スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炊飯器(手抜き)クッキング

また手抜きかよ、と思われた方

2011年最後だと思って我慢してください(* ̄∇ ̄*)




別に手抜き料理検索ばかり
してるわけではないのだが
キャベツとチキンだけ、
しかも炊飯器だけで出来る、

といわれたら、手抜きしない主婦だって
素通りできないレシピじゃありませんか( ̄∇ ̄*)ゞ

と前置きが長くなりましたが
ここまでひっぱれば
みなさんも後戻りできますまい
(* ̄m ̄)



材料は

キャベツ半個と鶏胸肉2枚
French+tost+050_convert_20111219071032.jpg

炊飯器に1/2量のキャベツを敷いて
French+tost+055_convert_20111219071232.jpg

チキンに強めに塩コショウを振って
French+tost+056_convert_20111219071243.jpg

キャベツの上に乗せ
French+tost+057_convert_20111219071357.jpg

残りの1/2のキャベツをチキンの上へ乗せ、スイッチオン
French+tost+059_convert_20111219071357.jpg


スイッチが切れたら出来上がり
French+tost+086_convert_20111219071439.jpg


チキンからいいスープが出てて
French+tost+091_convert_20111219071534.jpg


キャベツはとろっとろ
French+tost+095_convert_20111219071602.jpg



が、オット、キャベツを一口食べて

「柔らかすぎ( ̄∧ ̄)」とひとこと。

味は悪くないのだが
確かにキャベツが柔らかすぎ(-_-;)


柔らかすぎて


すすれるレベル

学びメモ:

 柔らかいキャベツが嫌いな方は
   早めに炊飯器から取り出してください。

 塩コショウもいいけれど、
   カレールーやケチャップを入れるのもグー
 

が・・・



柔らかいキャベツが嫌いなオット、
だんだん無口に・・・・・




コホン・・・




料理というのは面と向かって文句を言われた方が
救われるような気がする・・・・・






もちろん
言ってみただけですが( ̄◆ ̄)ゞ







万が一、オットがワタシに、本当に
面と向かって文句を言おうもんなら

人類が考えうる、史上最低の結婚生活を
送らせてあげられるであろうことは




妻であるワタシが保障します∠( ̄◇ ̄)





皆様も、幸せな結婚生活維持のために
キャベツの加熱加減にご注意を











オットも10年かけて学びました( ̄ω ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。











関連記事

2011/12/19(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

白菜に変えたらどうでしょう?
やわらかくなりすぎてもキャベツよりは食感とか残りそうですが・・・

Hanakoさんのお宅の炊飯器ってどんなタイプですか?
うちにあるのは旦那さんが数年前に新品で買ったものですが
日本だと30年ぐらい前に存在したような古い形してるんですよね
保温にしとけばスロークックになりそうな勢いです(謎)

2011/12/19(月) 10:21:51 | URL | [ 編集]

Tiffany

『No title』

よかった、ブログが更新されていて(*^_^*)

うちは、まだ新婚なんですが、夫はすでにリタイアしています。
熟年婚と言うより老年婚でしょうね。まあ、アメリカですから )^o^(
私はまだ仕事をしているので、夕飯は彼の担当です。
このレシピを伝授しておきましょう。(笑)
ロールキャベツもそうだけど、気をつけないとキャベツはトロトロになっちゃいますよね。でも鳥のダシがでて美味しそう。


2011/12/19(月) 11:39:57 | URL | [ 編集]

メルロン

『No title』

魅力的な作り方!
いいなぁ、包丁使わずにキッチンバサミで切ったら・楽勝!(^^)!
今晩しよう!!!

あれ!でも、ごはんは・・・いつ炊くの?





あっ!パンか何かにすれば良んだ!!!
先にご飯炊いて、熱々のこれをかければ・・・味付けはカレールーだ!

逆が良いかなぁ?!
先に作って、ごはんを炊く。。。どっちにしようかなぁ・・・
でも、絶対これ作ろう~♪

2011/12/19(月) 14:57:02 | URL | [ 編集]

leona

『No title』

このレシピ、スペイン人にはウケるかも!!
こちらの人達、とにかく野菜をクッタクタに煮込むんです…。(汗)
それから言うと、この炊飯器キャベツは形が残っていて美味しそ~う!

ウチは、食事の時は子供達までもがまず最初に「美味しい!」を言ってくれてます。今日のはイマイチの出来だったなと思う時でも「美味しい!」と言われるので、逆に複雑…。彼らが味音痴なのか、そこまで子供達に気を使わさせている母なのか…。(汗)
でも、美味しいと言われて悪い気はしませんよね。(笑)

2011/12/19(月) 18:27:03 | URL | [ 編集]

mmeapresmidi

『No title』

炊飯器レシピ、いいですよね!
私も、震災のとき、電気が復活したあと
パンが食べたくて食べたくて、
ホットケーキミックスでパンもどきを作りました。

チキンとキャベツ、チキンの美味しいだしで
キャベツが~~おいしそうじゃないですか!

アメリカってブロッコリーやカリフラワーも
生で食べますよね。
ハワイのピザハットのサラダバーでうちの母が
”これ、ゆでるの忘れているわよ”とびっくりしていました。
ご主人がくたくたのキャベツを嫌がるということを聞いて
やっぱりアメリカ人は歯ごたえのあるお野菜が好きなのかなと
おもいました。

2011/12/19(月) 19:24:25 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんばんは!
炊飯器料理 私もヤリますよ~!(^^)!
パンとか かなりの頻度で 登場させます。。 高価なホームベーカリーなんか購入しなくても 簡単に 作れちゃうもんで…
レシピは 「クックパット」 登場★★です。(料理苦手な私の救世主)
今回の Hanakoさんレシピも 早速 チェックです。
キャベツの 柔らかさは 気を付けて。。 でも我が家は 年寄りもいるんで この柔らかさが 丁度いいかもですけどね(^.^)
炊飯器 御飯を炊くだけでなく 色々 使いこなせるんですよね~
では… 接着剤の めーでした(爆)
後で 見て自分で爆笑… 良かった Hanakoさんが 笑いにかえてくれる方で。。 スルーされる程 悲しいものはないですから~(^_-)

2011/12/19(月) 19:47:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

雪華さん、どーもー(^^)
<<<白菜に変えたらどうでしょう?
やわらかくなりすぎてもキャベツよりは食感とか残りそうですが・・・>>>
あ、オットは完全にパスですね、
白菜の軸のパリパリしたとこしか食べない男なんです、あーめんどくさい(爆)

<<<Hanakoさんのお宅の炊飯器ってどんなタイプですか?
うちにあるのは旦那さんが数年前に新品で買ったものですが
日本だと30年ぐらい前に存在したような古い形してるんですよね
保温にしとけばスロークックになりそうな勢いです(謎)>>>

雪華さん、うちのはほとんどアンティークですよ、といっても
鍋のふたみたいなのはついてませんが・・・・(^^;)
なんてったって1993年に購入しましたから(汗)
え?釜炊き?ナニソレ?の世界です(笑)
カニの穴、とか見たことないし・・・・まあ炊けてるんでよしとしてます。
アメリカだとそのレトロチックな炊飯器が見られますよね(笑)
確かに保温にしとけばスロークックとしても使えますねー!!!
あ、いい事聞いた♪ 雪華さんも一緒に試してみませんか???

2011/12/20(火) 09:15:44 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Tiffanyさん♪:』

<<<よかった、ブログが更新されていて(*^_^*)>>>←キャハハ~♪
大丈夫ですよー、打たれ強いオンナ2011年のまりりんです(うそ)
ご心配いただいてありがとうございますー!

<<<うちは、まだ新婚なんですが、夫はすでにリタイアしています。
熟年婚と言うより老年婚でしょうね。まあ、アメリカですから )^o^(>>>
んまっ、新婚ホヤホヤでダンナさまと一緒に過ごす時間がすでにたくさんあるんですねー
うらやましいわー!!!
ダンナさまもリタイア後の人生をTiffanyさんと過ごしたかったっていう経緯が見えて
もーラブラブだわー♪♪♪
うちなんかオットと二人リタイアしたら一体仕事の事以外に何をしゃべることがあるんだろう
と今から不安です(汗)

<<<私はまだ仕事をしているので、夕飯は彼の担当です。
このレシピを伝授しておきましょう。(笑)
ロールキャベツもそうだけど、気をつけないとキャベツはトロトロになっちゃいます
よね。でも鳥のダシがでて美味しそう。>>>
ご主人が主夫ってことですね、ますます理想だわっ!
Tiffanyさん、素晴らしい人生を送られてますねー!
そうそう、チキンって、ただ塩と酒を振って蒸しただけとか
煮込んだだけで出来たスープとかがもんのすごく美味しい。
このロールキャベツレシピからいろんな応用編ができそうです。
ダンナさまが新しいレシピを開発したら教えてくださいね~!!

2011/12/20(火) 09:16:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『メルロンさん♪:』

メルロンさん、こんにちは~!
<<<魅力的な作り方!
いいなぁ、包丁使わずにキッチンバサミで切ったら・楽勝!(^^)!
今晩しよう!!!
あれ!でも、ごはんは・・・いつ炊くの?>>>

やはり毎日夕飯を作る日本の主婦ならではのウラ技が次々と
アップされててうれしいぃ・・・・・・
こういう工夫って、普段作っているからこそ出てくるんですよね。
ところでご飯ですが、ふっふっふっふ・・・・・
日本の主婦の方のようにマメでないワタシはイッキに炊いて
冷凍してまんがな~(^^)b

<<<あっ!パンか何かにすれば良んだ!!!
先にご飯炊いて、熱々のこれをかければ・・・味付けはカレールーだ!>>>
おっ♪そういう手もありですね(^m^)
バゲットにして出したらいきなり北欧風じゃございませんか♪
すっかり手抜きに見えない夕飯に昇華しましたね、
メルロンさん、アイディアをありがと~!

<<<逆が良いかなぁ?!
先に作って、ごはんを炊く。。。どっちにしようかなぁ・・・
でも、絶対これ作ろう~♪>>>

スパゲティゆでてスープスパゲティにするとか!?
あ、完全に軌道はずれました( ̄▽ ̄;)ゞ

2011/12/20(火) 09:17:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪:』

Leonaさん、こんにちは~!
<<<このレシピ、スペイン人にはウケるかも!!
こちらの人達、とにかく野菜をクッタクタに煮込むんです…。(汗)
それから言うと、この炊飯器キャベツは形が残っていて美味しそ~う!>>>
えーっ、そうだったんですか?
スペインって魚介類をフレッシュなまま食べるから
野菜もバリバリボリボリ食べてるイメージがありました!
こんなずるずるキャベツ、スペイン人の方に受けるなんて、
文化ってわからないもんですねー!!!

<<<ウチは、食事の時は子供達までもがまず最初に「美味しい!」を言ってくれてます。
今日のはイマイチの出来だったなと思う時でも「美味しい!」と言われるので、逆に
複雑…。彼らが味音痴なのか、そこまで子供達に気を使わさせている母なのか…。
(汗)でも、美味しいと言われて悪い気はしませんよね。(笑)>>>

まーっなんて可愛らしいお子さんたちなんでしょう~!!
ママとしてはクマ抱きしちゃいそうですねっ!!
でもそれはきっとLeonaさんのご飯がやっぱり美味しいからではないかと思うんですよ~
ママの「美味しい」レベルがきっとお子様の舌を超えてるとか!!!
美味しいって言ってもらえると、うれしいですよねー!
毎日家族のことを考えてご飯を作ってくれるお母さんに毎回誉め(&感謝)言葉が
口をついて出るなんて、Leonaさんのお子さん達の将来の伴侶は幸せですわー
やっぱりパパとママの育て方の賜物です♪
うちはキライな料理を出すとすぐに無口になるので一発でわかります(爆)

2011/12/20(火) 09:17:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mmeapresmidiさん♪:』

Mmeapresmidiさん、こんにちは~!
<<<炊飯器レシピ、いいですよね!
私も、震災のとき、電気が復活したあと
パンが食べたくて食べたくて、
ホットケーキミックスでパンもどきを作りました。>>>
電気がないと人間ってなんにもできないんだなあ、と
数日間停電があった際にワタシも痛感しました。

<<<チキンとキャベツ、チキンの美味しいだしで
キャベツが~~おいしそうじゃないですか!>>>
ワタシも見た目では飛びついたんですけど、
理想のキャベツの煮え具合が3段階ほど上行ってました・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
いっそスープにしてしまえばよかったなあ、と・・・
・・・・次回にこの経験を生かしたいと思います(キリっ)


<<<アメリカってブロッコリーやカリフラワーも
生で食べますよね。
ハワイのピザハットのサラダバーでうちの母が
”これ、ゆでるの忘れているわよ”とびっくりしていました。
ご主人がくたくたのキャベツを嫌がるということを聞いて
やっぱりアメリカ人は歯ごたえのあるお野菜が好きなのかなとおもいました。>>>
↑  ↑  ↑
きゃはは!
ワタシも最初に生のブロッコリーとカリフラワーを出された時ショックでしたねー!!(笑)
いつかオットに「アメリカ人ってブロッコリーとカリフラワーを生で出されてすんごいびっくりした!」
って話をしたら、「キミ達、生の肉や魚を食べてるくせにその同じ口でブロッコリーとカリフラワーの生に驚くってナニモノ?!」
とあきれられました(爆)
南部はくたくたに煮た豆とかインゲンとか食べてるんですけどオットは
テクスチャーがどろっとしない柔らかさであればおけーなんだそうです。
とどのつまりやっぱり好き嫌いだと思うんですけどね(笑)

2011/12/20(火) 09:18:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんばんは~♪
炊飯器でパンもできるんですかー?!すごーい。
ワタシの炊飯器、すんごい古い
(渡米時日本から持ってきた1993年製)んですけど
パン、焼けるのかなあ?(^^;)

クックパッドで検索すればきっと出てきますよね?
それにしても炊飯器クッキング考えついた方、天才ですよね~(^^)b
このキャベツすんごく柔らかくてずるずるなのでいっそキャベツスープ的に
出した方が肝が据わってていいかもです(^^;)
スープだったら柔らかくても許せますもんね(笑)

接着業ってのもなかなか味があって
雰囲気が伝わりますよね(^m^)
人のタイプミスって、仕事で疲れてる時なんかにやられると
すんごい和みますもーん(^^)b
めーさんも一緒に笑っていただけてよかった♪

2011/12/20(火) 09:18:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/507-1ca7bcc1
 |  HOME  | 
