スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメ夫 vs 日本人妻 いろいろ

日本女性といったら良妻賢母、「倹約」とか「節約」がDNAレベルで刷り込まれてて、
ワタシの誇るべき日本文化の担い人である。

こないだ同じくアメ人の夫を持つ日本人の女友達とランチをした時のこと、話題は
自分達のアメ人オットの備品の無駄遣い、で盛り上がった。

「歯磨き粉をねー、ブラシの端から端までべったり使うのよっ、その上、マウスウォッシュも
ちょっとでいいのにコップ一杯分あろうかってくらい口いっぱいほおばってぐしゅぐしゅするから
減りの早いのなんのってー w( ̄o ̄)w」

「そーそー、うちもプッシュ式の液体ソープを3プッシュ、しかも下までしっかり押して3プッシュよっ!アタシなんか、下まで押しませんよっ!!

「あ、あと、手洗ったあと、なんでハンドタオルがあるのに、ペーパータオルを2枚も(!)
2枚もですよっ!使って手ぇ拭くんですーっ!(*`д´)b」

いやー、オットの歯磨き粉の量やトイレットペーパーの消費量に目を吊り上げているのは
ワタシだけかと思ったら、その愛らしいルックスで6歳も年下の金髪碧眼のキュートな
ダンナ様をゲットしたNちゃんもワタシと張り合う倹約(ケチ)妻だとわかってホットした1日だった( ̄ω ̄)b。

ちなみにオットに歯磨き粉の量を指導した夜、ついでに磨き方も指導した私は、
「ほら、こうやると力を入れなくても歯がもっとキレイに磨けるでしょ」
と歯医者さんで教わったブラッシングをしてみせた。

オット:がしがしがしがしっ

私:「そーじゃなくて、こう」

私:しゃかしゃかしゃかしゃか

オット:がしがしがしがしっ

私:しゃかしゃかしゃかしゃか

オット:がしがしがしっ・・・

私:「ちょっとまてっ!!」


オットは歯ブラシを持つ手を動かさずに歯ブラシしている!!!

私:「アタマは固定して、歯ブラシだけ動かすのよ・・」

オット:「がしゃがしゃぺしぺし・・しゃこしゃこ・・」(←完全にペースを乱された音)

ワタシはオットのアタマを両手で固定し、「Now, do it again! (ほれ、もっぺんやってみ)」

オットは私の手を振り切ってアタマを左右に振っている・・・

「・・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・・・・!!!!!」

フツーに歯磨きができないオットとの生活はいつも未知の笑いにあふれている・・・・

今晩はしっかり歯磨きが必要な献立、人呼んでゲーム食どした
ブロッコリーベーコンサラダ
broccori

フットボールゲームのある週末はコレがないとオットの機嫌が悪い↓
ハーブチキンウィング&照り焼きチキンウィングChicken Wing

いや、恒例になりつつ手抜き食です、ハイ ( ̄▽ ̄;)ゞ

関連記事

2009/09/21(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Kay Buckley

『わかります~!』

Hanakoさんが、「がしっ」とダンナさんのアタマを掴んで、歯磨きするダンナさん、「眼でモノをいい」という姿を想像し、おもわずにま~笑ってます。

 家では、オットが最近ペーパータオルをショーツのおしりポケットに入れてハンカチのように使うので、「それはやめて~」という状態になってます。。。(教育し過ぎ。反省)

 出し忘れて洗濯機に入れるから、今時の頑丈なペーパータオルは、ドライヤーから乾いて出てくるんです。e-263

2009/09/21(月) 11:27:08 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『初コメ!』

こんにちは。
ハナコさんがコメントくれてから毎日ブログ覗いてますよ~v-392
ダンナさんの歯磨き大変そうe-330
だけど想像すると笑っちゃう。
ちょっとどんな感じか見てみたいですv-407
もし電動歯ブラシ使うとどうなるんでしょうv-361

2009/09/22(火) 04:30:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん:』

Kayさん♪コメントありがとうございまーす!
そのとーり!私の目を見つめたままアタマだけがしがし振るんです、しかも本人は必死で
手だけを動かそうとした結果、アタマを左右に振っているという・・・
脳みそがカラダを管理できないってどーゆーことなんでしょー(汗)???
ペーパータオル、私もやったことがあるので笑っちゃいました。
コレって、究極のエコですかね???
また遊びに行きますねー!!

2009/09/22(火) 08:50:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『べあとらさん:』

コメント、ありがとうございまーす!
いつも覗いてくださってるなんて、うれしいです~!
ありがとうございます!!
ホントに、一緒に見物していただきたいくらい笑えますよ。
電動ブラシですか?!
べあとらさんの若い男撮影コメントに負けないくらい笑ってしまいました!!
恐らく運動能力の関係でアタマの動きがついていけないと
思いますが、試してみる価値はありそうです・・・( ̄▽ ̄;)
実験できたらブログレポートしますね。
また遊びに行きますのでよろしくお願いしまーす!

2009/09/22(火) 08:56:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/52-6654f35d
 |  HOME  | 
