スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粋な上司とは

以前、ポルノDVD会社からのDMにお絵かきして
後任者の机の上に飾ったこと
をお伝えしたが、

うちの会社には私用購入のあった
様々な会社からのDMが社員に届く。

CFOと社長の郵便物を仕分けするのは
ワタシの仕事だが、

今日、このCFO(の奥様宛)に届いたのは
このDMだった。

ウィッグ(かつら)カタログ
Katsura+001_convert_20111130101300.jpg

なんとラクウェル・ウェルチが広告塔
Katsura+006_convert_20111130101400.jpg

ワタシは自分のデスクで肩を震わせて笑った後
何事もなかったように彼のインボックスに雑誌を放り込んだ。

5分後・・・・・
視線を感じて振り向くと
CFOと目があった。

(; ̄〓 ̄;) 

リアクションに困って
両眉をぴっと引き上げて「なんスか?」
という顔をしてみせたら

今度はCFO、自分の頭を指さした。

CFOはハゲである(* ̄∇ ̄*)

ワタシはテニスセーターの下で
あまりの可笑しさにハラの脂肪をのたうちまわらせたあと
無言ですかさず両手を差し出した。

「ワタシが始末します」のサイン∠( ̄◇ ̄)

この間、5秒。

眉と手で会話が成立する国アメリカ( ̄▽ ̄)b

このCFO、ワンマンな部分はあるが
トップマネジメントなんてそんなもの
話のわかるところもあって社員の評判はいい。

マネージャーからの評価は・・・知らないことになっている( ̄▽ ̄;)ゞ

以前も、あの、クレイジーロシア人女、イレインが
彼独特の話し方を同僚の前でマネしてたら
後ろからそうっとやってきて、一通りのスキットが終わるまで
ニコニコして背後にたたずんでいた、

というからなかなか粋なお方である( ̄∇ ̄*)ゞ





明日は我が身( ̄m ̄;)

気をつけようっと(汗)











今日の格言:
気をつけようハゲの上司とモノマネ環境∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。










関連記事

2011/11/30(水) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

特徴のある人は、モノマネのネタにされちゃいますよね~

ちなみに姑は、外で、変な人を発見しては
私に耳打ちして、「見ろ」と言う。

そういう事に気がつく人って、人と違うアンテナが発達しているので
上手いか下手は別にして、モノマネする。

私もそういう事に敏感なので、(変な人発見)姑の時々やる
モノマネを見て、特徴つかんでいるじゃんと思う時がある。(駄)





2011/11/30(水) 11:57:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

<<<特徴のある人は、モノマネのネタにされちゃいますよね~>>>
そうなんですぅ~、んっとに特徴のあるしゃべり方で
いろんな社員が実はマネしてまして、イレインが一番上手です(笑)

Mikko-chanさんのお義母さま、なかなかくせもので親近感が沸きますねえ(笑)
うちのオットもWall-Martで変人見かけるとすぐに「Looook!!!」って囁きます。
(でもうちのオットはひそひそ話ができないのでまわりに丸聞こえ(^^;)汗)
そうすると、その人の後ろでマネしてるのは姑さんなんでしょうか?
楽しいお義母さんですねー♪(^m^)
でもモノマネができるひとって観察力がするどくて、
頭の回転も速い人がたくさんいるような気がします(^^)b

<<<私もそういう事に敏感なので、(変な人発見)姑の時々やる
モノマネを見て、特徴つかんでいるじゃんと思う時がある。(駄)>>>
Mikko-chanさん、コメントが発言小町化してますっ!キャハハハ!

2011/12/01(木) 09:00:27 | URL | [ 編集]

マダムアプレミディ

『No title』

今やHanakoさんのオフィスでの光景が
目に浮かぶようになってきました。
傍観者として、すごく楽しませてもらっています。

海外ドラマ好きの私は、ちゃんと今まで見たドラマ出演者と
Hanakoさんのオフィスのスタッフをイメージで結びつけ
まるでドラマのように浮かんできます。

ところでご主人の写真、ジョージ・クルーニーの笑顔を思い出します。
Hanakoさんは”エイリアス”や”24”に美人で頭脳明晰、仕事ができ勇敢な
日本人役ででてほしいぐらいのイメージですよ。

2011/12/01(木) 10:09:52 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

発言小町化とは?

(駄)と使う事ですか?

Hanakoさんもご覧になっているですね。(仲間ですね)

あれ読んでいると、色んな思考回路の人が
いるんだなと思いますね。
特に呆れるのは、上から目線の姑連中です。
いったい、いつの時代?という感覚のまま平成に生きている。

2011/12/01(木) 10:52:35 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

Hanakoさん、こんにちは~

香水記事&コメント、すごく楽しかったです(´∀`*)
この世にはいろんな香りがあるんだなーと感動しつつ読んでました
私が今現在、一番頻繁にかぐ香りは子供のおむつの香り。。。(´Д⊂)
香水について語るどころか、別の香りについて熱く語ってしまいそうです(ノ∀`)爆
こんな私でも昔は使ってたんですよ、香水・・・
今も戸棚の奥でMiss Diorが眠り姫のようにひたすら眠っております。。。
深く寝すぎて発酵してるかも知れない(ノ∀`)
ていうかMissでもないのになぜあるー笑

だんな様の朝ごはん、力作ですね~
うちは全く料理が出来ないので、台所に立っている姿が想像できません(´Д⊂)
冷蔵庫の前でおやつを探してる姿ならすぐ想像できる…っていうか想像じゃなくて事実だった(爆

モノマネとかその人の話題をしてるときに本人降臨って気まずいですよねえ
見てるだけだったとしても、思わずアワアワしてしまいますΣ(゚д゚lll)

2011/12/01(木) 20:51:37 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/01(木) 20:58:43 | | [ 編集]

Hanako

『マダムアプレミディさん♪:』

マダムアプレミディさん、こんにちは~!

あまりに誉めていただいて思わずきょろきょろあたりを見回してしまったほどです、
ありがとうございます。

ジョージ・クルーニーファンに見つかったらオットは大変な事になると思いますが
ここは静観したいと思います(笑)

確かにテレビで女性陣が男性陣に返すウィットに富んだ、と同時に毒てんこ盛りの
英語はワタシも時々参考にしています(^^)b
“Over my dead body!”(そんなことゼッタイさせないわよっ!)とか
とかくだらない言い回しはすぐ覚えてオット相手に使ってます(笑)

<<<Hanakoさんは”エイリアス”や”24”に美人で頭脳明晰、仕事ができ勇敢な
日本人役ででてほしいぐらいのイメージですよ。>>>

番組の大ファンの方にみつからないように・・・・
ヒソヒソ声で
「ありがとうございますぅぅぅぅぅ!!!!!!!!」
しいいいいいいいいいいーっ!!!(笑)

クリスマスにむけてマダムアプレミディさんも
商品がガンガン売れてきっとお忙しいでしょうに
わざわざコメントを入れに来て下すって本当にありがとうございました!
私はいまだにあの可愛いバラのピッチャーが頭に焼きついてしまってます♪(^^*)

2011/12/02(金) 09:19:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> 発言小町化とは?
> > (駄)と使う事ですか?>>>
そうでーす!!!(^^)¥

> > Hanakoさんもご覧になっているですね。(仲間ですね)>>>
そう、あれはかっぱえびせんのようですよね(汗)
でも悪い話も多いので、あまりはまらないようにしています。

> > あれ読んでいると、色んな思考回路の人が
> いるんだなと思いますね。
> 特に呆れるのは、上から目線の姑連中です。
> いったい、いつの時代?という感覚のまま平成に生きている。>>>

ホントに、日本って「コレ、ホントの話ですか?」という
ケースがけっこう多いですよね。
だから勧善懲悪の、おとなしかった方が皆さんからの
声援をうけ、勇気を出して相手をやっつける、という
水戸黄門様みたいなストーリーが大好きです(^^)b

2011/12/02(金) 09:22:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん♪:』

キャーやまねこさんっ!
お元気ですかっ???チビネコちゃんもお元気ですかっ?
<<<香水記事&コメント、すごく楽しかったです(´∀`*)
この世にはいろんな香りがあるんだなーと感動しつつ読んでました>>>
ワタシも自分がこんなのを使っています、と発信しなければ
他の香水の存在も知らなかったんだなあ、と感慨深く皆さんのコメントを読ませていただきました(^^)

<<私が今現在、一番頻繁にかぐ香りは子供のおむつの香り。。。(´Д⊂)
香水について語るどころか、別の香りについて熱く語ってしまいそうです(ノ∀`)爆>>>
いやあ、一節によると、あのふわふわの赤ちゃんのたまらない優しい匂いを
香水化しようとした動きもあったみたいですよ(@@;)
たまらんですよねー、赤ちゃんのニオイ・・・・・
いい匂いも悪い匂いも(爆)!!!
<<<こんな私でも昔は使ってたんですよ、香水・・・
今も戸棚の奥でMiss Diorが眠り姫のようにひたすら眠っております。。。
深く寝すぎて発酵してるかも知れない(ノ∀`)
ていうかMissでもないのになぜあるー笑>>>
キャハハハハ!やまねこさん、おもしろーい!
Missのまん中の”IS” を消してしまえば全然だいじょうぶです(笑)
アメリカでは既婚でも既婚かどうかわからない女性には「Ms.」使ってますから(^^)/
でも発酵した香水ってなんかとてつもないものを引きつけそうですよね(^m^;)

<<<だんな様の朝ごはん、力作ですね~
うちは全く料理が出来ないので、台所に立っている姿が想像できません(´Д⊂)
冷蔵庫の前でおやつを探してる姿ならすぐ想像できる…っていうか想像じゃなくて事実だった(爆>>>
爆笑~!めがねこさんが冷蔵庫の前に立ちっぱなしで
「早く冷蔵庫閉めてえ(^^メ)」とやまねこさんに怒られてる姿が浮かびました。
うちは作ってくれている間も「要領が悪いっ!」と怒鳴られてますが(笑)

<<<モノマネとかその人の話題をしてるときに本人降臨って気まずいですよねえ
見てるだけだったとしても、思わずアワアワしてしまいますΣ(?д?lll)>>>
あれは観客からイッキに「ぼー」がついて「傍観者」に変貌しますよね。
「オリャ知らねーぞ」って(^^;)ゞ
イレインのモノマネがあんなに上手でなければCFOも笑えなかったかもしれませんです(笑)
いつもほっこりするコメント、ありがとうございます、やまねこさん(^^*)

2011/12/02(金) 09:24:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん:』

もうウルウルでございます・・・(;_;*)
職場に転送してオフィスで読んでまたウルウルしてしまいました(滝涙)
ワタシ、このコメントだけで2011年やっていけそうです(すんまそん、もう1カ月切ってましたね 汗)
ほんっとにうれしいコメントでした、ありがとうございます!!!

2011/12/02(金) 09:25:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/493-e123adc6
 |  HOME  | 
