

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二日酔いの時してはいけないこと

土曜日から昨夜までの流れを

コ・マ・送・り・で・も・う・一・度

土曜日友人宅でPAX Christmas Party
PAX+001_convert_20111213111925.jpg

日米ユダヤ中国食入り混じるカラフルなテーブル
PAX+018_convert_20111213112704.jpg

チーズボール
PAX+005_convert_20111213112422.jpg

ユダヤのシンボルをかたどったケーキ
PAX+010_convert_20111213112523.jpg

カラフルなオームのようなケーキ
PAX+008_convert_20111213112406.jpg

ざ・いんたーなしょなる
PAX+013_convert_20111213112653.jpg


飲んで、食べて、笑って、飲んで・・・・

日曜日朝2:30 AM
shinyakitaku_convert_20111213113508.jpg

日曜日朝11:00 AM
futsukayoi_convert_20111213111515.jpg

日曜日朝12:00 AM
reizoko_convert_20111213111650.jpg

日曜日昼1:00 AM
neru_convert_20111213111624.jpg

日曜日午後2:00 AM
Research_convert_20111213111706.jpg


日曜日午後2:30 PM
fufudeneru_convert_20111213111458.jpg


日曜日午後3:00 PM
meirei_convert_20111213114336.jpg


日曜日午後4:00 PM
Cooking_convert_20111213111427.jpg


日曜夜7:00 PM
kitaku_convert_20111213111539.jpg


日曜夜9:00 PM
mouneru_convert_20111213111600.jpg


飲み会の多くなるこの季節、
二日酔いをかかえて冷蔵庫を購入したり
二日酔いをかかえて大量の食材を料理することのないよう
お気をつけください∠( ̄◇ ̄)







冷蔵庫は今晩とどきますた。
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。















関連記事

2011/12/13(火) | アクシデント | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

めー

『No title』

私の休日 又 大笑いで始まりました。。
ニュース速報…なんて楽しいカットなんでしょう~。
Hanakoさんの 皆を楽しませるアイディア ほんと素晴らしい!

そして なんて凄ーいクリスマスディナーなんでしょう♡♡
ツリーなんて これぞ 「アメリカ」 めちゃくちゃ綺麗ですね~
わが家のツリー 昨年のイルミネーションが行方不明で… 昨夜まで 明かりの灯らない 悲しい緑の木…とりあえず金色のボールが多数ぶら下がる状態でしたよ。。 あまりのしょぼさに 子供が悲しむもんで  先ほど 20%OFFにて イルミネーションを買ってきました~ 今夜から チカチカするツリーに変身ですよ!クリスマスに間に合って良かった…(汗)
お料理も凄ーい(驚)
Hanakoさんの周りの友人の方達も Hanakoさんと同じ お料理上手な方達なんですね~  羨ましいです。。
私達は 日本のクリスマス… 「ケンタッキー」となるでありましょう…
ケーキは 「不二家」  なんて庶民色(涙)
オオム色の ケーキは どんな味なんでしょう? 
味の想像がつかない 色なんですけど…  非常に興味深々。。

新冷蔵庫 搬入 良かったです。 また ゴミ箱にならない様に お祈りします(爆)

2011/12/13(火) 14:55:51 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

おーまいがー
このところ、ハナコ師匠天中殺?!(またしても死語シリーズ!いぇーい)
いろいろとおつかれさまでした。

解答食品くっきんぐ写真UP希望。

コメントも手短に・・失礼しますた。
あ。あと、にゅー冷蔵庫写真もアップよろしく!

2011/12/13(火) 17:06:25 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

さぞかし楽しかったのではないかと、特にあのごったごったの後は。
クリスマスはウチはダンナに暗~い思い出があって(涙)毎年パス。
お呼ばれされるんですけど、行きたく無いそうです。なので、ワタシはご馳走たべに義母宅へ行かれるよう根回ししてます。ママの手料理が美味いんだな、これが。小猿達も好きなもの食べまくって、ゲームしてって手がかからないんで、即答で「何時?(^∇^)」スゴイ嫁です。

冷蔵庫、イイナ。うちのまだ壊れないんで、容量が足りなくなってきたんですけどつかってます。コスコサイズの冷蔵庫が欲しい(T_T)

2011/12/14(水) 00:30:29 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさんってレイアウトの使い方 上手いですね。
センスがあるわ~

私のこと死語が多いってコメントされてましたけど
気をつけているのは、あんまり英単語を組み込まないで
日本語を話すことです。
あんまり死語が多いと年、ばれちゃうけどね。

こっちの生活も長くなると、やたらアメリカナイズ気取って
話す人もいるので、「おまえは日本人だろ!」と思ってしまいます。
私が、余りにも日本人らしい日本語なので、知り合いに
「先輩の旦那ってアメリカ人ですよね?」なんて言われます。
ま、うちの場合 アメリカ人と言ってもあんまり会話ないから(汗)

私の好きなもう一人のブロガーB9Momさんのご主人との
関係を読んでいたら、うちの事???と思いました。

2011/12/14(水) 00:41:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!
“ニュース速報”を楽しんでいただけて何よりです(^^*)
アイディア、とまでほめていただき恐縮です、ありがとうございまーす!!
あんなにショッキングなニュース速報はありませんでしたが・・・汗

<<<そして なんて凄ーいクリスマスディナーなんでしょう♡♡
ツリーなんて これぞ 「アメリカ」 めちゃくちゃ綺麗ですね~>>>
ツリーの後ろのドアが赤だったので、グリーンと赤が映えてキレイに撮れました(^^)b

<<<わが家のツリー 昨年のイルミネーションが行方不明で… 昨夜まで 明かりの灯ら
ない 悲しい緑の木…とりあえず金色のボールが多数ぶら下がる状態でしたよ。。 
あまりのしょぼさに 子供が悲しむもんで  先ほど 20%OFFにて イルミネー
ションを買ってきました~ 今夜から チカチカするツリーに変身ですよ!クリスマスに間に合って良かった…(汗)>>>

やっぱりツリーはピカピカ光ってならではですね、
お子さん、さぞ喜んでくれたことでしょうね~!!
ワタシも子供の頃の思い出はちっちゃなツリーでしたが、
クリスマスライトが一番思い出に残ってますもの。

<<<お料理も凄ーい(驚)
Hanakoさんの周りの友人の方達も Hanakoさんと同じ お料理上手な方
達なんですね~  羨ましいです。。>>>
友人は料理上手でワインに合うつまみがいつも絶品です(^^)b
あの毒々しい色のケーキはまさにアメリカならでは、でしょ!?(^m^)
味は・・・・あまーいです(笑)

<<<私達は 日本のクリスマス… 「ケンタッキー」となるでありましょう…
ケーキは 「不二家」  なんて庶民色(涙)>>>
↑  ↑  ↑
コレ!コレ!アメリカで以前、ニュースになってましたよ、
日本人はクリスマスにケンタッキーを買うって(笑)
クリスマスというのイベントがアメリカからの輸入モノだからなのか
日本人が普段フライドチキンを食べ付けないからなのか、
アメリカで、ケンタッキーというと、日本でいう駅前のタコ焼き屋とか
焼き鳥屋みたいなもんですからクリスマスという大切なイベントで、どーして!?
となるようです。面白いですよねー。
その代り、大みそかや元旦にファーストフードで朝食食べてるアメ人見ると
「どーして!?」ってこっちが仰転してます(爆)

<<<新冷蔵庫 搬入 良かったです。 また ゴミ箱にならない様に お祈りします(爆)>>>
恐らく3週間はやらかさないと思います・・・・希望的観測(笑)

2011/12/14(水) 09:30:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『らみさん♪:』

らみさん、またもや的を得た死語によるナイスなコメント、ありがとうございます~!(笑)
ワタシも長嶋監督入れてみましたがどうでしょうか?
年末って必ず何かが起こるんですよ、もう、毎年12月は天中殺(爆)!
解凍食品クッキングって、あの、ひき肉を炒めたり、冷凍してあった餃子を焼いたり
豚肉の塊を焼き豚にしたり、だったので、モロ、茶色飯のオンパレード・・・Orz....
とてもとてもお見せできるようなもんでございませんで(二日酔いだったし・・・汗)

冷蔵庫写真、しばらくお待ちくださいませm(_ _;)m

2011/12/14(水) 09:31:03 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

Emiさん、こんちは~!
<<<さぞかし楽しかったのではないかと、特にあのごったごったの後は。
クリスマスはウチはダンナに暗~い思い出があって(涙)毎年パス。
お呼ばれされるんですけど、行きたく無いそうです。>>>
クリスマスに暗い思い出があるだなんて、ダンナさまお可哀そう・・・・
でも一度参加して払拭してしまえば2012年から新しい思い出づくりができるかもしれません。
え?それができたらすでにやってる?・・・そそ・・・そうですよね(^^;)
<<<なので、ワタシはご馳走たべに義母宅へ行かれるよう根回ししてます。
ママの手料理が美味いんだな、これが。小猿達も好きなもの食べまくって、
ゲームしてって手がかからないんで、即答で「何時?(^∇^)」スゴイ嫁です。>>>
ああー、ご飯が美味しいところにお呼ばれされるのはいつでもルンルンですよね。
それが義理のお母様だったら本当にラッキー♪
うちはイベント時はいっつも同じもの。
まずくはないけどこれといって美味しくもなく・・・まあ南部料理なもんで
煮込みが多いんです。Emiさんとこがうらやましすぃ~!
でもお義母さまもラッキーですね、Emiさんのように速攻で「何時?」って聞いてくれるお嫁さんがいて♪

<<<冷蔵庫、イイナ。うちのまだ壊れないんで、
容量が足りなくなってきたんですけどつかってます。
コスコサイズの冷蔵庫が欲しい(T_T)>>>
いやー、この季節のこのタイミングで4ケタの出費は痛かったです(汗)
新しい冷蔵庫はちょっとうれしいけど(笑)

2011/12/14(水) 09:31:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

<<<Hanakoさんってレイアウトの使い方 上手いですね。
センスがあるわ~>>>
うわーい、ほめられちった、うれしいですー、ありがとうございますぅ~!
自分ではよくわからないので(というか“えっ?えっ?レイアウトっ??どれっ?どれっ?)
どっちを向いておじぎをしていいのかあせっている次第です(爆)

<<<私のこと死語が多いってコメントされてましたけど
気をつけているのは、あんまり英単語を組み込まないで日本語を話すことです。
あんまり死語が多いと年、ばれちゃうけどね。>>>
そうだったんですかー!
そういえば、名前は失念してしまいましたがとても有名な同時通訳者の女性は
普段の会話で一切横文字を使わない、というのを読んだことがあります。
ワタシの場合、日本語のボキャブラリーが明らかに減少していて
美しい日本語が出てこないんですよねー、気をつけんと・・・汗

<<<こっちの生活も長くなると、やたらアメリカナイズ気取って
話す人もいるので、「おまえは日本人だろ!」と思ってしまいます。
私が、余りにも日本人らしい日本語なので、知り合いに
「先輩の旦那ってアメリカ人ですよね?」なんて言われます。>>>
おおおーっそれもカッコいい~!
日本語も英語も使わなくなる言語から忘れていきますよねえ。
脳みそがずるしてるんだと思うんですが(笑)、アメリカにいる日本人なんだから
両方すらすらと出てくるようになれたらいいなあ(←いまだ希望的観測・・汗)

<<<ま、うちの場合 アメリカ人と言ってもあんまり会話ないから(汗)
私の好きなもう一人のブロガーB9Momさんのご主人との
関係を読んでいたら、うちの事???と思いました。>>>
B9MOMさんとご主人の関係、冷たさそうに見えながら
互いの思いやりが垣間見えますよー(笑)
あの絶妙な会話のやり取りにいっつもやられてます(^m^)
Mikko-chanさんとこもあんな感じなんですね、ごめんなさい、とっても楽しそうです♪

2011/12/14(水) 09:32:47 | URL | [ 編集]

UK918

『大変でしたねぇ~』

お姉さま。大変な事になっていたんですね。

重役会議のアップを見て、おお。こりゃぁ。大変だったんですねぇ。
なーんて思っていたら~。

冷蔵庫買いに行ってくれる旦那様♪最高。
ウチは絶対とんでもない冷蔵庫多分買ってくるんで、絶対駄目ですわ。

愛だわぁ~~~♪

2011/12/14(水) 09:38:17 | URL | [ 編集]

ラビット★

『初めましてラビット★と申します』

Hanakoさん!初めまして♬
いつも楽しく拝見してます
沖縄在住のラビット★と申します

いつも楽しい話題を提供してくれるので
毎日ブログUPを楽しみにしております😁

今日もたくさん笑わせてもらいました❤
ツマ、オットに『冷蔵庫買って来い』命令発信
↑これ、最高です!!ツボりました😜
そう言われて買いに行く旦那ちゃんすごいおりこうさん😘
いわゆるパシリですよねっ?笑
仲が良いのが伝わります
やはりいにしえより!?言われている[かかあ天下]が円満な秘訣かもしれないですねっ😝笑
Hanakoさん、うちの母ちゃんと同じ匂いがする。。。。笑
今日もお仕事頑張ってくださいねっ
ダンナちゃんにもよろしくです😁
ではではよい一日を!!

2011/12/14(水) 09:40:22 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

楽しくて、気持ち悪くて…  忙しい週末だったんですね*^^*

ケーキのクリームの色、いかにもザ・アメリカ って感じです!!
(食べたら舌の色が変わりそうですねww)
緑色のケーキが、カエルに見えてしまいました。ごめんなさい。

冷蔵庫の続報、楽しみにしています*^^*

2011/12/14(水) 13:59:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『UK918さん♪:』

UK918さん、こんちは~!
<<<お姉さま。大変な事になっていたんですね。>>>
っとにひさびさにかまされました・・・Orz....

<<<重役会議のアップを見て、おお。こりゃぁ。大変だったんですねぇ。
なーんて思っていたら~。
冷蔵庫買いに行ってくれる旦那様♪最高。
ウチは絶対とんでもない冷蔵庫多分買ってくるんで、絶対駄目ですわ。
愛だわぁ~~~♪>>>

愛と憎しみは紙一重・・・・って誰か言ってませんでしたっけぇ~???
いや、こんな高額商品、ワタシが一週間かけてリサーチして買いたかったんです、実は!!!

でももう考えることすらできない二日酔い・・・
しかも、数日冷蔵庫の配送日を待つ、ということができないくらい
食料品がストックしてありまして・・・
もう困った時の”Consumer Report"!!!!
ナンバー2のモデルをゲットできたんでよかったです。
これはオットにとっては私への愛、ワタシにとってはただの緊急措置どした(^^;)
ああ、言わなきゃいいのにねええ~(苦笑)

2011/12/15(木) 10:55:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット★さん♪:』

> Hanakoさん!初めまして♬
> いつも楽しく拝見してます
> 沖縄在住のラビット★と申します>>>
ラビットさん、こんにちは~!
初めまして!!ステキなコメントありがとうございました!
ラビットって、なんかこちらまでウキウキしちゃうハンドルネームですね!
いつも読んでくだすっているなんて、とってもうれしいです!

> > いつも楽しい話題を提供してくれるので
> 毎日ブログUPを楽しみにしております😁
> > 今日もたくさん笑わせてもらいました❤
> ツマ、オットに『冷蔵庫買って来い』命令発信
> ↑これ、最高です!!ツボりました😜>>>

むわーあ、そんなにウケてくだすっただなんて、
パワーポイント立ち上げてちまちま切り取りショットしたかいがありました~!(笑)

> そう言われて買いに行く旦那ちゃんすごいおりこうさん😘
> いわゆるパシリですよねっ?笑
> 仲が良いのが伝わります>>>

え・・・えと・・汗・・・もう、おりこうさんとか、
オットに言われたことを遂行してやろうという
心の余裕をツマが与えてなかった、という話しもあります・・・(^^;)
すでに「アンタに”ノー”という選択肢はないのよ、わかってんでしょうね」
に近い状況だったと思います(汗)
オットになんでも言うことをきかせられる関係が仲がいい、ということですと
私達は大変仲がいいかもしれません、ギャハハハハ!

> やはりいにしえより!?言われている[かかあ天下]が円満な秘訣かもしれないですねっ😝笑
> Hanakoさん、うちの母ちゃんと同じ匂いがする。。。。笑>>>
まあ~、じゃあラビットさんのお母さまはとってもステキな女性だったんでしょうね!
そんなお母さまに育てられたラビットさんもどんな素晴らしい女性なのか、たったこれだけの
コメントスペースに凝縮しているような気がします(^^)b

> 今日もお仕事頑張ってくださいねっ
> ダンナちゃんにもよろしくです😁
> ではではよい一日を!!>>>

ありがとうございます!
ラビットさんにおっしゃっていただいたように素晴らしい1日を過ごすことができました!
また、お時間のあるときに是非、遊びにいらしてくださいね~!!

2011/12/15(木) 11:14:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:』

Kayoさん、こんにちは~!!
そう、そうなんです、楽しくて気持ち悪くて、忙しい週末、
これほど端的に潔く表現できたワタシの週末はありません・・・。

<<<ケーキのクリームの色、いかにもザ・アメリカ って感じです!!
(食べたら舌の色が変わりそうですねww)
緑色のケーキが、カエルに見えてしまいました。ごめんなさい。>>>
そうでーす、食べたら舌の色は青に緑~!
食品添加物こってりでございますぅ。
アメリカに淡色っていう表現はあるんだろうか?
これが、スポンジケーキまでこのレベルの色になってるケーキありますよお(^^;)

<<<冷蔵庫の続報、楽しみにしています*^^*>>>
はあい♪ なかなか順番通りにアップできなくてごめんなさいです~!!!

2011/12/15(木) 11:14:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/503-91c7d4b9
 |  HOME  | 
