スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトコを落とす香水

実はワタシ、香水が大好きである(* ̄∇ ̄*)

誰になんと言われてもこれだけは止められない。

ボクは無臭か、石鹸の香りがするような女性がスキです、と言われても
「そうかい、悪かったね」と一蹴できるくらい、香水なしでは生きていけない。

男性もなんかしら香りのある人が好きだし
それがワタシ好みの香りの人だったら、
チビデブハゲだろうがついて行ってしまうほど
香りに弱い(; ̄〓 ̄;) 

初恋の相手がラルフローレンのPoloを使っていたので
若い頃は電車でPoloを使うオヤジと
満員電車で一緒になると、目を閉じて
ハゲオヤジの周りをくんくん嗅いでいた時代もあるほどである。

一時期は様々な香水に凝ったが
今はコレ一辺倒。

クリスチャンディオールのParis
Perfume+011_convert_20111129093951.jpg
追記:ウン十年クリスチャンディオールだと思っていたお気に入り香水が
イブサンローランだと、お優しいMuさんからのコメントで気が付きました。
ちゃんとYSLってボトルに書いてあんじゃねーか、というツッコミは、
この際、スルーさせていただきます∠( ̄◇ ̄) Muさん、ありがとうございました!





あの、バカパリス・ヒルトンが出てくる前までは
「いい匂い・・・何を使っているの?」と聞かれるたびに

「パリスよ( ̄▽+ ̄*)」

と答える自分に酔っていたのだが、

今は
「パリスよ・・でもあのバカパリスの香水じゃないからねっ、
クリスチャンディオールなんだからっ\( ̄皿 ̄;)!」

と川島なお美もまっつあおの
「ナニ気取ってんだよオマエ」女になり下がっている( ̄  ̄*)

このParisは、同じクリスチャンディオールの
「ベビードール」ほど知名度がないわりに
甘さが少なく、時間を経るにつれ体臭になじむ
男女ともに評判のいい、ワタシのお気に入りである。

ところで、ここだけの話だが、
ワタシは「ここぞという時」のための
男をそそる香水を持っている。

その名も「AMAZONE By エルメス」
Perfume+015_convert_20111129094011.jpg



矢を放つ戦闘の邪魔になるからと
自らのチチを切り落としたと言われる
オンナ戦士、アマゾネスをイメージした香り・・・






Amazon_convert_20111129093852.jpg






いや、そっちじゃなくて・・・







こっちだってばっ!
Xena_convert_20111129093915.jpg

はあはあはあ・・・(; ̄〓 ̄;) 

・・・で、このアマゾンですが
淡い香りの好きな方には我慢できないくらい
女が強く出るセクシーな香りなため

自分でもめったにつけないのだけれど、
これをつけるとめっぽう男ウケがいい。

何度「いい香りだね、何使ってるの?」

と聞かれたことか( ̄∇ ̄*)ゞ 

しかも聞いてくるのは男性だけ(* ̄m ̄) 

思うにこの香水には男性のホルモンを刺激する
あぶない成分が入っているものと思われる。

すでに一生「ここぞという時」
が訪れないであろうワタシにとって
この香水を持ち続けることは、
ムダ以外の何物でもないのだが、

そこはホレ、ガールズナイトアウトの機会も
3年に1度くらいはあるもんで、その時に
枯れたフェロモンの足しにまき散らしているという次第。

ところで、話変わって香水の付け方だが、
日本では、うなじや耳の後ろに
薬指でちろっとつけるというのが一般的だけれど、
ワタシは香水の霧の中を歩くことにしている。

宙に噴霧された香水の霧の中を
優雅に通り抜ける身支度を整えた美しいオンナ・・・

のはずだったのだが、最近、スプレーの調子が悪く

最近はスプレーを押すと
びちっという音と同時に
霧ではなく、香水しぶきが飛び出すようになった。

毎朝しかたなく、
香水の水滴が床につくまえに
低空飛行ダッシュで通り過ぎるワタシ

最近はオットが面白がって
一緒に伴走するようになった。

機嫌の悪い朝などにやられると
張り倒してやろうかと思ってしまうワタシは
もしかすると香水をアマゾンに変えた方がいいのかもしれない。







得意技はカレーうどん兵糧攻め
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。

















関連記事

2011/11/29(火) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(32)

«  |  HOME  |  »

kayo

『No title』

おぉ… "香り"情報、参考にさせていただきます!
parisですね。 
以前、ディオールのDUNEを長く愛用していました。
甘い香りが苦手で(甘いもの食べるのは好きなんですが(^^ゞ)

プワゾンを常用している女性がおりまして…
しかもたっぷり目に…
オフィスのあるフロアが、彼女とは違うのですが、ワタシのいるフロアにも時々来るのです。
そういう時、彼女がトイレを使った後というのはすぐにわかるのです(笑)
ワタシは、鼻がそんなに効くわけではないので気にはならないのですが、ニオイに敏感なヒトは、一瞬、ウッとなるみたいです。
"来たな"と…

そういえば、以前一緒に仕事をしてた男性は、エゴイストだったなぁ…
(どんな会社やねん!!)

2011/11/29(火) 10:39:43 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

香水を欠かさない女性って憧れます~v-10

私も香水好きなんですけど、仕事とか、お出かけ、って感じじゃないと使わないので、なかなか減らず、、、もらい物の香水だけが増えて行きます。。あはは、、

でも、同感ですよー。男性で香水をしっかり付ける人って、実は私も大好き~!!なんです。素敵な香水の臭いでくらくら来ますねー。(あ、でも、顔も見ますよ、私 プッ)日本人の男性はまだまだ香水つける人が少ないじゃないですか?だから、こう、ムンムンなセクシーさを感じないのかしら?とか思いますねー。

私のつけ方は、手首につけて、他の場所(首とか)を擦り擦りしてから、手首の周りを軽く洗い流して香りを軽くするようにしてますが、そうか、霧の中ですねー。今度歩いてみよう~♪

2011/11/29(火) 10:54:01 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

日本人ってClinicのHappyみたいに軽いタイプが好きですよね。
私は、どっちかと言うと濃厚なタイプが好きなんですよ。
Hanakoさんの使っている、香水は、どっちも匂い嗅いだこと
ないので、今度、香水屋で、嗅いで来ますね。

特にAmazonは、嗅いでみたいです。濃厚そうですね。
だけど、これはエルメスに行かないと置いてなさそうですね・・・。
ちなみに私の好きな香水は、赤い瓶のCASTELBAJACです。
L'ccitaneのRoseも好きです。

2011/11/29(火) 11:21:01 | URL | [ 編集]

Kay

『きゃぁ~っ!』

「おんな」を感じさせる香水は多々あれど、Hanako師匠がそこまで本気の「オトコを落とす」香りは。。。アマゾン。。すごっ。

私の場合、日本で仕事していたときは、ラルフローレンのサファリ、ディオールのDune、エスティーローダーのBeautifulでしたね。今は、どれもディスコンティニューでしょうね。その日のスケジュールによって、一応どれにしようかな。。。って。

今は、ラルフローレンのブルー、バーバリーのウィークエンド、ランコムのトレゾァですね。

香水をあまり使わなくなりました。だって~、島なのよ。「蚊」とか「虫」がよってくるんだってばぁ~。
都会でかっこよく闊歩する人に似合うのよね。。。香水ってモノは!。。。きっぱり!

2011/11/29(火) 11:25:19 | URL | [ 編集]

Mu

『香水』

だんなさんが一緒に伴走・・・が面白すぎて、今回初コメントです。
私の夫は、先日私の気づかないうちに、私の背中に野菜のバーコードシールを貼り、それを知らない私は、そのセーターを着てレストランに「夫と一緒に」出かけた次第。

機嫌の悪い朝ほど、腹が立つって言うの、わかります♪

こっそり、いつも楽しませてもらっています。

2011/11/29(火) 11:43:40 | URL | [ 編集]

ミン

『YSL』

初コメです。
同じく香水大好きな気の強い?女です(笑)。
私もこのParis大好き!!!(ちなみにサンローラン・・・) 
それから、Gueralainのシャンゼリゼもお気に入りの一つ。

でも、外国人は香水浴びてきたんかっ!ってぐらいつけてますよね。
うちの旦那はオージーですが、香水の匂いに敏感で嫌がりますが、
気にしな~い。

2011/11/29(火) 14:26:45 | URL | [ 編集]

ナオ

『No title』

結婚してから香水すっかり付けなくなってしまってて、今日の記事読んでハッとしましたよ~。ParisもHermesもどっちも欲しい~。ワタシも一応「ここぞという時」はもう来ないと思いますが、どんな効果があるのか興味津々です(笑)

あと、香水の付け方参考になりました!
そして、「低空飛行ダッシュ」にまた爆笑。
一緒に走るオットさんも想像したら面白すぎですー(><))

今日の爆笑にポチ☆彡

2011/11/29(火) 15:07:37 | URL | [ 編集]

オレオレ

『そうそう』

そうそうー、スプレー式のやつって、霧状にならないと悲惨ですよねー。
なので、ロール式のやつを出して欲しいんですが・・・
ちなみにワタシのお気に入りはシャネルのチャンス。
これもスプレー式で塊で出る恐れがあるため、私は手首につけてからそれを腰骨のあたりにすりすりします。
気軽な香りなんですけど、ボトルが煎餅みたいなので、ちょっと安定感に欠けるのが難っす・・・

2011/11/29(火) 16:56:08 | URL | [ 編集]

マダムアプレミディ

『No title』

私も香水大好きです。
花の女子大生の頃は”Joy”を使っていました。
お出かけするときに、アクセサリーをつけるように
香水もシュッとやるのが習慣になっています。

パリの”セフォラ”に、それはそれはのイケメンがいて
”ボンジュール、マダム!”と声をかけられ
”あなたにはこの香りがお似合い”と言われるがまま
買う予定ではなかったのに買った香水 グッチの”ラッシュ2”
気に入ってずっと使っています。

でも最近お店で売っていないんですよ。
ネットで探して買っていますが。

今度、Paris 使ってみます。
そして、霧の中を走り抜けてもみますね。

そういえば、アメリカの”Agree”っていうフレグランスシャンプー
あれって髪パサパサになるけれど匂いがいいからって
よくお土産に頼まれましたがまだあるんですか?

2011/11/29(火) 19:39:26 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

アマゾネスとアマゾン.comの対比に爆笑でした。
友人のお母さんはアマゾンで通販して家に届くと「アマゾネスがまた届いたよ」とおっしゃるそうです。やっぱりそうか!と。

香水。ワタシはオー・ドゥ・イッセイとココ・マドモアゼルを気分によって・・・・使っていました(過去形)
もうちょっと身奇麗にしないといけないなあ~とこの記事をよんで反省しました。香水をつけても似合わない状態です(汗)

ちなみにイッセイは元彼が使っていたもなんです。もう彼はどうでもいいのですがこの香りには未練が・・・ハナコサンと同じですね。

2011/11/29(火) 20:53:51 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

遠~い昔、ワタシも狂ったように香水つけてました。
パロマピカソが定番で、クリスマスシーズンにでるエスティローダー(だったと思う)のオサレな練り香水をあつめてました。まだその頃香水なんて今ほど容易く手に入らず、行く先々の免税店で買い漁ってた記憶が、、
懐かしいですねぇ( ̄▽ ̄)
香水は、ワタシは足元につけてました。販売員してたのであまりキツイのはタブー、なんですけどガンガン匂わせてお客様ブイブイ言わせてました(嘘で~す)
香水を上品に香らせてる人っていいですよね~。
今じゃねぇ、小猿4号のベビー石鹸の匂い漂わせてただの主婦。小猿4号がアレルギーで下手に化粧品とか使えないんですよ、7歳にもなって未だにベタベタくっついてくるんで。

あっ、このベビー系の香りに惹かれたのか、最近18ヶ月のベビーに見染められて熱~い視線いただいてます( ̄▽ ̄)

2011/11/29(火) 22:41:52 | URL | [ 編集]

Momo

『Diorの香水大好き♪』

女が強く出る香水、昔から大好きでDiorもよく買っていました♪
Parisも今度嗅いでみよ♪♪

先日エルメスの香水売り場で、横に居た見知らぬカップルの男性に「どの香りが男性は好き?」って聞いて、私も目星をつけていたケリー カレーシュ を指したので迷わず購入。旦那も好きな香りだったようで、一緒に出かけるときの定番にしています。
その売り場にはAMAZONEがなかったのが残念!!

有名ではないですが、YSLのVICE VERSAもお気に入りの1本です♪♪

それにしても、一緒に伴走する旦那様素敵すぎぃーー
思わず噴出してしまいました!!!

2011/11/30(水) 01:14:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:』

Kayoさん、こんにちは~!
最後の一言に爆笑しちゃいました、おなかイタイ~!!!!(爆)
もー、Kayoさん可笑しいってばっ!
でもプアゾンにエゴイストって、やっぱKayoさん、これには
アマゾンしか対抗できないでしょー!!
まあ、ホンマのパリス・ヒルトンって手もありますが(^^;)
Duneは人気でしたね、ワタシも好きでした、自分がつけない分には(爆)
香水って自分がつけてOKなのと、人のを嗅ぐのはOKってのとありますよね?
ワタシは人の香水、どんなに強くても結構OKです。
芳香剤買わずに済むし、みたいなつもりで嗅いでます(笑)
うちの掃除のメキシカンのねえちゃんたちが通った後は花園みたいですよ。
トイレなんかもう何も匂わないくらい彼女の匂いでイッパイ(笑)
こういう使い方もあるんだな、と思いました、わはははは。

2011/11/30(水) 07:44:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

<<<香水を欠かさない女性って憧れます~
私も香水好きなんですけど、仕事とか、お出かけ、って感じじゃないと使わないの
で、なかなか減らず、、、もらい物の香水だけが増えて行きます。。あはは、、>>>
確かに香水ってなかなか減らないですよね、だからお高いのかな、とも思います。
Aceさん、お散歩のお出かけの時にもミニスカに振りまいて外出してくださいな。
あ、それじゃ虫よけじゃん(^^;)

<<<でも、同感ですよー。男性で香水をしっかり付ける人って、実は私も大好き~!!
なんです。素敵な香水の臭いでくらくら来ますねー。(あ、でも、顔も見ますよ、私プッ)
日本人の男性はまだまだ香水つける人が少ないじゃないですか?だから、こう、
ムンムンなセクシーさを感じないのかしら?とか思いますねー。>>>

Aceさんてば、ワタシだって一応顔はチェックするんです、でもちびデブでも
くっついていっちゃうんですってば、ワタシ、ビョーキなのっ!(爆)!!!
でもよかったあ、Aceさんも男性香水派で・・・・ただついてかないだけで・・・爆!!
そう、男性ってちょっとなんかの香りがする方がステキだと思います。
あくまで「香り」で「匂い」ではありませんが(^^;)ゞ


<<<私のつけ方は、手首につけて、他の場所(首とか)を擦り擦りしてから、
手首の周りを軽く洗い流して香りを軽くするようにしてますが、そうか、
霧の中ですねー。今度歩いてみよう~♪>>>

ワタシ、以前、日に当たらないから、と肌に付けてシミになった経験があるので
肌になるたけつかないようにしているんです、まあ、秋田と福島の色白ハーフなもんで
シミになりやすいってのがあるんですが。
霧歩きだと、すれ違った際に、ふわり、と香る利点があるんですよー
コレでカナダの男をとりこにしてください(^^)/

2011/11/30(水) 07:45:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん:』

日本人ってClinicのHappyみたいに軽いタイプが好きですよね。
私は、どっちかと言うと濃厚なタイプが好きなんですよ。
Hanakoさんの使っている、香水は、どっちも匂い嗅いだこと
ないので、今度、香水屋で、嗅いで来ますね。>>>

ClinicのHappy、ワタシも嗅いだことがあります。
ワタシには合わなかったようで、ハッピーではなかったので買いませんでしたが(笑)
若い方には合うかもしれませんね。
でもMikkoさんも濃厚派なのねー、うれしいわー!
ええ、是非、香水屋(って書くと屋台みたいでおもしろーい)で嗅いでみてください(^^)b

<<<特にAmazonは、嗅いでみたいです。濃厚そうですね。
だけど、これはエルメスに行かないと置いてなさそうですね・・・。>>>
パツキンのねえちゃんが真っ赤なルージュでこれをまとってるイメージですね。
まあ、ワタシが付けるとイメージぶち壊しなんですが、香りには名前が書いてないので
堂々と巷を歩いてます(笑)

<<<ちなみに私の好きな香水は、赤い瓶のCASTELBAJACです。
L'ccitaneのRoseも好きです。>>>
自分から情報発信すると、知らなかった情報を教えていただけるのでうれしいです。
Castelbajacですか・・・発音できません(涙)
ロクシタンは本当に香りの調合が上手ですよね♪
この二つ、機会があったら是非、嗅いでみます(^^)

2011/11/30(水) 07:46:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪:』

Kayさん、お元気でしたかあ~?
時差ぼけ直りましたー???

<<<「おんな」を感じさせる香水は多々あれど、Hanako師匠が
そこまで本気の「オトコを落とす」香りは。。。アマゾン。。すごっ。>>>

KayさんKayさん、本気の男を落とすなんて書いてないわよ、
本気もその気がない男も落とせるんだから使用上の注意をよく読んで使ってくださいね(爆)
特に、その気のない男落として家まで来られないよう、気をつけてね~!
っていってもKayさんのように大人の女の魅力を日常的にまとってる人は
香水なんていらないかもだけど・・・・(^m^)

<<<私の場合、日本で仕事していたときは、ラルフローレンのサファリ、ディオールの
Dune、エスティーローダーのBeautifulでしたね。今は、どれもディスコンティニューでしょうね。
その日のスケジュールによって、一応どれにしようかな。。。って。>>>
ああ、なつかしい~!!エスティーローダーのBeautiful!!!あの香りはワタシには甘いけど好きでした!
その日のスケジュールに合わせてって、その日に会う男性の種類に合わせてでしょうか?
なんちゃって(笑) でもそんな使い方をなさっていたとしたらメチャカッコいいわー!!

<<<今は、ラルフローレンのブルー、バーバリーのウィークエンド、ランコムのトレゾァですね。
香水をあまり使わなくなりました。だって~、島なのよ。「蚊」とか「虫」がよってくるんだってばぁ~。
都会でかっこよく闊歩する人に似合うのよね。。。香水ってモノは!。。。きっぱり!>>>

ああ、Kayさんらしいセレクションですね、ラルフローレンとバーバリー、ランコム、って聞くと。
香水って虫寄せにもなるんですかっ????
蚊はわかりますが、その虫って二本足で歩く虫じゃなくって????
だめよ、Kayさん、ホントのこと言わなきゃ~!(^m^)

2011/11/30(水) 07:47:19 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Muさん♪:』

Muさん、初めまして~!コメントありがとうございます!
でもMUさんのお話も面白すぎてワタシも噴出しました!!!
だんなさま、おちゃめですね(爆)
でもバーコードつけたまま「今日は寒いね(はあと)」なんつって
ヒクヒク笑ってたであろう旦那さんと腕組んでレストランに入ってった・・・みたいだったであろう(妄想)
のMuさんの姿がなぜか浮かんで微笑ましかったです。
すんまそん、勝手に物語作ってしまって・・・(^^;)

そうそう、機嫌の悪いが結構毎朝なんですが、
笑える余裕のあるときとない時の見定め加減がいまだに甘いオットです。

<<<こっそり、いつも楽しませてもらっています。>>>
ありがとうございますぅ~!!!
いつも読んでくださってるとか楽しんでますって言っていただけるのが一番うれしいです!!

2011/11/30(水) 07:48:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『ミンさん♪:』

初めまして~!!!コメントありがとうございました!!
しかもお優しく訂正してくだすって感謝です・・・・
「えっ?イブサンローラン?」って写真みたら
YSLってちゃんと書いてあるじゃねーかよ、ハナコ( ̄  ̄;)・・・(爆)!!
訂正コメントって結構、びしいーって感じの怖いコメントがあったりするんですが
ミンさんの優しさに感謝ですーm(_ _)m

<<<同じく香水大好きな気の強い?女です(笑)。
私もこのParis大好き!!!(ちなみにサンローラン・・・) 
それから、Gueralainのシャンゼリゼもお気に入りの一つ。>>>
わあい~♪Parisを使っている方、初めてめぐり当たりました♪
シャンゼリゼ、きっとミンさんとは香水の好みが合うと思うので
ワタシもチェックしてみます♪

<<<でも、外国人は香水浴びてきたんかっ!ってぐらいつけてますよね。
うちの旦那はオージーですが、香水の匂いに敏感で嫌がりますが、気にしな~い。>>>

そうそう、その「気にしな~い」っていうスタイルが
「同じく香水大好きな気の強い?女です(笑)」を体現してますよね。
Go Go Go!!! 女性はそうでなくっちゃ!!!
ダンナさま、オージー、って表現されるとなんとなく食欲がわくのってワタシだけ?

2011/11/30(水) 07:49:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさん♪:』

ナオさん、こんにちは~♪
<<<結婚してから香水すっかり付けなくなってしまってて、
今日の記事読んでハッとしましたよ~。ParisもHermesもどっちも欲しい~。
ワタシも一応「ここぞという時」はもう来ないと思いますが、
どんな効果があるのか興味津々です(笑)>>>
おおお!!!じゃあナオさんが香水使い出したら
きっとダンナさまも「おんやあ~?( ̄m ̄)♪」って
色めき立たれたりして~♪♪♪(笑) 
これで香水ベイビーが授かったら、是非女の子だったらパリス、
男の子だったらアマゾンと名付けてください、え?どっちもイヤ?( ̄▽ ̄)ゞ

<<<あと、香水の付け方参考になりました!
そして、「低空飛行ダッシュ」にまた爆笑。
一緒に走るオットさんも想像したら面白すぎですー(><))>>>
まさか一緒に伴走されるとは思いませんでした Orz....
っとに、妻の怒り「ボタン」を押すタイミングの良さにおいて
オットの右に出る人はいませんっ!!
わたしもねえ、自分でもすごーカッコ悪いなあ、と思うんですが
そのまま自分に向けて噴射したらそれこそ歩く芳香剤ですから(汗)
でもナオさんをEntertainできて良かったわあ、朝からキレたかいがありました(爆)!

2011/11/30(水) 07:49:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

そうそうー、スプレー式のやつって、霧状にならないと悲惨ですよねー。
なので、ロール式のやつを出して欲しいんですが・・・>>>
そう、ホントにPAM(スプレー式オイル)のほうが
よっぽどキレイにミスト状になりますもん( ̄▽ ̄;)ゞ

<<<ちなみにワタシのお気に入りはシャネルのチャンス。
これもスプレー式で塊で出る恐れがあるため、私は手首につけてから
それを腰骨のあたりにすりすりします。気軽な香りなんですけど、
ボトルが煎餅みたいなので、ちょっと安定感に欠けるのが難っす・・・>>>

シャネル、というブランドで「おお!」チャンス、
というネーミングに「おおお!」と思いました(^^*) 
ステキな名前の香水ですよねえ、このシャネルのチャンス。
付けるたびに運が上がりそう~!

でも腰骨にスリスリするオレオレさんが、
ちょっとなんだかセクシーなんですけどー
多分、ワタシの妄想のなかでは腰骨にスリスリするオレオレさんがやっぱり
腰をフリフリしているからだと思います(^m^*)
チャンスなのに安定感に欠ける、というのがまたチャンスらしくていいかも♪

2011/11/30(水) 07:50:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『マダムアプレミディさん♪:』

マダムアプレミディさん、こんにちは~!
マダムさんも香水がお好きなんですね~ (^^)b
Joyという名の香水、ワタシも香りは思い出せないんですが
結構スキだった、ということだけを思い出しました(笑)。
現在も日常使いなさっているようでステキです(^^*)

パリの”セフォラ”に、それはそれはのイケメンがいて
”ボンジュール、マダム!”と声をかけられ
”あなたにはこの香りがお似合い”と言われるがまま
買う予定ではなかったのに買った香水 グッチの”ラッシュ2”
気に入ってずっと使っています。>>>
↑  ↑  ↑
まあ、ステキなお話!
その” ”あなたにはこの香りがお似合い”というフランス語が
きちんとお分かりになったというマダムアプレミディさんがステキだわあ。
ワタシだったら「えっ ナニ?ほわっと?え?コレ、買えって?」という
ガサツな会話になることうけあい!
さすがイケメン、相手見て声かけてますね(笑)
グッチのラッシュ2ですか、チェックしてみようっと。
グッチって昔から好きなブランドなんですよねー。

<<<でも最近お店で売っていないんですよ。
ネットで探して買っていますが。>>>
なんでなんでしょうねえ、いろんなものが手に入る一方
手に入らないものも結構ありますよね。
ワタシもオットがこのパリスのソープをクリスマスプレゼントにするため
イギリスからネットで取り寄せてましたもの。

<<<そして、霧の中を走り抜けてもみますね。>>>
マダムアプレミディさん、霧だったら歩くだけでいいですからね(^^)ゞ
びちってなったら走り抜けてください(爆)。

<<<そういえば、アメリカの”Agree”っていうフレグランスシャンプー
あれって髪パサパサになるけれど匂いがいいからって
よくお土産に頼まれましたがまだあるんですか?>>>
Agreeは廃番になったはずです、でも多分ebayでは買えるはず。
日本人って香りのいいものが好きですよねー
あんだけいろんな美味しいモン作れるんだから同じフレグランス作っちゃえばいいのに、
といつも不思議でなりません(^^;)ゞ

2011/11/30(水) 07:51:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぶくさん♪:』

<<<アマゾネスとアマゾン.comの対比に爆笑でした。>>>
いやあ、アマゾンってってもなあ、
スペルにEがつくとつかないとで違いはあるんだけど
今の人が聞いたらアマゾンってあの、アマゾンドットコムが出してる香水?
って思われるんじゃないかと・・・苦肉の策だったんですが、受けていただいたようでうれしいです(^m^;)

<<<友人のお母さんはアマゾンで通販して家に届くと「アマゾネスがまた届いたよ」
とおっしゃるそうです。やっぱりそうか!と。>>>
うわはは、ありますあります、母親の世代ってなんか余計な語尾を付けたり足したりして
全く違うコトバを作り上げてくれますよね、面白いからほっとくけど(笑)

<<<香水。ワタシはオー・ドゥ・イッセイとココ・マドモアゼルを
気分によって・・・・使っていました(過去形)
もうちょっと身奇麗にしないといけないなあ~とこの記事をよんで反省しました。
香水をつけても似合わない状態です(汗)>>>

ココ・マドモアゼル・・・香水って本当にステキなネーミングが多いですよね♪
いえいえ、香水は使っちゃった勝ちですよ~、ぶくさん♪
自分からいい香りが漂うと気分もあがるし、女っぽくなるし、
順番はなんでもおけーです♪、是非使い始めてみてくださいな~(^o^)/

<<<ちなみにイッセイは元彼が使っていたもなんです。
もう彼はどうでもいいのですがこの香りには未練が・・・ハナコサンと同じですね。>>>
そう、あの香りに凝縮された青春時代っていうんですかね(^^*)蘇るんですよねえん♪
同志!同志!(笑)

2011/11/30(水) 07:52:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

遠~い昔、ワタシも狂ったように香水つけてました。
パロマピカソが定番で、クリスマスシーズンにでるエスティローダー(だったと思う)
のオサレな練り香水をあつめてました。まだその頃香水なんて今ほど容易く手に入らず、
行く先々の免税店で買い漁ってた記憶が、、
懐かしいですねぇ( ̄▽ ̄)>>>
おお!Emiさんはパロマ・ピカソだったんですねえ。
ワタシもあまりにおしゃれなマーケティングに、
ピカソってどんな香りがするんだろう、と気になったもんです。
練り香水っていうのも変わっていておしゃれですねえ♪

<<<香水は、ワタシは足元につけてました。
販売員してたのであまりキツイのはタブー、
なんですけどガンガン匂わせてお客様ブイブイ言わせてました(嘘で~す)>>>
いやいや、Emiさんが知らなかっただけで、
お客さんはきっとブイブイ言わせられてたのではないでしょうか????(^m^*)
販売をやられていたのでしたらお目が肥えてらしたはず、どうりでピカソなわけですねえ。

<<<香水を上品に香らせてる人っていいですよね~。
今じゃねぇ、小猿4号のベビー石鹸の匂い漂わせてただの主婦。
小猿4号がアレルギーで下手に化粧品とか使えないんですよ、
7歳にもなって未だにベタベタくっついてくるんで。>>>
そう、書類をそばに置かれた時や、デスクにわからないことを聞きに行った時の
あの、ビミョーな距離感でふわり、と香ると、どんな男性でも
あ、ステキだな、と思ってしまいます。
でもうちのオフィス、香りのいい男性って
ハゲちゃびんか、性格に問題のあるヤツばかりなんですよね。
でも彼らのそういう部分をあらゆる意味でマスクしてるような気がします(笑)
ベビー石鹸の香りがするお母さんはそれはそれでめっちゃ魅力的ですよお、Emiさん♪

<<<あっ、このベビー系の香りに惹かれたのか、
最近18ヶ月のベビーに見染められて熱~い視線いただいてます( ̄▽ ̄)>>>
決まった~!2011年度、クーガー賞はEmiさんね♪

2011/11/30(水) 07:53:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『Momoさん♪:』

Momoさん、こんにちは~♪
<<<女が強く出る香水、昔から大好きで
Diorもよく買っていました♪
Parisも今度嗅いでみよ♪♪>>>
ごめんなさいねえ~ Momoさん、この年になるまで
クリスチャンDiorだと思ってた香水、サンローランでした
ぎゃははははは!!!!
Muさんに言われるまで気がつかなかったおめでたいワタシ。
ああ、教えてもらえてよかったあ(^^;)

<<<先日エルメスの香水売り場で、横に居た見知らぬカップルの男性に
「どの香りが男性は好き?」って聞いて、私も目星をつけていた
ケリー カレーシュ を指したので迷わず購入。
旦那も好きな香りだったようで、一緒に出かけるときの定番にしています。
その売り場にはAMAZONEがなかったのが残念!!>>>
Momoさん、エルメスの香水売り場で香水購入なんて、ステキだわあ。
On Timeのトピでしたね(^^)b
ケリーカレーシュ、またまたオサレな名前ですね♪
ワタシも是非匂ってみたい、あ、違った嗅いでみたい~
やはり香水ってパートナーが好きな香りだったほうが何かと好都合かもしれませんね。
ダンナさまと一緒に出かけられる時に付けられるなんて、可愛らしいわあ(^^*)

<<<有名ではないですが、YSLのVICE VERSAもお気に入りの1本です♪♪
それにしても、一緒に伴走する旦那様素敵すぎぃーー
思わず噴出してしまいました!!!>>>
YSLのVice Versaですか、V( ̄▽ ̄)Vなんてすごいネーミング♪
香水ってバッグと同じで、ちょっとかぶらないくらいくらいがおしゃれなような気がします。
うちのオット、機嫌の悪い朝でもチークを付ける時に笑うワタシに笑い、
香水ダッシュをするワタシに笑い、と、機嫌の悪いワタシの朝を直撃する男です。
よろしかったらMomoさんに時々お貸ししますm(_ _;)m

2011/11/30(水) 07:54:05 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん おはようございます。昨夜 コメントを打ちながら そのまま
つっぶして寝てしまいました…めーです(悲)
気を取り直して!
Hanakoさん 素敵な香水を愛用なさってるんですね~!(^^)!
エルメスなんか すんごくセクシーなイメージ!私には 百年早い!な
代物ですよ~ Hanakoさんご愛用な一品(ニ品か?)私も是非 嗅いでみたいと思いますね。。私も匂いフェチなんで 香水大好きなんですけど
だだ今の仕事柄 香水はご法度… でも休みには シュシュ~♡とやってます。なんだかんだ試して今も昔もエリザベスアーデンのグリンティーに落ち着いてしまうんですけど…Hanakoさんのような濃厚な香りにチャレンジして見ましょうかね??大人の階段を登った気分(実際はもう十分登ってそろそろ下らなきゃ…ですけどね)
私も 空気にシュ~とやり その下をくぐる方式ですよ~Hanakoさんと一緒なんて嬉しいです(喜)
残念ながら 低空飛行はまだ未体験…
でも 一緒に伴走する旦那さん 想像すると かなり面白いです(笑)
その姿…動画なんてものを見てみたい気になりましたよ!
今日も 楽しいお話を有り難うございます!(^^)!

2011/11/30(水) 08:22:47 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

はじめまして
LA悪妻B9Mさんとこから訪問させてもらいました

低空飛行で馬鹿にする旦那さんサイコー( ̄∀ ̄)
がんばれーだんなー

兵糧攻めなんかに負けるなー

夜中にこっそり冷蔵庫だー

2011/11/30(水) 22:32:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

同じくつぶれていたHanakoです、おはこんばんちは~!!
コメントPostingしながら寝つぶれてくださったなんて、もうめーさん、愛おしすぎます( ̄+ ̄*)

<<<Hanakoさん 素敵な香水を愛用なさってるんですね~!(^^)!
エルメスなんか すんごくセクシーなイメージ!私には 百年早い!な
代物ですよ~ Hanakoさんご愛用な一品(ニ品か?)私も是非 嗅いでみたい
と思いますね。。私も匂いフェチなんで 香水大好きなんですけど
だだ今の仕事柄 香水はご法度… でも休みには シュシュ~♡とやってます。>>>

めーさんも香水好きと聞いて嬉しく思います!
エルメス、使っちゃった勝ちです、100年先行ってください~!(笑)
Parisは多分、女性の方だったらお好きかも、人それぞれの好みはありますが
少し時間がたつととても清潔で花らしい香りに変わります。

<<<大人の階段を登った気分(実際はもう十分登って
そろそろ下らなきゃ…ですけどね)>>>
ぎゃははは! めーさん、可笑しい~!
登った後は、バンジージャンプをして大人と子供の間をいったりきたりしましょ♪

<<<私も 空気にシュ~とやり その下をくぐる方式ですよ~
Hanakoさんと一緒なんて嬉しいです(喜)
残念ながら 低空飛行はまだ未体験…>>>

わーい、めーさんも霧歩きなんですね、日本にいるかたでこういう付け方をしている人は
少ない(ワタシもフレンズを見てマネしはじめた口です^^;)ので
とってもおしゃれだと思います(^^)b

<<<でも 一緒に伴走する旦那さん 想像すると かなり面白いです(笑)
その姿…動画なんてものを見てみたい気になりましたよ!
今日も 楽しいお話を有り難うございます!(^^)!>>>

多分、第三者からみると、これほど面白い光景はないかと思います。
当人かなり本気でうざいと思っていますが(^^;)
こちらこそ、いつもあったかなコメントをありがとうございます♪(^^)/

2011/12/01(木) 08:59:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『おじ丸さん:』

コメントありがとうございましたm(_ _;)m

わざわざ遠いB9MOMさんブログからお越しいただいて、
まあ、どうぞどうぞお楽に・・・ お茶でもe-423

うちのオットにしかと伝えておきます、
きっと涙を流して喜ぶことと思います( ̄▽ ̄;)ヾ

2011/12/01(木) 09:05:38 | URL | [ 編集]

ゆゆ

『』

こんにちは!
ゆゆと言います。

読んでいたら楽しい気分になって一気読みさせて頂きました!☆

エルメスの香水、
凄いんですね((´゜д゜`)
これはもしや媚薬…!?
と思っていいんでしょうか(苦笑い
本当に気に入った香水に出会えると
幸せな気持ちになれますよね(照)



ちなみに、これって
外国人さんとかにもいい香りと
思われるのでしょうか…?
万人受け、とかなら素晴らしいなあーと(´`)汗

なんだか勢いで
コメントしちゃいましたが、
すみません(汗
記事、とても面白いです♪
スペース有難うございました。
 

2012/12/21(金) 18:41:39 | URL | [ 編集]

ゆゆさん♪:

『Re: タイトルなし』

> こんにちは!
> ゆゆと言います。>>>

ゆゆさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございました!
返信が遅れてしまってごめんなさいね!

> > 読んでいたら楽しい気分になって一気読みさせて頂きました!☆>>>

うれしいですね~!そんなふうに言って頂けると!!
なんかニマーっとしてしまいます♪♪♪

> エルメスの香水、
> 凄いんですね((´゜д゜`)
> これはもしや媚薬…!?
> と思っていいんでしょうか(苦笑い
> 本当に気に入った香水に出会えると
> 幸せな気持ちになれますよね(照)>>>

きっといけないものがはいっているのかも?!
男性と女性のいいにおいっていうのが
微妙に違うのかも???
でもいい香り、と言ってくれたのは
肉食系男子でした・・・いや、古い話しなんですけどね・・・(^^;)

> ちなみに、これって
> 外国人さんとかにもいい香りと
> 思われるのでしょうか…?
> 万人受け、とかなら素晴らしいなあーと(´`)汗>>

ああ、外人さんは大好きですよ
ワタシのパリスも評判良かったですけどっ!!(笑)

> なんだか勢いで
> コメントしちゃいましたが、
> すみません(汗
> 記事、とても面白いです♪
> スペース有難うございました。>  

とんでもない、ホント、ありがとうございました!
また良かったら遊びにいらしてくださいね~!

2012/12/25(火) 06:39:05 | URL | [ 編集]

ゆゆ

『』

 
すみません、またまた
してしまい…!

お返事
有難うございます!


アマゾンさんの香水ってどの辺に売ってたりするんでしょうか?
こないだ街をふらりしていたら、香水ショップで探してみたんですけれど見つからなくて…(泣
オードトワレを差し出されて←

もう売ってないとか
ですかね…?

またまたすみません!

 

2012/12/25(火) 18:06:52 | URL | [ 編集]

ゆゆさん♪:

『Re: タイトルなし』

ゆゆさん、こんにちは!
 
> すみません、またまた
> してしまい…!
> > お返事
> 有難うございます!> >>

いえいえコメントありがとうございますぅ♪

> アマゾンさんの香水ってどの辺に売ってたりするんでしょうか?
> こないだ街をふらりしていたら、香水ショップで探してみたんですけれど見つからなくて…(泣
> オードトワレを差し出されて←>>>

日本ではごく限られたエルメスの支店でしか置いてないようです。
あとはオードトワレしかないんですねえ・・・汗
アメリカからアマゾンで輸入するのはそんなに大変ではないのですが。。。
http://www.j-love.info/amazonnew/amazoncom005.htm
ここにどこをどうクリックすればよいか説明があるので参考にしてみてください。
まだ円高だからゼッタイUSAから輸入したほうが安いですよ!!
またわからないことがあったら聞いてくださいね!

2013/01/01(火) 00:11:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/492-37bdd393
 |  HOME  | 
