スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

究極の盛り付け失敗例

クリスマスが近づいていることもあり、
人を呼んでディナー、呼ばれてパーティ、
が盛りだくさんの12月( ̄▽ ̄)ノ

手抜き料理ばかりしていた
自分のたるんだ料理グセを一新しようと
盛り付けサイトをネットサーフィンしていたら
こんなものを見つけた。

盛り付け失敗例サイト( ̄◇ ̄;)

ああ、アメリカ人はよくかましてくれるからなー、
と何気なくチェックしてみたらそのレベルの高いこと!

ワタシ一人で楽しむにはあまりにもったいないレベルですので
皆さんと一緒にシェアしたいと思います∠( ̄◇ ̄)


トップバッター

レシピ名:チキンの丸焼き












命名:露天のみかんオヤジとナス頭オヤジ
food_02_convert_20111205075336.jpg


レシピ名:ピーナッツバタートースト












命名:ドドメ色の埴輪トースト
food_03_convert_20111205075357.jpg

レシピ名:チキンレッグのトマトパスタ












命名:ETパスタ
food_05_convert_20111205075405.jpg

レシピ名:パスタのレッドワインソースイタリアンパセリ添え












命名:回虫パスタのイタリアンパセリ添え
food_06_convert_20111205075414.jpg

レシピ名:ハーブチキンの丸焼き












命名:ムダ毛チキン
food_12_convert_20111205075436.jpg

レシピ名:シュリンプパイ












命名:カブトムシの幼虫パイ
food_16_convert_20111205075445.jpg


ワタシのブログを、運悪くランチの時間に
ごらんになった方々・・・・・





本当にスンマソン m(_ _;)m









ブログジャンルはもちろん"グルメ”♪( ̄▽ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。










関連記事

2011/12/05(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(19)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『失敗例』

失敗例、っつーより確信犯ですな、こりゃ(笑)。
お気に入りは回虫パスタ。
グロすぎます・・・でも、イカの塩辛も盛り付けようによったら回虫パスタに近いですよね・・・。

↓の静電気パンツ、あれとフリース着てるとすごいですよね!
髪の毛逆立ちまくり!

2011/12/05(月) 09:09:03 | URL | [ 編集]

May

『うわー』

何コレ。
全部気持ち悪いんですけど・・・。
とくに『回虫パスタのイタリアンパセリ添え』。
本当に回虫にしか見えません。ぎゃー。
いくら味が良くても、こんな盛り付けじゃ食べる気失せますよね。
良かったー、ごはんの後にこのブログ読んで(笑)。

2011/12/05(月) 10:19:27 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

ETパスタかわいい\(^o^)/
でもこれってハーブチキン以外、アメリカ人にしたら頑張って細工した系じゃないですか?(笑)これを作った人達ならキャラ弁にも挑戦できそう(笑)
私はよく、作ったもの全部無理やり一皿に盛ってしまってまずそうになったりします。


あとフリースのパンツですが、うちのほうではあれをはいてふつーに買い物してる人をよく見かけます(^ム^)
最初、どこかに病院でもあって入院患者が外出してきているのかと思いました。
最近では これってもしかして外に着て出てもいいのかな・・・と思い始めていました。
やっぱ部屋着ですよねぇ。(^^ゞ

2011/12/05(月) 10:52:32 | URL | [ 編集]

ぺこ

『No title』

回虫が本物にみえて、思わず、ウッとお腹から夕飯が逆戻りしそうになり
ムダ毛チキンをみて、全身に鳥肌がたちました><
すばらしい才能の数々です。
真似しようにも、真似しきれない^^;

初めて迎えるアメリカでのクリスマスですので、パーティーにお呼ばれしているものの「おみやげは!?クリスマスプレゼントはいくつもっていくもの!?何を作ればいいの!?」っとテンテコマイ中です。アメリカの人のホームパーティーで、日本人とは違う、何か気をつけることってありますか??><あったら教えてくださ~い。

2011/12/05(月) 12:16:00 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

素敵過ぎます。ダイエットにピッタリですね!

盛り付けのセンスが無く、お客さんがおいでになっても大衆食堂の大盛り状態の我が家で、気張って盛り付けするとこのようになってしまう危険性が大!気をつけなければ。

でもリンク先のトマト・イソギンチャクチャーハンが気になってマス。相方にリンクを送りつけようと思います。

2011/12/05(月) 17:53:56 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

ビックリです… かなり強烈… 涙目になりそうですよ。。可笑しくて!(^^)!
回虫なんて そのものズバリ! で。。
幼虫も 苦手な私には かなりのインパクト(涙)しかし どれもこれも甲乙つけがたい一品ではないでしょうか(爆)
私の盛り付けが 少しマシ?に思えます。。でも私の盛り付けを見ると父親が
「皿に入れました!だけでは美味い料理も気の毒だ」と 言い放ちます。
そんな父親は リタイヤする前は 日本料理の板前だったんですよ。。
なのでこの盛り付けを見せたら… 吃驚&怒りで 星一徹のようにちゃぶ台ヒックリ返す!! の勢いだと思います。。そのあと 心臓発作…。
そんなことになっては一大事なんで これは見せないでおきましょう…。
料理って 味も大切なんでしょうが やはり見た目もかなり重要ポイントなんだと Hanakoさんに 改めて教えて頂いた気分です(^_^)/
お口直しに 今度は いつも素敵なHanakoさんの手料理をUPしてくださいね~★★  ちなみに私の親友A子は 「切ったシイタケは ナメクジみたいだ~」と 一切くちにしませんよ~ッ。 確かに。。

2011/12/05(月) 20:06:51 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

たいちょー!
ひじょーに
参考になります(°□°;)

どんな人が作ったんだろ~

でもETパスタはアイデアとしては面白い


でも気持ち悪いです

見てて震えが来ました
(」゜□゜)」

2011/12/05(月) 20:35:46 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

めちゃ凄すぎ!ETパスタは小猿達にうけてました。
趣旨を説明したうえでの小猿3号の「ママのは載ってないの?」発言に電光石火浴びせてやろうかと思ったんですけど、ま、たいして変わりないかってちょっと納得(涙)しかも彼は色盲/色弱なんで色合いとかディテールなんてのがよく分からないようで、彼にしてみれば「ママの」と特に変わりないようです、ちょっと悲しい。

2011/12/05(月) 23:18:02 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

うはー
これはすごい画像集ですね…Σ(゚д゚lll)
マニアの皆さんにはたまらないかもしれない
(↑何のマニアだ)

リンク先もつい好奇心に駆られて見に行ってしまったのですが…
いやー、まとめて見ると破壊力ありますね。。。(´Д⊂)

Failed dish presentation って書いてあったのですが、
このプレゼンって日本で会議とかで使うプレゼンと同じ意味なんでしょうか??
(すいません、英語疎くて…(ノД`))
こんなプレゼンされたら、気分悪くなって途中退出者続出しそうです笑

なんというか、チキンって丸のままだとすごい迫力あるんですねえ
脱いだらすごいというか…この場合脱いだのは毛ですけど。。。
牛や豚が丸のままテーブルに乗らない大きさでよかったです(´∀`*)

でも日本の活け造りとかも、海外の方から見たら
動いてる!!!Σ(゚д゚lll)グロ画像!みたいなことになるんでしょうか…?


静電気パンツ、かわいいです♥
こっち見た後にあっち見ると癒されます
Hanakoさん、誰かに怒りをぶつけるときは、うる星やつらのラムちゃんばりに
静電気の電撃をお見舞いするというのはどうでしょうか笑

2011/12/06(火) 00:37:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん:』

<<<失敗例、っつーより確信犯ですな、こりゃ(笑)。>>>

途中までは真剣だったことがわかるんですけど、
そのあとは受け狙いだったものがいくつかありますよね(^m^;)
でもこれは明らかにアクシデントだったんだろうなあ、ってのはやっぱり回虫パスタですかね(汗)??
赤ワインって使う材料を間違えるととんでもないことになりますもん(笑)
あ、そうだ、いかの塩辛もそうですねえ(笑)、あれはやっぱ大根おろしとか
炊き立てご飯の上にちょこっと乗せるのが一番安全で食欲をそそる写真に
なるような気がします。

<<<↓の静電気パンツ、あれとフリース着てるとすごいですよね!
髪の毛逆立ちまくり!>>>

うちのネコなんかワタシのフリースパンツに体をこすりつけて
化繊カーペットの上を歩くんで、静電気でぺったんこになってます(爆)!
なでると「ばちばちばちばちー!!!!!!!」(笑)

2011/12/06(火) 09:10:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

<<<うわー>>>ぎゃはははは!
ワタシもね、最初、うわーだったんです、そのあと
うわーはははははははh!!!!になりました(笑)

<<<何コレ。全部気持ち悪いんですけど・・・。
とくに『回虫パスタのイタリアンパセリ添え』。
本当に回虫にしか見えません。ぎゃー。
いくら味が良くても、こんな盛り付けじゃ食べる気失せますよね。
良かったー、ごはんの後にこのブログ読んで(笑)。>>>

あの、イタリアンパセリが気味悪さを和らげて・・・・・いないんですよね~(爆)!!!
リンク先にさらに作品があるので、旦那様をお楽しみください(^^)b
見た目が悪くて美味しいか、見た目が良くてまずいか、といったら
ワタシとしてはやはり美味しい方に走りそうです・・・・目を閉じて(笑)
めいさんのご飯が終わっててよかったわ♪

2011/12/06(火) 09:11:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

ゆなみさん、こんにちは~!
<<<ETパスタかわいい\(^o^)/>>>
あの、こぼれおちそうな目が、き・・・キモカワイイですよね(汗)

<<<でもこれってハーブチキン以外、アメリカ人にしたら
頑張って細工した系じゃないですか?(笑)これを作った人達なら
キャラ弁にも挑戦できそう(笑)私はよく、作ったもの全部無理やり
一皿に盛ってしまってまずそうになったりします。>>>

確かに!!!
日本のように、「盛り付ける」という文化的背景を持たない
彼らにしてみれば努力はおおいに評価できますよね♪
怖いもの見たさでキャラ弁作ってほしい気がします(笑)
日本人のように手先が器用出ない連中がタコソーセージとか
作ったら多分、エイリアンみたいになるんでしょうねえ(^^;)

<<<あとフリースのパンツですが、うちのほうではあれをはいて
ふつーに買い物してる人をよく見かけます(^ム^)
最初、どこかに病院でもあって入院患者が外出してきているのかと思いました。
最近では これってもしかして外に着て出てもいいのかな・・・と思い始めていました。
やっぱ部屋着ですよねぇ。(^^ゞ>>>

えええええー!!普段着でフリース、それってジョギング用のフリースパンツでなくて
ワタシのはいてるタイプのフリースパンツですか?すごーい勇気(笑)
あ、これって多分、はいてらっしゃるご本人は勇気いらないんですね(^^;)
入院患者に思われても平気なんだなああ・・・汗
でも考えてみれば、アメリカの一部地域ではハダシでスーパーに入ってくる
連中がいるんでした(笑)
ハイ、これはれっきとした部屋着です( ̄▽ ̄)b www

2011/12/06(火) 09:11:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺこさん♪:』

ぺこさん、こんにちは~!!!
<<<回虫が本物にみえて、思わず、ウッとお腹から夕飯が逆戻りしそうになり
ムダ毛チキンをみて、全身に鳥肌がたちました><
すばらしい才能の数々です。真似しようにも、真似しきれない^^;>>>
ぎゃははははは~!!!
でしょでしょ?回虫パスタ、事故とはいえ、ものすごい本物感ですよね?(笑)
オットなんか「じゃんじゃこりゃーウジムシ?」扱いっ(^^;)
ワタシとしてはあの、ムダ毛チキンがもっと耐えられない気がしました(笑)
いったい何を使ったらあんな現象になるんでしょうね?
レシピも添付してほしい、と痛切に思いました(^_^;)

<<<初めて迎えるアメリカでのクリスマスですので、パーティーにお呼ばれしているものの
「おみやげは!?クリスマスプレゼントはいくつもっていくもの!?何を作ればいいの!?」
っとテンテコマイ中です。アメリカの人のホームパーティーで、日本人とは違う、
何か気をつけることってありますか??><あったら教えてくださ~い。>>>

まあ、ぺこさんの最初のクリスマスパーティなんですねえ。
あまり飲み過ぎないようにって、それはワタシへのアドバイスじゃんっ(爆)
あまりプレゼントは気を遣わなくていいはずですよ~、カップルが3組とかのIntimateなパーティでないのであれば。
カジュアルなお花とか、ちょっとした鉢植えとか、キッチンタオルセットとか、でいいのではないかと・・・
もしぺこさんやお子様が特定の飲み物の希望がおありなら、持参(BYOD:Bring your own drink)だと
用意してなかったホストの方々は助かるかもです。
飲兵衛の我々はたいていのパーティに変わったビールとかお手頃価格のワインを持参します。
日本人の食べ物はなんでもウケがいいですよ。
ワタシが過去に持ってったものは、ギョーザ、ちらし寿司、きゅうりとハムと春雨の酢の物(←スゴイ受けてびっくりした)
チキンウィング、焼きうどん、杏仁豆腐、煮豚、手まり寿司、巻き寿司、かなあ。
一応、先方のゼッタイ食べられない物、は避けますが。
ご夫婦で行かれる時は、引きあわされる際「こちらが家内(夫)です」だけはやられたほうが良いかもです。
時々、ご主人がずぼっと突っ立って奥さんほっぽりっぱなし、ってのがありますが、それはだめだめ~です(笑)
楽しんできて下さいね!!!

2011/12/06(火) 09:12:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぶくさん♪:』

ぶくさん、こんにちは~!
<<<素敵過ぎます。ダイエットにピッタリですね!
盛り付けのセンスが無く、お客さんがおいでになっても大衆食堂の大盛り状態の
我が家で、気張って盛り付けするとこのようになってしまう危険性が大!気をつけなければ。>>>
あの回虫パスタ見た後でミートスパゲティ出されても、「あ、もういいわ^m^;」ってなりそうですよね(笑)
でもこれらを作った皆さん、真剣だったことがちゃんと料理の端々からわかるところが
涙をそそりませんか?・・・・笑いすぎて(爆)

<<<でもリンク先のトマト・イソギンチャクチャーハンが気になってマス。
相方にリンクを送りつけようと思います。>>>
ワタシもあのトマトをアップしようかどうか悩みました!
あれ、ちょっとエイリアンはいってますよね(爆)?
人類の顔に付着したエイリアンベイビーっていうコンセプトにぴったりの料理だと思いました。
あのトマトの垂れ具合がたまりませんっ!!
相方さまのリアクションを是非またレポートしてください(^^)b

2011/12/06(火) 09:13:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!
<<<ビックリです… かなり強烈… 涙目になりそうですよ。。可笑しくて!(^^)!
回虫なんて そのものズバリ! で。。
幼虫も 苦手な私には かなりのインパクト(涙)しかし どれもこれも甲乙つけが
たい一品ではないでしょうか(爆)>>>

でしょでしょでしょー!!!
もー、ETあたりはくっくっく、って感じだったんですが、回虫パスタで大爆笑~!
誰かが真剣に料理した食べ物でこんなに笑えるとは思いませんでした(笑)

<<<私の盛り付けが 少しマシ?に思えます。。でも私の盛り付けを見ると父親が
「皿に入れました!だけでは美味い料理も気の毒だ」と 言い放ちます。
そんな父親は リタイヤする前は 日本料理の板前だったんですよ。。
なのでこの盛り付けを見せたら… 吃驚&怒りで 星一徹のようにちゃぶ台ヒックリ
返す!! の勢いだと思います。。そのあと 心臓発作…。>>>

まあ、お父様は星一徹でらしたんですね(^m^)
母親からだとそんなに気にならないダメ出しが、オトコ親だとどーしても
神経にぴりりと響くような気がします(汗)
うちの父が料理のできない男でよかった・・・・人生何に感謝することになるかわかりませんね(汗)
でもそうすると、なんだかんだいってもめーさんはお父様に鍛えられたんでしょうね(^^)b
是非、めーさんの手料理を拝見したいです!

<<<そんなことになっては一大事なんで これは見せないでおきましょう…。
料理って 味も大切なんでしょうが やはり見た目もかなり重要ポイントなんだと 
Hanakoさんに 改めて教えて頂いた気分です(^_^)/
お口直しに 今度は いつも素敵なHanakoさんの手料理をUPしてくださいね
~★★  ちなみに私の親友A子は 「切ったシイタケは ナメクジみたいだ~」と
 一切くちにしませんよ~ッ。 確かに。。>>>
お友達も表現力の激しい、違った、豊かな方ですね。
つか、ワタシも薄々そう感じ始めておりました(爆)
食べる時にはナメクジの幻影を振り払って食べてますが(^^;)
めーさんに、ワタシ自身もアップしたい写真やネタを
いろいろリクエストしていただいているにもかかわらず
なかなか実現できなくてすみません(^^;)
そんなお声をかけていただいているうちが花ですから、がんばりますね~!!

2011/12/06(火) 09:14:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『おじ丸さん♪:』

おじ丸さーん、こんちは~(^^)/
<<<たいちょー!ひじょーに参考になります(°□°;)
どんな人が作ったんだろ~
でもETパスタはアイデアとしては面白い>>>

隊員さーん!参考にされるとかなりマズイ写真なんすがー!(爆)
コレ、結構普通の人が作ったんだと思うんですよね(汗)
でも、人のよさそうな、面倒見よさそうなお母さんだったりしたら結構ショックかも。
ETパスタはしばらくチキン食えなくなりそうです・・・・(^^;)

<<<でも気持ち悪いです見てて震えが来ました(」゜□゜)」>>>
おじ丸さん、回虫パスタ完食できたらETチキン、3羽フリー!

2011/12/06(火) 09:15:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

<<<めちゃ凄すぎ!ETパスタは小猿達にうけてました。>>>
もう、Emiさんの「子猿」の呼称がすっかり定着した「アタシ流・・・」です(^^)b
ワタシも読むたび癒されます・・・・子猿ちゃん達のリアクション(爆)

<<<趣旨を説明したうえでの小猿3号の「ママのは載ってないの?」発言に
電光石火浴びせてやろうかと思ったんですけど、ま、たいして変わりないかって
ちょっと納得(涙)しかも彼は色盲/色弱なんで色合いとかディテールなんてのがよく分からないようで、
彼にしてみれば「ママの」と特に変わりないようです、ちょっと悲しい。>>>

電光石火って・・・(^^;)ちょっと、かあさんかあさん、面白すぎるから、ココで見学してもいいですか?(爆)
多分、食卓に置いたとたん、ピラニアのような勢いでがっついているであろう
子猿ちゃん達を想像すると、「盛り付けなんて時間の無駄だし・・」と思うのも無理ない話です、うん!
食事って、自分がかけた情熱に見合う反応してもらわないと頑張れないですよね~?
今のオットが、大げさに反応するような男でなければワタシもきっと今頃はETチキンを作ってるはずです。
さてと・・・・子猿ちゃん達の無事を祈ります(笑)

2011/12/06(火) 09:15:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん(^^)/:』

わーい、やまねこさんっ!
<<<うはーこれはすごい画像集ですね…Σ(?д?lll)
マニアの皆さんにはたまらないかもしれない
(↑何のマニアだ)
リンク先もつい好奇心に駆られて見に行ってしまったのですが…
いやー、まとめて見ると破壊力ありますね。。。(´Д⊂)>>>

やまねこさんの使っているボキャブラリーがドツボ!!(爆)
思わずコピペして、いつかパクらせていただこうかと
やまねこ語録集を始めました、よ・・ヨロシク( ̄mm ̄)♪


<<<Failed dish presentation って書いてあったのですが、
このプレゼンって日本で会議とかで使うプレゼンと同じ意味なんでしょうか??
(すいません、英語疎くて…(ノД`))
こんなプレゼンされたら、気分悪くなって途中退出者続出しそうです笑>>>

ぎゃはははは!
会議のPresentationは発表、って意味ですが、
このPresentationは見栄えとか見た目、って意味ですね。
確かに、眠くなった出席者を一発で起こすだけのインパクトはあるかもしれません( ̄▽ ̄;)


<<<なんというか、チキンって丸のままだとすごい迫力あるんですねえ
脱いだらすごいというか…この場合脱いだのは毛ですけど。。。
牛や豚が丸のままテーブルに乗らない大きさでよかったです(´∀`*)>>>

これが七面鳥だとハンパないエロさですよ、やまねこさん(爆)!
脱いだらって、チキンにも使えたんですね(汗)
牛はなかなかみませんが、豚は時々アジみたいになって開いて
ローストされているのを野外イベントとかで見たことがあります。
大変美味しそうです(^▽^*)


<<<でも日本の活け造りとかも、海外の方から見たら
動いてる!!!Σ(?д?lll)グロ画像!みたいなことになるんでしょうか…?>>>

オットと行った居酒屋で、アジの姿造りに
切り身を口に突っ込んで「アジの共食い!」って言ったら、オット、ドン引きしてました。
あ、アジはすでにご愁傷様でした。生きていたらやってなかったです( ̄▽ ̄;)
オットは揚げた甘エビの頭も食べられません。
頭おけーってのはアジアの風潮なのかもしれませんね。


<<<静電気パンツ、かわいいです♥
こっち見た後にあっち見ると癒されます
Hanakoさん、誰かに怒りをぶつけるときは、うる星やつらのラムちゃんばりに
静電気の電撃をお見舞いするというのはどうでしょうか笑>>>

そんな事だろうと思い、事前に考えてアップしました。
ウソです
ラムちゃんのようなワザが使えたら、うちの会社は今頃機能してないと思います。
でも妄想の中で今日も3人くらい黒こげになりました(笑)

いつも楽しいコメントありがとうございますーやまねこさん♪
やまねこさんのコトバの選び方のセンスにいつもやられてまーす!

2011/12/06(火) 09:16:34 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

相方の反応です。受けていました。
その上で時々ワタシが悪乗り、悪趣味に走ることを千も承知なので、「もし、この中の何かを試したいんだったらこれにして」と、ETパスタをオーダーされました。

「しないよ!!」とその場では反論しましたが、作ってみようかしら~

2011/12/06(火) 23:49:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/496-0b4d5b83
 |  HOME  | 
