スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新できなかったワケ

Japan+Trip+2012+007_convert_20120115060535.jpg


みなさま、ご無沙汰しております。

昨日の13日の金曜日、
アメリカ政府に拒絶されることもなく
無事、アメリカに再入国いたしましたハナコでございます。

大晦日以降、更新しようにも
父に親孝行をかねて伝授したワード&グーグル活用指導がアダとなり
コンピューターを完全に独占されてしまったという

娘の誤算(; ̄〓 ̄;) 






 ハナコっ これはどうやったら消せるんだ?

 右クリックして「さくじょ」を押して

 消えんぞっ!

 おとーさんっ 先に消したいものを選択せんとー

 選択できんぞっ!

 おとーさん、今度は左クリックー

昨年脳梗塞で入院したこともある父が、今でも
好奇心旺盛でいてくれるのは娘として
なんともうれしい限りなのだが、

ことコンピューターになるとさっき教えたことを
ソッコーで忘れてしまう。

子供の頃、この短気な父に
正座させられ、怒鳴られながら
算数を教えてもらったことを思い出し、

父がキレるたび、オッサン、蒸し返したろか( ̄‥ ̄メ)
と思う衝動が湧かなかったといえばウソになる。

が、そこは人間のできたワタシ( ̄∇ ̄*)ゞ

毎日根気強く数時間、グーグルのオンラインアルバムと
ワードを教えて満足げに帰国し、メールチェックしたら
ワタシの受信トレイには

父からの質問メールが33通( ̄◇ ̄;)・・・
ワタシが書いたマニュアルどーしたのさ・・・


そんなわけでたまったメールを片っ端から処理次第
ぼちぼち更新していきたいと思っております。

留守中コメントを下さったみなさま、
本当にありがとうございました♪( ̄▽ ̄)ノ

日本滞在中、和田アキコの唄よりずっと短い
父のトイレ休憩の合間にありがたく、
そしてうれしく閲覧させていただきました。

まずは取り急ぎご挨拶とお礼、
そして本日より「アタシ流アメリカ暮らし」
営業開始のご連絡でございます。









体重が10パウンド増えました。
まるで別人(;T〓T;) ・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。










関連記事

2012/01/15(日) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(28)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

おかえりなさいませー!!更新お待ちしておりました!!
日本のお正月を満喫された様子、うらやましい限り。

そして父上へのPCセミナー・・・お疲れ様です。
私も実家にいた頃に祖父(93歳)への”一太郎セミナー”やってました・・・・。
私はワードユーザーなんだけど・・・・(←
ある程度PCを使い慣れるとカンでやり方を開拓してしまうので
わかりやすく順を踏んで、っていう指導って案外むずかしかったです。

とりあえず、本年もよろしくお願いします。

2012/01/15(日) 07:09:44 | URL | [ 編集]

leona

『No title』

おかえりなさ~い♪
日本のお正月を満喫されてきたんですね。
確か昨年もこの時期に里帰りされてましたよね。
羨まし~い!

今年はお父様とのメールのやり取りで更に忙しくなられると思いますが、ブログ更新楽しみにしています。

2012/01/15(日) 08:21:34 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

キャー、ハーナーコーさん、お帰りなさーい。

13日の金曜日に帰国と聞いていたので、そろそろと思っていましたよー!!

ほー、お父上様に(←誰?)グーグル講座をされていたと、、、わかりますよ、わかりますよ、そのじれったさ!私も結婚した時にPCをプレゼントして滞在中の2週間特訓をしたんですが、、、orz、、今、実家にはPCがありませんよ。

実は昨日、飛行機を予約しまして、私再来週から日本にちょっくら行ってきます。10パウンド増えないように、注意します。。。たぶん。

2012/01/15(日) 09:03:46 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

PCが使えると、お互いに便利ですよね。
うちの妹、PCあるのに使ったことない。(アホか!)
携帯も誰もかかってこないんで、とてもベーシックな
タイプのものらしく、メールも出来ない。
ちょっとした用事なのに、いちいち電話をしないといけない。
何度も、PCのマスターか、メールが出来る携帯にしろ!と
言っても、糠に釘、聞く耳持たない。
今までなかったから、不便を感じないんだろうけど
時差を考えながら電話をしなきゃいけないのは、面倒だぁ~

2012/01/15(日) 09:06:14 | URL | [ 編集]

よい(電脳主婦)

『No title』

お待ちしておりましたー!!

日本では親孝行も思う存分されたようで・・何よりでございましたね。

でも、やっぱりブログの更新がなかったのは、ファンとしては寂しかったです。

日本で養った英気をもとに、Hanako節が炸裂するのを、楽しみにしております!

2012/01/15(日) 09:39:20 | URL | [ 編集]

ヨヨコ

『No title』

ハナコさん、お帰りなさいませ。
私のことをお忘れになってしまったのではないかと心配しておりました(笑)。

テ、10パウンド増加は私的統計によるとベルトの穴の移動やら穿いて苦しいパンツのお蔵入りなどが
必要になってくる数字なのですが、わかっていても日本の美味しいものの魅力には勝てないですよねぇ。

2012/01/15(日) 14:50:54 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おかえりなさい~!
パソコン教室お疲れさまでした。
あまりにも更新が無かったので日本で
「何かのトラブル」に遭い・・・
実は二重の産業スパイだったコトがバレて
時には撃ち合い、時にはビルのガラスをブチ破り
高い所から飛び降りながら、追われながらも
必死で身を隠していたのかと思いました。(笑)

2012/01/15(日) 16:19:55 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

無事のアメリカご帰着、何よりです*^^*

日本での親孝行、ご苦労様でした。
お父様、きっとお喜びだったことでしょう!
パソコンも…  良いリハビリですよ、きっと。
これもHanakoさんの辛抱強い優しさが功を奏したものと。
しばらくメールが続くことかと思いますが。

今年も楽しみにしていますね。
改めて、どうぞよろしくお願いします。

2012/01/15(日) 17:22:53 | URL | [ 編集]

mmeapresmidi

『No title』

親孝行してらしゃったんですねぇ~

思い起こせばかなり昔のことですけど
Faxを買ったばっかりの父が
Faxを送ってきたあとに国際電話してきて
”Faxを送ったのに、紙がいかなくて残っているから
電話した。”(紙が送れると思ったのかぃ!)
と言ったり、テレビの録画を頼んだら
その日は出かけるからできないと言ったりしていました。
(予約録画を知らずに見ながらしか録れないと思っていた。)

でも、今は携帯のメールを絵文字入りで送ってくるなど
好奇心は旺盛なのです。
PCは孫に教わったらしいのですが
横で聞いていた母が辛くなるほど覚えが悪く、
孫に気を使った母がやめさせたということです。

最近は月3,000円ぐらいで、毎日通ってもOKの
丁寧に教えてくれる中高年向きのパソコン教室も
あるから、通ったらと勧めているのですが・・・

ほんとは、娘に教わるのがいいですよねぇ。

今年もよろしくお願いします。


2012/01/15(日) 19:46:28 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん お帰りなさ~い☆☆
と言うか 帰ってしまったのですね~
せっかく日本帰国…同じ国にいたのに Hanakoさんに 一度もお目にかかれず ほんと残念…。。エサもあげれないなんて(爆)
でも また 楽しいお話を沢山していただけるのかと思うと
すごく楽しみですよ~ ほんと嬉しいです(喜)
ここ最近の UPされない毎日の寂しさ… 全て忘れてしまいますよ~
改めて再確認…私は 「Hanako中毒病」
明日から また 私の夜のワクワクタイムが 始まりますよ!(楽)

旦那様は お元気でしたか?? 冷蔵庫はご無事で??
最後に 今年もよろしくお願いします(^.^)

2012/01/15(日) 20:01:25 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

営業再開おめでとー

ふふっ

お父さん娘とメールできて嬉しいんだろうなぁ
(⌒~⌒)

楽しませてあげなきゃね


猫…体格いいね( ̄∀ ̄)
ハナコさん…
飼い主に似るというが…
(^_^)

2012/01/15(日) 23:08:31 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanakoさんおかえり~。
日本では沢山楽しんできましたー?
またまたご馳走ばかりだったんでしょうね。 楽しみにしてまーす。

2012/01/16(月) 01:35:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

> おかえりなさいませー!!更新お待ちしておりました!!
> 日本のお正月を満喫された様子、うらやましい限り。>>>

雪華さん、お久しぶりです~ ただいまあ~!!!
早速のコメント、ありがとうございました~!!!

>> そして父上へのPCセミナー・・・お疲れ様です。
> 私も実家にいた頃に祖父(93歳)への”一太郎セミナー”やってました・・・・。
> 私はワードユーザーなんだけど・・・・(← ある程度PCを使い慣れるとカンでやり方を開拓してしまうので
> わかりやすく順を踏んで、っていう指導って案外むずかしかったです。>>>

「一太郎」!!!!懐かしいっ!!!
そーですよねー、一太郎が出来ると、もうそれだけでコンピューターウィザード!
って時代がありましたものねー
でも93歳にしてPCをならおうとするその好奇心と向学心、そしてナニよりも
カンでやり方を開拓してしまえる、っていうところがおじい様のすごいとこでは!と思いました。
孫にコンピューターを教えてもらえたってものすごーい幸せでしたね、おじいさま♪
雪華さんもエライっ!!!

> > とりあえず、本年もよろしくお願いします。>>>

ワタシのほうこそどうかよろしくお願いいたします~!!!

2012/01/16(月) 08:02:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪:』

> おかえりなさ~い♪
> 日本のお正月を満喫されてきたんですね。
> 確か昨年もこの時期に里帰りされてましたよね。
> 羨まし~い!>>>

Leonaさん、おひさしぶりでーす!
コメントありがとうございました~!!
そうなんです、やはりお正月は両親と過ごしてあげたいなあと思いまして(^^)ヾ
でもあまりに寒かったので、次回は秋か春か・・・・と悩み始めた旅になりました(^^;)

>> 今年はお父様とのメールのやり取りで更に忙しくなられると思いますが、
ブログ更新楽しみにしています。>>>

Leonaさん、ありがとうございまーす!
人の好奇心は育ててあげられるうちが花、それができる人間でいられるよう
ワタシも成長していかねば、と思っております(笑)

2012/01/16(月) 08:16:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさーん:』

> キャー、ハーナーコーさん、お帰りなさーい。>>>
キャーキャーAceさんっおひさしぶりぶり出世魚~♪♪♪

>> 13日の金曜日に帰国と聞いていたので、そろそろと思っていましたよー!!>>
やっぱインパクト強すぎて皆さんの脳裏に焼きついてくれたんですね(爆)
フライトアテンダントもいつもは曜日と日付を続けてアナウンスするんですが
今回は一呼吸置いてたのが笑えました~(爆)!!!

>> ほー、お父上様に(←誰?)グーグル講座をされていたと、、、
わかりますよ、わかりますよ、そのじれったさ!
私も結婚した時にPCをプレゼントして滞在中の2週間特訓をしたんですが、、、
orz、、今、実家にはPCがありませんよ。>>>

ぎゃはははははー!!!!えっPCないんですかー!!!うわーはっはっは!!!
でもAceさん、ホントにお優しいのね、PCのような高価なものをご自分の結婚の時に
プレゼントなさるなんて、そう簡単にできることじゃないし、なんといってもその発想が
ご両親思いだわ、ワタシ、感動しちゃいました!

> > 実は昨日、飛行機を予約しまして、私再来週から日本にちょっくら行ってきます。
10パウンド増えないように、注意します。。。たぶん。>>>>
Aceさん、お出かけ続きね~、うらやましいわ♪
再来週からだなんて、ますます寒くなる一方っすね(笑)
そうそう、Aceさん、ユニクロのヒートテック、どんだけあったかいもんかと思ったら
そんなでもなかったんです。
持っていったホリスターの長袖T-shirtsのほうがよっぽどあったかかった。
コレはたぶん、綿の厚さの違いのようです。
お土産にしてもきっと喜ばれますよ~!
どうか楽しんできてくださいね!風邪引かないようにうがいと手洗いはしっかりと(←母か!)

2012/01/16(月) 17:43:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> PCが使えると、お互いに便利ですよね。
> うちの妹、PCあるのに使ったことない。(アホか!)>>>
たぶん最初は怖いんでしょうねえ、父もいまだに変なボタンを押すとどうにかなる、
と心配してるクチです(^^;)

> 携帯も誰もかかってこないんで、とてもベーシックな
> タイプのものらしく、メールも出来ない。
> ちょっとした用事なのに、いちいち電話をしないといけない。
> 何度も、PCのマスターか、メールが出来る携帯にしろ!と
> 言っても、糠に釘、聞く耳持たない。>>>
やっぱり実践で教えて試させて自信を持たせて、ってやらないと
難しいんでしょうね、あるいはいこじになってらっしゃるのかしらん???

> 今までなかったから、不便を感じないんだろうけど
> 時差を考えながら電話をしなきゃいけないのは、面倒だぁ~>>>

あ、じゃ、せめて留守電モードにしてもらう、というテはいかが?
互いに留守電で会話、あるいはFaxで会話、というテもありますよ~
と自分も今書きながらこういう手もあるな、とうれしくなってしまいました(笑)

2012/01/16(月) 17:47:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『よい(電脳主婦)さん♪:』

> お待ちしておりましたー!!>>>
いや~よい(電脳主婦)さん、うれしいなあ、ありがとうございますー!!!!

>> 日本では親孝行も思う存分されたようで・・何よりでございましたね。>
> でも、やっぱりブログの更新がなかったのは、ファンとしては寂しかったです。>>>
いやーん、もう涙出そうです!!!うれしすぎてねじれそう~!!
ほんっとにありがとうございます!
ワタシもあ、ネタ忘れるっ、更新せんとっ!と思いながら
ゴハン食べてふとPCを見ると父の背中・・・・
質問されるのは悪い気はしないし、親孝行と思えば今がソン時だ、と
妙な正義感と孝行感で日本滞在を過ごしておりました。
よい(電脳主婦)さんにもそんなところをわかっていただけたのがうれしいです。

>> 日本で養った英気をもとに、Hanako節が炸裂するのを、楽しみにしております!>>>
最近ワタシ「ハナコ節」の「節」をつけて呼ばれるようになったのが
なんかとってもうれしいんですけどー(爆)!!!
こぶしつけすぎてサブちゃんのように「ほいんほいんほいん~」っとならないよう気をつけますっ(^^)/

2012/01/16(月) 17:52:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『ヨヨコさん♪:』

> ハナコさん、お帰りなさいませ。
> 私のことをお忘れになってしまったのではないかと心配しておりました(笑)。>>>
ナニをおっしゃいますヨヨコさん、貴方のことは一時たりとも忘れたことはありません・・・・
ってこっちのほうが気持ち悪いですね、ぎゃはは!(笑)

>> テ、10パウンド増加は私的統計によるとベルトの穴の移動やら穿いて苦しいパンツのお蔵入りなどが
> 必要になってくる数字なのですが、わかっていても日本の美味しいものの魅力には勝てないですよねぇ。>>

10Lbs増加は久々のヒットでした、ハイ。
前日食べるだけ食べました。
出されたものを「最後の晩餐」と称して普段食べない
和菓子までがっついてきたくらいです(笑)
んでもって成田でやっぱり最後の晩餐と称してラーメンを食べ
機内食を3回食べ、家に帰ってまた食べました。
現在、さすがに胃が反乱を起こしたようで、食欲がアメリカ仕様に戻り
朝抜き、昼抜きをやったらガクガクと体重が落ちました・・・・ああ良かった(汗)
でもおかげさまで楽しみました~!!!

2012/01/16(月) 17:56:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> おかえりなさい~!>>>
まあブタオさん、ありがとうございます!

> パソコン教室お疲れさまでした。
> あまりにも更新が無かったので日本で
> 「何かのトラブル」に遭い・・・>>>
ギャハハ!トラブルッちゃトラブルと呼んでもいいかもしれません(笑)
24時間パソコン教室の営業という・・・・

> 実は二重の産業スパイだったコトがバレて
> 時には撃ち合い、時にはビルのガラスをブチ破り
> 高い所から飛び降りながら、追われながらも
> 必死で身を隠していたのかと思いました。(笑)>>>

実は産業スパイだったくせに使い物にならないことがばれて
撃ちあうフリをしてビルのガラスをブチ破って手を切って
半べそかきながら高いとこから飛び降りて足をくじいて
アリゾナの二の舞を踏んだ、ってところが一番正しいかもです。
ブタオさんの妄想についてけるよう、明日から体力づくりに励みます∠( ̄  ̄)

2012/01/16(月) 18:00:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:』

> 無事のアメリカご帰着、何よりです*^^*>>>
Kayoさん、ありがとうございます~!!

>> 日本での親孝行、ご苦労様でした。
> お父様、きっとお喜びだったことでしょう!
> パソコンも…  良いリハビリですよ、きっと。
> これもHanakoさんの辛抱強い優しさが功を奏したものと。
> しばらくメールが続くことかと思いますが。>>>
うわーん、お優しいコメント、うるうるです・・・・(;;)
GoogleのPicasaとPicnicの機能を教えてあげたらハマってしまって
撮ってあった写真にすべて吹き出しをつけてセリフを挿入する始末(爆)
その好奇心には脱帽、という日々でした。
これを毎日やってくれたら脳細胞も増えてくれるんではないかと・・・(^^;)

>> 今年も楽しみにしていますね。
> 改めて、どうぞよろしくお願いします。>>>
Kayoさん、ありがとうございます♪
今年も笑っていただけるよう、がんばります~!

2012/01/16(月) 18:05:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mmeapresmidiさん♪:』

> 親孝行してらしゃったんですねぇ~>>>
ありがとうございます。
これは自分でも企画していて、そのつもりで教えたことだったんですけど
こんなにハマってもらえるとは思いませんでした。うれしい誤算でしたね(笑)

> > 思い起こせばかなり昔のことですけど
> Faxを買ったばっかりの父が
> Faxを送ってきたあとに国際電話してきて
> ”Faxを送ったのに、紙がいかなくて残っているから
> 電話した。”(紙が送れると思ったのかぃ!)
> と言ったり、テレビの録画を頼んだら
> その日は出かけるからできないと言ったりしていました。
> (予約録画を知らずに見ながらしか録れないと思っていた。)>>>

キャハハハハ!あー、ありますねー、そういうこと。
でもFaxの紙が行かないってあせっちゃったお父様のことを考えると
とっても微笑ましいです。
ワタシも昔、祖父宛に送ったロブスターギフトを祖父が
アメリカから送られたんだから早く食べんと腐るぞ、と皆に言ってたと聞いて爆笑しました。

> > でも、今は携帯のメールを絵文字入りで送ってくるなど
> 好奇心は旺盛なのです。
> PCは孫に教わったらしいのですが
> 横で聞いていた母が辛くなるほど覚えが悪く、
> 孫に気を使った母がやめさせたということです。>>>
あああああー まるでワタシ達の会話ですね。
その機能の基礎を理解できないので同じことを聞いてくる、という。
でも高齢になってそういったたくさんの人が敬遠する文明の利器を
好奇心を持って学ぼうという姿勢は育ててあげられるに越したことはないですよね。
すばらしいお父様、お優しいお孫さんです。

> > 最近は月3,000円ぐらいで、毎日通ってもOKの
> 丁寧に教えてくれる中高年向きのパソコン教室も
> あるから、通ったらと勧めているのですが・・・
> > ほんとは、娘に教わるのがいいですよねぇ。>>>
これが他人だと「悪いなあ」と感じてしまうんですよね、わかります。
月3000円なら、お孫さんにお支払いになればお二人ともWin Winかもしれません(^^)b
お孫さんはそういうつもりで教えていないにしても、
お母さまの心配がお金で軽減するのならそういうやり方もありかもですね。

ワタシのほうこそどうか今年もよろしくお願いいたします~!!!
かわいい小物の写真、楽しみにしています♪

2012/01/16(月) 18:12:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> Hanakoさん お帰りなさ~い☆☆
> と言うか 帰ってしまったのですね~
> せっかく日本帰国…同じ国にいたのに Hanakoさんに 
一度もお目にかかれず ほんと残念…。。エサもあげれないなんて(爆)>>>

ぎゃはははは!!!!ホント、めーさんからのエサをパクッとやってみたかったです(爆)
将来はオフ会と称してどっかのホテルの会場を借り切って皆さんをご招待したいです~
もちろん全てワタシのおごりで!!夢はでかいほうがいいですもんね(^^)b

> でも また 楽しいお話を沢山していただけるのかと思うと
> すごく楽しみですよ~ ほんと嬉しいです(喜)
> ここ最近の UPされない毎日の寂しさ… 全て忘れてしまいますよ~
> 改めて再確認…私は 「Hanako中毒病」
> 明日から また 私の夜のワクワクタイムが 始まりますよ!(楽)>>>
んまっ!中毒だなんて、うれしすぎますっ!!!
でも更新したあと、すさまじい時差で爆睡してしまい、朝の3時からコメントの
返事を書いているワタシをどうかお許しください・・・・
でも「夜のワクワクタイム」こうやって書くとなんだかムフフな感じで
面白いですね~(^m^)

> > 旦那様は お元気でしたか?? 冷蔵庫はご無事で??
> 最後に 今年もよろしくお願いします(^.^)>>>

冷蔵庫は無事でございました。

オットはワタシの帰ってくる3日前から大掃除をしていたようで
全てがピカピカではありましたが、帰宅してすぐに食べたかった
カレーライスを、ジャガイモを買い忘れていたことで断念せねばならず
やっぱりワタシにキレられてたオット・・・

時差と疲労で優しく出来ないワタシを読めなかったオットが悪い、と
反省の色も見せなかったワタシは今年の抱負がひとつ増えました・・・Orz..

2012/01/16(月) 18:19:54 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

Hanakoさん、おかえりなさ~い!!!ヽ(^o^)丿
今や私も立派な“Hanako中毒”♪
いや~、お帰りまで何度ここをのぞきにきたことか(笑)
お元気そうでよかったです!!

娘のカギコメSの表現が言葉足らずで…(^_^;)
名前くらい、もちろんわかりますよぉ!!(笑)
ご安心くださいっ!

それより、これだけたくさんのコメントにすべて返事を書かれてるHanakoさん、いったいいつ寝てらっしゃるのか…??
ちゃんと寝てくださいね~(^_-)
(といいながらコメント増やしてすみません(^_^;))

2012/01/16(月) 18:20:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『おじ丸さん♪:』

> 営業再開おめでとー>>>
おじ丸さん、ありがとーございますっ!!

>> ふふっ
> > お父さん娘とメールできて嬉しいんだろうなぁ
> (⌒~⌒)
> > 楽しませてあげなきゃね>>>

おじ丸さん、なぜ父というのはあんなに簡潔なメールを
打つんでしょうか・・・・
もーちょっと人間味ある一言が添えてあると娘もうれしい・・・・・笑

>> > 猫…体格いいね( ̄∀ ̄)
> ハナコさん…
> 飼い主に似るというが…> (^_^)>>>>

んまっ!なんでわかったのかしらっ!!
あの、ウエストのないトドのような胴の部分はまさに今のワタシとうりふたつっ!!
飼い猫に似ないよう、飼い主は現在調整中でございます、あと3週間お待ちくださいm(_ _;)m
(3週間で元に戻るのか・・・・汗)

2012/01/16(月) 18:24:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> Hanakoさんおかえり~。
> 日本では沢山楽しんできましたー?
> またまたご馳走ばかりだったんでしょうね。 楽しみにしてまーす。>>>

キャーKEIKO姐さん、うれしいわー!!ただいまですー!!!
早く最近のジャズ子ちゃんにもお目にかかりたいわ~!
日本ではとにかく出されたものを食べつくしました。
日本の食べ物、なんであんなに美味しいんでしょ、特に日本酒っ!!!!
ワインが飲めないカラダになって帰ってきました~(^^;)
食べ物レポートはまた後日♪

2012/01/16(月) 18:26:16 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

じゃ、せめて留守電モードにしてもらう、というテはいかが?


それが、留守番電話もFaxもない家電話なんです。
どうも、その電話も調子が悪いとか言うし・・・・

とにかく連絡方法が、家の電話に出るまでかける!しか
ないので、この前、マジでどうにかしろ!と怒り心頭。

Hanakoさんの言うように、変なとこ触って、壊れたら・・・
って言うのは、私もそうだったので、やっぱり手取り足取り
教えないといけないのかもね。

っという自分も決してPCに強い訳ではないのでが。

2012/01/17(火) 02:09:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさん♪:』

いや~丁寧なお心遣い、感謝いたしますですぅ うるるるるー
更新していない間も来ていただけていたなんてメチャうれしいです、
ありがとうございます~!!
親子でコメントいただけてるなんて、感動!!!
でもワタシ自身もそうなんですが、やはりコメントに
返事をいただけるのはうれしいですよねー
そう思ったら、やっぱり皆さんが楽しみに待ってくださってるかもしれない、って思って
書いちゃわずにはいられないんですよ~(笑)
特にワタシがいただくコメントって面白い方々ばかりなので(^m^)
でもそんなところにまでHiromiさんが想像をはせてくだすったのがすごくうれしいです(^^)/

2012/01/17(火) 07:53:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』


<<<それが、留守番電話もFaxもない家電話なんです。
どうも、その電話も調子が悪いとか言うし・・・・
とにかく連絡方法が、家の電話に出るまでかける!しか
ないので、この前、マジでどうにかしろ!と怒り心頭。>>>
こうなったら連絡を絶ってみる、という荒療治もございますわよ(爆)
やはり妹さんの立場ですと、連絡を取ってくる方に選択肢はない、ということなんでしょうねえ・・・

<<<Hanakoさんの言うように、変なとこ触って、壊れたら・・・
って言うのは、私もそうだったので、やっぱり手取り足取り
教えないといけないのかもね。
っという自分も決してPCに強い訳ではないのでが。>>>
ワタシも子供の時は電化製品には弱かったので、両親の立場が
ちょっとだけわかるんですよね。
だいたいPCだって最初は怖くて知らないボタンは押せなかったですもの(笑)
第二の子育てだと思って忍耐と愛を互いに育てませう~!!!

2012/01/17(火) 07:55:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/516-19aed499
 |  HOME  | 
