スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中傷コメント

今年、何故か急にブログのアクセスが増え
面食らっている時に、
初めて中傷コメントなるものをもらったことがある。

あの時の衝撃というのは忘れられない。

自分が書いた文を見直し、
どう返事を書くべきなのか
オフィスに着くまでの30分
車の中で自問して、1日中
口の中に苦い味がするような思いを味わった。

もともと中傷に攻撃で返すやり方は、
するつもりはなかったけれど
明らかに悪意のあるコメントで
明らかに不幸な人からだということがわかった。

中傷コメントというのは受け取る側はもちろんのこと
コメントを読む周りの人をも不愉快にするので
こういう不幸な人が一番こたえるであろう、

コメント削除&無視をつらぬくことにした。

が、こいつがしつこい。

毎朝携帯とPCを変え入ってくる
中傷コメントに、

「またおまいか?!( ̄‥ ̄メ)」

さすがに連日続くと
いつものハナコも復活で
こうなると持久戦。

何度も入ってくるコメントを
消したり拒否してたりやってたら、

酔っ払って失礼コメントを残す人(別人)まで現れる始末。

「またおまいかーっ\( ̄皿 ̄メ)!?」

と怒りの削除ボタンを押していたら

その無礼者から3回も
酔っ払って失礼しました、
という真剣な謝罪コメントが入っていた。

「謝るなら最初からすなっ!」

と思ったりもしたけど、
こういうのはなんだか微笑ましい

ちょっとむかついたけど( ̄▽ ̄メ )

でも、この中傷コメントを入れた人達から
ワタシは大切なことを気付かせてもらった。

黙って読んで下さる人と
ただ、ただフツウにコメントを下さる人の


ありがたさ


初めてコメントをもらった時のうれしさとか
コメントをいただけることを当たり前のように
受け止めていた自分を見直すきっかけとなった中傷コメント。





ありがとう・・・・・・







でもまたやったら消すから覚えてろよ( ̄  ̄メ)凸







嫌なことから学ぶことの方が大きいのね
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。









関連記事

2011/12/17(土) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(36)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/17(土) 13:53:22 | | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

いちいち、中傷してくる奴って、よっぽどの暇人なんですね。

気に入らなかったら、素通りすればいいだけなのに
文句が言いたいんですね。

私もあるサイトのお悩みコーナーでコメントしたら横やりで
叩かれて、挙句の果て、「おまえはオネエだろ」

そして、人のハンドル名を勝手に使って、なりすましていた。
どうやって同じハンドル名を使えるのか、分からないけど
こいつは、PCに長けているようでした。

顔が見えなくても最低のマナーは守らないとね。
こういう奴に限って、会ったら、目も合わせて話すことも出来ない
気の弱い輩だと思います。

2011/12/17(土) 15:33:57 | URL | [ 編集]

Tiffany

『No title』

Hanakoさん、
パチパチパチ(拍手) 頼もしい(^_^)

毎日楽しみに読んでます。中傷にめげてブログやめたりしたらイヤよ。
タダ読みしているのに中傷する奴って最低!!
好きなブロガーが中傷のせいでやめたりしたら、読者だって、"覚えてろよ!"と言いたくなります。

そんな人達は、RESPECTなんて言葉は知らないのでしょうね。かわいそう。

2011/12/17(土) 15:52:25 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんにちは~ 
そして 風邪の心配して頂き 有り難うです。嬉しいで~す!(^^)!
もうすっかり良くなった…? と言いたいとこですが 咳が~(涙)
夜 ベットに入ると 「ゲホゲホ~」ですよ… 身体が温まると咳き込みますよね~ あと一息。。 太平洋を越えて Hanakoさんから (気合玉)
を 送ってもらったんで 元気でそうですよ~(=^・^=)

世の中 色々な人がいるもんです… 自分じゃ 常識って思ってることが
ほんとは 間違ってるんじゃないか? と思わされる程に ぶっ飛んだ事を仕出かす人も ワンサカ居るようだ… と 今の仕事接着業をはじめて 痛感する毎日ですよ~
「オイ× いま なんて言った~ その口が言ったのかぁ~オラ~ッ」
って 返せたら 幸せ♡♡そんな時は… 口元だけ笑顔で 一本調子で話せるワザが身につきました…。
そんな 毎日で ひと時の楽しみが Hanakoさんのブログです!
子供も 私が カチカチやってると 「アメリカの友達?」って 言ってます。。 あっ 勝手に 友達になってしまいました~(笑)

そんな私も はじめてブログにコメントなるものをしたのがHanakoさんで
お返事がきて めちゃくちゃ驚いて そして 今や 立派なHanako中毒者…。
私も あの日のドキドキを忘れずに Hanakoさんの ブログを訪問していきたいですね…。 
まぁ Hanakoさんのブログは 毎回 いろんな意味で ドキドキする
内容なんですけどね!(爆)
Hanakoさ~ん 日本は寒いですよ~ 雪が降り始めたところもあります。。 帰国のさいは 暖かく。。 そして 日本が誇る (ババシャツ)
を GETして下さいね~♡ 
そして 旦那さんには 「冷蔵庫は ゴミ箱じゃない!」と 言ってから
旅立って下さい(笑) ← これが一番大切かも…。

2011/12/17(土) 16:02:20 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

先ほどShawshank Redemptionを久々に見て、感動のあまり滂沱の涙を流したばかりで、今なら何をされても許せる気がいたします(←ウソ)。

粘着されるのって人気ブログのサガですよね。互いの顔の見えないネット上の粘着や罵りは日本人独特のものかと思っていましたが、Facebook上の英語でのやり取りでも普通に見られてちょっとびっくりしました。何にしても無機質に削除を続ければ、そのうちつまんなくなって止めてくれるのではないでしょうか?

たった今10万超えました(パチパチ)。いつもありがとうございます!!!

2011/12/17(土) 17:33:05 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/17(土) 18:17:15 | | [ 編集]

Hanako

『カギコメMさん:』

カギコメさん、コメントありがとうございました。

いろいろおありになって大変だったんですね・・・。
私こそカギコメさんのコメントをいただいて、そんな風に言っていただけて
ワタシも頑張ろう!というキモチになりました、ありがとうございました。

金魚って運のいい魚っていいますものね♪
あの柄を見ると理由もなく心が浮き立ちます、
カギコメさんもお好な柄だなんてうれしい♪

2011/12/17(土) 23:46:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> いちいち、中傷してくる奴って、よっぽどの暇人なんですね。
> > 気に入らなかったら、素通りすればいいだけなのに
> 文句が言いたいんですね。>>>

そう、一言言って相手を嫌な気持ちにさせていきたい、
って、本当にかわいそう。 
いや、頭にくるんですけどね、この人、ワタシにだけではなく
他の人にもそういう態度を取るんだろうなあ、と思うと
この人自分の撒いた毒が自分に返っていくことを知らない、
それが気の毒だと思います。

> > 私もあるサイトのお悩みコーナーでコメントしたら横やりで
> 叩かれて、挙句の果て、「おまえはオネエだろ」>>>

ぎゃはははは!Mikko-chanさん、すでにそんな武勇伝がおありで・・・笑
> > そして、人のハンドル名を勝手に使って、なりすましていた。
> どうやって同じハンドル名を使えるのか、分からないけど
> こいつは、PCに長けているようでした。>>>

ネットの世界って本当に怖いですね。
言葉って「トーン」がわからないから、
読み手の気分でいかようにも取られてしまう。
誤解のない書き方を心がけてますが、
当たり障りのない文になってしまうのも意図しないし、
一生勉強かもしれません。

> > 顔が見えなくても最低のマナーは守らないとね。
> こういう奴に限って、会ったら、目も合わせて話すことも出来ない
> 気の弱い輩だと思います。>>>

するどい分析ですね~!
確かに目をあわせられない方々でしょうね。
いやー、Mikko-chanさん、
最近はMikko-chanさんのいろいろな姿を
見ることが出来て大変痛快です。
こんなに男らしくてさっぱりした方だとは思いませんでした。
You are my kinda girlでーす!

2011/12/17(土) 23:52:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『Tiffanyさん♪:』

> Hanakoさん、
> パチパチパチ(拍手) 頼もしい(^_^)>>>

わーい、Tiffanyさん、お久しぶりです、お元気ですかー???
パチパチ♪、ありがとうございまーす!!

>> 毎日楽しみに読んでます。中傷にめげてブログやめたりしたらイヤよ。
> タダ読みしているのに中傷する奴って最低!!>>>

いやーん、Tiffanyさんったら、うれしいってば!
すんごい元気の出るお言葉、ありがとうございます!

> 好きなブロガーが中傷のせいでやめたりしたら、
読者だって、"覚えてろよ!"と言いたくなります。
> > そんな人達は、RESPECTなんて言葉は知らないのでしょうね。かわいそう。>>>

いやー、Tiffanyさん、ワタシの当時の気持ちを見透かしたようなコメント、するどい!
ワタシもその時は一瞬、やめたいな(涙)って思いました。
あの、コメントを開く一瞬の恐怖心ってすごいもんです、心臓がばくばくするんですよ。
でも、この体験で中傷する、ということがどれだけ人を傷つけるのかを知ることができて
ネットで芸能人や有名人が叩かれていると、どんだけ彼らも傷ついているのか感じられるようになりました。
それを知ることができただけでもいい経験でしたねえ・・・(しみじみ)

Tiffanyさん、お優しいコメント、本当にありがとうございました!!!

2011/12/17(土) 23:57:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> Hanakoさん こんにちは~ 
> そして 風邪の心配して頂き 有り難うです。嬉しいで~す!(^^)!
> もうすっかり良くなった…? と言いたいとこですが 咳が~(涙)
> 夜 ベットに入ると 「ゲホゲホ~」ですよ… 身体が温まると咳き込みますよね~ 
あと一息。。 太平洋を越えて Hanakoさんから (気合玉)
> を 送ってもらったんで 元気でそうですよ~(=^・^=)>>>

めーさん、あともう少しですね、でもこじらせなくてよかったあ!
そうそう、風邪って最後の咳が長引く方多いですよねー、
咳すると体力を消耗しますから、美味しいもの、たくさん食べてくださいねー
あと、咳長引くと気管支炎になるケースもありますから熱がなくても
お医者さんにかかってくださいねー

> > 世の中 色々な人がいるもんです… 自分じゃ 常識って思ってることが
> ほんとは 間違ってるんじゃないか? と思わされる程に 
ぶっ飛んだ事を仕出かす人も ワンサカ居るようだ… 
と 今の仕事接着業をはじめて 痛感する毎日ですよ~>>>

めーさん、接着業ってなんかくっつけるお仕事されてるのかと思ったら
接客業だったのね、ぎゃはははははははは!!!!!!
人のタイプミスを笑うなんて、なんて人間でしょ、ワタシ・・・
でも接客業も接着業も人と人とを結び付けてるからおんなじことか・・・(←くるしい・・・言い訳)
接客業はきついですよねー、ワタシも昔やっていたのでよくわかります。

> 「オイ× いま なんて言った~ その口が言ったのかぁ~オラ~ッ」
> って 返せたら 幸せ♡♡そんな時は… 口元だけ笑顔で 
一本調子で話せるワザが身につきました…。>>>
そうそう、あやや並みに、その口をつねってやってくださいな、妄想の中で(^^)b
日本って、商売している方は口答えできない、という前提で
客が横柄になるのだけは悪い文化ですねえ。改善して欲しいです。

> そんな 毎日で ひと時の楽しみが Hanakoさんのブログです!
> 子供も 私が カチカチやってると 「アメリカの友達?」って 
言ってます。。 あっ 勝手に 友達になってしまいました~(笑)
> > そんな私も はじめてブログにコメントなるものをしたのがHanakoさんで
> お返事がきて めちゃくちゃ驚いて そして 今や 立派なHanako中毒者…。
> 私も あの日のドキドキを忘れずに Hanakoさんの ブログを訪問していきたいですね…。 
> まぁ Hanakoさんのブログは 毎回 いろんな意味で ドキドキする
> 内容なんですけどね!(爆)>>>

めーさんとワタシはお友達ですよお~♪
なんかそんなお話を聞くとうれしですね~!
お土産持って日本に帰省しにいきたくなってしまう(笑)
そう、めーさんからのコメントには、落ち込んだ時にいただいて
本当に元気をいただきました。
自分を気にかけてくださる人が世界のどっかにいる、という感覚は
形容しがたい幸せなキモチにさせていただきますです♪

> Hanakoさ~ん 日本は寒いですよ~ 
雪が降り始めたところもあります。。 帰国のさいは 暖かく。。 
そして 日本が誇る (ババシャツ)
> を GETして下さいね~♡ 
> そして 旦那さんには 「冷蔵庫は ゴミ箱じゃない!」と 言ってから
> 旅立って下さい(笑) ← これが一番大切かも…。>>>

ババシャツ、そうそう、忘れる所だった。
今回初めて「しまむら」なるところを訪問しようと計画中なんです。
ババシャツとしまむらーになるべくアイティムをゲットできたら
今回の帰省は大収穫かな(笑)
めーさんのアドバイスに従って、防寒対策、しっかりしていきますね~!
ダンナにはゴミ箱の位置を再度、再確認させておきます、ハイ!

2011/12/18(日) 00:08:21 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/18(日) 00:08:23 | | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん♪:』

> 先ほどShawshank Redemptionを久々に見て、
感動のあまり滂沱の涙を流したばかりで、
今なら何をされても許せる気がいたします(←ウソ)。>>>>

Shawshankですか、ワタシもあれ見て滝涙を流しました。
ただ男性が牢獄でやられちゃうというシチュエーションが
どーしても受け入れがたく、(まあやったヤツはボコボコにされるんですが)
2回見るのはちょっと勇気がいる映画になってます。
でもihatov1001さんに何かお願いするんだったら今なんですね、いまっ!(笑)

> > 粘着されるのって人気ブログのサガですよね。
互いの顔の見えないネット上の粘着や罵りは日本人独特のものかと思っていましたが、
Facebook上の英語でのやり取りでも普通に見られてちょっとびっくりしました。
何にしても無機質に削除を続ければ、そのうちつまんなくなって止めてくれるのではないでしょうか?>>>

ワタシもそれで人気ブロガーさんとこに相談メールをしたりしたんですが
彼女も速攻削除、っておっしゃってくだすって、彼女からたくさんの元気と勇気をいただきました。
たしかに英語だとカスワードが出てくるからFace book, You tube, E!Online等は
日本の2チャンネル並みかそれ以上にひどいですよね。
英語だから読んでる日本人のワタシには米人ほどひびかないけど。

> > たった今10万超えました(パチパチ)。いつもありがとうございます!!!>>>

おめでとうございまーす!!!!!!!
ワタシこそが10万人目!とがんばってたんですが、誰かにその
記念すべき瞬間をとられました・・・・(大げさな・・・汗)
ワタシは確か最初の1000ヒットを覚えていたあと以外、
全て記念すべきヒット数を見逃し続けて2年半です・・・・Orz....
ブロガーとしての資格ないのかも・・・

2011/12/18(日) 00:15:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメHさん♪:』

カギコメHさん、思いやりのあふれるコメント、
本当にありがとうございました~!

カギコメHさんの体験なさったこと、
想像するだけでものすごい絶望感にとらわれたことと思います。
当事者であればなおさらだったでしょうね・・・・
カギコメHさんの体験なさったことに比べたら
ワタシの体験などかすんでしまいますが、シェアしてくだすった
思いを本当にありがたく思います。
その人は必ず後になって後悔しますよ、
人間、人を傷つけたことは忘れられないものです。

カギコメHさんのチアフルなコメント、読ませていただいたあと
すんごく気分がよくなって、元気づけられました、とってもうれしかったです
ありがとうございました(^^)/

2011/12/18(日) 00:23:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメAさん』

カギコメAさん(ホントの頭文字だとあまりにあれなので・・・^^;)、
コメントありがとうございました!

Aさんには、その節は本当にお世話になり(アハ♪すごい日本的)
たくさんの元気と勇気と開き直りの精神を教えていただきました!

Aさんのおっしゃるとおり、なんでその一言を
時間かけて書き込まなければいかんのかな?
と不思議でなりませんでした。

でもそこまですることで彼らのなんらかの欲求が
満たされるんですものね、かわいそうに。
人を嫌な気分にさせると、回りまわって自分が嫌な思いをさせられる、という
世界のルールを知らない人は気の毒だと思います。

Aさんにはいつもこれでもか!というくらい褒めていただいて
ものすごいパワーをいただいています。
ワタシこそ、Aさんの時間や仕事、生活のマネジメント力いつも尊敬して拝読してますよー!

これからもどうぞ、その「I don’t have an attitude problem.
You have a problem with my attitude, and that’s not my problem.」
精神で、ワタシをはじめ、たくさんの人々を魅了してくださーい!!

2011/12/18(日) 00:33:42 | URL | [ 編集]

pome

『ふむふむ』

人気なブロガーさんにつきもののお悩み・・
悩んでないですよね・・^^:失礼しました

ここにくるとhanakoさんのブログ+コメで
2度 powerもらえるし
困難も笑いで ふきとばして
いいことは分け合って・・って
気持ちになりますもん

そういう
楽しそうな場所には
荒らしみたいな 方々からは
目をつけられやすいですもんね><

どういう中傷かは わかりませんが
同じ顔がないように みんな考え方がちがうから
1000人中 全員同じ意見とは限らない・・
同じ文を読んでも 
気分や体調で 受け取り方がかわるし
難しいですね~~~><

こちらのコメの中の方も書いておられたように
いやな気持になるなら
コメも書かずに ブログをみなければいいのに・・と
思うんです

わたしも
ネットサーフィンしてて
ん??このブログは どうなのかしら??と
思うブログにも遭遇しましたが
後にも先にも 二度とみることはないですもん
見る側は 選べるんですよね
お気に入りに入れなきゃいいんですよ・・笑
(逆にブログをUPする側は 見る方を選べない)
ブログって自己満の世界だと思うんです
日記のようなもの・・
だから その日記を読まさせてもらってる
覗かせてもらってる・・
そう思えば 反論や中傷は やめてもらいたいですね><

hanakoさんのブログを読んで
悪意とか 中傷とか 
無縁のものですもん
どかんっと笑って 気分爽快になります
私はまだ 未経験ですが もし
中傷があれば もし納得できる内容であれば反省し
UPはせずに削除させて頂きます^^;
(もちろんメールを明記してる方にはお返事しますけどね)

2011/12/18(日) 00:58:07 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/18(日) 05:30:09 | | [ 編集]

Shin

『No title』

はじめまして!「ニューヨーク駐在英語」というブログを書いてるShinと申します。ブログ村でHanakoさんのブログを見つけ記事に爆笑してしまいました。私のブログにリンク貼らせていただいたので、もしよかったら相互リンクお願いしまーす!

2011/12/18(日) 10:36:38 | URL | [ 編集]

バニラ

『初めまして』

Hanakoさん初めまして!

Hanakoさんの隠れファンですが、いつも黙って読み逃げしておりました。失礼致しましたーバニラと申します!

ブログランキングからHanakoさんのブログに出会いました。文面がとっても面白くて、サバサバした言いっぷり大好きです。
私のブログのアクセス数なんてHanakoさんに比べたら鼻くそなんですが、私も同一人物からの嫌がらせコメントがある時期ありました。ただのエロコメントならまだしもちゃんと読んでるんですよね毎回。読んで記事の内容に絡めて思いっきり中傷!みたいな。本当は私のこと知ってる人なんじゃないか?とか思ってしまったり。削除の戦いの後、コメント承認制にしたところ、パッタリ収まりました。

更新楽しみにしていますので、これからも変らず斬りまくってくださいねー長々と失礼致しました。

2011/12/18(日) 11:35:01 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

こんな不幸な人ってそれだけが生き甲斐なんでしょうね。
私の知人も 相手にしてるときりがないので無視するのが一番だと言ってましたよ。
本当にこんなパワーがあるなら仕事頑張って幸せになる努力すればいいのにって思っちゃいます。
人気者は辛いけど頑張れ!

2011/12/18(日) 13:29:57 | URL | [ 編集]

salie

『ほんとに卑怯ですよね』

Hanakoさん、お久しぶりです。

中傷コメント、ほんとに止めて欲しいです。
あの鬱陶しいの、イライラしますよねー。

中傷コメントのせいで、何人か、ブログをやめてしまった人を、見てるんで、
憎しみさえ、湧いてきます。
楽しみに読んでたブログが、無くなるのって、寂しいし、
これ以上、人を傷つけないで欲しいです。
趣味が合わないとか、読んでておかしいとか思うのなら、
来ないでくださいって、思いますし、
こちらから拒否できるシステムがあるといいのになーとか、思います。

Hanakoさんは、こんなしょうもない事を、気にされないとは思いますが、
絶対やめたり、お休みしたりしないで下さいね。
Hanakoさんのブログも、私の毎日の楽しみなんです。

いつもは、読み逃げですいません。

2011/12/18(日) 15:18:23 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

ブログをやってると、必ず、ひとりやふたりはいますよね。
ネガティブなコメントや中傷じみたコメントにメッセージ。
どんな思いで書いてるんだろう、って。
特にHanakoさんのブログは人気があるから、ターゲットにされやすいんでしょうね、きっと。
気にいらないからって、人にそれをあたらなくてもいいのに、って思います。
イヤなら、読まなきゃいいことなのにね。

私はHanakoさんのブログ、いつも楽しみにしていますよ*^^*
長く続けていただきたいな、と思うブログのひとつです。
でも、どうしても辛抱たまらん! という時もあるなら、無理なさらないでね。 
冷却期間を置いて、再び復活! ってこともありですし。
Hanakoさんのストレスがたまることが心配。
そのストレスがご主人に… ってことはないと思いますが(笑)

気持ちよくブログを通じてつながっていたいと思います。


2011/12/18(日) 15:29:31 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/18(日) 20:00:05 | | [ 編集]

ラビット★

『こんばんわ♪』

Hanakoさぁん!!こんばんわ♪

初めてのコメントにお返事ありがとうございましたぁ~

次のブログでもコメントを送ったのですが・・・・

なぜか反映されていませんでした。。。。

送信ボタンを押したら「同じ内容のコメントを投稿してます」的な
文字が出てきてたんですが。。。。
う~ん・・・あたしの文章がFC2に跳ね除けられたのでしょうか笑
汚い言葉も卑猥な言葉も使った記憶がないんですが。。汗

今日のブログはちょっち暗いお話というか・・・
何で人のブログを読んで批判的なコメントをいちいち投稿するのか
あたしも不明です。。。
みなさんがいうように暇人としか思えないですよね。。。
どういう心境でそういうコメントを投稿するのか全然理解ができません。
かわいそうな人たち
この言葉がぴったりですねっ。
Hanakoさんがいうように自分に返ってくるとも知らずに・・・
あたしもその通りだと思います。


Hanakoさんの今回のブログ
ちょっと悲しいお話ですが
Hanakoさんの人柄も伺える内容ですねっ❤

■黙って読んで下さる人と
ただ、ただフツウにコメントを下さる人の
ありがたさ

あたし、↑を読んでなんだか不思議と嬉しい気持ちになりました。

■でもまたやったら消すから覚えてろよ( ̄  ̄メ)凸

↑これもまたツボりました笑
やっぱりあたしのママと一緒です笑
あたしのママ、Hanakoさんが言うように
本当にとっても素敵な女性です♪
ママのお話はまた今度にでも!!

Hanakoさん、遠い遠い沖縄からですが応援してます!!
Hanakoさんにとって明日がいい一日でありますように☆★☆
またブログ楽しみにしてます❤

2011/12/18(日) 22:07:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

> 人気なブロガーさんにつきもののお悩み・・
> 悩んでないですよね・・^^:失礼しました>>>
↑  ↑  ↑
キャハハハハ!
この〆方に大ウケ~!!

> > ここにくるとhanakoさんのブログ+コメで
> 2度 powerもらえるし> 困難も笑いで ふきとばして
> いいことは分け合って・・って> 気持ちになりますもん>>>
そう言っていただけてうれしいですぅ~!ありがとうございます!!
でもワタシもPomeさんをはじめ、皆さんから
元気を頂いているんですよね、まさにGive and Takeです♪

> > そういう> 楽しそうな場所には>
荒らしみたいな 方々からは> 目をつけられやすいですもんね><>>>
どうやらブログ間でリンクし合っている方たちを
訪問しては同じことをしている輩がいたそうです、気の毒ですね。

>> どういう中傷かは わかりませんが
> 同じ顔がないように みんな考え方がちがうから
> 1000人中 全員同じ意見とは限らない・・
> 同じ文を読んでも > 気分や体調で 受け取り方がかわるし
> 難しいですね~~~><>>>

建設的な中傷ブログ、(そんなものがあれば、の話ですが ^^;)
だったらまだ受け取る側も考えることができるのですが、
ブログとは全く関係ない、その人(ワタシ)がイヤ~な気分になる
言葉を選んで投稿してました、確信犯、ってやつですね。

> > こちらのコメの中の方も書いておられたように
> いやな気持になるなら
> コメも書かずに ブログをみなければいいのに・・と> 思うんです>>>

気に入らないで一言残していくならまだしも
ただの愉快犯からの悪意というのは気味の悪いものです(汗)

> > わたしも> ネットサーフィンしてて
> ん??このブログは どうなのかしら??と
> 思うブログにも遭遇しましたが
> 後にも先にも 二度とみることはないですもん
> 見る側は 選べるんですよね
> お気に入りに入れなきゃいいんですよ・・笑
> (逆にブログをUPする側は 見る方を選べない)
> ブログって自己満の世界だと思うんです> 日記のようなもの・・
> だから その日記を読まさせてもらってる
> 覗かせてもらってる・・
> そう思えば 反論や中傷は やめてもらいたいですね><>>>>

そうですよね。
ワタシもドロドロとしたキモチを吐き出すだけとか何かへの怒りを
綴るだけの媒体にはちょっと引いてしまいます・・・・
言葉にすると形になる、という恐ろしさには気をつけたいですね。

> > hanakoさんのブログを読んで
> 悪意とか 中傷とか > 無縁のものですもん
> どかんっと笑って 気分爽快になります
> 私はまだ 未経験ですが もし
> 中傷があれば もし納得できる内容であれば反省し
> UPはせずに削除させて頂きます^^;
> (もちろんメールを明記してる方にはお返事しますけどね)>>>

ワタシは笑っていただけたらそれだけでうれしいんですよねー
笑っちゃった、って言っていただけると「ヤッター!」ってワクワクしてしまう(笑)
今回はなんか変なトピでしたけど、実際、以前は見えなかったものが
この経験で見えるようになったことは収穫でした。
常にレモンからレモネードを作ることを考えていきたいなー、なんて~(^^*)

Pomeさんのブログはほーんとにステキ!
写真と綴られている内容にいっつも癒されてます、中傷コメントするヤツなんて
たぶん、生涯出てこないと思いますが、万が一そんなことがあったら
ワタシが横コメいれてボコボコにしてやります( ̄▽ ̄)b

2011/12/19(月) 05:39:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメKさん♪』

いつも頼りにしてますーカギコメKさんっ!!

おっしゃっていることのひとつひとつが「そうそう!」の連続でした。
たぶん、Things happen for reasonだったのかもしれませんね。
まさに4はどんぴしゃりです。
自分の周りの環境っていうのは
自分が選んで作り上げているものですから
まったくコントロールがきかない場所から攻撃がくると
人間ってびっくりするもんなんですね。

どんな経験も糧にしていかんともったいない(笑)
でも今度来たらねーさんとダブル攻撃でボコボコにしませう~!!!
でもねーさんが後ろ盾にいてくれると思うとそんだけで
もう心配しなくてもいーや、って気になりますけどー( ̄▽ ̄)/

2011/12/19(月) 05:44:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『Shinさん♪:』

Shinさん、初めまして~!!
コメントありがとうございました!(^^)/

> はじめまして!「ニューヨーク駐在英語」というブログを書いてるShinと申します。
ブログ村でHanakoさんのブログを見つけ記事に爆笑してしまいました。
私のブログにリンク貼らせていただいたので、もしよかったら相互リンクお願いしまーす!>>>

Shinさん、ステキなブログ、ほとんどブログに見えないくらい
立派なブログをお持ちなんですね~!!

人気記事が鼻くそとかタマタマとか(爆!!)
My kinda blogger♪ (^^)bでございますよ~!
喜んでリンクさせていただきます、ありがとうございますぅ♪

そうそう、タマタマ記事を読んでたらオットが
「キミ、ナニ読んでんの?」とあきれておりました(爆)
これからもよろしくお願いしまーす(^^)/

2011/12/19(月) 05:51:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『バニラさん♪:』

バニラさん、はじめまして~!
コメントありがとうございます、すんごいうれしいです~!

> Hanakoさん初めまして!
> > Hanakoさんの隠れファンですが、
いつも黙って読み逃げしておりました。
失礼致しましたーバニラと申します!>>>

いやーんもう「家政婦のミタ」並みでお読みいただいても
全くかまいませんでございますですよー、ありがとうございますっ!

> ブログランキングからHanakoさんのブログに出会いました。
文面がとっても面白くて、サバサバした言いっぷり大好きです。>>>

そんなに褒めてくだすったらいやんe-449
いい気になってのさばってしまいそうですー!!!!(汗)

> 私のブログのアクセス数なんてHanakoさんに比べたら鼻くそなんですが、
私も同一人物からの嫌がらせコメントがある時期ありました。
ただのエロコメントならまだしもちゃんと読んでるんですよね毎回。
読んで記事の内容に絡めて思いっきり中傷!みたいな。
本当は私のこと知ってる人なんじゃないか?とか思ってしまったり。
削除の戦いの後、コメント承認制にしたところ、パッタリ収まりました。>>>

ワタシも今バニラさんとこのブログ読み逃げしてきました~(爆)
楽しそうなブログですね~!! 
でもワタシはバニラさんの美しいカルジェルに釘付けでした!
キレイな女の人、スキですー! (爪だけで断言っ! 笑)
バニラさんみたいな中傷ブログとは無縁ぽいブログにも
入れてくる人、いるんですねえ~! 
基本的に、なんかずけずけ言ってる女性には
なんか言いたくなる人が多いのかもしれません(^^;)
あっ!バニラさんのブログがそうだなどとは決して思ってませんよおっ!!
あくまでワタシのブログのワタシに攻撃してきた人々の話しですが(^^;)
承認制というのは確かに一番確実な撃退法かもしれませんね(^^)b

> > 更新楽しみにしていますので、これからも変らず斬りまくってくださいねー
長々と失礼致しました。>>>

げんきいーっぱいのコメント、ありがとうございました。
ワタシもなんか「やったるで!」ってナニをする当てもないのに
バニラさんからのコメントで気合が入ってしまったのでした~(笑)
また、遊びにいらしてくださいね~!!

2011/12/19(月) 06:03:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> こんな不幸な人ってそれだけが生き甲斐なんでしょうね。
> 私の知人も 相手にしてるときりがないので無視するのが一番だと言ってましたよ。
> 本当にこんなパワーがあるなら仕事頑張って幸せになる努力すればいいのにって思っちゃいます。
> 人気者は辛いけど頑張れ!>>>

ねーさん、こんにちは~!
ホントに今度来たら、ねーさんとこから
捕獲カゴ入りのスカンク送りつけてやりたいですよ。
あ、狂犬病もったアライグマもいいかもしれません( ̄▽ ̄)b

不幸な人が何故不幸なのかというと、
他の人を不幸にするから自分に返ってきているのだ、
ということを知らないからなんですよね。
死ぬ前に気付いてくんないかな~、こういう人たち( ̄  ̄;)
って思っちゃいます。

2011/12/19(月) 06:06:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『Salieさん♪:』

Salieさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます!お元気でしたかー?

> 中傷コメント、ほんとに止めて欲しいです。
> あの鬱陶しいの、イライラしますよねー。
> > 中傷コメントのせいで、何人か、ブログをやめてしまった人を、見てるんで、
> 憎しみさえ、湧いてきます。
> 楽しみに読んでたブログが、無くなるのって、寂しいし、
> これ以上、人を傷つけないで欲しいです。
> 趣味が合わないとか、読んでておかしいとか思うのなら、
> 来ないでくださいって、思いますし、
> こちらから拒否できるシステムがあるといいのになーとか、思います。>>>

Salieさんのお友達、そんな経験をなさった方々がいらっしゃったんですね。
悪意に負けず、頑張って欲しかったと思うけれど、ワタシも最初はすごくショックだったので
お友達の気持ちがよくわかります。
彼女達のために「嫌がらせラー」に怒りを感じられる、
というのはSalieさんもお優しい方なんですね・・・
中傷までいかなくても、意見を異なる人たちから「それって違うのでは?」
って言われると、やはりキモチがすくむみたいで、ウツっぽくなってしまう方も
いらっしゃるのだそうです、そういう話を聞くとなんかやるせないですね。
FC2ブログではIPアドレスからDetectして閲覧拒否機能を利用することは
できるのだそうですが、携帯やPCを変えてしつこくつきまとう連中もいるんだそうです。
ま、いずれそういう方たちには別の形で自分に返ってくるんですけど。

> > Hanakoさんは、こんなしょうもない事を、気にされないとは思いますが、
> 絶対やめたり、お休みしたりしないで下さいね。
> Hanakoさんのブログも、私の毎日の楽しみなんです。
> > いつもは、読み逃げですいません。>>>

いやー、ジーンときちゃいました、Salieさん、ありがとうございます!
止めないでなんていわれたら、もうぐぐっときちゃいますよっ!
読み逃げも食べ逃げもなんでもおけーです!
Salieさんが目の前にいたらクマ抱きしそう・・・・
ま・・まずいっ、Salieさんに読み逃げじゃなくて本当に逃走されそう( ̄▽ ̄;)ヾ

2011/12/19(月) 06:15:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:』

Kayoさん、こんにちは~!
コメントありがとうございますぅ~!

> ブログをやってると、必ず、ひとりやふたりはいますよね。
> ネガティブなコメントや中傷じみたコメントにメッセージ。
> どんな思いで書いてるんだろう、って。>>>

人を嫌な気持ちにさせるだろう、と予想しながら
嬉々として言葉の暴力を選ぶって、恐ろしい行為ですよねぇ・・・
ワタシも本当に「どんな思いで書いているんだろう」ってつくづくあきれます。

> 特にHanakoさんのブログは人気があるから、ターゲットにされやすいんでしょうね、きっと。
> 気にいらないからって、人にそれをあたらなくてもいいのに、って思います。
> イヤなら、読まなきゃいいことなのにね。>>>

コメントを削除されてるってことは嫌がっているんだろう、
と喜んでやっているんだと思います、それがホントにいやらしい・・・
ホント、そのうちSNSは顔登録とか必要になってくるかもしれませんね。
匿名性の暴走って恐ろしいですもん。

> > 私はHanakoさんのブログ、いつも楽しみにしていますよ*^^*
> 長く続けていただきたいな、と思うブログのひとつです。
> でも、どうしても辛抱たまらん! という時もあるなら、無理なさらないでね。 
> 冷却期間を置いて、再び復活! ってこともありですし。>>>

お優しいコメント、ありがとうございます!!
おかげさまで大復活いたしました!
一度踏まれると雑草のように強くなるもんですから(^^;)
北米のぺんぺん草と呼んでくださいっ!(爆)

> Hanakoさんのストレスがたまることが心配。
> そのストレスがご主人に… ってことはないと思いますが(笑)>>>>
↑   ↑    ↑   ↑
ぎゃはははははは!!!!!!
Kayoさん、なんなのっその大どんでん返しはっ????
だいじょーぶだいじょーぶ、オットも打たれづよいオトコですから(笑)

> > 気持ちよくブログを通じてつながっていたいと思います。>>>
本当にそうですねー、ワタシはおかげさまで
素晴らしい読者の方に恵まれていて、時々コメントを入れてくださる方々
への賞賛コメントまでいただくんですよ、すんごくうれしい瞬間です(^^*)

2011/12/19(月) 06:22:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメHさん♪:』

カギコメHさん、コウフンの出会いをありがとうございました!

10月ですね!
あああああーなんかそれらしいブログを思い出しました!
いやー、こういう経験ってうれしいもんですねー!!!
カギコメさんたちの様子が目に浮かぶようで、
ワタシまでコウフンしちゃいましたよ~!(笑)

中傷コメの話題を書いたそばから、「だからブログってやめられんわー」
と思ってしまいましたがなー(爆)!!!

ワタシもカギコメさんたちの話題を肴にオットとお二人の
お話をして盛り上がらせていただきました♪
今日は記念すべき日v-352になりました、ありがとうございました~!!

2011/12/19(月) 06:35:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット★さん♪:』

ラビットさん、こんにちは~!
今日の沖縄の天気はいかがですかー?

> Hanakoさぁん!!こんばんわ♪
> > 初めてのコメントにお返事ありがとうございましたぁ~
> > 次のブログでもコメントを送ったのですが・・・・
> > なぜか反映されていませんでした。。。。
> > 送信ボタンを押したら「同じ内容のコメントを投稿してます」的な
> 文字が出てきてたんですが。。。。
> う~ん・・・あたしの文章がFC2に跳ね除けられたのでしょうか笑
> 汚い言葉も卑猥な言葉も使った記憶がないんですが。。汗>>>

えーっ せっかくコメントいただいたのに、不具合があったみたいで
残念ですー(涙)
時々ワタシが投稿最中の時とか、FC2メンテの最中だとか、に
起こることがあるようです。
ワタシも入れたコメントが反映されず、
入れたコメントが消えていたことがあったので。
ラビットさんからせっかくコメントをいただいていたのに、
モッタイないわ、すんごくもったいないわ!!

>> 今日のブログはちょっち暗いお話というか・・・
> 何で人のブログを読んで批判的なコメントをいちいち投稿するのか
> あたしも不明です。。。
> みなさんがいうように暇人としか思えないですよね。。。
> どういう心境でそういうコメントを投稿するのか全然理解ができません。
> かわいそうな人たち
> この言葉がぴったりですねっ。
> Hanakoさんがいうように自分に返ってくるとも知らずに・・・
> あたしもその通りだと思います。>>>

たぶん、嫌なことがあったとか、嫌なことばかり起こっているとか
そんな人たちなんでしょうね・・・ 
人間って、いやらしいもんで、私もそうですが、
100%幸せでいる人たちに軽い嫉妬を覚えるときがままあるみたいです。
ワタシのブログをよんでらっさる方は私が100%ハッピーでやってるわけじゃないことが
わかるんですけど、何かがカンに触ったんでしょうね(^^;)

> > > Hanakoさんの今回のブログ
> ちょっと悲しいお話ですが
> Hanakoさんの人柄も伺える内容ですねっ❤>>>

あはは~♪
ホラ、中傷コメントって、やっぱり普通の人は
ショック受けたり傷つくじゃないですか?

ワタシがこんな風にひねり手で土俵土付き、って受け取り方をしたことが
誰かのショックをやわらげられたらうれしいですし、
「毒」も使い方によっては「薬」になる受け取り方が出来ることを
ご紹介できれば、そんでもってそれでもやっぱりむかつくぜ!って
開き直ってれば、中傷コメントで傷ついた人のエールになるかなーと
えらそうに(爆)考えてみました。

> > ■黙って読んで下さる人と
> ただ、ただフツウにコメントを下さる人の
> ありがたさ
>
> あたし、↑を読んでなんだか不思議と嬉しい気持ちになりました。
>
> ■でもまたやったら消すから覚えてろよ( ̄  ̄メ)凸
>
> ↑これもまたツボりました笑
> やっぱりあたしのママと一緒です笑
> あたしのママ、Hanakoさんが言うように
> 本当にとっても素敵な女性です♪
> ママのお話はまた今度にでも!!
> > Hanakoさん、遠い遠い沖縄からですが応援してます!!
> Hanakoさんにとって明日がいい一日でありますように☆★☆
> またブログ楽しみにしてます❤>>>

ラビットさんにこそ、ありがとうございました~!!
娘さんに「ママはステキなの」と言ってもらえることほど
お母さんがうれしいことはありませんよね。
ラビットさんのママは母親冥利につきますねえー♪
あ、冥利がわかんなかったらウィキペディアひいてね♪

今回いただいたコメントの中には母娘テーマ♪、が二つもあって
なんか楽しかったな~笑

ラビットさんのお母さまの話、是非、聞かせてくださいね~!

2011/12/19(月) 06:50:46 | URL | [ 編集]

Shin

『No title』

相互リンク&コメントありがとうございまーす。
ご主人に下ネタ記事を読まれてしまったとは、、申し訳ありません、、。Hanakoさんの毒舌が私のツボにはまりまくってます。これからも楽しみにしてます!

2011/12/21(水) 13:25:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Shinさん♪:』

Shinさん、こんにちは~!
<<<相互リンク&コメントありがとうございまーす。
ご主人に下ネタ記事を読まれてしまったとは、、申し訳ありません、、。
Hanakoさんの毒舌が私のツボにはまりまくってます。
これからも楽しみにしてます!>>>
いっやーっワタシのほうこそShinさんの下ネタ(結果として)
上ネタ、トップ記事の完成度の高さに完全にボタンを押されたカンジです(^^)b
でもあの、Font Large, Bold, 読み間違いナシ、の「アレ」の名詞の数々にオットは
ワタシが英語の勉強をしているか、なんかの欲求不満があったか量りかねたようです( ̄▽ ̄;)ゞ
これからもチェックさせていただく所存でおりますので
よろしくお願いいたしまする~!!!

2011/12/22(木) 11:09:40 | URL | [ 編集]

michan

『No title』

初めまして!こんにちわ♪

私も嫌がらせコメントが来て悩んだことがあったのでお気持ちすごくわかります。
でも素敵な方との出会いもたくさんあるのでブログはやめられないのですよ。

すごく素敵なブログですね!
これからもお邪魔させていただきます☆

2011/12/28(水) 14:13:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『michanさん♪:』

> 初めまして!こんにちわ♪>>>
michanさん、はじめまして~!
お優しいコメント、ありがとうございました!

>> 私も嫌がらせコメントが来て悩んだことがあったので
お気持ちすごくわかります。
> でも素敵な方との出会いもたくさんあるので
ブログはやめられないのですよ。>>>
michanさんのブログにソッコーでお邪魔させていただきました!
(読み逃げでしたが、すんまそん!)
とってもお美しいmichanさんと
ステキなダンナ様、かわいらしい二人のお子様との生活を
綴っているmichanさんのブログにもそんな輩からの攻撃があったんですねぇ。
なんかもう・・・・嫉妬って怖いです(^^;)

> すごく素敵なブログですね!
> これからもお邪魔させていただきます☆>>>

ありがとうございます!
ワタシもまたお邪魔させていただきますね!!
お子様の髪の色が本当にステキ!

2011/12/29(木) 06:39:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/506-6a2e23f1
 |  HOME  | 
