スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あったかパンツ

冬になるとやたら身近に現れる静電気。

ワタシは防寒対策のために
化繊のモコモコパンツが手放せないのだが
そのせいなのか、冬の間は帯電女として
節電には一切結びつかない放電を繰り返す( ̄▽ ̄)b

いったん帯電すると、ナニを着ても
帯電しやすくなるのか、
上司に渡す書類でバチっ
女友達とふざけて手が触れてバチっ
オットからワイングラスを渡されてバチっ

というカンジで、冬季、ワタシは
オフィスの公認要注意人物∠( ̄◇ ̄)

昔、仲の良かった男性の同僚が
闘牛のようにカーペットをずりっずりっ
と右っ左っと足裏で蹴ったあと、
ワタシの後ろに回って耳たぶをタッチする、
といういたずらをしたことがある。

名付けて、簡易電気椅子




ハナコさんの職場って楽しそうね、
という声が聞こえそうですが、




マジでブチ切れしました( ̄皿 ̄メ)凸




思わず日本語で「にゃろー」とノドまで出かけたのだが
上司の出現で、なんとか事なきをえました( ̄∇ ̄*)ゞ

が、もちろんワタシがタダで引き下がるはずもなく、
後日、頭のてっぺんからつま先まで化繊で身を包んだ社長秘書が
ハイヒールのまま闘牛スタイルでヤツの耳たぶに突っ込んだことは
言うまでもありません∠( ̄◇ ̄)

ところで、アメリカでは大変ポピュラーなこの化繊パンツ
いくつになっても好きな色を、好きな柄で楽しめるため
ワタシも一度履いたその味が忘れられず、大好きな
ピンクを2種類もそろえてしまいますた(* ̄m ̄) 
Omiyage+007_convert_20111203053958.jpg



これは男性がよく履いているフリースパンツより
ずっと軽く、乾きが早く、保温性に優れているのがグー
Omiyage+008_convert_20111203054013.jpg

柄もオーソドックスな縞柄や無地から
スポンジボブやハローキティまで、様々。

どうせ他人様にお見せするモノではないわけで、

柄が若すぎるとか、似合わないなどと、旦那様が文句を言う場合は
「だって着たいんだもの( ̄∇ ̄メ)ゞ」とケリを入れて黙らせてしまえば、
こんなに着ていてワクワクする室内着はありません(* ̄∇ ̄*)

このフリースパンツ、さすがに
アメリカの寝室で着て寝るには暖かすぎるので
ベッドに入る前には脱いでいるのだが

オットは先に就寝したある晩、
オットを起こさないように、暗闇の中でぞもぞとパンツを脱いでいたら
足から引き離される化繊パンツが闇夜のなかで
バチバチと青白い静電気を発生しているのを発見!

暗闇に浮かび上がる、
線香花火のような静電気・・・・・・・

意外な発見に、脱いだばかりのパンツを引き上げ
またずりおろしてというのをやっていたら
寝ていたはずのオットが後ろからひとこと

なにやってんの( ̄‥ ̄メ)?

この、デザインと保温性、
さらに静電気ウォッチングにすぐれた化繊パンツ、
お子様の冬季休暇プロジェクトにいかがでしょうか?









脱ぐ際にオナラがしたくなったら要注意( ̄▽ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。







関連記事

2011/12/03(土) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

私は化繊を身に着けてなくてもパチパチするんですが・・・。
乾燥すると酷くなるので、ハンドクリームとかも使って体表の保湿を試みても
塗ってしばらくしたら「バチっ」っとすぐなるので、あんまり効果がないし
お手上げ状態な今日この頃です。

日本には帯電防止のブレスレットとか売ってましたけど
より乾燥してるアメリカではあんまり静電気そのものへの感心がない感じがしますねぇ
そして寒くて震えながら入った布団が暖かいっていうのもなくなってちょっとさみしいかもw

2011/12/03(土) 11:52:15 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

おお~っ Hankoさんも 帯電女でしたか~((+_+))
私も 自家発電できちゃうんじゃないの??な帯電女です。
何を触っても バチッ★ 火花散らす女。。 です。いたるところで「痛てッ」と叫んでいます。。
仕事でレジで お客様を待っているとき 遥か彼方から フリースなんぞ
着こんだ方が近づいてこようもんなら 
ジョーズのテーマが 頭の中を流れ…
「来るぞ~来るぞ~バチッとなるぞ…覚悟はいいかい?」です。
なんだかんだと静電気グッツを試しましが (エレガードとか放電ブレスとかetc…) 全てが気休め。。
Hanakoさん 帯電女なのに 化繊パンツを身につけるなんて 素晴らしい挑戦者です(^_^)/ 
でも Hanakoさん愛用パンツ 可愛いすぎます♡♡ 以前 キテイちゃんお膝乗り写真をアップされていた時にも履かれてましたよね?その時「可愛いパンツだな~」と密かにチェックしてました(^_-) このパンツなら バチッ★
ときても 「お前可愛いから許す…♡」になるかもです。。
しかも 私が好きな スポンジボブがあるんですか~!(^^)!ボブも室内で楽しむだけなら…。 この後 Amazonをチェックしなくては。。 今日は休日…心おきなくネットサーフイン。
Hanakoさん 今日も なるほどアルある!な情報を 有り難うございます。
そしてHanakoさんとおなじ帯電女なのが判明して 嬉しい~(変?)

2011/12/03(土) 12:38:34 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

Hanakoさんも帯電女なんですか! ワタシもすでにバチバチやってます。髪は顔と言わずあちこちにへばりつき、小猿4号の「ママ、トロールみたい(^∇^)」の一言に人差し指でバチッ!それを見た小猿2号の「 いや、魔女だ(; ̄O ̄)」に切れてバチッ!よせばいいのにフリース着てバッチバチ!車のドアが一番怖い、いや、痛いですね。
一度帯電したら、何やっても効果無いのがつらいです。シャワーですらはねのけるって、なんでしょうね。この静電気が充電できたら生活の足しになるのになって思うんですよね、この時期。
Hanakoさんお気に入りのパンツ、ワタシは履けません。履いた瞬間電光石火と激痛で、シャワーに飛び込んだ悲しい思い出が(涙)
デンキうなぎかい、ワタシは。

2011/12/03(土) 13:00:48 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

「意外な発見に、脱いだばかりのパンツを引き上げ
またずりおろしてというのをやっていたら」

ご主人は、お誘いをされていると思ったのでは?ふぉほほほ~

私は、パジャマ派ではなく、ロングTシャツ派(トイレが簡単)
だけど、巨漢ゆえ、サイズがあまりない。
デブ専の店Lane Bryantで、新しい寝巻き購入。
前のがボロボロ15年くらい着てます。
ありそうでないのがロングTシャツタイプ。
普通体型の方々は、幾らでもあると思いますがデブはない。
私が幾らデブと言っても会った事ない方は、ぽっちゃり型を
想像すると思いますが、さっき息子が、マツコDXを見て
「あ、ママだ、いつTV出たの?」と言うくらいです。
その後、「あの人、男だよ」と言ったら、そっちに驚いてたけど。


2011/12/03(土) 15:05:33 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

たまに原因不明の火災あるけど、それかっ!
きっとオナラしちゃってドッカーン
といっっちゃってるんだな
フムフム(≧∇≦)

とりあえずガソリンスタンド出入り禁止ね


アウトドアでキャンプとかしたらヒーローだね
(≧∇≦)

パンツ履いたり降ろしたり、みんな盛り上がる事間違いない


イエーッイッ(≧∇≦)
キャッホー

2011/12/03(土) 18:02:31 | URL | [ 編集]

Hanako+

『雪華さん♪:』

> 私は化繊を身に着けてなくてもパチパチするんですが・・・。
> 乾燥すると酷くなるので、ハンドクリームとかも使って体表の保湿を試みても
> 塗ってしばらくしたら「バチっ」っとすぐなるので、あんまり効果がないし
> お手上げ状態な今日この頃です。>>>
ワタシも去年までそうでした。
私の場合家自体が、つまりカーペットが化繊なので、冬になると
着用する室内履きが原因だったようです。
体質的に原因があるとすると、つらいですよねえ・・・・・涙
濡れティッシュかなんかを持ち歩くしかないのかしらん・・・^^;

> > 日本には帯電防止のブレスレットとか売ってましたけど
> より乾燥してるアメリカではあんまり静電気そのものへの感心がない感じがしますねぇ
> そして寒くて震えながら入った布団が暖かいっていうのもなくなってちょっとさみしいかもw>>>

そういわれてみるとほんとにそうだ~!
うちのオフィスではPCを守るために会議デスクの上にはいくつか
ハリネズミみたいなゴムボールを5,6個おいてあります。
今年は例年に比べて「ばちっ!」がすんごく少なくなったんです、
パンツ脱ぐ時には放電してますが(笑)
自分でも原因がわからないのですが、もしかすると、今年に入って
ものすごく水(発砲水)を飲むようになったかもしれません・・・・
あきらかではありませんが、発覚(発見?)したらぜったいに
ご報告しますね(^^)/!

2011/12/04(日) 00:51:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!

> おお~っ Hankoさんも 帯電女でしたか~((+_+))
> 私も 自家発電できちゃうんじゃないの??な帯電女です。>>>
まあ~、めーさんも帯電オンナ、ワタシたち、将来お会いする機会があったら
冬は避けましょうね、あと、ガソリンスタンドでの再会も避けましょうね(^^;)

> 何を触っても バチッ★ 火花散らす女。。 
です。いたるところで「痛てッ」と叫んでいます。。
> 仕事でレジで お客様を待っているとき 遥か彼方から フリースなんぞ
> 着こんだ方が近づいてこようもんなら 
> ジョーズのテーマが 頭の中を流れ…
> 「来るぞ~来るぞ~バチッとなるぞ…覚悟はいいかい?」です。>>>
ぎゃははははは!!!
すごー!事前に感知できてしまうってプロの帯電オンナですね(^^;)
昔のスポーツ選手みたいに、手のひらにぺっぺってツバをはいてみるのも
いいかもしれません、あ、お客さんが逃げますね(汗)

> なんだかんだと静電気グッツを試しましが 
(エレガードとか放電ブレスとかetc…) 全てが気休め。。>>>
やっぱりあれは電気壊すしかないんですよねー(しみじみ)
スカートへのまとわりつきが激しかった時は、
スプレーなんて全然聞かないから、お手洗いで手をぬらして
水をぴっとはじくとあっという間にさらり、となりましたもの。
きっとスプレー会社の陰謀ですよ、そういう秘密を公にしないのは、うん( ̄_ ̄)b

> Hanakoさん 帯電女なのに 化繊パンツを身につけるなんて 
素晴らしい挑戦者です(^_^)/ 
> でも Hanakoさん愛用パンツ 可愛いすぎます♡♡ 
以前 キテイちゃんお膝乗り写真をアップされていた時にも履かれてましたよね?
その時「可愛いパンツだな~」と密かにチェックしてました(^_-) このパンツなら バチッ★
> ときても 「お前可愛いから許す…♡」になるかもです。。
> しかも 私が好きな スポンジボブがあるんですか~!(^^)!
ボブも室内で楽しむだけなら…。 この後 Amazonをチェックしなくては。。>>>

暖かさには帯電オンナもコロリ、ってカンジでした。
日本に帰ったときにお土産で持って帰ったりもしたんですが、
日本って考えたらコタツがあるんですよね・・・・帯電促進箱(爆)
多分、そのしたに綿のステテコ(え?死語?)をはけばあったかく、
しかも静電気の発生を抑えられるかも・・・・いえ、予想ですが(汗)
スポンジボブってやっぱり日本では人気があるんですねー!
アメリカだと子供たちのアイドルなので、ちょっと意外~!
でも新たにお土産リストをアップデートできました、めーさん、ありがと~!

<<<今日は休日…心おきなくネットサーフイン。
> Hanakoさん 今日も なるほどアルある!な情報を 有り難うございます。
> そしてHanakoさんとおなじ帯電女なのが判明して 嬉しい~(変?)>>>

そうそう、めーさん、1週間の疲れを癒してまったりした週末を過ごしてくださいね!
この電力に結びつかない帯電、将来的には二人で自家発電所を建設できるよう
一緒にがんばりましょう!っていつの将来のハナシ・・・・・(^^;)

2011/12/04(日) 01:03:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

> Hanakoさんも帯電女なんですか! ワタシもすでにバチバチやってます。髪は顔と言わずあちこちにへばりつき、小猿4号の「ママ、トロールみたい(^∇^)」の一言に人差し指でバチッ!
それを見た小猿2号の「 いや、魔女だ(; ̄O ̄)」に切れてバチッ!
よせばいいのにフリース着てバッチバチ!車のドアが一番怖い、いや、痛いですね。>>>
Emiさんたら、帯電をお小猿さんたちへのお尻ペンペン代わりに
利用してらっしゃるなんて、天才~!でも静電気放出するEmiさんも痛そう~!(爆)
それにしても、かあちゃんに向かってトロールて・・・・・(^m^;)可笑しすぎ!!!
それはもう「ばちっ」の罰が当たっても至極当然でやんすね(笑)

> 一度帯電したら、何やっても効果無いのがつらいです。
シャワーですらはねのけるって、なんでしょうね。
この静電気が充電できたら生活の足しになるのになって思うんですよね、この時期。>>>
マジですかー!?
Emiさん、ほんまに電気ウナギみたいですね~!
あの、水族館に「今、放電しています」って放電メーターが水槽の横についてる風。
Emiさんが水槽に入って放電している姿を妄想しちゃいました、ああ可笑しい(爆)

> Hanakoさんお気に入りのパンツ、ワタシは履けません。
履いた瞬間電光石火と激痛で、シャワーに飛び込んだ悲しい思い出が(涙)>>>

Emiさんの静電気体質が相当ひどいみたいなので、
ちょっと調べてみました。
http://www.seidenki-100.com/2005/12/post.html
http://okwave.jp/qa/q1855429.html
同じように困っている方のQ&Aと、一般的な静電気体質の方の説明です。
塩っけの多いものがすきだと「ナトリウム・カリウムイオンを体内に保持します
これらは+イオンで電子の-と引き合うので
導電性物質に触ると神経を刺激してパチッと感じます。」というのがありました。
ほおおおおおおーってカンジでした( ̄O ̄)
お時間のあるときに読んでみてみてください。
ちょっとだけでもお役に立てるといいんですけど(^^;)

2011/12/04(日) 01:13:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> 「意外な発見に、脱いだばかりのパンツを引き上げ
> またずりおろしてというのをやっていたら」
> > ご主人は、お誘いをされていると思ったのでは?ふぉほほほ~>>>>
ぎゃはははははははは!!!!!!!
もー、相変わらずMikko-chanさんって言うことがぶっとんでんだからー!(爆)

オットはその晩寝付けなかったようで、
いつもワタシがベッドに入ると寒い風が入るのですが
心の準備していたのに、妻がいつまでもベッドの脇で
ごそごそしているのがイラっときたみたいです(笑)

> > 私は、パジャマ派ではなく、ロングTシャツ派(トイレが簡単)>>>
トイレが簡単!!!(爆)
ごめんなさい、妄想しました!

> だけど、巨漢ゆえ、サイズがあまりない。
> デブ専の店Lane Bryantで、新しい寝巻き購入。
> 前のがボロボロ15年くらい着てます。>>>
寝るときに身に着けるものって、洗いこんで
肌に柔らかくなったものがキモチいいんですよねえ、わかります!

> ありそうでないのがロングTシャツタイプ。
> 普通体型の方々は、幾らでもあると思いますがデブはない。
> 私が幾らデブと言っても会った事ない方は、ぽっちゃり型を
> 想像すると思いますが、さっき息子が、マツコDXを見て
> 「あ、ママだ、いつTV出たの?」と言うくらいです。
> その後、「あの人、男だよ」と言ったら、そっちに驚いてたけど。>>>

いやーん、マツコデラックスさんが
私のブログを読んでくださってるなんて、感激~!!!!
おっしゃる内容もマツコさん並みに、すっきりと可笑しいし、
Mikko-chanさんのコメント読むたびに親近感が湧いて
もう他人とは思えません、マツコさんにしか・・・・・笑
これからも楽しいコメント、楽しみにしてますよお、マツコさまああああああe-265

2011/12/04(日) 01:19:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『おじ丸さん♪:』

おじ丸さーん、またご訪問いただいてうれしいです、こんにちは~!
おじ丸さん、って変換すると「叔父〇」となったのが個人的にはオオウケでした(^^;)ヾ

> たまに原因不明の火災あるけど、それかっ!
> きっとオナラしちゃってドッカーン
> といっっちゃってるんだな
> フムフム(≧∇≦)

>> とりあえずガソリンスタンド出入り禁止ね>>>
ぎゃははははは~!そうそう、きっと帯電オンナの仕業だったんですね(笑)
ぶっちゃけたハナシ、ガソリンスタンドではいつもドキドキしてます。
実際、爆発したってニュース、年にいっぺんくらい、アメリカではありますので(汗)

> > > アウトドアでキャンプとかしたらヒーローだね(≧∇≦)
> > パンツ履いたり降ろしたり、みんな盛り上がる事間違いない
> > > イエーッイッ(≧∇≦)> キャッホー>>>

うわーい、キャンプする前にそんなに盛り上がっていただいて、
混乱しながらもうれし~(爆)
サバイバルでマッチがない、って時にも、ワタシがパンツを下ろした瞬間に
誰かがオナラしてくれれば一発点火ですね( ̄▽ ̄)b
既婚者でなければできない芸当ですが( ̄▽ ̄;)ヾ

2011/12/04(日) 01:25:30 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

Hanakoさん、わざわざ調べてくださってありがとうございます。
早速読ませていただきました。不健康か~、そう言うことか。ストレスは小猿達のスポーツクラブ関係でメチャメチャ溜まってますんで、これかな、主な原因は。言いたい奴には言わせておくワタシなんですが、ナンヤカンヤ言われるのが鬱陶しくて最近はブッチギレ状態なんですよね。Hanakoさんとこで爆笑するのが一番のストレス解消法(^∇^)
これからもよろしくどうぞ!m(_ _)m

2011/12/04(日) 08:00:51 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/05(月) 04:30:24 | | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

Emiさん、わざわざお礼レス、ありがとうございます(^^)

> Hanakoさん、わざわざ調べてくださってありがとうございます。
> 早速読ませていただきました。不健康か~、そう言うことか。
ストレスは小猿達のスポーツクラブ関係でメチャメチャ溜まってますんで、
これかな、主な原因は。>>>

うちのオフィスにも息子さんたちのサッカーゲームで
週末は完全に忙殺されている日本人のご両親がいらっしゃるんです。
お子さんのために、文句も言わず自分達の時間をささげている彼らを見ると
本当に頭が下がります、Emiさんもそうなんですね・・・・

<<<言いたい奴には言わせておくワタシなんですが、
ナンヤカンヤ言われるのが鬱陶しくて
最近はブッチギレ状態なんですよね。>>>
わかります、わかります。
言っても平気、というか平気に見えると余計なんやかんや言うんですねえ、周りの人って。
それってEmiさんが運命に試されてるってことです、Emiさんが乗り越えられるからっ!!!

<<<Hanakoさんとこで爆笑するのが一番のストレス解消法(^∇^)
> これからもよろしくどうぞ!m(_ _)m>>>
爆笑していただいて、ワタシんとこで時々日々のエピソードを
綴って気分転換してくださいっ!
ワタシは強いEmiさんが好きですっ!!!

2011/12/05(月) 09:50:07 | URL | [ 編集]

Mimi

『バッチバチ☆』

ひゃぁ~Hanakoさんと同じです。毎年この時期「季節外れの一人花火大会」「たまや~かぎや~」と暗闇で呟く私。びっくりするくらい何でも電光石火しますよね。冷え冷えのビールを持っても「バチッ」と来た際には、そのメカニズム解明にネットへ直行したくなります。日本のセルフガソリンスタンドって「静電気防止に触って装置」がありますよね、感心。
アメリカでは見たことないのですが、、、。
あと、家の乾燥機、恐怖ですよねぇ。もう、フリースなんて取り出す時、静電気で宙を舞います。これも「一人Mr.マリック♪」テーマ曲が頭に流れます。

2011/12/05(月) 13:33:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mimiさん♪:』

Mimiさん、こんちは~!
<<<ひゃぁ~Hanakoさんと同じです。毎年この時期「季節外れの一人花火大会」
「たまや~かぎや~」と暗闇で呟く私。びっくりするくらい何でも電光石火しますよね。〉〉〉
まあ、Mimiさんちでは季節外れのドドンパをやってたんですねえ、楽しそう、つか痛そう・・・(笑)

<<<冷え冷えのビールを持っても「バチッ」と来た際には、そのメカニズム解明にネットへ
直行したくなります。日本のセルフガソリンスタンドって「静電気防止に触って装置」がありますよね、感心。
アメリカでは見たことないのですが、、、。〉〉〉
そんな装置があるんですかっ???!!!
日本ってホントになんでもある国ですねえ・・・・
まあ、アメリカではくわえたばこでガソリン給油してるバカ人もおりますんで、静電気くらい
「だいじょーぶだって!」ってレベルなんでしょうね(汗)

<<<あと、家の乾燥機、恐怖ですよねぇ。もう、フリースなんて取り出す時、
静電気で宙を舞います。これも「一人Mr.マリック♪」テーマ曲が頭に流れます。>>>

Mimiさんちって、花火大会があったり、独りMr. マリックのテーマ曲が流れたり
なんて楽しそうなんでしょう~!やっぱ人生楽しんだ方が勝ちですよね!
ところでMr. マリックってなんですか?マリオの兄弟かな?

2011/12/06(火) 09:13:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/495-ce478063
 |  HOME  | 
