スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やりすぎるオトコ達

うちの会社にはアメリカ人の同時通訳者がいる。

とてもまじめで良い人なのだが、
自分の息に異常にSelf Conscious(自意識過剰)な人で

私が彼のデスクにわからないことを聞きに行くと
あわあわという感じでチューインガムをさぐり
ソッコーで口に入れている。

確かに口臭のある人よりはない人のほうがいいが
毎日毎日フレッシュミントの香りの息をしている人がいたら
このヒト、ホントはものすごい口臭持ちなんじゃないか( ̄  ̄;)
という気がしてくる。

現に、彼が私のデスクへ来ると
彼が口を開けた瞬間に
私のキュービクルは歯磨き粉の香りが充満(; ̄〓 ̄;) 

「Hey, Hanako-san, how are you?」

とさわやかに挨拶されるのだが
私には、これが本当のボクの息にニオイです、さわやかでしょおーっ

「はぁーっい、ハぁナコさぁん、はぁあゅふぅーっ?」

と息を吹きつけられているようで、
実はこのさわやかな息が苦手である( ̄‥ ̄;)

口のニオイというのは「匂わない」のが理想であって
「ガムぷんぷん」は「シャンプーぷんぷん」に近いいやらしさがある。

やりすぎといえば、微妙にハンサムなオトコに多い
「オレってカッコいいだろ」の勘違いの数々。

以前働いていたジョンは正統派のイケメンだったが
自分がハンサムだということを知りつくしていたため

ワタシがクリスマス明け、

「ハラ、出てきたんじゃないの(o ̄∇ ̄)σ?」

とか、サロンでまっ金金のイエローブロンドにしてきた時に

「サンダーバードかよ( ̄  ̄)?」

などと突っ込むと
1週間は口を聞いてくれないのだった。

もちろん口をきいてくれないこともまた
イケメンいじめの口実になるのでワタシは懲りずに
ジョンをいじめていたのだが

ある日、ジョンもまっつあおのイケメンを目撃した。

会議室にいたその来客と思われる男性は
遠目に大変なイケメンに見えたのだが、

ロビーで他の社員と立ち話をしているのを見てびっくり。






ものすごいチビ( ̄◇ ̄;)アタシと同じくらい






のくせに、ロビーの椅子に、
Yujiro_convert_20111214111038.jpg

おまいは石原裕次郎かっ( ̄‥ ̄;)?

ってなポーズで片足を乗せ、優雅にしゃべっている。

が、いかんせんチビなので
片足の上がり方がハンパじゃない。

Hatoba_convert_20111214110931.jpg
  
コレに近い( ̄∇ ̄;)



あまりに面白いのでオフィスの女子を片っ端から呼んで
見物してたのだが、

これに勘違いした石原裕次郎、
今度は上着を肩にかけ
Tora_convert_20111214111057.jpg

渥美清に変身(= ̄□ ̄=;)






今日の教訓:

1)イケメンは主張してはいけません∠( ̄◇ ̄)
2)きめポーズをとる時は低い椅子を選びましょう∠( ̄◇ ̄)












あと、ズボンは長めに裾上げしておきましょう∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。










関連記事

2011/12/14(水) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

pome

『メモメモ・・・(-.-).....』

hanakoさん~~~
勉強になります・・
メモること多すぎます・・・

私もチビ(153) 笑 なので
裾上げは 長めにしています
シーンズによっては 裾がレッグウォーマーのようになります
あはは・・・・

いつも思うのですが
画像を探すのが めくちゃくちゃ
すごいですね~

たとえば・・・
みたいな感じで
ここ わらうとこよ・・・みたいに
チョイスが うまい~~~~~

猫が洗面台に足をかけてるとこ
わたしには イケメンさんが
足をかけてるようにしか
みえないですもん

今英会話教室が終わり
仕事にいく前に
ブログをみてて
声出して笑いました
いつも夜中にみてて 声を殺して(涙流して)
わらってたので 思いっきり
笑えて 大満足
さ~~~~て・・
5時間 働いて くるぞ~~~~~
ここにくるとpowerでます
サンキュー hanakoさん^^

2011/12/14(水) 15:30:31 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん 面白すぎます(笑)
ちょいと風邪気味な私… 大笑いしてしまい 「ゲホゲホ~」と咳き込んでしまいましたよ~

居ますよね~ 自意識過剰な人。。
私の以前の職場にも 「前髪を2㎜短く切り過ぎた~ 絶対変。。みんなに笑われる~」って
大騒ぎして 一日中 デスクに鏡を置き 必死に前髪を引っ張ってる
人がいた事を思いだしました…
誰も 2㎜なんて気づかないし… 誰もあんた見てないし…
そして 引っ張って すぐ伸びる前髪だったら ものすごく変だし…
なんですよね。  こんな彼女は 自意識過剰と言うより かなり
「ヤバい女」 ですかね。。

Hanakoさんで ひと笑いさせていただいたので あとは ゆっくりと静養するとします…。      

2011/12/14(水) 16:31:09 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

自意識…自戒を込めてコメント書かせていただきますっ笑

いやー難しいですよねえ
若いころは周りも自意識配合多めで生きてる場合が多いから、
自意識VS自意識みたいなことになってて案外相殺されて
お互い痛みわけ…みたいになってることもあるけど(あるのか?)、
ある程度年齢を重ねると、自意識を持っていることが目立つときがありますよね。。。

かっこいい人ほど自意識とか美意識ってやっぱり高いんですかねえ
太宰治も美形の範疇だし…
うーむ私には無縁すぎて分からん(ノ∀`)
トカトントンの音は聞けずじまいで人生終わりそうです

しかしこのポーズ、マドロスさんもビックリのナイスポーズですねえ爆
これって楽チンな格好なんでしょうか…
ここまで上がってると太ももの裏側がピキピキきそうですΣ(゚д゚lll)
あっ、これはもしかしてイケメン流トレーニングなんでしょうか。。。
いかなる時でも自分に厳しく鍛えるのがイケメン♥
しかしイケメンであり続けるのって大変そうだ…
会社みたいに引退する年齢とか決まってたらその後が楽そうですよね
ものすごい反動が来そうな気もしますが…^^;


↓、怒涛の週末をお過ごしだったんですねΣ(゚д゚lll)
お疲れ様でした…(ノД`)
途中まで楽しい~みたいな画像だったのに、
途中からすごい展開に…
これ、全米で映画化されるのは来年春でしょうか笑(´∀`*)
果たしてあおり文句が「全米が泣いた!」なのか「全米が笑った!」
なのか気になるところであります(ノ∀`;)

でもほんとにお疲れ様でした
年末でお忙しいと思いますので、お二人とも体調に気をつけて
お過ごし下さいね~!

2011/12/14(水) 20:40:36 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

ハンサムの150センチ
普通顔の180センチ
どっちが、もてるのかしら?

ハンサムでも、自意識過剰な嫌味な奴は、ギャフンと一言
言ってやりたいですよね。

あと、ハンサムは彼氏、結婚となるといつも
浮気の心配ばかりするのがイヤだという意見もありましたね。

でも、やっぱりハンサム、美女に産まれた方が得な人生だと思います。
チキショー、今度生まれ変わるときは、誰もが羨む美女に
生まれ変るぞ!

2011/12/14(水) 22:17:59 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

自意識過剰の男は、私はきれいと高慢ちきな女よりたちが悪いと私も思う。

ところで、はなこしゃん
教えてくだされ、記事探したんだけど見つからなくなってしまった。
すごくいいビューラー 実は日本製だったって前記事に載せてたでしょ?
なんて言う名前で、どこのでしたか?どこで買えますかー
教えてくださーい。娘っ子へのクリスマスギフトにしますので。

2011/12/15(木) 02:40:37 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

Hanakoさん、シカゴのボーイズタウンにおいでくだされ。
ホントはゲイの集う街なんですが、たまに何を考えてんだかストレートのイケメン気取りのお兄様が、其処此処でポーズとってますよ。

以前こちらの大学に通っていた時のこと。構内でポーズとってる人によく遭遇してたんですが、課題やらレポートやらにおわれてて自分のこと以外は見えない状態。ある日まだ2~3歳の小猿1号、2号を連れてキャンパス散歩してたらいきなり 「僕が父親になって上げるから何も心配ないよ!」って(´・_・`) どうやらワタシの行く先々で自分の存在をアプローチしてたらしいんですが、人妻の身でそんなの気づく訳もなく、「楽しいジョークね~」って、逃げました、速攻で。せめてカッコ良ければね~。

2011/12/15(木) 05:33:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

Pomeさん、こんにちは~!
<<<hanakoさん~~~勉強になります・・
メモること多すぎます・・・>>>
うわははは! Pomeさんのメモが見たいっ!!(爆)

<<<私もチビ(153) 笑 なので裾上げは 長めにしています
シーンズによっては 裾がレッグウォーマーのようになります
あはは・・・・>>>
あ、じゃあワタシとPomeさんが並んだら姉妹みたいですね♪
ワタシは150センチしかありませんが、態度がデカイのでいつも大きく見られます。

<<<いつも思うのですが画像を探すのが めくちゃくちゃすごいですね~
たとえば・・・みたいな感じでここ わらうとこよ・・・みたいに
チョイスが うまい~~~~~>>>

お褒めいただきありがとうございまーす!!!
あのネコちゃんは実は動画なんですけど、瞬間をキャプチャーしました(笑)
ワタシも自分が板コンニャクになりながらアップしてました。あまりに似てたもんで(^^;)

<<<猫が洗面台に足をかけてるとこわたしには イケメンさんが
足をかけてるようにしかみえないですもん>>>
ぶはははは!でもホントにあんな感じでした。しかもスーツがピンストライプ♪

<<<今英会話教室が終わり仕事にいく前に
ブログをみてて声出して笑いました
いつも夜中にみてて 声を殺して(涙流して)
わらってたので 思いっきり笑えて 大満足
さ~~~~て・・5時間 働いて くるぞ~~~~~
ここにくるとpowerでますサンキュー hanakoさん^^>>>

笑っていただけてほーんとにうれしいですっ!!!!
仕事の合間に習いごと、その上いろんな活動をなさってるの
Pomeさん、すごいですよねー!!
ワタシこそ、Pomeさんのその活動力にパワーをいただきましたよー!!

2011/12/15(木) 11:15:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんちは~!
<<<Hanakoさん 面白すぎます(笑)
ちょいと風邪気味な私… 大笑いしてしまい 
「ゲホゲホ~」と咳き込んでしまいましたよ~>>>

めーさん、風邪、大丈夫ですかー?????
風邪引いてゴンゴンいってる時に笑わせられるとつらいですよね(^^;)
「わらわせないでっ!ぎゃはははっ!ぐえーっへえーっおえーっ!」みたいな(汗)
笑っていただけてうれしいの半分心配半分でございます・・・。
でも笑うと免疫力が高くなるっていいますから、太平洋から引き続き
ブログで応援させていただきますっ!!

<<<居ますよね~ 自意識過剰な人。。
私の以前の職場にも 「前髪を2?短く切り過ぎた~ 絶対変。。みんなに笑われる~」って
大騒ぎして 一日中 デスクに鏡を置き 必死に前髪を引っ張ってる
人がいた事を思いだしました…
誰も 2?なんて気づかないし… 誰もあんた見てないし…
そして 引っ張って すぐ伸びる前髪だったら ものすごく変だし…
なんですよね。  こんな彼女は 自意識過剰と言うより かなり「ヤバい女」 ですかね。。>>>

ぎゃはは!
前髪ひっぱって伸びたら怖いですよね、人間もお人形も(^m^;)
でもワタシもやったことあるので(汗)、気持ち的にはわかりますなあ・・。
周りを巻きこんで大騒ぎすることで照れ隠ししてたんですねえ。
若いなあ・・・(←感想が完全に年寄り化している・・・苦笑)
昔いた副社長秘書のコがパーマをかけた時は、ワタシが髪の毛を引っ張って
ストレートにしてあげたいほどトラウマ的な出来上がりでした・・・・今思い出して笑ってしまった(爆)

<<<Hanakoさんで ひと笑いさせていただいたので あとは ゆっくりと静養するとします…。>>>
具合が悪い時にまでわざわざ覗きに来てくだすってありがとうございましたー!!
めーさんも暖かくして、栄養のつくものをたくさん食べてくださいね。お体どうかお大事に!!
    

2011/12/15(木) 11:16:03 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさああん♪』

キャーやまねこさんっ!
お元気ですかー!?

> 自意識…自戒を込めてコメント書かせていただきますっ笑
> > いやー難しいですよねえ
> 若いころは周りも自意識配合多めで生きてる場合が多いから、
> 自意識VS自意識みたいなことになってて案外相殺されて
> お互い痛みわけ…みたいになってることもあるけど(あるのか?)、
> ある程度年齢を重ねると、自意識を持っていることが目立つときがありますよね。。。>>>

いやー、含蓄のあるお言葉ですねー!!(^^;)
でも若い頃ってなんであんなに「みんな自分を見てる」
モードにはまってしまうんでしょう・・・汗
ただ歩くだけ、というのに、カッコン・カッコン、となっていた自分を思い出します(汗)
周りの友人もそんなコばかりだったから寄ると集まると
同じような「コラコラ、社会の人たち、もっと大事なことがあるから、
君達のことなんか、これっぽっちも気にしてないんだよお~!」っていうのが
「ウソだー!」とばかり信じきってましたもんね(爆)

> > かっこいい人ほど自意識とか美意識ってやっぱり高いんですかねえ
> 太宰治も美形の範疇だし…
> うーむ私には無縁すぎて分からん(ノ∀`)
> トカトントンの音は聞けずじまいで人生終わりそうです>>>
昔の文豪はホントにイケメンが多かったですね。
ワタシは芥川龍之介のファンでした(^^*)

> > しかしこのポーズ、マドロスさんもビックリのナイスポーズですねえ爆
> これって楽チンな格好なんでしょうか…
> ここまで上がってると太ももの裏側がピキピキきそうですΣ(゚д゚lll)>>>

ぎゃははは!ワタシもそう頭の中で叫んでました!
コラコラ、太ももの上がり方が自然じゃないよ、兄ちゃんっ!って(笑)

> あっ、これはもしかしてイケメン流トレーニングなんでしょうか。。。
> いかなる時でも自分に厳しく鍛えるのがイケメン♥
> しかしイケメンであり続けるのって大変そうだ…
> 会社みたいに引退する年齢とか決まってたらその後が楽そうですよね
> ものすごい反動が来そうな気もしますが…^^;>>>

あ、それはもしかしてキム〇クとか、Gacktとかの話でしょうか?
あの、姿の「変化」を受け入れるタイミングと形、って難しいですよね?
とっとと中年を受け入れて謳歌して、私の年代を違う形で煽って欲しいです・・
え?やまねこさんが言ってることと違うー? あ、じゃワタシの独り言ってことで・・(^^;)

>>>↓、怒涛の週末をお過ごしだったんですねΣ(゚д゚lll)
> お疲れ様でした…(ノД`)
> 途中まで楽しい~みたいな画像だったのに、> 途中からすごい展開に…
> これ、全米で映画化されるのは来年春でしょうか笑(´∀`*)
> 果たしてあおり文句が「全米が泣いた!」なのか「全米が笑った!」
> なのか気になるところであります(ノ∀`;)>>>
これは全米日独があきれた、という映画ではありますまいか?
でもやまねこさんってホントーに表現が面白いっ!!!
あ、それ、パクらせてくださいっ!っていうコメントばっかりで、楽しめるうえに
勉強になりますー!!!

> > でもほんとにお疲れ様でした
> 年末でお忙しいと思いますので、お二人とも体調に気をつけて
> お過ごし下さいね~!>>>

ありがとうございます~!!やまねこさんもちびねこちゃんとメガネコさんと
みなさんであったかくしてお過ごしください(^^)/ Love!

2011/12/15(木) 11:26:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> ハンサムの150センチ
> 普通顔の180センチ
> どっちが、もてるのかしら?>>>

たぶん、フツウ顔の180センチですね、アメリカだと。
アメリカの女子、でかいですから(爆)
ワタシより低い米人男子に会ったことはありません。あ、成人で(^^;)

> > ハンサムでも、自意識過剰な嫌味な奴は、ギャフンと一言
> 言ってやりたいですよね。
> > あと、ハンサムは彼氏、結婚となるといつも
> 浮気の心配ばかりするのがイヤだという意見もありましたね。>>>
確かにハンサムはハンサムってわかっていて行動してる、っていうのがネックですよねー?
アレは本当に冷めます・・・。
ハンサムだけれど仕事もできて、才能もあって、
っていう部分から成り立っている自信というのは異性として憧れるけれど、
「自慢できんの顔だけかよ?」ってなると「んじゃ!(^^)/」となります(笑)
元メンクイのワタシが言ってもあまり説得力ありませんが、
痛い思いをして学びました、ぎゃははは!

> > でも、やっぱりハンサム、美女に産まれた方が得な人生だと思います。
> チキショー、今度生まれ変わるときは、誰もが羨む美女に
> 生まれ変るぞ!>>>
もー、Mikkoさん、チキショーて・・・(^^;)
言うことがいっつもぶっとんでて面白いんだから~!
Mikko-chanさんはワタシのブログコメント美女ですよ~!

2011/12/15(木) 11:37:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさーん:』

Yamaoさん、お久しぶりです、お元気ですか~??
なかなか大好きなブロガーさんとこにも遊びに行く時間がなくてストレスたまってますー

> 自意識過剰の男は、私はきれいと高慢ちきな女よりたちが悪いと私も思う。>>>
おおおー、Yamaoさん、分析深いですねー
女性はやはりちやほやされて育ってますから
美女になってしまうと「ねたみ」だの「嫉妬」だのいろんな面倒な感情を
外に出されそうで面倒くさそうですよねー(^^;)

> > ところで、はなこしゃん
> 教えてくだされ、記事探したんだけど見つからなくなってしまった。
> すごくいいビューラー 実は日本製だったって前記事に載せてたでしょ?
> なんて言う名前で、どこのでしたか?どこで買えますかー
> 教えてくださーい。娘っ子へのクリスマスギフトにしますので。>>>

Yamaoさん、ビューラはブログの右コラム、
USAアマゾン「Recommend」から見つかります。
日本製なんだけど日本未発売です。
今日本に直接送れるかどうか調べてみたのですが
残念ながらこれは日本には送れないようです。
高額なものは日本への送付が可能なんですが
(こないだ100ドル以上する、10パウンド長さ180センチの
ゴム製マットを日本に送ったら送料はたったの22ドルでした)
こういう小さいものはダメみたいです、ごめんなさーい!
でも今ならアメリカ国内は送料が無料みたいです。
でもこのビューラーはほんっとにいいです!!
Yamaoさん、ビューラだなんて、フツウ考え付かないですよー
すんごいオシャレなプレゼントだと思います(^^)b

2011/12/15(木) 11:50:38 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

わだすも、忙しくてなかなかほかの方のブログに訪問できず、でもビューらーのことが聞きたくて、今回、ハナコシャンとこに来たら、面白くて、ついつい長々とさかのぼって読んでしまったでないの!! 
時間をかえしてー
おもしろすぎるブログは、時に罪よ。はなこ。

ところで、ビューラーのけん教えてくださって ありがとう!
さっそく右隣からクリック。購入したずらよ~
ありがとうねー


2011/12/16(金) 00:56:20 | URL | [ 編集]

まみころ

『No title』

猫ちゃんの石原裕次郎スタイルに爆笑!!!

2011/12/16(金) 19:11:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん♪』

> わだすも、忙しくてなかなかほかの方のブログに訪問できず、
でもビューらーのことが聞きたくて、今回、ハナコシャンとこに来たら、
面白くて、ついつい長々とさかのぼって読んでしまったでないの!! 
> 時間をかえしてー> おもしろすぎるブログは、時に罪よ。はなこ。>>>

ギャハハハハハ!!!!!!
Yamaoさん、おもしろいよー!!!
ありがとうございまごめんなさいっ!!
やっぱりYamaoさんに、もう少し、あとちょっとだけいてちょうだい
あともう1話、って思っていたワタシのキモチが伝わったのね~!!!
え?めいわく? (^^;)

> > ところで、ビューラーのけん教えてくださって ありがとう!
> さっそく右隣からクリック。購入したずらよ~
> ありがとうねー>>>>

Yamaoさん、どういたまえまして~!
喜んでいただけるといいわ~!!でも送料が無料中でホントよかった!
このビューラー、ドライヤーでちょっと暖めて使うとカールが取れません。
(あ、マスカラの種類によっては(フィルムタイプとか)落ちちゃウノがありますけど)
“Yamaoワザ”として教えてあげてください音符

2011/12/17(土) 09:17:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『まみころさん♪:』

まみころさーん、こんにちは~!!
おしさしぶりぶり~!

> 猫ちゃんの石原裕次郎スタイルに爆笑!!!

でしょでしょ~????
ワタシも見た瞬間からこれはもうコレに使わせてくださいっ!
って画像でした♪
喜んでいただけてうれしいでーす!

2011/12/17(土) 09:50:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/504-dc8e8620
 |  HOME  | 
