スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのオフィスの温度

うちのオフィスは
工場と併設されているせいで
1年中ハンパなく寒い。

もっとも、寒いと文句を言っているのは
BMI値25%以下の社員だけで
BMI値50%以上の社員は社内を歩くだけで
冬も噴き出す汗を拭っているという現状。

これが理由で、
ワタシはめったにスカートを穿くことがないのだが

その日は気の張る約束があったため、
しかたなくスカートをはいて出勤。

が、この日のオフィスの寒さがハンパない。

あまりに寒いので、
出勤に着てきたトレンチコートをはおり
肩に巻いていたストールを
膝の下にぐるぐる巻きにしていたところ
じっとしていたはずの社長がオフィスから出てきたと思ったら
「ハナコさん、コピー、大至急!!」

ひざから足首までチョコロールもまっつあお、
というくらいきっちりと巻きあげたストールは
イスを回転させて社長の前にさらさないとほどけないシロモノ。

あわてて人魚のごとく一本足になった
灰色のチョコロールをあたふたと解いてたら

あきれた社長がひとこと。

「なにやっとんの?ミイラか( ̄‥ ̄;)?」(棒読み)

言われたワタシが想像したミイラのイメージ


Mummy_convert_20111127072440.jpg


社長の意図するイメージ


Mummy+2_convert_20111127072502.jpg

微妙な差があったようですが( ̄∇ ̄;)・・・・

ミイラから人間に生まれ変わっている
ワタシと、それを見学する社長のそばを

300トンはあろうかというブレンダが、
額にかいた汗をぬぐいつつ通り過ぎていった・・・
o-mu2_convert_20110526085030.jpg


室内温度は今日も13度以下( ̄ii ̄)








太りますか?それとも着ぶくれますか( ̄‥ ̄;)?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。












関連記事

2011/11/27(日) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

13度以下って摂氏ですよねぇ・・・・
旦那さんが「ぇ Fで?!なわけないか」って後ろでw

でもそれは寒すぎますょ!!冷えは女の大敵なのに!!
足元ヒーターとマットの導入でもしないと私は耐えられないかも・・・
日本だとア○クルとかオフィス用品のカタログに防寒グッズもたまに載ってたりしましたが
アメリカだと小型でリーズナブルでそれなりの性能ってのは、なかなか見つけられなさそうですね

ぁ ウィンナーのミイラかわいいです
来年のハロウィンにでも作ろうかな(覚えてたらw)

2011/11/27(日) 08:25:12 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

室内温度13度は、ちょっと寒いですね。
暑いのが苦手な私も、それはチト寒いです~
ホカロン、腹巻、毛糸のパンツ 巻いて寒さ対策しないといけませんな。

デブって言うのは、外気温度に敏感らしく
脂肪って外気が寒いと、寒い!暑いと暑い!と
暑がりの寒がりっていうメンドクサイ生き物ですよ。
(私が、そうなんで)
なので、着ぶくれを勧めます。

それにしても、転ばなくて良かったですね。
これで転んでいたら、大爆笑・・・いえ、いえ 人ごとだと思って
そんな心無いこと言ったらいけませんね。(反省)

昨日、Hanakoさんの前のブログを拝見しました。
髪の毛をカットされた日のブログ。
今の髪型、とても良く似合ってます。

2011/11/27(日) 09:52:59 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

暑がりではないんですけど外気温氷点下15度位までならワタシもスカートはいて出歩きますよ。コツはですね、クビまわりと足首を外気に曝さない、足の付け根と腰回りを暖める(冷やさない)。厚手のデカイスカーフとブーツに膝まで伸ばした腹巻きってコトです、要は。
あと、背筋を動かすと効果的に体温が上がるのご存知ですか?うでをグルグル回すだけでもすぐ暖かくなりますよ。デブだと気づかないうちに背脂が背筋を動かしているのではないかと、いま気がついた(`_´)ゞ ちょっと、スゴイ発見かも!ってことないか。
風邪には気をつけてくださいね、Hanakoさん。毎日元気に笑かせていただかないとトイレに行きそびれた気分の今日この頃、、、。

2011/11/27(日) 13:43:54 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

寒いですね… そりゃグルグルミイラになっても仕方ない。。
Hanakoさん…そのまま 顔面がら ドン! といかなくて良かったです。
そのような事態になると  そう…ミカン狩りに顔面から ズリっといった
私のように 顔面に何かしらのダメージを食らう事になりかねないです。
そして 職場の人気者(?)。。
日本は ここ数年 エコな時代なので 夏は28度設定 冬は25度設定と
職場でのルールが定着しつつあります。。
冬は28度では 寒っ!と感じる事もあるので 私もグルグル巻き状態な事もありますよ~。あとは 日本の冬に華々しく登場する 通称「ババシャツ」ですよね~(笑)日本女子の強い味方!どんなお洒落さんも絶対着ているはず…と私は睨んでますけど。。違うのかな~(少々 不安)
そして夏場ですが 最近の猛暑で28度設定はこれも辛い…なので最近の日本では  緑のカーテン と言い ゴーヤとか朝顔なんかを
窓の外に すだれ状に這わせ 室内に直射日光が入らない様な工夫を
各家庭 学校なんかがやっていますよ。今年は震災の影響で電力不足も
あったりしたので特に。。夏場 日本のホームセンターは ゴーヤの苗
すだれネットが ワンサカ販売されます。 
えっ!わが家ですか? 勿論 ゴーヤすだれはじめましたとも!
そして 勿論 すだれになる前に 枯れましたとも~(哀)
来年こそは…。。

あっ Hanakoさん 樹海には 素晴らしいハイキングコースがあるんですよ~  天然記念物の溶岩の氷穴洞窟・風穴洞窟なんかもあったりしてね!
ただ けっして横道にはそれないでください… 見てはいけないものを見てしまう可能性もありますよ~(恐)
地元の民宿のおばちゃん談…「遊歩道から自発的に外れた人には 戻るよう声かけるけど 戻らない人は そのまま見送るしかできないよ…追いかけると私達も同じはめになっちゃうでしょ。」って事です。。
Hanakoさん 日本に帰国する事があったら 是非 そんな 素敵(なのか?)東海自然遊歩道富士樹海コースまで!!
良かったら 御伴いたしま~す!(^^)! かなりの運動量になる事請け合い!

2011/11/27(日) 21:05:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

> 13度以下って摂氏ですよねぇ・・・・
> 旦那さんが「ぇ Fで?!なわけないか」って後ろでw>>>

ぎゃははははは!!!!
13Fだったら会社の機能もワタシの機能も(もともとあまり働いてませんが・・ ^^;)
停止してますって(爆) やるなあ旦那さん(^^)b

>> でもそれは寒すぎますょ!!冷えは女の大敵なのに!!
> 足元ヒーターとマットの導入でもしないと私は耐えられないかも・・・
> 日本だとア○クルとかオフィス用品のカタログに防寒グッズもたまに載ってたりしましたが
> アメリカだと小型でリーズナブルでそれなりの性能ってのは、なかなか見つけられなさそうですね>>>

一応、デスクの下に薄いヒート板が設置されているんですが
ヒザを上げて暖をとってます、軽いエクセサイズですが、イミないっつの!
手はかじかむは、肩は痛いは、ホント労災一歩手前です(涙)
でも汗かいているのが同じ空間に存在している限り、無理なんですよネエ、文句いうの(;;)

>> ぁ ウィンナーのミイラかわいいです
> 来年のハロウィンにでも作ろうかな(覚えてたらw)>>>
かわいいですよね~(^^)¥
秋のみのむしに仕立て上げて来月作っちゃう、という手もありますよ。
下側をすこしふくらませて、包帯ソックスにしてツリーにぶらさげても・・・
あ、ちょっとムリかな(^^;) 笑

2011/11/28(月) 02:21:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikkoーchanさん♪:』

ホントに13度以下じゃないか?!って日が続くんですよー!!
もう手先は冷たくなるし、肩も冷えるし、これ、風邪引いたら労災!?ってくらいです。
でも汗かいてるヤツがいるので寒すぎる、ってことにならないという・・・・

やっぱり世界的に肥満なヤツは一般指標の対象外にすべきです!!!
でもMikko-chanさんの口から「デブっていうのは」って聞くとなんか新鮮ですね(爆)
ホント、太っている人と体感温度が違うのは「オマエが痩せすぎているからだ!」
と正々堂々と言われるのが一番むっとします。
痩せすぎといわれるのはハラスメントでなくても
「太りすぎ」っていっちゃうと人事沙汰になりますからね・・・んんー
不公平だわっ!!!

いやー、転ぶまえに動けなかったもので・・・(^^;)
あれで走って転んだら結構笑えなかったかも・・・ただの芋虫ころびですから(^^;)ヾ

髪型褒めて下すってありがとうございます。
今はまたすっかり以前の面影がなくなってますが、
またのびるか、のびるのを待てず切ってしまったらアップしたいと思っています(^^;)
前の記事までさかのぼって見ていただけただなんてうれしいです~!

2011/11/28(月) 02:22:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

> 暑がりではないんですけど外気温氷点下15度位までなら
ワタシもスカートはいて出歩きますよ。コツはですね、
クビまわりと足首を外気に曝さない、足の付け根と腰回りを暖める(冷やさない)。
厚手のデカイスカーフとブーツに膝まで伸ばした腹巻きってコトです、要は。

そうすっとクビと腰と足首にコブが出来るカンジですね・・・
社長のプードルか!?と今度は言われそうですね、やってみようっと(^^)b

> あと、背筋を動かすと効果的に体温が上がるのご存知ですか?
うでをグルグル回すだけでもすぐ暖かくなりますよ。
デブだと気づかないうちに背脂が背筋を動かしているのではないかと、
いま気がついた(`_´)ゞ ちょっと、スゴイ発見かも!ってことないか。>>>
↑  ↑  ↑
ぎゃはははは!!!
Emiさん、一人完結してるコメントに大笑いしちゃいました~!
背脂って・・・・パテですかっ!!???(爆)
ワタシもこれタイプしてて、そっかあ、と背を回してみたら、ほんとだ
すぐに背中がぽかぽかになります!!!
いやー、大変貴重な情報をありがとうございましたーEmiさん!!
足の裏はどこの筋肉を動かしたらいいんでしょうか?
あ、スリッパはきゃあいいのか・・・(^^;)

> 風邪には気をつけてくださいね、Hanakoさん。
毎日元気に笑かせていただかないとトイレに行きそびれた気分の今日この頃、、、。>>>

ありがとうございますー!!
でもトイレにいきそびれたら大変なことに・・・・・汗
Emiさんがもらさないよう、これからもブログ、がんばりますっ!!!
こんな使命感、初めて・・・・・( ̄▽ ̄;)

2011/11/28(月) 02:27:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!

> 寒いですね… そりゃグルグルミイラになっても仕方ない。。
> Hanakoさん…そのまま 顔面がら ドン! といかなくて良かったです。
> そのような事態になると  そう…ミカン狩りに顔面から ズリっといった
> 私のように 顔面に何かしらのダメージを食らう事になりかねないです。
> そして 職場の人気者(?)。。>>>

いやー、さすが顔面からダイプしてもめーさんの人気度は越えられませんよー!(笑)
やはり、みかん狩り場の土と斜面とみんなの目がないと・・・(^m^)

> 日本は ここ数年 エコな時代なので 夏は28度設定 冬は25度設定と
> 職場でのルールが定着しつつあります。。
> 冬は28度では 寒っ!と感じる事もあるので 私もグルグル巻き状態な事もありますよ~。
あとは 日本の冬に華々しく登場する 通称「ババシャツ」ですよね~(笑)
日本女子の強い味方!どんなお洒落さんも絶対着ているはず…と私は睨んでますけど。。
違うのかな~(少々 不安)>>>

いいなあ、いいなあ、確かに暑すぎても寒すぎても能率が下がるんですけど
指がかじかんでまでして下げてもなあ、と・・・・
以前、アンケートをとったんですけど、「極暑」「極寒」と「丁度いい」が見事に
3分割しまして、「極寒」がほんの少し多かったので2度上げたみたいです・・・体感温度は
全く変わってませんが・・・・・
めーさん、ババシャツってどこのが一番あったかいんでしょうか?
ユニクロのヒートテックってのが一番あたたかいですか?
実は年末日本にいくことになったので、買い物リストにぜったいババシャツを入れようと
思っていたものですから、めーさんの情報がまさにオンタイムでした!

> そして夏場ですが 最近の猛暑で28度設定はこれも辛い…なので
最近の日本では  緑のカーテン と言い ゴーヤとか朝顔なんかを
> 窓の外に すだれ状に這わせ 室内に直射日光が入らない様な工夫を
> 各家庭 学校なんかがやっていますよ。今年は震災の影響で電力不足も
> あったりしたので特に。。夏場 日本のホームセンターは ゴーヤの苗
> すだれネットが ワンサカ販売されます。 
> えっ!わが家ですか? 勿論 ゴーヤすだれはじめましたとも!
> そして 勿論 すだれになる前に 枯れましたとも~(哀)
> 来年こそは…。。>>>

ああああー、それも知りたかったんですよねー(笑)
うちの父は上手にゴーヤ育ててたみたいなんですが、
うちは、ほれ、ナスからオクラまで枯らしたもんですから、ゴーヤなんて
ハードル高いかな・・・と。

> > あっ Hanakoさん 樹海には 素晴らしいハイキングコースがあるんですよ~  
天然記念物の溶岩の氷穴洞窟・風穴洞窟なんかもあったりしてね!
> ただ けっして横道にはそれないでください… 見てはいけないものを見てしまう可能性もありますよ~(恐)
> 地元の民宿のおばちゃん談…「遊歩道から自発的に外れた人には 戻るよう声かけるけど 戻らない人は そのまま見送るしかできないよ…追いかけると私達も同じはめになっちゃうでしょ。」って事です。。>>>

へえええー、そうなんですかー!?
いやー、めーさんのコメントからはいろんな話題が棚ボタ的に
広がって、貴重な情報を知ることができるのでいつも楽しみです!
でもこれは冬にはいかないほうがいいですよね?(^^;)
それにしても民宿のおばちゃん談、ガクブルなんですけど・・・・( ̄m ̄;)

> Hanakoさん 日本に帰国する事があったら 
是非 そんな 素敵(なのか?)東海自然遊歩道富士樹海コースまで!!>
良かったら 御伴いたしま~す!(^^)! かなりの運動量になる事請け合い!>>>
オファーありがとうございます!
次回は是非夏の帰国にしないといけませんね!
富士山登ってすでにボロボロになった20代・・・はたして
めーさんの体力についていけるのでありましょうか、ワタシ・・・・

2011/11/28(月) 02:37:30 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

「やっぱり世界的に肥満なヤツは一般指標の対象外にすべきです!!!
でもMikko-chanさんの口から「デブっていうのは」って聞くとなんか新鮮ですね(爆)
ホント、太っている人と体感温度が違うのは「オマエが痩せすぎているからだ!」
と正々堂々と言われるのが一番むっとします。」

v-16
すみません、私は世界的な肥満に所属します~(挙手)
何をやってもダイエットに成功しません!!!!!
ダイエットに費やした金額は、何十万円。

痩せすぎているから体感温度が、違うと言われてみたいです。
これから、更年期になったら、ますます暑がりになると
思うと、真冬でも外にテント張って寝たほうがいいのかも
しれないです~

でも、さすがに今のとこ、13度は寒いと感じます。
寒いと肩も凝るので、18~20度くらいがちょうどいいかな。

2011/11/28(月) 03:11:45 | URL | [ 編集]

オレオレ

『寒さ対策』

わかります、寒いオフィス・・・
ウチのオフィスもデブ温度に設定されてたから。
指先も冷たくなってくるんですけど、仕事はパソコン使うばっかだから、昔の学生時代みたいに、お尻の下に手をしいて先生の話を聞いてる、ってことができないんですよねー。
転居した新しいオフィスは幸い窓際、そしてワタシだけちょっと離れたところにいるので、勝手にthermostatいじって「My温度」にしてます。

2011/11/28(月) 04:20:40 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanakoさん、おかしすぎ~。 Hanakoさんのイメージしたミイラと社長のとのすっごい差! でもあのウインナー美味しそう。 しかもかわいいし。(ぷっ)
そしてあのブレンダのイメージ図がすっごいわかりやすかったです。そして怖かったっす。(汗
Hanakoさんちのオフィスで耳障りな日本語+英語が絶え間なく聞こえてきたりと、とても動物園的なところが魅力なオフィスですねっ。 (あ、ちょっと無理がありました?)

2011/11/28(月) 05:37:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

<<<すみません、私は世界的な肥満に所属します~(挙手)
何をやってもダイエットに成功しません!!!!!
ダイエットに費やした金額は、何十万円。>>>
ええええー!!!ホントですかー!?(大汗)
世界的な肥満て、挙手て(爆)
もーEmiさんの表現の豊かさには爆笑しながら脱帽!!!!
ダイエットにお金かけちゃだめですよー(笑)
でも日本人女性って薄すぎだから、健康的にむちむちのほうがゼッタイに魅力的ですって!
もう結婚したらこっちのもん、ってのもありますし(^^)b

うちのオフィスのおデブちゃん達ってのは
表面積が多いからなんでしょうかねえ、Intakeエネルギーが多すぎるからなんですかねえ、
卓上扇風機が年間回ってます・・・・ひざの屈伸運動しながら暖をとっている自分からみると
考えられない光景です(^^;)

日本のオフィスの温度設定をココに持ち込んだら
いったいどんなことになるのか、怖いもの見たさで上げてみたいような気がするようなしないような・・・・
Mikko-chanさんの秘密が今回公に公開され、ますます親近感の沸いたワタクシでございました(^^)b

2011/11/28(月) 10:37:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

> わかります、寒いオフィス・・・
> ウチのオフィスもデブ温度に設定されてたから。
> 指先も冷たくなってくるんですけど、仕事はパソコン使うばっかだから、
昔の学生時代みたいに、お尻の下に手をしいて先生の話を聞いてる、ってことができないんですよねー。>>>

きゃはは~!!懐かしい!!!
お尻の下で暖を取った学生時代・・・きっみとよっくオッチャをのっみ・・
あれ?古すぎ?
ホント、ムー一族の樹木希林みたいに指先だけオープンの手袋をはめたいとこ・・・
え?もっと古すぎ?

> 転居した新しいオフィスは幸い窓際、そしてワタシだけちょっと離れたところにいるので、
勝手にthermostatいじって「My温度」にしてます。>>>

さすが、やっぱCA!オレオレさんが着たぞ覚悟~!!!
ですね!!(笑)
でもCAでもオフィス温度は低めなんですねええ・・・
みんな露出度高いからかな????(笑)

2011/11/28(月) 10:43:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

Keikoねーさん、ぼんじょるの~~!
おかりなさいでねえの~!
お忙しいとこコメントいただけてうれしいんでねえの~!
あれえ?お上品なフランス語しゃべってたつもりなのになんで田舎弁に?・・・(^^;)

KEIKO姐さん、おかえんなさーい!
ひさびさに寄っていただいたのに、相変わらず動物園的なイベントばかりしていてすんまそんm(_ _ ;)m
ハイヒールでかっつかつ歩いてた時代もあったのに、最近は灰色のミイラです・・・いろんな意味で(滝汗)
ブレンダは完全にあんなカンジです。
ぶつかるとふっとびそう・・・まさにオーム

2011/11/28(月) 10:44:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/490-39c0012e
 |  HOME  | 
