スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モッコリ事件 翌朝

昨日、パッキングの意味が男性のモッコリだというイミをしらず、
CFOとアカウンティングマネージャーのダンに

「アナタ達のモッコリもステキよー(o ̄∇ ̄o)」
発言かましたワタシでしたが。

皆さんのアドバイスを受けて、
ダンのオフィスへコーヒー片手に
謝罪訪問に出向いたところ

彼のオフィスはからっぽ( ̄◇ ̄;) 

隣のデスクのリサに「ダンは?」と聞くと

「極度のストレスで具合がおかしくなったから
今日は会社にこれない、って連絡があったわ」


そ、そ・・それは今はやりのモッコリ病ぢゃ( ̄□ ̄;)?



とノドまででかかったが、
これ以上自分の首を絞める必要もあるまい、と
すごすごと重役会議係に舞い戻ったワタシ・・・

彼の病気の原因がワタシのモッコリ発言だった場合、

月曜の朝、


「アナタの元気なモッコリに会えてうれしいわ
( ̄▽ ̄)ノ」



とか


「モッコリが華( ̄▽+ ̄*)!」


等、新バージョンで励ました方がいいんでしょうか?


などといろいろ考えていたのだが、実は

今日の重役会議は記録的なブログネタに事欠かないアクシデントの続発(TT▽TT)




ブログをきちんと更新する元気が残っておりませんのm(_ _;)m
事の顛末は必ずや次回に・・・・スンマソン・・・









モッコリ病か!?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。
















関連記事

2011/12/10(土) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

おじ丸

『』

仕事大変だったみたいだね( ̄∀ ̄)

お疲れ様

言葉の壁って面白いね
(*^o^*)

これからも、もっと過激な発言期待してるからね~

2011/12/10(土) 20:27:43 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

やっとHanokoさんにコメントができました~(喜)
お久しぶりです。。  
師走・クリスマス・年末年始…と次々やってくるイベントの準備に毎日
職場は戦場のようです…。
Hanakoさんも 本日の会議 なんだか大変な様子でだったようで…
でも ネタは沢山仕入れたようですね!
これは 凄く楽しみです~!(^^)!  
そんな明日に備え 今日はゆっくりと心身共に休めてくださいね!

とりあえず…
ダンが 「モッコリ病じゃありませんように」 (祈)



2011/12/10(土) 20:49:54 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

一晩悩んでシミュレーションしていざ!!となったらお休みで気がぬけちゃいましたね。
やり残した仕事があるみたいですっきりしませんよね。
それで余計疲労感が??!!
私の場合はこんな高度な間違いはできませんが言い間違いや発音で違う言葉に
聞こえてしまい相手は内心「ぷぷっ・・・・・・・^_^;」ってなってたりするんでしょうね。

お仕事お疲れ様です。このへびの生殺し状態は辛いです・・・・・(~_~;)
Hanakoさんのお話早くききたーーい♪

2011/12/10(土) 22:23:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

> 一晩悩んでシミュレーションしていざ!!となったらお休みで気がぬけちゃいましたね。
> やり残した仕事があるみたいですっきりしませんよね。
> それで余計疲労感が??!!
> 私の場合はこんな高度な間違いはできませんが言い間違いや発音で違う言葉に
> 聞こえてしまい相手は内心「ぷぷっ・・・・・・・^_^;」ってなってたりするんでしょうね。>>>

ゆなみさん、こんにちは~!
ホントですよー、でも病欠と聞いて、あの笑顔は搾り出していたのかもしれない、
と思うと、突っ込みたいやら、いたわってあげたいやら、いろんな感情が交差します(笑)
いやいや、ゆなみさん、ワタシも発音やストレス(強弱)の場所でぜんぜんわかってもらえないこと
たくさんありますよー、特にリワードとかアワードとか、もーいまだにごちゃごちゃ・・・・(^^;)

> > お仕事お疲れ様です。このへびの生殺し状態は辛いです・・・・・(~_~;)
> Hanakoさんのお話早くききたーーい♪>>>

アップしたあとゆなみさんに、コメ返信しています。
もーただの日記にようになってしまって恐縮です(^^;)

いっつも重役会議の当日はネタになるようなことが何もないくらいなんですが
この日はいつもつけていく結婚指輪を付け忘れていったんですよね。
そっからして何かの前触れだったのかもしれません。
たかがランチにこんなに翻弄されるなんて、久々にいい汗かきました(爆)

2011/12/11(日) 04:53:53 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

ねっ、大抵翌日はどうでもよくなっちゃうんですよ。
このまますーっとぼけましょ。時が解決してくれますって。

2011/12/12(月) 00:11:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『おじ丸さん♪』

> 仕事大変だったみたいね( ̄∀ ̄)>
> お疲れ様>
> 言葉の壁って面白いね> (*^o^*)>
> これからも、もっと過激な発言期待してるからね~>>>

おじ丸さん、ありがとうございまーす!
実はそろそろ過激な発言は卒業したい年頃ですOrz......

まじめにやってて過激発言になっているワタシをそっと見守っててください・・・・・( ̄_ ̄;)ヾ

2011/12/13(火) 09:47:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> やっとHanokoさんにコメントができました~(喜)
> お久しぶりです。。  >>>
めーさん、お久しぶりです~!
めーさんもやはりお忙しいようですね~!
古今東西日米問わず、師走の忙しさってハンパじゃないですよね(^^;)

> 師走・クリスマス・年末年始…と次々やってくるイベントの準備に毎日
> 職場は戦場のようです…。
> Hanakoさんも 本日の会議 なんだか大変な様子でだったようで…
> でも ネタは沢山仕入れたようですね!
> これは 凄く楽しみです~!(^^)!  
> そんな明日に備え 今日はゆっくりと心身共に休めてくださいね!>>>
>> とりあえず…
> ダンが 「モッコリ病じゃありませんように」 (祈)>>>

久々にやらかした会議でした。
いっつも当日はほとんどすることがないくらいリラックスできるんですが
その日の朝はいつもする指輪を忘れてしまって、忙しさにかまけて
出勤しちゃったんですが、宝石というのはやはり自身を守ってくれるというのは
本当かもしれません・・・汗

ダンはモッコリ病よりひどい病気だったみたいです(笑)
ストレスって本当に万病の元。
彼みたいに常に数字を扱っている人間に、無理難題が浴びせられる
この時期は、もっこりなどかわいいものかもしれません・・・なんつー結論付け方・・・(^^;)

私達もお互いにストレスをためすぎないよう気をつけましょうね~(^^)/

2011/12/13(火) 09:55:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

Emiさん、こんにちは~!!
<<<ねっ、大抵翌日はどうでもよくなっちゃうんですよ。
このまますーっとぼけましょ。時が解決してくれますって。>>>

ホントでしたね~!案ずるより産むがやすし・・・・
記憶力の衰えてる人達でよかった(笑)
こっちのアクシデントの方がインパクト強すぎてスルーしてもらえたようです。
これから年末まで何もやらかさないことを目標に(笑)がんばります!

2011/12/13(火) 10:03:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/500-9f8ea0fe
 |  HOME  | 
