スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンナがキライな女とは

うちの臨時主夫は
実は2日目にしてすでにその役目を放棄。

貴重な、「グータラ妻のいる夫」体験を
シュミレートすることができました∠( ̄◇ ̄)

その晩、ワタシは仕事が終わったあと
ヤボ用を済ませて帰宅したのだが

たしかに胃がもたれるから晩ご飯はいらない、
と言ったのはワタシだけれど

やっぱり夜9時近くまで動き回っていれば小腹も空く。

「ただいま」
「おかえりー、お腹空いてない?」
「うん、疲れた、ちょっと空いた」
「ボクが作ったエビチャーハンがあるよ」

オットの作るチャーハンは野菜がごろごろして
旨味に欠け、疲れたカラダにはノドを通らないシロモノ

「エビチャーハン?じゃ、いらない」

これが主婦だと、「じゃあなんか軽いもの作る?」とか
「ナニ食べたい?」となるのだが
そこがそれ、臨時主夫・・・




テレビにくぎ付け




ワタシが化粧を落とし、着替えてキッチンに入って言っても・・・




テレビにくぎ付け





ワタシがワインを自分で注ぎ、冷蔵庫の中を漁っていても・・・




テレビにくぎ付け





働いて帰ってきた妻がイッパイやってる時くらいつきあえっ\( ̄皿 ̄メ)!

とケンカになった。

で、ふと気付いた。

ワタシはワタシの帰りを待ちかねて
いそいそと玄関に現れたり、ナニが食べたい?
とパパパっとご飯作ったりする奥さんが欲しい・・・

奥さんは働かないで、
ワタシのためだけに気を使ってくれるお嫁さんがいたら
どんなに仕事の疲れが癒されるだろう・・・


あ(* ̄∇ ̄*)


ってアタシのキライなタイプのオンナじゃんっ!




自分がなるのは嫌だけど、
自分が一緒に暮らすならこんな女性がいい、なんて




今世紀最大のバラドックスщ(゜ロ゜щ)!!!





世の男性の皆さま、
あなた方の気持ちがすこーしだけわかりました。









でも、そんなオンナがいい!と言ってるアナタのことは
今でもキライです∠( ̄◇ ̄)














ま・・負けず嫌いって呼んで(; ̄〓 ̄;) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。
関連記事

2011/12/24(土) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Hiromi

『No title』

そうそう、それ!!
すっっっごく、よくわかります!!!

こっちに引っ越してくるまでは、20年以上フルタイム。
公務員で残業手当は1円も出ないのに、毎日帰宅は夜遅く…。
だんなが帰ってくるのはさらに遅く、毎晩深夜…。

「私も専業主婦の奥さんがほしい!!」と、よく叫んでました。

しか~し・・・。
いざ自分が専業主婦(的ポジション)になってみると、
これはとっても至難の業でした・・・
少なくとも、私には。

自分が好きではないタイプの女の人(特に「いそいそ」系)に、
一緒に暮らしてもらいたいと望む矛盾、
さらに自分もしっかり専業主婦になろう!という今思えば無謀な目標と、
やっぱりムリでした…という自責の念。

いろいろ合わさって、この件に関してはとても複雑な思いが交錯します(^_^;)

アルコールが半分解決してくれるかな?(笑)
いや、明日はイブなんだからそんな場合じゃないっての(爆)


2011/12/24(土) 15:20:07 | URL | [ 編集]

ヨヨコ

『No title』

Hanakoさんの嫌いなタイプのオンナなのに、
なぜかHanakoさんに嫌われていると思えない私はドMなのかも(笑)。

自称「いそいそ」系の私がいるにもかかわらず
クリスマスイブに海外出張に行きやがった彼にてめぇ憶えていてやがれと
思っているのはここだけの話です(笑)。

2011/12/24(土) 16:30:42 | URL | [ 編集]

オレオレ

『主婦』

ご想像とは裏腹に(笑)、料理や洗濯、アイロンがけは苦にならないワタシですが、あくまで一人暮らしの範囲で。
料理好き=良い奥さん、ではないのだよ、野郎ども!
好きなときに好きなだけ好きなもんを好きなだけ時間かけて料理するなんざ、主婦じゃないんですよねー。
そんな自由な独身生活、もう抜けられまへん・・・
盆暮れの忙しい時期だけ、NCに出張しましょうか(笑)。「飲み」もお相手しまっせ~

あ、ちなみにワタシのBBQソース、Corky'sってとこです。TNベース。

2011/12/25(日) 03:44:40 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

自分が家事が苦手なので、義務でやる人じゃなくて
家事が、好きな人。(ここ重要)
家の中がキレイで美味しいものを作れる人って
それだけで尊敬してしまいます!
とかくアメリカ人は、家庭料理に関しては、質素で
冷凍、オーブンに放り込んでお仕舞いな人が多いという印象。
中国人に至っては、買ったほうが安くつくので料理をしない
らしいです。(中華料理)
Hanakoさんの気持ちは、私の気持ちです。
自分が男だったら、そんな女性を求めるクセに男から
そんな女性を自分に求められたら、
「何、ほざいとるんじゃあ~~」と怒りの鉄拳。

ちなみに名古屋弁は、「みゃ~みゃ~」言う人は、年寄りに
いるかもしれないけど、私自身 あんまり聞いたことないです。
LAでは、名古屋出身が少ないと感じます。
会っても、みなさん標準語で話している方ばかりです。
私は、バリバリ「母国語」なので、関東人には、大阪ですか?と
聞かれますが、中部です。

2011/12/25(日) 03:58:46 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25(日) 12:58:40 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25(日) 17:36:58 | | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさん♪:』

Hiromiさん、こんにちは~!
お返事遅くなってすみませんっ!

> そうそう、それ!!
> すっっっごく、よくわかります!!!
> > こっちに引っ越してくるまでは、20年以上フルタイム。
> 公務員で残業手当は1円も出ないのに、毎日帰宅は夜遅く…。
> だんなが帰ってくるのはさらに遅く、毎晩深夜…。
> > 「私も専業主婦の奥さんがほしい!!」と、よく叫んでました。>>>

そうなんですよねー!
自分のほうが例え遅く帰ってくる立場でも
奥さんの負担のほうが重くなりがちですものー

> > しか~し・・・。
> いざ自分が専業主婦(的ポジション)になってみると、
> これはとっても至難の業でした・・・
> 少なくとも、私には。
> > 自分が好きではないタイプの女の人(特に「いそいそ」系)に、
> 一緒に暮らしてもらいたいと望む矛盾、
> さらに自分もしっかり専業主婦になろう!という今思えば無謀な目標と、
> やっぱりムリでした…という自責の念。>
> いろいろ合わさって、この件に関してはとても複雑な思いが交錯します(^_^;)>>>
Hiromiさーん、フクザツな事情を経験なさってきたのですねー
専業主婦といっても21世紀はいろんなカタチの専業主婦が現れてきましたね。
ネット企業や、フリマで収入を得ていても世間一般の
タイトルが専業主婦、と十把派ひとからげになっていますもの。
ワタシは専業主婦は奥がフカイ、と思ってます(^^)b
だいたいお子様がいたら主婦の方がぜったい大変ですって!
でもイソイソ系の奥さんがいるってどんな生活なんだろ・・・( ̄ρ ̄*)
でも男性も自分が女性だとすると、
きっと自分は自分はならないであろう男性に惹かれたりするんではないかと、
実は読んでます(^m^)ちょっとキモチ悪い想像ですが(爆) 

>> アルコールが半分解決してくれるかな?(笑)
> いや、明日はイブなんだからそんな場合じゃないっての(爆)>>>

Hiromiさんのイブとクリスマスはどんな感じだったんですか?
お子さんがいるとロマンチックにはできないけど
(いなくてもうちはロマンチックじゃありませんが^^;)
あったかい、Cozyなクリスマスをお過ごしになられましたか????

2011/12/27(火) 06:56:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『ヨヨコさん♪:』

> Hanakoさんの嫌いなタイプのオンナなのに、
> なぜかHanakoさんに嫌われていると思えない私はドMなのかも(笑)。>>>
やーん!やーん!やーんっヨヨコさん、自分がなるのはイヤなの、
結婚するんだったら(もちろん、ワタシがオトコになったら、という過程が
大前提となってますが(大汗))イソイソ系の女性には、妄想の世界で完全に
惚れてますからっ!(←こう書いててすんごい違和感のあるコメントだという自覚はあります 汗)

> > 自称「いそいそ」系の私がいるにもかかわらず
> クリスマスイブに海外出張に行きやがった彼にてめぇ憶えていてやがれと
> 思っているのはここだけの話です(笑)。>>>>
↑  ↑  ↑  ↑
ギャハハハハハハハ!!!!!
クリスマスに海外出張っすか?彼氏さん、かーいーそー!
きっと海の向こうで、だーれも祝ってくれないクリスマスに
ヨヨコさんのことを一番恋しく思ってるのは彼氏さんですわよっ!!!
でもイソイソ系+ハナコ風味が加わってるヨヨコさんはメチャ魅力的ですわよー!!
ワタシが結婚したいくらいだわっ!!(笑)

2011/12/27(火) 07:01:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

> ご想像とは裏腹に(笑)、(←ギャハハハハ!先手打たれた!!)
<<料理や洗濯、アイロンがけは苦にならないワタシですが、あくまで一人暮らしの範囲で。
> 料理好き=良い奥さん、ではないのだよ、野郎ども!>>>
スッカー!気持ちいいですね~ オレオレさんっ!
ワタシはヘタに料理が出来たんで、その、料理ができる女を演じて
ムダな大学生活を過ごしました・・・・あの青春を返してっ!て感じです(笑)
オレオレさんって、相手のいらないイソイソ系だったのね(^^*)爆!!!

> 好きなときに好きなだけ好きなもんを好きなだけ時間かけて料理するなんざ、
主婦じゃないんですよねー。
> そんな自由な独身生活、もう抜けられまへん・・・
> 盆暮れの忙しい時期だけ、NCに出張しましょうか(笑)。「飲み」もお相手しまっせ~>>>

いいな~、オレオレさんと呑めたらすんごい楽しそ~!!!
でもオレオレさん、ワタシ、SCだからっ!
NCまで行ったら行きすぎだってばっ(笑)

オレオレさんだったら毎晩交互に、今日は作る人、今日は呑む人、って
交代ばんこに楽しめますね、きっと。
オレオレさんに、焼酎の美味しい飲み方かなんかのウンチクが聞けたりしたら
面白そうだわ~!!焼酎飲まないけど( ̄▽ ̄;)ヾ

> > あ、ちなみにワタシのBBQソース、Corky'sってとこです。TNベース。>>
へえええええー!!Corky'sなんですかっ!?
ワタシ達、まだこれ試したことないんですー!
是非次買ってきますねっ!

2011/12/27(火) 07:07:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

Mikko-chanさん、こんにちは~!

> 自分が家事が苦手なので、義務でやる人じゃなくて
> 家事が、好きな人。(ここ重要)
> 家の中がキレイで美味しいものを作れる人って
> それだけで尊敬してしまいます!>>>

家事が好きな人はたぶん仕事してないんでしょうねー(笑)
ワタシ、自分が専業主婦には向いてないのは知ってたんですが
むかーし、だーいすきだった尊敬する上司の奥さんがほんっとに
ステキな方で、仕事で成功するにはこういう奥さんがいるからなんだ、
ってほとんど感動したことがあります。
社交性、几帳面さ、管理意識、すべてにおいてパーフェクト。
たぶん仕事をしていてもこの人はすごかったのかもしれないんですが
こういう才能の発揮の仕方もあるんだ、と目からウロコの女性でした。

> とかくアメリカ人は、家庭料理に関しては、質素で
> 冷凍、オーブンに放り込んでお仕舞いな人が多いという印象。
> 中国人に至っては、買ったほうが安くつくので料理をしない
> らしいです。(中華料理)>>>

アメ人、まな板ない家たくさんありますもんね(^^;)
Mikko-chanさんのおっしゃるように、オーブンにぽん、
何かをあけてまぶして、ハイ、って感じの食卓、ホント、多いですわ。
でも買うほうが安いって、中国イイナ・・・・・・汗(^^;)

> Hanakoさんの気持ちは、私の気持ちです。
> 自分が男だったら、そんな女性を求めるクセに男から
> そんな女性を自分に求められたら、
> 「何、ほざいとるんじゃあ~~」と怒りの鉄拳。>>>
ぎゃはは~! Mikko-chanさんも同じなのね~!
うれしいわ~!!!
その逆ギレの仕方がワタシのツボにはまりました(爆)

> > ちなみに名古屋弁は、「みゃ~みゃ~」言う人は、年寄りに
> いるかもしれないけど、私自身 あんまり聞いたことないです。
> LAでは、名古屋出身が少ないと感じます。
> 会っても、みなさん標準語で話している方ばかりです。
> 私は、バリバリ「母国語」なので、関東人には、大阪ですか?と
> 聞かれますが、中部です。>>>

そうなんですね~!たぶん名古屋周辺はここ、
南東部に集まっているような気がします。
まー、なんだかんだいって自動車産業の日系企業が多くなれば
おのずと名古屋周辺がこの辺に集まるのは自然なのかも。
Mikko-chanさんの母国語って大阪弁なんですかー?
関東の人間には神戸も大阪もなんか似てる感じがします。
でもよおーく聞くと、神戸のほうがあたりが柔らかいんですねえ。
でもワタシはズバっとものいう、大阪弁ダーイスキですっ!

2011/12/27(火) 07:15:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメSさん♪:』

カギコメSさん、コメントと、〇秘情報、ありがとうございました~!!!
ほんとに、あの箱はベイビーシッター&オットシッター(汗)
仕事させんといかん時には悪魔の箱ですがなー

是非遊びに行かせていただきますね、
なんだかとっても哲学のかほり・・・v-352
ホント、教えて下すってありがとうございまーす!!

2011/12/27(火) 07:18:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメMさん♪:』

そうなんです!
お気遣いいただいてうれしいです、実は今もバタバタで・・・笑

カギコメさん、そういうことになったんですか。
ちょっとさびしいです(;;)
でも最近、余裕が失われているような雰囲気はちょっと
感じていたので・・・でも、お気持ち、すごくよくわかります。
ワタシにも同じような時期がありましたから。

カギコメMさんの最後のコメント、覇気があって元気がでますね!
そうですよね、そこからするしかないんですよね!(笑)
ワタシもあきらめずに頑張ります!
ちょっと日本行きに翻弄されますが、かならずカギコメさんとこに
あとで遊びに行かせていただきますー!!!

2011/12/27(火) 07:22:11 | URL | [ 編集]

$unshine

『No title』

Hanakoさーん、ご無沙汰してます!!私も来年からフルタイムで働きだすので、“うん、うん”ってうなずきながら、この記事、読みました。ちょうど仕事し始めがBUSY SEASONなので、まさに専業主婦がほしくなること間違いないしですね(かと言って、自分は専業主婦には絶対向かない)一番いいのは彼氏に料理や掃除を仕込むことかな??って思うのですが…日本と違って個人主義のアメリカでは難しい気がします。とりあえず来週から倒れないように頑張ります!また遊びに来ますね♪



2011/12/27(火) 08:09:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Sunshineさん♪:』

Sunshineさん、こんにちは!
おひさしぶりですー!お元気そうでよかったよかった!

<<<私も来年からフルタイムで働きだすので、
“うん、うん”ってうなずきながら、この記事、読みました。
ちょうど仕事し始めがBUSY SEASONなので、
まさに専業主婦がほしくなること間違いないしですね>>>

Sunさんなら、専業主婦とはいかないまでも
クリーニングサービスだとか、買い物サービスだとか
ジャンジャン利用すればいいですよー!
何が一番高いって、時間が一番高いんです!
誰かに払うお金で自分の時間を自分に投資する、と考えれば
安いもんです。うちはそこまで忙しくないけど(^^;)

<<一番いいのは彼氏に料理や掃除を仕込むことかな??
って思うのですが…日本と違って個人主義のアメリカでは難しい気がします。
とりあえず来週から倒れないように頑張ります!また遊びに来ますね♪>>>

そ!
うちのオフィスのバリバリ女性人事部長は
最初から料理ができないもの、と旦那に宣言し、
(本当はできるのよ)旦那がせざるを得ない、あるいは
外食OKという環境を作りだしたんですって(笑)
SUNさんならできるっ!

2011/12/29(木) 05:33:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/511-ad7b127b
 |  HOME  | 
