スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主夫強化週間

今週は、
ツマが汗水たらして働いていると言うのに
オットはバケーションをとりやがった。

名付けて


オットが主夫だったら体験週間∠( ̄◇ ̄)


昨日も帰ったら、ナベに湯が沸き
カウンターバーにはワイングラスが鎮座し
ボールに入ったチキンウィングにラップがかかり
準備万端である。
Humidifire+074_convert_20111223111257.jpg

割烹着こそ着ていなかったオットだが
ワタシがワインを注ごうとしたら
あわてて止められカウンターに追いやられた。

いつもオットの座る席に座って
赤ワインをすするツマ。
Humidifire+078_convert_20111223111551.jpg

メニューは
大根の胡麻サラダ
Humidifire+076_convert_20111223111547.jpg

チキンウィング
Humidifire+087_convert_20111223111706.jpg

Yu-Choiの野菜炒め

枝豆
Humidifire+080_convert_20111223111608.jpg

大根サラダは、
千六本のはずが
拍子わりばし切り
Humidifire+082_convert_20111223111636.jpg

割りばしかよ?って太さの大根をしゃりしゃりとかじりながら
料理するオットを眺めるツマ

この間、無言(; ̄〓 ̄;) 

ワタシが作る時は手と口が同時に動くのだが
オットは手が動き始めると口が止まるオトコ。

おのずとオットの手元が気になって
食べることに集中できないツマ
静寂を破るようにオットがこう言った

その、ボクを不安そうに見る目、やめてくれる?


おけーヽ( ̄▽ ̄)ノ♪


じゃあ、と口を開くツマ

(ノ`Д)ノ あーそこ、火、強過ぎ。
(ノ`Д)ノ チキンのオイルペーパーナプキンで拭いた?
(ノ`Д)ノ 焦げた時は鍋を持ち上げるの
(ノ`Д)ノ あ枝豆、もう茹で過ぎ
(ノ`Д)ノ あ、そこは鍋かたむけて

でも、カウンターに座ってるだけなのに
普段の倍以上疲れるのはナゼだーっщ(゜ロ゜щ)!!!






作ったよー、ボクが一人で作ったよー♪( ̄▽ ̄)ノ
おいしい?おいしい?ホントにおいしい?♪( ̄▽ ̄)ノ
エダマメ、ゆですぎちゃったかな?♪( ̄▽ ̄)ノ
大根サラダ、ぼく上手にできたよね?♪( ̄▽ ̄)ノ
Yu-choi、キミが作るようにうまく出来たと思う?♪( ̄▽ ̄)ノ







ストレスのたまる幸せと
ストレスのない不幸せだったら
皆さんはどちらを選びます∠( ̄◇ ̄)?








アルコールが半分解決してくれました( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。














関連記事

2011/12/23(金) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

相手を見る目が不安そうになる とか
座ってるだけなのに倍ほど疲れる とか
・・・わかりますぅv-535
そして、口出ししてしまうw

でも 夫さんの料理の腕はかなりのものだと思いますよ!!
うちの旦那さんは・・・前回のあれなので・・・

ぁ 前回のタコ
刺身
タコ酢(ワカメ入り)、
タコ飯(茹蛸にした茹で汁を使いました)
の3品になっております。
まだ6本ほど足が残っているのです。
でも義両親が来たので、しばらく家ご飯にはならない予定のためこのまま冷凍庫行きかなぁってなってます。

2011/12/23(金) 12:16:50 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

うらやましい・・・本当にうらやましいです・・・
うちの主人はお湯すら沸かさないんです。その代わり
どんなものを作っても何も言いませんけど。何も言わないどころか
例えば私の「ちょと味が薄かったかな・・」的なつぶやきに
同意しようもんなら後が大変です(笑)

結婚して間もないころは後片付けをしてくれたこともあったんですけどね。
私も働いていたし。
旦那様の手料理・・・・・本当に憧れます。
わたしだったらTV見てます(笑)
なんだかんだ言いながらずっと見守っていらしゃるHanakoさん♡
やさしいなぁ♡愛されちゃいますよねぇ♪

2011/12/23(金) 13:48:16 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

うわー、さすが酒のみぃ~
いいセンいってるじゃないっすか、マーク師匠。
でも
>でも、カウンターに座ってるだけなのに
普段の倍以上疲れるのはナゼだーっщ(゜ロ゜щ)!!!

これもわかるぅ~~
てか、うちはこんなに手の込んだことしてくれませんよっ!
カレーならカレーだけ。
シチューならシチューだけ。
豚汁なら豚汁のみ。飯も炊かない(ノ`Д)ノ 
(最近炊飯器片付けて圧力鍋で炊いているので・・・使い方教えたtって、やりゃしない!)
こんなツマミ何品も作るなんて!
やっぱモチベーションですね~・・いかにうまく酒を飲みたいかっていう・・・
うちの旦那はただ詰め込めりゃいいってタイプなので(飲まないし)いろいろなものをすこしづつたのしもーって気がないからなぁ・・・
よくできた旦那さんですよ~!

あ、ちなみに
>ストレスのたまる幸せと
ストレスのない不幸せだったら

ストレスたまったらそれはすでに幸せぢゃないのでわ?(笑)
私はストレスたまるととたんに大魔神(またまた死語ぢゃないけど、古すぎる話題~。イミわかるかしら?)
見たいに顔が変わってしまいますんでね。

なんで我が家は結局のところ、あまりこういうことを手伝われても
逆にストレス。
こっちがやって欲しいことは絶対にやろうとせず、あまりやって欲しくないことばっかり手伝おうとするのはなぜだぁぁぁ~~!!


※追記

あ、カレーをご飯なしで食べるんじゃないんです。
カレーだけを作っておいて
“めし炊き方わかんなかった(から炊いて)”っつーオチです。。。。
それから作るだけ作って片付けは一切せず!
そんなんいいから弁当箱チャンとだせやぁぁぁ
ついさっきもこびりついた残飯にカビが生えている弁当箱発見・・・v-12

2011/12/23(金) 16:32:57 | URL | [ 編集]

メルロン

『No title』

きっと、皆さん「わかるわ~!!!」ってPCの前でうなずいてらっしゃいますよ~^0^

不安そうな顔で見ないで!・・・言われた!
指図したら・・・落ち込むi-191デリケートな夫><

等の経験から、夫の調理中は見ない☆聞かない☆傍に居ないv-238

これが私の幸せです~♪

2011/12/23(金) 16:51:15 | URL | [ 編集]

Shin

『No title』

素晴らしい旦那さんですねー。私も見習いたい。。
何かの本で読んだんですが、女の人と違って男は何かしながら同時におしゃべりできない脳の作りになってるそうな・・。新聞見ながら妻と会話してると全く上の空でいつも怒られます。

2011/12/23(金) 17:04:29 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

今までのお話を読んでいたので、失礼ながら「だんなさん、結構やるじゃん!」と思ってしまいました。これをきっかけにHanakoさんの家事の負担が減ると良いですね。でも気苦労は増える?!

何かをしている時は無口になるのは私も同じです(笑)。男の特性なのですかねえ。

2011/12/23(金) 18:58:43 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんばんは~
お二人のやり取りが 目に浮かび なんだか 微笑ましく思いました~
旦那さん こんな凝った??料理が作れるなんて やはりHanakoさんの
(調教)… ですかね(^_-)
割りばし大根 私には フレンチフライに見えて仕方ないんですけどね。
ちなみに 横で一緒にHanakoさんブログを楽しんでいた息子も
「ポテト 美味しそうだね~」  って事です。。
Hanakoさん帰国準備 進みましたか~?


2011/12/23(金) 20:03:27 | URL | [ 編集]

leona

『No title』

あ~、私もダメです、旦那が料理してくれるの!
台所が散らかり放題、調味料の場所がわからなくて何度も聞きに来られるのも、すべてがストレス!
Hanakoさんのご主人は、すべてご自分で準備されているんだから、素晴らしいですよ! まあ、料理中はカウンターで待たずに別部屋で見なかったことにすれば、途中経過でイライラすることなしって事で。(笑)

2011/12/23(金) 20:46:18 | URL | [ 編集]

ぽりん

『No title』

Hanakoさん
初めまして、こんにちは。
いつも鼻汁垂らして笑わせて頂いています。
大根のサラダ、いつもにも増しておいしそーじゃありませんか!

そうそう、この間推していらっしゃったaeratorですが、
なんと昨日TJMaxxで「赤白用2つ入り」が安く売られており、
これは!!と思って速攻で買いました。
まだ試していませんが、楽しみです。

毎回楽しいお話、楽しみにしています。
またお邪魔させてください。

2011/12/23(金) 22:35:29 | URL | [ 編集]

Kay

『目に浮かぶわ~!』

ダンナさんは、Hanakoさんが帰ってくる2時間前から「そそくさ」と準備に取りかかっていたのね。
で、ドライブウェイに車の音を聞いたとたん、もう気合いがしっかり入っていたんだな~。ひゃひゃひゃっ!

Hanakoさんが片方の眉を上げ、目を細めてダンナさんの手元を見ている、の図。。。ワインを片手に、思わずお箸で指図している、の図。もうコマ送り状態で、目の前に見えるようだわ。
うちの場合は、ツマにストレスがたまるとオットが不幸になるので、余分なことはさせない主義でございますの。(苦笑)

ところで~、大変余分なコメなのですが、ダンナさんは1週間も休暇を取ったら、そろそろインディアナジョーンズからクリスマスが冬の映画評に移れば~?ってお伝え下さい。

2011/12/24(土) 00:41:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

雪華さん、こんにちは~♪
<<<相手を見る目が不安そうになる とか
座ってるだけなのに倍ほど疲れる とか
・・・わかりますぅそして、口出ししてしまうw>>>
わかっていただいてありがとうございます!
「あ・・それ・・」とか「あ・・・切りすぎ・・」とか
コトバにならない声が頭の中で雄たけびをあげてます(^;)
<<<でも 夫さんの料理の腕はかなりのものだと思いますよ!!
うちの旦那さんは・・・前回のあれなので・・>>>
そうなんですかねえ・・・ネコでもできる、というキャッチフレーズで
教えてきたレシピーをいくつかようやくマスターしてくれました
料理はできなくないんですが、自分が食べたいものだけ覚えるんですよね( ̄_ ̄)ゞ
<<<ぁ 前回のタコ刺身
タコ酢(ワカメ入り)、
タコ飯(茹蛸にした茹で汁を使いました)
の3品になっております。
まだ6本ほど足が残っているのです。
でも義両親が来たので、しばらく家ご飯には
ならない予定のためこのまま冷凍庫行きかなぁってなってます。>>>
あああーうまそー( ̄ρ ̄)・・・・
タコ酢ワカメ入り、だーいすき(笑)
それにタコ飯なんて超魅力的・・・・
いっそのことタコを元がわからないほど刻んで
ピザに乗せるとか、チャーハンにしちゃうとかして
義父母様に供し、食べ終わったら
「今ナニ食べたかしってるかい?」って
プランクしちゃうのはいかがでしょー?(^m^)

2011/12/24(土) 08:02:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

ゆなみさん、こんにちは~!
<<<うらやましい・・・本当にうらやましいです・・・
うちの主人はお湯すら沸かさないんです。その代わり
どんなものを作っても何も言いませんけど。>>>
お湯すら把かさない!
わーお、ゆなみさんが病気になったらご主人は餓死してしまう?!
それもいろいろと利用しがいのある関係ですね(^m^)
<<<何も言わないどころか
例えば私の?ちょと味が薄かったかな・・?的なつぶやきに
同意しようもんなら後が大変です(笑)>>
あ・・実はこれがダンナさまが台所に立たない理由だったりして(笑)
つか、ワタシのオットがキッチンに立たないのはきっと同じ理由です(爆)

<<<結婚して間もないころは後片付けをしてくれたことも
あったんですけどね。私も働いていたし。
旦那様の手料理・・・・・本当に憧れます。>>>
いや~、うちのオットが聞いたらゆなみさんとこに料理しに行っちゃいますよ(笑)
本当のツマはゆなみさんほど感謝表わさないし・・・( ̄▽ ̄)ゞ
アメリカだとグリル料理は男の料理だ!と一般的に浸透しているので
抵抗が日本ほど強くないのかもしれませんね(^^;)
ワタシの父も料理を作ったのを見たのは3回くらいでしたし。

<<<わたしだったらTV見てます(笑)
なんだかんだ言いながらずっと見守っていらしゃるHanakoさん♡
やさしいなぁ♡愛されちゃいますよねぇ♪>>>
ぎゃははは!
お優しいゆなみさんにかかるとワタシがとってもかわいいツマみたい(爆)
見守ると監視って字の組み合わせは似てるのに全然意味が違うんですね(笑)

2011/12/24(土) 08:02:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『らみさん♪:』

らみさん、こんちは~!
<<<うわー、さすが酒のみぃ~
いいセンいってるじゃないっすか、マーク師匠。>>>
確かにちゃんと野菜も入ってますね( ̄▽ ̄;)ゞ
初日というのは俳優さんや新入社員のように頑張れるようです・・・

<<<でも
>でも、カウンターに座ってるだけなのに
普段の倍以上疲れるのはナゼだーっщ(゜ロ゜щ)!!!
これもわかるぅ~~
てか、うちはこんなに手の込んだことしてくれませんよっ!>>>
ええ~、これでもあともう一品なんか出せたら合格、と思ってたんですが(^^;)
ワタシがただの鬼嫁なんでしょうか? え?あ・・やっぱり

<<<カレーならカレーだけ。
シチューならシチューだけ。
豚汁なら豚汁のみ。飯も炊かない(ノ`Д)ノ 
(最近炊飯器片付けて圧力鍋で炊いているので・・・
使い方教えたtって、やりゃしない!)>>>
らみさん、ご飯ナシのカレーって、ダンナさま
カレーだけスプーンですくって食べているんですか?
いや~他の家の様子を聞くとうちと違う面白話が聞けて楽しいですね~(^^)b
でも圧力なべはハードルが高そう・・・・
男性って面倒なことはあえてしないですもんね(^^;)
<<<こんなツマミ何品も作るなんて!
やっぱモチベーションですね~・・いかにうまく酒を飲みたいかっていう・・・
うちの旦那はただ詰め込めりゃいいってタイプなので(飲まないし)
いろいろなものをすこしづつたのしもーって気がないからなぁ・・・
よくできた旦那さんですよ~!>>>
監視しながらお酒をのんでるので悪酔いしかけました( ̄▽ ̄;)ゞ
ダンナさまがお酒をのまないとがっつり食べる方向へ流れがちになりますよね。
確かにワインとカレー、ビールとシチューってなんだかな、って思いますもんね(笑)

<<<あ、ちなみに
>ストレスのたまる幸せと
ストレスのない不幸せだったら
ストレスたまったらそれはすでに幸せぢゃないのでわ?(笑)>>>
ダンナがご飯を作ってくれるってのは多分、「幸せ」と呼ばれるんだと思うんですが
妻には「目の拷問」になるという・・・大変ビミョーな状態を表現させていただきました(汗)

<<<私はストレスたまるととたんに大魔神(またまた死語ぢゃないけど、
古すぎる話題~。イミわかるかしら?)
見たいに顔が変わってしまいますんでね。>>>
ってことはらみさんは顔の前で両手を交差させるんでしょうか?
いえ、是非そうしてください、見てみたい・・・・(^m^)笑

<<<なんで我が家は結局のところ、
あまりこういうことを手伝われても逆にストレス。
こっちがやって欲しいことは絶対にやろうとせず、
あまりやって欲しくないことばっかり手伝おうとするのはなぜだぁぁぁ~~!!>>>
目立つこと、派手なことを男性は着手したがるようです・・・
でもらみさんの叫びがワタシのツボに入りました(爆)!!

2011/12/24(土) 08:03:31 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『メルロンさん♪:』

メルロンさん、こんちは~(^^)/
<<<きっと、皆さん「わかるわ~!!!」って
PCの前でうなずいてらっしゃいますよ~^0^>>>
そうなんです、ワタシもメルロンさんに「わかるわー!」
とうなずいて欲しかったのでございます(;;)/ 
こういうことは皆さんとシェアしないと(笑)

<<<不安そうな顔で見ないで!・・・言われた!
指図したら・・・落ち込むデリケートな夫><
等の経験から、夫の調理中は見ない☆聞かない☆傍に居ない
これが私の幸せです~♪>>>
えっ、メルロンさん、まじでっ?!(爆)
すごーい可笑しい~!!!落ち込んでしまうダンナさまに座布団5枚っ!
うちは指図をすると、最初むっとしてるんですがしまいには怒りますね(爆)
最近はいい方を気を付けてますが、それでも「あっちいけ」って言われます(笑)
でも、メルロンさんのダンナさまがお作りになる頻度って多いってことですね、
ホントだっ! このっ幸せものっ!!(笑)

2011/12/24(土) 09:44:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『Shinさん♪:』

<<<素晴らしい旦那さんですねー。私も見習いたい。。>>>
ギャハハハハ!
Shinさん、「私も見習いたい。。」と書いてるところで
他人事オーラ全開ですごー笑えました(爆)
<<<何かの本で読んだんですが、女の人と違って
男は何かしながら同時におしゃべりできない脳の作りになってるそうな・・。
新聞見ながら妻と会話してると全く上の空でいつも怒られます。>>>
いやー、貴重な男性読者、しかもコメントいただける内容で
ナニ考えてんだかわからないオットの脳みそが開示されたような感動です。
参考になります、ありがとうございました!
やっぱり本当に二つの事が同時にできないんですね!
これはShinさんには夫婦コンサルタントの方が大勢の聴衆の前で
男女の脳の違いを面白おかしく表現した動画を見ていただくしかありませんっ!
(ブログに書いたような気もするんですが、思い出せません(笑))
是非このトピでShinさんのInputを拝読させていただきたいですぅ

2011/12/24(土) 09:45:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん♪:』

ihatov1001さん、こんにちは~!
<<<今までのお話を読んでいたので、失礼ながら
「だんなさん、結構やるじゃん!」と思ってしまいました。
これをきっかけにHanakoさんの家事の負担が減ると良いですね。
でも気苦労は増える?!>>>
共感者半分、オット協賛者半分、といったところでしょうか(笑)
でもオットの株が上がってしまったことが心外です(爆)!!
イギリスでは男性は家事、中でも料理はあまりしないものなのでしょうか???
<<<何かをしている時は無口になるのは私も同じです(笑)。
男の特性なのですかねえ。>>>
Shinさんもおっしゃっていましたが、
同時進行、Multi Taskというのが難しいということなんでしょうかね。
確かに見てると、料理と洗濯を同時、とか掃除機と洗濯を同時に、という
カンタンなことが出来ない・・・なんでできないのよっ?と聞くと、
同時に二つのことはしない!、と開き直られて理解に苦しんでいました・・・汗
ihatov1001さんも料理の時には無口になっちゃうんでしょうか????

2011/12/24(土) 09:46:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!
<<<お二人のやり取りが 目に浮かび なんだか 微笑ましく思いました~
旦那さん こんな凝った??料理が作れるなんて やはりHanakoさんの
(調教)… ですかね(^_-)>>>
そう、現在進行中の調教です・・・
うまくできたらワインを一口(笑)
料理って熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たくして、
それらを同時に食べたいじゃないですか?
熱いものが2品並ぶ時のオットの集中力たるや殺気に満ち溢れてます(爆)
逆算、という概念がないらしいです(^^;)
ワタシ達オンナってすごいのかも!!

<<<割りばし大根 私には フレンチフライに見えて仕方ないんですけどね。
ちなみに 横で一緒にHanakoさんブログを楽しんでいた息子も
「ポテト 美味しそうだね~」  って事です。。>>>
ぎゃはははは!!!笑った~!!!
そうですよね、ゴマまみれのポテトに見えますよね(笑)
めーさん、それがね、このフレンチフライの大きさの大根が
千六本大根よりいけるんですよ!!これは不幸中の幸い、
失敗は発明の母!でした、大き目に切ってためしてみてください!

<<<Hanakoさん帰国準備 進みましたか~?>>>
おかげさまでお土産購入は終了しましたー!
あとはパッキングを残すのみです、飛行機、飛ぶといいなあ・・・涙
めーさん、一緒に祈っててくださいm(_ _)m

2011/12/24(土) 09:46:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪:』

Leonaさん、こんにちは~!
<<<あ~、私もダメです、旦那が料理してくれるの!
台所が散らかり放題、調味料の場所がわからなくて
何度も聞きに来られるのも、すべてがストレス!>>>
おお!Leonaさんとこもそうですか!
調味料の場所がわからないのってイライラさせられますよねー!
台所が散らかり放題になって調味料の場所がわからない、ってことは
元に戻らない、ってことですね(笑)??
ということはおのずとLeonaさんが後片付けを強いられる??
でもダンナさまが挑戦しよう、という姿勢でいらっしゃることは
評価しなくちゃいけないんですねえ(^^;)
まさに「女(妻)はつらいよ!」でした。

<<<Hanakoさんのご主人は、すべてご自分で準備されているんだから、
素晴らしいですよ! まあ、料理中はカウンターで待たずに
別部屋で見なかったことにすれば、途中経過でイライラすることなしって事で。(笑)>>>
にゃは~(^^;)こんな愚夫を誉めてくださり、ありがとうございます。
実は途中で耐えられなくなって
メールチェックに席をたつこと3回・・・・
黙って作られて黙って見てたら泥酔してしまいそうでした(笑)!
オットが主夫になったらワタシは間違いなくアル中になりますね・・・・汗

2011/12/24(土) 09:47:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぽりんさん♪:』

ぽりんさん、はじめましてーっ!
コメント、ありがとうございました!
<<<Hanakoさん
初めまして、こんにちは。
いつも鼻汁垂らして笑わせて頂いています。>>>
に、ワタシも鼻水噴き出しそうになってしまいますた。
ぽりんさんもきっとブタっぱなになって出ちゃったのね(^^;)

<<<大根のサラダ、いつもにも増しておいしそーじゃありませんか!>>>
そうそう、これがですね!こうしたほうがずっと美味しいんです!
これは不器用の生んだ世紀の発見どした(^^)b
大根がスティック野菜になって、
野菜全身ゴマドレッシングまみれ、というコンセプトになってます。

<<<そうそう、この間推していらっしゃったaeratorですが、
なんと昨日TJMaxxで「赤白用2つ入り」が安く売られており、
これは!!と思って速攻で買いました。
まだ試していませんが、楽しみです。>>>
そうそう、赤白二つ入りもワタシが調べた時にあったんですが
その時は高すぎて手が出なかったんですよね、ぽりんさん、ラッキ~!
もうこれなしでは赤ワインが飲めませんっ!

<<<毎回楽しいお話、楽しみにしています。
またお邪魔させてください。>>>
ぽりんさん、ありがとうございます~!
また鼻汁たらしに来ていただけたらうれしいですー!

2011/12/24(土) 09:48:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/』

<<<ダンナさんは、Hanakoさんが帰ってくる2時間前から
「そそくさ」と準備に取りかかっていたのね。
で、ドライブウェイに車の音を聞いたとたん、
もう気合いがしっかり入っていたんだな~。ひゃひゃひゃっ!>>>
ぎゃははははー!
さっすがKayさん、オットの読み方の正確さにかけては右に出る人がいないわー!
マジでガレージのドア開けて待ってましたもんね(爆)
そこまで正確に当てられるとちょっと怖いわ(^m^;)

<<<Hanakoさんが片方の眉を上げ、
目を細めてダンナさんの手元を見ている、の図。。。
ワインを片手に、思わずお箸で指図している、の図。
もうコマ送り状態で、目の前に見えるようだわ。>>>
ついでにワタシの眉間にしわ寄せてもらって
赤ワインのピッチが速くなって、
スツールからお尻が半分浮いてるって図も
追加してください。

<<<うちの場合は、ツマにストレスがたまると
オットが不幸になるので、
余分なことはさせない主義でございますの。(苦笑)>>>
最初からトラブルをAvoidする賢い方法ですよね(^^;)b
「妻が不幸せだと夫はもっと不幸せ」・・・昔の人はいいこと言いましたね(笑)

<<<ところで~、大変余分なコメなのですが、
ダンナさんは1週間も休暇を取ったら、
そろそろインディアナジョーンズからクリスマスが
冬の映画評に移れば~?ってお伝え下さい。>>>
毎日何本ものクリスマス映画見てますわよ、やっこさん。
批評するより自分が見る方が忙しいのかも(^^;)
でもKayさんからのメッセージは押し戴いて伝えておきます。
きっとあわくってなんかアップするはずですよ、ぶぶっ!

2011/12/24(土) 09:49:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/510-c8760760
 |  HOME  | 
