

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芦ノ牧温泉旅行

去年会津を旅行した時は
出発の翌朝から吹雪だったのだけれど

去年の図
Trip+to+Japan+2010-2011+410_convert_20120118104424.jpg

今年はすでに向かう途中から
Japan+Trip+2012+058_convert_20120118094017.jpg

吹雪( ̄^ ̄;)

何を好き好んで吹雪の東北を・・・
と思った方々・・・

ワタシも同感です∠( ̄◇ ̄)



この時期にしか帰れないもんで(; ̄〓 ̄;) 

今年、父が、
1970年の初頭までは
可愛かった
娘のためにとったお宿
丸峰観光ホテル
Japan+Trip+2012+060_convert_20120118094558.jpg

これがね、すんばらしいホテルでしたの。
Japan+Trip+2012+087_convert_20120118094726.jpg

部屋からの眺め・・・夏だったら
Japan+Trip+2012+084_convert_20120118094742.jpg

眺めスポットシートもあり
Japan+Trip+2012+085_convert_20120118094942.jpg

部屋からの眺め・・・冬だったら
Japan+Trip+2012+080_convert_20120118094613.jpg

壮観!

景色に興味のない母対応のコタツも完備( ̄◇ ̄)b
Japan+Trip+2012+082_convert_20120118094928.jpg

しかもホテルの部屋からは
露天風呂付きデラックスルームを予約した
他の家族連れのお子様のお尻まで見える特典付き(* ̄m ̄) 
Japan+Trip+2012+072尻_convert_20120118103155

新婚さん要注意っ!!

さて、このホテル、
この時期客足も減っているはずなのに

ホテルの隅々にまで生花が飾られ
綾瀬はるか似の可愛い仲居さんが世話をしてくれて
大変快適でございました。

自慢の大浴場はほとんど貸切状態。

今だから言いますが
1月5日の夜、丸峰観光ホテルの渓流展望風呂で
バタ足で隅から隅まで泳いでいたのはワタシです( ̄∇ ̄*)ゞ

でわ、お約束の夕飯タイム・・・・

の前にこの食事処の部屋をご紹介
Japan+Trip+2012+103_convert_20120118100418.jpg

障子窓から見える中庭の雪景色は
オット以外のボーイフレンドと来たら
さぞかしロマンチックでなまめかしいかと(* ̄m ̄)・・・
Japan+Trip+2012+119_convert_20120118110440.jpg


妄想するだけタダですから♪( ̄▽ ̄)ノ


照明が暗いのでキレイに撮影できなかったのだけれど

前菜
Japan+Trip+2012+100_convert_20120118100554.jpg

なんかの蒸し饅頭あんかけ
Japan+Trip+2012+102_convert_20120118100740.jpg

サーモンと黄身おろしクコ添え
Japan+Trip+2012+101_convert_20120118100701.jpg

イカシューマイ
Japan+Trip+2012+110_convert_20120118100931.jpg

ごま豆腐
Japan+Trip+2012+111_convert_20120118101016.jpg

牛すき焼き
Japan+Trip+2012+107_convert_20120118100909.jpg

なんかのチーズが入った揚げ物
Japan+Trip+2012+112_convert_20120118101128.jpg

お刺身
Japan+Trip+2012+105_convert_20120118100906.jpg

黒豆の寒天寄せ
Japan+Trip+2012+115_convert_20120118101235.jpg

おまけ:鬼殺し
Japan+Trip+2012+113_convert_20120118101226.jpg

特に真新しい皿はないけれど
これがどれも「全てを堪能していただきたい」という
ホテルの気持ちがこもった量と味。

それは仲居さんの
「こんなにキレイに食べていただいてうれしいです」
という言葉にも出ていて、客として
「大切にされている」と言う気持ちが
ビシビシと伝わってくるのでした。

翌日は、前日の吹雪がウソのような快晴
Japan+Trip+2012+137_convert_20120118101253.jpg

注:この部屋は父がホテルと直接交渉して
一番眺めの良い角部屋を取ってもらったそうな。
  父、ありがと。

さて、この雪だらけの景色の中、
ホテルを後にしたわれわれがどこに向かったかというと・・・

やっぱり雪だらけの大内宿 (; ̄〓 ̄;) 
Japan+Trip+2012+179_convert_20120118101610.jpg

雪がありすぎて大内宿だかどこだかわかりませんの・・・
Japan+Trip+2012+190_convert_20120118101754.jpg

しかも、当たり前だが寒さいっ(TT▽TT)
Japan+Trip+2012+189_convert_20120118101827.jpg

ここまで5000円もかけてドライブしてきたというのに
滞在時間約10分。

近頃の高齢者にはついていけん( ̄  ̄;)

この日、大内宿を後にしたわれわれは
一路両親の東北の住処、喜多方へと向かったのでありました。

次来る時はゼッタイ春か秋っ!>>(◇´メ)/ 
と誓った雪深い1月の福島・・・










あ"・・・去年も同じことを誓った記憶が・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。









関連記事

2012/01/18(水) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

ぺこ

『No title』

あ~冬の芦ノ牧~♪♪
雪は寒いけれど、雪見風呂もできるし、静かだしゆっくりするには大好きです!いいな~~!美味しい食事に、丁寧なもてなし、ゆっくりお風呂に、おいしい酒!!帰りたくなっちゃいましたよ..v-39
昨年の1月、ちょうど同じ雪景色状態のときに行ってたんです~^w^
途中の坂がツルッツルっで、宿に着く前に、天国に行っちゃうのではないかとハラハラしながら><;

しかし家族風呂でお尻がみえちゃうなんて、ちょっとドキドキですねw
綺麗なお尻がみえたなら嬉しくなりますがv-10





2012/01/18(水) 11:54:57 | URL | [ 編集]

オレオレ

『へーえ』

へーえ、すごい雪降るんですねぇ。
なんか、ワタシの中で「福島」って、千葉の隣なんだから関東であったかいでしょ、ってイメージなんですが、東北なんですよね、あそこ。
昨日のてっさ、てっちりもいいですが、上げ膳据え膳の旅館ってまさに極楽っすよねぇ。
皿も風呂も洗わなくていい生活、万歳!

2012/01/18(水) 16:14:18 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

凄いですね~
雪が降らない 積もらない地域に住んでる私は この雪景色を見ただけで かなりテンションがUPしますよ~(嬉)
こんな 素晴らしい景色見ながら 露天風呂 美味しい料理…悶絶もんです。。
こんなおもてなしを用意されたお父様が 今回の一番のおもてなし隊です(^_^)/
Hanakoさん日本の冬を満喫されたんですね~
こたつに もぐり込み転がるお母様の姿も 間違いなく
「日本の冬景色」 です!

昨日の文字化け ほんと私も吃驚…
久々にHanakoさんにコメントできる嬉しさで 何やらやらかしていたんでしょうか…  真相は闇の中です(汗)
 
あっ!パイレーツ途中放棄状態に私も 一票!で…。

2012/01/18(水) 21:35:35 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

Hanakoさ~ん♪すばらしいですねぇ。ああうらやましい・・
こんなおいしそうなものを食べて10パウンド増えたならそりゃあ仕方ないでしょう!
わたしなんか暇にまかせてアメリカの上手いもん探し!(しかもレストランとかでなくコストコとかで)
結局たいしたヒットもなく体重だけがやはり10パウンド増!!
満足感のかけらもないので諦めもつかずダイエットへの意欲もいまいち・・・・・どうせならおいしいものをみつけてから・・・なんて。

お父様 可愛い愛娘が帰ってくるのが本当に本当に楽しみだったんでしょうね♪角部屋からの眺め 素晴らしいですね!雪の大内宿も素敵じゃないですかぁ。

なんかの蒸し饅頭となんかの揚げ物 食べたいなぁ♪
日本旅行記まだまだ楽しみにしています。
今更ですがおかえりなさいHanakoさん♡

2012/01/18(水) 23:05:36 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

日本の冬景色を温泉場で拝見 いいですね!
温泉、ほとんど貸切 羨ましい!

Hanakoさんとこ、ご両親と仲いいですね。
ご兄弟の話が出てこないという事は
一人っ子?いても結婚なさっていると
一緒に行くのは、都合などありますけど。

なんとなく、一人っ子か兄貴が、いそうな気が
するんですが、違いますか?

2012/01/19(木) 00:10:07 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

会津にこんな宿あるんですか(・o・)ノ

行ってみたい

冬景色味わいながら
クイッ
っといきたいですね

喜多方や会津方面は雪無い季節しか行ったことないのでいってみるかな

旦那さんあまり叱らないであげてね

2012/01/19(木) 00:32:22 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

頑張り屋さんのお父さんでうらやましぃ~。 娘に喜んでもらいたかったんですねー。 それにしてもお母様、景色に興味なしですか?(爆笑
すんばらしい景色で私も見入りましたわ。 料理も美味しそうだし、私も温泉に浸かった気分になりました。 

2012/01/19(木) 06:16:32 | URL | [ 編集]

Kay

『さむい~!!』

見ただけで、もうふるえますわ~!でも、大内宿って、一度は行ってみたいなあ。。。やっぱり春ですね。よし!いくぞ~!!そのうち。

私ども、火曜日からホノルルで夏を満喫中。。。もとい、24時間もかかった旅に、疲れまくっております。
元気がでたら、ハワイ生活アップを始めますね~!

↓のダンナさん、思わず笑える!
かわいいわ~。「ね、ね、ボク、すっごくがんばったんだけどさ!キミがいないと、やっぱりちょっとかな?
やっと一緒に飲めるね~!」って感じ。
彼には、辛辣なツマの視線がないと、なにごとも適度に手を抜いちゃうのね。決して悪気がある訳じゃないのよ。
ただね、甘えっ子ちゃんなのよね~!かわいいいわ~!!

2012/01/19(木) 07:21:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺこさん♪:』

あら~ぺこさん、こんにちは~!
<<<あ~冬の芦ノ牧~♪♪
雪は寒いけれど、雪見風呂もできるし、静かだしゆっくりするには大好きです!
いいな~~!美味しい食事に、丁寧なもてなし、ゆっくりお風呂に、おいしい酒!!帰り
たくなっちゃいましたよ..>>>
そう思っていただいてめっちゃうれしいっ!!
雪が演出する景色というのは当たり前ですが冬に行かないと見れない。
でも多くの人が雪の中寒さと不便さを我慢してまでも旅行しようとは思わない。
でもその先にあるのは観光シーズンで大混みのホテルや観光地と違って
丁寧なサービスと静かでプライバシーが保たれた空間なんですね。

<<<昨年の1月、ちょうど同じ雪景色状態のときに行ってたんです~^w^
途中の坂がツルッツルっで、宿に着く前に、天国に行っちゃうのではないかとハラハラしながら><;>>>
ええ~!じゃあワタシ、ぺこさんと福島のどっかですれ違ってたかもしれないんですね~!
でも自家用車で移動できる、というのは雪国では天国のような交通手段です、うん。

<<<しかし家族風呂でお尻がみえちゃうなんて、ちょっとドキドキですねw
綺麗なお尻がみえたなら嬉しくなりますが>〉〉

・・・キレイじゃないお尻だったら・・・( ̄m ̄;)ですね、うぷ。

2012/01/19(木) 09:43:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

オレオレさん、こんにちは~!
<<<なんか、ワタシの中で「福島」って、
千葉の隣なんだから関東であったかいで
しょ、ってイメージなんですが、東北なんですよね、あそこ。>>>

そうですよお、栃木と茨城の上ですから千葉よりもちっと上っす( ̄  ̄;)
喜多方はさらに新潟と山形にかかる福島の上部内陸になるので寒さも堪えます・・ブルルルル・・・・
でも寒い時、雪の降る季節に旅をすると見たこともないような
景色が見れて「頑張ったかいがあった」と思えるはずですよ・・・
・・・と選択肢のなかったワタシが言っても説得力ありませんが(^^;)ゞ

<<<昨日のてっさ、てっちりもいいですが、上げ膳据え膳の旅館って
まさに極楽っすよねぇ。
皿も風呂も洗わなくていい生活、万歳!>>>
ワタシ思うんですが、オレオレさんの感想っていちいちワタシと同じっ!!って感動します。
きっとオレオレさんって、ワタシみたいにいつのまにやら家事をやってくれるようになる
ダンナさまをゲットするんでしょうね、うん(笑)

2012/01/19(木) 09:44:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんちは~!
<<<凄いですね~
雪が降らない 積もらない地域に住んでる私は 
この雪景色を見ただけで かなりテンションがUPしますよ~(嬉)>>>
ああー、そういう感動もあったんですねー、うれしいな~!

<<<こんな 素晴らしい景色見ながら 露天風呂 美味しい料理…悶絶もんです。。
こんなおもてなしを用意されたお父様が 今回の一番のおもてなし隊です(^_^)/>>>
悶絶してパンシロンのお世話になったのはワタシです(爆)
やはりお風呂上がり、浴衣を着て、宿泊所でゆったりご飯を食べられる幸せって
日本だけが持つ情緒ですよね、つくづく再感動しました。
めーさんに少しでも伝わったらうれしいです♪
父にも今回はおんぶにだっこでお世話になってしまいました、へへ(^^)ゞ

<<<Hanakoさん日本の冬を満喫されたんですね~
こたつに もぐり込み転がるお母様の姿も 間違いなく
「日本の冬景色」 です!>>>
あははは!!!確かに日本でしか見られない光景ですもんね(^m^)

<<<昨日の文字化け ほんと私も吃驚…
久々にHanakoさんにコメントできる嬉しさで 
何やらやらかしていたんでしょうか…  真相は闇の中です(汗)
あっ!パイレーツ途中放棄状態に私も 一票!で…。>>>
あれは奇跡のコメントとして末長くワタシのブログに残ることでせう・・・・笑
やはりパイレーツですよね(^^)b また夏やりますから楽しみにしててください(爆)

2012/01/19(木) 09:44:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

ゆなみさーん、こんにちは~!!!
<<<Hanakoさ~ん♪すばらしいですねぇ。ああうらやましい・・
こんなおいしそうなものを食べて10パウンド増えたならそりゃあ仕方ないでしょう!>>>
そうですよね?そうですよね?10パウンドなんて、たいしたことないですよね?
もうこの際、ゆなみさんのコメントで乗り切りたいと思います(^^;)

<<<わたしなんか暇にまかせてアメリカの上手いもん探し!
(しかもレストランとかでなくコストコとかで)
結局たいしたヒットもなく体重だけがやはり10パウンド増!!
満足感のかけらもないので諦めもつかずダイエットへの意欲もいまいち・・・・・
どうせならおいしいものをみつけてから・・・なんて。>>>

もう12月から1月はあきらめた!と投げると人生、かなりラクになります(^^)¥
今回は食べたいもの食べつくして帰ってきました。
いつも食べ過ぎの母が出すおやつやおつまみに「また食べんの!?」とキレてたのですが
「ま、いいか、帰ったら絶食すれば」と食べまくり~♪でした、わははは( ̄▽ ̄;)

<<お父様 可愛い愛娘が帰ってくるのが本当に本当に楽しみだったんでしょうね♪
角部屋からの眺め 素晴らしいですね!雪の大内宿も素敵じゃないですかぁ。>>>
可愛いかどうかはムニャムニャムニャ・・・(爆)今回の父の選択はヒットでした(^^)b
家族旅行ってどこへいってもナニがあっても記憶に強く残りますね。
永遠にできるわけではないから、一回一回を大切にしたいと思うんです。

<<<なんかの蒸し饅頭となんかの揚げ物 食べたいなぁ♪
日本旅行記まだまだ楽しみにしています。
今更ですがおかえりなさいHanakoさん♡>>>
ありがとうございまーす!
自分の家族以外の方にお帰りって言われるのはうれしいものですね~♪

2012/01/19(木) 09:45:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

Mikko-chanさん、こんにちは~!
<<<日本の冬景色を温泉場で拝見 いいですね!
温泉、ほとんど貸切 羨ましい!>>>
ワタシも自分が羨ましかったです(爆)!!
ってくらいラッキーでした(^^)b

<<<Hanakoさんとこ、ご両親と仲いいですね。
ご兄弟の話が出てこないという事は
一人っ子?いても結婚なさっていると
一緒に行くのは、都合などありますけど。>>>
今は仲がいいですけど、家出同然で渡米した娘ですから
当時は勘当されてたような関係だったんですよ。
でもあの時があったから今の関係がある、そんな親子です(^^*)ゞ

<<<なんとなく、一人っ子か兄貴が、いそうな気が
するんですが、違いますか?>>>
惜しいっ!弟が一人います。
今は結婚して子供がいるので実家で今回2度ほど訪問しに来てくれました。
ヒジョーにいい嫁さんをもらったので、彼女が現在調教中(笑)です。

2012/01/19(木) 09:46:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『おじ丸さん♪:』

おじ丸さん、こんにちは~!
<<<会津にこんな宿あるんですか(・o・)ノ
行ってみたい冬景色味わいながら
クイッ
っといきたいですね>>>
クイッからグイッ、しまいにぐびぐび~と楽しんでまいりました。
これは冬ならの愉しみですね(^^)b

<<<喜多方や会津方面は雪無い季節しか
行ったことないのでいってみるかな>>>
おじ丸さんも喜多方会津をご訪問なさったことがあるんですね。
雪のない季節も自然が美しくて元気の出る地域ですものね。
それでは是非雪の会津を楽しんでみてくなんしょ♪

<<旦那さんあまり叱らないであげてね>>>
ワタシの機嫌が悪くなると、すぐにワインを開けて酔っぱらわせ
守りに入るオトコですからだいじょーぶ、って、
言い訳になってませんね、ギャハハハハハ!!!
おじ丸さんってお優しいんですねv-343( ̄m ̄)

2012/01/19(木) 09:47:31 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ぷっ、、、コタツで寝る母と、「どうして吹雪いてるんだ」とせっかくの角部屋からの景色を見るお父上の比例がウケマシタワ~~!!!、、、と、その二人を撮影する娘(笑)

日本と言ったら温泉。上げ膳、据え膳、女性の為に作られたシステムですよね~♪

私の今回の日本は、自宅滞在のみになりそうです。。近所の野田温泉にでも行くか!

2012/01/19(木) 12:20:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん♪:』

KEIKO姐さん、こんちは~!

> 頑張り屋さんのお父さんでうらやましぃ~。 
娘に喜んでもらいたかったんですねー。 >>>
ハイ、本人の口から「かわいい娘のためにとってやった」と吹聴されましたから確かです(爆)
でも電車の時間からホテル情報まで全てPCから自分のノートに
手書きで書き写しているのが相変わらず19世紀で笑うに笑えませんでした・・・Orz...

<<<それにしてもお母様、景色に興味なしですか?(爆笑
> すんばらしい景色で私も見入りましたわ。 
料理も美味しそうだし、私も温泉に浸かった気分になりました。>>>

この景色はすごかったです。
去年の景色もすごかったんですが、この渓谷を見下ろすこの角度は
まさに「日本人でよかった・・・日本でよかった・・・」と思える感動どした。
料理は丁寧にだしをとったお味だったんですよ、それがとっても伝わりました(^^)b
KEIKOネエともおすそ分けできてよかった♪ 

2012/01/19(木) 17:46:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『キャーKayさん♪:』

> 見ただけで、もうふるえますわ~!
でも、大内宿って、一度は行ってみたいなあ。。。
やっぱり春ですね。よし!いくぞ~!!そのうち。>>>
そうそう、大内宿はちょっと肌寒いくらいの時にいって
甘酒だの、おそばだの、あんころもちだのを食べてきてください。
たくさんの乾物を売っているのでそれも狙いですよ~

> > 私ども、火曜日からホノルルで夏を満喫中。。。
もとい、24時間もかかった旅に、疲れまくっております。
> 元気がでたら、ハワイ生活アップを始めますね~!>>>
うぎゃあ、Kayさんとこ、またハワイなのお? 芸能人だわっ!!
つか芸能人以上じゃないですかあ~!ステキっ!!!!
ハワイってアメリカからとんでもない距離にあるから
ありがたみも増すような気がしませんか???
これが2時間でいける距離だったら行く人減ると思います(笑)

> > ↓のダンナさん、思わず笑える!
> かわいいわ~。「ね、ね、ボク、すっごくがんばったんだけどさ!
キミがいないと、やっぱりちょっとかな?
> やっと一緒に飲めるね~!」って感じ。>>>
Kayさんってば、日本から帰って来たらキャメロンちゃんが
禿げてたらやっぱショックだとおもいませーん????(^^;)

> 彼には、辛辣なツマの視線がないと、
なにごとも適度に手を抜いちゃうのね。決して悪気がある訳じゃないのよ。
> ただね、甘えっ子ちゃんなのよね~!かわいいいわ~!!>>>
違うのよっ!なにごとにもせいいっぱいでやってるのに
裏目にでる、そしてその結果だけを突きつけられるツマは
ホントに自分を抑制するのが大変です、ぎゃははははは(爆)!!!

2012/01/19(木) 17:51:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> ぷっ、、、コタツで寝る母と、
「どうして吹雪いてるんだ」とせっかくの角部屋からの景色を見る
お父上の比例がウケマシタワ~~!!!、、、と、その二人を撮影する娘(笑)>>>

まあ、ワタシの理想の見方をしてくださってうれしいわ、Aceさん。
いえ、わたしもね、「おいっ母っ! こんなステキなホテルに来て寝るかっ!?」
って思ったんですがね、雪を見てると眠くなるようです・・・Orz.....
その母を置いて父と私はさっさと温泉に浸かりに行きましたから・・・・爆
この二人から5割づつ性格を受け継いだワタシは互いの考えてることが
最近になってようやくわかるようになり、旅行もしやすくなりました(^^)¥

> > 日本と言ったら温泉。上げ膳、据え膳、女性の為に作られたシステムですよね~♪
> > 私の今回の日本は、自宅滞在のみになりそうです。。近所の野田温泉にでも行くか!>>>

ホント、この文化はすばらしいです!でもアメ人にしたらパジャマ姿の滞在客が
ホテルのレストランでうろうろする姿はゼッタイ受け入れられないんでしょうね(爆)
野田温泉!!是非リポートお願いします、Aceさんっ!!

2012/01/19(木) 17:56:05 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

こんにちは(^^)/

僕が住んでいる九州ではサラッと、ひと撫ですると消えてしまうくらいしか雪が降りませんでしたが、さすが北の方は量が違いますね。
雪景色がとても綺麗です!
そんな部屋を予約するお父さん・・さすがです

料理も美味しそうで、食いしん坊の僕には刺激的です。
じゅるるるる~♪

Hanakoさんの妄想も可笑しくって笑っちゃいましたよ(笑)
確かにタダですもんねっ!僕も妄想してみよぉ~っと

これからも続々と登場するであろう日本回遊記(^^)を楽しみにしていますねっ♪

2012/01/19(木) 20:28:42 | URL | [ 編集]

May

『てっきり』

旦那様もご一緒かと思ったら、Hanakoさん単独帰国だったんですねー。
それはさぞかし楽しまれたことでしょう・・・。
だってやっぱり、旦那って足手まといだし!!
わたしは今回旦那と一緒の帰国で、しかもアメリカ人の友達2人も連れて、
気力も体力も消耗しきっちゃいました。

それにしてもステキな旅館!
わたしが泊まった1泊7000円の宿とはすべてが違います(笑)。

2012/01/20(金) 09:17:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪:』

かえるさーん、こんにちは~!
コメントのお返事がおくれてすみませんでした。

> 僕が住んでいる九州ではサラッと、
ひと撫ですると消えてしまうくらいしか雪が降りませんでしたが、
さすが北の方は量が違いますね。
> 雪景色がとても綺麗です!
> そんな部屋を予約するお父さん・・さすがです>>>

ワタシも雪を見るのはスキなんですが、その中で生活するというのは
アメリカのセントラルヒーティングで甘やかされた老体にはムリです・・・(^^;)
でも雪景色を観光で見る、というのは究極の贅沢のような気がします。
父も雪景色はおまけでついてきたようなものだと思ってたかもしれません、アハ♪
でも本当に満喫しました、かえるさんも是非、雪の東北を一度ご訪問なさってみてください。

> > 料理も美味しそうで、食いしん坊の僕には刺激的です。
> じゅるるるる~♪>
料理って心がこもりますよね、
このホテルはそれを改めて感じさせてくれました。

> Hanakoさんの妄想も可笑しくって笑っちゃいましたよ(笑)
> 確かにタダですもんねっ!僕も妄想してみよぉ~っと>>>
そう!タダ!しかも無罪っ!!(爆)!!

> > これからも続々と登場するであろう
日本回遊記(^^)を楽しみにしていますねっ♪>>>

実は今回あんまり「続々」とはないんですが、
あと少しだけおつきあいくださいませ♪

2012/01/21(土) 00:18:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

めいさん、こんにちは~!

> 旦那様もご一緒かと思ったら、
Hanakoさん単独帰国だったんですねー。
> それはさぞかし楽しまれたことでしょう・・・。
> だってやっぱり、旦那って足手まといだし!!>>>
Mayさんの正直な最後の一文に爆笑~!!
うちの場合、オットはワタシとの帰国で
はじめて日本を経験することになったので
両方ともあれもみせなきゃ、これも食べさせなきゃ、と
結構楽しみましたが、Mayさんとこは旦那様が日本を知ってるから
ちょっと事情が違うんですよね、わかりますわー

> わたしは今回旦那と一緒の帰国で、
しかもアメリカ人の友達2人も連れて、
> 気力も体力も消耗しきっちゃいました。>>>
そうですよねー、だってMayさんが添乗員さんだったんだもの。
オットだけでも大変なのに、ご友人二人だなんてすごく大変だったと思います。
お疲れ様でした!

> > それにしてもステキな旅館!
> わたしが泊まった1泊7000円の宿とはすべてが違います(笑)。>>>

あはは~~
余った分はご主人やご家族だけのクオリティの高い
次のバケーションのためにとっとかないと!
でも日本のホテルや旅館って食事もついているから
考えようにはものすごくリーズナブルなんですよね♪

2012/01/21(土) 00:23:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/518-25b14305
 |  HOME  | 
