スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ3大BBQ探求の旅の理由

12月も残すところ2週間を切ったというのに
仕事が終わらない・・・・

そして、日本帰国の準備も終わらない(TT▽TT)

今日も、そうだ!成田リムジンの手配がまだだった!
とあわくって旅行会社に電話かけまくっていたのだが

残念ながら航空券を手配してもらった会社では扱っておらず
他の旅行会社にチケットの在庫を調べてもらっていたら
さすが、客を失望させない米国〇通

担当者Aちゃんから、「お役に立てるかどうかわかりませんが・・・」
とソッコーでリムジン情報リンクが送られてきた。

その心遣いに感動して、お礼かたがた、
クリスマスと新年のあいさつを前倒しでメールしたら

そのAちゃんからこんなメールが送られてきた。

私は今年の年末年始はヒューストンまで行くことにしました。
車でです・・・。

壮大な計画が持ち上がっているのです。
アメリカ3大BBQってご存知ですか?

カンサスシティ、テキサス、メンフィスなんですが、
それを食べ比べようというものです。

デトロイトからセントルイスに行き
(かねてから行きたかったバドワイザーの工場見学&ただビーア)、

そしてカンサスシティでBBQ1、それからどんどん南下して
ダラスでワイナリー巡りなど、適当な所でBBQ2、

それからヒューストン、そして北上してメンフィスで
BBQミッションコンプリート。というものです。

今回の旅の最大の難関は、










実は私たちあまりBBQが好きでないということです。



・・・・・・(; ̄〓 ̄;)・・・・・・ 












英語はキライだけどアメリカがスキ、とか
アンコはキライだけど薄皮まんじゅうがスキ、とか
好き嫌いと不思議は背中合わせ・・・・・





ツッコミどころ満載で
返信に困りましたなう(* ̄∇ ̄*)










人のフンドシで相撲をとってしまいますた( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。



















関連記事

2011/12/21(水) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

年末年始は日本に帰られるのですね
うらやましぃ!!
うちはもぅすぐ義両親がコチラにやってきます。
大学以外なんにもない片田舎なので、なにをさせたもんか・・・
てか アメリカ自体は特に珍しくない人たちだしなー・・・

さて、本日うちの近所のスーパーで「生ダコ」を発見しまして
思わず買ってしまいましたー。
で ネットで調べて茹でダコにまで仕立て上げたは良いのですが
どーやって食べるかを考えておりませんでしたー(爆)
八本足を行儀良くクルンとさせたタコちゃんが我が家のシンクに鎮座してたり。
極めつけは今夜はそもそもお呼ばれだったという感じです♪

2011/12/21(水) 09:07:06 | URL | [ 編集]

オレオレ

『誰の発案?』

誰の発案だ、BBQ好きじゃないのに行こうって(笑)。
ワタシは(他人が作ってくれる)BBQは好きなんで同行したいとこですが。
現地で食べるのもいいけど、お店のBBQソースを買ってきて、自宅で食べ比べすると面白いですよー。
適当に豚肉を茹でてソースかけときゃ、立派な夕食になるしぃ。
まあ、BBQ好きじゃないならあの甘い感じのソースはダメでしょうけど・・・
いや、ビールすすむし、あの味。
こう見えても(?)アメリカの洗礼は南部で受けましたから、BBQ、フライドオクラ、万歳!

2011/12/21(水) 16:19:39 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

うわははは~~
BBQ好きじゃないのに3大BBQめぐりツアー!

でも~なんかわかります。
私はBBQを使ってグリルした肉or野菜はダイスキですが

BBQソースは死ぬほど嫌いです

もし招かれたお宅でそれがでたら、大人なので
食べます。でも、自分では絶対に作らないし買わないし食べないのがいわゆるBBQソース。
肉が甘いのってダメなんですよ~
というか、おかずが甘いのってダメ。
煮物までです。
ゆえにこっちのスイート&サワーポーク(酢豚)もキライ!
日本のならイケますが。
職場でイべントの際チャイニーズをオーダーするとき
自分ひとりだけ、”ソースオンザサイドでよろしく!”と吼えるワタシ。
同僚全員”ソースのかかってないスイート&サワーポークってなんなの?”とブーイング。>豚のから揚げだよっ!
北米チャイニーズレストランの、あの赤い酢を使ったソース、絶対ダメです。

だ・か・ら・
なんかA嬢の気持ちがわかるような気がします・・・

2011/12/21(水) 16:43:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

<<<年末年始は日本に帰られるのですね
うらやましぃ!!
うちはもぅすぐ義両親がコチラにやってきます。
大学以外なんにもない片田舎なので、なにをさせたもんか・・・
てか アメリカ自体は特に珍しくない人たちだしなー・・・>>>
わーお、アメリカで噂に聞くMother in lawの登場ですね。
大学ツアーとか(笑)
キャンパスでキャンプとか(爆)?
<<<さて、本日うちの近所のスーパーで「生ダコ」を発見しまして
思わず買ってしまいましたー。
で ネットで調べて茹でダコにまで仕立て上げたは良いのですが
どーやって食べるかを考えておりませんでしたー(爆)
八本足を行儀良くクルンとさせたタコちゃんが我が家のシンクに鎮座してたり。
極めつけは今夜はそもそもお呼ばれだったという感じです♪>>>
んまあ、このタコちゃんの行く先が楽しみですね(^^;)
たこ焼き器があればゼッタイタコ焼きにしてください!と
三河出身者が多いこの辺りの日本人が集まると全員一致で可決されるんですが
その選択肢がないとすると
タコスパゲティ
タコサラダ
タコ酢
タコ煮
タコピザ
タコフライ
なんてのはいかがでしょう?
どうせですから全て試していただいて一番美味しかったものを
後日レポートお願いします∠( ̄▽ ̄) 

2011/12/22(木) 11:08:03 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさーん♪:』

オレオレさん、私が期待してた通りの反応をしてくだすって
めっちゃうれしいわー!
<<<誰の発案だ、BBQ好きじゃないのに行こうって(笑)。>>>
コレ!まさにワタシのリアクションっ!
「ダレだよ、最初に行こうって言いだしたヤツっ( ̄▽ ̄;)」みたいな。
<<<ワタシは(他人が作ってくれる)BBQは好きなんで同行したいとこですが。
現地で食べるのもいいけど、お店のBBQソースを買ってきて、
自宅で食べ比べすると面白いですよー。
適当に豚肉を茹でてソースかけときゃ、立派な夕食になるしぃ。
まあ、BBQ好きじゃないならあの甘い感じのソースはダメでしょうけど・・・
いや、ビールすすむし、あの味。
こう見えても(?)アメリカの洗礼は南部で受けましたから、BBQ、フライドオクラ、万歳!>>>
オレオレさんのおススメブランドはどこー?
ワタシ、アメリカの最初のBBQは、
オットが子供の頃から馴染んだCraft社のソースだったんですが
あまったるくってスターチたっぷりで、最初だけですね、面白がって食べたのは。
それ以降、BBQキライでした・・・・・Sticky Fingerのソースに出会うまでは!
Sticky Fingerではメンフィスとオリジナルがスキなんですけどね。
オレオレさんがBBQスキって意外ですー、しかもフライドオクラって!
CAじゃなかなかお目にかかれないんじゃないですか?あ、でもブリトニーの父ちゃんが
LAで南部料理のレストラン開いてたですね♪
それにしても豚肉を茹でてソースかけてBBQってのも目からウロコだわ!
なんてヘルシーな!と思ったけど、
それにビールがつくとオレオレさん♪って感じがしてぐー(^^)b

2011/12/22(木) 11:10:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『らみさん♪:』

らみさん、こんにちは~!
<<<うわははは~~
BBQ好きじゃないのに3大BBQめぐりツアー!>>>
うわーい、らみさん、一緒に笑ってくだすってうれしいわー!
アウトドア嫌いだけど河原湖キャンプ♪
山登りキライだけど北アルプス登山♪
もうこのパラドックス満載のバケーション企画が
ドツボにはまってしまいました♪

<<<BBQソースは死ぬほど嫌いです
もし招かれたお宅でそれがでたら、大人なので
食べます。でも、自分では絶対に作らないし買わないし
食べないのがいわゆるBBQソース。
肉が甘いのってダメなんですよ~
というか、おかずが甘いのってダメ。
煮物までです。ゆえにこっちのスイート&サワーポーク(酢豚)もキライ!>>>
あ!あ!あ!わかりますわかります!!
アメリカに輸出された食べ物、
あんであんなに砂糖追加されるんでしょうね?!
日本食レストランも下手すると、鍋のダシに
たんまり砂糖が入っていて絶句する時があります。
らみさんのおっしゃる酢豚、あれは豚菓子じゃねの?って思いますもん(爆)
甘いよ、コレ、甘過ぎるよ、ちょっと誰か日本茶入れて!ってレベル(笑)

<<<職場でイべントの際チャイニーズをオーダーするとき
自分ひとりだけ、”ソースオンザサイドでよろしく!”と吼えるワタシ。
同僚全員”ソースのかかってないスイート&サワーポークってなんなの?”
とブーイング。>豚のから揚げだよっ!
北米チャイニーズレストランの、あの赤い酢を使ったソース、絶対ダメです。>>>
ぎゃはははは!
ソースオンザサイド!!そんなワザがあっただなんて!
これで添え付けのスプリングロールソースと醤油をふりかけたら
丁度よくなりますね!(爆)!
ついでに同僚の方々に
「だからアンタ達、太んだよっ!」ととどめの一発もお願いします♪
<<<だ・か・ら・
なんかA嬢の気持ちがわかるような気がします・・・>>>
ワタシもA嬢とらみさん、ものすごく会話が弾む気がします。
ホンマもんのA嬢の抱腹絶倒ぶりはブログでは書きつくせません・・・・

2011/12/22(木) 11:11:20 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

いいなぁ~日本に帰れて~~
うちは、もう10年近く帰ってないです。
リムジンバスって予約してないと乗れないのですか?
今度、日本に帰る時は、東京に行ってみようと思ってます。
Hanakoさんは、関東の方なんですね。
私は、みゃ~みゃ~の名古屋だがね。

BBQが好きでもないのに、BBQの食べ歩きって
意味不明だわ。
私は、BBQ好きなので、代わりに行ってみたいわね。

2011/12/22(木) 15:00:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

Mikko-chanさん、こんにちは~!
<<< いいなぁ~日本に帰れて~~
うちは、もう10年近く帰ってないです。>>>
10年ですか!それは長いわっ!!
日本って3年帰らないととんでもなく変わってますからねー
でも円高で最近は確かにますます帰りづらくなりました(涙)
リムジンはこちらで買うと、日本円で3500円のところが
片道32ドルなんです、往路で7000円、$1=¥77で換算すると90ドル超えますんで
ゼッタイこっちで買った方がお得なんです。
Mikko-chanさんは名古屋出身なんですね♪
ワタシもまわりも名古屋出身者がとっても多いんですよ~
でもみんな「みゃーみゃーは言わにゃー」って言ってます
ホントでしょうか(笑)???

2011/12/23(金) 10:50:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/509-b2425fe0
 |  HOME  | 
