スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊豆下田旅行 

実は父から下田旅行計画を聞かされたときは
「えっしもだ?」
というより

「えーっしもだあ?(; ̄〓 ̄;)」

に近い反応を示したワタシ。

それというのも十ウン年前、
大学の卒業旅行で訪れた下田には(そこっ!計算しないっ!)
なーんにもなく、ただ、ただくらーい気持ちになる
ザンバラ髪の唐人お吉のマネキンを飾った博物館だとか
だだっぴろいお花畑があっただけで

21歳の女の子には、
唐人お吉博物館に隣接していた
下田秘宝間というエッチな博物館のほうが
よほど後ろ髪を引かれたからである( ̄∇ ̄*)ゞ

この旅も、入念にインターネットで調べ
それを入念に自分のメモ帳に書き写した
父の引率により始まったのだが、

わがハハ、
こと外出というと、共に行動しようとする
父とワタシをよそ目に単独行動をする困った人種( ̄‥ ̄;)

今回も、最寄りの駅から、
電車が止まった瞬間、父とワタシから離れ、
彼女だけ違うドアから乗り込むという瞬間から始まった。

そのくせ、横浜駅で別行動を取られた父とワタシが
階段の下で遅いハハを待っていると
「なんで階段で降りるのよっ!エレベーターがあったのにっ!
と逆ギレする始末。

ヘソを曲げたハハは
今度はスーパー踊り子号のホームで
自分の信じる乗車スポットから、頑として動かない。

そんなハハを置いて、
父も自分の信じる乗車スポットに向けてぐんぐん歩き去る・・・・

白昼に、横浜駅の構内で

「オトーサンっ! オカーサンっ!


と叫ぶいいトシしたオンナを見かけたアナタ、
あれはワタシです(TT▽TT)・・・

ホントにいい年こいて
夫婦してムスメの忠誠心を試すようなことしないでほしい、プリーズ。

さて、横浜に長く住んでいても
なかなか乗る機会のない踊り子号、
スーパービュー踊り子号は一度は体験したい電車かも。
Japan+Trip+2012+224A_convert_20120121051814.jpg

とにかく窓がデカくて広い!
Japan+Trip+2012+237母_convert_20120121052224

車掌さんも、頼まなくても網棚に荷物を
乗っけてくれようとして、バトラー並みに親切だし
窓から見える景色にいたっては、
他の電車では決して経験できないスケールの大きさ。

車窓からの撮影
Japan+Trip+2012+232_convert_20120121055937.jpg

海が近い!
Japan+Trip+2012+234_convert_20120121060027.jpg

小田原を越えたあたりから
トンネルが多くなり、
トンネル息止めごっこしてたら

下田につくまでに絶命してるレベル( ̄▽ ̄)ノ

でもウルサイお子さんのいる家族連れは
連続する沈黙を楽しめます( ̄◇ ̄)b

到着
Japan+Trip+2012+238_convert_20120121052428.jpg

今日のお泊りは

下田東急ホテル

ホテルのフロントや部屋の様式も何年も改装していないようで
ややさびれた感はあるものの、部屋は清潔で部屋からの眺めもなかなか。
Japan+Trip+2012+242_convert_20120121052753.jpg

部屋から右手を眺めたところ
Japan+Trip+2012+243_convert_20120121052829.jpg

明るいうちにホテルの庭を散策してみるか、
と庭に出てみると、美しい大浦海岸・鍋田ビーチが一望できて
夏の宿泊もオススメかも。

Japan+Trip+2012+248_convert_20120121053058.jpg

ホテルの庭に、というより
下田全体に咲き乱れるアロエの花
Japan+Trip+2012+254_convert_20120121061639.jpg

この時点では仲良く団体行動してる父と母
Japan+Trip+2012+249_convert_20120121053319.jpg

このあたりから限界
Japan+Trip+2012+261_convert_20120121053235.jpg

で・じゃ・ぶー Orz...
Japan+Trip+2012+270_convert_20120121053140.jpg

足の悪くない人たちには
夕飯前の散歩として大いに美しい景観を楽しめる
ホテルだったけれど、

楽しみにしていた大浴場は、風呂場と脱衣所がせまく、
露天風呂からの眺めは素晴らしかったが、

露天風呂(ホテルより拝借)
Tokyufuro_convert_20120121060255.jpg

脱衣所で空きが出るまで、立ちっぱなしで
裸のお姉さま方のお尻を見物しなくてはならなかったのは
ちょっと減点だったかも( ̄‥ ̄;)

夕飯はレストランでということだったが、
つまり、「浴衣での立ち入り禁止」。

まあ、そういうホテルでしたので
風呂と食事のスケジュールに多少のワザが必要なようです。

夕飯は磯鍋「いけんだ煮」コース

付き出しは「タコのキムチ」
Japan+Trip+2012+281_convert_20120121053222.jpg

菜の花(?)のお浸し
Japan+Trip+2012+280_convert_20120121053344.jpg

お造り
Japan+Trip+2012+286_convert_20120121053416.jpg
このお刺身、写真では伝わらないのだけれど激ウマ

そして「いけんだ煮」登場
(切り身は全て湯通ししてるので色が鈍い)
Japan+Trip+2012+290_convert_20120121053413.jpg

最初はグー♪伊勢海老ポン♪
Japan+Trip+2012+292_convert_20120121054553.jpg

このあと、
父と伊勢海老とサザエの取り合いになり
撮影を断念(; ̄〓 ̄;) 

お口直し:
柔らかく煮た大根の上にアンコウの肝のソテーを乗せ
揚げ野菜とゴボウをトッピングしたもの、激ウマ~(〃∇〃)
Japan+Trip+2012+295_convert_20120121054626.jpg

最後は海の幸の旨みが溶け出た鍋に
ゴハンと卵を入れてお決まりの雑炊にして食べたのだけれど、
あんなに美味しい雑炊は食べたことがありません(* ̄∇ ̄*)

合掌・・・









これで下田旅行は終わりです∠( ̄◇ ̄)・・・








などと、今年こそは脱ぎます!と宣言しておきながら
セミヌードで裏切るような「アタシ流」ではありません。
ってなんちゅー例えや・・・






お次は写真がありすぎてアップあきらめた下田観光編です。










たぶんこの旅行の辺りから8パウンド超え・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。








関連記事

2012/01/21(土) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(19)

«  |  HOME  |  »

KEIKO

『No title』

海の幸も雑炊~!!! 言うことないっすね!
私もお口をアーンと開けて食べてるイメージを出してみました。
いいなー、いいなー。
お父さんホント 家族思いでいいお父さんですね。
うちのダメオヤジは 今山に捨てに行く計画を家族とメールで話し合ってるとこですよ。

2012/01/21(土) 07:15:32 | URL | [ 編集]

ラビット☆

『No title』

Hanakoさん!!こんにちは~。

おいしそうな料理の数々。。。。

下田旅行を楽しく過ごせたみたいですねぇ~。

沖縄では見られない景色の数々。。。

素晴らしいですねぇ~。

あたしも旅行に行きたい!!

死ぬまでに一度、アメリカに行きたいんです(^^)

まだ30にもなってないんですが、「死ぬまでにアメリカに」が口癖です笑

ラビット☆の名前褒めてくれてありがとうございます。(えっ??褒めてないですか??笑)
おなかが「まわし」ってどんだけですかっ??笑

Hanakoさん、実は相撲取りを目指してるとかですかっ??笑笑笑

あたしのダーリン、中学の時の同級生なんですが、

中学のときはすっごいスリムだったのに

今はその面影もありませぇん。

ある意味ラビット☆よりダーリンは本当の熊化しております笑

アンパンマン、まじで困ります・・・・汗

仮分数って感じです笑


あたし、究極のポジティブシンキングですか??

あたし、よくネガティブの塊って呼ばれてましたけど笑

だんなが良かれって思ってしたことは基本、ありがとうって言います。

それがあたしには余計なことでも・・・

彼の性格的に文句言われるともう2度とやらないんですよっ笑

だから必ず、何かしてくれたらありがとうって伝えてます。

娘ちゃんにはバンバン文句やら言うんですけどねっ笑

娘とは喧嘩してもすぐ仲直りできるんですが、

だんなとなるとあたし達、長期戦になるのであたしが絶えられないんです・・・

だから旦那ちゃんには口答えしたことありません笑



見てみて~攻撃!!想像したら笑えてくるんですけど~

Hanakoさんの旦那ちゃん、アラフォーでしたよね??

いい年したおじさんの見てみて攻撃、興味津々です笑

Hanakoさんの余裕ゼロ、マイナス5に 大爆笑!!

マイナスになるほど、相当お疲れだったんですねぇ~。

でも、Hanakoさんが留守中におっとちゃん、

Hanakoさんのこと思いながら色々やったんでしょうねっ

愛されてるじゃないですかぁ~??いやぁん❤
(あれ??これもまた究極のポジティブシンキングですか??笑)

沖縄というとやっぱり、青い海、青い空!!
あたしもそう思います。
海とか車ですぐですよっ~ DV男、クリスブラウンの曲を聞きながら
ドライブとか最高です♪
本当は運転席にクリスが居て欲しい~❤
あ~クリス、DV男でもいいからあたしと付きあってくれないかなぁ~と
妄想しながら今日のところはこの辺で。。。


ここ最近は沖縄も寒いっす。。。。
Hanakoさんも風邪には気をつけてくださいねっ♪
旅行後で身体も疲れてると思うので。。。
またコメントしまぁす★
よい週末を!!
かわいい旦那ちゃん、ハゲ猫ちゃんにも宜しくです❤

2012/01/21(土) 17:01:32 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんばんは。

かなりウラヤマしい美味しそうな食事の数々ですね~。
タコのキムチ食いたいです!
それにしても「お父さん・お母さん」個性炸裂ですね(笑)
お疲れさまです。
どこの家も似た部分はあるんだな~と妙に安心しておりマス。
今年もHanakoさんの「卓越した表現力」と「強烈なおたんちんバナシ」
で地球の裏側でもPCの前で笑っている人がいるんだろうな
と勝手に想像しておりマス。

2012/01/21(土) 20:40:33 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんばんは~
下田 行った事ないですよ~と言うよりか 伊豆自体 訪れた事なんですけど…ね。。サボテンとバナナワニ園のイメージで…。
美味しそうなお料理ですね~ 山の幸もいいですが やはり海の幸には
完敗ですよ。。 しめに 雑炊なんて~(涙) 今 もの凄く食べたい気分になり 困ってます。。
アロエってこんな凄い花が咲くんですね~驚きです。

そして こたつ転がるお母様…全面登場で嬉しいです(^_^)/

Hanakoさんの 日本滞在旅記録 ものすごく楽しいです。
以前 UP されてたアリゾナの旅記録も 大好きで 何回も繰り返し拝見してるんですよ~何度も拝見しているもんで 自分ももしかして行ったんじゃ??な気分でなんだか得した気分(笑)
今回の日本滞在もまた繰り返しが始まる予感…(^_-)
そしてまた 得した気分を味わえる!
営業再開本格始動 万歳~です(嬉)



2012/01/21(土) 21:16:11 | URL | [ 編集]

(井案)

『アロエの花』

伊豆下田のアロエの花は大きいですね~ビックリです。
先日、鎌倉のお庭で見た時は大きいと思っていたのに~
ちなみに我が家では寒くてアロエは冬に寒さで全部枯れてしまします。
伊豆は暖かくて良いですね~
地震さえ無ければ絶対に住みたいですね。
日本人は暖かいのは一番ですね。

でも北海道は外は極寒ですが、室内は南国と聞いています。
しかし人体はこの外の環境を受けると信じていますから、
やはり、暖かい南国が良いですね。
日本人はハワイの気候が一番あっているそうですよ。
Hanakoさんも将来はハワイに移住すれが快適かも。

2012/01/21(土) 21:18:23 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

家族水いらずでしたね

旦那さんもぜひ一緒がいいと思うな~

独りアメリカで留守番なんて…ううっ(;_;)

魚うまそー

にぽんしゅ( ̄∀ ̄)

2012/01/21(土) 21:27:46 | URL | [ 編集]

しま。

『わぉ☆』

遅くなりましたが、お帰りなさ~いv-22
電車の息止め。。。やってみようかしら。。。(笑)
料理も美味しそうですし、泊まってみたいです(^∀^)ノ
前回のコメント返信したっけ。。。?してたらそれの返信どこかしら。。。?っと思ったので再びコメント。
↑のURLは私のブログです(´∨`)
ではでは~

2012/01/22(日) 14:33:01 | URL | [ 編集]

しま。

『わぉ☆』

遅くなりましたが、お帰りなさ~いv-22
電車の息止め。。。やってみようかしら。。。(笑)
料理も美味しそうですし、泊まってみたいです(^∀^)ノ
前回のコメント返信したっけ。。。?してたらそれの返信どこかしら。。。?っと思ったので再びコメント。
↑のURLは私のブログです(´∨`)
では!

2012/01/22(日) 14:34:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> 海の幸も雑炊~!!! 言うことないっすね!
> 私もお口をアーンと開けて食べてるイメージを出してみました。
> いいなー、いいなー。>>>
やはり甲殻類、特にエビ類が入るとハンパない美味しさです!
アメリカだとライブロブスターがあるから、みそ汁に入れるより
蒸したものをそのままカパっと割ってロブスター味噌を
がーつがつっ♪になっちゃいますけどね(^^*)
ワタシもKEIKOネエがアーんとお上品なお口を開けて雑炊をひとくち、
「あぢぢぢぢぢぢぢぢぢ!!!!!!!!!!!」となっている姿そ想像しました(爆)

> お父さんホント 家族思いでいいお父さんですね。
> うちのダメオヤジは 今山に捨てに行く計画を
家族とメールで話し合ってるとこですよ。>>>
え? じ・・・じじ捨て山計画?(汗)(^^;)
えと・・・・ご家族の協力事業ということであれば問題ないかと・・・滝汗

2012/01/22(日) 20:51:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット☆さん♪:』

ラビット☆さん、こんにちは~!
あっつーいコメント、ありがとうございました~!

下田の方々からすれば、沖縄の景色や食べ物も
「下田にはそんな場所や食べ物がなーい、ステキ~!」
ってなるんだと思いますよ。
ワタシも沖縄の市場や海と空の青さは忘れられない記憶ですものー

そして、「死ぬ前」なんておっしゃらずに、どんどんアメリカにいらしてくださいっ!
円高で今がチャンスですよお♪
一度来てしまえばそのあと、また来年!って思いますからっ!
時期を選べば航空運賃もものすごーく安いですしー

ラビットっていろんな元気キャラに使われてますもんね。
ルーニーテューンのバニーラビットもそうだし、
デュラセルの乾電池キャラもラビットだし、やっぱラビットには
多産=子孫繁栄のポジティブキャラのイメージがあるんですよ。

結婚してダンナさんが太るのは幸せな証拠だっていいますもんね。
うちのオットにはそういう言い訳は通用させてませんが(^^;)
二人でこれ以上互いのパートナーが太らないようがんばりませう~!!
でも夫婦喧嘩の長期戦が耐えられないからあえて相手を怒らせない、
というのは人間、できてますね、ラビット☆さん!
ワタシはたぶん相手に甘えてるんでしょうねえ、口きかないのワタシだし・・・汗

ラビット☆さんのクルマでDVクリスブラウンを聞きながら(←ココ、爆笑~!)
沖縄のビーチ沿いをドライブ、なんて、ほんと、メチャステキ!
でもクリスはやめといたほうがいいですよ(爆!!!)

沖縄もちょっと寒くなってきたとのこと、
ラビット☆さんも風邪引かないようにしてくださいね。
丁寧なコメント、ありがとうございました~!

2012/01/22(日) 21:15:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> こんばんは。
>
> かなりウラヤマしい美味しそうな食事の数々ですね~。
> タコのキムチ食いたいです!
> それにしても「お父さん・お母さん」個性炸裂ですね(笑)>>>
二人のDNAを持ったワタシ自身、己の姿を
彼らの中に見出す瞬間凍ります・・・・20回/日 くらい・・・

> お疲れさまです。
> どこの家も似た部分はあるんだな~と妙に安心しておりマス。
> 今年もHanakoさんの「卓越した表現力」と「強烈なおたんちんバナシ」
> で地球の裏側でもPCの前で笑っている人がいるんだろうな
> と勝手に想像しておりマス。>>>

そうおっしゃっていただけるとワタシも安心します。
「卓越した表現力」・・・ブタオさんに言われると、「それはブタオさんのほうぢゃ・・・」
と思いますが、もらえるものは街頭で配られるティッシュでも、というオンナなので
遠慮なくもったいないお言葉、頂戴したいと思いますm(_ _)m
ありがとうございましただ~♪

2012/01/22(日) 21:20:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!

> Hanakoさん こんばんは~
> 下田 行った事ないですよ~と言うよりか 
伊豆自体 訪れた事なんですけど…ね。。
サボテンとバナナワニ園のイメージで…。>>>
あ、そのイメージ、当たってます(笑)
そのバナナワニ園に我々も訪問したんですが
現在3箇所に分園していて、まさに温泉地のエンターテイメント
として運行してます(のちほどアップしますが)

> 美味しそうなお料理ですね~ 
山の幸もいいですが やはり海の幸には
> 完敗ですよ。。 しめに 雑炊なんて~(涙) 
今 もの凄く食べたい気分になり 困ってます。。>>>
やはり「だし」をきちんと取った食べ物というのは
美味ですよねー・・・ハンパなく(表現がお粗末ですみません)
美味しいです。
鍋という食文化を持つ日本という国にカンパイ!

> アロエってこんな凄い花が咲くんですね~驚きです。>>>
ワタシもびっくりしました~(^^)

> > そして こたつ転がるお母様…全面登場で嬉しいです(^_^)/>>>
全面登場(笑)!
いつも写真ではめったに笑わないヒトなので
ムスメは勝手に後頭部や即東部を撮影して
写真の中に旅行らしさを醸しだしてます。

> > Hanakoさんの 日本滞在旅記録 ものすごく楽しいです。
> 以前 UP されてたアリゾナの旅記録も 大好きで 
何回も繰り返し拝見してるんですよ~何度も拝見しているもんで 
自分ももしかして行ったんじゃ??な気分でなんだか得した気分(笑)
> 今回の日本滞在もまた繰り返しが始まる予感…(^_-)
> そしてまた 得した気分を味わえる!
> 営業再開本格始動 万歳~です(嬉)>>>

アリゾナ旅行記、そんなに何度も見てくださってるんですか~?
うれしいなあ、めーさん、ありがとうございます!
あの旅行はワタシも今までの中でダントツというくらい楽しかったので
たくさんの方とシェアしていただけたらすんごいうれしいです!
今回の日本旅行は2箇所しか行っていないので、これで打ち止め
となるんで、ちょっと申し訳ないのですが、
ほんの1箇所でも「あ、ここ、行って見たいなあ」と思っていただける
場所があったら、と思ってアップしてます。

いつもうれしくなるコメント、ありがとうございます~!

2012/01/22(日) 21:30:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井案)センセ♪:』

(井案)センセー、こんにちは~!

> 伊豆下田のアロエの花は大きいですね~ビックリです。
> 先日、鎌倉のお庭で見た時は大きいと思っていたのに~
> ちなみに我が家では寒くてアロエは冬に寒さで全部枯れてしまします。>>>
鎌倉にもアロエの花が咲いているんですね。
つくづく日本というのは気候の分布がはっきりしているなあ、と感じ入りました。
横浜の実家のアロエは元気なんですが、先生のところはもっと寒いんですね。

> 伊豆は暖かくて良いですね~
> 地震さえ無ければ絶対に住みたいですね。
> 日本人は暖かいのは一番ですね。>>>
おっしゃるとおりです。
アメリカでも隠居の土地にはフロリダやアリゾナが好まれるのも
やはり暖かい場所は気持ちも上向きになるからなんでしょうね。

> > でも北海道は外は極寒ですが、室内は南国と聞いています。
> しかし人体はこの外の環境を受けると信じていますから、
> やはり、暖かい南国が良いですね。
> 日本人はハワイの気候が一番あっているそうですよ。
> Hanakoさんも将来はハワイに移住すれが快適かも。>>>

ワタシ、今回の旅でつくづく思ったんです、
なんで北海道様式の家が作れないんだろう、って。
この冬の室内の寒さは反則です!
あまりの寒さに家の中でする当たり前のこと(洗顔とか入浴とか)
に勇気を振り絞って洗面所に向かうって何事!と思ってましたもの( ̄。 ̄;)

ハワイはアメリカ本土からは遠すぎ、物価と税金高すぎ、夏は暑すぎます(爆)
ってゼッタイに住めない人間の遠吠えかも(笑)
うちらが今住んでる家と同じ金額の家をハワイで買おうとすると
掘っ立て小屋にしか住めない、というのは我々の足を引っ張っています・・・他にもあるけど・・・

2012/01/22(日) 21:40:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『おじ丸さん♪:』

> 家族水いらずでしたね
> > 旦那さんもぜひ一緒がいいと思うな~
> > 独りアメリカで留守番なんて…ううっ(;_;)>>>
まあ、おじ丸さん、いつもうちのオットには優しいんだから・・・爆!
Month End, Year Endは休みを取れない職種なのと
ワタシの両親への負荷が高いですからねえ、
日本語しゃべれない大男と一緒に帰省すると(^^;)笑

> > 魚うまそー
> > にぽんしゅ( ̄∀ ̄)>>>
そうそう、おじ丸さん、このホテル、日本酒高すぎ!どした。
つか、給仕さんがワインをちゃんと開けられないのに
ボトルがほとんど1万円以上でした、分相応という言葉が脳裏を横切りました。
部屋で一杯ひっかけていきゃあよかった・・・(独り言)

2012/01/22(日) 21:46:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『しまさん♪:』

> 遅くなりましたが、お帰りなさ~いv-22>>>
ただいま~!

> 電車の息止め。。。やってみようかしら。。。(笑)>>>
たぶん、電車の窓ガラス叩き割る苦しさの長さですよ(爆)!!

> 料理も美味しそうですし、泊まってみたいです(^∀^)ノ>>>
東急ホテルは洋食が得意のようですね。
でも食事、特に朝食への力の入れ方が素晴らしかったです!

> 前回のコメント返信したっけ。。。?
してたらそれの返信どこかしら。。。?
っと思ったので再びコメント。>>>

しまさん、前回コメントいただいた新年の挨拶のログで
お返事させていただきました。
しまさんは「カギコメ」さんだったので「カギコメSさん」宛です・・・
って、しまさんたら、カギコメじゃなくなっちゃったじゃんっ!!ギャハハ(爆)

> ↑のURLは私のブログです(´∨`)
> では!>>>
ご連絡ありがとうございました、是非、このあと、訪問させていただきます~!

2012/01/22(日) 21:50:29 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/23(月) 02:15:04 | | [ 編集]

leona

『No title』

堪能されてますねぇ~、日本の美食!
お父様もHanakoさんの為に入念にスケジュールを考えてくださったんですね。
ウチのも結構色々予定を組んでくれるので有難いんですが、その分スペインに戻ってから(両親の優しさに)ホームシックにかかりそうです。いい大人が…、なんですが。(苦笑)
Hanakoさんは大丈夫ですか?

2012/01/23(月) 06:37:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメPさん』

大変な状況のなか、
コメントくだすってありがとうございました。

ブログってあれですね、言葉だけの接触しかできなくて
訪問して、肩をさすったり、手を握ったりできないのが
もどかしいですね・・・。

カギコメPさんのコメントを読ませていただきながら
うるうるしてきてしまう自分を止められませんでした。

でも、是非、ワタシ、Pさんにお泊りでお出かけしてきていただきたいです。
ワタシがそんなことをできるんだったらしてさしあげたいもの。

それができないから誰かにお願いして、ゆっくりされるPさんを考えて
少しあったかい気持ちになりたいです。
あー、いかんいかん、これはきっとワタシの自己満足ですね。

でも人って、誰かの役に立てた、と思えた時が一番うれしいから
そのうれしさをPさんが誰かにあげることで、お二人ともが
優しい気持ちに浸っていただきたいです。

Pさんのこと、太平洋の向こうから思ってますからね。

2012/01/23(月) 08:58:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪:』

> 堪能されてますねぇ~、日本の美食!>>>
ハイ!
A級からB級グルメまで今回は満喫いたしました~!

> お父様もHanakoさんの為に入念に
スケジュールを考えてくださったんですね。>>>
親孝行に行ったはずなのに、娘孝行されちゃいました(^^;)
でもこういうことに甘えられるのも孝行のうち、と割り切って
荷物もちで孝行ごっこをさせてもらいました、えへへ。

> ウチのも結構色々予定を組んでくれるので有難いんですが、
その分スペインに戻ってから(両親の優しさに)ホームシックにかかりそうです。
いい大人が…、なんですが。(苦笑)
> Hanakoさんは大丈夫ですか?>>>
そおですねえ、離れるとやはり心配になるし、
一緒にいてもいろいろ感じることがあるし、
生きていてくれることが、時々涙が出るくらいありがたいなあ、って思うので
(父が脳梗塞をやったもんですから)
1年中ホームシックっちゃあ、ホームシックかも、です(笑)

Leonaさんところも家族仲がいいことが文面からにじみ出てますね。
読んでいてもほっこりします(^^*)

2012/01/23(月) 09:03:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/520-b3f38cd3
 |  HOME  | 
