スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本の困りもの

皆さま、おはようございます。

無事日本時間12月28日、
午後4時に成田空港に舞い降りますた。

アメリカを発ってから
30時間一睡もせずにいたのに

すさまじい時差の洗礼を受け、
9時に就寝したのですが、
新聞配達の方が来る前に起きてしまいますた。

玄関先で待ってたら驚かれるかなあ、などと
アホな考えが頭をよぎりましたが、日本の
寒さにあっけなく心変わりするワタシ。




が、大好きな日本。




でも日本に来るたびうんざりするのが




しゃべる家電( ̄  ̄メ)





両親を起こさないよう
こっそり朝風呂に入ろうと
風呂の電源を入れると



「追いだきします( ̄▽ ̄)/」


あああああああああーごくらく♪ごくらく♪
と、全身の毛穴が開くような幸福感に包まれた瞬間

風呂場に響き渡る、
ゴミ収集車を彷彿させるミュージックと



「お風呂がわきました( ̄▽ ̄)/」


コレは何度体験しても、
風呂桶の中でチビってしまいそうな
ショック感である。

しかもうちの両親の温度設定は
異常に低いので、慣れないボタンを押すと




「温度変更はできません( ̄▽ ̄)/」







ええい やかましいわっ!\( ̄皿 ̄メ)









両親が起きないよう、
抜き足差し足で風呂にすべりこんだのに

間違ったボタンをおしまくって
風呂がしゃべり続けるので
ジャバジャバあわててるワタシ(; ̄〓 ̄;)




日本のみなさま
しゃべる家電への






心の持ちようをご教示ください・・・Orz...







炊飯器もしゃべるのね・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。










関連記事

2011/12/29(木) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(30)

«  |  HOME  |  »

らみ

『No title』

あっはっは~~
わかるわかるぅぅ!
実家の家電はしゃべりこそしませんが

ご飯が炊けたといっては
♪♪ぴろぴろぴろ~~りん

洗濯が終わったといっては
♪♪ぴらららっら、ぴらららっら、ぴっぴぴっぴぴ~ひゃらら~ら

お湯が沸いたといっては
♪♪♪ぴら~ららら、ぴら~~らららっら・・・とかなんとか

うるせー!!!

あ。そういや我が家にも日本から持ち帰った
ホームベーカリーがあったんだ。
それが♪“コースを選択してください”
♪“予約ができました” 
♪”予約を取り消しました” 
♪“焼きあがりました”

とかいうんだった・・・
ということで、北米に居ても在日気分で♪

2011/12/29(木) 11:46:40 | URL | [ 編集]

kayo

『おかえりなさい!』

無事のご帰国、何よりです。
あわただしい年末、ゆったりの年始。
つかの間のお休みだと思いますが、ごゆっくりなさってくださいね。
日本語をしゃべりたおしてください(笑)

日本滞在記、楽しみにしてます。
きっと何か起こりそうな… って、何も起こらなくても Hanakoさんの
着眼点ってセンスがおありなので、とても楽しみです*^^*

って、すでに"しゃべる家電" のお話、ウケました。

2011/12/29(木) 12:08:51 | URL | [ 編集]

よい(電脳主婦)

『おかえりなさい!』

貴重なお正月の日本での滞在、ごゆっくりお過ごしください。

機械がしゃべるのは、一人暮らしのお年寄りには好評みたいです。主人の父は、1つ1つに応えて生活してますから。全く会話のない日々を過ごしてる年配の方に免じて、許してやってください。

とはいえ、機械ごときにいちいち指図される覚えはねぇ!と叫びたくなる気持ちは、重々お察しいたします。

2011/12/29(木) 15:51:11 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

日本に帰国を果たしたばかりのある日、某大学に行った時の事です、トイレの個室に入ると、自動的に洋式トイレの蓋が開き、思わず叫びそうになりました。そして用を足した後は自動で水が流れます。まるで透明人間と一緒にいるようでした(笑)。言葉を話す電化製品もそうですが、日本のサービス全般がなーんか行きとどきすぎた感がありますよね。

日本を満喫されていますか。遅ればせながらお帰りなさい。英気を養ってくださいね。良いお年を。そして来年も抱腹絶倒な記事を楽しみにいたしております<(_ _)>

2011/12/29(木) 17:16:33 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん 
おかえりなさ~い!
長い移動時間 大変でしたね…。
日本滞在 思いきり楽しんでください☆☆

話す家電… そのうち返事をする自分になるかもですよ~
「お風呂が沸きました」風呂が言い
「それはそれは お世話様でした」 と返事をする…。(爆)

そんな日本滞在も楽しいかも??

2011/12/29(木) 19:22:26 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おじゃまします。
長い出張から帰って覗けば・・・・
いつの間にかHanakoさん帰って来てるじゃないですか!
しかも日本の家電について行けないなんて!(笑)
でもね、安心して下さい。
ワタシの家にも「しゃべる家電」なんてひとつも有りません!
どうしましょう・・この先のコトも考えて未来を妄想してみます(笑)
今年は楽しい出会いをありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

2011/12/30(金) 01:14:01 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

私は しゃべる炊飯器に驚きました。
セットしたら ”ご飯を炊きます。”
終わったら”ご飯が炊けました。”って言ってましたよ。
思わず ”ご苦労様。”と言ってしまったのは私です。(汗)
 ああ、でも日本のお風呂にゆっくり漬かれる日々、うらやましいですぅ。 

2011/12/30(金) 02:15:18 | URL | [ 編集]

オレオレ

『日本の家電』

って、ピロピロ言いますねー、確かに。
ウチにある家電でピロピロうざいのは洗濯機と乾燥機(韓国製)。
ぴろりーん、で良いのに、ぴんぴんぴろぴろぱらりらり~X3回くらいやりますから、もうええわ!って思います。(消音にしろって?)
あと、日本の家電は小さくていつも驚きますねー。
実家で「食洗器購入!」というから見てみたら、うちの電子レンジより小さいんちゃうか?って感じで。コーヒーメーカーも6カップ程度しか作れないし(そして喋る)。
とはいえ、食い物は美味い!買い物は楽しい!風呂は深くてありがたい!っつーこの3点でノックアウトっすが・・・。
今回は比較的長期滞在ですが、旦那Less(?)で楽しんでくださーい。また日本からのOrzネタ、OMGネタ、楽しみにしてます。

そうそう、前のコメにあった元シカゴK社の方って小柄でパワフルな旧姓N.E.さん?

2011/12/30(金) 03:07:17 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

日本にいた時はそれほど気になりませんでしたが 今ではもっともっと音声だらけになってるんでしょうねぇ。
これからのHanakoさんの記事もたのしみで~す。 それにしても現地で更新だなんて すごいですね。 Hanakoさんのことなのであれこれ 楽しみながら器用にこなしてるんだと思いますが。

今年はHanakoさん一家にはたっぷりと楽しませていただきました。
来年もジャズ子一家をどーぞよろしくお願いします。
風邪ひかないでね!

2011/12/30(金) 05:47:47 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

お久しぶりです~。すれ違いで、我家は昨日フロリダから戻ってきました。しかし、しばらく呼んでいない間に、素晴らしいバリエーションの記事が上がっていて、拍手喝さい!!笑ってきましたー。(^<)v

日本の家電、そうなんですよ、そうなんですよー、風呂も炊飯器も洗濯機も暖房器具もしゃべるし、メロディー鳴るし、おかげで何気にプチパニックになりますよ、私(苦笑)。
あと、家電だけじゃなく、トラックが『バックします。バックします。』とか言いながらバックしたり、ほ、本当にそれ必要!?みたいなの多いですよね。

2週間の日本滞在楽しんできてください~!ブログアップ楽しみにしてます。

2011/12/30(金) 10:03:44 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

ああ~なんだかHanakoさんが遠くに行ってしまったようで(;_;)
しばらくお会いできないのかと落胆していましたがこうしてブログを更新してくださるなんて(*^_^*)
日本でおいしいものをたくさん食べてお友達とかにも会うんですか?
道路は狭く感じるんでしょうね。もし運転なさるならスピード気をつけてくださいね。
わたしは日頃ナビの女性と相性が合わないと感じていました(笑)
言う通りにしてるのに目的地に着かないじゃん<(`^´)>とかもっと早く言ってよ!!とか。
でも2年近くたった今は少し歩み寄った(?)気がします(^^ゞ
日本のおしゃべり家電たちを受け入れるのにも時間がかりそうですね。

2011/12/30(金) 15:51:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『らみさん♪:』

> あっはっは~~
> わかるわかるぅぅ!
> 実家の家電はしゃべりこそしませんが
>
> ご飯が炊けたといっては
> ♪♪ぴろぴろぴろ~~りん>>>>
ほんとですっ!!!
たまりませんっ!
母も「ほら、なんて言ってるか聞いてみな」と
こないだ炊飯器公聴会やらされました。

>
> あ。そういや我が家にも日本から持ち帰った
> ホームベーカリーがあったんだ。
> それが♪“コースを選択してください”
> ♪“予約ができました” 
> ♪”予約を取り消しました” 
> ♪“焼きあがりました”
> > とかいうんだった・・・
> ということで、北米に居ても在日気分で♪>>>
ぎゃはははは!
ワタシ、レンジのぴっていう音だって神経にさわる人間なので
3秒以上しゃべり続けるって信じられません!

あの、自動音声、もっと違う声にしてもらえませんかねえ・・・汗
いかにもこんぴゅーた、って声だったらまだ我慢できそうな気がします、
気がするだけですが(^^;)

でもしゃべる家電、確かに北米にいても在日気分、ほんとにそーですっ(笑)

2011/12/31(土) 07:32:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:』

> 無事のご帰国、何よりです。
> あわただしい年末、ゆったりの年始。
> つかの間のお休みだと思いますが、ごゆっくりなさってくださいね。
> 日本語をしゃべりたおしてください(笑)>>>
Kayoさん、ありがとうございまーす!
日本の美食、楽しんでまーす!!もーたまりません(笑)


> > 日本滞在記、楽しみにしてます。
> きっと何か起こりそうな… って、何も起こらなくても Hanakoさんの
> 着眼点ってセンスがおありなので、とても楽しみです*^^*>>>
わーい、ありがとうございます!!
おほめいただいてすんごくうれしいです!
ワタシもここに住み始めてしまえばすぐ慣れてしまうであろう
日本のフシギを今の目でじっくり見て笑ってこようと思ってます。

>> って、すでに"しゃべる家電" のお話、ウケました。>>

毎晩風呂に入っては格闘してます・・・・汗
こないだは給湯温度を一度一度あげてったら
「給湯温度をあげます」「給湯温度をあげます」「給湯温度をあげます」
まるで「カエルの唄」なみにハモりました・・・・・

2011/12/31(土) 07:39:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『よい(電脳主婦)さん♪:』

よい(電脳主婦)さん、こんにちは~!
コメントありがとうございました~!(^^)

> 貴重なお正月の日本での滞在、
ごゆっくりお過ごしください。>>>
ありがとうございますぅ、手の切れるような冷たい日本の水で今朝も
お雑煮用の小松菜を洗ったところですぅううううう(笑)

>> 機械がしゃべるのは、一人暮らしのお年寄りには好評みたいです。
主人の父は、1つ1つに応えて生活してますから。
全く会話のない日々を過ごしてる年配の方に免じて、
許してやってください。>>>
なるほどぉー、そういった効果もあるんですね!
そういえば、1日中人としゃべらなかった、という日々を過ごす
方たちもいらっしゃるという話しを聞いたことがあります。
それを考えるとこれからの高齢化社会では「○○過ぎ」
というわけではないんですねえ。

> > とはいえ、機械ごときにいちいち指図される覚えはねぇ!
と叫びたくなる気持ちは、重々お察しいたします。>>>

わはは(^O^)ご理解いただきましてありがとうございます。
でもこれも日本のな冬、ニッポンの電化商品なんですね(笑)

2011/12/31(土) 11:02:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん♪:』

ihatov1001さん、こんにちは~!
コメントありがとうございました!

> 日本に帰国を果たしたばかりのある日、
某大学に行った時の事です、トイレの個室に入ると、
自動的に洋式トイレの蓋が開き、思わず叫びそうになりました。>>>
ぎゃははははははは!!!!!
いっやー!叫んでみていただきたかったですねー(笑)
ワタシも銀座のレストランのトイレで
トイレのドアが開いた時はお化け屋敷に入った時と
同じようなショックを受けました。
トイレから出るときもいったい次に何が自動で動くのか
ドキドキしながら行動したことを思い出しました(笑)

<<<そして用を足した後は自動で水が流れます。
まるで透明人間と一緒にいるようでした(笑)。
言葉を話す電化製品もそうですが、
日本のサービス全般がなーんか行きとどきすぎた感がありますよね。>>>
そうそう!最近オフィスでも自動Flushサービスを取り入れたので
時々流さないでトイレを出ようとして「あれ?」って思う時があります。
これって人間としてどうなんだ、という思いはいつもありますねえ(^^;)

>> 日本を満喫されていますか。遅ればせながらお帰りなさい。
英気を養ってくださいね。良いお年を。
そして来年も抱腹絶倒な記事を楽しみにいたしております<(_ _)>>>>

ihatov1001さん、ありがとうございます!
ihatov1001からのコメント、それからブログからはいつも
刺激をいただいていますよー♪
ワタシのほうこそ来年もどうかよろしくお願いします~!!

2011/12/31(土) 11:09:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> Hanakoさん 
> おかえりなさ~い!
> 長い移動時間 大変でしたね…。
> 日本滞在 思いきり楽しんでください☆☆>>>
めーさん、コメントありがとうございます!!
日本、おかげさまで満喫しておりまする~!!

>> 話す家電… そのうち返事をする自分になるかもですよ~
> 「お風呂が沸きました」風呂が言い
> 「それはそれは お世話様でした」 と返事をする…。(爆)
> > そんな日本滞在も楽しいかも??>>>

これが毎回セリフが違ったり、こっちが世間話をすると
相槌を打ってくれるような電化製品に進化すると楽しいでしょうねー(笑)
「今日はあんまり食欲ないんだよね~」
「ソウデスカ、デモタベナイトカラダニワルイッスヨ」
とかなんとか会話が出来るようになったら電化製品という名の
友人に進化してくれるかも・・・汗
現実としては、ワタシのようなオンナに使われる電化製品は
求められるものが高すぎてすぐに壊れてしまうかもしれませんが(爆)

2011/12/31(土) 11:17:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> おじゃまします。
> 長い出張から帰って覗けば・・・・
> いつの間にかHanakoさん帰って来てるじゃないですか!
> しかも日本の家電について行けないなんて!(笑)
> でもね、安心して下さい。>>>
家電についていっていない、というより、
家電にケンカ売ってる、
という表現がおそらく正確なのかもしれません(爆)

> ワタシの家にも「しゃべる家電」なんてひとつも有りません!
> どうしましょう・・この先のコトも考えて未来を妄想してみます(笑)
> 今年は楽しい出会いをありがとうございました。
> よいお年をお迎えください。>>

ブタオさんとこにはすばらしいツッコミワイフ
ハナさんがいらっしゃいますからしゃべる家電があると
確執が起こるかもしれませんね(笑)

2011年はブタオさんのブログに出会えて
日々の楽しみが増えました!
どうか2012年もよろしくお願いいたしまーす!!

2011/12/31(土) 11:25:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『Maiaさん♪:』

> 私は しゃべる炊飯器に驚きました。
> セットしたら ”ご飯を炊きます。”
> 終わったら”ご飯が炊けました。”って言ってましたよ。
> 思わず ”ご苦労様。”と言ってしまったのは私です。(汗)>>>
Maiaさん、はじめまして~!!!
コメントありがとうございました!!
Maiaさんってお優しいんですねー、家電と会話が成立してしまうなんて
普段から他人への思いやりがあるからこそ思わずでてしまうのだと
思いますもの(^^)

>  ああ、でも日本のお風呂にゆっくり漬かれる日々、
うらやましいですぅ。>>>
日本のお風呂、本当に素晴らしい日本の文化です!
毎晩首までどっぷりつかりながら、黄金のセリフ
「極楽、ごくらくぅ♪」とつぶやいてま―す(^^) 

2011/12/31(土) 11:30:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレ』

> って、ピロピロ言いますねー、確かに。
> ウチにある家電でピロピロうざいのは洗濯機と乾燥機(韓国製)。
> ぴろりーん、で良いのに、ぴんぴんぴろぴろぱらりらり~X3回くらいやりますから、
もうええわ!って思います。(消音にしろって?)>>>

そうそう!!!そこなのよっオレオレさん!!!
そのピロピロを3秒にできんのかっ!って思いますんですよっ!!
でもその韓国製の家電、終わると「カムサンニダ♪」とか言うんですか?

> あと、日本の家電は小さくていつも驚きますねー。
> 実家で「食洗器購入!」というから見てみたら、
うちの電子レンジより小さいんちゃうか?って感じで。
コーヒーメーカーも6カップ程度しか作れないし(そして喋る)。>>>

家電もコップもグラスもフォークもなんでもかんでも小さい!
まるでガリバーになたような気分ですよ(爆)
カット野菜のコンパクトさ、そしてきれいさ、几帳面な扱われ方に
今年も再度感動してます(笑)

> とはいえ、食い物は美味い!買い物は楽しい!
風呂は深くてありがたい!っつーこの3点でノックアウトっすが・・・。
> 今回は比較的長期滞在ですが、旦那Less(?)で楽しんでくださーい。
また日本からのOrzネタ、OMGネタ、楽しみにしてます。>>>
ほんとですよー!!
スーパーのレトルトコーナー!
菓子パンコーナー、外に出ると焼き鳥カーに出会って
思わず両手をグーにしてくるくる回りたくなるくらいうれしい(笑)
ダンナのことは1日23時間と55分くらい忘れてます(爆)!!

> > そうそう、前のコメにあった元シカゴK社の方って小柄でパワフルな旧姓N.E.さん?>>>

そうですよー!!!!OMG!!!!
オレオレさんとこの会社にも監査に来ましたっ???
それとも個人的にお知り合いで???
いやーん、オレオレさん、こんどカギコメで教えてください!!!
彼女、今月2人目の女の子出産したばっかりなんですよ!!!
もう会社辞めてママやってますよー!!
あの家にことに関する大雑把なとこは、そのまんまだけど(爆)

2011/12/31(土) 11:38:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん♪:』

> 日本にいた時はそれほど気になりませんでしたが 
今ではもっともっと音声だらけになってるんでしょうねぇ。
> これからのHanakoさんの記事もたのしみで~す。 
それにしても現地で更新だなんて すごいですね。 
Hanakoさんのことなのであれこれ 
楽しみながら器用にこなしてるんだと思いますが。>>>
それが、家電だけでなく、近所の幼稚園のバスがバックすると
しゃべる、リムジンの説明も15分くらいしゃべってる
どこにいっても逃げられません・・・・・笑
1月から旅行にあちこちいくのでこんな風にはできませんが
今ちょっと時間が取れているのでやれてます、でもコメントを
いただけるのはすんごくうれしいですね!!

> > 今年はHanakoさん一家にはたっぷりと楽しませていただきました。
> 来年もジャズ子一家をどーぞよろしくお願いします。
> 風邪ひかないでね!>>>
ありがとうございます!!!!
ワタシもKEIKO姐さんのブログに出会えて本当によかったです!
いつか絶対に姐さん、そしてジャズ子パパにコロラドでお会いしたいです!
どうか来年もよろしくお願いしま―す!!!

2011/12/31(土) 11:43:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

Aceさーん、お帰りなさーい!!!
いつ帰ってこられるんだろう???と気になっておりました~!!

> お久しぶりです~。すれ違いで、我家は昨日フロリダから戻ってきました。
しかし、しばらく呼んでいない間に、素晴らしいバリエーションの記事が上がっていて、
拍手喝さい!!笑ってきましたー。(^<)v>>>
Aceさんがよく一番最初にコメントをくださるのを読むのを、
毎回アップするたびに楽しみにしてるんですよー

> > 日本の家電、そうなんですよ、そうなんですよー、
風呂も炊飯器も洗濯機も暖房器具もしゃべるし、
メロディー鳴るし、おかげで何気にプチパニックになりますよ、私(苦笑)>>>
風呂の中であわてたり、イライラしたくないですよねー(笑)!!
暖房器具だけまだしゃべりませんが、そのうち
電灯もしゃべるんでしょうかね?(苦笑)

> あと、家電だけじゃなく、トラックが
『バックします。バックします。』とか言いながらバックしたり、
ほ、本当にそれ必要!?みたいなの多いですよね。>>>

そう、あれ考えた人っていったい何を考えて作ったんだよっって思います。
吉本興業がからんでるとか?これ、ゼッタイウケ狙いだったろっ!
と逃げ場のない怒りに時々とらわれます(爆)

> > 2週間の日本滞在楽しんできてください~!
ブログアップ楽しみにしてます。>>>

ありがとうございま―す!!
出来るとこまで(笑)がんばりまーす!!

2011/12/31(土) 11:49:11 | URL | [ 編集]

UK918

『わかります!わかります!』

きゃーこれわかります!!!
ビビリマスヨネェ。いきなりしゃべりだして。。。
アメリカでコレが取り入れられた場合、
私達のSCではやっぱりSC訛りでしゃべってくれちゃったりするのかしら?
それはそれで面白かったりするかも。。。

でも日本で良いのはウォシュレット~!
出来ればつけたいウォシュレット~~~~♪

お一人で帰国ですか~?

帰国されたらご主人も一緒に今度は是非ウチで飲みましょう♪
勿論お泊りありです♪

日本私の分も楽しんでくださいねー♪

2011/12/31(土) 11:51:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

> ああ~なんだかHanakoさんが遠くに行ってしまったようで(;_;)
> しばらくお会いできないのかと落胆していましたが
こうしてブログを更新してくださるなんて(*^_^*)>>>
きゃあ~、ゆなみさん、そんなあーうれしいわー!!!
予約投稿、完全ブッチで出てきたので(爆)ちょっと今年中に
ちょとだけ(^^)b
でもキーボードの位置が違うのでコメント返すのがすんごい
時間かかってるんです(^^;)

> 日本でおいしいものをたくさん食べてお友達とかにも会うんですか?
> 道路は狭く感じるんでしょうね。もし運転なさるならスピード気をつけてくださいね。
> わたしは日頃ナビの女性と相性が合わないと感じていました(笑)
> 言う通りにしてるのに目的地に着かないじゃん<(`^´)>とかもっと早く言ってよ!!とか。
> でも2年近くたった今は少し歩み寄った(?)気がします(^^ゞ
> 日本のおしゃべり家電たちを受け入れるのにも時間がかりそうですね。>>>

あああああー、ナビはありますね!!大共感ですっ!!!
ワタシの車にはついてませんが、ついてたらゼッタイケンカしてるはず。
もちろん一方通行でしょうけど(^^;)
でも長い間やっていると互いに歩み寄れるんですね、そのStatementもなかなか
粋ですねえ、ゆなみさん(笑)
将来のロボット世界の入り口なんでしょうか。
ワタシが気に入らないのは、いちいちなんかしゃべるという事実ではなく、
電化製品には抗議できない、という事実に対して
面白くない、と思っているのかもしれません(^^;)ゞ

2011/12/31(土) 11:56:30 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

Hanakoさんが日本にいらっしゃる…!!
それだけで日本がステキ度5割増しですよ(´∀`*)

私もHanakoさん方面に行きたい…!!!!
ほんとなんで行けないのか自分がくやしい(´Д⊂)
身軽な立場だったらマジで絶対行って、Hanakoさんに超迷惑がられるところでした…
そう考えると行けなくてよかったのかも(ノ∀`)縛←敢えて「縛り」の「ばく」で笑

Hanakoさんにお会いしたいって思ってる読者の方って
いっぱいいらっしゃるんだろうなー
Hanakoさん、いっそ「Hanako凱旋帰国サイン会」とか「Hanakoと行く一泊熱海温泉旅行」とか
ツアーで計画したらすごい集まりそうですよね(´∀`*)
そんでじゃんけん大会で優勝したら次の曲のセンター…じゃなくて
Hanakoさんと同室で朝までトークの権利獲得…みたいな
あー夢は広がり狸のき○た○ばりに広がり続けて
とどまるところをしりません(´∀`*)
初夢で見よう…

引き続き日本滞在記、楽しみにしております
今年も一年、仲良くさせていただけてほんとにありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えくださいね^m^

って最後は普通に年の瀬挨拶してみました(ノ∀`)
でもほんとにありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします^m^

2011/12/31(土) 14:02:00 | URL | [ 編集]

Shin

『No title』

日本で新年をお迎えになるんですね!いいですね~。
今年はブログを通じていろいろな方とコミュニケーションできたのが、自分にとっては新しい経験で、楽しいことでした。Hanakoさんのブログで笑わせてもらって、元気をもらいました。ありがとうございます。来年もよろしく~。

2011/12/31(土) 17:09:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『UK918さん♪:』

UK918さん、こんちは~!
年末どうなさってます~???

> きゃーこれわかります!!!
> ビビリマスヨネェ。いきなりしゃべりだして。。。
> アメリカでコレが取り入れられた場合、
> 私達のSCではやっぱりSC訛りでしゃべってくれちゃったりするのかしら?
> それはそれで面白かったりするかも。。。>>>
ぎゃはは~!
南部なまり家電、たぶん最初の3カ月は楽しめますね(笑)
ワタシとしては手っ取り早く結果を教えてくれる
NYアクセントで伝えてほしい(^^)b
Hey ya'll, your rice is ready
って感じより、Yo bro, rice is ready
いかがでしょ???

> > でも日本で良いのはウォシュレット~!
> 出来ればつけたいウォシュレット~~~~♪
> > お一人で帰国ですか~?>>>
ウォシュレット、すでにアメリカ入りしてますからね
あとは時間の問題ですよ(^^)b
Greenvilleにもすでに何基か入っております♪
そして、はーい、一人で来とります!

>> 帰国されたらご主人も一緒に今度は是非ウチで飲みましょう♪
> 勿論お泊りありです♪
> > 日本私の分も楽しんでくださいねー♪>>>
あ!やりましょやりましょ!!!
1月はあっという間に過ぎていきますね!
来年もどうぞよろしくお願いします~!!!

2011/12/31(土) 17:10:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん♪:』

> Hanakoさんが日本にいらっしゃる…!!
> それだけで日本がステキ度5割増しですよ(´∀`*)>>>
うっわー!!!
ワタシ、やまねこさんが男性だったら今の一言で落ちてます(爆)!!

> > 私もHanakoさん方面に行きたい…!!!!
> ほんとなんで行けないのか自分がくやしい(´Д⊂)
> 身軽な立場だったらマジで絶対行って、
Hanakoさんに超迷惑がられるところでした…
> そう考えると行けなくてよかったのかも(ノ∀`)縛←敢えて「縛り」の「ばく」で笑>>>
いやー、ワタシもやまねこさんとこまでどんくらいかかるんだろうと
頭の中で「世界の鉄道」番組をシュミレートしてましたよー
今回は友人の誰一人として会う予定が立てられず
完全に親孝行帰りとなってますが、いつもコメントをいただいている
日本の方々と同じ日本国の空の下で同じ時間帯を過ごすことができている
というのは言葉には説明できない感動があります。

> > Hanakoさんにお会いしたいって思ってる読者の方って
> いっぱいいらっしゃるんだろうなー
> Hanakoさん、いっそ「Hanako凱旋帰国サイン会」とか
「Hanakoと行く一泊熱海温泉旅行」とか
> ツアーで計画したらすごい集まりそうですよね(´∀`*)
> そんでじゃんけん大会で優勝したら次の曲のセンター…じゃなくて
> Hanakoさんと同室で朝までトークの権利獲得…みたいな
> あー夢は広がり狸のき○た○ばりに広がり続けて
> とどまるところをしりません(´∀`*)
> 初夢で見よう…>>>

ギャハハハハハハハハ!!!!!!!!!!
すんごい笑ったー!!!!もーやまねこさんって相変わらずセンス抜群!!
もー、妄想の内容が、さすが!エロゲーコーヒーカップの持ち主
ワタシなんかは考え付かないようなレベルの高さです!!!
やまねこさんがしてくだすった、もうもったいないくらいの
妄想をいただいている間、ワタシはユニクロでヒートテック八分そでシャツを
買っとりました(爆)
でも狸のタマタマほどの広がりだとすると、ちゃんと限界がある、ってことですものね(笑)
少し安心して笑わせていただきました(^m^)

>> 引き続き日本滞在記、楽しみにしております
> 今年も一年、仲良くさせていただけてほんとにありがとうございました!
> どうぞよいお年をお迎えくださいね^m^
> > って最後は普通に年の瀬挨拶してみました(ノ∀`)
> でもほんとにありがとうございました
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします^m^>>>

やまねこさん、ワタシのほうこそ2011年は本当にありがとうございました。
いつもスパイダーマン並みにワタシの凹んだタイミングを
察知してやさしいコメントをくださったこと、心から感謝しています!

2012年もどうか変わらぬおつきあいをおねがいいたしますですー(^^)/

2011/12/31(土) 17:23:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『Shinさん♪:』

> 日本で新年をお迎えになるんですね!いいですね~。
> 今年はブログを通じていろいろな方とコミュニケーションできたのが、
自分にとっては新しい経験で、楽しいことでした。
Hanakoさんのブログで笑わせてもらって、元気をもらいました。
ありがとうございます。来年もよろしく~。>>>

Shinさん、コメントありがとうございました!
この間Shinさんのブログにお邪魔させていただいたのですが
「I am coming with you」(だったっけな?)ジョークの回でして
気のきいた言葉が浮かばずに、すごすごと読み逃げ退参しておりました(^^;)

Shinさんのブログはワタシも昔すんごく興味のあった
ブログスタイルですので、大変楽しく読ませていただきました。
2012年もますますふかーいトピックスを掘り下げてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2011/12/31(土) 17:27:16 | URL | [ 編集]

daffy

『相変わらず面白いっす!』

お帰りなさい。久々の帰国で日本を堪能されたようでなにより!!
本日は、久保田亭毎年恒例のスキーツアーで、Sma田夫婦&Twins、Sa藤君&ご子息の合計6名が宿泊中でございます。
皆にハナコさんの愉快なブログを紹介中です。皆大笑いしていますよ。

今年もよろしくお願いします!!


僕も楽しみにしています。愛

2012/01/08(日) 23:03:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『Daffyさーん(^^)/』

いやーうれしいなー Daffyさーん!
みんなで集まってんですかー!ワタシも加わりターイ!!!
今回あ全然会えなくて残念でしたが次は必ずお会いできたらうれしいですー!
Sご夫妻S籐親子とは、いやー家族構成が成長していってるんですねー
アメリカでもスキーできますよー
円高の今を狙って次は是非、ノースカロライナでスキーツアー組みません????

> お帰りなさい。久々の帰国で日本を堪能されたようでなにより!!
> 本日は、久保田亭毎年恒例のスキーツアーで、Sma田夫婦&Twins、Sa藤君&ご子息の合計6名が宿泊中でございます。
> 皆にハナコさんの愉快なブログを紹介中です。皆大笑いしていますよ。
> > 今年もよろしくお願いします!!
> > > 僕も楽しみにしています。愛>>>

皆に読んでいただいたなんてうれしいなー

愛さん、お元気ですかー?
といっても愛さんとN村さんだけ変わんないのよね(笑)。
これはやはりお美しい奥様の管理の賜物なんですねえ
(N村さんの場合は何かが成長してないのかも・・・爆!)
次回は奥様お子様みなさんとお会いできたらと思っておりまするぅ~(^^)/

2012/01/16(月) 08:10:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/514-69141a8b
 |  HOME  | 
