スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美少年とクリスマスイブディナー

ラジオステーションの
クリスマスソングを聞き飽きたアナタ( ̄▽ ̄)ノ

クリスマスハムだのターキーだの
ローストビーフにも飽き飽きしたアナタ( ̄▽ ̄)ノ

ワタシんとこでクリスマスシーフードディナー見物、
していきませんか( ̄▽ ̄)ノ?

今年は・・・・

ダンジネスクラブと
2011+Christmas+009_convert_20111227092056.jpg

キングクラブレッグと
2011+Christmas+011_convert_20111227092130.jpg

ブラックタイガーで
2011+Christmas+010_convert_20111227092028.jpg

シーフードフィースト!
2011+Christmas+012_convert_20111227092124.jpg

もちろん、こんな豪華ディナーの晩は

美少年と
2011+Christmas+015_convert_20111227092140.jpg

Kendal Jackson Grand Reserveで
2011+Christmas+019_convert_20111227092155.jpg

チャンポン食いだよっ♪( ̄▽ ̄)ノ!

オットは全てのシーフードを
溶かしバターで食べるのだが
2011+Christmas+023_convert_20111227092236.jpg

ワタシは溶かしバターにディップしたあと・・・
2011+Christmas+031_convert_20111227092719.jpg

わさびポン酢にディップして食べるやり方にハマッてから
一度も浮気してませんの。
2011+Christmas+033_convert_20111227092750.jpg

食べるのに夢中で、
撮影の角度とか、
どうやったら美味しく見えるか、とか

全部ブッチで撮影しました∠( ̄◇ ̄)

マズソーに見えたらどうしようとか、
考える余裕もないほど、美味しかったです(; ̄〓 ̄;) 


努力だけは認めてほっしいーの(* ̄m ̄) (え?禁句?)


ダンジネスクラブは、さすがにミソは一度ボイルしたものを
冷凍したものだったので、堪能できませんでしたが
身の甘さと旨みの濃さはキングクラブ越え~(o_ _)o

タイトル:満足の風景
2011+Christmas+036_convert_20111227092807.jpg


さすがに美少年とKendal Jackson チャンポンは
クリスマスだというのに、


10時就寝、という、

清し来たよこの夜をもたらしますた(* ̄∇ ̄*)


皆様のクリスマスはいかがでした? 











食い気が二の次だった時代が懐かしい・・・( ̄。 ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。

















関連記事

2011/12/27(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Kay

『Merry Christmasでした~』

うわぁ~、ごちそうだわ。。。もう、これだけシーフードがあったら、何もいらないですね!
で、溶かしバターってのがやっぱりアメリカンのダンナさん。うちの場合も、付け合わせ野菜がくどいじゃん、とおもって「ゆでただけ」とか「蒸しただけ」野菜の場合は、「マヨネーズ」とか「ガーリックソース」が欲しいと言う。
私はね、そのまんま!というのが食べたいのよっ!

で、ポン酢がないので酢醤油+レモン絞り汁でポンスのかわりとしている我が家の場合、今週はダンジェネスクラブを買ってこよ~っと!
素敵なアイディア、頂きました。ありがとう!

あ、ダンナさんのブログね、インディアナジョーンズからは脱皮したけど。。。「ハッピーニューイヤー!」って。。おいっ!
二人でまた二日酔いというのが、よ~く解っちゃいました!!
ま、Hanako家は、めでたいクリスマスだった、ということで、お茶を濁しておこう。(笑)

2011/12/27(火) 10:45:32 | URL | [ 編集]

オレオレ

『あらウチも』

シーフードフィエスタ、だったんすよ、つっても、Costco4.5パウンドムール貝(だけ)でしたけど。
ムール貝、パスタやらパエリアやら、見た目はゴージャス!!なんですけど、ええ加減殻が邪魔やがな、ってなりますよねー。
しばらく貝はいりまへん、って気分ですが。

カニ!いいですねー。
ワタシはやっぱり、二杯酢かなー。でもバター+わさびポン酢も美味そうすね・・・。日本人、やっぱどっかに醤油が入ってるソースに弱いす。
んじゃ次回の蟹鍋、是非呼んでくださいねー。
「SC」にちゃんと行きますんで(笑)。

あ、上でKayさんがコメントされてますけど、ご主人のブログ、もう年越ししてまっせ・・・早いやろ、いくらなんでも!って突っ込んどいてください。

2011/12/27(火) 16:33:38 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/27(火) 19:05:04 | | [ 編集]

(井案)

『ダンジネスクラブ』

豪華な食事ですね。
ダンジネスクラブを初め見たとき、何か??
何の動物か?
次でカニと分りました(笑う)
福岡でも団扇カニを買った時は、食べ方?と悩みました。
取り合えず味噌汁に入れると、カニの味が凄く出たので、
とても美味しかったので感激した事を思い出しました。
カニは独特の味が出て美味しいですね~v-238

次の日本酒の美少年ですか、
我が家はスパーリングワインで全員酔っ払いました~
口当たりが良いので、飲み過ぎました。

2011/12/27(火) 19:10:11 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん 最近ど~してるのかしら? と思ってました…
こんな 素晴らしいクリスマスを 送っていたんですね~★
それにしても 身がぎっしり なんて美味しそうな 蟹。。
じゅうぶん 美味しそう感が伝わってますから 御安心を…♡
フムフム…溶かしバターにわさびポン酢ですね~ 承知しました!
この 正月 蟹を食べる時に 絶対に その手で 食べますよ~
バターに 醤油系はあうんですよ~ でも 蟹にバターとか 日本で生活してると なかなか閃かないですね~ 茹で!焼き!鍋!ですもんね。
私には  まさに 
「目から ウロコ」  でした(^_^)/
有り難うです…Hanakoさん 

タイトルの (美少年と…) を見て 次は どんな 美少年が Hanakoさんの 夢に登場したのかと思いましたよ…(爆)

今年もあとわずか 残りも 思いっきり 楽しませて頂きますね~

2011/12/27(火) 19:48:09 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/27(火) 21:11:31 | | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

私は七面鳥を感謝祭以来 3度も食べているので
もう、勘弁してくれ~ってな気分です。

シーフードが、食べたい~!
海が近く(歩いて5分)の所で育って夏になると
潮干狩り、うちの母は、蟹を素手でつかむ特技を
持っています。
岩の下にそぉ~~っと手を忍ばせて、蟹を掴むのですが
我々、きょーだいは母の特技を伝授した者はいないんです。

Hanakoさん、私の母国語は名古屋弁です。
でも、関東人からすると、名古屋弁も大阪弁に聞こえるみたいです。
確かに、少し大阪弁と同じ言葉を使う時があるので
そう聞こえるんでしょう。
でも、イントネーションが、全然違います。
隣の三重県は、大阪弁なので、三重の人と大阪の人の
区別は、私には出来ません。
京都は、「してはる」とか言うので、京都人?と判るときがあるけど
兵庫弁と京都弁は、似ている気がします。
あんな狭い日本なのに、いろんな方言がありますね。

2011/12/28(水) 02:01:06 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

全然マズソーじゃないっすよ! めっちゃウマそうじゃないですかっ!
カニ食いてぇ!!!
うちはフィッシュ+ホタテ&チップス でした。 ワサビポン酢ってよさそうですねー。今度やってみよ!
あー、もうお腹すいてきて頭がかゆくなってくるぅ。

2011/12/28(水) 04:04:34 | URL | [ 編集]

yamao

『美少年に』

つられて読みすすみ、腹へっただけでした。
(二日酔いで朝から何も食べてない。)

来年もよろしくねん Hanakoしゃん

娘っこにビューラー大好評 ありがとねん。

2011/12/28(水) 05:53:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん♪:』

Kayさん、こんちは~!
アメリカを発つ前にコメ返しと思ったけど
もちろんできませんでした(爆)!!

> うわぁ~、ごちそうだわ。。。
もう、これだけシーフードがあったら、何もいらないですね!
> で、溶かしバターってのがやっぱりアメリカンのダンナさん。
うちの場合も、付け合わせ野菜がくどいじゃん、とおもって
「ゆでただけ」とか「蒸しただけ」野菜の場合は、
「マヨネーズ」とか「ガーリックソース」が欲しいと言う。>>>
あはは~うちとおんなじだー♪
ワタシはバターは好きなんだけど、どーしてもあの
わさびとポンズとの組み合わせがやめられない・・・・
蟹やロブスターの甘味が出てたまんないおいしさです(^^;)

> で、ポン酢がないので酢醤油+レモン絞り汁で
ポンスのかわりとしている我が家の場合、
今週はダンジェネスクラブを買ってこよ~っと!
> 素敵なアイディア、頂きました。ありがとう!>>>
ダンジネスクラブ(変換すると男児ネスクラブに・・・
あぶないカニみたい・・・汗)は美味しかったっすー!
ミソが味わえなかったのが残念だけど、身は十分甘かったですよー!

>> あ、ダンナさんのブログね、インディアナジョーンズからは脱皮したけど。。。
「ハッピーニューイヤー!」って。。おいっ!>>>

ぎゃはははははは!!!!!!!!
マークに「アンタのブログ、すでに年明けしてるって
オレオレさんもKayさんも二人からコメント入ってたよっ」
って突っ込んだら、「In Advance に言うじゃんっ!」
って言って全身で抗議してました(爆)!!

> 二人でまた二日酔いというのが、よ~く解っちゃいました!!
> ま、Hanako家は、めでたいクリスマスだった、ということで、
お茶を濁しておこう。(笑)>>>
確かに大変おめでたく、お酒乃美味しい夜でございましたm(_ _;)m

2011/12/29(木) 05:42:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

> シーフードフィエスタ、だったんすよ、つっても、
Costco4.5パウンドムール貝(だけ)でしたけど。
> ムール貝、パスタやらパエリアやら、見た目はゴージャス!!
なんですけど、ええ加減殻が邪魔やがな、ってなりますよねー。
> しばらく貝はいりまへん、って気分ですが。>>>
ワタシもCostcoのムール貝、どうしよっかなあ、
っていっつも思ってたんですよねー、美味しいんですね♪
パスタやらパエリアってことは、オレオレさんとこ
カリフォルニアスタイルの派手~なパーティだったんでしょうか?
それとも現地ボーイフレンド調達したとか???とか?とかっ????

> > カニ!いいですねー。
> ワタシはやっぱり、二杯酢かなー。
でもバター+わさびポン酢も美味そうすね・・・。
日本人、やっぱどっかに醤油が入ってるソースに弱いす。
> んじゃ次回の蟹鍋、是非呼んでくださいねー。
> 「SC」にちゃんと行きますんで(笑)。>>>
ほお・・・南部の血がすっかり体に流れているはずの
オレオレさんもバターじゃないんすか?
バターもいいけど、ポン酢もね、って感じですよね、日本人は(笑)
でもあのしょっぱさがカニの甘味を引き出してくれるんですよ、
一度食べてみてください、ポン酢を使わないうちのオットが
何を再びMissingしているか、よおーくわかります(笑)
手っ取り早く、うちにカニ鍋食べに来てもらったほうがいいですね(^^;)ゞ
元シカゴのKPMGの日本人監査がいますからみんなで一杯やりましょ♪

> > あ、上でKayさんがコメントされてますけど、
ご主人のブログ、もう年越ししてまっせ・・・
早いやろ、いくらなんでも!って突っ込んどいてください。>>>

突っ込みました、突っ込みましたとも!
「We say “Merry Christmas and Happy New Year" before Christmas and New Year!」
と全身で抗議してました。
日本じゃ「良いお年を、って言うんだよ」って英語で言おうと思ったら
オットの言ってることが正しいじゃん!ということに気づいてソッコーで
話題を変えたツマだったのでした・・・・・(^^;)

2011/12/29(木) 05:51:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメHさん♪:』

ほおおおおおおおお!!!!

カギコメHさんのことが少しだけ知ることができて
すんごいうれしいです!
カギコメさんの決断の仕方がステキ!
やはりこちらに来る方は2種類いる感じですね。
カギコメさんのポジティブな態度って、そのまんま
こちらでの生活にゼッタイ反映しているんだと思います!

ついでなので、英語がちゃんと話せない
アメリカ人を教育していってください(笑)
There, Theirとか isn't, aren'tが
ミソクソになってるアメ人たくさんいますからっ!!
(え?知ってる?)

いえいえ何をおっしゃいます!すばらしいメニューですよっ!!
モーモー出す時点で「金かかってますからっ!」って主張できてるしっ!(爆)
ワタシなんて今だにMac&Cheese作ったことないですもん!

このコメ返しは日本から書いているんですが
わざわざコメ返し不要のお気づかいまでいただいて感激です、
すんごくお優しいんですね、カギコメHさん!!
ありがとうございます!!でも書いちゃった(笑)

2011/12/29(木) 05:59:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井案)センセ♪:』

> 豪華な食事ですね。
> ダンジネスクラブを初め見たとき、何か??
> 何の動物か?>>>
(井案)センセー!!!お元気ですかー!!
風邪の具合はもう大丈夫ですかー?
日本来たらやっぱSCより寒いです、ご自愛くださいねー!

でもダンジネスクラブ、動物に見えました?ぎゃははははー!
ま、ちょっとほのぼのするような顔してますかね?
美味しい動物ですよー♪

> 次でカニと分りました(笑う)
> 福岡でも団扇カニを買った時は、食べ方?と悩みました。
> 取り合えず味噌汁に入れると、カニの味が凄く出たので、
> とても美味しかったので感激した事を思い出しました。
> カニは独特の味が出て美味しいですね~v-238>>>
団扇カニなどというカニがいるんですねー
思わずググってしまいました、こちらも美味しそう!
味噌汁も美味しそう、でもワタシは身を別途で食べたいですー

>> 次の日本酒の美少年ですか、
> 我が家はスパーリングワインで全員酔っ払いました~
> 口当たりが良いので、飲み過ぎました。>>>

(井案)家はかわいいですねー(^^*)
スパークリングワインだなんて~♪
でもスパークリングワインのほうが糖分が高いので
酔っ払いやすいんですよね(←体験者)
でもあのふわふわ~っとした気分はなんとも楽しいものです♪

2011/12/29(木) 06:05:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> Hanakoさん 最近ど~してるのかしら? と思ってました…
> こんな 素晴らしいクリスマスを 送っていたんですね~★>>>
まー、世界のどこかで、いつも酔っ払ってるか
オットを怒鳴ってるかのワタシのことを
思い出してくださる方がいるだけで本望ですー、めーさん、ありがとー!

> それにしても 身がぎっしり なんて美味しそうな 蟹。。
> じゅうぶん 美味しそう感が伝わってますから 御安心を…♡
> フムフム…溶かしバターにわさびポン酢ですね~ 承知しました!
> この 正月 蟹を食べる時に 絶対に その手で 食べますよ~
> バターに 醤油系はあうんですよ~ でも 蟹にバターとか 
日本で生活してると なかなか閃かないですね~ 茹で!焼き!鍋!ですもんね。>>>
そう、実はワタシの好きな山田詠美さんが昔書いてたエッセイに
ロブスターのしっぽをわさび醤油バターで食べると書いてあったのを
まねしたのが始まりだったんです。
ただ醤油だとちょっと味が濃すぎるのでワタシはポン酢で(^^)b
バターに醤油が、醤油にバターが浮いて、お世辞にも
Dipping皿はきれいじゃないんですが、そんなこと言ってられないくらい美味しいです♪
多分バターは無塩のほうが美味しいはずです。
めーさんのお口にも合うといいなあ~

> タイトルの (美少年と…) を見て 
次は どんな 美少年が Hanakoさんの 
夢に登場したのかと思いましたよ…(爆)
> > 今年もあとわずか 残りも 思いっきり 楽しませて頂きますね~>>>

ワタシがかかわれる美少年はこの辺が限界かも・・・・汗
詐欺!と呼ばれても、低姿勢で謝りながら来年もこの調子で頑張ります!

2011/12/29(木) 06:12:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメMさん♪:』

ほほほー、そうきましたか(^^;)
冷たくされると燃えてしまうストーカー男みたいなもんかも、ですね。
でもカギコメMさんが遠くに行ってしまわなくてよかったわー♪
でもそこまで執着される、というのも惚れられてる証拠!
ワタシが同じことをしたらそこまで執着してもらえるかどうか
心配になってきました(笑)
でもうれしいな~!ワタシこそ、またこれからもよろしくお願いします!

2011/12/29(木) 06:16:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> 私は七面鳥を感謝祭以来 3度も食べているので
> もう、勘弁してくれ~ってな気分です。>>
ぎゃはは~ Mikko-chanさんは運悪く、クリスマスも
ターキーというシチュエーションだったんですねー

>> シーフードが、食べたい~!
> 海が近く(歩いて5分)の所で育って夏になると
> 潮干狩り、うちの母は、蟹を素手でつかむ特技を
> 持っています。
> 岩の下にそぉ~~っと手を忍ばせて、蟹を掴むのですが
> 我々、きょーだいは母の特技を伝授した者はいないんです。>>>
カニ採り名人ですね!母、強し!
しかもそのカニ、食べれるカニ?あ、オヤジギャグになった(汗)

>> Hanakoさん、私の母国語は名古屋弁です。
> でも、関東人からすると、名古屋弁も大阪弁に聞こえるみたいです。
> 確かに、少し大阪弁と同じ言葉を使う時があるので
> そう聞こえるんでしょう。>>>
言葉って、その土地にいる方だからわかる微妙な違いがありますよねー
ワタシら関東人にはほとんど京都から神戸にかけてのビミョーな
違いはわかんないですねー
ただ芸人が多いので大阪弁だけはわかりますか(汗)

> でも、イントネーションが、全然違います。
> 隣の三重県は、大阪弁なので、三重の人と大阪の人の
> 区別は、私には出来ません。
> 京都は、「してはる」とか言うので、京都人?と判るときがあるけど
> 兵庫弁と京都弁は、似ている気がします。
> あんな狭い日本なのに、いろんな方言がありますね。>>>

三重県って大阪弁しゃべってたんですか?
それも知りませんでした(大汗)
大阪でも河内弁はまた格が(いろんな意味で)違うとか・・・
ワタシは以前、兵庫の斑鳩というところに住んでいたので
河内弁をしゃべる同級生にびびってたことを思い出しました(笑)
まさに、「河内のオッサンの唄」の世界・・・・
え?Mikko-chanさん知らない? スルーよっスルー!!

2011/12/29(木) 06:23:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん♪:』

ねーさん、こんにちは~!

> 全然マズソーじゃないっすよ! 
めっちゃウマそうじゃないですかっ!
> カニ食いてぇ!!!>>>
おフランスもシーフード美味しかったんでしょうね~!
でもドロドロべたべたに見えただけではなくて安心しました(笑)

うちはフィッシュ+ホタテ&チップス でした。 
ワサビポン酢ってよさそうですねー。今度やってみよ!
> あー、もうお腹すいてきて頭がかゆくなってくるぅ。>>>

フィッシュ&ホタテってのがちょっと変則的で魅力的ですねえ~!
でも姐さん、最後のおなかすいてきて頭がかゆくなってくるってのは
一体なんなのっ??(爆)
初めて聞きました、そんな反応の仕方があっただなんて!
ワタシの「機嫌が悪くなってくる!」と交換してほしいわっ!

2011/12/29(木) 06:27:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん♪:』

> つられて読みすすみ、腹へっただけでした。
> (二日酔いで朝から何も食べてない。)>>>
ぎゃはははははは!!!!!!
可笑しいっ!ごめんなさいっ!可笑しいっ!ごめんなさいっ!
Yamaoさんも二日酔いになるような飲み方をするときがあるのね!
そういう女性がワタシは好きです(^^*)ゞ

>> 来年もよろしくねん Hanakoしゃん
> > 娘っこにビューラー大好評 ありがとねん。>>>
ワタシのほうこそよろしくお願いしますYamaoさん♪
娘さんに好評だっただなんて、そんなニュースもうれしいわー!
教えて下すってありがとねーYamaoさん(^^)/

2011/12/29(木) 06:30:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/512-70b85143
 |  HOME  | 
