放った瞬間、
オットの口をついて出た言葉は

「What do you do anyway!?」
(料理をする以外に)キミがいったい何をやってるっていうんだ?

コレがワタシのブログを読んでくださっている
心優しい女性陣であれば
「失礼ねっ!」
とにらむだけで済みそうなもんだが、

ワタシにとっては、
オットが地雷を踏んでワタシの後頭部に投げつけ
そこで爆発したような
破壊力である。

「Don’t forget what you just said」
(今言ったセリフ、忘れんじゃないわよっ(ノ`Д)ノ<怒

それからは恒例の家庭内別居

オットが帰宅する前に作る「ツマ孤食定食」
をPC部屋で1週間楽しみました♪( ̄▽ ̄)ノ

オットと長期戦のケンカをすると、
オットのアプローチ方法は

「いつまで怒ってるの?」とか
「そうやってずっと黙ってるつもり?」
という「上から目線法」が多い。

今日は金曜日。
オットが謝罪してくるとすると今晩がヤマ。

今回そう言われたらどう返すのが最適か
セリフの準備をしておいたほうがいいな、
と思ったワタシは、

困った時の・・・

Google1_convert_20120130083336.jpg


これがまあ、「How to shut your husband up(夫を黙らせる方法)」
で検索すると出るわ出るわ
Google_convert_20120130083321.jpg

「義母を黙らせる方法」
「妻を黙らせる方法」
「黙らないヤツを黙らせる方法」
エトセトラエトセトラ・・・

面白いなあ、でもどれも我々のケースには使えないから
自分で考えようっと、と「ツマ孤食定食」についてくる
納豆を全身でぐるぐるとかき回していたその時

がちゃっ

とオット登場。

これ以上ない最悪なタイミング、そして
夫婦喧嘩の尊厳が根こそぎ失われていくモーメント


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


静寂の中、

しょうがないので一心不乱に納豆をかき混ぜるツマ


もちろん、
納豆をかき混ぜてる人間がナニ言ったって
真剣味乏しいこと甚だしい。

ぷんぷんと納豆のニオイが立ち込める
PC部屋で対峙する、オットとツマ・・・






今回オットはあっさりと失言を謝罪したうえ
納豆の糸が消えていくのを見過ごせなかったワタシは
あっさりと謝罪を受け入れたが、

夫婦喧嘩にグーグルを利用してみようと考えていらっしゃるあなた、
動画もありますので是非、ご活用ください。







使えるパターンがありましたら、是非ワタシにもご一報を∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。











関連記事

2012/01/30(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

チヒロママ@チヒロ絵日記

『はじめまして♪』

ブタブロさんからとんできました。
家事分担って夫婦げんかの原因の6割にのぼります!(ワタシ調べ)
よく友人夫婦たちももめてます。
うちもよくもめてました。
でもそれはワタシがやらなさ過ぎて、あまりのぐうたらぶりにダンナが怒ってる、というケースなのでワタシが9割以上悪いんですが・・・。
しまいにはあきらめたダンナがだまって掃除などをしてくれるようになり、気づいたもめなくなりました。
妻として人としてどうなのか・・・と思いますが、平和なのでいいってことで(笑)
またおじゃまします♪

2012/01/30(月) 12:10:24 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

グーグルって、素晴らしいですね~~(^<)v 大好きさー。

いやー、今、日本滞在中でHanakoさんの言ってた、日本のこれって必要?っての、滅茶苦茶同感してますよ。まじ、あの三角コーナー要らないですし。。たぶん、母達にしてみると、昔からそれはそういう物って言う概念があるから変えられないんでしょうね。と思う事にしてます。

ってか、その前に、日本の室内の寒さをどうにかして欲しい(><)

2012/01/30(月) 12:53:54 | URL | [ 編集]

Kay

『きゃはははぁ~!』

家事分担で喧嘩できるって、いいわぁ~!
うちの場合、そういう喧嘩にならないのよね。オットはうろうろして「何か手伝える?」っ殊勝に聞くんだけど、手を出されると余計に時間も手間もかかるでしょ。「あ、いらない」って。話は早いわよ~!

でも、納豆かき回しているHanakoさんと、見つめて言葉を失ったダンナさんの「凍った」状態って。。。きっとキティちゃんも呆れて逃げ出す、の図がはっきり見えたのは、私だけでしょうか。

↓の「日本の困りもの」って、大当たり~!
名古屋のゴミって、Hanako母の比じゃないのよ!リサイクルが、10種類くらいあるんだから!実家では、『箱』に分けてリサイクルしてま~す。

2012/01/30(月) 15:48:21 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

そちらにも納豆売っているんですね。
さすがにアメ人は、嫌がりますでしょ。
うちは、大根の煮たにおいもイヤがります。
確かにあれは、強烈な臭い。
おでんの時、大根を入れない日もあったけど
今は、ムシして入れてます。(笑)
1度、日本人夫婦の家庭にお邪魔した時、台所が
たくあん臭かったんですが、たぶん本人たちは気がついてない。

あと、魚の焼いたにおいもダメなので
焼き魚が食べれない!
うちは、換気扇がないというお粗末な台所なので
臭いが、こもってしまうのです。
焼くときは、外でってか!?

全く日本食を食べない旦那もいるみたいだから
そんな旦那と結婚したら、大変だ!

2012/01/31(火) 00:26:03 | URL | [ 編集]

くりママ

『絶滅種』

Hanakoさま、おかえりなさいー

しかし、ほんっとに、「夫族」という種は、学習能力が低いですよねー。

気分は、ピチピチの(死語)なでしこトロフィーワイフ♪な私も、このウン十年、日々驚嘆してます。
でも、この「妻族」の寛容にもいくら何でもの限度がありますので、この種、そのうち絶滅するでしょうねぇ…

まぁ、先行き短い絶滅種として、パンダのように大して役に立たなくても、かわいいーと保護してやってくださいませ。ふぅ~っ

2012/01/31(火) 01:14:36 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/31(火) 05:07:37 | | [ 編集]

KEIKO

『No title』

うちは家事分担では絶対に喧嘩にならんです。 ジャズ子パパにとって家事はヒーリングなので 「はいっ、喜んでっ」 とちゃっちゃとやっちゃいます。 おまけに 「聞いてくれてありがとう」 とお礼まで言われるので 「どういたしまして」 としか言えません。

でもHanakoさんちの旦那さんもたまたま虫の居所が悪かったんですねー。 何を言っても喧嘩になってしまう時ってありますもんね。 本人もわかってて 潔く謝罪しにきたんですよ。 でも一心不乱に納豆をかき混ぜてるところですっごい笑いました。

私もついつい しょーもないことでググってみようと思ったりするんですが、ジャズ子パパが 「生きてる意味って何?」 とかiPhone 4S のSiri に聞いてるのを見て アホらしいのでやめます。
でもHanakoさんの 「出るわ、出るわ」 で 「へぇ~、出るもんなんだー」 と感心しましたよー。 やってみるもんですねー。
 

2012/01/31(火) 06:35:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『チヒロママさん:』

こんにちは!ブタオさんブログからようこそ~!!(^^)/

ブタオさんブログがお好きってことはワタシと共通点がわんこそばですね!(笑)
貴重なチヒロさん調べによる夫婦げんかの原因結果のご連絡、ありがとうございます。
<<<うちもよくもめてました。
でもそれはワタシがやらなさ過ぎて、あまりのぐうたらぶりにダンナが怒ってる、と
いうケースなのでワタシが9割以上悪いんですが・・・。>>>

スゴイっ!それは初めて聞きました!
いいなあ、それ~(^^*)ゞ
うちの女性人事部長も「最初にやったほうが負けなのよ」って言ってました(爆)
彼女の場合、計画的犯行でしたが、やっぱり家事って得意な方がしてくれればいい、ってことなのかなあ(汗)

<<<しまいにはあきらめたダンナがだまって掃除などをしてくれるようになり、
気づいたもめなくなりました。>>>

お子さんへ、すんごくいい教育になっていると思います!
これぞイク(妻)メン!
<<<妻として人としてどうなのか・・・と思いますが、(←爆笑~!!!)
平和なのでいいってことで(笑)
またおじゃまします♪>>>

チヒロさん、貴女はワタシの鑑です!!!!

2012/01/31(火) 07:56:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

Aceさーん、帰ってきたんですかあ?
と思ったら、今日本でらっしゃるんですね!
日本滞在中もワタシのブログチェックしに来てくだすってうれしいわあ!
<<<グーグルって、素晴らしいですね~~(^<)v 大好きさー。>>>
もう、調べられない物は存在しないんじゃないか!って思いますよねっ(^^)b

<<<いやー、今、日本滞在中でHanakoさんの言ってた、日本のこれって必要?っての、滅
茶苦茶同感してますよ。まじ、あの三角コーナー要らないですし。。たぶん、母達に
してみると、昔からそれはそういう物って言う概念があるから変えられないんでしょ
うね。と思う事にしてます。>>>
多分、昔は油ものがなかったから、そして野菜が泥だらけだったから
そしてお湯が出なかったから洗い桶が必要だったんではないか、というのがワタシの推論。
三角コーナーは、やっぱり三角コーナー会社の陰謀だと思います(爆)!

<<<ってか、その前に、日本の室内の寒さをどうにかして欲しい(><)>>>
大!大!大!同感!!!
お風呂入るの、出るのに「えいやっ!」と気合を入れなきゃならない、って信じられません・・・
Aceさん、風邪ひかないように、うがいと手洗い、しっかりね~!!!!

2012/01/31(火) 07:56:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪:』

Kayさん、こんちは~!!
<<<家事分担で喧嘩できるって、いいわぁ~!
うちの場合、そういう喧嘩にならないのよね。オットはうろうろして「何か手伝える?」
っ殊勝に聞くんだけど、手を出されると余計に時間も手間もかかるでしょ。
「あ、いらない」って。話は早いわよ~!>>>
ほらね、ダンナさんの質が違うのよ、質がっ!!!
「何か手伝おうか?」なんてずえったい言わないですから、うちのっ!!
何か頼もうもんなら、態度がすでに「えーっ!!!!」と全身拒否!
どこで教育間違えたんだろう・・・( ̄  ̄;)ゞ

<<<でも、納豆かき回しているHanakoさんと、見つめて言葉を失ったダンナさんの
「凍った」状態って。。。きっとキティちゃんも呆れて逃げ出す、の図がはっきり見えたの
は、私だけでしょうか。>>>
キティは場を察して、というかヒーターのある部屋に忠誠を誓ってました(爆)
いくらケンカしてるからって「今納豆混ぜてるから出てってよっ!」
っても言えないじゃないですか、コメディだし、それじゃ・・・(^^;)ゞ

<<<↓の「日本の困りもの」って、大当たり~!
名古屋のゴミって、Hanako母の比じゃないのよ!リサイクルが、10種類くらいある
んだから!実家では、『箱』に分けてリサイクルしてま~す。>>>
10種類~?!すごいですね、名古屋って!?
きちんと資源が再利用されてるんでしょうねえ、そこまできっちり分別されていると( ̄O ̄)
さすが産業の街、名古屋だわっ!

2012/01/31(火) 07:57:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

Mikko-chanさん、こんにちは~!
<<<そちらにも納豆売っているんですね。>>>
ハイ、凍ってますが(笑)

<<<さすがにアメ人は、嫌がりますでしょ。
うちは、大根の煮たにおいもイヤがります。
確かにあれは、強烈な臭い。
おでんの時、大根を入れない日もあったけど
今は、ムシして入れてます。(笑)>>>
「Stinky Beansだあ」とはいいますけど、イヤな顔はしませんねえ。
やはり親しき仲にも礼儀あり、で、やられて嫌な事はしないでね、
と言い聞かせてるので(笑)

<<<1度、日本人夫婦の家庭にお邪魔した時、台所が
たくあん臭かったんですが、たぶん本人たちは気がついてない。>>>
日本食が苦手な外人に言わせると、日本全体が醤油のニオイがするそうです。
ワタシはセブンイレブンのおでんのせいだとにらんでいるんですが・・・(^^;)

<<<あと、魚の焼いたにおいもダメなので
焼き魚が食べれない!
うちは、換気扇がないというお粗末な台所なので
臭いが、こもってしまうのです。
焼くときは、外でってか!?>>>
わあ、Mikko-chanさんとこ、結構大変ですね、
耐えてらっしゃるなんて偉い~!
うちは夜であれば、アジの開きや塩サバなんかも平気で食べてくれます・・・
骨を取ってあげる係はワタシですけど(^^;)ゞ

<<全く日本食を食べない旦那もいるみたいだから
そんな旦那と結婚したら、大変だ!>>>
そうそう!やはり味覚があまりにかけ離れているとダメでしょうね~。
ワタシも最初のうち、日本食屋へテストのつもりで連れて行きました。
寿司が全滅だったら別れようと思ってたんですが、ダメだったのは海苔だったので
今に至っています(笑)

2012/01/31(火) 07:58:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『くりママさん♪:』

くりママさん、こんにちは~!
たらいまですぅ~♪
<<<しかし、ほんっとに、「夫族」という種は、
学習能力が低いですよねー。>>>
一度、なぜ同じ間違いを犯すのか、男脳について
ちょっと調べてみたんですよー。
そしたらオトコって自分にとって必要のないものは
脳のフィルターを素通りして留まらないらしい・・・・
対して女性と言うのは脳みそもMulti Taskingができるのだそうです。
やったね女性と言っていいのか、ざんねんっ女性(笑)と言っていいのか・・・

<<<気分は、ピチピチの(死語)なでしこトロフィーワイフ♪
な私も、このウン十年、日々驚嘆してます。
でも、この「妻族」の寛容にもいくら何でもの限度がありますので、
この種、そのうち絶滅するでしょうねぇ…
まぁ、先行き短い絶滅種として、パンダのように大して役に立たなくても、
かわいいーと保護してやってくださいませ。ふぅ~っ>>>
ぴちぴちのトロフィーワイフ♪、雰囲気伝わります!
ワタシはもう少し年季入ってびちびちのとろろ飯ワイフです(爆)
絶滅するかなああ・・・鈍感な種族ってゴキブリみたいに
長生きするからひたすらスリッパで叩き続ける必要がありそうです・・・(^m^;)

2012/01/31(火) 07:58:45 | URL | [ 編集]

ふぐ子

『素晴らしい~』

カチンときても、お互いにいつか仲直りする事がわかっているからこその家庭内別居なのかなぁ~と思いました。そしてこの段階までくると、ほんとに素敵な家族だわと、ちょっとうらやましくも感じました。
謝罪を素直に受け入れるhanakoさんも素敵。
いい夫婦っていうのは、仲いい時はもとより、喧嘩した時にこそ、いい関係が築けるチャンスかもなと。。。

2012/02/01(水) 07:29:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん♪:』

楽しいコメントありがとうございました~!
いやー、実はこれ書きながら、カギコメさん、読んでるかな~と思ってました(^^)b

でもカギコメさん、まだ、たった2年だったら、ソレ、普通だわ!だいじょーぶよっ!
ダンナさんのお母さん、きっとそういう掃除法だったんでしょうね。
ワタシだったら、「ホレっ、ナニコレっ?掃除してるのに、汚れるってどーゆーことよっ!?」
っとウリウリ壁際に追い詰めるところですが、自分もいたらぬところがあったのでは、
と思考できるところがカギコメさんのすばらしいところです!
でも、それXさんも嫌がってたんじゃないでしょうか・・・・

うちも、昔、スニーカーをキッチンのシンクで洗われてワタシがキレたことがあります。
まあ、運動靴を洗濯機で洗う民族ですからしょうがないか・・・
いえ、しょうがないことなくないんですが、我々清潔民族日本人が教えてあげないと・・・(^^;)
でも2年だったらあと数年、バトルが続きますから、気長にやりましょう♪

うちも洗濯物のやり方とか夫婦でケンカしてましたね。
でも、オットのキライなやり方を例に挙げて、互いに相手が不快にならない
「やり方」の接点を見出していったような記憶があります。

「銀河鉄道」是非探してみますよ~!今度日本に帰ったら!
カギコメさんのお酒の好み、ワタシと似てます!
一緒に飲めたら怖いほどでしょうね~(爆)!

すばらしい目標を掲げてらっしゃる!
ワタシもそうでしたから、カギコメさんもゼッタイにAchieveできます!
がんばってる女性がワタシも大好きなので、一緒に前進してきましょー!
でもまたダンナさんとのバトルがあったらこぼしていただいてぜんぜんおけーですからねー(^^)b

2012/02/01(水) 09:32:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

KEIKO姐さん、お優しいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
<<うちは家事分担では絶対に喧嘩にならんです。 ジャズ子パパにとって
家事はヒーリングなので 「はいっ、喜んでっ」 とちゃっちゃとやっちゃいます。 
おまけに 「聞いてくれてありがとう」 とお礼まで言われるので 「どういたしまして」 と
しか言えません。>>>
↑  ↑  ↑
スゴーイ!
ここにジャズ子パパの不思議ちゃんの理由が垣間見えた気がします。
人を喜ばせることがジャズ子パパのDNAに組み込まれているんですねー
このっ KEIKO姐さんの幸せモノっ!!

<<<でもHanakoさんちの旦那さんもたまたま虫の居所が悪かったんですねー。 
何を言っても喧嘩になってしまう時ってありますもんね。 本人もわかってて 
潔く謝罪しにきたんですよ。 でも一心不乱に納豆をかき混ぜてるところで
すっごい笑いました。>>>
その通りです、なんつー、深いご理解度!
上から目線アプローチで来られたら追い出してやろう
と手ぐすねひいてたんですが、納豆をかきまぜている時は失念いたしました(爆)
でも姐さんに笑っていただけたようでなによりです(^^*)ゞ

<<<ジャズ子パパが 「生きてる意味って何?」 とかiPhone 4S のSiri に聞
いてるのを見て アホらしいのでやめます。
でもHanakoさんの 「出るわ、出るわ」 で 「へぇ~、出るもんなんだー」
と感心しましたよー。 やってみるもんですねー。>>>
ぎゃははははは!!!ジャズ子パパがいたずら心で遊んでる感じで
微笑ましくて可笑しい!!!
Google,ホントにあなどれませんよお~笑
こんな情報さらしていいの?ってレベルのものまで存在してます(汗)。
また、面白い回答(質問?)がみつかったら、お知らせしますね♪

2012/02/01(水) 09:33:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『ふぐ子さん♪:』

ふぐ子さん、こんにちは~!
思わず辺りを見回して、赤面してしまうような
お優しいコメントをありがとうございました(^^*)ゞ

<<<カチンときても、お互いにいつか仲直りする事がわかっているからこその
家庭内別居なのかなぁ~と思いました。そしてこの段階までくると、
ほんとに素敵な家族だわと、ちょっとうらやましくも感じました。>>>
その、カチンと来た時のワタシの姿をふぐ子さんに見られなくて
本当によかった、と胸をなでおろしているワタシです( ̄▽ ̄;)ゞ

<<<謝罪を素直に受け入れるhanakoさんも素敵。
いい夫婦っていうのは、仲いい時はもとより、喧嘩した時にこそ、
いい関係が築けるチャンスかもなと。。。>>>
なっとうが・・・なっとうがあー、今回全てのキューピットを果たしたのかもしれません(爆)
役割分担で懲りずに夫婦喧嘩してますので、パターンも確立してしまったのでしょう・・・
でもふぐ子さんのお言葉があまりにお優しすぎて、
ワタシはもしかすると本当は素敵なのかも、と錯覚に陥ることが出来ました。
また、やりましたらコメントを、お・・お願いしますm(_ _)m

2012/02/02(木) 08:54:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/525-e3caf2b0
 |  HOME  | 
