スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時差ぼけ、言い訳、眠い夜

帰国したんだから営業再開!とアナウンスした手前、
ブログ更新やっつぉ!と意気込んでいたものの、
5年ぶりくらいのすさまじい時差ぼけに振り回されておりますの(; ̄〓 ̄;) 

朝2時とか3時に目が覚めて
しょうがないのでその時間に起きて、
いただいたコメントの返信なんかをその瞬間はウキウキやって
気が付いたら出社、帰社、で、夕飯食べてる途中で爆睡・・・

という

「スイミングクラブの小学生かおまいは!?」


というありさま。

もう今週はどーも体調がついてかないので
こんな簡単更新ですんまそん。

明日は必ずきちんと更新いたしますのでお許しを~!!!







時差ぼけに効くクスリ知りませんか( ̄∇ ̄;)ゞ?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。











関連記事

2012/01/20(金) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

かつて時差ぼけの概念を知らないときに、日本ーアメリカの引越しをしたのですが
飛行機で一睡もせず(10時間以上乗るとか解ってなかった)
おかげで1ヶ月程も時差ぼけが続いたことがあります。

最近は日本ーアメリカを移動するときは出発2,3日前から
日中睡魔に襲われたり夜中に目が冴えたりと逆時差ぼけ(?)になるという変な身体になりました

2012/01/20(金) 11:31:43 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

あー、時差ぼけ入っちゃいましたかー。一度入ると直す方法はありませんねー、、、残念。

私の時差ぼけにならない一番の方法は、翌日から仕事をする!です。下手に翌日ゆっくりしたりすると、そりゃ、もう手が付けられない酷い時差ぼけになります。

フルでガイドをしていた当時、翌日からツアーが入ってましたが、仕事の緊張感で全く時差ぼけありませんでしたわー。(←日本から来たお客さん達に「最近の日本の事を良く知ってるわねー」って言われたけど、同じ飛行機に乗ってたし 笑)

治るの、1週間後くらいですね。

2012/01/20(金) 11:50:22 | URL | [ 編集]

まみころ

『No title』

ハナコさん日本ご帰国中はたしかに寂しかったですが、
今は時差ボケでツラいでしょうから、いちファンの私もの~んびりと更新待ってます♡ 無理は禁物っす
今年もスカッとしたり笑わせてもらったり、楽しみにしてまぁす♪

2012/01/20(金) 18:26:50 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん お疲れ様です<m(__)m>
そんな 時差ボケ状態 そしてそんな真夜中に せっせっとお返事を書いてくれてるなんて…
ものすごーく嬉しいです(#^.^#)

またコメントしたら お返事を書くの大変だよね~ッ…と思いながら
コメントしてしまう… 
心配してんだか してないんだか…の私ですが すみません。。
また 本調子!絶好調! になり お腹抱えて笑わせて頂ける
営業再開本調子 楽しみに待ってます☆☆

2012/01/20(金) 19:26:51 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

酒ですじゃハナコ殿

つよ~いやつ



時差ボケなんてなる機会ないからな~
早く寝ちゃいそうになったら旦那さんに
ビシッっと、ぶってもらうとか

寝ないように

2012/01/20(金) 22:03:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

> かつて時差ぼけの概念を知らないときに、日本ーアメリカの引越しをしたのですが
> 飛行機で一睡もせず(10時間以上乗るとか解ってなかった)
> おかげで1ヶ月程も時差ぼけが続いたことがあります。>>>
時差ぼけの概念を知らず時差ぼけになったってことは
なんの先入観もない、ピュアな時差ぼけ結果が得られたんですね、貴重!!
飛行機の中、「え?アメリカまでどのくらいかかるの?」という疑問が
明らかになった時の心中をお聞きしたいです(笑)!

> > 最近は日本ーアメリカを移動するときは出発2,3日前から
> 日中睡魔に襲われたり夜中に目が冴えたりと
逆時差ぼけ(?)になるという変な身体になりました>>>

すごい!先入観なしの世界からすさまじい体験を通して
カラダがすでに時差ぼけに備えて対応し始めるなんて!
雪華さん、それは学会に発表できるレベルかも!!!(笑)

2012/01/21(土) 00:41:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

> あー、時差ぼけ入っちゃいましたかー。
一度入ると直す方法はありませんねー、、、残念。>>>

えっ言い切っちゃうんですかっ そんなあAceさあああん(;;)
でもいいの、朝9時過ぎないと目が覚めない自分に嫌気がさしてたので・・・(涙目の強気・・・)

>> 私の時差ぼけにならない一番の方法は、翌日から仕事をする!です。
下手に翌日ゆっくりしたりすると、そりゃ、もう手が付けられない酷い時差ぼけになります。>>>
あ、なるほどね、Aceさん、そこに答えを見いだしたわっ!!!
そう、Aceさんんみたいにお天とさんにあたればいいのよね(^^)b

>> フルでガイドをしていた当時、翌日からツアーが入ってましたが、
仕事の緊張感で全く時差ぼけありませんでしたわー。
(←日本から来たお客さん達に「最近の日本の事を良く知ってるわねー」
って言われたけど、同じ飛行機に乗ってたし 笑)>>>

確かに日本滞在中もいつまでも寝てると母にどやされるので
緊張感で朝早く目が覚めちゃってました(^^;)
緊張感って(悪く言えばストレスですが・・・笑)究極のトランキライザーですよねー

でも帰国翌日にツアーの仕事入れてるって、時差ぼけの前に
Aceさんの体力が超人並みだわ!

> > 治るの、1週間後くらいですね。>>>
今日で一週間・・・昨日の起床時間が朝3時・・・あと24時間で治るのかしら・・・(TT)

2012/01/21(土) 00:47:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『まみころさん♪:』

> ハナコさん日本ご帰国中はたしかに寂しかったですが、
> 今は時差ボケでツラいでしょうから、
いちファンの私もの~んびりと更新待ってます♡ 無理は禁物っす
> 今年もスカッとしたり笑わせてもらったり、楽しみにしてまぁす♪>>>

うるるるるるる!!!!!!!!
こんなふがいないことつぶやいてるログに、なんてお優しい!
まみころさん、ありがとうございますー!!
ぷぷぷ・・・プレッシャーが・・・って才能もないくせに感じてるなんて(^m^;)
ようやく週末がやってきましたのでこれでなんとかリカバーしますっ!
まみころさん、らぶe-265

2012/01/21(土) 00:49:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> Hanakoさん お疲れ様です<m(__)m>
> そんな 時差ボケ状態 そしてそんな真夜中に 
せっせっとお返事を書いてくれてるなんて…
> ものすごーく嬉しいです(#^.^#)>>>
お優しいコメントありがとうございます、めーさん(涙)
コメントのついでにブログも書きゃいいじゃん、と
天使のワタシが肩の上で囁きかけるんですが
悪魔のワタシが肩の上で「やっぱもうちょっと体力が回復してからっしょ」
とワインボトル片手に囁きかけるんで・・・・え?今のオット?

> > またコメントしたら お返事を書くの大変だよね~ッ…と思いながら
> コメントしてしまう… 
> 心配してんだか してないんだか…の私ですが すみません。。>>>
実は以前のこのめーさんのコメントをオットに訳して伝えたら
オットのツボにはまったらしく、大笑いしてました(笑)

> また 本調子!絶好調! になり お腹抱えて笑わせて頂ける
> 営業再開本調子 楽しみに待ってます☆☆>>>

ありがとうございます、今週からこそ元気チャージしてがんばりまーす!

2012/01/21(土) 00:53:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『おじ丸さん♪:』

> 酒ですじゃハナコ殿
> > つよ~いやつ>>>

お・・・おじ丸さん、
それ、先週末すでに試してドツボにはまりました、
って言ったら許してくださいますー???

>>> 時差ボケなんてなる機会ないからな~
> 早く寝ちゃいそうになったら旦那さんに
> ビシッっと、ぶってもらうとか
> 寝ないように>>>

それは確かに効きますね!
オットにビシっなんてぶたれたら怒りまくって目が覚めます。
ああ、おじ丸さんに旦那様に優しくするように、って言われたばかりなのに・・・・
しょうがない・・・
「ぶって」
ばしっ
「なにすんねんっ ゴラアアv-359!!!」
「だってぶてって・・・」
「やかましいっ」
(オットの悲鳴・・・・・)

2012/01/21(土) 00:57:42 | URL | [ 編集]

やとじ

『No title』

初めまして、やとじと申します。
『サウスカロライナ』で検索して、ご縁あってやってまいりました。
昨年の8月より、ボストンと日本を行ったり来たりしており、
今、ボストンよりメッセージを送っております。

Hanakoさんって、本当に文章能力に長けてらっしゃいますよね♪
何度笑わせて頂いたことか。
今、徐々に以前の記事を拝見させて頂いていて、
もう楽しみでなりません♥

時差ボケのことがあったので、一言(いや、しばらく)言わせて下さい。
こちらボストンに住んでいらっしゃる日本人の方が、
『メラトニン』という薬が効くとおっしゃっていました。
アメリカではWHOLE FOODSにも売っているそうです。
これを成田をたってから、1時間ぐらいしてから服用すると、
(機内食のタイミングが逃すが)、眠気がやって来て、
すっきりとアメリカ生活に順応出来るようです。
ただし、服用するタイミングが人によってバラバラみたいです。
そして、日本では処方箋がいるお薬のようで、
私も服用したことがないので、ご参考までに、
ということでお許し下さいませ。

2012/01/21(土) 07:35:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『やとじさん♪:』

やとじさん、はじめまして~!!!
美しい街、ボストンからのコメントありがとうございました!
やとじさんからのコメントをボストン訛りで読ませていただきました、ってどんなや・・・( ̄▽ ̄;)ヾ

>> Hanakoさんって、本当に文章能力に長けてらっしゃいますよね♪
> 何度笑わせて頂いたことか。
> 今、徐々に以前の記事を拝見させて頂いていて、
> もう楽しみでなりません♥>>>
うっわー、すごーいうれしいですっ!!ありがとうございます!
前記事も読んじゃいました、と言われるともうねじれちゃうほどうれしいです!

> > 時差ボケのことがあったので、一言(いや、しばらく)言わせて下さい。
> こちらボストンに住んでいらっしゃる日本人の方が、
> 『メラトニン』という薬が効くとおっしゃっていました。
> アメリカではWHOLE FOODSにも売っているそうです。
> これを成田をたってから、1時間ぐらいしてから服用すると、
> (機内食のタイミングが逃すが)、眠気がやって来て、
> すっきりとアメリカ生活に順応出来るようです。
> ただし、服用するタイミングが人によってバラバラみたいです。
> そして、日本では処方箋がいるお薬のようで、
> 私も服用したことがないので、ご参考までに、
> ということでお許し下さいませ。>>>>

さすがやとじさん、アメリカの不眠事情もよくご存知で!
ご丁寧な情報をありがとうございます!
メラトニンは実はワタシの常用薬なんですが、
日本では処方箋なしでは買えないものとは知りませんでした。
もし家族で困ってるメンバーが出てきたら送ったげよう・・・
あ、うちの家族、ほっとくと年がら年中昼寝しちゃう人たちでした(笑)
(実は以前のブログでメラトニンをアップしたこともあったので
やとじさんが発見なさる前に正直に申し上げてたほうが良いかもしれない
と思いまして・・・・知ったかぶりに聞こえたらごめんなさい!)

おかげさまで時差ぼけもようやくよくなってきたようです。
昨夜は8時就寝で今朝6時起床というのは治ったってことですよね?あれ?
もしかしてまたドツボにはまったかも・・・(汗)

やとじさん、またボストンからのコメント、お待ちしています。
ボストンの様子もお聞かせいただけたらうれしいです♪

2012/01/22(日) 21:04:04 | URL | [ 編集]

やとじ

『No title』

レスありがとうございます♡ 嬉しいです。

メラトニン、既に取り上げていらっしゃいましたか…
失礼致しましたっ!
Hanakoさんの記事がホンマに面白くって、
『関連記事』やら右横の『カテゴリ』やら、
いろんなところから手を付けてしまって、
あっちの記事でゲラゲラ、こっちの記事でゲラゲラ(←笑っています)♪
どなたかもおっしゃっておられましたが、本に出来るのでは?
そこらへんの芸能人のより、かーなりおもしろいですよ!
そしたら、私、最初からキチンと読んで、
それ言ったわっ!と突っ込まれないようにします(笑)

2012/01/23(月) 01:33:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『やとじさん♪:』

> レスありがとうございます♡ 嬉しいです。>>>
ご丁寧にメラトニンの件でお返事いただきまして
ありがとうございます!
返信にお礼をくださるなんて、やとじさんてお優しいんですね♪

>> Hanakoさんの記事がホンマに面白くって、
> 『関連記事』やら右横の『カテゴリ』やら、
> いろんなところから手を付けてしまって、
> あっちの記事でゲラゲラ、こっちの記事でゲラゲラ(←笑っています)♪
> どなたかもおっしゃっておられましたが、本に出来るのでは?
> そこらへんの芸能人のより、かーなりおもしろいですよ!
> そしたら、私、最初からキチンと読んで、
> それ言ったわっ!と突っ込まれないようにします(笑)>>>

ねえねえやとじさんって大阪の方ですか?
それとも京都ですか?もしかして神戸かな?

ワタシ、関西弁って大好きなんですよー!!
関西弁を話される方にほめていただけると
ワタシのブログ、ホントに面白いのかも?って
すごーくうれしくなっちゃいます(^^*)
テレビの見すぎですかねー(笑)

たくさんほめていただきありがとうございました♪
すっごく元気がでました~!!

2012/01/23(月) 08:51:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/519-921d0baf
 |  HOME  | 
